インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
松阪わんパラの朝ごはん~5才の誕生日旅行14
お散歩中、素敵な風景を見つけたら、
写真に撮りたいもの。
大自然の中、紅葉がとってもキレイでした。


散歩12








一方、もぐ蔵は景色よりも、水が流れてる
川を見つけたから、そこに近づきたいの。
本当に、水が好きな男。


散歩11








素敵な風景で写真を撮りたい私と


散歩13








水遊びしたいもぐ蔵との気持ちがぶつかり合う
お散歩。
お互いに、こーしたい!あーしたい!をぶつけつつ
妥協しながら進みます。


散歩15








ようやく水がある所にたどり着いたけど、
今回は伸び伸びリードじゃないから、
それ以上先には進めません。
私の足までビショビショになっちゃうじゃん。

水遊びしたいのにできなくて、すっごく不満なもぐ蔵。


散歩16








最後の最後まで、川の方を見て
名残惜しそうにしてた。


散歩14









でも、もぐ蔵の脳ミソは、すぐに忘れる
ってトコがイイところ。
気持ちを切り替えて、帰りましょ


散歩17








最後に、嫌々ダラダラで、ハイポーズ!


散歩18








ホテルに帰ったら、朝ごはんが待ってました。
和食の朝御飯。旅行の幸せ~。


朝食







朝食会場もワンコOK。


朝食2









朝から元気に走り回る2匹。


朝食3










朝散歩をサボった三郎とは違って、
ハリキッて歩いたもぐ蔵は、休憩したいお年頃。


朝食4








ワンコには、焼き海苔のゴハン巻をお裾分け。
旅行の時は、このお裾分けが超お気に入り。


朝食5






ペロリと一口でいただきます~の三郎。


朝食6






もぐ蔵は、チョビチョビと慎重にかじる。


朝食7






食べ物を奪い合ってケンカする心配がないから、
お互いマイペースで、食べれるの。
少しずつ上品に食べるタイプのもぐ蔵。


朝食8








旅行の時は、2匹の日常とは違う
いろんな顔が見られて、本当に面白いねぇ。


朝食9








お世話になった 『 松阪わんわんパラダイス 』
サンの玄関で、記念撮影。
もぐ蔵も、居てますよ~。 真ん中!真ん中!


朝食10











やっぱり、お犬様ありきで泊まる方が
多いホテルなので、ワンコ連れにはとっても
優しい施設でした。
今回、バタバタしながらのチェックインだったので
もうちょっとホテルを満喫できる旅の予定に
したら良かったなぁ~と思いました。


朝食11


ところで、ひゅちゃんも、三郎も、
当たり前のように抱っこされてるけど、
各自、飼い主が違ってるって事分かってるのかしら
飼い主的には、抱き心地の違いが分かったよ。
三郎よりもやっぱりひゅちゃんの方が軽かったもの。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
朝は健康的に探検する~5才の誕生日旅行13
ひゅ家との楽しい宴も終わって、
松阪わんわんパラダイスさんの天然温泉へ。
ここの大浴場は、とっても広くて気持ちよかった。
(ワンコの入浴はNGです!)

温泉につかって、部屋に帰ってくると
もさ次郞 が、売店で購入したらしきアイスクリーム。
かなりテンション上がってたんだろうねぇ。。。
夜中に1人3個のアイスクリームのノルマ。


アイス









アイス好きだから与えられたら、
文句言わずに食べちゃうけどね。
3個ぐらいペロリだけどね。
サブ・モグコンビも、お裾分けを狙いにゾロゾロと
やってきた。


アイス2










まずは、あっさりとした「柚子」を食べてから
「バニラ」をワンコ達にお裾分けするつもりだったのに、
待ちきれずに、疲れて寝ちゃってた二匹。

ここでも、サブ・モグルールが発動されて、
三郎は座敷で、もぐ蔵は床で!
そして、そのままケンカすることなく、就寝。
平和、平和!平和って最高。


アイス3











次の日の朝、私 もぐ蔵コンビ恒例の
朝散歩へ。
このたくましい、もぐ蔵のお尻に付いていきますよ。


散歩








今回は、三郎も一緒に行きたいんだって!
宿泊先の「松阪わんわんパラダイス」サンは
イイ意味で、超☆田舎。
森と清流に囲まれた自然豊かな場所で、
ホテルの敷地も広大だったので、
三郎も一緒に朝散歩に行けそうと判断。


散歩2









さぁ、みんなで歩くぞぉー
と繰り出したのに、途中からストップして
全然動かない三郎。
きっと、これから始まる散歩に嫌な予感しか
なかったのでしょう。
まさに、正解


散歩3









お散歩を渋る三郎を部屋に戻して、
後は、もぐ蔵の行きたい所へ、もぐ蔵隊長の
指示通りに進もうとすると・・・

エッ そんな上に登ります

っていう場所に行こうとするもぐ蔵。


散歩4










仕方ないから、私は従います。
でも、アレだよねぇ~。
●●と煙は高いところへ上る・・・ってヤツ。
そんな事を思いながら、上へ上へと登っていると、
ふと階段の途中で立ち止まるもぐ蔵。

高いところを好むと馬鹿とバレてしまう、
と思ったのか・・・


散歩5











ありえないスピードで、下っていくもぐ蔵。
とにかく、ついて行く私は忙しい。


散歩6









高い所に登るのは止めて、
普通の道をフツーに散歩することにしたら、
とってもつまらなそうな顔をするもぐ蔵。


散歩7











とにかく、フツーじゃない場所を歩きたがるから、
付いていく私は、もぉタイヘン。
土手をグイグイ行きたいらしい。


散歩8








朝から、草刈りをしているおじさんを見つけて、
労働ってイイナ。
朝から働くって素敵。
って清々しい顔をしている、もぐ蔵。


散歩9











確かに、朝早くから草を刈ってくれてる
おじさんのおかげで、この土手がとっても気持ちよい
お散歩コースになってました。


散歩10




おじさん、ありがとう
っていう気持ちになって、もぐ蔵との散歩は
続きます。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
楽しい宴♪素敵作品♪~5才の誕生日旅行12
私チョイスの趣味の悪い体操服を
着せられてる3匹のブヒ。


服10









安心したまえ!
ひゅママさんから、三郎にナイスな
お誕生日プレゼント。
ひゅちゃんとペアールックになる、ナウイ服。


服15







腰には、ネーム入りのバッジが付いてた~。
ズボンとパーカーなんて、三郎初めての
コーディネート


服16










そして、色違いの袢纏も。
このレトロ感。ブヒに袢纏は似合いすぎる。


服17










この袢纏オソロの兄妹は、仲良くウロウロ。
兄貴風を吹かして、ずんずん進んでいく三郎と
それに従う、ひゅちゃん。


服18








その他にも、ひゅママからの
素敵なプレゼントは続くのです。

オーダーして作って下さってた、華やかなバッグ。
ひゅちゃんと三郎が苺ケーキを前に
パーティーしてるトコなんだけど、
手書きのイラストだから、絵柄がチョッピリ違う。
違う箇所を探すのも、楽しいオソロイのバッグ。


服19








こんなに色鮮やかに描かれているのに、
ジャブジャブ洗濯しても、色落ちしないんだって。
すごい、すごい!とっても使い勝手の良いバッグ。

でも、大切すぎて・・・もったいなくて・・・
なかなか使えずにいてる。。。現在も。
もっぱら鑑賞中。


服24









その後の、ワンコ達の過ごし方は、さまざま。
奥で、死んだふりしてるもぐ蔵。
ひゅちゃんは、パパさんのお膝で甘えモード全開。
三郎は、自分のイラストをチェック中。


服20









三郎ったら、自分の顔が格好良く描かれているかどうか、
厳しい目で見てるのかと思ったら・・・
イチゴケーキのイラスト が美味しそうで、
舌なめずりしていただけ、っていう事態。


服23









ちなみに、私もオーダーで作ってもらってた
作品があったの。
ひゅちゃんと三郎のイラストが描かれてる時計。
コチラは、『 コスプレバージョン 』
ひゅちゃんは、苺のかき氷。 
三郎は、忍者姿。

2.png


服25













コチラは、ひゅママのお母様がひゅ & 三郎とに
オソロイで作ってくれたクールスヌードを
してる姿。

1.png


服26









素敵な時計と共に、5才からの時間も
一緒に刻んでいこうね


って、三郎からのメッセージなのでした。


服27


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
体操服に着替えたら~5才の誕生日旅行11
美味しかった夕食 素敵なお誕生パーティー後は、
飼い主も、ワンコもお腹パンパンになって
お部屋で、くつろぎ中。


服4









でも、とっても趣味の悪い服に
お着替えさせられてる、ワンコ達。
何故か、体操服。
そしてばっちり、ネーム入り。


服5








お部屋に遊びに来てくれたひゅちゃん。
純白のドレスを着てたとしても・・・
郷に入れば郷に従え
となっちゃうのかなぁ。。。
まさか、ドレスを脱がされて、体操服を着せられちゃう


服6








もぐ蔵が、ひゅパパさんに転がされて
大騒ぎしてる間に・・・


服7






もぐ蔵が嬉しすぎて、大笑いしてる間に
ひゅちゃんのお着替えは着々と進んでいき、


服8









不本意ながらも、体操服に着替えさせられた
ひゅちゃん。
アイドルの体操服姿 萌えぇぇぇ


服9











この体操服、もぐ蔵のみ一回り大きなサイズ。
ひゅ & さぶは、同じサイズで作ってもらったよ。


服






ひゅ & さぶには、チョッピリ大きかった服。
だぼだぼ。。。
まるでカボチャパンツ


服10




でも、まぁカワイイ カワイイ

この兄妹は、お互いそんなに興味を
示さないけど、空気みたいに自然な感じ。


服11











もぐ蔵 ひゅちゃん。
もぐ蔵的に、三郎と同じ匂いを嗅ぎ取ったのか
ひゅちゃんに対して、一目置いてる感じ。


服12









でも、ひゅちゃんの隙を突いて、
クンクン匂ったりする。


服13











そして、怒られる。。。


服14



3匹のワチャワチャ楽しい姿、
いっぱい写真を撮ったのに、
ブレブレで、全然使い物にならなかった。
それぞれ個性的だから、見てて飽きない3匹。

三郎も、ひゅちゃんの前では、
もぐ蔵に意地悪しないの。
妹の前では、格好つけたいタイプなのかしら。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
お誕生日にはケーキ食べましょ~5才の誕生日旅行10
ひと眠りしていたワンコ達。
起きた時には、またもや素敵なイベントが
開催されるのですよ~

本日のメインイベント、
ひゅ 三郎の5才のお誕生会。


ケーキ









ひゅママが、こんなに素敵な名札も
作ってくれてたよ~
三郎がボールと戯れる写真入り。
三郎の一番イイ顔。


ケーキ2









2匹とも満面の笑みで、撮影会に応える。
こうやって、二匹そろって5才を迎えられるって
幸せな事だね。


ケーキ3








それでは、お誕生日ケーキの実食。
模範実演は、ひゅちゃん ひゅママコンビ。


ケーキ4






スプーンの行方をじっと見つめて


ケーキ5






ママさんがお口に運んでくれるのを
パクつく。
あ・うんの呼吸で、スムーズな実食。


ケーキ6







それにしても、ケーキ見つめすぎ~
ひゅちゃん、真剣な顔になりすぎ~。


ケーキ7






くちびるに、クリームをちょこっと付けて
とっても愛らしい姿。


ケーキ8










そして、三郎 私のコンビも
スプーンを使っての上品な実食にチャレンジ


ケーキ9






お互いなんとか、こぼさぬように
努力したけれども・・・


ケーキ10








最終的には、面倒くさくなって
素手で、三郎のお口にポイポイ放り込む
食べ方にチェンジ。
私達に、スプーンなどと言う文明の利器は
不要なのだ!


ケーキ11











主役じゃないけれども、
もぐ蔵にもちゃんとケーキがあったよ。
自分の出番に飛び起きる男。


ケーキ12






違う種類の2コのケーキのうち、
どちらから食してやろうか見定めた後・・・


ケーキ13





好みのケーキの方に食らいつく。


ケーキ14






目的のケーキを睨み付けるようにして
お口の中に吸い込んでいくもぐ蔵。


ケーキ15






一心不乱に食べ尽くして・・・


ケーキ16








私がちょっとばかり目を離した隙に、
すでにもう一個のケーキの方に食らいついていた
もぐ蔵。


ケーキ17





こちらのケーキも美味しかったらしく、
ガツガツとがっつくもぐ蔵。


ケーキ18





お口の周りをクリームだらけにしながら
アッという間に2個のケーキを完食してしまったのでした。
すごい勢いだったので、圧倒されながら
面白い顔をいっぱい撮ってしまいました。


ケーキ19










このもぐ蔵のケーキ実食ショーを見守ってたのは
飼い主達だけではなく、本来主役であった
ひゅちゃん 三郎も。
注目を奪われた2匹は、とっても不満げな顔を
してました。


ケーキ20










でも、最後はこんなにも素敵な笑顔で
お誕生会を締めくくる事ができて
めでたし、めでたし。


ケーキ21


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG