インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
バテバテ・ブヒ男
もぐ蔵の、はなぺちゃ会での様子は・・・



ひたすら休憩を求め・・・

ワイは・・・

はなぺちゃ⑮







バテバテになり・・・

ムダな抵抗をしてもて・・・


はなぺちゃ⑰







横たわっていた・・・のです。

ヘトヘトじゃ。


はなぺちゃ⑯





もぐ蔵に、一体何があったのか?


もぐ蔵って、人間とはとっても上手に遊べるブヒ。

ブログによく登場してくれてる、クリリン君 とも
上手に遊べてるもんね。


逆に、ワンコとのお付き合いができないの。
全く噛むコトはしないし、優しいブヒ男なんだけど、
ノン・デリカシ-(デリカシーがない、ってコト)
なトコがあるらしく、他の犬に良く怒られてる・・・。




ヒトとブヒまみれになっている会場に、
ハイテンションになってしまったもぐ蔵。

フリーにはできないし・・・、
リードにつながれたまま、大興奮して自爆




この日はポカポカ陽気で、ブグ子には
心地良かったですけど、ブヒ達には暑すぎたみたい。





もぐ蔵のはなぺちゃ会は・・・


ストレス発散のため、もさ次郎 と散歩して、

はなぺちゃ⑭









ガブガブ

はなぺちゃ⑱








ガブガブガブ

はなぺちゃ⑲







ガブガブガブガブ

はなぺちゃ21






お水をガブ飲みして、終わっちゃったの

はなぺちゃ⑳


ドッグランも併設されてたんだけど、日曜日だから、
ワンコがいっぱい。その中に、もぐ蔵を解き放つ
勇気がなかった・・・。


帰りの車に乗せるときに、もぐ蔵の足を拭いたら、
足裏ズル剥けで、血がでてました・・・




帰り道に車の中で、もさ次郎 と、

全然遊べなくて、もぐ蔵には可哀想なコト
しちゃったねぇ


なんて、反省会をしてましたら、後ろから、
ぐ~が~、ぐ~が~、大きなイビキが。


もぐ蔵は、何にも気にせず、お眠りモード。
素直で、根に持たないブヒ男なのです。






もぐ蔵のガハガハ画像と、ガブ飲み画像の連続で
   ~ お疲れモードのあなたへ ~


コレ、大阪へ向かう途中、サービスエリアで購入。


キャラメル


気になるやろ~。
どんな味か想像できるぅ~?
うどんダシ入り、でっせ。


10箱くらい、大人買いしたら良かったぁ~、
ってなお味。 



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
ぷぅチャンをナンパ ♪
かつて、このブログの中で、もぐ蔵が、もぐ蔵らしくなく、
どくれていた、(阿波弁で、「すねる」って意味)
コトがあったの。




ワイは・・・ワイは・・・親兄弟のおらん、
天涯孤独な、男ブヒやけん。

(阿波弁をブグ子訳:僕は・・・僕は・・・親兄弟がいない、
天涯孤独な、男ブヒなのさ。)


モグすねる



確か、三郎が、真実の妹ひゆちゃんと
出会ったときかなぁ~。



あのスネスネ・ブヒ男の姿を見た時から、ブグ子は
もぐ蔵の素敵な兄妹に出会えたらいいなぁ~、
って願っておりました。

その気持ちは、もさ次郎 も一緒。



な、な、なんと
この度、このはなぺちゃ会で、もさ次郎
手柄を立てたのです






もさ次郎 の目が釘付けになった、このお方

ぷぅ チャン。


ぷう⑨








どうよ、どうよ。似てませんか、アイツに!


ぷう②







コレなら、いかが? 額にある白い毛に見覚えが・・・


ぷう




もぐ蔵に似てるでしょ。
もぐ蔵よりも、甘~い、カワユイお顔立ちですけどね。


早速、 ぷぅ チャンの飼い主サンに
話しかけたら、やっぱり、ビンゴ 
サブ・モグと同じ犬舎出身とのコト。


2011年12月25日生まれですから、
もぐ蔵よりお姉ちゃん、デス。



素敵 こんな出会いもあるんだね。








ブグ子も、「ぷぅチャン」ってお声がけしましたら、




アタチを呼んだぁ?


ぷう⑤







アタチを呼んだのは、あなたぁ?


ぷう⑩







アタチ、ぷぅ、だよ~ん。


ぷう④




って、お茶目なご挨拶をしてくれました。







それに、ハァ、ハァして、ベタぁーってする
可愛い お姿も、もぐ蔵と一緒。


ぷう⑦









こうなると、どれが『もぐ蔵』でしょ?
っていうクイズを出したくなってしまいますね。


ぷう⑧




はなぺちゃ⑯





ぷう③



正解しても、何も出ませ~ん。悪しからず




もぐ蔵によく似た、 ぷぅチャンを発見したぞぉ!
という大手柄のもさ次郎 は、
たいそう嬉しかったのか、帰りの車内でも、

もぐ蔵に似てたなぁ~、もぐ蔵そっくりだなぁ~

を連呼しちゃって、もぐ蔵に対しても、

モグ、姉チャンに会えて良かったなぁ~

しみじみ語ってたのでした。



ブグ子は、それを横で聞きながら・・・
実は、胸を痛めていたの

ブグ子は、 ぷぅチャンの飼い主サンとの会話で
うすうす分かっていたコトがあって・・・。


お家に帰って、"フレンチブルひろば”でチェックして、
確信しました。




もぐ蔵 及び もさ次郎に告ぐ。


ぷぅチャン、って・・・、ぷぅチャン、って・・・、
実は、ぷぅチャンは、




三郎の妹なんだよぉー。



なんというコトでしょう。
もぐ蔵の姉かと思いきや、三郎の妹だったのデス。

すなわち、ぷぅチャンともぐ蔵は、姪・叔父という
近からず、遠からずの関係。


ぷぅチャンのお父さん犬の名前を聞いて、
ブグ子は、ありゃまぁ ってなりました。



どんまい、もさ次郎 よ。



ひゆちゃんとの出会いに引き続き、
またもや、父ブヒが一緒の三郎の妹に出会えました。

素敵な出会いに感謝デス。




そして、もぐ蔵の兄弟姉妹探しのは、
今後もつづくのであ~る。。。


求む もぐ蔵の兄弟よ!(笑)
どうか、見つかりますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
さくらチャン、教えてっ ♪
はなぺちゃ会、初参加にもかかわらず、
すっかり遅れをとって到着したブグ子達に、
声をかけて下さったのが、




飼い主の さくたん サンと

ブヒ女の さくら チャン。

さくらチャン



いや~ん 
お名前のとおり、可憐でキュートなブヒちゃんデス。


そうそう、先に言っておかなきゃ!
これまでブログを見て下さっている方は、
うすうす気づいてると思いますが、私・・・

写真撮るの・・・ヘタッピなの!

撮らせていただいたブヒちゃんの写真が、実物の
可愛らしさの半分以下、ってコトがもどかしい。

そこのトコ、しっかり踏まえた上で、ご覧あれ。







飼い主の さくたん サンが、このブログを
見て下さってたらしく、まさか徳島から・・・?って
思いながらも、声をかけて下さったの。



そして、いっぱいお話をしました。
初めてお会いしたのに、全然初めてなんかじゃない、
感じ

すごいねぇ~、ブヒ飼い主の親近感って。
ブヒ飼ってるモノ同士、ってだけで・・・
分かりあえちゃうのさ。




さくら チャン、今年の夏にヘルニアを発症して、
歩けない日々を送ったみたいなの。


けれど、ほら 今はこんなにスクッとシッカリ
立ってるよ。


さくらチャン②








ヘルニアを発症したすべてのワンコが、
こんなに回復するワケじゃないし、
当然、自然に任せて回復するワケじゃない。


さくたん サン、すごく頑張ったんだと思う。

筋力の低下を防ぐのと、関節の拘縮を防ぐために、
脚を揉んだり、撫でたりするマッサージと
足の曲げ伸ばしの屈伸を暇さえあればしてたよ、


ってお話ししてくれました。

もぉ、一緒、一緒!





ワンコの病気も愛情で、乗り切れるんだゼィ。


アタイ、飼い主 さくたんサンの、
愛ブヒ さくらチャンへの愛情の証拠
見つけちまったゼィ

ここで、バラしちゃうゼィ。


さくらチャン⑤




分かるかなぁ。お守りがたくさん付いてるの。
足のための、お守りもあったんだよ。







幸せワンコだねぇ、さくら チャン。


さくらチャン③







本当に、大人しくって、
飼い主の さくたん サンの横に、
ずーっと寄り添ってて、

私、思わず・・・
「どちらの学校を卒業されたんですか?」
って聞きそうになってしまったわ。




このお顔は、まさか・・・

このような公共の場にふさわしい行動を
自然にとってるだけですのよ、うふふ。
お恥ずかしいですわ。



さくらチャン⑥


って、お顔でしょうか?


その自然にできる振る舞いを、どうかもぐ蔵に
教えてやってくれませんかねぇ、
と切に願うブグ子なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
ハリキリ・ブヒ男
11月24日開催の“はなぺちゃ会”参加のお話
の続きになりますが・・・


2匹が、それぞれ我先に~と、競争しつつ・・・

はなぺちゃ⑨







もぐ蔵の執拗な匂いチェックに、大幅に時間を
取られながら・・・

この匂いチェック時間は、三郎も静かに見守る、
という不思議な紳士協定がある模様・・・


はなぺちゃ⑬







やっとこさ、皆様があつまる場所に到着です。
たくさんの飼い主様と、はなぺちゃ犬がいてました。


はなぺちゃ⑥







そんな中、めっちゃハリキッてたのが、三郎なの。
乗り慣れた、『サブーぶー1号』に乗って、
軽やかに走り回ってました。


はなぺちゃ⑪








この、力強い足の運び方。素敵でしょ


はなぺちゃ⑦








小高いトコまで駆け上がって行って、頂上にて
どうだぁ~
って自慢げなお顔で、ブグ子を見下ろしてみたり、


はなぺちゃ⑫








1本樹をバックに写真を撮れ、とばかりに
ポーズをキメてみたりと、


はなぺちゃ⑧



大変、逞しいトコを見せつけてくれました。



ふむふむ、飼い主として大変満足のいく、
楽しみ方をしてくれてますね。


勝手気ままに楽しむ、三郎のトコへ、
この後、とっても素敵なブヒ嬢が現れるのです。

その時の様子は・・・
カミング・スーン(Coming Soon)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
行っちゃったぁ!
11月23日(土曜日)の深夜の出来事。



11月23日に、私、ブグ子のブヒ友サン達が、
奈良でブヒブヒ遊ぶってコトを聞いていたので、
私も、ぜひ仲間入りしたかったのですが、

なんと、なんと、私ったら、23日の午前中に
ヤボな用事が入っていたの。

野暮な用事とはいえ、用事ですから、
駆け付ける訳には行かず・・・



悲しくて、悲しくて
そして、つまんなくって・・・つまんなくって・・・
地団駄を踏みながら、いろんなフレブル様の
ブログをひっそりと見てた時のコト。



11月24日(日曜日)に、ハナペチャ会
開催されるってコトを知ってしまいましたの。

午前10時からお昼頃まで、大阪府堺市の
“海とのふれあい広場”にて、開催されるらしい。


行くっきゃない でしょ。




主催者の『ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす』
サンのブログを拝見すると・・・


ピクニックスタイルでやりましょう♪
座れるような物(シートや折りたたみ椅子など)や
軽食(サンドウィッチやおにぎり)&温かい飲み物を
各自持参してみてくださいませ♪



って、書かれておりまして、こうして
ブグ子の深夜からの探し物が始まりました。



まずは、シート。
慌てふためいて探しはじめたのですが、
なんということでしょう。ちゃんとありました。

ほら


はなぺちゃ







新米飼い主であるブグ子が、愛読する本
『いぬのきもち』の付録として付いていたモノ。


はなぺちゃ②




すごいね~。新米飼い主としての必要なモンを
ふろくにしてくれてたんだね。
かゆいトコに手が届くって、こういうコト。



その他の、軽食や温かい飲み物は、当日調達する、
ってコトで、OK





こうして、行ってきましたぁ~。
関西のハナペチャ会への初参加です。


現地に着いたのは、11時30分頃。
出発にバタバタでしょ。途中の三郎の
トイレタイムで、さらにバタバタで、
まぁまぁ到着が遅れちゃった。
 



到着を誰よりも楽しみにしていたのは、このブヒ男。
もぐ蔵。

颯爽と駆けだして いったわ。

はなぺちゃ④







三郎だって、ルンルン気分。

もさ次郎 は、長距離の運転お疲れ様デス

しかし、疲れた彼に待ち受けるのは・・・
カート押し係という、重要な責務なのだ!


はなぺちゃ⑤








芝生の上で、仲良く戯れる兄弟風・・・

はなぺちゃ⑩







真実は・・・、とっても仲が悪い兄弟ゆえ、
どっちが先にいくか、競争してばっかりなの。

これは、慌てて逃げるもぐ蔵と、それを必死に
追いかける三郎の図。


はなぺちゃ⑨



これから、はなぺちゃ会に参加させて頂いた
コトを書いていこうと思います。

遅い時間からの参加なので、ほとんどご挨拶
できてませんが、参加されていた飼い主様
ブヒちゃん、お世話になりました。

そして、お話させて頂いた皆様、お会いできて
とっても嬉しかったデス。
写真まで撮らせて頂いたブヒちゃんは、ブログに
載せさせて下さいネ。


なにせ、撮った写真をすべて使用していき、
脱線しまくるブログなので、
いつ辿り着くかは・・・私も不明です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
NO!正義のヒーロー
三郎にも、面白半分で 着せてみました。

軽いノリで・・・。





ちょっと、長そでが三郎には長すぎるかなぁ~
うふふふふ
なんて、言いながら。


スーパーマン







おっとっと~


スーパーマン①







よっとっと~ 


スーパーマン②







大変、危ないじゃないですかぁ~ 

こんな服、絶対に着ませんから


スーパーマン③



ひぇぇぇ~ 、軽いノリでしたコトが、
メチャクチャ三郎を怒らせる事になっちまった。

ごめんなさい、三郎。。。


けど・・・
なかなかの面白画像が撮れちまったなぁ~、
と、密かにグフフ  と笑う
ブグ子なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
正義のヒーロになる!
へんてこな服 を着たもぐ蔵が、
広場にやってきたぁー。

モグスーパーマン④




ハイテンションのもぐ蔵を走らすには、
誰もいなくなった、広場にかぎります・・・。
自ずと、遅い時間になってしまいますね。


先だって・・・言い訳しますが、暗い上に動く
スーパーモグ は、まともに撮れません。

しかし、せっかく撮ったモノは、記録として
どうにか残すタイプのブグ子です。

フィクションとして、お楽しみ下さい。








おい、スーパーモグ よ!
せっかくのお洋服なんだから、スーパー・ブヒ
らしきコトしてみてよ。


な~んて、無理難題をもぐ蔵に申し伝えましたら、


よっしゃ!
まずは、二本足立ちを見よ


モグスーパーマン⑩







次は、イリュージョン!
左から右に、アッという間に・・・


モグスーパーマン⑥







ほ~ら、動いた!

モグスーパーマン⑦








お次は、ワープだぁ!

ブルぅブルぅブルぅブルぅ
モグスーパーマン⑨





消えてやったぁ~

モグスーパーマン⑧








ドスン
異次元空間から帰還したでぇ~。

モグスーパーマン⑪







ちょっと、スーパーモグ よ!
正義の味方らしきコトもしてみた方が良いんじゃない?


な~んてコトを、もぐ蔵にアドバイスしてみたら、







よっしゃぁ!
ワイは、この世界の正義の味方として・・・


モグスーパーマン⑭







まずは、自分ができるコトから、
こつこつと・・・


モグスーパーマン⑮






ゴミ拾い・・・

モグスーパーマン⑬







ゴミ捨て・・・
から始めま~す。


モグスーパーマン⑫







ワイ、正義の味方になれた?
スーパーモグやなぁ?


モグスーパーマン⑯



ポイ捨てされていたペットボトルで遊んで、
お口の中を泥だらけにして、ブグ子に訴えてきた
もぐ蔵の顔が、あまりにも可愛らしかったので、


悪い人間がポイ捨てしたモノを拾い、
広場の平和を守ったコトにしてあげようと思います。


あくまでもフィクションですので・・・。
それに、お誕生会をお留守番させてた負い目もありますので・・・。





正義の味方するんも、疲れるわぁ~。
だるぅぅぅ。


モグスーパーマン⑤



私も疲れたよ。。。
1枚たりとも、撮った写真はムダにしない、
っていう精神で生きるブグ子の力作です。。。

しょーもない画像の数々でスミマセン
ですが、下記をクリックしてもらえると・・・
大変嬉しいのです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
タンスの肥やし
寒くなってきましたねぇ。
ブヒ君達が走り回るには良い季節でしょうが、
私、ブグ子は、寒いの苦手です・・・。



そんな寒い、寒い、言ってるブグ子の横で、
一年中、お熱いブヒ男が、ブグ子に真顔で
訴えてきました。




冬が寒いのは当たり前じゃ!
あの服 を出しやがれ、
着せやがれ。


モグ真顔







とうとう、あの服 を出してくる季節が
やって来てしまったのね。

昨年、もさ次郎  が買ってきたあの服 ・・・
決して、ブグ子の趣味ではありませんコトを
強く、お伝えいたします・・・。 







ワイも、一張羅(いっちょうら)に身を
包んで、ガンガン行くでよ。
どうだぁ!


モグスーパーマン







このコスチューム、分かるかい!

モグスーパーマン②








梅干し食べてスッパマン
※『Dr.スランプ・アラレちゃん』に出てきた、
スッパマン。懐かしすぎるぅ~。
分かる人だけ・・・うなづいてぇ


ペロリンチョ。

モグスーパーマン③






おかしな服。一応スーパーマンらしき服なの。
ムダに長袖だし。
去年は、大きすぎた服が、今年はピッタリ。



成長したんだねぇ、もぐ蔵。

元気いっぱいの、スーパーモグ を連れて、
広場に行ってみよう


モグスーパーマン④



おかしな服を着たもぐ蔵が、さらに広場にて
おかしなコトになるのですが、明日につづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
キズナ
とうとう、お誕生会シリーズもラストです。

撮った写真を、ほぼ使い切りました。
と言うか、写真を使い切るまでは、終われない・・・
終わらせることができない、強欲なブグ子です。




メインイベントのケーキも食べ終わり、
ワンコ達の楽しみは終了です。

あとは、大人達が、食っては、しゃべり
しゃべっては、食うだけ。

楽しいっ







1番最初に、眠りについたのは、このワンコ。

海さま


海クン⑧




ピチピチの、ブヒ兄妹2匹のお世話疲れだね。

三郎が、  海さまのコト大好きだから、
ずぅーと付きまとわれてましたもの。


数ある席の中から、ブグ子が座っていた席を
寝床にお選び頂き、ありがたき幸せでござりまする。
この時のために、しっかり温めておりましたので、
どうぞ、お使い下さいませ。

おやすみなさい。   海さま。







オヤ、オヤ。
どうやら、 三郎も、 海さまが
おやすみになられたコトに気づいたみたい・・・。


三郎:海さまが、おやすみに
    なられましたですよぉ。



ネムネム⑨







ちゃっかり、若頭になったつもりかしら・・・

三郎:皆のものぉ!海さまの睡眠の
    邪魔をするでない、ですよぉ。



ネムネム⑩







そんな、三郎の呼びかけは無視です。
飼い主達のおしゃべりは、尽きません。。。



三郎も、おやすみモード突入です。
やっぱり、机の下のお気に入り場所にて。

アホみたいな、可愛い寝顔です。

ネムネム⑥







ひゆちゃんも、どんどんどんどん眠気が・・・

ネムネム⑦








眠気に負けて、おやすみなさい しました。

ネムネム⑧








眠りについた、愛すべきブヒ兄妹。


三郎の視線の先は・・・

ネムネム








三郎の視線の先には・・・

ネムネム②








ひゆちゃんが居てるのさ。

ネムネム③



ひゆちゃんの視線の先には・・・





ほら。 三郎が居てるんだよ。


ネムネム④






2匹の兄妹の距離感って、とっても不思議。


ネムネム⑤



偶然、ブヒ会で出会って、ブヒ達が兄妹であると
知ったのが、今年の5月。

頻繁に会える訳じゃないけれど、会えば嬉しそうな
2匹。でも、決してハシャぐ訳じゃない。

本当に、自然な形で、自然な距離感を保ってます。

犬でも、兄妹ってコト分かるのかしら。

特に、2匹は先天性のハンディを持っているから
絆は深いのカモ、ですね。



2匹がつなげてくれた、海・ひゅパパ・ママさん
との関係、大切にしていきたいです。




え、なんだって・・・

トリマーであられる、ひゅママさんからの
ワンコのプロの知識をあてにしてるんだろう、
って・・・

そんなコトありません。
ブグ子は、そんな女じゃありません。信じて・・・


とは言っても、ちゃっかり頂きました。
素敵な、プレゼントの数々。
プロの目で選ぶ、おもちゃ達。

誕生日31


これについては、機会あるごとに紹介していきま~す。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば




関連記事
page top
ケーキのひ・み・つ
ひゆちゃん 三郎 の合同誕生会に
もぐ蔵を欠席にさせてしまい・・・

もぐ蔵を愛する者達   から、批判を
受けたのですが、もぐ蔵は連れて行けないよ



徳島には、ワンコ同伴OKのお店がほとんど無く、
大切なお友達に、美味しいモノを食べて頂きたく、
知り合いの小料理屋サンに無理を言って、ワンコ
OKにしてもらったのです。

誕生日⑬



海くん ひゆちゃん 三郎  
の穏やかワンコ達なら、なんの問題もなかったわ。






しかし、もぐ蔵が参加すると・・・
お膳をひっくり返し・・・机の上に駆け上がり・・・
グツグツ煮えたぎるお鍋に足を突っ込み・・・
ギャー と、
ブグ子の悲鳴が響き渡るコト、間違いなし。

だから、この度の誕生会は欠席にさせて頂きました。







けど、けどね~、言い訳じゃないけれども・・・

ケーキを、よぉーく見て下さいませ。

モグ・ケーキ





ちゃんと、もぐ蔵のコト考えてるんだよ。
MOGUZOっていう、クッキー。
これは、もぐ蔵だけが食べる権利があるモノ。

モグ・ケーキ②







お家に、4等分したケーキの一切れとクッキーを
持ち帰って、セッティングしてましたら・・・

待ちきれなかったらしく・・・やはりフライング。

ケーキを食べ散らかした証拠、残ってますから。


モグ・ケーキ③










案の定、もさ次郎 に捕獲され、
見てるだけぇ~状態。


モグ・ケーキ④







そして、見てるブグ子が息苦しくなる体勢のまま、
MOGUZOクッキーを、ほおばりました。


モグ・ケーキ⑥







OK が出た後は、早い、早い、アッという間の
早食いで・・・一瞬で食べ終わりました。


モグ・ケーキ⑤



お利口さんのお留守番できてた、もぐ蔵。
えらいぞ。

美味しいモノは、もうチョット味わって食べようね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
至福のとき
海・ひゅママさんからのお菓子に釣られて、
机の下から出てきた、 三郎 と ひゆ
兄妹。

誕生日⑰








さぁ、本日のメインイベント

ケーキ を食べよう!

ケーキ








まずは、海・ひゅママさん
海くん、ひゆちゃんの風景をご覧あれ。




海・ひゅママさんが、1・2・3の音頭 をとって
2匹のお口に、上手にケーキを運んでたわ。


誕生日⑳







パクリでしゅ。

誕生日25







モグモグモグ。おいちぃ~。


次は、僕の番さ!

誕生日⑲

海くんも待ち遠しそう。







ママ、手を拭いてりゅ・・・
もちかちて・・・、ケーキ終わりなの。


誕生日27







ひゆちゃん、本当に泣きそうな、お顔なの。
しかも、お口にクリームついてるしぃ。
あまりにも、可愛すぎて・・・可愛すぎて・・・

ママさんに、お口を拭くようにアドバイスするの、
やめました(笑)。


誕生日26








あぁぁ、良かった
まだケーキの残っていたね。

そんなに、身を乗り出さなくても、ちゃーんと
海・ひゅママさんが、お口に運んでくれるからぁ。


誕生日33







食べ終わった後は、ちゃーんと、ひゆ嬢が
代表して、ブグ子にお礼を言いに来てくれたの。


ブグ子しゃん、ケーキーとぉぉぉっても
美味しく頂きましたでしゅの。


誕生日⑱


こんなに、美味しそうに食べてくれると
嬉しいですね。

本当に、2匹とも上手に食べてたぁ。
次は、三郎の番だけど・・・見せるの怖いわぁ。





三郎  もさ次郎 ペアー
による、ケーキの実食です。


さぁ、ケーキを堪能したまえ。



もさ次郎 ったら、
これが、お誕生日ケーキだゼィ、
1年に1度のお誕生日ケーキだゼィ、と
長々と、見せびらかすものだから・・・


誕生会32








真剣なお顔で、ケーキをガン見


誕生日30








食べるコトに関しては、意地汚いトコが
あまりない三郎なのに・・・
頂けるモノは、すべて頂くゼィ、とばかりに・・・


誕生日28







意地汚く・・・食べてました。

よっぽど美味しかったのでしょうねぇ、
ガツガツ食いが酷すぎた・・・。

誕生会31


次にケーキを食べられるのは、もぐ蔵の5月の
お誕生日だね。
2匹だと、年に2回もケーキを食べる機会に
恵まれて、ラッキーだねぇ~。


アッ ところで、この場に、もぐ蔵がいないコト
に気づかれた人はいましたでしょうか・・・。

もぐ蔵の隠れファン様へ・・・明日出るよぅ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
なまはげ
ひゆちゃん 三郎 の兄妹の
「かくれんぼごっこ」から、何故だか・・・
私、ブグ子が鬼に大抜擢されてしまいました。



鬼サン、こちらぁ~。

手の鳴る方へ~。

誕生日⑪





やるからには、本気でやりますとも!
ブグ子は、いい大人ですけど、問答無用




悪いワンコは、いねがぁー
丸々としたブヒは、いねがぁー

と、荒々しい声を発しながら、暴れてみました。

この時点で、かくれんぼの鬼じゃなくて、
『なまはげ』 もどき、になってるわけ。





なまはげ・ブグ子自らの手で、1匹目を
とっつかまえようとしたところ・・・

ひゆ:あたちは、悪いブヒじゃ、
    ないでしゅの。
    丸々してるブヒなんて・・・
    レディに失礼でしゅ



誕生日⑫




ひゃぁぁぁ ひゆちゃんに怒られたぁ。

確かに、お利口さんのひゆちゃんです。
とっつかまえる必要ありません・・・。
しかし、このひゆちゃんのお顔・・・、
世に出しても良かった?

※ ちょっと、ひゆちゃん、ママとパパに相談して早めに
ご返答チョーダイね。







なまはげ・ブグ子と言えども、ひゆちゃんに
怒られて、ションボリよ。

あとは、手下の鬼役の、もさ次郎に命令して、
もう1匹をとっつかまえます。


誕生日⑩







どうして僕だけ捕まったんですかぁ~

って、ブツブツ文句を言う三郎には、
お優しい、海・ひゅママさんが、犬用のお菓子を
あげて、なだめてくれました、とさ。

誕生日⑮


このシリーズ、もうチョビッと、つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
生誕祭
妹のひゆちゃんと兄三郎 が、
3ヶ月ぶりに再会して、2匹がほのぼの
お遊びする風景がありました。


ひゆちゃんは、とってもお茶目なブヒ女
なんだよ。この日は、なぜか机の下が、
お気に入りの場所に・・・





ひゆ:三郎にぃしゃん、あたち、
    こんなとこに、かくれんぼ
    してましゅよ。


三郎:えぇ、僕がオニなのぉ?


誕生日⑦



どうやら、本日の遊びは、『かくれんぼ』に決定
したみたい。







三郎:鬼の三郎だぞぉ!
     ひゆ、どこにいるのぉー?


ひゆ:シャシャシャ、って
    逃げるのでしゅ。



スタコラ



ありゃまぁ、ひゆちゃんの方が、
三郎より一枚上手かなぁ。

鬼の役割の三郎から、上手いこと
スタコラサッサ逃げてます・・・



逃げてばっかりじゃなく・・・






ひゆ:ワァ


誕生日⑧



突然、机の下から出てきて、三郎を驚かせたり・・・






ひゆ:三郎にぃしゃん、ビックリして
    あたふたしたでしゅね。


三郎:ぼ、ぼくは、アタフタなんか、
     し、してないぞぉ。


誕生日⑨





そして、結局は・・・




2匹で仲良く、机の下にかくれんぼ。。。

ひゆちゃん、ゴメン。お顔が切れちゃってる

誕生日⑪

鬼サン、こちらぁ~。

手の鳴る方へ~。



そして・・・なんで・・・

ブグ子が鬼 担当やねん。



人間のメンバーをチェックして、ブグ子が
一番オニに近かったのでしょうか・・・。

下記2コクリックしてくれないと、ますます、
ブグ子の鬼の形相に凄味が増しまっせ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
はるばる来たぜ~ ♪ 徳島ぁ~
前回、三郎に隠れていたけれど、オーラを放って
いた、三郎の妹 ひゆちゃん が、徳島まで
三郎に会いに来てくれました

11月12日のコトです。


パパブヒ・ママブヒも同じ、一緒に産まれた兄妹
だから、お顔がとっても似ています。

ひゆちゃんと三郎との関係は、

ココ 天使が舞い降りた

     天使の笑顔講座



誕生日








8月に会ってから、3ヶ月ぶりの再会だから、
照れてるのかな、三郎め。


三郎: ひゆ、久しぶり!
僕は照れてるんじゃないぞぅ。


ひゆ:三郎にぃしゃん、お元気そうで
良かったでしゅ。



誕生日④







三郎ったら、カッコつけちゃって。
ひゆちゃんから、教わった笑顔ができてな~い。


誕生日⑥







この度は、なんともう1匹のすばらしいワンコが
徳島にいらして下さいました。

ひゆちゃんのお兄様ワンコの 海くんなのだ。
寝起きなのかなぁ 
チョッピリ、おネムなお顔でいらっしゃる。


もさ次郎  三郎
海・ひゆパパさん ひゆちゃん
海・ひゆママさん 海くん
のペアーで、写真をパチリ


誕生日③






一番右側で、ネムネムなお顔の、ひゆちゃんの
お兄様 海くんは、ひゅママさんが店長を
していらっしゃるドッグサロン Rireca で、
犬店長をされているのです。

大変お忙しい身にもかかわらず、駆け付けて
くれました




ブグ子は、海店長とは、ひゅママさんの
お店にてご挨拶させていただいてますが、
このブログでは、初登場となりますゆえ、
ご紹介させてもらわなきゃ!


海クン⑦



ブグ子を見つめる、この愛らしさ。
毛なんか、ふわふわで、美しさが半端ない。
(ちなみに、海くんは男です・・・。)


あまりに神々しい佇まいに、ブグ子のカメラじゃ
役不足です。

ここは、ひゅママさんのお店のブログから
写真を 盗み・・・借りましょう。






驚くなかれ、海くんは、先月の10月9日に
16才になられたばかりのワンコです。

こんな、美しい16才のワンコがいてるんですね~。

海クン


ブグ子は、、海くんの、歳の重ね方を見て、
歳をとる、って捨てたモンじゃないね
今後、歳を重ねていくことが、怖くない!

って思えましたの、多少・・・ネ。





海くんは、ドッグサロンの犬店長ですもの、
オシャレも半端ない。


尻尾にカラーリングしちゃってぇ~

海クン②



カラーリングからの・・・三つ編み。

海クン③


尻尾がある犬って、こんなカッコイイ事が
できちゃうのですね


ブラボー トリマーのひゅママさん。






ブグ子が、お店にお伺いした時は、犬店長として
生真面目に取り仕切り、三郎の遊び相手をして
くれました。

どうやら、プライベートでは、全然違う顔を
見せるらしい・・・


海クン⑤


キャー 海さまぁ~


そんな、素敵な 海さま、これからも、
お美しく、優しく、元気でいて下さいね。

若さを保つ、絶対王者の 海さま。


ひゅママさん、写真イッパイ借りたよぉ。
ありがとネ。
海さまのお姿は、今後のブグ子の目指すべき姿
として、手元に置いておかなきゃ、なの。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
お誕生日おめでとサン
本日、11月15日は、ブログの主役の1匹

三郎の2才のお誕生日です。


誕生日①




なんと、めでたい

盛大に祝いたいものです。

国民の祝日にはならなくとも、せめて、なんとか、
ブグ子の祝日に・・・

は、なりません。フツーに今日も仕事です



三郎も、はや2才。
1才のお誕生日を迎えて、アッという間の1年間
でした。

楽しいコトは・・・ようけあったなぁ。
         (たくさん、って意味)

しんどいコトは・・・わっせた。
         (忘れた、って意味)


何事も、楽しい事はシッカリ胸に刻んでおいて、
つらかった事は、さっさと忘れるのが1番。



1才を迎えるまでは、後ろ足が立たなくなったり、
アレルギーが出たりと、いろんなハプニングが
ありましたが、2才までの1年間は、とっても
逞しいブヒ男に成長できました。


甘えんぼ



ずーっと、ずぅーと、甘えんぼなトコがある
三郎でいて欲しいものです。





お誕生日といえば、お楽しみ  なアレが
ありますよねぇ~。
ブグ子も、歳はとりたくねぇ、けど、アレのため
に、お誕生日を渋々迎えているようなモン。



当然、三郎にも、あるよ。ワンコケーキ。  
Happy Birthday

ケーキ②


三郎には、妹の ひゆちゃんがいるからね。
当然、 ひゆちゃんHappy Birthday



どっちが、三郎なのか分からないくらい似たお顔
のわんちゃんのモチーフが、ケーキに乗ってます。
マッシュポテトで作ってて、食べられるんだって。




この写真を送って、作ってもらったので、

サブ・ひゆ



左が、ひゆちゃん  右が、 三郎

ケーキ




ひゆちゃん は、大阪府八尾市にある
ドッグサロンのドッグチーフをして、お忙しい身。
ココ Rireca



徳島の中心から、おめでとー を叫ぼう。。。
と思っていたけど・・・


誕生日②




分かるかなぁ~?

三郎に重なって顔が見えてないけど、
とてつもなく存在感のある、お姿



この続きのために、ガツガツと写真整理中。
また、覗きに来て下さいネ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
パンダ君の末路
三郎は、ほったらかしていても、お気に入りの
おもちゃがあれば、独り遊びができる男ブヒ。



パンダ君をブンブン振り回して、

パンダ君②







お戯れになってます。

パンダ君







独りで、カミカミしてるかと思うと、

パンダ君③







ブグ子に、ひっぱっれ とせがんだり、

パンダ君⑧








フンガー、フンガー言いながら、鼻息荒く、
引っ張り合いっこしたりして・・・

パンダ君⑨





パンダ君は、再起不能になりました。
100均で買ったリーズナブルな、おもちゃ
なのに、こんなに満喫できました。

パンダ君⑦パンダ君⑥



三郎とブグ子の引っ張り合いっこで、
パンダ君は、どんどん傷んでいっちゃいました。

一緒に遊ぶと楽しいけど、おもちゃは傷物
になりやすいですね~。







パンダ君の前は・・・カエルさんがいてくれたね。
これは、生後5ヶ月の頃の三郎。
小さいながらも、果敢にカエルさんとお戯れです。

カエル君









どうして、トイレシートの上なんでしょ?
彼らなりに、トイレシートをリング上に見立てて
戦ってるんでしょうか?

カエル君②








そうなると、これは、場外乱闘 なのか?

この頃の三郎の後ろ足は、しっかり立ってますね。

カエル君③








もちろん、このカエルさんも100均の
ザ・リーズナブル


やはり、たいそうお気に入りで、
ブグ子が、「三郎、あそ~ぼ」って声をかけても、


僕は、ただ今、カエルさんと遊んでて、
忙しいのですよぅ。


カエル君④


って、誘いを断られたコトもあったけ。。。



三郎の、後ろ足が元気だった頃の写真を
振り返ると、チョッピリおセンチな気持ちに
なっちゃいますね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
よよいのよい!
この三郎のお顔は、私、ブグ子のお気に入り
です。オカシなオムツはしてますけど・・・。
それは、前回で述べましたので・・・
突っ込まないで




今年の3月11日の写真です。チョイ昔・・・
新しく、パンダ君のおもちゃを支給したところ、

よよいのよい②







連写で撮った訳じゃありませんが・・・

よよいのよい







パンダ君を顔の前で、上手に静止させ、

よよいのよい③







よよいのよい
って感じで得意げな顔をしてました。

よよいのよい④



ちなみに、このパンダ君ってば、100均の
リーズナブルおもちゃです。


このシリーズは、三郎のお気に入りおもちゃに
なってます。安っちい男ブヒでしょ。



お気に入りなので、洗って・・・干して・・・
を繰り返してきましたが、とうとう限界が・・・

パンダ君⑦   パンダ君⑥



ホッペから、綿が今にも飛び出しそう。

縫ってやれば復活できるカモ、ですが、
私は、中学校卒業と同時に針と決別した女・・・
(高校で家庭科をした記憶がない。
選択科目だったのかなぁ~。全く裁縫してない。)


さようなら。パンダ君。。。


明日は、捨てても惜しくないくらい、
三郎がパンダ君を満喫した様子を記しておこう!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
隠蔽工作だ!
私、ブグ子の衝動買いにより、フレンチブルドッグ
には、不向きな犬用オムツの在庫をたんまりと
抱えてしまった、ブグ子と三郎・・・


どうする?
どうしましょうですねぇ?

と、悩んでみたけれど・・・

DSC_1250.jpg





解決方法は、穴を隠すしかないでしょ。

三郎に、オムツの穴を隠そう。
隠蔽するしかないと伝えましたところ、






分かりましたですよぅ。
僕も協力します。どうですかぁ?
穴、隠れましたですかぁ~?


DSC00594.jpg



確かに、見事に、今まさにこのブログを
見て下さっている人の目からは・・・
穴は見えなくなりました。

お見事







しかし、そういう問題じゃないのです。
穴を隠す、とは。

や、やっぱり・・・

DSC00595.jpg







話をムダに引っ張ってしまいましたが、
ただただ、ガムテープをこのように後ろから
キッチリ貼り付け、

DSC00597.jpg



穴をふさいでしまう・・・だけのコト。

DSC00598.jpg







これで、三郎がウンコ の落とし物をする
心配がなくなったのです。 テヘ



チョッピリ、カッコ悪いですよぅ。

DSC00599.jpg



確かに、めっちゃカッコ悪いのです。

これからブログに載せる画像の中に、このヘンテコ
オムツをした三郎が、出てくると思いますが、
温かい目で見て下さいますよう、お願いします。

どうして、ガムテープが張り付いたオムツを
してるんだろう・・・オカシナ飼い主とワンコ、
って目で見ないで下さいネ。




では、さっそく。

よよいのよい!

よよいのよい



ネ!しょーもない解決方法でしょ。
とにかく、18枚入り×20パック=360枚を
コトコトこれで消費してますの。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
オムツの落とし穴
三郎のオムツ事情について・・・

三郎は、かつて、ほとんどの時間をオムツを
して過ごしていました。

三郎の後ろ足が不自由になってしまって、
いろんな事が試行錯誤だった日々・・・
どうしても、オムツが必需品でした。


オムツカバーにより、スタイリッシュに着こなし
三郎も決め顔してますが、オムツしてます・・・。

undefined





この三郎のオムツですが、ブグ子は犬用の
オムツを購入してました。


ここで、悩みの種が一つ。


この悩みの種について、私、ブグ子が三郎と共に
説明していきましょう。




まずは、オムツを広げてみましょう。

これは、なんの変哲もない、フツ-のオムツ
ですかぁ。柄は、リボンですぅ。


DSC00590.jpg







いやいや、三郎。よく見て下さい。
フツーのオムツとは、ちょっと違うトコが
ありませぬか?

DSC00587.jpg







ほら、コレ。
こんなトコに穴があいてるんですよ~。

あれまぁ 
どうしたんですかぁ、この穴は?


DSC00592.jpg







これは、フツーのオムツじゃありませんね~。
この穴は・・・、まさか不良品でしょうか?


DSC00586.jpg







気がついたかね、三郎。
この穴こそ、このオムツが犬用のオムツである
証拠。
この穴から、犬の尻尾を出して、キッチリ装着
できるように工夫されているのです。

この穴は、犬のためにあけられた
画期的な穴なのですねぇ。フムフム


DSC00593.jpg




犬用のオムツには、わざわざ尻尾を出す穴が
あいてます・・・。
そのせいか、赤ちゃん用のオムツより割高な
気が・・・。

しかし、フレンチブルドッグを飼っている人に
なら分かってもらえると思いますが、フレブルの
尻尾って短い・・・。
わざわざ、穴から出す必要がないの。

逆に、この穴って・・・この穴って・・・

三郎のウンコが、飛び出しちゃうの!

※お食事中の方、スミマセン。。。



最初は、ビックリしました。
見事に飛び出してきたもんだから・・・。
まさに、落とし穴だったわけ。




消耗品だからって・・・
ネットで安く買えるからって・・・
まとめて20パック買っちゃたんですよね~。


ここに写っているのは、ほんの一部ですよぅ。
20パックの在庫があったんですよぉ。


DSC_1250.jpg


無知の衝動買いに・・・こんな落とし穴が
あったなんて・・・。

当然、使ってますよ。もったいないですもん。


使用方法については、次回でご説明。

先にお伝えしますが、何か有益な情報を発信
できるブログではありませんので・・・
多分してないと思いますが・・・
期待はしないで・・・覗きに来て下さいネ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ミラクル三郎
この度は、撮れたてホヤホヤ
三郎の様子をお送りします。



お気に入りのおもちゃで、
独り遊びをしていた三郎くん。

このおもちゃは、押すとピーピー鳴る
おもちゃで、三郎も咥えてピーピー、
手で叩いてピーピーと鳴らしておりました。

おもちゃ








ブグ子が、
「三郎、ピーピー鳴らして楽しそうだねぇ」
と、声をかけましたところ、

おもちゃ②







自慢げなお顔で、ブグ子の方を見てきました。
当然、ピーピーおもちゃは、離しません。

おもちゃ③







一応、声をかけられた者の礼儀として
ピーピーおもちゃを咥えたまま、
ブグ子の方へ寄って来ました。

おもちゃ⑤







声をかけた者の礼儀として、三郎の咥えた
ピーピーおもちゃを奪い取ろうと試みましたが、

おもちゃ④


三郎も、奪われてはならぬ、と素早い動きで
逃げていき、またすぐにブグ子の方へ、
ピーピーおもちゃを見せびらかしに来る、
という、
「これいいだろう~・・・でも、あ~げない」
的な、遊びを繰り返しておりました。







そんなしょーもないコトを繰り返すうちに、
勢いよく飛び跳ねたピーピーおもちゃ
なんと・・・ありゃまぁ・・・
なんだか、ヘンな場所に着地しちゃいました。

おもちゃ⑥








どうするよ・・・三郎。
誰のせい?私じゃないわよ、三郎が悪い!
と、犬のせいにしているブグ子を尻目に・・・

おもちゃ⑦


潔く、三郎はピーピーおもちゃの救出に
向かったのでした。







この後ろから撮ったお姿、メッチャ可愛らしく
ありませんか

おもちゃ⑪







三郎の健闘も虚しく・・・
三郎の力では、ピーピーおもちゃの救出
は叶いませんでした・・・。








クソッーですよぅ。
もうちょっとなのにぃ。
取れなかったですよぉ。


おもちゃ⑧


いいの、いいの 
三郎が、頭打ったりしなくて良かったよ。








僕が、フレンチブルドッグじゃ
なかったら・・・
僕が、お鼻がシュッと長い犬
だったら・・・


おもちゃ⑨







まさか三郎ったら、落ち込んでるの?

私は、台の下に潜り込んで、出てきた拍子に
服のフードが、上手くかぶれてるコトが
スゴイ  と思う。
ミラクルを起こしてると思う。







それほどでも・・・。
僕は、ミラクルを起こせるフレブルですからぁ。


おもちゃ⑩



日常の些細なコトを、三郎も、もぐ蔵も
面白くしてくれますねぇ~。
近くで見てる私は、大変癒されてます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
スヤスヤ爆睡王
もぐ蔵は、常にハイテンションに飛び跳ね、
会う人、会う人に愛嬌を振りまく明るいブヒ男です。

このブログの中でも、いろんなコトをしでかし、
たくさんのオモロイ顔をしてくれてます。


ナイスなキャラのもぐ蔵

今日は、もぐ蔵の日常の風景です。



もぐ蔵のお出迎えは・・・熱烈的





おぉ、帰ってきたんか?
ワイの勘は鋭いけん。
当たりやろ、どうや?

(阿波弁をブグ子訳:あれれ?帰ってきたのかな?
僕の勘は鋭いから、当たるはずだぞ。どうだ?)

モグ出迎え








やっぱしなぁ。
お帰り、お帰り。お疲れさんやでぇ。


モグ出迎え②







ワイと離れてて、淋しかったやろ。
ワイもやでぇ~。


モグ出迎え③



ネ、すご~く熱烈歓迎してくれるでしょ。

誰に対しても、こんな熱烈的だってコトと、

30分前に出かけていった人が帰ってきた時も
こんな1日中会わなかったかのような歓迎ぶり、

ってコトは、秘密にしておくべきかしら。。。







ドタバタもぐ蔵も、寝ている時・・・天使君


モグ・ネムネム



今年の冬のベッドは、大きめを購入しました。
ふかふかで、寝心地も良さそう。


もぐ蔵は、適応能力に優れているので、
新調したベッドでも、すぐにこのとおり
スヤスヤ おやすみになりました。


可愛らしいですね~。
時々、グーガーグーガー 大きなイビキ

ブーブー オナラする天使君
ですが。。。。


モグ・ネムネム②



爆睡王・もぐ蔵は、破壊王でもあるので、
このベッドが冬を越せますように、祈るばかりです。



今回は、熱烈歓迎のもぐ蔵 と
のどかな もぐ蔵の睡眠中の様子を
お伝えしました。


下記をクリックして頂けると、もぐ蔵が
熱烈的に喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
プロレスもどき !?
それじゃぁ、このコはいかが致しましょう?

どど~ん

プレゼント⑧







でで~ん

プレゼント⑥



これも、ティッシュケースなの。
けど、多分これは・・・パグかなぁ。

ブグ子は、『ティッシュケースのパグ男』
と呼んでます。


長年、ティッシュ一筋でやってきてくれた
一途な男です。

ブグ子も見捨てる訳にはいきません。


プレゼント⑦







三郎も、『ティッシュケースのパグ男』とは、
2年のお付き合いがありますので、役目を終える
『ティッシュケースのパグ男』との昔話に
花を咲かせております。

プレゼント⑨







これまでのお付き合いを深く感謝し、
とうとうティッシュの箱を抜き取り、

『ティッシュケースのパグ男』から
『ふにゃふにゃパグ男』へ。

今後の進路を話し合おうとした瞬間・・・







叩き技 通称:三郎ハエ叩き

プレゼント⑪







吸い付いてます 通称:三郎チューチュー

プレゼント⑭




プレゼント⑬







くわえ技 通称:三郎咥え上げ

プレゼント⑫







最後は、押さえ込んでます 通称:三郎のせのせ

プレゼント⑮







プロレスもどきを終えた後は、添い寝するみたい。

写真を撮りに行ったら、まだまだ闘いの余韻が
残っているらしく、メッチャ悪い顔・・・

おかしなコトに、『ふにゃふにゃパグ男』
(旧名:『ティッシュケースのパグ男』)
までも、ムッとした顔になってません?


プレゼント⑩


いやぁ~、『ふにゃふにゃパグ男』
の再就職先が見つかって良かった。

モノは、大切にしなきゃネ。


『ふにゃふにゃパグ男』よ、
これからは、三郎のプロレスもどきの相方
としての生き方を追求しておくれ。


なんだか、叩かれて、吸われて、咥えられて
可哀想な気がしますが、三郎のお気に入り
リストに入ってしまいました。


三郎って、これまで2年間、黙々と仕事を
こなす『ティッシュケースのパグ男』
には見向きもしなかったのに、
『ふにゃふにゃパグ男』になった瞬間、
自分の相方とみなして、技を仕掛けて
いきました。


本当に、頭の良い犬です。テヘ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
女子力アップッぷぅ~
先日、親愛なる「Y君・Sチャン、L男のかあさん」
さんから、素敵なモノを頂きました~。


女子力アップ グッズ


プレゼント


これは、入浴剤
バラの花やマカロンの形をしてますの。

お湯に入れると、泡風呂にもなっちゃうんだから。

ブグ子が、自分で自分を褒めてあげたい
時に使用しちゃいますわ。





それに、アロマの香りのルームフレグランス

プレゼント②

目で楽しみながら、香りでも癒やしていただける
みたいなの。

これは、さっそく使用いたしますわよ。






素敵な匂いをかぎつけて、三郎も癒やされに
やって参りました。

プレゼント③




三郎も、ブグ子の女子力アップ
に貢献しなきゃ、ダメじゃない?
 
あの呪文を唱えて下さいませ。




分かりましたですよぅ。それでは、

ブグ子さんの女子力・・・


DSC_0339.jpg





アップッぷぅ~

DSC_0340.jpg


頂きましたぁ~

三郎の呪文の力で、3割り増しのアップだね。
まったくぅ~、これ以上ワタクシの女子力を
向上させてどうするつもりなのかしら~?


いや、待てよ・・・

まさか、女子力不足を見抜かれて、
このグッズでなんとか補って欲しい・・・とか。


まぁ、深くは考えないコトにしておこう。






あと、もう一つのプレゼントは・・・

プレゼント④


ぐふふふふぅぅ
フレンチブルドッグのグッズです。

フレブルグッズをプレゼントして頂けるように
なるとは、私のフレブル好きの認知度が
上昇中ってコトですね。


ありがとうございます
「Y君・Sチャン、L男のかあさん」サン




プレブルグッズも、さっそく使用開始。

見てのとおり、ティッシュケースなのです。


三郎も、お仲間のフレンチブルドッグ柄に
ご挨拶してます。

プレゼント⑤







そんな、様子を淋しげに見てるモノが・・・


プレゼント⑥



正体については、明日につづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
因果応報ナリ
もぐ蔵、いっぱい遊んだね~。
たくさんスライディングしたね~。
クリリン君 の革靴、すっごく汚したね~。

野球⑥


って、コトは・・・もぐ蔵も、かなり汚くなった
ってコトだぞ。



それでは、グランドの水道、お借りしま~す。



まずは、水分補給から・・・

いつものように、もさ次郎 の協力を得て、
豪快にいただきましょう

水





運動後のお水は、格別に美味しいネ。

水②







それでは、メインイベント

クリリン君 の革靴を汚して、ウヒャヒャヒャ
って、笑ってるブヒ君は・・・



汚れたお手々を洗われる・・・の巻


いややぁぁ~
手なんか洗わんでもいけるぅ~


水③







嫌がっても許してくれるような、
ヤワなもさ次郎 では、ありません。


しかも、お手々だけ洗うのかと思いきや・・

荒々しく、野性的なコトに・・・。



全身シャワーをされる・・・の巻


もぉ 最悪や!

水⑤







全身シャワーの刑は、反則やわ。
ずっこいわ~。
(ずるい、って意味)

水⑥







もさ次郎 に対しては、従順なもぐ蔵。
すっかり諦めモードかな。

他人の靴を汚して、ウヒャヒャヒャ
な~んて笑ってたら、
自分にも嫌なコト降りかかったね、もぐ蔵。


水④







もさ次郎殿、
わたくし、どのような体制で
スタンバイいたしましょう?


水⑦







もさ次郎殿、
お手やわらかに~


水⑧







ひぃぃ。ちめたい・・・。

水⑨







もさ次郎殿、
もう、そろそろご勘弁を。


水⑩







やっとこさ、終わった~。
もさ次郎殿の気が変わらんうちに、
水の場所から退去せねば・・・。


水⑪







ブルブルブル

水⑫







男前もぐ蔵の出来上がり~

水⑬


水もしたたるイイブヒ男、になりました。


激しく遊んで、荒々しく洗われたもぐ蔵は、
連れて帰ったら、爆睡しちゃいました。


ストレス発散できた長~い1日でした。
ブログでの、このシリーズも、とにかく長かった

とりあえず、めでたし、めでたし。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
I can't stop ♪
スイッチが入ったもぐ蔵は、なんだかスゴイ。
転がるソフトボールを追いかけて・・・

野球⑤







全速力で走るモノだから・・・

モグ・出会い②







こんなにも、全速力で走るものだから・・・

モグ・出会い④







滑り込んでいく姿が・・・すさまじい。
ハッキリ言って、ソフトボールの転がる
スピードを追い抜いてるし・・・

野球⑥







こんなにも、スピード狂になってしまった
もぐ蔵を・・・

モグ・出会い④








恐れもせずに受けとめてくれるクリリンは、
優しい男だねぇ~。


やっぱり、ソフトボールの転がるスピードを
追い超して突っ込む、もぐ蔵。

野球④







さすがの、もぐ蔵もバテバテ。
私、ブグ子も間近で、男と男のぶつかり合いを
見て、ドッと疲れました。

野球⑨





もぐ蔵は、外で遊ぶと生き生き輝くブヒ男。
お外でのボール遊びは、楽しくって
や~められない とまらな~い




もぐ蔵、良かったねぇ。
これで、荒ぶる気持ちをスッキリと発散
できたんじゃないの?



うひゃひゃひゃひゃぁぁぁ。
クリリンの靴をメッチャ汚してやった!
アイツ、家に帰って怒られるぞぉ。
ウヒヒヒヒィィィ~。


野球⑩


た、確かに・・・。あんなに砂ぼこり巻き上げて
突っ込んでたから、クリリンの革靴が
砂まみれだね、きっと・・・。

面目ない クリリン君。




もぐ蔵くんよ、人間の言葉で
『因果応報』
『天に唾する』
『昨日は人の身今日は我が身』
って、言葉があるのですよ。

どういう意味か、お分かりになるかね?


このあと、もぐ蔵は身をもって知ることになる。




このシリーズ、次回で終われるように・・・
頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
けんかをやめて~ ♪
お~い、もぐ蔵さん。
会いたくて、会いたくて、仕方なかった
クリリンが、遊んでくれるってよ。



ワイ、今は忙しいけん、
クリリンに待ってもらって。 
どうしても、このペットボトルとの
男と男の闘いに負けられんわ。


ペットボトル③


多分、ペットボトルはされるがままやし、
そこに、男と男の闘いは、生じてないと思うの
ですが・・・。
もぐ蔵は、クリリンそっちのけで夢中です。



コラ もぐ蔵、クリリンが仕事をサボって、
休憩して遊んでくれようとしてるのに、
態度が悪いよ!



こうなると、仕方がない。もぐ蔵の大好きな
モノ を投入です。



モグ~、これな~んだ?

野球







おぉソフトボールに気がついたみたい。

野球⑧







けど、どんな風に遊んで良いのか、模索中かな?
まだまだ、もぐ蔵のスイッチが入ってない・・・
っぽい。

野球①







クリリンが、「こうやって投げて遊ぶモンだぞ」
って、レクチャーしてるトコ。

もぐ蔵ったら、「な~るほどな。分かったわ」
的なお顔をしてるけど、本当に大丈夫?

野球⑦








もぐ蔵、お前アホやのに、分かったんか?
な~んて、クリリンが失言したモンだから、

アホにアホって、言われくないわ!

な~んて、しょーもない喧嘩が始まったとか、
始まってないとか・・・

野球②



このモグのお顔、めちゃくちゃオモロイ。
画質は悪くなるけど、拡大しちゃう。

野球③


アホって言うヤツが、あほじゃ!
アホー、アホー、クリリンのあほぅ、


って言ってます・・・多分。



まだまだ、このしょーもないシリーズが
続きます・・・。
下記をクリックして下さると、ブグ子の
テンションが上がります。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG