インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
おデブっぶぅ~
知る人ぞ、知る・・・。

もぐ蔵が、ワンコにもかかわらず、
シッカリ労働するブヒ男であると言うことを。

ちなみに、肩書きは『アルバイト』です。

その話は、ココ  肩書きのある男






去年の年末に、社長に対して、

「年末から年始の休みに加えて、
しっかり有給休暇を取らせてもらうけん。」



モグ・食①



とおっしゃって、もさ次郎 の実家に向かいました。





アルバイトのもぐ蔵に、有給なんかあるの?

っていう疑問はありますが、そこはワンコ。特別枠です。


今年は、全国の多数の会社員が1月6日から働き始めた
にもかかわらず、なかなか出社しなかった、もぐ蔵。




やっとこさ、1月24日から出社して参りました。


モグ・食




大変、謙虚な態度で、十分な休みをもらったコト
のお礼を述べる、もぐ蔵。







もさ次郎 の実家にて、
もさ次郎 ママ(=もさママ)様の愛情をタップリ
受けていたご様子。


モグ・食②










何やら、もぐ蔵らしからぬ、あまりにも謙虚すぎる
態度に、私は不審に思う・・・


疑いの眼差しを向け、もぐ蔵の足の先から
頭のてっぺんまで、じっくり眺めたところ・・・

ある事実 に気づきました


モグ・食③










もぐ蔵、メッチャ太ってるんですケド。 


モグ・食④










どうしたコトでしょう?

もさママ様の愛情を受けすぎた結果でしょうか?

休暇中、アルバイトの肩書きから解放された
弛(ユル)みの結果でしょうか?


モグ・食⑤




ムッチムッチに生まれ変わった、もぐ蔵。
なんだか、動作もトロくなってしまって、不謹慎ですが
めちゃくちゃ可愛らしい


しかし、ニューもぐ蔵のすごいトコは、体に栄養を
蓄えてきただけでなく、頭にも栄養をシッカリ注入
されて帰ってきたコト。


もぐ蔵、メッチャ賢くなって
帰ってきたんですケド。



明日は、そこのトコをしっかりアピールする記事を
書こうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
勝負の行方
かしこ(=お利口さん)同士の対決と言えども、
ワンコ同士ですから、それなりのドタバタ対決になった
三郎とジーナのその後・・・


サブ・ジーナ⑧大









何せ、ドタバタしたせいで、喉がカラカラに渇いたらしい。
それは、2匹とも。



どちらが、先に給水できるのか・・・


年功序列なんか、知ったコトじゃない、って感じで

早い者勝ち


俊敏なジーナからの給水になりました。



サブ・ジーナ⑩









ゴクゴクゴクゴク


サブ・ジーナ⑪









どんどん、飲んじゃうわよ


サブ・ジーナ⑫









まだまだ、飲めるわよ


サブ・ジーナ⑬









どんだけ、喉の乾きを我慢してたの?
って言うぐらいの、長~い、長~い給水が終了して、
満足したジーナの一言が・・・


コチラ

この給水器、メッチャ飲みにく~い。
どこの、おチビちゃん専用の給水器なのぉ?



サブ・ジーナ⑭









確かに、給水中のジーナの全体像を見てみますと、
給水器の高さに合わせて、チョッピリ屈んで、
飲みにくそう・・・かな


サブ・ジーナ⑮










自分のちょうど良い高さに調節された給水器を低い
と言われ、おチビちゃん扱い された、三郎の表情は・・・




コチラ


サブ・ジーナ⑯大




三郎よ。男子って、女子に口喧嘩で勝てる可能性は
かなり低いモンなんだよ。。。

女子の一言に、傷つけられる男子が多いのが世の常。









ジーナが帰った後の三郎は、
ひたすら、舌がベローンって出てました・・・。


サブ・ジーナ⑱大









いろいろな、驚きがあったのでしょうか?

あまりのジーナの俊敏さに度肝を抜かれたのでしょうか?

なかなか舌が、お口の中に戻らなかったねぇ、三郎。


サブ・ジーナ⑰大





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば




関連記事
page top
三郎VSジーナ
三郎が留守中のお部屋に、ピットブルのジーナが
やってきた、その後の話・・・


三郎が、ひとっ風呂浴びて、ご機嫌で帰ってきますと、
三郎のお部屋には、ヘチマおもちゃと戯れるジーナの
姿アリ。




平成25年12月27日、三郎とジーナが、
初対面した時のコトです。


サブ・ジーナ









この2匹、かしこ VS かしこ(=お利口サン) の対決。

どのような対決になるだろうと、私はハラハラ見守りました。


サブ・ジーナ③









やはり、かしこ同士。初対面と言えどもガゥガゥ
なんて、しません。

静かに、互いを見つめております。


サブ・ジーナ②









まずは、年上の三郎の方が、動きます。
三郎のコトですから、紳士的な挨拶から入るでしょう。



僕は、三郎。 君はどちら様だい?


サブ・ジーナ④









次のステップは、犬特有の挨拶である、
お尻をクンクン するヤツかしら?


サブ・ジーナ⑤








しかし、残念 三郎。

ジーナの気持ちを害したらしい。
女心って、勉強なんかよりも難しいモンなんだゾ。


サブ・ジーナ⑥大








その後は、2匹で追いかけたり、追いかけられたりする、
ドタバタ劇 に発展・・・


サブ・ジーナ⑦大









かしこ VS かしこ の対決と言えども、所詮はワンコ。
結局は、醜い争いに発展してしまい・・・


サブ・ジーナ⑧大










醜い争い、という言葉に耐えきれなくなったジーナ、

アタイは、美しさを追い求める女よ!

との捨て台詞を残して、逃げていきました、とさ。


サブ・ジーナ⑨大



この、かしこ対決、続きます。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば




関連記事
page top
あのコに届け・・・
三郎の大切な あのコに・・・。

明日は、三郎の大切な あのコが頑張る日。

三郎よりも小さな体だけど、とっても芯の強い、
三郎の大切な あのコ。



最初の出会いは、自由参加のブヒ会で・・・。
三郎とソックリのお顔を持つ あのコに、
まずは、私の心がくぎづけ ズキュ~ン

三郎が、他のワンコにガゥ られて、
カッコワルイ兄貴の姿を見せた時、
三郎の大切な あのコが、声援  を
送ってくれました。



今度は、三郎が声援を送ります・・・。

ガンバレ  ガンバレ



お守り①







優しいママさん、頼りになるパパさんの
深い愛情が注がれている あのコ。


きっと、その他の沢山の方々から、ガンバレの
お気持ちが注がれているハズ。



同じ両親から肉体を受け継ぎ、同じ血を分け合っている
三郎に、御守り を付けておくコトで、きっとお願いの
気持ちは届くでしょう。



お守り②






以上は、私と三郎から、大切な あのコに向けた言葉。

個人的な内容になってます





それでは、今日、三郎が身につけている御守り
のお話もしておこっと



四国4県は、真言宗を開いた、弘法大師空海ゆかりの
『四国八十八ヶ所霊場』がある、ありがたい地域。

これらの寺院をお参りする人を「お遍路(へんろ)サン」
と呼んでおります。


私が、この度、健康祈願の御参りに伺ったのは、
ココ  安楽寺  6番札所です。

安楽寺



朝のお寺は、清々しく爽やかな空気です。




参拝を終えたお遍路サンとすれ違いましたよ。
お遍路サンは、白衣を着て、金剛杖を持ってます。

安楽寺②





ここに、線香を灯して、本堂に入ります。

安楽寺⑥




本来は、本堂にて読経したりしますが、
私の目的は、御守り  の購入とお願い事。


厳かな雰囲気の中、やり遂げてきましたよ。





あとは、『厄除のさか松』に厄除祈願を・・・


安楽寺④





『多宝塔』を拝み見てきました。

安楽寺⑤





どうやら今年は、四国八十八ヶ所霊場開創1200年
らしく、各寺院に記念スタンプ等が用意され、
四国のお遍路文化、が熱い らしい。(本当かな?)



私、地元なのに、何かの機会がないと足を運ぶコトが
ないのですが、県外の方々が、『四国八十八ヶ所霊場』
に興味を持って、足を運んでくれるといいなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
恋愛の指南
三郎がトリミングに行っている間、三郎のお部屋に、
ピットブルのジーナが遊びにやってきました。



よし、よし。私が遊んで差し上げましょう

真摯に私を見つめるジーナ。


へちま










ジーナ、おすわり!



へちま②




ほほぉぉ きちんと言うことを聞いて、
飼い主としての優越感に浸らせてくれるジーナお嬢様。

まるで、私が  できる飼い主  のようじゃないか。





ご褒美に、私からジーナへプレゼント

カミカミが大好きなジーナには、ヘチマで作られた
おもちゃ。

そりゃぁ、気に入って下さいましたよ


へちま③大








しかし、ヘチマおもちゃでの遊びと言えども、
ただ者ではない、ピットブルのジーナ。

ワタクシに対して、恋愛講義をしてくれたの。





うふふぅ~、ジーナの 恋

へちま⑤大









女って、出会いは大切!
けど、まずは注意深く相手を吟味するべし!



へちま①大









女って、この人だ!って思ったら
絶対に逃しちゃダメ!



へちま④大









女って、ベタベタしすぎるのはダメ!
相手との距離感を大切に!



へちま⑥大










女って、常に相手を見てなきゃダメ!
目を離した隙に、奪われちゃうんだから!



へちま⑦大




ほっほぉぉぉ
なんだか、分かんないけど、やり手の女みたいじゃん。


1歳にも満たない、ひよっこ ジーナから、
恋愛講義を受けるなんて・・・私って悲しい女カモ。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
冬の寝姿
去年の夏までは、べったりだった三郎が、
悲しいコトに自立してしまったの。


もう、一緒に寝れるかぁ、さよなら

って感じ。




私だって、追いすがるワケにいかないから、

あ、そう。それじゃ、またねぇ

って、感じで、納得しましたよ。
イケてる女でしょ(笑)





自立した三郎に必要なのは、冬のベッドです。



『肌触りのよいフリース素材の内側には
熱反射アルミを使用して、保温シートの力で
電気を使わずに暖かさをキープできる』


って説明されてる一品を購入。




問題は、ハウス型のせまい空間に、三郎が耐えうるか
どうか、ってコトだけど、とりあえず無理矢理
押し込んでみたところ・・・


寝相③








違和感なしで、即寝ですかい?


寝相②








心配ご無用でした。
なんの違和感もなく、いつ見ても、ぐっすりと
眠りにつけてるご様子。


寝相④








説明書に、『入り口の長いカーテンは、保温力
アップに一役かっています』


って書かれてましたけど、ホント一役かってます。

ホカホカで爆睡


寝相⑤







朝になって、三郎を起こす時も、この寝ぼけ顔。
なかなか、出てきませんし。
よっぽど、居心地良いんだね~、
このホカホカハウス。


寝相⑥







しかし、危惧していた事件が起こってしまったの。

分かりにくいかな~。



一度、夜中にホカホカハウスから出てしまった三郎・・・
さすがに、バックでホカホカハウスに入ることはできず、
頭からホカホカハウスに入ってしまったらしく・・・



頭隠して、尻隠さず・・・状態


寝相⑦



とっても可愛い状態で、爆睡してました。


三郎が、夜中に起き出して、ガサガサしてたら、
ちゃーんと、飼い主として起きてあげなきゃですネ。

まぁ、あんまり自信ないケド・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば




関連記事
page top
倦怠期
倦怠期 とは・・・

(主に夫婦の間で)互いに飽きてわずらわしくなる時期。

らしいです。広辞苑に、そう書いてました。



まさか、ワタクシ達にそんな時期が来るなんて・・・


あんなに、ラブ ラブ だった、ワタクシ達に・・・


ワタクシ達、って、私、ブグ子と三郎のコト。


去年の今頃を振り返ると・・・
ワタクシ達、一緒にベッドで寝ていたの。


寝相0







家の中でワンコを飼うなんて初めてだった、私。
まさか、ワンコと一緒に寝るなんて・・・
ましてや、ベッドに上げるなんて・・・
思ってもみませんでしたが、三郎の魅力に
マイッタために、一緒に寝るようになりました。


寝相①







お互いに、とっても寝相が良かったので、
ケンカするコトもなく、踏みつぶすコトもなく、
良好な関係を、築いていました。

そりゃぁ、三郎が、私のコトをあまりにも
好き すぎて、私の陣地にしゃしゃり出て
くるコトは、ありましたけど・・・。


寝相







しかし、去年の夏は暑かった・・・

異常に暑かった


この異常な暑さが、ワタクシ達の良好な関係を
狂わせたのです。

寝る時になると、ベッドに上げてくれ、一緒に寝よう、
と懇願していた三郎が、ベッドから下ろしてくれ、
と無理矢理にでも、ベッドから下りようとするのです。


怪我をされてもイヤだし、もぅ、仕方ないので
床にクールマットを敷いてやりましたよ。



寝相⑧



悲しいコトに、去年の夏は、ずーっとクールマット
に張り付いて寝てました。

このクールマット、めっちゃくちゃ冷たいの。




暑さに比例して、ワタクシ達の愛
どんどん冷めていっちゃってましたの。



でも、いいの、いいの。負け惜しみじゃなくてさぁ~、
犬の体温なんて人間より高いし、わざわざ夏にさぁ~
お互いクソ暑い思いをするのも、なんだかなぁ~、

ってコトで、夏はベッドの上と下で別寝。



さぁ、さぁ、寒い冬 がやってきましたよぉ。
三郎の、態度は・・・、気持ちは・・・、どうなのよ!



現在のワタクシ達の関係は、明日に持ち越し。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば




関連記事
page top
主張する男
アルバイト、と言う肩書きを持ち、立派に働く様子を
ご覧いただいた、もぐ蔵ですが、何やら、まだまだ
伝え足りないご様子・・・


モグオムツ大









何、何?もったいぶっちゃってぇ~。

職場環境の改善要求でも、するおつもり?


「モグオムツ大








何が、不満かって?
最近、オムツを装着されてるってのが
納得イカンわぁー!



モグオムツ③








もぐ蔵とは、別室になるのですが、最近はピットブルの
ジーナが居てますので、ジーナはお子ちゃまですが、
女子なので、もぐ蔵が悪さをしないように・・・、

って言うより、そもそも、もぐ蔵がトイレの失敗を
するせい・・・なんですけどネ。
確か、この時のオムツ装着は、トイレ失敗のせい、
とお聞きしてますケド!




トイレの失敗話を持ち出すとは・・・
気まずいやないか。



モグオムツ④








そういう、ワンコが嫌がるようなコト、
言うたらアカンって・・・。



モグオムツ⑥








そんなコト言う人には、天罰が下りますよぅ。


モグオムツ⑤










とにかくワイは、職場環境の改善とか、
小難しいコトより・・・



モグオムツ⑦








自分の職務(=昼寝)を全うするわ!


モグオムツ⑧







ほな、おやすみやで。


モグオムツ⑩





う~ん、もぐ蔵のような生活がしてみたい、
と思うのは私だけでしょうか?


お気楽☆もぐ蔵、万歳 って思う人は、
下記をクリックよろしくデス。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
肩書きのある男
この度は、もぐ蔵の できる男ブヒ っぷりを
ご披露いたしましょう。



このブログ上で、おバカ扱いキャラのもぐ蔵ですが、
このブヒ男、お家でイタズラ三昧だったり、
ぐうたら留守番をしているワンコではありません。



実は、 実は、 実は ・・・





きちんとした職業をもっているのです。


モグ仕事


ワイは、どーしても、って懇願されて
ワンコやのに、働いてるんやで。











社長から、『アルバイト』っていう、横文字の
肩書きまでもらってるんやで。



モグ仕事②大









ワイほどのレベルに出世したら、
ほとんど会社で、ど~んと構えて、
手下どもに指示を出すだけの仕事やけん。

(阿波弁をブグ子訳:僕ほどのレベルに出世すると、
 ほとんど会社で、どーんと構えていて、
 部下達に指示を出すだけでいいんだ。)


モグ仕事③大








ワイ、実はな、社長から極秘の任務を
与えられてるんやけど・・・
ホンマは言うな、って言われてるんやけど・・・。



もぐ寝









極秘の任務、ってな、
『いらんコトせずに、寝とけ』
ってコトなんやで。秘密にしといてな。



モグ寝②










ほんでな、大概は独りで寝るんやけどな、
ときどき、ワイ専属の秘書が一緒にいて、
ワイの極秘任務を手伝ってくれるんよ。



モグ寝③










ホラ、このとおり。
まぁまぁ、やり手の秘書やけん、
ワイもイチコロで任務遂行できるわ。



モグ寝④




もぐ蔵よ。
君は、どこからどう見ても、幸せワンコですねぇ。
アルバイト、っていう肩書き・・・
もしかして、社長の次にエライと思ってたりする?



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば





関連記事
page top
お散歩はんてん
はんてんを当たり前のように着こなす三郎が、


プレゼント⑥









ぐうたらしている風景が、冬の風物詩とされつつある、
このごろ・・・


プレゼント⑦









そもそも、 はんてんを購入した意図をスッカリ
忘れるトコでした。 あっぶねぇ~。


コレ、コレ、コレのため~。分かるかな?


車イス③大









なんだか、三郎がえらく不機嫌そうなお顔になって
おりますが・・・。


車イス









上から見ると、こんな感じ。


車イス②






三郎の冬のお散歩に着せていくため、でした。

どうしても、厚着をして車イスに乗せると、
服がつっぱったり、窮屈な感じで、可動域が狭まる。


裸ん坊で乗るのが1番
なのですが、寒い冬だと、やっぱり裸は寒いのかしら?


拝見しているブログの中では、雪の中、走り回るフレブル
もたくさんいてるので、過保護のような気もしますが・・・

そして、果たして、この はんてんの着せ方が
暖かいのかどうか・・・はなはだ疑問ですが、
飼い主の自己満足ということで・・・


早速、夜のお散歩に行ってみよう



なかなか、スタートは、好調なご様子。


車イス④大








全体像を上から眺めると、何らかの違和感は否めませんが、
はんてん と 車イス と三郎 との融合。


車イス⑤大








三郎は、全くの違和感なく、どんどん、どんどん


車イス⑦









どんどん 、ご機嫌にお散歩できました、とさ。


車イス⑧




冬のお散歩は、私も厚着して着ぶくれチャン。
三郎も、着ぶくれしてるみたいになってるんで、
着ぶくれ コンビで、ちょうどイイかもねぇ~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
袢纏のナ・カ・ミ
オシャレに はんてんを着こなす三郎。


プレゼント③大








しかし、本当のオシャレは、この はんてんを
脱いだときに現れる、といっても過言ではない。









なぜなら・・・なぜなら・・・ はんてんの下に、
こんな素敵なサスペンダーをしているのですから。


プレゼント⑪大








このハイセンスな、『ブルドス』サンのサスペンダーは、
三郎の妹 ひゆちゃんのママさんが、
クリスマスにプレゼント して下さったモノ。

素敵なクリスマスカードと共に・・・。


プレゼント⑫大








ひゅママさんが、お仕事で東京に行った際に、
『ブルドス』サンのお店に寄って、ひゆちゃんと
おそろいのサスペンダーを三郎にもプレゼント
してくれましたの。


プレゼント⑬








この見事なフィット感。


プレゼント⑮大







おむつ姿の三郎ですので、プッ と笑われても
仕方ないハズなのに、サスペンダーを付けてるだけで、
なんだか凛々しく見える・・・


プレゼント⑯大








おもちゃを咥える三郎も、なんだか雄々しい・・・。


プレゼント⑰








キメ顔だって、ホラ こんなにバッチシきまってる。


プレゼント⑱







転がったオモチャをズルズルほふく前進で救出に
向かっても、


プレゼント⑲大








オムツは全然ズレてないゼィ。


プレゼント⑳








こんなにもカッコイイ三郎の姿。
ただひとつ・・・唯一・・・残念なコトがあるとすれば・・・













オムツが、ガムテープが貼られたバージョンでした

このオムツの経緯はココ  隠蔽工作だ!



プレゼント⑭



オゥ、ノー! 残念 私の凡ミスです。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
七転び八起き
もう一つの、クリスマスのプレゼント



三郎へ 『はんてん』


プレゼント







ダルマ の柄が気に入りました。
『七転び八起き』と書かれております。


なんか、メッチャ嫌そうな三郎のお顔・・・。


ケッ 『七転び八起き』って何なのさ!

的な・・・。

プレゼント②







そんな、三郎の意思は無視して、早速着せてみましょう。


ジタバタしないで、飼い主に反抗することなく、
静かに、しかも上手に着こなす三郎。


プレゼント③大








よぉ!三郎。日本一

って声をかけましたら・・・


プレゼント④


って、ちゃーんと応えてくれる三郎。








その後、いつものようにゴロゴロして遊んで


プレゼント⑧









ゴロゴロ遊びが激しすぎて、三郎の はんてんが
ドンドンはだけてしまって・・・
セクシィー  三郎 に。

こんなお色気ムンムンを見せられても、
ワタクシ、大変不満


プレゼント⑨








だって・・・
私のお気に入りのダルマ の柄が裏側になってて、
わざわざ裏返しにしなきゃ、見えないじゃーん。


プレゼント⑩




次回、三郎の はんてんの中の秘密
お伝えします。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば




関連記事
page top
贈り物 ♪
昨年のクリスマスに届いた、お利口サンのワンコへの
ご褒美プレゼント


早速、開けてみましょうですよぅ。


クリスマス⑥大








じゃぁ~ん



まずは、ワンコ飯。
年末忙しい、私、ブグ子のために手抜きができる1品。
ワンコが喜ぶ、って言うより、私が嬉しい
ありがたや~、ありがたや~。

クリスマス⑧








次に、いつも食べてるお芋のおやつ。

クリスマス⑨








プレゼント紹介をする私の横で、三郎が熱心に
見つめるプレゼントは、おでん


クリスマス⑩







熱燗片手に、おでんをいただく、
最高に美味しい組み合わせカモね~。


クリスマス⑪








しかし、三郎よ!おでんの箱は食べられませんよ
あとで、中身をもぐ蔵と分け合って食べましょう。



クリスマス⑫









プレゼント紹介を続けますが・・・

ジーナは、まだパピーちゃんなので、パピー用の
ミルクトリーツ。
ジーナは、お子ちゃまなので、あんまり食べられる
モノがなくって、サンタ さんを悩ませたねぇ。


クリスマス⑮







オモチャに興味がない、もぐ蔵の分はありませんが、
三郎とジーナ用のオモチャが入ってますよ。


三郎、どっちが良い?


       クリスマス⑯大









カラフルな色の方に、飛びついた三郎。


クリスマス⑰








年功序列で選択権がある、という方針の私。

しかし、なんと言うことでしょう。
ジーナもカラフルな方のオモチャを気に入ってしまったの。



アタイにふさわしいのは、こちらの色よ。


クリスマス⑱大








絶対にコッチ。アタイ、譲れないわよ


クリスマス⑲大








何が何でも、このカラフルじゃなきゃイヤ。
もう一つの方は、地味な色なんだもん。



クリスマス⑳大






私とジーナとの引っ張り合いは、長らく続きましたが・・・








クリスマス21大



ジーナの勝ちぃ~。


チョッピリ、お顔が怖いよ、ジーナお嬢様。


ピットブルは、フレンチブルと歯並びが違うので、
おもちゃの引っ張り合いも、すごく本格的。

怖い顔になってますが、ジーナはお利口サンで、
穏やかなお嬢様ですのよ。



私ったら、こんな顔を公表してしまって・・・
ジーナの婚期が遅れてしまわないか、心配です。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
サンタの日
平成25年12月25日のお話。



徳島のとあるトコで、とっても賢いワンコが1匹、


クリスマス大








あの方の訪問を待っておりました。


クリスマス①大








待ちくたびれて、ついついウトウトしながら・・・


クリスマス②大








日が当たる場所で、キッチリ昼寝をしながら・・・


クリスマス③








1年間、お利口サンにしていたワンコのトコにも
来てくれるらし~いよ、サンタクロース


ヤッタネ、届いたねぇ~。プレゼントが!


クリスマス④








なる、なる、なるほどぉ~。
これが、クリスマスプレゼント
ってヤツですねぇ。



クリスマス⑤








早速、開けてみましょうですよぅ。


クリスマス⑥大





やっぱり、ウチのワンコ達にも、届きましたよ。
クリスマスプレゼント


もったいぶるモンが入っている訳じゃございませんが、
続きの作成時間がなくなったため、明日に持ち越し~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
落ち着きたまえ!
たくさんのブヒちゃんと遊べて、とっても楽しかった
奈良での1日の翌日の話。

平成25年12月23日のコト。
テヘヘやっぱり去年のコトをダラダラ書きますヨ。


私達には、もうひとつのチャレンジがあったのだ!


三郎ともぐ蔵は、大変仲が悪いため、一緒の空間に
いるとワンワン   うるさいの。

だから、お泊まりする場合は、他人に迷惑をかけない
離れで泊まれるトコか、神戸ポートタワーホテルに
泊まって、2匹は1階に完備されているペットホテル
『ドギーパレス』に放り込んできた、非情な飼い主

ココ  真逆の男達


しかし、この旅では、ペット可のフツーのお部屋で
2匹が一緒に共存できたのです。


ブヒサッカーをして疲れていたせいなのか、
ヒトもワンコも爆睡


一歩前進の、大変嬉しい出来事です。



さぁて、気分良く朝を迎えた後の予定は・・・、
得意の行き当たりばったり。

下調べナシのため、行きたかったフレブルのお洋服屋サン
がお休みしてたりで、ガッカリな日。


ランチはして帰ろう、ってコトで、


cibo



relief cucina cibo
リリーフ クッチーナ チーボ
神戸市中央区栄町通5丁目1-17 栄町ダイヤハイツ1F
TEL 078-351-3888


cibo②



テラス席は、ワンコOKでした。



リゾットランチの『カルボナーラリゾット』

cibo③





パスタランチの『カボチャと生ハムのクリームパスタ?』

cibo③大

これに、サラダ・パン・ドリンクが付いて
¥1000ポッキリ。安~い



お味も、とっても美味しかったぁ。
私は、リゾットを食べましたが、美味しすぎて、
もう一皿イケル





飼い主は、美味しいモノ食べて、幸せ満喫ですが、
三郎は、何やら落ち着かず・・・


cibo⑤








後ろをキョロキョロ


cibo⑦







こっちをキョロキョロ


cibo⑥





ワタクシ、落ち着いて優雅なランチができません。



一方、もぐ蔵の方はと言うと、当然のコトですが、
もぐ蔵の辞書に『落ち着き』なんて言葉はありません。


cibo⑧








もぐ蔵ったら、二本足立ちの状態の方が長かったのでは・・・


cibo⑨大








もぐ蔵よ、その体勢はしんどくないのかね?


cibo⑩大







こんなに、二本足立ちを頑張るもぐ蔵の狙いは、何なのか?






もちろん、コレ。


cibo⑪大



おしい!もうチョットいろんなトコが伸びないと、
つまみ食いはできませんゼィ。



この後、このもぐ蔵の努力が報われて、お店のオーナー
夫婦が、ドレッシング無しのサラダをワンコのために
出して下さいました。

本当に優しくて、ほのぼのとしたオーナー夫婦が
経営するお店でした


ごちそうさまでした~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
えべっさん
商売繁盛の神様で『えべっさん』と言えば・・・
兵庫県西宮市の西宮神社で行われる、
福男選び
が有名ですが、実は徳島市にも『えびす祭り』
ってのがあるんです。

徳島市通町の事代主神社を中心とした一帯で、
1月9日~1月11日の3日間のお祭り


1月10日の本祭を中心に、1月9日の宵エビス、
1月11日の残りエビスと言われます。



私も毎年参拝しますが、3日間のうち、いつ行くかー、
にこだわりは無く、今年は1月11日の最終日に
参拝に行きました。



まずは、手を清めましょう。
なかには、飲んでる(?)人も・・・。お腹壊さない?


えべっさん






最終日の午後4時頃。人があんまり居てない・・・。
お参りもスイスイ。
10日は、入場制限もあったらしいケド・・・。
10日は、11万に訪れたらしいケド・・・。

こんなに、人通りが無いなら、もぐ蔵のお散歩がてら
来たらよかったぁ
えべっさん②




♪商売繁盛笹持って来い♪ 

なので、皆さん参拝後に福笹を買うのが主流。
しかし私は、笹が黄色く枯れていくのが忍びない
との理由から、大概は熊手を購入します。


今年は、最終日の4時だったせいか・・・
なんと1番お安い熊手しか残ってない、とのコト。
高いモノから売り切れていくとは、景気イイじゃん。


私の今年の出だしは、とってもリーズナブルな
残りモン。



持ち帰った途端、三郎からは


ちっせぇ~

えべっさん③



とバカにされたような・・・。








どの角度から見ても小さいですよぅ。


えべっさん④


と言っているような・・・。



まぁ、『残りものには福がある』というコトで、
大切に飾っておきましょう。

ちゃんと、神社では

みんなの健康



ワンコ達が、美味しいモノをお腹イッパイ
  食べられるだけの、ささやかなお金に
  恵まれますように・・・

とだけを祈願して参りましたからね。(←大ウソ)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



 

関連記事
page top
でた!鮭女
平成26年になっているにもかかわらず、
平成25年の出来事をダラダラ書いておりましたが、
今後も、ダラダラ書き続ける予定ですが・・・


先にこちらの出来事をアップしなきゃ、ってコトで

平成25年1月8日のコト、
素敵なブツがたんまりと届いたぞ!



三郎の妹 ひゆちゃんのパパ・ママさんから、
新年早々、ありがたい贈り物。


鮭




ちなみに、鮭女と化している私、人に危害は加えません。
ご安心あれ。





以前も頂いたコトがある、めっちゃ美味しいブツ。
鮭・鮭・鮭  サーモン・サーモン・サーモン


ケースいっぱい入っていた贈り物。
写真に写っている倍以上の鮭を頂きました。

さすがに、独り占めせずにお裾分けしましたヨ。

ありがとう。嬉しすぎ~





こんなにも大きな鮭なんだよん。


鮭②







鮭女と化しているワタクシ、他人に危害は加えませんが、
ついついイタズラ心がムクムク


三郎は、どれでしょう?


鮭③




ってなコトをやってしまって、食べ物で遊ぶなー
って怒られる。

ひゅパパ・ママさん、ゴメンナサイ






しかし、三郎の反応が悪いコトが不満な、鮭女は、


やい、三郎!お前が食している(もぐ蔵よりも)高級な
ドッグフード、サーモンが原料になっているんだぞ!


楽サブ飯③






と三郎を煽った結果・・・





ガブッ

鮭④




またまた、食べ物で遊んでゴメンナサイ。
私が料理するため、解凍中の鮭デス。
三郎に食べられるコトなく、私がちゃんと食べました。



あぁ、当分の間、美味しい鮭が食べられるぅ~。
幸せぇ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
ミラクルボール
奈良のドッグランで、もぐ蔵はミラクル
起こしてくれましたよ。

サッカーボールを撤収しようとしたところ、
得意のジャンピング で、私の手元にある
サッカーボール をヘディング・・・





それが、ウマイことにコロコロ転げて・・・
(転げた跡を可愛くハートに仕上げたわ)


ボール







はい。落下


ボール②








相手が人間ならば・・・

コンニャローめ
サッサと取ってきやがれぃ


ってなるトコですが、相手はお犬の、もぐ蔵様。



ワタクシめが、せっせと取りに行きました。
ボール③








冬だったから良かったものの、夏場の稲の時期でしたら、
奈良米 をダメにするところ。
お百姓サンにご迷惑をかけるトコでしたよ。

もぐ蔵には、油断大敵っていう教訓。

ボール④







このあと、『ベビーフェイスブラネッツ東生駒店』
      奈良県生駒市東菜畑1-288
へ連れて行ってもらいました。

ペットOKの、このお店は本当にワンコ連れに
優しいお店でした。
冷暖房完備の別室にご案内して頂き、ワンコ同伴用
の出入口もちゃんと付いている別室。

予約して下さってたおかげで、貸し切り☆落ち着く~。



お料理も、ボリューム満点で、おいしかったよ

にもかかわらず、食い意地が張っている私は、
写真を撮る、ってコトを忘れて、食べてしまった

サンタ⑤




食べ散らかしてる写真・・・ゴメンナサイ。

サンタ④








料理は、手を付ける前に美味しそうに
撮らなきゃですよぅ



レストラン①




と三郎から非難されるダメダメ飼い主。





ここで、お友達に、素敵なクリスマスの帽子をかぶせて
もらった三郎。

サンタ




この日は、12月22日でしたから、すぐにこの写真を
アップできてたら、バッチシ なタイミング。

残念なコトに、年明けて1月になってます・・・。





まぁ、細かいコトは気にせずに・・・


チャイ君も、とんがりコーンのお帽子をかぶせて
もらってます。
チャイ君はジタバタせずに、かぶりモノも絵になる男。


レストラン②










時期は外れてしまったものの、とっても素敵な写真
の出来上がり~


サンタ②








いいかんじ、いいかんじ~。


サンタ③




おしゃべりと、食べるコトに夢中で、お食事会の写真は
お粗末なことに、コレだけ。


1日の出来事が、ブログ上では何日にもわたる内容に
なりましたが、とっても楽しかった1日でした。
お付き合い、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
問題点が発覚!
奈良で行われるブヒ会の参加目的、
1番は、私がブヒ友達に会いた~い

2番は、もぐ蔵の教育デス。


ワンコとのお付き合いが全然ダメで、人間とばっかり
遊んでもらっているもぐ蔵。

三郎との仲も、超ワルイのですが、他のワンコからも
嫌われ気味・・・。


いったい、何がイケないの・・・?


ワンコ同士で遊び慣れてる、心の広い兄さんブヒや
姉さんブヒの、胸を借りるつもりで、もぐ蔵を
ドッグランに解放してみました。




う~ん、やっぱりもぐ蔵は、ズレている。



散歩中の、白いワンコを見つけて、はしゃぐ
ブーマー君・モコちゃん。
初めて会う、大きな白いワンコとも上手にご挨拶
できている2匹。


ズレ①大








一足遅れて、駆け付けるもぐ蔵。


ズレ②大







とりあえず駆け付けてはみたものの・・・
犬同士の挨拶とか、あまり、何のコトか
よく分かってないらしき、もぐ蔵。


ズレ③








『たっぺい』 君 と 『かんた』
兄弟のトコにもご挨拶に行ったもぐ蔵。

たっぺい君・かんた君兄弟は、ムチムチコロコロの
めちゃくちゃカッコイイ体型。
以前お会いした際も、あまりの格好良さに

何を食べさせたら、こんな体型になるんでしょ~?

って、真剣に聞いてしまいました。
本当に、ホレボレする兄弟ブヒです。
しかも、2匹はとっても仲良しサン。


ズレ⑤








ま、まさか たっぺい君、かんた君兄弟よ。
もぐ蔵の体格が、自分達とあまりにも違いすぎるから
って、疑ってはいませんよねぇ(笑)


ズレ⑥大








もぐ蔵と見つめ合う、色白のキレイなブヒちゃん。
もしや、もぐ蔵に春 が訪れたのか、
と飼い主的には期待してみましたが・・・


ズレ⑦







残念 端正なお顔の 『伝助』 君は、
立派な男ブヒです。


ズレ⑧








おやつタイムになって、他のワンコがフェンス越しに
見つめる中、状況が飲み込めてない、もぐ蔵。

しっかりと状況を把握しているブーマー君が、
一生懸命伝えてくれてます。


ズレ④大







そんな、良い兄貴のブーマー君に対して、
もぐ蔵がケンカを売っていく事態が発生


ブヒサッカーでのエースストライカーのブーマー君。
もぐ蔵も、得意としていたブヒサッカーなのに、
ボール争いでブーマー君に負けたコトが悔しかった
からなのか・・・。

ブヒサッカー③大







もぐ蔵は、ケンカだけはしない、気弱な優しいワンコ
と思ってきた私には、大ショック

また問題点が浮き彫りになったのです。


あまりのショックな出来事に、なかなか書けずに
きていましたが、悪いコトも記録に残すべきでしょう。


写真を見返した際に、もぐ蔵の足に血の跡が・・。

もぐ蔵自身の血かと思いきや、ブーマー君の手足に
傷があって出血していたみたい。


傷





本当に申し訳ないです。
ブーマー君のママさんは、大丈夫、大丈夫
って、大らかに対応して下さいましたが、
他人のワンコを傷つけるなんて、絶対にダメ



ドッグランと言えども、もぐ蔵の解放は
まだまだ前途多難です。



ショック状態の飼い主を前に、兄の三郎がガッチリ
締めてくれました。


もぐ蔵、お前バッキャローめ

ズレ⑨







結局、もぐ蔵は自分がボールの主導権を握れる
三郎としか、ブヒサッカーをできない状態に・・・。

みんなで⑧大







せっかくの兄さんブヒ、姉さんブヒがたくさん
いらっしゃる中、地味ぃ~に2匹で戯れる・・・。


みんなで⑦大







ちなみに、三郎ともぐ蔵はブヒサッカーしてる時
だけは、仲良くできてますが、普段は大変仲が悪いデス。


みんなで⑥



う~ん、これまでのもぐ蔵は、他のワンコに
嫌われて怒られるコトは多々ありましたが、自分から
ケンカを仕掛けるコトは無かったように思います。

三郎との関係においても、ハンディがある三郎より、
明らかにもぐ蔵の方が強いハズですが、反抗せずに
やられっぱなし。

歳を重ねるにつれ、自我が目覚めるのでしょうか?
ここ最近、しつけに対しても反抗的な態度を見せる
コトがあります。


まだ1歳8ヶ月の、もぐ蔵。
いろいろ変化していくのでしょうね。
飼い主として、根気強く見つめて行かねばならぬ、
と考えさせてもらいました。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
居残り練習
いろんなブヒが、いろんなコトをしてくれて飼い主を
笑わせてくれてるところに、お待ちかねのご家族が。

埼玉から帰省中の『チャイ』


チャイ君



長旅から解放されたからなのか、チャイ君、ドッグランに
着いて早々に、目にも留まらぬ早さで爆走 してた。

当然、私のカメラでは写しきれず・・・残念。







この後、おやつタイムが始まったので、
みんな、チョ-ダイ、チョーダイ音頭  


サブのみ⑧大








チョ-ダイ、チョーダイ音頭  

サブのみ③








チョ-ダイ、チョーダイ と、みんながフェンスに集まるなか、
1匹だけ、異質なワンコが・・・。


サブのみ④








そう、ウチの三郎!
おやつに目もくれず、ボールと戯れてるの。

サブのみ









黙々と自主練習する、真面目チャンな男ブヒ。


サブのみ②








一生懸命、追いかけていく・・・


サブのみ⑦大







その先にある、ボール目がけて、たった独りで・・・


サブのみ⑥








広いグランドの中、全くの独りぼっちの三郎。
なんだか哀愁漂ってるんですけどぉ~。

なかなかの協調性の無さ・・・誰に似たんだ?


サブのみ⑤



こんなに、居残り自主練習している三郎ですから、
もっともっと、ブヒサッカーが上手くなって、
ボールにたくさんタッチできるようになればいいなぁ
と願う、飼い主なのであった。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
無実の罪?
ブヒブヒサッカーチームが、爽やかな汗を流している
向こう側に見えるのは、私の大好きな

『ボブ』


ボブ①大




ボブ君・ブーマー君のママさんが書いていらっしゃる
ブログの中で、ボブ君がナイスキャラなの。
ココ ぼぶろぐ


私は、ボブ君の大・大・大ファンだよん。



私がドッグランに到着した時には、
すでに捕獲されてましたので、

どうしたの?どうして繋がれてるの?

とお聞きしましたところ、


ボブ③



そうか、そうか。
きっとボーブーママさんが、ボブ君がワルさしてると、
見間違えちゃったのね~。

なんて、思ってましたところ・・・






残念ながら、ボブ君の真実の姿が、私のカメラにも・・・


ボブ④








本日のターゲットは、リズちゃんらしい。


ボブ⑤








ターゲットを決めたら、ずーっと、ずーっと
付いていくボブ君。


ボブ⑥







リズちゃんのお尻クンクンの、ボブ君。
ありゃぁまぁ、レディに直接すぎるアタック?
ボブ君たら、積極的なんだからぁ~。


ボブ⑦







私が来る前にも、「リンちゃん」や「はなこちゃん」を
追いかけてたんだって。

そして、捕獲されてしまったボブ君。


ボブ②




やっぱり、ボブ君は面白い。
すごいお茶目な表情の、ナイスキャラなんですもの。

お気に入りブヒに対する、ボブ君の
『生・追いかけ』が見られて嬉しかったよん。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ブヒブヒサッカー
ブヒブヒ サッカーは、エースストライカー・ブーマー君
の独壇場と思いきや、ドリブルを阻むブヒも現れる!

「ブチ」

もうすぐ10歳のブチ君、まだまだ若造には負けてません。
選手会長という、名誉職に君臨するが、まだまだ現役。


ブヒサッカー⑧大








コラ、ブーマー ボールを独り占めすんな!
ボールを渡しなされ。


って、めちゃくちゃ主張してる、選手会長・ブチ君。


ブヒサッカー⑬2








そんなブチ君、ボールを奪い去り、隅にボールを追い込み・・・


ブヒサッカー⑨







ひたすら、ボールをガブる・・・


ブヒサッカー⑩







まだまだ、若いモンに負けていられるかー!

とガブガブ、ガブる、選手会長・ブチ君。


ブヒサッカー⑪







その姿を、静かに見守っているのが、
エースストライカー・ブーマー君。

ブチ会長、すごいッス。さすがッス。

って感じ。


ブヒサッカー⑫



しかし、あまりに選手会長・ブチ君の一心不乱のガブリが
長引くと・・・






飽きたッス。誰か止めて欲しいッス。

ってなっちゃうよね~。


ブヒサッカー⑬







誰もブチ会長のガブリを止めないなら、
僕が止めるしかないッス。


ってなっちゃうのかな?


ブヒサッカー⑭







ブヒサッカーも、下克上により、選手会長・ブチ君
からボールを奪い、走るエースストライカー・ブーマー君。


ブヒサッカー⑮







壮絶な2匹のブヒサッカーに、何とか加わりたい三郎。


ブヒサッカー⑯大









3匹仲良く記念撮影。

ブヒサッカー⑰








からの~、

ブチ君・ブーマー君は、ブヒサッカー続行中。

三郎や~い、カメラ撮影は終わったんだから、
ガンバってブヒサッカーに加入しなきゃ



ブヒサッカー⑱


ボールにあんまり触れなくても、みんなとのサッカー
が楽しくて、楽しくて仕方ない、三郎なのでした。

※勝手に他人のワンコの写真を撮って、
 勝手な妄想しちゃってゴメンナサイ。
 苦情は・・・苦情は・・・や・め・て



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
奈良ランラン
奈良でのブヒブヒ ランラン会のお話が
続いてま~す。


ブヒサッカー界の、エースストライカーと言えば、
このブヒかしら?

『ブーマー』

ブヒサッカー







ブーマー君の加入により、ボール大好きブーマー君が
主導権を握ります。
逃げるブーマー君を追いかける、三郎。


ブヒサッカー②







ブーマー君のボールさばきに翻弄されながらも・・・


ブヒサッカー②大








ボール大好き選手達が入り乱れてブヒブヒ
言っております。
これぞ、ブヒサッカーの醍醐味。


ブヒサッカー③大







広いコートにもかかわらず、結局、隅の方でごちゃごちゃ
なっちゃう、効率の悪いブヒ達。


ブヒサッカー④大









そんな中、不思議な光景が・・・。
分かるかな~。

エースストライカー・ブーマー君に、ブヒサッカーに
ついて教えてもらっている、向上心のある三郎。


ブヒサッカー⑥









ブーマー君たら、
「三郎君、キミはパワーで勝負するんじゃなくて、
頭脳プレーを磨きたまえ!」

ってなコトを教えてくれてるのかい?


ブヒサッカー⑦大



ブーマー君、ボールに手をかけて、キープしてるの。
なんか、エースストライカーの貫禄をヒシヒシ感じたよん。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
大仏様のお導き~
めでたく新年明けまして、2014年になってますが、
去年のコトをダラダラ書いちゃうもんね。
無問題(モウマンタイ)さ!



2013年12月22日の出来事。

ありがたや~、ありがたや~
大仏様 のお導きにより奈良県に遊びに
行ってきました。


ブヒブヒ フレンチブルドッグばかり集まって、
みんなでランランするためデス。




この旅で、元気な姿を1番見たかったのが、
「ブチ」

もうすぐ10歳の大先輩ブヒ。
11月に手術をして、新生ブチ君 になられたの。

元気、元気で、まだまだ男の色気も健在だね。


みんなで⑨








ブチ君の奥様の『モコ』 ちゃん

優しいお顔をカメラに向けてくれて、ありがとう。
けど、撮るのがヘタッピでごめんなさい。

モコちゃんも、昨年は我慢をイッパイ頑張ってたね。
2013年最後のドッグランで、明るいお顔を見られて
嬉しかったよん。


みんなで⑩








ブチ&モコ夫婦も、サブ・モグ兄弟に負けず劣らず
ボール大好き夫婦。

みんなで







夫婦でラブラブボール遊びしているトコへ
三郎は、ちゃっかり加入して行きます。

みんなで③








人間の世界では、「夫婦の問題に立ち入らず・・・」
と言いますが、三郎には関係なし。
ただただ、ボールを愛した故、夫婦のボール遊びにも
割り込んで行っちゃいます・・・。

みんなで④







女は下がっておれ~、男と男の果たし合いだぁ!
って、ブチ君が言った・・・のかな?
ブチ君と三郎とで、ボールを取り合っているトコへ
もぐ蔵が現る。

みんなで②大









そして、サッ と、もぐ蔵がボールを奪っていく~。
それを追いかける、ブチ君と三郎。

みんなで⑤




こんな素敵なドッグランにやって来ました。
空気が澄んでいて気持ちの良い天気。
しかし、めっちゃ寒かった。


最初の方しか写真が撮れなかったの。
あまりの寒さに、手がかじかんでしまったんですもの。

って言い訳をしておいて・・・撮った写真をぼちぼち
アップしていきたいと思います。


ブチ&モコママさんが、まるでプロのカメラマン
のように、素敵な写真を撮って下さいました。

もぐ蔵が、もぐ蔵が・・・すごい男前に写ってたぁ。
もぐ蔵ったら、あんな男前な顔するのね~。
ココ  ブッチーニ&モッコーニャ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
お詫び飯
私の、勝手なスノボー旅行中、お留守番を強いられた
ワンコ達のために、ご褒美だよん。


北海道の、新鮮なネタの『しぃ~すぅ(=寿司)』

しかも、お酒付きの大判振る舞い

一杯やりながら、チビチビいただこうゼィ


土産③







な~んて、新年早々ウソはいけませんね。
年末に注文していた、『彩りわんこ寿司』です。


土産








おめでたそう、って言う理由からネット注文。
ネタは、ささみ・鹿肉ステーキ・サーモン・ホタテ・
出し巻き玉子・納豆&ブロッコリー・巻き寿司。

ワサビまで、じゃが芋に青汁を混ぜて作ってる本格派。

土産②







三郎が、興味を示しているお酒は、『ワンワンかっぷ』

土産④







原材料は、オリゴ糖・酵母エキス・ビタミンC・
果糖ぶどう糖液糖です。

これに、なんと純金箔入り、というおめでたさ

ちなみに、アルコールは0%


土産⑤



優等生キャラの三郎・・・意外と飲める口?


冷凍で届いたため、ただ今解凍中です。

遅くなりましたが、お正月っぽい料理を食べさせて
あげたいと思います。





もさ次郎 の実家にて、お利口サンにお留守番して
寵愛を受けていた三郎は、素敵なお洋服まで頂いて
帰って参りました。

サブ服



サブ服②









もさ次郎 の実家にて、遠慮なしに迷惑を
かけまくった、もぐ蔵。
お手を煩わして、写真を撮る余裕を与えず。


よって、私のお気に入りの写真。
去年の12月15日のドッグランでの1枚
ブログにアップし忘れていたのデス。デヘヘ


ラン⑤



勢いがつきすぎて、ボールで滑って・・・





あっちゃぁぁ、やってもたぁ。のお顔です。

ラン⑤大



オモロイ顔なので、記念に残しておきましょう。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
2014年☆始動
 あけまして、おめでとうございます


遅ればせながら、新年のご挨拶をさせて頂きます。
皆様、穏やかなお正月を過ごされておりましたか?
2014年が、皆様にとって素敵な1年になりますように。


どうぞ、今年もこのサブ・モグのブログを
よろしくお願いします

年末からすっかりブログを、ど・サボッてたにもかかわらず、
ブログを訪問してくれておりましたコトを知って、新年早々
胸がジ~ンとしました。
鬼の目にも涙・・・ではありません。



今日から、このブログも始動していきます。




まずは、私の『ルスツリゾート』での年末・年始を
ダイジェストで・・・。

リゾートという名前の、中身はスノボー合宿です。
怪我もなく、無事に帰ってきましたが、ただただ
筋肉痛がヒドイです・・・。


北海道の雪は、やっぱり格段にイイ
新雪は滑りやすいけど、体力を消費しますねぇ。

しかし、北海道め、雪が降りすぎ

ひたすら、雪降ってて、天気悪かったなぁ。


どよ~ん

ルスツ②







ゴンドラからの景色もこのとおり・・・

くも~る

          ルスツ④







最終日は、かろうじて吹雪かない天気

ルスツ⑥








前半は、私もまだまだ元気、元気!
お部屋で、ピース写真なんか撮る、浮かれっぷり

ルスツ①大







よその子供に混じって、さらなる浮かれ調子
やはりココでも、ピースをしてしまう昭和生まれの女。

ルスツ③








後半はヘロヘロでお疲れモード全開


北海道の大自然を前にして・・・

ルスツ⑬






参りました~、と手を挙げるしかない・・・。

ルスツ⑭







夜には、グッタリしすぎて、水と光のシンフォニー的
なモノを、ぼんやり見つめてました。

   ルスツ⑦大 

                 ルスツ⑧大





北海道ですから、グルメも堪能したゾ。


一汁三菜的な、質素な朝ご飯か、と思いきや・・・

ルスツ⑨大






贅沢な親子(鮭・イクラ)丼に変身させちゃう。
イカそうめんとタラコまでトッピングするもんね~。

ルスツ⑩大









何から、何まで最高  北海道


しかし、この旅のナンバーワン は、

1番上手に滑れたモノではなく、
1番長時間ガンバッて滑ったモノでもなく、
ましてや、1番スノボーの技を磨いたモノでもない。

何をした者かと言うと・・・



この巻き巻きソフトクリームを見よ!

ルスツ⑪大


今まで、こんなにソフトクリームを巻ける人を
見たコトがありません。
タラバガニの大きさを凌駕(りょうが)する
(=他をしのいでその上に出ること)
大きさにまで、巻き上げたソフトクリーム。


すごいよ、すごすぎるよ。もさ次郎



全く、他の何かに役に立つ技術じゃありませんが、
この旅での、ナンバーワン に間違いなし。





旅の思い出は、ここらへんで終わるとして、
ブログの主役の三郎 もぐ蔵の様子は・・・


2匹とも、もさ次郎 の実家にてお留守番。


もさ次郎 ママ(=もさママ)様と帰省中の
もさ次郎 の妹(=もさ妹)チャンとが、お世話を
してくださってました。
本当にありがとうございます


三郎は、もさママ様に何度も預かって頂いて、
ラブラブ な間柄。


この預け期間中に、更にラブラブ 度が
増したようです。



もさママ様に抱っこを要求して、ずーっと抱っこ
してもらっていたり、

ママとサブ④








一緒の布団に寝るまでの関係に発展

しかも、腕枕までも要求する、という甘えん坊ぶり。

ママとサブ③




本当に、お二人に大切に大切に可愛がってもらって、
幸せワンコの三郎でした。


三郎は、誰にでも好かれる愛されワンコ。
しかも、適応能力に優れているので、お留守番で
預けても、何の心配もナッシング。

今回は、長期間の滞在だったためか、もさママ様や
もさ妹チャンが、三郎と離れがたくなってました


三郎ったら、ホーント『女泣かせのワンコ』ですこと。




もぐ蔵も、三郎に負けじと、違う意味で
『女泣かせのワンコ』だったみたい。

もぐ蔵は、初・もさ次郎 の実家でのお留守番。



もさ妹チャンのご指導の下、トイレの要求は、
吠えて伝える、ってコトができるまでの発展を遂げた
ようですが、朝5時からの
要求だったらしい・・・

本当に面目ないです


散歩中ハシャギすぎて、溝に落ち込んで泥だらけに
なるという、醜態もさらしたらしい・・・。

いろいろと、やらかしたようです。


シャレにならないくらい・・・大変だったらしく、
当然、写真は1枚もありません。



今年こそは、スパルタ教育でも何でもして、
もぐ蔵を “できるワンコ” にしなくては!
何としてでも!


今年の目標も定まったところで、今年初ブログは
お・し・ま・い


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG