インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
WOOD PAOでジンギスカン♪~岡山&大山旅行記(完)
鳥取県の大山にバイバイ して、
岡山県の蒜山高原へ寄り道

蒜山ICを下りてちょいと進むと、
見えてきた 『ジャージーホワイトチョコレート』
の看板。
見学工場、っていう文字に惹かれて、
厚かましく工場見学。(ワンコはNGです!)

こぢんまりした工場でしたが、
チョコレートの製造過程がガラス越しに見えたよ。
そして、たくさんの種類のチョコレート。
メロン、イチゴ、みかん、りんご味のチョコ。
試食用のチョコもイッパイ。

やっぱり、王道のホワイトチョコレートを購入。
濃厚で、とっても美味しいチョコでした。
工場で購入すると美味しさが倍増する

実は、道の駅でも当たり前のように置いてました


蒜山










せっかく蒜山高原に来たので、
ジンギスカンを食べて帰ろう、っと
テラスがワンコOKのコチラのお店に寄りました。
WOOD PAO(ウッドパオ)


蒜山2










バーベキューのセットメニューもあったんだけど、
自分で、肉を焼くのがメンドーなので、
「ジンギスカン丼」を注文。


12_20160710171720319.jpg











三郎も、お肉のイイ匂いに興味津々だったので
タレがかかってないラム肉をお裾分け。
ちゃんと野菜巻き巻きしてあげました。


13_201607101717216b4.jpg










ガブリンチョ


14_2016071017172353c.jpg













ずいぶん、美味しかったみたい。
美味しさと、三郎の舌の長さは比例するのでしょう。
カメレオンのように、舌が出てました。


蒜山4













イイ風を感じながら、三郎と一緒にジンギスカンを
満喫したよ~。


蒜山3












セットのサラダとお味噌汁は、シェアできないので、
私の独り占め~
三郎は、自分の出番が終わったと感じたらしく
そっぽ向いてた。いじらしい。。。


蒜山5












帰りは、忘れずに蒜山高原サービスエリアへ。
ココの「朝焼きチーズケーキ」 が大好き
新たに「テリーヌ・フロマージュ」も購入して食べ比べ。
やっぱり私、とにかくチーズケーキが好きだわ


蒜山6






ケーキ









いつも自分だけ、食べたいものを食べる旅行なので、
今回、三郎のご飯もチョット工夫してみました。
ベースは、レトルトを持って行って、トッピングを
現地で調達するという方法。
三郎自身、家ゴハンはドッグフードじゃないので、
やっぱり旅行先でも、いつもの家ゴハンに近いものが
イイよねぇ。

このレトルト持参作戦、とっても楽チンだし、
良かったなぁ~と思います。
いろんなメニューをお試しで買い込んだので、
三郎の好みを探ってみようかなぁ~。

好き嫌いなんか全くないので、
多分、何でも食べるとは思うケド。。。


レトルト




バタバタ用意して慌ただしく出かけた旅行にしては、
とっても充実した旅になりました。
私は、とーーーーっても楽しかった


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

page top
ハーブロードいどべdeティータイム♪~岡山&大山旅行記12
朝っぱらから、三郎はドッグランでハッスル
ついでに、付き添う私も走りまくり

あぁ~、イイ運動した
車の中でひと息ついた後は、ティータイム へ。

大山にある、三郎と一緒にお茶できる場所に訪問。
コチラ ハーブロードいどべ

ハーブティー で、ノドを潤しましたの


ハーブ












三郎も、イスに座らせていただいて、
優雅な時間を共有しましたのよ~オホホ


ハーブ2












キレイに手入れされたガーデンにて。
三郎も、ハーブの香りを満喫してる・・・かな。。。


ハーブ3











優しいオーナーさんが、車イスでお散歩どうぞ
って言って下さったので、遠慮なく三郎と一緒に
ハーブ園の見学に。


ハーブ4










自然あふれる場所をテクテク


ハーブ5











いろんな花やらハーブやら植わっているのだけど、
全く知識のない私は、実はサッパリ


ハーブ6













よっぽど、三郎の方が花に興味を持っていた、という。


ハーブ7












その後も、三郎 私のコンビは優雅にお庭を一周。


ハーブ8










涼しいときには、テラスでお茶するのも素敵
お庭を眺めながらのティータイム、って
本当に贅沢な時間を過ごせてる気がするもの。


ハーブ9











気持ちよくお散歩できた、大・大・大満足な三郎は・・・


ハーブ10












最後に、坂を駆け下りてフィニッシュ


ハーブ11












店内もワンコOKのお店ですので、
とっても居心地よく過ごせました~。


ハーブ12




大山周辺は、ワンコOKのお店が多くて、
本当に助かる。
ちょっとひと息つくには、ベストなお店でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
最後の最後まで楽しむ♪~岡山&大山旅行記11
三郎は、どのワンコとも友好的に接す事ができるし、
独り遊びも上手にできるので、どこのドッグランに
行っても、大いに楽しめるワンコ。

この大山でのドッグランも大・大・大満喫


ドッグラン31











2時間ほど遊んだので、そろそろタイムアップ
三郎を呼び戻し

三郎、帰っておいで~


ドッグラン32













緩やかな坂道をエッホラ エッホラ
地道に、呼び戻しに応じる三郎の姿を
動画にしました。

最後に私の声が入ってます。音に注意!












飼い主の元に戻ってきて、
賢いねぇ~ イイコだねぇ~
って褒めていたのに・・・



突然、ボールの存在に気付いてしまって
走り出す三郎。


ドッグラン33













他人様のボールだろうと、他のワンコがボール遊び
してたら、駆けつけないワケには行かないらしい。


ドッグラン34












すっごくうらやましげに見てたけど、
ココは心を鬼 にして撤収!

だいぶ気温も上がってきたために、
ボール に心奪われてる三郎を抱えて
強制送還


ドッグラン35














クーラーガンガン
凍らしタオルでぐるぐる にしてクールダウン。


ドッグラン36



イッパイ運動して、お友達ワンコに遊んでもらって
三郎の充実したドッグランになりました。
2年前来たときも、とっても楽しかった
大山のドッグラン、大好きだわぁ~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
ディープな男の世界~岡山&大山旅行記10
地味な松ぼっくり遊びをしてたら、
新しいお友達が登場

イタリアン・グレイハウンド の2匹。

足が長~い! スラッとしてる~!
松ぼっくりをお口に咥えたまま、挨拶に向かう三郎。


ドッグラン17












もしかしたら、松ぼっくりを見せびらかしたかった?
のカモしれないケド、全く興味もたれず。

ぎゃふ~ん


ドッグラン18












クヨクヨせずに、松ぼっくり運びにいそしむ三郎。
いいの、いいの
独り遊びでも楽しけりゃいいの


ドッグラン19











飼い主の私も、一生懸命遠くに松ぼっくりを投げて、
三郎も、必死に探しにいく、ってコトを続けてたら、


ドッグラン20












またまた新しいお友達が登場
ジャック・ラッセル・テリア


ドッグラン21












三郎に興味を持ってくれたのかな


ドッグラン22















それとも、松ぼっくりを口に含んでるヘンなワンコ
と思われたのかな

(じぃーっ と見ていると、2匹がチョッピリ動きます。)


ドッグラン23












ひたすら松ぼっくりを口に咥えてる三郎に、
とっても友好的に接してくれました。


ドッグラン24












三郎も嬉しかったようで、一緒にラ~ンラン


ドッグラン25












2匹でコソコソ話をしてみたり。


ドッグラン26













向かい合って、見つめ合ってみたり。


ドッグラン27













恥ずかしそうに、三郎が目を伏せてみたり。


ドッグラン28











ジャック・ラッセル・テリア君が、
三郎の耳をペロリンチョしたら・・・


ドッグラン29












ウヘヘヘヘ
となる三郎。


ドッグラン30





ワンコ同士なので、とっても微笑ましい交流ですが、
オス同士なので、人間界に置き換えると
なかなかディープな世界

とっても仲むつまじい姿が見られて、
飼い主的には、嬉しかったです


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
持ってコイ遊び~岡山&大山旅行記9
三郎のサッカーは、放置してると永遠に続くんだけど、
さすがに体力は衰えるみたい。
明らかに最初の動きよりも遅くなって、ヘトヘト
って感じの三郎を動画にしました。

音楽が流れます。












いったんボール遊びを休憩して、そこら辺に落ちてる
自然のモノで遊ぶ。
飼い主が遠くに放った枝を、愛犬が取りに行く遊び。


ドッグラン11













もっともっと、この遊びを進化させると、
必死に屈んで、飼い主が投げたモノを咥えようする
三郎の姿。


ドッグラン12










三郎が、お口に咥えてるモノを何でしょか


ドッグラン13









ハイ、正解は・・・松ぼっくり。


ドッグラン14











飼い主が投げた、松ぼっくりを拾って、


ドッグラン15











飼い主の手元に持ってくる、というシンプルな遊び。

(じぃーっ と見ていると、三郎が松ぼっくりを
持ってきます。)


ドッグラン16





三郎 私、2年前の大山でも、松ぼっくり遊びを
した気がする。
2年前とやるコトは一緒。
全く成長してないようですが、三郎の松ぼっくり
遊びは、とっても進化してます。
ちゃん~と、飼い主の手元に運んでくるように
なったもんねぇ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG