インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
三郎、立ち上がる!~南九州旅行記11
三郎、鹿児島のドッグランにて
ボール遊び中。
私が投げたボールを、三郎が取りに行って、
私の元へ持ってくる、の繰り返し。


いむた38








ボールを拾ったら、よそ見をせずに
私の元に絶対に持ってくるのに・・・


いむた40






私にボールをやっぱり渡さない。


いむた39








意地悪な私は、もう一個違うボールをチラ見せ。

ホレホレ、こっちのボールがイイボールだぞぉ~。



いむた41








目新しいモノ好きな三郎は、
いろいろ考えた結果・・・


いむた42









やっぱり新しい方のボールを
慌てて拾いに行っちゃった~。
そんな姿を動画にしました。








いっぱい三郎と遊んだ後、
ボール2個を洗うため、三郎から目を離してたら・・・

三郎、立ってた!


いむた43







ガラスの向こうの部屋に、
ボールを咥えたワンコが見えたらしく
チョッピリ興奮気味。


いむた44








そんな姿を激写してたら、

見られた~ですよぅ。
って、チョッピリ恥ずかしそうにしてた。

三郎の前足の力、ものすごーくスゴイ!
なんだか危なっかしいけど、
三郎が立った!って感動した瞬間でした。


いむた45








帰り支度を整えて、記念撮影。
立派な甲冑と三郎。


いむた46








ホテル宿泊記念
敢えて視線をそらして、撮影に臨むという
三郎のプロ意識を感じる一枚。


いむた47



リゾートホテルなのに、出発時間に追われて
ゆったりとは過ごせなかったけど、
なんとか車イスも到着して、ドッグランを楽しめたし
お風呂にも入れたし、よし!OK


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
鹿児島でボールを追いかけた~南九州旅行記10
お宿の部屋から見た風景。
ドッグランの奥に見えるのが、藺牟田池(いむたいけ)。
国指定の史跡名勝天然記念物だってさ。
とっても自然豊かな場所でした。


いむた30








素敵な自然なのに、飼い主の不注意で
車イスを忘れた三郎は、自然を満喫できないかと
思いきや・・・

至急、徳島から配送してもらった車イスが
到着して、なんとか朝からドッグランを満喫


いむた31







久しぶりの車イス。
鹿児島県で、初の車イス。
気持ちよさげに、ボールを追いかける三郎の姿。


いむた32








追いかけたボールが、マイボールかどうか
慎重に確かめてから・・・


いむた33







得意げに咥えてランラ・ラーン。


いむた34








ボールを放ってやると、必死に取りに行って、
絶対に私の所へ持ってくる、律儀な三郎。


いむた35








ボールを拾いに行く姿を動画にしました。










私の方へボールを持ってくるにもかかわらず、
絶対にボールを渡さないの。


いむた36








ボールを渡しなさいよ
絶対にボールは渡さねぇ


っていう争いが繰り広げられる。
はるばる鹿児島県に来てるのに、
することは徳島と一緒。


いむた37



三郎が楽しいなら、イイってことで。
朝から三郎とボールの取り合いにハッスルしたのでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

page top
朝ごはんをモリモリ食べる~南九州旅行記10
12月30日。
『 ドッグリゾート鹿児島CoCOフォレいむた 』
にて、リゾート気分を味わってぐぅたら~
としていたいけど、
朝6時から予約していた、
ワンちゃんと一緒に入れる貸し切り風呂へ。

朝っぱらからたたき起こされた三郎の
セクシィ~ ショット。


いむた22







たたき起こされて、何がなにやら分からんまま、
イイ湯だなぁ~ の三郎。


いむた23








飼い主が昨晩入った温泉は、掛け流しの天然温泉。
この貸し切り風呂はどうでしょ
もしかしたら、水道水かもしれないけど、
温泉と信じて、泉質がイイと信じてしっかり浸かる三郎。


いむた24








ちょっと目を離すと、脱走する気マンマン。

温泉なんて、クソっくらえ~ですよぅ。


いむた25








脱走兵は、強制送還されてお風呂に再度IN。
ゆっくり温まって、旅の疲れが癒えるとイイネ。


いむた26







朝っぱらから、お風呂作業を終えた私。
やりきった感満載で、朝ごはーん
テーブルには昨日の夕食時撮ってくれてた
写真が飾られてたよ~。


いむた27






豪華なメニューにウキウキ


いむた28







朝から、鮭・卵・薩摩揚げの勢揃い。
豪華な朝食は、一日のやる気がでるねぇ~。


いむた29



とっても満足できる朝ごはんでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
お楽しみの薩摩会席~南九州旅行記9
ドッグリゾート鹿児島 CoCoフォレいむたサンでの
飼い主の夕食タイム。
単なる思い出の記録なので、サクサクっと♪

前菜 & お刺身

いむた11






黒豚のしゃぶしゃぶ & お椀


いむた12





薩摩鶏の盛り合わせ


いむた15



部位の説明とか全くなかったので
いろいろ不明なのが、残念。

いむた13








薩摩牛のパイシチュー & 鉄板焼き


いむた14






鶏飯(けいはん)。
これは、鹿児島県奄美群島の郷土料理。
テレビ番組の『秘密のケンミンSHOW』で
見たことがあったので、とっても味わうのを
楽しみにしてたけど・・・
すっごく、不思議な味だった。。。


いむた17





デザートの盛り合わせ。
私のテンションが低くなってたせいか、
写真の証明も暗い
どうした カメラ。 

いむた18







デザートのメロンをちょっぴり三郎にも
お裾分け。
大喜びする三郎。
とってもイイコ。


いむた19








この日、一番テンションが上がったのは
お部屋が306号=サブロー
って感じだったトコ。
偶然だろうけど、嬉しい偶然
もし、わざわざ306号室にしてくれてたのなら、
イイホテルだぁ~。大好き


いむた20







お部屋に戻って、ワンコ用のクッションで
くつろぐ三郎。
どこに行っても、爆睡できる三郎だけど、
コチラのお宿では、速攻で寝てた~。
三郎にとって、本当に居心地の良いお宿だったみたい。


いむた21


どこでも安眠できるって
ありがたいねぇ~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
ドッグリゾート鹿児島CoCoフォレいむた~南九州旅行記8
この日の宿泊先は、
コチラ CoCoフォレいむた

和室は、やっぱりくつろげるわ~。
こちらのお宿は、全室ペットOK。
当然、ワンコ同伴のお客様ばかりでした。


いむた







ワンちゃん用アメニティもバッチリ


いむた2








一日観光ばかりで、つまらなかった三郎と一緒に
室内ドッグランへ。
一日のストレスを発散すべく、軽快に走り回る三郎。


いむた5








先にドッグランを満喫してた友達にも
ちゃんと挨拶できたネ。


いむた3







トイプードルちゃんが多かったけど、
どのワンコにも正面から、鼻をつき合わせて
ご挨拶。
ち、ち、近い。。。


いむた4








ドッグランを満喫した後は、
お楽しみの夕ごはーん
ワンコも一緒に食事を楽しめるよ~。


いむた6






三郎用の「牛のステーキ」
前日の会席料理が豪華すぎたせいか、
ついつい、しょぼい と思ってしまった。。。


いむた7







でも、がっかりしたのは飼い主だけで、
三郎は、ガツガツ嬉しそうに食べてたよ~。


いむた8







私の指についた肉汁さえも奪う勢いで
舌でペロリンチョ


いむた9







おかげで、私の指はツヤツヤ
に見えるほど、三郎のヨダレでベトベト。


いむた10



お口に合う、上等な牛肉を堪能できて、
とっても満足そうな三郎でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG