インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ログカフェ レオンへ♪
2月12日(日曜) 晴れ
とってもイイお天気だったけど、
2月はやっぱり寒い。

美味しいモノを食べに~ (←私が)
お友達と遊ぶために~ (←三郎が)
ドッグランを併設している、『ログカフェ レオン』 サンへ。


レオン







テラス席は、ワンコもOKのカフェ。
テラス席と言っても、吹きさらしじゃなくて
ちゃんと外気を遮断できてる場所で、ぬくぬく。
三郎が、暑いくらいの快適空間。

レオン2






ランチは、日替わりメニュー2種から選択。
この日は、「皿うどん」 or 「ショウガ焼き」 で、
私は、ショウガ焼きをチョイス。
ちょっぴり地味めな感じ。
前回伺った際にあった、サラダバーは無くなってた。

以前の記事はコチラ
ログカフェ leon(レオン)へ行ったよ♪~徳島カフェ巡り④


レオン3






味は、前回と変わらず、とっーても美味しかったし、
食後の紅茶は、たくさんの種類があるフレーバーチィー。
おかわり自由で、とっても素敵なサービス。

いつもいつものコトですが、
食事中は、どうしても飼い主のお膝に
のっかりたい三郎。

ベロのお化けみたいな顔をして、
しっかりゴハンの邪魔をしてくれました。


レオン4






なんとかゴハンを食べきった後は、
まったりする間もなく、
三郎のお楽しみのドッグランへ。
カワイコチャンのワンコがたくさん遊んでた中へ
仲間入り。


レオン5








ボールを出してあげたら、直ちに食いつく三郎。


レオン6






そして、咥えて走る


レオン7







1匹のトイプードル君が、三郎にワンワン
訴えかけてた~。
たぶん、一緒に遊ぼうって誘ってくれてたんだと
思うんだけど・・・


レオン8







ボールを奪われるのでは・・・
と勘違いしてた三郎は、
トイプー君の誘いを振り切り、


レオン9







ここはなんとか、振り切らねばならぬ!

と、フェイントをかけながら、


レオン10








必死の形相で逃げ切ってた様子が、
飼い主としては、たまらなく面白かった。


レオン11



三郎が思うほど、トイプー君はボールに
興味ないのに、必死でかわしていく三郎の顔が
笑けた~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
寄り道してカレー
三郎は初めてのお散歩コースを満喫して
大、大、大満足っぽい。


寄り道








逆に、私は三郎のお散歩を優先したため、
お腹ペコペコ。


寄り道2











このまま帰るのもツマラナイから
寄り道することに決定

コチラ アグリカフェ コモド

寄り道3








テラス席は、ワンコOKのオシャレ カフェ。


寄り道4









三郎は、二度目の訪問なので、
とってもリラックス。
本当に空気の読めるワンコだこと~。


寄り道5








ここの店の 『焼きカレー』 が大好き
たっぷりの野菜とゴロゴロにお肉が
入ってる上に、とろとろの半熟卵が
隠れているという、とっても美味しい一品。


寄り道6








飼い主のメニューがそろった頃には、
のっそり起き出してくる三郎。


寄り道7








自分もオヤツをもらえるタイム、って
知ってるんだよねぇ~。


寄り道9








ワンコ用のメニューは無いので、
持参したお菓子をドーゾ。


寄り道10







ワンコ同伴者に、とっても優しいお店は
子供連れにとっても、とっても優しい店。


寄り道8









小さな子供達もお庭で楽しそうに
遊んでたよ~。


寄り道12








三郎は、絶対に子供に対して何かする!
って事はないけど、念のため、お膝で待機中。


寄り道13









デザートのパンナコッタを頂きながら、
まったりとした時間を過ごせました。


寄り道14



お散歩帰りの寄り道、最高
だけど、寒くなるとテラスは厳しいかな。
熱々の焼きカレーの美味しさが
寒さを上回れるか、チャレンジしてみたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
ボールの見せびらかし~
私がランチタイムを堪能した後は、
三郎が楽しむ番。
美味しいランチを頂いた ログカフェ leon(レオン)
サンには、120坪のドッグランがあるの。


レオン











さぁ、何して遊ぼうかなぁ~と考えてた三郎は、
一丁やりますか!

って、やる気満々だからネ。


レオン2











三郎が1番楽しめる遊びと言えば・・・
ボール遊び。
適当に転がっているボール
目ざとく見つけてくる三郎。


レオン3










手に入った、他人様のボールを
次にどうするか と言うと・・・


レオン4











「レオン」の看板犬のゴールデンレトリバー君
に見せびらかし~に行ってた。
そもそも、三郎が勝手に咥えてるボールは
ゴールデンレトリバー君達のボールだと思う。

厚かましいぞ!三郎。


レオン5











その後も、またもや転がってるボール
を新たに発見して、回収。
私の方へ持ってくる途中に、違うボールが
転がっているという、ボール天国。
新しいモノ好きの三郎は、すぐに目移り。

(じぃーっ と見ていると、三郎が動きます。)


レオン6











黄色ボール と白ボール との選択に
悩む三郎。


レオン6⑦









どうしようかなぁ~。。。
やっぱ、黄色ボールだよねぇ




レオン7









黄色ボールを選ぶと思いきや、
結局、白ボールを選ぶ三郎。
土と三郎のよだれがMIXして
とにかく、ドロドロで汚い。


レオン8










白色ボールを持って行くところは、
やっぱり、看板犬のゴールデンレトリバー君の所。


レオン9











白ボールと黄色ボールとの選択に
悩んだんだよねぇ~、って事を報告してるのか

どちらのボールとも、ゴールデンレトリバー君の
ボールだと思う。
とーっても厚かましいぞ!三郎。


レオン10



ボールを咥えては、ゴールデンレトリバー君
のトコに見せに行く~、って事を繰り返す三郎。
柵があるから、ボールを取られる心配がない、
から、見せびらかしに行ってるのかぁ。

人のボールなのに・・・厚かましい。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
ログカフェ leon(レオン)へ行ったよ♪~徳島カフェ巡り④
三郎と一緒にやってきたのは、

ログカフェ leon(レオン)
徳島県鳴門市鳴門町高島中島562
TEL088-679-1863

平成28年5月にopenしたばかりの
ドッグカフェ。
建物もウッディーでオシャレ
温かみあふれる建物と同じように
お店の方もとっても親切だったよ。


鳴門11








三郎は、ちゃっかりイスの上に座って、
メニュー待ち。
残念ながら、ワンコメニューは無かった・・・と思う。

人間用のメニューは、こんな感じ。

鳴門8


デザートメニューも豊富。

鳴門10


モーニングメニューもあって、
すっごく嬉しかった!
こりゃぁ、朝早起きして来なきゃ

鳴門9









サラダは、自分でサラダバーに取りに行く
システム。


鳴門12








サラダを食べようとする頃には、
三郎は、自分用のイスから私のお膝に
移動してきてた。


鳴門13











私のランチメニューが整った頃には、
すっかり私のお膝の上に、スタンバイ。
とっても、食べにくい。。。


鳴門14









私が、食べこぼすような事があれば、
三郎の上に間違いなく落ちるという、
大惨事が待ち受けてる中での、
緊張感たっぷりのランチ。
私に行儀良く食事をさせるための
三郎なりのプレッシャーなのでしょうか。。。


鳴門15










オマエ・・・
絶対に食べこぼすなよぉぉ


っていう無言の威圧感を与える三郎。
恐ろしや~、恐ろしや~。


鳴門16


私も一人前の大人のレディですからねぇ。
そんな食べこぼすような事もないのですよ。
でも、もしも・・・があればイカンので、
ゆっくり慎重に食べなきゃね。

おかげさまで、よく嚙んで食事ができました故、
大変満足感が得られました。
これも、三郎様のご指導のたまものなのです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


page top
花の命は短し
花を観賞する、という高尚な趣味は
まったく持ち合わせていないワタクシですが、
この度、花の観賞に出かけたのですよ オホホ。

芝桜がとってもキレイな場所があると聞きまして。

コチラ、第21回全国花のまちづくりコンクールで
「農林水産大臣賞」を受賞したという、
『広棚の芝桜』

※画像は借用しました
芝桜












芝桜、って何ぞや というレベルの私ですが
期待して伺ったところ。。。

しょぼぼ~~~ん

※私が撮影しました

芝桜2










見頃は4月中ですよ~、ってコトなのに・・・。
私が伺ったのは、4月29日だから
ギリギリ4月中のハズなのに。
何故 なぜ ナゼ 全然違う。

かろうじて、花が集まっていたところをパシャリ

芝桜3













あまりにもショック だから、三郎に頼んで、
村人に聞いて貰ったわよ。

芝桜はどこにいったのですかぁ?


芝桜4












村人の言い分を真剣に聞く三郎。
三郎が聞いてくれたところによると・・・

とにかく来るのが遅い!時季遅れ!
だってさ。
なるほど。。。。仕方ないねぇ。


芝桜5
















あまりにもショッキングなのは、けっこう山道をのぼって
はるばる来たのにぃ~、ってコト。
これを見るためだけに、細いくねくね道を来たのに

くっそぉぉぉーーーー


芝桜6












でも、景色はとっても良かったし、涼しかった
三郎も快適に過ごせたし、まぁいいか!

気を取り直して、撮影タイム


芝桜7











三郎もちゃんとポージング。
バックに、芝桜の絨毯があれば、さぞ華やかだった・・・
でしょうが、仕方ナシ。


芝桜8











新緑と三郎、というとても力強い写真が撮れて、
ひと満足できました。


芝桜9



花の命は短いものね。
来年は、忘れず・・・絶対に忘れず、
リベンジを果たそうと心に誓いました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG