インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
頂き物を披露す!
お誕生日旅行から帰ってきた三郎。
一日中、寝てばっかり。
あんなに歩きゃ、疲れちゃうよねぇ~。
3日間、散歩も行かず、ゴハン以外は爆睡

寝たいコは、寝かしておこう!
って放っておいた。

そして、旅の思い出に浸るワタシ。
ひゅ家からの頂き物。


頂き物







素敵なバッグと一緒に、三郎のマスコットも
頂いた。


頂き物2






コレ、僕の顔ですよぅ~。
アピ-ルするために、起き出してきた三郎。


頂き物3







せっかくなので、これと同じ表情をしてよ~!
とお願いすると、

難しいよぅ~。
と戸惑いながらも・・・


頂き物4









やっぱり、やれば出来るコ。
やっぱり、ほぼ天才犬
ベロの出し具合まで、ソックリ


頂き物5










この三郎そっくりのマスコット、
何に付けようかいろいろ迷ったけど、
カメラ入れに付けたよ~。
本当にカワイイ


頂き物6






その他、ステッカーやら、ポストカード等々
素敵なブヒグッズをたくさん。


頂き物7






三郎は一番嬉しい食べ物も。
ワンコ用レトルトの食品は、
旅行先で本当に重宝するし、
ペットに関しては、プロのひゅママですから、
サプリなんか、かゆいトコまで手が届く気配り。
感謝です


頂き物8










今回の頂き物で、一番頭を悩ませるのは・・・

三郎が、このオシャレ服を着こなせるか問題


頂き物9










このモッタリした、田舎者のワンコである
三郎が、ズボンとパーカーのセットを
着こなすなんて・・・難問。
ハードル高いぞ、大丈夫なのか


頂き物10









あんまり大丈夫そうじゃないけど、
頑張って、ナウイ着こなしにチャレンジしてみようと
思います。


頂き物11




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



page top
クールマットの活用
夏が始まろうとする7月初めのコト。
今年のクールグッズが届いたよ~。


マット









毎年使ってる、お手軽なクールマット。
不思議に冷たくて、重宝しますねぇ。
とっても経済的だし


マット2










8月のとっても暑い日。
一日中クーラーの効いた部屋でゴロゴロ過ごす
ぐぅたら三郎の姿。


マット3









大あくびして、暑さなんか知ったこっちゃねぇ~
感じ。


マット4










そもそも、せっかくのクールマットの端っこ
しか使ってない贅沢ぶり。


マット5










ぐぅたらするなーー

って叱りたいんだけど、ふと見せる
真顔で転がる三郎の顔が可愛すぎて・・・
ニヤニヤしてしまう、ダメダメ飼い主


マット6



夏場はお散歩時間も少ないけど、
三郎の睡眠量は衰えず。
ホント、よく寝られるよねぇ~って感心するぐらい
ワンコってよく寝ますね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
オソロのクールスヌード♪
7月4日(月曜) 
休み明けのダルダルな気持ちを吹き飛ばす、
素敵な お届け物が~。

三郎の妹ひゅちゃんのママさんから、
素敵なフレブルグッズ達と
三郎へのお手製クールスヌード


クールスヌード











お茶目なフレブル柄の布は、
見てるだけでも楽しいのに、夏に大活躍する
クールスヌードに仕立ててくれた~。
(ひゅママのママ さんがーーー!)


クールスヌード2













ひゅちゃんとお揃いの、素敵な 素敵な
クールスヌードを試着した三郎は、
ガオォォォ とライオンのマネするくらい
喜んでたんだよ~。


クールスヌード3













耳ナシ三郎は、やたらとカワイイじゃん
ってコトに気づいたら、イランコトしちゃう、私。
乙姫ママさんから頂いた、水で濡らすと
冷たくなるタオルを三郎に巻き付け~。


クールスヌード4













耳がなくなった三郎は、なんか違う生物みたい。
でも、お散歩終わりのアツアツ の体は、
耳元も冷やした方がいいもんねぇ。


クールスヌード5













三郎も、まんざらじゃなかったらしく

超、キモチイイーー!
ってアピールしまくり。


クールスヌード6




今年の暑い夏を元気に乗り切れてるのは、
お気遣い頂いて、クールグッズを送って下さった、
お二人のおかげなのです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
冷やすマントの威力
雨上がりの夕方、三郎と公園をお散歩


公園9










冬のスパルタ散歩とは違って、
ゆっくり、マイペースに歩くのが、夏のお散歩。
歩く距離も、冬の半分。


公園10











チョット物足りなかったのかなぁ
っていう感じはするケド、無理は禁物だよねぇ。


公園11










クールダウンも兼ねて、
ロマンチックベィベェ~ に夕暮れでも
見て帰ろうかと思ったけど、
バトミントンを始めた親子に興味津々の三郎。
行き交う羽根が三郎の心をキャッチ。

ヤバイ、ヤバイ と思って、
邪魔にならぬように、強制退去


公園12












お家に帰って、クールダウン用に新しく買った
BULLDOSS(ブルドス)サンの 『 冷やすマント 』を。
コチラ、「水で濡らしてブヒの火照った体に
マントを掛けて、水分蒸発時の気化熱で
ブヒの体表温を下げる補助」をするんだって。


公園13










いいじゃん、いいじゃん
マントだから、とにかく可愛い


公園14












色は、ブルーとピンクがあったけど、
私の好みにより、強制的にピンク色。
三郎的には、オトコなのに何故にピンク・・・
ってふて腐れてたケド・・・


公園15












ヒンヤリと気持ちいいし、クールダウンに
バッチリだったみたいで、速攻で寝てた


公園16



可愛くて、機能的な商品って、無敵ダネ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
七夕の贈り物 from姫乃ちゃん&乙姫ママ
昨日は、7月7日七夕 でしたねぇ~。
七夕には珍しく、天気は良かったけど、
天の川 は見られたのかしら

昨日は私用のため、三郎のお散歩をおサボり
してしまったので、夜空をチェックしてないの。

でも、でも、七夕無関心の私の元に、
七夕プレゼント がやってきたんだよ~。
本当は、私に来たって言うより、三郎宛に!

織姫 姫乃ちゃんから、彦星 三郎へ、だって


七夕










いや~ん 素敵
中身タップリ。素敵グッズ。


七夕2











コチラ、フレンチブルドッグ飼い主の間で
話題沸騰中、なんだって~。
素敵情報を教えてくれるだけじゃなく、
わざわざ送ってくれました
クリームのフレブルグッズって、あまり見かけないので、
絶対、欲しくなっちゃうねぇ。
そして、どこか自分の愛犬に似てると思う~。
三種類のポーチ。三種の神器


七夕3










そして、コレはママさんが作ってくれたの~。


七夕4








ジャ、ジャ、ジャーーーン
カワイイ小花 とフレブルちゃん柄の裏は、
水玉模様の生地。
なんと、この生地はクール素材。
触ったらヒンヤリしてる、優れもの。
カートにブイブイ乗ってる時のシート用にだって。
ちゃんと計測して、作ってくれたなんて感激


七夕5








またまた、優れものグッズ
三郎 私用に、おそろいの迷彩柄。
水に濡らすと不思議に冷たくなるの。
メッチャ冷たい。気持ちイイ
私も首にぐるぐる巻いちゃうよ~


七夕6











早速、オモチャ遊びして熱くなった三郎に
かぶせてみると・・・


七夕10








冷たく気持ち良いので、即寝
バタンキュー状態。


七夕12









布も、きちんと三郎サイズに裁断してくれてた。
なんでも知ってる、乙姫ママさん
本当にヒンヤリして心地よかったみたいで、
かぶったままの三郎。


七夕13










うっとりしちゃってたよ~。


七夕14









私のためのグッズも
そうそう田舎モノの私は、こういうカワイイグッズに
飢えてたの~
こんなにもフレブルを愛してるのに、
なかなかフレブルの雑貨に巡り会えないもの


七夕7





何から何まで至れり尽くせり。
暑い夏を余裕で乗り越えられるグッズを頂いて、

猛暑よ、ど~んと来やがれ
っていう気分になりました。

ありがとう 姫乃ちゃん 乙姫ママさん。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG