インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
カフェdeティータイム
香川県の公園で遊んだ後は、
オシャレなカフェで休憩。
テラスは、ワンコOK。
ニヒルな笑顔を向けてた三郎。


マルシェ16






カレーの良い香りにペロリが止まらない。


マルシェ17






オシャレなカフェのマンゴージュースは、
こんなにもオシャレ。
オシャレ、オシャレを連発して、
写真を撮りまくってたら・・・


マルシェ18






三郎は、どっぷり疲れてた。

飼い主のお食事中は、伏せて待つ
模範的なお犬様の姿。


マルシェ19







三郎には、持参してたオヤツで
ティータイムをご一緒したよ。


マルシェ20






ハムハムと満足そうに
オヤツタイムを楽しんでたねぇ。
どこに連れて行っても、恥ずかしくない
本当にお利口サンだった三郎。


マルシェ21



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
マルシェdeマッサージ
4月23日(日曜) 晴れ

カートに乗って、ラ~クラク の三郎


マルシェ






この日は、香川県で開催されてる
マルシェをブラブラ見物。


マルシェ2







マルシェ、って聞くと、なんだかオシャレなモノ
売ってる響きだけど・・・
売ってるモノは、バザーって響きがピッタリじゃ~ん!
って言う悪口(?)を言ってみたり。。。


マルシェ4









でも、このマルシェで興味あるモノを発見。


マルシェ3







それが、コチラ。
骨盤の歪みを治してくれるクイックマッサージだって。


マルシェ5






もさ次郞 が、施術を受け中。
見守る三郎。


マルシェ6






暑いから、ブルーシートの日陰に中に
入れてもらって、真剣な顔してマッサージの
技術に見入ってた三郎。


マルシェ7







正直、マルシェなんて三郎にとっては
つまんなかったから、お次は、三郎優先の
公園散歩へ


マルシェ8






芝生の広場に来てみたものの・・・
気分が乗らなかったらしく、走らず。。。


マルシェ9







ボールを出してあげても、
大して、はしゃがず。。。


マルシェ11






ボールを咥えたまま、フリーズしてた三郎。


マルシェ10






だから、もさ次郞 による強制移動。
ボールは、お口にくっつけたまま。


マルシェ12






その後も、気分を盛り上げるために
2個目のボールを出してあげたけど、
そんなに盛り上がらず。。。


マルシェ13






しょっぱい顔しながらも、
ボールを顔にくっつけて歩く、って事に
生き甲斐を感じてる三郎の姿でした。


マルシェ14






ボールと共に生きる、
そんな職人気質な男、それが三郎。


マルシェ15



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
西島園芸団地に寄り道~
高知の日曜市をひととおりチェックして
買い物した後は、三郎と一緒にランラ☆ラ~ン。
雨が止んでる隙に、歩こう!


高知26






私って、ずーっと自分のコト、晴れ女 だと思って
生きてきたけど、最近、もしかすると・・・
雨女 かも~ って思ってる。
この日も、車を降りて歩き出したら
恐ろしいくらいの雨降り
さっきまでの、晴れ間は何だったのー
っていうぐらい。


高知27






慌てて、電話ボックスに逃げ込み~。
三郎と一緒に、しばらくの間雨宿りしたよね。


高知28






その後、雨は止む気配無く・・・
呪われた、雨女のワタクシ。。。

よって、以前も三郎と一緒に訪問した
『西島園芸団地』へ


高知29






施設の中は、ワンコOKの上に
素敵な花々を楽しめるという、魅力的な場所。


高知30





無理矢理ながら、三郎もお花を楽しんだよ~。
天井からぶら下がってたブーゲンビリア。


高知32






もさ次郞 に抱っこしてもらって
花に近づけたけど、ペロリは届かず。
ざんねーん。


高知31




高知33






三郎は、花よりも本当はボールのような
でっかいレモンの実に興味をもってたけどね。


高知34





私の興味は、デザート。
コチラの園芸団地では、フルーツのハウス栽培してて
一年中、美味しいフルーツが食べられる。


高知35






三郎にも、ソフトクリーム買ってもらえたよ。


高知36






バニラソフトのお裾分け、嬉しかったよね。


高知37





一心不乱にペロペロしちゃって


高知38






最長記録を更新したかと思われるほど
舌をベロ~ン と出してたもの。


高知39






お口周りを、クリームでベトベトにしてた姿も
とっても可愛らしかったし、


高知40





お口周りに付いたクリームを
一生懸命ペロペロしてた姿も
とっても愛らしかった。


高知41



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
高知の日曜市で鰹ゲット!
4月2日(日曜) 曇り

この日は、高速にのってバビューンと
お出かけ予定だったのに、
速攻で、もさ次郞 がトイレ休憩を欲しがった。
そこで、徳島自動車道で唯一ドッグランがある
上板サービスエリアへ。


高知





初めて寄ったドッグラン。
誰も遊んでなくて、貸し切り状態。


高知2






遊び友達が居ないのは残念だけど、
私と一緒にランラ・ラ~ンしたよ。


高知3






ちょっと暑かったけど、
とっても爽やかな顔してた三郎。


高知4






オマエは本当にイケてる顔したブヒだよねぇ


高知5






一緒に走り回って、ストレス発散させて
車移動で、目的地にレッツゴー


高知6






目的地に到着後は、カートINの三郎。
駐車場からの坂道も楽ちん


高知7






この日は、高知の日曜市にやってきたよ。
日曜市は、食べ物だけじゃなくて
金物屋やら、苗木屋さんやらいろいろ。


高知8







三郎にとっては、全く興味ないお店ばっかり
だけど、唯一三郎様の目にとまったモノ!


高知9







ワンコ用の鰹。
三郎、カツオ大好きだもんねぇ。
ちゃーんと買ってあげたよ。


高知10


見過ごしてしまいそうに、ひっそり売ってた
犬・猫用のカツオ。
三郎は、ちゃーんと見つけて、買って~
アピールしてくれたよね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
ため池散歩と手巻きの具
みんなで、ティータイムの団欒した後は、
お散歩だね!
やっぱり一番張り切るのは三郎。
先陣をきってゴー


高松10






ちょうどイイ感じのお散歩コース。


高松11






高松は、ため池が多い県。
柵もなんにもないから、小さい子供サンには
少々危ない感じがする。
三郎は、大丈夫かなぁ。。。


高松12







三郎は、利口なワンコだから
端っこなんか歩かないし、
飼い主に従って、前へ前へと進むのみ。


高松13






大きなため池だったから、グルリ一周って言う
訳にはいかなかったけど、半周ぐらいは
ガムシャラに歩いた三郎。


高松14






初めての散歩道。
なんかワクワクして楽しかったね。


高松15






最後の最後に難関アリ。
坂を下らなければ、車を置いてる場所に
戻れないんだって。
少々、動揺する三郎。


高松16






でも、行くっきゃない!


高松17






ゆっくり、ゆっくり慎重に下ってくる三郎。


高松18






最後まで、頑張って下って来られたね。
さすがだねぇ~。
最後までやりきる三郎。
弱音を吐かない三郎。


高松19






家に帰り着いた勇敢な男は、
リラックスしたお顔で、爆睡してました。


高松20



三郎クッションに巻き巻きにされて、
三郎が手巻きの具 のようになってたよ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG