インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ブヒの国の王子様
クリスマスが近いという事で、
姫乃ちゃんのママさんから、クリスマスグッズも
頂いたんだぁ~

手作りのクリスマスツリーとリース


クリスマス








人から頂くことがなけりゃ、
絶対に、クリスマスの飾り付けなんかしない、
面倒くさがり屋の私には、バッチリのプレゼント

ホレホレ、お手製のリースだよ~。
クリスマスらしいでしょ

リースから、三郎を覗いてみた。


クリスマス2









リースの大きさが、ちょうど三郎の顔サイズ!
って事に気がついて、イタズラ心が芽生えた私。
クリスマスリース を三郎に装着。


クリスマス3








わぉぉぉ~、なんかカッコイイ


クリスマス4









恐ろしいほど、三郎にピッタリのリース。
まるで、中世の貴族のような感じ。

サブロー・ブヒザベス三世


クリスマス5










王子じゃん、王子様 じゃん
って盛り上がってるのは、飼い主だけで、
三郎は、とっても退屈そうに大あくび。


クリスマス6



クリスマスリース、使い方が全く間違ってるけど、
こんなに面白くしてくれる三郎に、感謝


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
イタズラなハロウィン
Happy Halloween! の当日。
やっぱりマイブーム到来中の、
お気に入りカボチャを引っ張り出す三郎。


ハロウィン13









素敵な笑顔を私に向けてくるけど・・・


ハロウィン14











遊びのスイッチが入ったら、
彼を止めることはできないのだ!


ハロウィン15











お気に入りのカボチャを自分のモノにして
はち切れんばかりの笑顔を、私に向けてくるけど


ハロウィン17










次の瞬間には、
ガルルルル~
とカボチャ と戯れることに夢中。


ハロウィン18











そして、このカボチャのおもちゃを
私に押しつけてくるの。
引っ張れ~、ってさ。


ハロウィン19









あまりにもカボチャを可愛がりすぎて、
恐ろしいほど、よだれでベトベトになってしまってる。


ハロウィン20











そして、引っ張り合いっこ。
大切にしなきゃいけないカボチャ だから、
あんまり強く引っ張れない。
一方、三郎はがむしゃらに食いついてくる~。


ハロウィン21










そんなハロウィンとは無関係な遊びばっかり
してる訳にはいかないので、無理矢理
ハロウィン風に


ハロウィン22










ムリにハロウィンイベントちっくになるように
強要された三郎は、チョッピリ困った風な顔をしたり


ハロウィン23









Trick or Treat!
(お菓子をくれないといたずらするぞ)
ってノリノリの顔をしたり


ハロウィン24









もう、勘弁してくだせぇ~、的な渋々顔を
したりしたけど・・・


ハロウィン25












結局は、イタズラ大好きな顔をして、
ウホウホとカボチャで遊ぶ三郎の姿。

ハロウィンのコスプレしても
三郎のする事はいつも一緒!
とりあえず、ひっぱれ~とお気に入りの
オモチャを私に持ってくる、いつもの行事。


ハロウィン26











ちなみに・・・
三郎のオムツがハロウィン仕様。
オムツの柄が、ハロウィン だよ~ん。


ハロウィン12



飼い主だけがニヤニヤ嬉しくなる
ハロウィン柄。
当分の間、楽しませてくれるネ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
素敵なハロウィン♪
高知旅行記を綴っている最中ですが、
せっかく世間が、 
Happy Halloween!
で盛り上がってるので、私もハロウィン話を。


今月の11日に、ブヒ友の 乙姫ママさんから
でっかい贈り物が届きました~

中を開けてビックリ仰天
ひょぇぇぇ
素敵なカボチャがイッパイ。。。


ハロウィン











あまりにもビックリしたので、三郎を取り囲んでみた。
手作りの素敵なカボチャ。


ハロウィン2










おおっと ちょうどカボチャのつる部分に
かじり付いちゃった三郎。
ヤバイ、ヤバ~イ。
大切なカボチャに食いつくなんて・・・
とりあえず、写真撮影終了


ハロウィン1










次の日も、また三郎を取り囲んでみた。
カボチャの魔法陣


ハロウィン3











せっかくのハロウィン カボチャなのに、
全然使い方違って申し訳ないけど、
もう、三郎にとっては自分用のオモチャにしか
見えない。
ブンブン振り回し~。


ハロウィン4










ブンブン振り回すなんて、本当に罰当たりだけど、
もう気に入りすぎちゃって、すっかり自分用の
カボチャおもちゃと思ってる三郎。
袋に入ってるカボチャには見向きもしないのに、
袋から取り出した1個のカボチャに、ご執着。

(じぃーっ と見ていると、三郎がくれくれ大騒ぎ。)


ハロウィン5①










こうなってしまうと、もう仕方なし。。。
こんな熱い視線を投げかけられると、
使い方が違って失礼だけど、
三郎の大切なオモチャの一員にするっきゃない!
大・大・大興奮の三郎。


ハロウィン6











自分用のカボチャおもちゃを抱え込んで、
吸い付く三郎。


ハロウィン7









声をかけるのを躊躇するほど
熱心にチューチュ-吸い付いてるの。

どの角度から見ても、素敵なカボチャ


ハロウィン8









乙姫ママさんったら、素敵なカボチャの
ほかにも、可愛らしいフォトフレームも。


ハロウィン10









三郎の写真をデコパージュしてくれた
お手製のフォトフレーム。
しかも、とっても素敵な箱に入ってた。
布を貼り付けたお手製の箱。
カッコイイ


ハロウィン11



またまた、大切な宝物 が増えました。
大切にしなきゃ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
桜を探しに~
ブログが遅れすぎて明らかに季節感がオカシイ
ですが、4月2日(土曜)のコト。
 
ぼんやりしてたら、もう4月になってた。
そして、このままボヤボヤしてたら、桜 が散ってしまう。
慌てふためいて、三郎と桜を探しに


桜













定番のお花見場所なんかじゃなく、
三郎 私だけがお花見する桜 を探しに、
穴場スポットへ。

隠れ処すぎて、人っ子一人、自動車1台も通らないような
道を頑張って上ってきたの。


桜2














三郎と一緒に、一生懸命上ってきたのに、
全然、桜 が見つからないという不運


桜3














桜が咲いてることは咲いてるんだけど・・・


桜4












ほとんど散ってしまって 地面に花びら満開。
ある意味、三郎と桜 のツーショット。


桜5















桜探しに無理矢理付き合わされる三郎の姿を動画にて。
網アミ(=グレーチング)も恐れることなく、
余裕で歩いていく三郎。

音楽が流れます。音に注意!











結構、山道を登ってようやく 桜咲く場所に到達。


桜6















桜を見つけてはしゃいでるのは私だけで、
三郎はどーでもイイ感じ。
桜をバックに、坂を下ってくる三郎の姿を動画にて。

音楽が流れます。音に注意!









ハイ、お疲れ様~。
水分補給をグビグビと。


桜7













桜探しのお散歩は大成功
ちゃんと桜と三郎のコラボも撮れたしネ。
イイ運動ができたお散歩になりました。


桜8



こんなに一生懸命山登りして歩いた割には、
発見できた桜は、チョッピリ寂しい感じ。
もうちょっと満開の桜を見たかったよねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
節分のはなし
平成28年の節分イベント の話。
なんて、遅れてるブログなのでしょう。
春を迎える頃に、2月3日の思い出です。


2月3日は節分の日、その2、3日前から唇の内側を噛みまくり。
しかも、同じトコを噛みまくり。
噛んでは膨れ、腫れてるから、さらに同じトコを噛む
っての繰り返してた
そんな時に、酢飯はご勘弁

だから、酢飯じゃない巻き寿司 を作りました。


節分














当然、ワンコの分も。
ゴマ入りご飯に、具材は、ぶっとい焼きかつお。


節分2














今年の恵方は、南南東だってさ。
そもそも「恵方巻き」 って、七福神にならって
7ツの具材を巻き込むらしいってよ。
三郎の巻き寿司は、焼きかつおオンリ~


節分3













「恵方巻き」 を丸かじりするのは、
縁が切れないようにするためだってさ。


節分4













丸かじり、食べにくいけどガンバレ!三郎。


節分5













歯並びが悪いなりに、なんとか1本丸かじり。
豆まきは省略したから、なんとか恵方巻だけでも
正式な形で食べて、節分イベント完了したいもの。


節分6














「恵方巻き」 って、願い事を思い浮かべながら
無言で丸かぶりしなきゃいけないらしいよ。

途中で、巻き寿司がバラけて大騒動


節分7














でも、大騒ぎしたのは私だけで、三郎は黙って
丸かじりしてたから、御利益はあるよねぇ。
男☆三郎、黙ってモクモクと真剣に丸かじりしたもの。


節分8



今年の節分は、地味ぃ~な感じですが、
滞りなく終えました。 めでたし めでたし


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG