インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ドッグカフェで釣り!?~3才旅行記16
って、あっちこっち巡る楽しみもあれば・・・、
まったりと飼い主がおしゃべりを楽しみたい 時もある。

今回の旅は、後者の方で・・・。

海クンも、それがイイでしょう。
ひゆちゃんも、三郎も、納得済みです。

しかしもぐ蔵は、承知してくれないカモ~、
ってコトで、新兵器のオモチャを投入。
画期的なこのオモチャ、ドッグカフェに置かれてましたヨ。


カフェ③












よし、捕まえてやるゼィ
って、やる気マンマンのもぐ蔵。
このラン一室は、もぐ蔵の貸し切りとなる。


カフェ⑤












なんだか、すごい跳躍を見せつけるもぐ蔵。

(じぃーっ と見ていると、もぐ蔵が動きます。)

カフェ⑥












そして、宙を舞うもぐ蔵。


カフェ⑦












常に宙を舞っていた、もぐ蔵。


カフェ⑧











そんな風に、もぐ蔵を弄(もてあそ)んでいたのは・・・




なんと、なんと・・・ひゅパパさん。

テニス を愛するひゅパパは、ラケットを振るが如く
左右、前後に新兵器のオモチャを動かしてた。
もぐ蔵も、その動きに喰らい付いてた


カフェ⑨









でも、ふと思ったの。
ひゅパパったら、ドッグランなのに・・・
密かに、釣り を楽しんでいたのではっと。




ひゅパパともぐ蔵のツーショットは、
「釣り人」 と 「釣り上げられた大物」 にしか、見えない。


カフェ⑩



もぐ蔵は、活きが良く、ピチピチ跳ねるケド
決して、お魚 ではありません

ひゅパパに、たくさん遊んで頂けたおかげで、
もぐ蔵もバタンキューで、おとなしく睡眠
飼い主達は、お話に花を咲かせました

めでたし、めでたし



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


page top
さよならホテル、カフェへGO~3才旅行記15
お部屋を出て、ロビーに行くと、ひゆちゃん家族が
待っててくれたよ。
ムフフ  カワイイ、可愛すぎる、お・そ・ろ・い

ひゅパパと、ひゅちゃん、海クンがおそろいの服を着てる!
紳士なひゅパパの雰囲気に、ピンクの甘い感じ
とっても似合ってたよ


朝ロビー












そんな、紳士なひゅパパサン、もぐ蔵のコトを
お気に入り
こんな破天荒な、はっちゃけたワンコ、
見たことが無かったのでしょう。
自分とは正反対なモノに惹かれる・・・
自分にないモノを求める・・・

犬とワンコの関係も一緒でしたっけ?

ひゅパパに、『 親分 』 やら 『 ボス 』 なんて呼ばれてた
もぐ蔵、ノリに乗ってます


朝ロビー②












みんなが揃ったところで、最後にパシャリ


朝ロビー④












そして、お泊まりさせて頂いた 『 ビワドッグ 』 サンに、
サヨナラ
本当に、素敵なホテルでした。
お世辞じゃなく、深い心遣いをして下さるホテル。


ひゅママと「持って帰りたいよねぇ~」
ってささやき合ってた、手描きのwelcomeボード
プレゼント してくれた。
しかも、お誕生日バージョンの他に、通常バージョンも!
すごいよ お誕生日版には、もぐ蔵の名前ナシ
だったから、ちゃんと通常版も作ってくれてた。
またまた、宝物 が増えました。


朝ロビー⑤













ホテルを出て、予定していた先は、 『 びわ湖バレイ 』
冬はスキー場ですが、Green Season(グリーンシーズン)
には、琵琶湖の絶景が楽しめる
日本一のロープーウェイには、ワンコもOKだって。

しかし、11月16日はとってもイイ天気
しかも、紅葉シーズンで人気の場所っぽい。
肌寒いくらいがBestなフレブルにとって、暑すぎカモ
しかも、カートご利用のお犬様ですから、
チョイ邪魔になっちゃうかしら・・・?
というコトで、予定変更


『 鮎家の郷 』 にて、お買い物


近江名物の「赤こんにゃく」は、本当に美味しかった。
一番のヒット は、右側の 「わかさぎ醤油揚げ」
あまりにも美味し過ぎて、美味しすぎて・・・
他人へのお土産に廻らなかった・・・。
次回は、30パック買おう!と思う
(パッケージ、忘れないようにしなきゃ 記録、記録)


土産①












その後、暑くても 寒くても 安心な室内ランがある、
『 ショウ君パパのドッグカフェ 』 へ。
大阪府東大阪市西岩田4-4-46
TEL 06-4309-8676


ひゅママに付いていく兄妹ブヒ。

兄: 三郎は、オモチャ狙い。
妹: ひゆは、オヤツ狙い。
男ブヒと女ブヒでは、狙うモンも違うのねぇ


カフェ











海クンも、おくつろぎ中でしたが、オヤツの匂いは
嗅ぎ付けて、いっただきま~す


カフェ②



室内ランが3室ありましたので、元気ハツラツの
もぐ蔵も、とっても楽しめました。
その様子は、次回にて。。。
(ダラダラ旅行記も次回で終わるハズ、いや、終わらせる!)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


page top
朝食をモリモリ頂く~3才旅行記14
琵琶湖の近くで、爽やかな朝を迎えております。
それは、1ヶ月前の話。
ダラダラと書き過ぎて、昔話になりつつある。。。



ガラス張りなので、外の風景を見ながらの朝食です。
ひゆちゃん家族は、スタンバイOK


朝食












ひゅママが、ひゆちゃんにホテルでの朝食の心得を
教えてるトコ。
そんなコト知ってるも~んなひゆちゃんと
正直、眠いよぉ な海クン。


朝食②












うちの三郎も、ホテルのカートにて、お利口サンに
朝食待ち中。
夕食を食べなかったから、お腹ペコペコのハズ。


朝食③












ハイ、朝ゴハン
これまた、品良く盛りつけられた上品な内容
こりゃ~、ペロリと食べちゃえそうねぇ と思ったら、
お犬様の朝ゴハンでした。ワンコご飯なのに、立派


朝食④












私達の朝ご飯は、こんな感じでしたの。


朝食⑤












先に、ワンコ飯から食べさせようとしましたら、
まさか、まさかの  三郎ったら、またもや食べるのを
拒否
もさ次郎 が、食べ物を口に入れようとしても、
お箸をにらみつけるほど。


朝食⑦













いつもの雑なゴハンが僕のゴハンだ!

っていう主張なのでしょうか?
そうか、そうか、私が作るゴチャゴチャ混ぜ混ぜゴハンが
好き なんだネ、三郎。きっとそうなんだねぇ。
結局、ほぼ食べなかった・・・  
そして、お部屋に戻って、持参のドッグフード食べた。


朝食⑧











私の方は、全部残らず平らげてやりましたよ
ちょこちょこいろんな種類が食べられて、女子の好きそうな
メニューでした。とっても、お上品な味付けでござぁいました。
ごちそうさま。


朝食⑥











この後、お部屋に戻って、お絵かきしました
コレ、七五三の絵馬です。
ホテルに無地の絵馬が置かれて、賀茂神社に奉納して
下さるサービスがあるのを、ひゅママが見つけて、
三郎の分も買ってくれた。

なんて、気がつくヒトなのだ!ひゅママ
私も、そういう女になりたかった。
どこかで成長間違えてもたぁ


朝食⑨







これまで、絵馬なんか書いたコトがなかったため、
訳分からず、ヘンテコ三郎ともぐ蔵を書いてみた。
欲張って、もぐ蔵の分までお願いしておいてもイイよね。
神様  は、大らかな方だもの。
裏側には、切々とお願い事を書いたからね。
本当に、どうかお願いします







ひゅママも、思いを込めてパーテンションに飾ってた。
七五三の絵馬だから、ひゆちゃんの3才の祈願
なんだけど、ちゃんと裏側には、海クンの健康も祈願
してたよ。
やっぱ、欲張っちゃうよねぇ
海クンは、とっても眠そうな顔をしてたケドね


朝食⑩




思わぬ場所で、三郎ともぐ蔵の七五三の祈願ができて
とっても嬉しかったなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



page top
ホテルのドッグランで快走~3才旅行記13
自分の愛犬が、隣のドッグランのワンコが
気になって、気になって、仕方ない場合、
飼い主はどうすれば良いのか・・・。


朝っぱらから、愛犬と共に走りまわるしかない!でしょ。
もぐ蔵の気を引くために、走ったよ、ワタクシ。


ドッグラン⑪












ちゃんと、もぐ蔵も、呼びつける飼い主の元に
寄ってきた。エライ


ドッグラン⑫












飼い主が率先して、走りまわった結果・・・
もぐ蔵も、走るコトの楽しさを思い出したようで、
(というか、他のワンコへの執着を速攻で忘れたようで)

飛んだー


ドッグラン⑬












飼い主の存在さえも忘れて・・・


ドッグラン⑭












あっちこっちへ走りまわる、もぐ蔵。


ドッグラン⑮













そうなると、もぐ蔵のおケツ しか、写せないじゃんかぁ。


ドッグラン⑰













呼べば、飼い主のトコへ走ってくる、律儀なヤツ。

(じぃーっ と見ていると、もぐ蔵が寄ってきます。)

ドッグラン⑯













最後は、とっても良いお顔のもぐ蔵☆3連発


ドッグラン⑱





ドッグラン⑲





ドッグラン⑳











う~ん、イイ運動したネ。
きっと朝ご飯が美味しく感じるよ。

ドッグランの横には、ドッグトイレも設備されてて
気兼ねなく楽しめるドッグランでした。


洗い場



あ~ぁ、朝から動いたからハラヘッタ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


page top
興奮が止まらないもぐ蔵~3才旅行記12
穏やかに そして爽やかに 琵琶湖までテクテク
お散歩したけれど、他のワンコを見て大興奮のもぐ蔵。
まだまだ、体力が有り余っている。

よし!次は、ホテルのドッグランで走らそう

『 ホテルビワドッグ 』 サンには、ドッグランが3面ありました。
BとC のドッグランは、天然芝なので、人気
他のワンコが居たので、もぐ蔵はAを選択。
1900㎡もあって、一番広~い。ラッキー
ドッグラン












違うドッグランで、他のワンコが走りまわっているコトに
気づいてしまった、もぐ蔵。


ドッグラン③













隣のドッグランのワンコと併走中。

(じぃーっ と見ていると、もぐ蔵が動きます。)

ドッグラン④













1900㎡もある広いドッグランなのに、フェンス沿い
を行ったり来たりする、モノ悲しいワンコの姿


ドッグラン⑥













しかし、もぐ蔵自身は、とっても嬉しそうな笑顔


ドッグラン⑤













一生懸命、隣のドッグランに居てるワンコに
話しかけるんだけど・・・無視される。


ドッグラン⑦













無視されると、燃える タイプなのか?


ドッグラン⑧












勢いをつけて、大きくジャンプ


ドッグラン⑨











どんなに飛ぼうとも、超えられない壁ってあるんだよ。


ドッグラン⑩




隣のドッグランに居てたのは、トイプーちゃん等
カワイコちゃん系のワンコだったので、さすがに、
もぐ蔵をご一緒させて頂く訳にはいかなかったの。


隣のドッグランにワンコが居てる、ってだけでこの興奮。
恐ろしや~、朝からハイテンション もぐ蔵。
若い、って素敵



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG