インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
さぶ飯、香ばし風味
1月16日(月曜)
この日はお散歩にいけなかったので、
お家で飼い主と一緒にお遊び。

カミカミして歯磨き効果もあるって言う
一石二鳥の豚のオモチャ。


遊び12






恒例の引っ張り合いッこをして楽しく遊んだけど、
だんだん飽きて来ちゃうの。
三郎は、エンドレスに続けたいみたいだけど、
私は疲れる。。。


遊び13






三郎が引っ張れないように、
豚のオモチャを、三郎に背負わせた。
豚のオモチャが急に目の前から無くなってしまって
途方に暮れる三郎。


遊び14







そのまま豚のオモチャをおんぶした体勢で、
固まってしまってたのでした。。。


遊び15







そんな意地悪な事をした日は、
ごめんなさい。。。の気持ちを込めて、
三郎飯を作りました。

ミンチと冷蔵庫にある野菜を適当に
みじん切り。そして卵を投入。


さぶ飯






ごちゃ混ぜにして、焼くだけの簡単調理。
焦がしたのか と疑われそうだけど、
香ばしい焦げ色を わざと 付けました。


さぶ飯2


三郎は、いつもどおり文句も言わず
ガツガツ美味しく食べてくれたよ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
イモだるまブラック登場
サツマイモを消費するため、
新たに作り出した、『 イモだるま 』


いも8






初めて見る物体に、いったい何者かと
不審がる三郎。


いも11






食べ物だよ~って教えてあげたら、
舌なめずりしてた。
きっと美味しいよ~。
サツマイモの素材を殺してない料理だもん。
上には、ヨーグルトも載せてるし。


いも12








食べ物だ!って伝えたにもかかわらず、
やっぱり心配そうに見守る三郎。


いも13







普通、犬っていう生き物はさぁ~
秒速で、かぶりつくんじゃないの

うちの三郎は、飼い主の手作り作品の
細部までをじっくりと疑惑を持った目で観察。
眉間にしわ寄ってるし。


いも15







ホンマに食べられるんですかぁ~
って、とにかく心配そう。
結局、ムシャムシャ食べたけどねぇ~。


いも16









またしばらくして、『 イモだるまブラック 』 を
新たに製作した。


いも18







黒ごまをまぶして、香ばしさアップ
新しい黒い物体に、またもや三郎は不審顔。
やっぱり、眉間にしわ寄ってるし。


いも19








ヤレヤレ、見かけが悪いですよぉ~。
って、あきれ顔の三郎だけど、
食べると味は美味しいの。


いも20









『 イモだるまブラック 』もペロリと頂いて
くれました。


いも21


こんな風に大量のサツマイモを
おもしろ、美味しく消費した私達なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
サツマイモで、イモだるま
去年の年末に、ピタリとしたセーターを
着こなし、


いも








モデル風にポーズを決めていた三郎。


いも2









そんな三郎のもとに、貢ぎ物。


いも3







なんじゃらホイ
って興味津々のぞき込む三郎。


いも4







徳島名産の、鳴門金時 『里むすめ』


いも5






こりゃぁ、立派なサツマイモ
当分、ごはんはイモだらけ。
おならもブーブー出まくりコースだね。


いも7







サツマイモは、三郎も一緒に食べられるし、
日持ちがするから、とっても重宝するけど、
料理のレパートリーが少ないせいで、
飽き飽きしちゃうのが、難点。。。


いも6









そこで、今年新たに開発した
サツマイモ料理が、コレだーーーー!


いも8







その名も、『 イモだるま
オシャレに、ヨーグルトをのっけてみました。

この不思議な物体を、
遠巻きに見つめる三郎。


いも9








飼い主渾身の作品にもかかわらず、
疑惑の目で見つめる三郎の姿。


いも10



せっかく、作ったのに。
さつまいも蒸かして、つぶして、丸めたのに。
この三郎の、疑いのまなざし。。。
なんてこった~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
鮭の大漁祭り
12月22日、立派な鮭が届いた~。
ひゅ家からの贈り物。
三郎よりも、でっかい鮭。


鮭2








三郎も興味津々にクンクンクン。
密封されてるから、匂いはするかなぁ~
どうでしょ。


鮭3








あまりのお宝 だから、のぞき込む三郎。


鮭4








三郎も驚く鮭の大漁ぶり。
立派な大きな鮭をたっぷり送ってくれてた。


鮭5







サッサと料理して、喰わせろー!
と叫ぶ三郎。


鮭6







こんなにたくさんの鮭があるのだから、
当然、自分の分もあると思ってる様子。
1匹くらいは、ペロリといけそうな雰囲気。


鮭7









三郎には、この鮭1匹を分け与えよう!


鮭8








と思ったけど、この鮭は塩鮭。
そして、大人の味。
三郎のような、お子ちゃま舌には食べれぬ味。
だから、今回は見てるだけ~。


鮭9






見せるだけ見せつけて、
食べさせることができないなんて、
ひどい仕打ちをしてしまったお詫びに、
ひゅママから頂いていた、コチラのレトルトを与えようっと。
馬だよ、馬 ヒヒーン


鮭10



お野菜も足して、栄養満点。
とっても、美味しく頂いてくれました。


鮭11



飼い主は、絶品の鮭を美味しく頂いて、
ホクホクした気持ちになった、年末の話。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
いざ!蜂蜜の実食
蜂蜜ゼリーの最後の仕上げ。
型抜きもバッチリ


蜂蜜13










慎重な三郎ですから、
突撃して食いつく、なんてコトはしません。
とにかくチェック!
まずは、見た目をチェック


蜂蜜14










次に、香りをチェック
クンクンクン、くんくんくん


蜂蜜15










ちゃんと食べれるですかぁ~

危機管理能力に長けてる三郎は、
とーっても慎重なの。
飼い主を信用して欲しいものだ。


蜂蜜16










さぁ、 ハートの蜂蜜ゼリーをドーゾ。


蜂蜜18











なかなか、素敵にできてるでしょ?


蜂蜜19










出来映えに納得した三郎は、
躊躇無く、パクリンチョ。


蜂蜜17











大変満足したご様子で、
今年のハチミツを味わってくれたのでした。


蜂蜜20


今年作った蜂蜜ゼリーは、
とっても涼やかで、会心の出来映え
水で薄めてる分、蜂蜜の濃厚さは
失われてるっぽいケド、
三郎も食べられて良かったねぇ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG