インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
青春サッカー
いろんな所に連れ回して、
行ける場所はいつも一緒に行動してたけど、
三郎の一番イイ笑顔が見えたのは
芝生の広場。


河原







高松からの帰り道。
夕陽が沈みかけてたけど、
芝生の広場に寄り道。


河原2






昼間に寄った公園では
気分が乗らず、ほぼ歩くの拒否してたけど
この芝生広場では、ノリノリだった三郎。


河原3








やたら真剣な顔して、追いかけてきてた。


河原5







遊ぶ気マンマンの三郎の期待に応えて
サッカーボールを出してあげたよ~。
そしたら、テンションあがりまくり

河原6







でっかい口を開けて、ボールに挑む三郎。


河原7







空気パンパンのサッカーボール は無敵。
噛みつくことができなくて、
空振りに終わる三郎。

ヤラレタ~


河原8






ボールがあると永遠に遊んじゃえるほど
生き生きと走り回ってたね。


河原9







ボールを蹴りだして、
それを追いかけるアスリートの姿


河原10








目にもとまらぬ早さ!
って、こういう事を言うんだね~。


河原11








この日は、真っ暗になるまで
一緒にボールを追いかけた。


河原12






芝生とボールと三郎。
一番素敵な組み合わせだった。


河原13



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
体操服で駆ける三郎
4月15日(土曜) 曇り

4月も中旬になると桜の花びらが散って
情緒あふれる感じだった。


体操服






でも、まだ葉桜にはなってなかったから、
十分に桜を楽しめたよ。


体操服2





桜の花びらを踏みしめながら、
この日も元気に歩く三郎。


体操服3






下り坂でも、笑顔 笑顔


体操服4






私が待つ場所に走り込んでくる、愛らしいヤツ。


体操服5






この日のコスチュームは、
体操服。
やっぱり、サブローだから3年6組。


体操服6






飼い主のしょーもない好みに
つき合ってくれてたねぇ~、三郎。


体操服7






体操服着た三郎は、
元気にオイッチ・ニー オイッチ・ニー
走ってた。


体操服8






松ぼっくりがいっぱい落ちてる松林も
走り抜け、


体操服9






いつものボール遊び。


体操服10





ボールを咥えた三郎は、
私の方に向かって走り込んでくる。


体操服11






よそ見をせずに、ひたすら私を目指して・・・


体操服12






私の目の前に、ボールを持ってきてくれる。


体操服13







でも、絶対にボールを渡してくれない


体操服14






絶対に取られてなるもんかーー
って感じにガッツリ咥えてた。


体操服15






その後も、ひたすらボールを咥えて追いかけっこ。
そんな三郎の頭に桜の花びら が一枚
ちょこんとのってた。
春らしかったねぇ~。


体操服16







コチラは、やらせの一枚。
調子にのって、落ちてた桜の花を三郎に
のっけてみた。
落とさず、上手に走り込んできたけど
鼻から泡が出て、桜の情緒が半減しちゃったネ。


体操服17



桜の花びらと鼻水がコラボした一枚。
これぞ、私の三郎らしい春の写真だと思う。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
三郎のおねだり
4月14日(金曜)
この週の週末は、24℃超えのギラギラ
になるって聞いてたから、金曜の夕方に
めいいっぱい歩きに行ってた。


公園






この日も元気に歩いてたねぇ。


公園2






暑くなると、暑さに弱いフレブルは
運動不足になっちゃうね。
この日は、まだまだ余裕、余裕で歩ける気温だったっけ。


公園3






な~んか、やたらと真剣な顔して歩いてる三郎。


公園4






ペロリンチョ は、やる気のシルシだった三郎。


公園5






この日も、ガツガツ山登りをしたの。


公園6






この小山は、夏になると草ボーボーに
なる場所だから、最後の山登りと思って
いっぱい登ったんだよ~。


公園7





三郎のチャームポイントの舌を
ベロンベロン揺らしながら
豪快に登ってたよね。


公園8






てっぺんに登りきって、ひと段落。
三郎の舌の長さは、やる気と比例してたっけ。


公園9






登りを終えたら、すぐに下りへ。


公園10






下りも臆することなく元気に。


公園11






とってもたくましい顔をしてた三郎。


公園12






そして、再び登りへチャレンジ。


公園14






登ったら、直ちに下る男ブヒ。


公園15





途中で止まる事はあったけど、
休憩してた訳じゃないの。


公園16






勾配が緩やかで下りやすい場所を選んで、
スタコラサッサッと下りてくる
頭脳プレーな三郎。

公園17





とっても慎重な三郎だったから、
安心して写真撮っていられたよ~。


公園18







(じぃーっ と見ていると、
三郎がコースを選びながら下ってきます。)

公園19







山登りと山下り、四往復くらい頑張った後の
ご褒美。


公園20






ご褒美への食らいつきも全力投球。
真剣な顔、そして向かって右側には
しっかりヨダレ風船


公園21






次は、むかって左側にも見事に
ヨダレ風船 をこしらえてた。


公園22






オヤツひとつ食べる姿も
面白く、楽しくしてくれる天才犬だったね。


公園23






口周りは、ヨダレだらけで
とっても汚かったけど、とーーっても可愛かった。


公園24






食べ終えた後の、

あぁ、うんめぇ~
の笑顔も最高だったよ。



公園25






最後は、キリリちしたお顔で
おやつタイムを終了したけど、
顎の下は、やっぱりヨダレまみれだった。


公園26






そして、ウロウロ元気に歩いて


公園27





グレーチングも跳ねるように歩いて


公園28






帰るために、車の近くに来たら急にストップ。
まだまだ帰りたくない風に、公園を見つめてた。


公園29






そして、もうちょっと遊んで帰ろうよ~
っておねだり顔。


公園30






そんな三郎に甘、甘の飼い主の私は、
ボールを出してあげて、暗くなるまで遊んだ
そんな楽しいお散歩でした。


公園31



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
すっかり骨抜き
波止場を歩いたお散歩が
三郎にとってはイマイチっぽい感じだったので、
近くの公園に移動。


波止場13






芝生のある公園に来ると、
ちょっと期待しちゃってる風の三郎。
ボール出してもらえそうな予感。


波止場14






ざんね~ん。
この日は、ボールは出さずに、私との鬼ごっこ遊び。


波止場15






突っ走って、高台に登っていった私のことを、
バカは高いトコ、好きですねぇ~
って感じに、静かに見上げていた三郎。


波止場16








いつもは私を追いかけて、
小山に登ってきてくれるのに、
この日はそんな気分じゃなかったらしく、
勝手に高台に登っていった私のこと
無視してたよ~。


波止場17






でも、下に下りていったら
駆けつけてきてくれた。


波止場18






こんなにもイイ笑顔して、
私の方に飛び込んできてくれたねぇ。


波止場19






バカみたいに、一緒になって
公園中を走り回ってた私達。


波止場20






私が待つ所へ、ニコニコしながら走ってくる
三郎が好き


波止場21






時には真剣な顔して走り込んできてたから
ずきゅーん


波止場22






近づけば、近づくほど、どんどん笑顔になってくれた
三郎が大好き


波止場23






よそ見してる時でも・・・


波止場24






さぶぅ~
って呼びかけたら、
必ずこっちを向いてくれた
この笑顔に骨抜きになっていた私。


波止場25


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
波止場の男☆三郎
4月1日(土曜)
春めいた気温になってきたから、
夕方になってからお散歩へ。

波止場の男だぜぇ~
の三郎。


波止場





歩き出したら、いつもどおり、ご機嫌顔。


波止場1






なんか工業団地っぽい場所。
目新しい場所の散歩は、ワクワクだねぇ。


波止場2






俺様に付いて来いよぉ~
とリーダー気取りで先に進む三郎。


波止場3






でも、やっぱり勝手に進むことなく、
私の方に向かって近づいてくるの。


波止場4






絶対にどこかへ走り出しちゃう事がない三郎。
私の後を必ず付いてきてくれたネ。


波止場5






ちょっと暖かくなってきた春だもの、
一緒にのんびりとしたお散歩。


波止場6






アッチコッチ歩いたけれど、
船らしきモノには全く興味ナシ。
赤いリーゼントのようなヤツ(=ビット)には
少々興味を持ったみたい。


波止場7






こういうのがあると、波止場っぽくて
イイ感じ。


波止場8






ひと仕事終えた風の、波止場の男☆三郎は、
ペロリンチョ して、きびすを返し・・・


波止場9







やりきったお顔で、港を後にするのでした。


波止場11






元気にスタコラサッサッ の三郎に、

工場見学の遠足みたいで楽しかったねぇ~
って声をかけたけど・・・


波止場12








全然ですよぅ

って、しょっぱい顔をしてたのでした。


波止場10


波止場のお散歩は、飼い主的には
カッチョイイ って思ったけど、
三郎的には、イマイチだったみたい


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG