インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
三郎の変身アイテム
ブグ子です。
皆さん、ここだけの話。

うちの三郎君、実は、実は、ヒーロー
なんですの。


シャキーン
愛と平和を守るサブロー、参上


undefined

キャー素敵。サブロー様~



この世に、はびこる悪党は容赦しないゼィ、ペロリンチョ


undefined

サブったら、今日は、とってもノリノリですね~。


でも僕は、一つだけ不満があるんですよぅ。
僕は、男ブヒなのに、赤色の服って・・・



だって、だって、昔から、戦隊モノといえば、
真ん中の主役は、赤レンジャーですもの。
なにより、なにより、ブグ子の好みです!


三郎は、後ろ足が不自由なため、
どうしても後ろ足をスリスリ歩きます。

全面じゅうたんのお部屋で過ごす事が多いので、
どうしても、足がオーマイゴッド
の状態になってしまいます。

足の傷①

足の傷


なんとか、サブの足を守るべく、靴下を履かせたり、
サポーターを付けたりの日々です。


サブは、何でも受け入れができるブヒ男なので、
嫌がりませんし、カミカミしたりもしません。


もしかしたら、痛々しい姿に見えるカモしれませんが、

なんだか、この装着をした三郎は、

正義の味方

になったような・・・
ブグ子には頼もしく感じます。

ハイハイする三郎ですが、おもちゃを追いかける時は、
とっても、元気に、ハイスピードなんですよ。

ねぇ、ねぇ、僕の

『サブーぶー1号』

の紹介を忘れてますよぉ。


しまったぁ
ヒーローには、かっちょいい乗り物が
不可欠ですのに。

三郎の言う『サブーぶー1号』の紹介は次回ということで。
お楽しみに♪



下記をポチッと押してな。2コともやでぇ。(出番ないもぐ蔵より)
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事
page top
三郎②
初めての服①
三郎です。
僕、この時に初めて服着たんだぁ。


三郎は1月末の寒い頃にやってきたので、
初散歩に向けて、洋服を用意しました。
グフフ
とってもお似合いで可愛かったです。

すぐに成長しちゃったからこの服は、
あんまり着られなかったけど、思い入れのある服なので、
今も残してあります。

初めての服②

ほら、ちゃんと散歩シミュレーションしてるでしょ。

三郎は、ブグ子の元に来た日から、とってもお利口さん。

トイレも完璧。
寝室の使い方も100点満点。
寝る

室内犬を初めて飼うブグ子は、
ブリーダーさんは、
こんなにもしつけをしてくれるのね、って感動しました。
(しかし、半年後モグ蔵によりただただ三郎が賢い
と言う事を知るのであった・・・

パピーちゃんなのに、騒がず、はしゃがず、
自分のおもちゃ以外カミカミしない。

ブグ子は、フレンチブルの
パピーちゃんはこんなにもおとなしいのね、って感激しました。
(しかし、半年後モグ蔵により大きな勘違いだと
知るのであった・・・



僕、褒めてもらってばかりで照れちゃうよ。

じゃあ、最後にレトロなお遊びしよぅ。

笑うと負けよ、
にらめっこ2


あっぷっぷ
にらめっこ1



下記をポチッと押してな。2コともやでぇ。(出番ないもぐ蔵より)
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

関連記事
page top
もぐ蔵②
モグ真顔
まだまだ、もぐ蔵やで。

前の記事では、わいのワイルドさが

きわだった紹介になってもたけん、

今回は、わいのたゆまぬ努力

 ちゅーやつを話しとくわ。

(阿波弁をブグ子訳:まだまだ、もぐ蔵だよ。
前の記事では僕のワイルドさが強調された
紹介になってしまったから、今回は、僕の
たゆまぬ努力というものをお話するね)

わいは、幼いときから雨の日も
モグしゃしゃりでる1加工

風の日も
モグしゃしゃりでる2加工
こうやって、鍛えてきたん。


フレンチブルとして、あまりにひどい画像なので、
なんとか可愛いフレームに納めてみました。

モグは、人間大好きかまってチャンなので、
人が来るとゲージによじ登ってしまいます。
何度怒ってもダメ。

とうとう、ゲージは取っ払われてしまいました。

モグの言う、たゆまぬ努力の姿はもう見る事は
できません。
当然、させてはいけないお姿ですから。

たゆまぬ努力とやら、
しつけの分野で発揮したら良いんじゃないかなぁ、
おトイレも、きちんとできないもぐ蔵さん

わい、なんか雲行きが怪しいけん、ほな。
(阿波弁をブグ子訳:なんだか雲行きが怪しい感じだね、じゃぁ、またね)


下記をポチッと押してな。2コともやでぇ。(もぐ蔵より)
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


関連記事
page top
もぐ蔵
モグはしゃぐ

             ワイやで、次はワイの番
ワイは、もぐ蔵やけん
(阿波弁をブグ子訳:僕だよ、次は僕の番だよ。僕は、もぐ蔵だよ。)



  何か見てはいけないようなモノを見たような・・・
  載せてはいけないようなモノを載せてしまったような・・・

  フレンチブルドッグは、ヘルニアになりやすく、絶対にさせてはいけない姿です

  お叱り受けてしまうお姿のブヒ君が、第2の主役である、もぐ蔵
 「通称:モグ 又は ぐっさん」です。

  2012年7月30日に、私ブグ子のもとにやってきました。
  三郎と正反対の、元気、元気、はちゃめちゃ明るい、陽気なブヒです。
  
  来てすぐに、徳島に馴染みました。
  モグがお話できたら、コテコテの阿波弁使うだろうなぁ~。
  
  愛嬌があるので、みんなに愛されてます

  
  家族になってすぐの頃は、片耳がしっかり立ってなく、ひよっ子だったなぁ~。

  モグはじまして


下記をポチッと押してな。2コともやでぇ。(もぐ蔵より)
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










関連記事
page top
三郎
このブログの主役の紹介です。

まず、主役№1 三郎『通称サブ』
三郎自己紹介

とっても、良い笑顔ですね~。

サブは、後ろ足にハンディキャップがありますが、とっても元気
お家に迎えたときから、とってもお利口サンでした。
2012年1月29日から、私、ブグ子の大切な家族ですDSC_0021.jpg

お家に来て早々の健やかな寝顔。癒されるわ~

下記をポチッと押してね。2コとも。(三郎より)
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

関連記事
page top
はじめまして。
まさか、まさかブログを始める事になるとは、
思っても見なかったけど
ブヒ君達の成長記録と、ブヒ友のブログに
ウチの子の事を載せてもらって、とっても
嬉しかったので、私、ブグ子も挑戦です

ゆらり、ゆらりアップしていきますので、よろしくデス。
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG