インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
引っ張り合いッコ遊び
4月7日(金曜)
この日は、ムシムシして雨が降ったっけ。
だから、家の中で遊んだ写真があったよ。


引っ張る





豚のオモチャを寄こせ~!
って訴えてたね。


引っ張る2





これから始まる引っ張り合いッこにウキウキ顔。


引っ張る3





すぐに食いつく三郎。


引っ張る4






一回噛みついたら、絶対に離すまい!
とする頑固なトコがあったよね。


引っ張る5






その真剣な食いつき加減が、
とっても好きだったよ、三郎。


引っ張る6






その座り込んで、必死にオモチャに
噛みつく姿が、とってもキュートだったもの。


引っ張る10






三郎と私の綱引きごっこ。


引っ張る7






三郎、前足をしっかり踏ん張って
私達、イイ勝負してたよね。


引っ張る8






私がグイグイ引っ張ったら、
三郎もグイグイ引き寄せられてきて・・・


引っ張る9






お口のモフモフ具合が
可愛らしくて、たまらなかったなぁ。


引っ張る11






私達、全力で引っ張り合いッこしてたから、
けっこう疲れちゃってた。
だいたい、私の方が降参して
最後は、三郎がオモチャを手に入れてたっけ。


引っ張る12






三郎、疲れてたけど、
戦利品のオモチャ、絶対に離さなかった。


引っ張る13





私との引っ張り合いッこと言う戦いが
いつ始まっても良いように、
いつも体勢を整えてた三郎。
その姿に、ニヤニヤが止まらなかったよ。


引っ張る14







お互い休憩した後は、またもや引っ張り合いッこ
して、楽しんだよね。
雨でお散歩いけない時でも、
私達、けっこう楽しめたよね、三郎。


引っ張る15




最後の方の、引っ張り合いッコ遊び。
若干、私がめんどくさそうに遊んでるね。。。
ゴメンネ、三郎。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
安上がりな遊び方
通販で購入した、段ボールに入った商品が
届いたとき、クッション材として使ってる
こんなモノが入手できたら、ラッキー


遊び






ユラユラ揺らめかせて、
三郎の興味をそそったら・・・


遊び2







見事に食いつく三郎。
すっかり、オモチャと勘違い。


遊び3






ハムハムと、空気の入ったクッション材を
自分のモノにしようと必死。


遊び4






でも、悲しいかなぁ。。。
三郎が一生懸命カブリつけばつくほど
どんどん空気がなくなっていく。


遊び5







あんなに空気満タンだったんのに、
ぐったりしおれてしまったクッション材。
でも、必死に遊ぼうと戯れる三郎。


遊び6







ガッツリ噛みついて、ハムハムして
クッション材でも、自分の遊び道具にできる
三郎なのでした。


遊び7







クッション材が商品と共に入っていた
段ボール。
とっても大きな段ボールが家に届いた日は、
ついつい三郎をいれちゃう。

箱入り息子


遊び8







この遊びに関しては、全然楽しそうじゃない
三郎だけど、私の方はどんどん遊びがエスカレート。
三郎を可愛くアレンジして、

箱入り娘


遊び9







箱に入れられるだけで、
面白くもなんともない、この遊び。
さんざん文句を言ってた三郎も


遊び10








後半は、じぃーと我慢して
飼い主の撮影に協力してくれるのでした。


遊び11


段ボールの空箱とクッション材で
楽しめる私達って、本当に安上がりコンビ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
侍三郎、見参!
この日の三郎は、切ったろうか~!気分。
刀のオモチャを引っ張り出して、
私を じぃーっと見つめてた。


侍









その後、なにやら思うところがあるのでしょうか
深く深呼吸して、気持ちを高ぶらせている模様。


侍4











その後、サッサッと身を翻したかと思うと・・・


侍2










ターゲットである私に狙いを定めて、
突撃体勢


侍3









こえぇぇぇ~

飼い主を斬りつけるなんて、
100年早いゾ!
逆に、刀をぶんどってやったのだ!


侍5











侍魂が宿った、うちの三郎。
刀を振り回して、分身の術を極めてたり・・・


侍6










100人は斬ってきたようなマジな顔して、
私に襲いかかってくる姿は、本当に恐ろしい。


侍7










明らかに、私を刀で突き刺そうとしてるもの。


侍8











私だって、飼い主の威厳にかけて、
そう簡単にやられる訳にはいかないから、
結局、三郎との刀オモチャの引っ張り合いっこ。


侍9










最終的には、一緒に楽しく遊んで、
三郎もこんなに満足な顔してるから、
まぁ、いいっか!って事で仲直り。


侍10



刀のオモチャを持たせたら、
どんどん侍のようなお顔になってる三郎。
いつか、やられるのではないかと思わせるほど、
演技力が身についてきてるのでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
ミニー遊び進化中!
10月って、こんなに暑かったっけ~
って憂鬱になるぐらい、25℃を超える日ばっかり。

フレブルを飼う前は、そんなに気にならなかったのに、
暑さに弱いブヒのために、早く涼しくなってくれ~
って心から思っていた、まだまだ暑かった頃。

久しぶりに、ミニーちゃん
引っ張り出してきて、チョイチョイ遊ぶ。


ミニー再








がむしゃらに振り回そうとしたりして
最初の頃よりも、ミニーちゃんとの遊び方が
上達した三郎。


ミニー再2







びろ~んと噛みつくけど、
巨大すぎて、持ち上げられないの。。。


ミニー再3








外は暑いから、しっかりミニーちゃんに
遊んでもらって、ストレス発散して欲しい。
勝手に遊んでくれたら、飼い主としては
手抜きができて、ラッキー


ミニー再4








顔がミニーちゃん に、めり込むぐらい
押しつけて転がす、っていう新しい遊びを開発。


ミニー再5








グヘヘ。。。
コロコロ転がしてやったゼィ!


的な、不適な笑みを向ける三郎。


ミニー再6












ミニーちゃん 相手は、結構な運動量に
なるみたい。
ガハガハと頑張る三郎の姿を動画にて。
疲れてきたけど、私に取られるのはイヤみたい。
慌てて死守する三郎の姿。















コロコロ転がして、恐ろしくよだれベトベトの
ミニーちゃん。


ミニー再7








外にお出かけできない暑さの時期、
ミニーちゃんと戯れ、仲良く遊べて満足げぇ~
な三郎のお顔。


ミニー再8



現在の三郎、ミニーちゃんに全く興味ナシ。
私用のクッションに昇格させようと
思ったけど、三郎のヨダレ付きなので・・・
チョット躊躇してます。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
スダチの季節来たよ~
10月に入ってからは、今年も例年のごとく
スダチ を頂くことが多くなりました。

ありがたや~、ありがたや~
当たり前のように、袋にいっぱい下さるので、
なかなか消費が追いつかない現実。


すだち









三郎のゴハンにはスダチを投入できないので、
消費の戦力外!
一応、三郎にも報告。


すだち2









しかも、このスダチは種なし。
スダチもどんどん進化中なの。
種のないスダチは、最高!
ぎゅぅ~と絞ったら、果汁だけ出て
種が出てこないって、ノーストレスだもの。

すだち農家の方々、すげぇ~ですよぅ。


すだち3










果汁は、すっぺぇ~ぞ。


すだち4












スダチに全く興味なしの三郎。
ボールのように丸いから、もっと興味を
持ってくれそうに思うのに、全く。。。


すだち5









コロコロ転がしてみたけど、

食べ物で遊ぶなんて、いけないゾ!
っていう、冷たい顔を向けてくる三郎。
ワンコとして、本当に立派。
いたずらなんか、絶対にしないもんねぇ。


すだち6











そんな利口なワンコに、イランコトするのが、
飼い主の私。
どんどんスダチを消費していたある日。
大きめのスダチを発見。
こりゃぁ、絞り甲斐があるぞ~ と自慢。


すだち7











ちょっと大きめのスダチなので、
ボールと間違えて、三郎が興味を示さないかなぁ~
っていうイタズラ心あり。


すだち8











結果的に・・・あんまり興味示さず。
食べ物で遊んじゃいけません
って、ちゃーんと知ってた三郎。
 

すだち9












でも、悪い大人がイケナイ事を教えちゃうんだよ。
もったいぶられると、欲しくなる~。
最終的に、チョーダイ チョーダイ
って変わってしまう三郎の姿を
動画にしました。






悪~い飼い主でゴメンネ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG