インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
姫乃ちゃんにご対面
この日、淡路島で待ち合わせしてたのは、
姫乃ちゃん。
元気に走って、ブレブレ


姫乃








雨が降り出す前に、ブヒ達にはドッグランで
一緒に遊んでもらおうと思ったのに、
三郎は目ざとく、放置されたボール
発見して、ボールに夢中。


姫乃2








姫乃ちゃんのママさんに見守られながら
ボールのそばを離れない三郎。
姫乃ちゃんは、三郎にもボールにも興味ナシ。


姫乃3








もぉ、ボールに対する執着心は半端ない!
ワンワン 大騒ぎの三郎。


姫乃4








仕方ないから、ボールを三郎に渡してあげたんだけど、
このボール、あり得ないくらいドロドロ。
そして、ジメジメしてる地面。


姫乃5








結果的に、飼い主が発狂したくなるような
汚れ具合になりました。
泥だらけ・・・汚すぎる


姫乃6








姫乃ちゃんのママお手製のスモックを
せっかく着こなしてたのに、ドロドロにしちゃうから
もう、ボール遊びは禁止です。


姫乃9









すっごい不満そうな顔して
ブツブツ文句言ってそうな顔してる三郎。
男のコは、これぐらいヤンチャな方がイイんだけど、
なにせ、今日はお友達とのランチ会。
あまりにも汚くなったら、お店に入れないよ~


姫乃8



三郎でさえ、この汚れ具合。
もぐ蔵が参加してたら・・・
どんな大惨事になってたかと想像すると、
やっぱり、お留守番で正解だったのかも~
と改めて思ったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
記念写真を撮りました~♪
アッという間に、ブヒ友とお別れの時間になったので、
記念撮影
飼い主の気持ちとしては、素敵な3匹の笑顔を
記念に残しておきたいもの。

でも、これが難しいんだよねぇ~。
大豆くんの顔が写ってないので、ブッブー


洲本13













そもそも3匹が、私の方を向いてくれてないので、
ブッブー


洲本14










なんとかナッツママさんが3匹の興味をそそるモノを
駆使して、ナイスな記念写真を撮ろうと頑張ったんだけど、
どうやら1匹だけ、テンション下がり気味 ワンコがいるね。
この写真も、ブッブー


洲本15














写真撮影が長引いたせいか、ナッツくんふて寝
よって、終了


洲本16











ナッツくん、旅の疲れと寝不足により、飼い主のシツコイ
写真撮影を拒否しましたが、逆にこんなカワイイ姿を
写真に納めれました~


洲本17














今回の淡路島での再会は、飼い主の思い出作り
が優先になってしまったので、3匹のブヒには
協力ありがとー
っていう感謝です。

また、次にお会いするときは元気に走り回って
ウキウキ してる顔を見られたらイイナ


ナッツママさんからの頂き物~
高級なワンコの肉 オヤツと
私へのお菓子と宮崎産マ


洲本20













一応、三郎に宮崎産マ
もらったよー、っていう報告はしたんだけど、
ヤバイ あんまり美味しすぎて、すっごくジューシィーすぎて
独りで食べた。。。


洲本21



本当は、一切れだけでもお裾分けする気持ちは
あったんだけどなぁ~。
仕方ないネ。

飼い主がコッソリ食べたのを、知らぬが仏。。。
ってヤツ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
ナッツく~ん、大豆くんとは?(動画アリ)~大分旅行記11
うちのワンコは、兄三郎、弟もぐ蔵のコンビ。
ナッツママさんのトコは、兄ナッツくん、弟大豆くんのコンビ。

この兄弟の組み合わせは、境遇やら性格がソックリ。
兄チームは、車イスで性格が温厚、落ち着きがある。
弟チームは、ハツラツと元気で、やんちゃくれ。

前回、ナッツママさんとお話ししたときも、
ソックリ、ソックリ って盛り上がったっけ。


改めて今回観察すると・・・
兄ナッツくんは、本当に穏やかな性格で知性的。
周りをよく見て、空気を読んでるコ。
三郎よりも、もう一段、落ち着いてる。
学級委員長のような存在ダネ。


ラン18












目を離していても勝手に走り出すコトなく、
ナッツママさんに従って歩く従順さ。


ラン19












そして、上手に甘える優等生。


ラン20












弟の大豆くんは、ナイスキャラ。
もぐ蔵よりも、走るの速い 速い
弾丸のように飛び出して、誰も追いつけないよ~。


ラン17












お得意のゴロンゴロン。
もぐ蔵も、ゴロゴロするの大好きですが、
ナッツくんは、ひと味違うお股パカーン な姿を
見せてくれるネ。


daizu.jpg













ごくたま~に、フィニッシュがスパッと
真っ直ぐキレイに決まる時があります。。。
シュワッチ


daizu2.jpg















大豆くんのゴロンゴロンを動画にしました。
かなり豪快な転げ方に、初めて見たときビックリ。
怪我してないか心配になるようなズッコケですが、
大豆くんのあたりまえ~な姿。

大きな音楽が出ますので、音に注意!






う~ん、オモロイ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
三郎、男らしさをアピールする!
姫乃ちゃん 三郎、ブヒブヒ楽しく遊んで、
ひと休憩中に、私は三郎と景色の良い場所へ


姫乃27












チョッピリ危険な断崖絶壁の先には、
すばらしい景色が広がってます。
男ブヒたるもの、危険を冒してまで見るべきモノがある!


姫乃28


姫乃30












素敵な景色を見終わった後は、
キチンと姫乃ちゃんが待つ場所に戻っていく三郎の姿。
そして姫乃ちゃんも、そっと待っててくれてる


姫乃29












そして報告。
危険の先に、素敵な景色があったですよぅ~
ってコトを自信満々に伝えてるのかしら


姫乃31












その後も、穏やかに見つめ合ったり、


姫乃32













情熱的 に見つめ合ったり、


姫乃35













ウキウキ な顔をしてる三郎。


姫乃37












足取り軽く、ルンルン ランランと歩く三郎。


姫乃38













姫乃ちゃんも、ピョンピョン跳ねながら
ウッキウッキ で歩いていたよ。


姫乃40













2匹でたっぷり遊んで、大満足。
本当にイイ運動になりました。


姫乃36












後は、仲良く帰りましょう。
お友達がいると、散歩がスペシャル な感じになりますネ。


姫乃41


三郎と姫乃ちゃん、終始穏やかに絡んで
なんら心配するコトなく、仲良く過ごせました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
初々しき、初デート♪(動画アリ)
飼い主のランチ が終了したら、一緒にお散歩タイム。


姫乃14












初対面の2匹なのに、並んで上手にお散歩中。


姫乃15












このお散歩コース、登り坂やら下り坂があったりして、
車イスの三郎がチョッピリ遅れちゃった時には・・・


姫乃16










姫乃ちゃんが、優しく待っててくれた
なんていう、微笑ましいシーンもありました。
そんな場面を動画にしました。


[広告] VPS












やっとこさ広場に到着して、改めて姫乃ちゃんに挨拶。

仲良く遊んで下さいですよぅ。
こちらこそ、どうぞよろしくなの。


姫乃17












さぁ、2匹でかけっこ よーいドン!


姫乃19












負けず嫌いなトコがある三郎は、ババーン
と飛び出して、姫乃ちゃんとのかけっこに勝とう!
としたのだケド・・・


姫乃20












残念ながら、姫乃ちゃんは勝手に飼い主の側から
離れるようなコじゃなかったのさ。
途中、独りハリキッて走ってるコトに気づいて立ち止まり
ふと我に返る三郎の姿。


姫乃18












その後、恥ずかしそうに戻ってくる三郎。

テヘヘ。。。ハリキッて走っちゃったですよぅ。


姫乃21












姫乃ちゃんは、ママさん大好きッコなの。
ずーっとママさんにくっついていたいんだって。


姫乃22












例え、ドッグランでも勝手にどこかに走り出すコト
無いらしいし、ずーっとママさんを目で追ってるの。
本当に、ママさんとの密な関係が微笑ましい。
こんな風に、ママさんの足にスリスリしてる時が、
姫乃ちゃんの至福の時間 みたい。


姫乃23













そんな幸せ時間を満喫してる姫乃ちゃんの姿を
マジマジと凝視していた三郎。
次は、姫乃ちゃんの方がハッと我に返って

なに見てんのよ~
って、チョッピリ恥ずかしそうだったかなぁ。


姫乃24













その後も、全くケンカするコトもなく穏やかに
ワチャワチャしたり、


姫乃25












姫乃ちゃんは、車イスに乗るワンコを初めて見たのに、
とっても上手に三郎を遊びに誘ってくれて、
2匹がとってもイイ運動ができました。


姫乃26


三郎 姫乃ちゃんの初 デートの模様
もうチョット続きます。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG