インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
春眠をむさぼるブヒ
「春眠暁を覚えず・・・」のとおり、春の眠りは心地ヨイです。
私も、許されるなら、あと30分長く寝ていたい

そして、許されるのならば、昼寝もしたい


しかし、そうは言ってられないのが、人間の世界でのコト。




ワンコの世界では、どうやら 『寝るのが仕事』なんでしょう。
春に限らず、ぐぅすか  寝てますが、特に、この時期は
うらやましく感じます。


春眠①











ぐぅすか眠る三郎を横目で見ながら、ついついイラン事をして
しまうんですよねぇ~。
久々の登場の、『ティッシュケースのパグ男』です。

『ティッシュケースのパグ男』って、何やねん?って時は、
ココ  プロレスもどき!?


春眠











別に、三郎の睡眠を邪魔するワケじゃないんだけど、独りで
ぐぅすか寝るのは、心苦しかろう、と思ったからさぁ~、
『ティッシュケースのパグ男』を添い寝させてあげたのさ。


春眠②











どうやら、三郎はお気に召さなかったらしい。
天敵がやってきた、とばかりにベッドから、引きずりおろしたわ。


春眠③











ここから、激しいプロレスが始まるのかと思っていたら・・・
なんだか、どうやら、三郎は考え中。
まさかの、thinking time (シンキングタイム)


春眠④










一呼吸おいて、大きなあくび


春眠⑤











小さなコトは、気にしな~い。だって、春 なんだもん。
クヨクヨしたってしょうがないじゃん、だって、春 だもん。


ってな感じで、再び眠りにつく三郎なのでした。
なんか、その達観した感じが、大変神々しく見えるゾ。
すごいよ、三郎。


春眠⑥


穏やかに春を楽しむ三郎の横で、飼い主の私ってば、
春は花粉症だし、イライラ  モヤモヤ
三郎の爪の垢を煎じて飲まなきゃ、って思う、今日この頃です。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
御守りミラクル
話はさかのぼりますが、1月29日の三郎の妹 ひゆちゃんの
手術が成功しますように  って願掛けして、御守りを三郎に
身につけさせてましたの。

その話はココ  あのコに届け・・・



願かけ





三郎と同じくして産まれた、本当の妹ですから、先天性の胸椎の
変形奇形の障害は一緒。
お顔もとっても、よく似てます。
ひゆちゃんの方が、色白のべっぴんサンって声もチラホラ)








願掛けの御守りを、ひゆちゃんが退院するまで、だいたい
1週間くらい身につけていた三郎ですが、1度だけ
御守りミラクル  を起こしてたんです。


その時の写真がコレ


願かけ②







三郎は首輪をしない派なので、御守りをサスペンダーに付けるか、
ネックウォーマーに、くくりつける方法をとってました。
この時は、ネックウォーマーに付けてましたが、ウゴウゴした
拍子なのか、何故なのか、どうしてなのか、ネックウォーマーが
ズレ上がり、このような有様に~。










冬の定位置である、ストーブ前にて爆睡する三郎は、
このおかしな格好でも、お構いナシ。

私がわざとしたのではなく、本当に自然な形で、ネックウォーマー
が頭の方にズレ上がって、こうなってたんですよねぇ~。


願かけ③











もしかしたら・・・、このような三郎流の、『願掛けスタイル』
にて、ひゆちゃんの手術の成功と回復を願っていた
のでしょか?

もしかすると・・・、眠っているように見えますが、祈りの言葉
を唱えていたのカモしれません。


願かけ④




三郎のしょーもないミラクル よりも、ひゆちゃんは
本当の意味でのミラクル を起こしてくれて、手術も無事
成功しました。



2匹とも、後ろ足のハンディキャップはありますが、とっても
たくましく、お利口サンの兄妹です。

ひゆちゃんの調子が落ち着いて、また2匹の仲むつまじい
姿を見るのが、と~っても楽しみ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ハロ~♪フレブル子ちゃん
私のキーホルダーって、なぜだか、どうしてなんでしょ?
『ふなっし~』ですの。
千葉県船橋市に縁もゆかりもありませんし、ましてやミーハーでも
ありませんが、知り合いに頂いたまま、車のキーホルダーとして
使用しておりましたら、徐々に愛着が・・・。


ふなっしふなっし②



愛らしい上に、後ろ姿は、着ぐるみのチャックまで付いてる、
という、茶目っ気タップリのご様子。



気持ちよく、キーホルダーとしての仕事を全うしていた、
私の『ふなっしー』ですが、この間テレビにて、美人弁護士サン
の溢れる『ふなっしー』愛 を目の当たりにして、驚愕
私は、そこまでは・・・、って感じ、きっと今後も、そんなに
愛することはないでしょう。

って、ことで、『ふなっし』キーホルダーと、サヨナラ
するコトにしました。





そうすれば、新しいキーホルダーが必要ですよね。
私の溢れんばかりの愛情 は、当然、もちろん
フレンチブルドッグに対してでしょ。



コチラ、新しく車のキーホルダーとして就任します。


キーホルダー












厳粛なる、引き継ぎの儀式です。

さよなら ふなっしー


ふなっし③










こんにちは フレブルのキーホルダー

『フレブル子ちゃん』


ふなっし④












「ふなっしーのキーホルダー」 に比べると、
「フレブル子ちゃんキーホルダー」は、大きい・・・そして
圧倒的に重い・・・。


ふなっし⑤










しかし、可愛らしいので、重くとも我慢です。
光の当たり加減で、色合いが違うように見える、フレブル子ちゃん。
大切に使用していきたいと思います。


ふなっし⑥











私が、キーホルダー引き継ぎ式を厳かに執り行っている姿を
見つめる三郎の姿は・・・コレ。


サブ・しらける



しら~っとしてる三郎。
いい大人が、いったい何してるんだぁ~ 的な。
なかなかクールなトコがあるワンコ、それが三郎です。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
崩壊
三郎が、冬のベッドを崩壊 させましたの


寒い冬を独り寝で過ごす、自立したブヒの三郎。
今年の冬用のベッドは、大変お気に入りで、寝る時間になると
入り込み、朝まで出てこない日々が続いてました。

もはや、フレブル界のひきこもりかい?って突っ込みたくなる
様態でしたの。

その様子は、ココ  眠りの森の美ブヒ









崩壊 、の前兆は確かにありました。

春めいて、暖かくなってきた今日この頃。
ひきこもり気味の三郎の顔が、徐々に、徐々に出てきてた・・・。


崩壊










ベッドを崩壊させた証拠写真は、コチラ


崩壊②










暑いからなのか、ベッドの中に入ることを放棄し、ベッドの上に
自分の全体重を乗せてやがる。
そして、重みに耐えかねたベッドは、へしゃげてやがる。


崩壊③










なんてコトをしでかしてくれたんだ

犯人(=三郎)の顔をのぞき込みましたところ、大変反省し、
更には、落ち込んでいるのか、と思ったのに・・・


崩壊⑤










ただただ、爆睡

私が、がさごそカメラ撮影してても、起きやしない。


崩壊⑥




こうして、大活躍した冬のベッドは終焉を迎えたのです。

このような形で、「春の訪れ」を感じさせてもらいました。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ワル知恵の女
先日、私の・・・私による・・・私のための、ひな祭りを
ひっそり、 楽しげに執り行ったコトをブログに
載せましたところ、母親が、貢ぎ物を持ってきてくれました


こちら、 『ヨーグルトのババロア』

雛ご飯⑰






小さい頃から、よく作ってもらって、ひたすら食べてた一品。
ここ最近は、食べてなかったので、久しぶり






チェック魔の三郎も、覗き込みにきましたよ。
残念、三郎。
これは、私への貢ぎ物ゆえ、三郎のじゃないのさ。


雛ご飯⑱









ええ歳した娘が、ひな祭りをひっそりワンコと共に迎えてた
コトを不憫に思ったのか?

はたまた、摩訶不思議なワンコ用ひな祭り料理を見て、
 って、思ったからなのか?
それは不明です(笑)


雛ご飯⑲




とにかく大変、美味しく頂きましたわよ。

しめしめ この方法は使えるな!
ブログ上で、おねだり~ してみたり、
貧相な料理作ってしまって、可哀想ぶったり~
そんなワル な知恵を働かせて、貢ぎ物をどんどん
ゲットして行こうかと、考えてしまいました、とさ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
確かに頂きました、ってさ。
そもそも忘れてはいけない、雛祭りとは女のコの健やかな成長を
祈る節句の年中行事です。

今回の、不可思議なひな祭り料理も、ジーナお嬢様に献上すべき
ものなんです。
フライングで、三郎が味見、いや毒味  しただけのコト。



私だって、ジーナに食べさせるモノは、特別にしましたよ。
星形の容器に入れて、ひっくり返したら、星形ゼリーになるハズ。
その上に、可愛らしく、しらぬい(デコポン)を盛りつけたら、
まぁ、それなりのモンになる予想。


雛ご飯⑬










しかし、バタバタしてて食べてるトコの写真を撮る余裕が
なかった私、ジーナともぐ蔵の分は、もさ次郎  に託したの。
確か、「コレ、もぐ蔵とジーナの分、食べさせてあげて」
って伝えたと思うわ。

任務を請け負った、もさ次郎  早々と2匹に食べさせて
くれたわ。確かに食べさせてくれたのよ。
なんと なんたることか・・・


写真は撮ってない 、とな。




私が駆けつけた時には、後の祭り。






すっかり食べ終わって、満足げな、もぐ蔵の姿がありました。



旨かった、旨かった!見かけはアレやけど、
腹に入ったら一緒やけん。



雛ご飯⑮
















ジーナも、同じく。

ごちそうさまぁ~なのぉ。


雛ご飯⑯



またもや、無理矢理、桜を加工を施してみましたが、ひな祭り
らしさは、ゼロ。
食べてる写真はナシ。

「食べてるトコの写真撮っておいてねぇ~。」
って頼まなかった、私の痛恨のミス。



写真は無いけど、2匹とも満足してくれてたので、
まぁ、良しとしておこう。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

関連記事
page top
摩訶不思議なモノ
さぁ、さぁ、私、雛祭り という、行事に際して、三郎の妹
ひゆちゃんのママさんの、ワンコのための雛祭り料理に触発され、
少々の努力をしたのさ。

無い袖は振れぬ! 持ち合わせてない実力は出せぬ!ってコトで、
とりあえず、家にあるモンで作ってみましたぁ~。


雛ご飯②









この材料から生まれたモンが、この不可思議なモンです。
無理矢理、しらぬい(デコポン)を突き刺しているトコにセンスの
無さを感じさせる1品。

三郎も、この摩訶不思議なモンは、何ぞや?って感じですね。


雛ご飯③










不思議を通り越して、食べ物なのか、食べるコトができるのか?
と疑われる始末。


雛ご飯⑤










疑いを晴らすべく、とりあえず素材の良さを全面に押し出した
(ただ皮をむいて、突き刺しただけの)「しらぬい」を食すがヨイ。


雛ご飯④












フツーに美味しかった「しらぬい」ムダに加工を施してない、
素材の旨さですから、当然と言えば、当然。
どうやら、この不可思議なモンが、食べ物だと気づいた三郎は、
本体の方をチラ見


雛ご飯⑥











不可思議な本体の、正体ですが、ワンコにおかしなモンを与えて
いる、と不安にさせてもいけませんので、ご紹介。

最初は、「しらぬい」をぶち込んで、デザート的なモンにしよう
と思ったのですが、あんまりフルーツの大量摂取は良くない、
とのコトで、刻んだ野菜等をぶち込んじゃいました

これも、家にあったモノ(白菜・キャベツ・にんじん・えのき・
しめじ)を切り刻んで、ワンコ用牛乳に投入。


雛ご飯⑩










そこにゼラチンを混ぜ込み、固まらせて・・・盛りつけた
大変、見かけはアリャリャ ですが、大変安全な食べモノです。


雛ご飯⑪










見栄えに問題があろうとも、どこらへんが、雛祭りらしい料理なのか
全く分からなくても、ワンコたるもの、飼い主から与えられたモノ
は、食べなくてはなりません。

飼い主としても、はりきって、ワンコのための雛祭り料理として
かなりの量を作っているのですから。


雛ご飯⑦











この不可思議な食べモンの栄養と安全性については、問題ナシ
と納得して頂けたコトでしょう。
あとは、どこらへんが、雛祭りの料理か?ってコトですが・・・


雛ご飯⑧











それはもぅ、飼い主の私が、雛祭りの料理として作ったゾ!
という心意気と、強いて言うならば、春らしい器に料理を入れて
みたコトだけ。


雛ご飯⑨









何事も、気持ちが大切でしょう。きっと、そうでしょう。

結局、食べるときは、グシャグシャに潰してしまいますので、
三郎にしても、見かけはいつものゴハンと一緒じゃん、
って思ってますよね。


雛ご飯⑫



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
やる気スイッチON
見ぃちゃった   見ぃちゃった~

すごいモノを見てしまったんですよ、ワタクシ。
それは、三郎の妹ひゆちゃんのママさんのブログなの。

ココ  じゃじゃ姫・ひゆの気まぐれ日記


ひゆママの力作(ブログからお借りしました)

ひゆママ



ひゆママ② 『押し寿司』
 上段:茹でた、ささみ  
 中段:茹でた、鮭
 下段:菜の花&
     ちりめん





 『月見団子団子のお雛様おひなさま』
 上段:じゃがいも
 下段:さつまいも&かぼちゃ





すごすぎるでしょ。私、感動しましたよ~。
当然、もちのろん、すべてが手作りのお品。
 だね、愛。ひゆちゃんへの愛が詰まった、
ひゆママさんのひな祭り料理。


これを見た、私。チョッピリ反省と、やる気がでたぁ~
(しかし、実力が伴わないのが、悲しいトコ。)

そして、思い立ったらすぐに取りかからねばならぬ!
(しかし、何ら材料がそろってないのが残念なトコ。)




お家にあった、使えそうな材料はコレだけ

雛ご飯









何事も、やらぬより、やるコトが大切!と思って、
私、ブグ子、この材料で何らかの、ワンコ用ひな祭りらしきモン
作ります。
アッ  言わずともご了承して下さってると思いますが、
ひゅママさんみたく立派な料理は、作れませ~ん。


雛ご飯②


ちなみに、『しらぬい(不知火)』って、デコポンの正式名称
です。甘くって、美味しい柑橘類なの。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

                       
関連記事
page top
嬉し、楽し、ひな祭り♪
「ひなあられ」もどきのチョコあられを、三郎の周りに散らして
みましたところ、三郎からは、

何やってんだ?
食べ物を散らかすなんて、女らしくねぇゾ。


的な非難に満ちた視線を向けられましたが、


ひなまつり⑥










どんどん、このように桜の花びらを散らしていき、
(この花びらは、加工です)


ひなまつり④











「ひなあられ」と「桜の花びら」のコラボで、春めいて、
なんだかワタクシ、とっても楽しい


ひなまつり⑤











私が、どんどん桜のイラストを追加して、テンションを高める
のと比例して、三郎のテンションは、どんどん下がっていく~。
写真撮影も終盤になると、このとおりお疲れモード。

もう、お好きにど~ぞ、ですよぅ。


ひなまつり⑨



私の今年のひな祭りは、適当なモノを食べて、適当に写真を撮って、
楽しんでました~。
本当は、ちらし寿司とか、はまぐりのお吸い物とか、食べなきゃ!
ですのにネ。
そもそも、『ひな祭り=桜』、って発想が過ちですね。
桃の節句って呼ばれるのですから、桃の花ですよねぇ
(いろいろお恥ずかしい限りです。)


しかし、お友達のブログで、ワンコのためのひな祭り
をしているのを見て、目から鱗が落・ち・た
たいそう感銘を受けた、って話を次回にて。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
私のための祭り?
3月3日は、ひな祭り です。
女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。

いわゆる、ワタクシの幸せを願う日、ってコトですよネ。
私の記憶違いでなければ・・・確か、ひな祭りに年齢制限は
無かったハズ・・・(笑)


ソコソコの歳になってくると、さすがにひな祭りと言えども、
周りの方々は、祝ってくれなくなりますね。

ここは、自分のために、自分の力で、ひな祭りの気分を盛り上げて
いくコトにしましょう。


ひなまつり②











何、ナニ、なんですかぁ~?

三郎も、興味を持って見に来てくれましたが、

いわゆる、男には関係ねぇ~!
ひな祭りっぽい食べ物デス。


ひなまつり











三郎も一緒に食べて、お祭り気分を味わえると良いのだけど、
残念ながら、ワンコが食べれるモノは、何一つありませんので、
私が独りで食べましょう。


ひなまつり③











ひな祭りの定番、ちらし寿司、ハマグリのお吸い物、ひなあられ
の中から、一番手軽な「ひなあられ」もどきをピックアップ。


ひなまつり⑩











三郎の協力を得て、ワタクシのひな祭りの会を開催するコトに
しましょう。


ひなまつり⑥



時間がなくて、続きが作れず・・・明日へつづく。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
恋しい京の味
京都の錦市場って、ついつい・・・いろんな店に立ち寄って
買い食いしてしまう、魅力的な通りです。
食べ物屋サンや、漬け物屋サンに目移りしながら、東へ東へと
歩いていきますと、錦天満宮(にしきてんまんぐう)に、たどり
着きます。


京都⑥












境内には「錦の水」と呼ばれる湧水が湧き出しており、ここで
手を清めましょう。


京都⑦










ありがたいお姿の、「神牛像」が横たわっておりましたが、


京都⑧


京都・サブ・ジーナ


神牛象の顔の形は、何気にジーナに似ているような・・・
横たわるお姿は、三郎を思い出させるような・・・佇まい。
(ありがたい神牛象に罰当たりな加工をすみません
もぐ蔵の類似点は、無理矢理ひねり出せませんでした・・・ごめんモグ











サッサと、3匹のワンコが待つ徳島に帰らなきゃ、と思う私の
脳裏に浮かぶ、あの店のメニュー。


茶寮都路里 (さりょうつじり)
京都市東山区四条通祇園町南側573-3
TEL 075-561-2257


京都⑨






地元の人々にも、観光客にも大人気のお店ですので、行列必至。
この度、幸運なコトにそこまでの長蛇の列では無かったため、
寄ってしまいました~。







春期間限定の「さくらパフェ」 と 「抹茶わらび餅」

京都⑩









「特選都路里パフェ」

京都⑪





もう、何も言えねぇ~、ってなるぐらい、間違いなく美味しい。
この濃厚な抹茶のお味、出会わなければ知らないままで居られた
のに、知ってしまったばかりに・・・すんごく恋しくなります。





良かった~ 今回も再会できて。


京都⑫京都⑬











ひとしきり、食べるモン食べて、買うモン買って京都から
帰って参りました

しばらくは、この美味しい練り物製品の数々で、京都の余韻に
浸れそうな、私。


ぎょうさん、こぉ~てくれて、おおきにどす。
(たくさん、買ってくれて、ありがとうございます。)
ちょっとずつ、よばれます。
(ちょっとずつ、いただきます。)
ごっつぉはんどした。
(ごちそうさまでした。)


京都⑮


なんちゃって、京都弁でした


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
はんなり京都
私、先週末は、京都  に行ってましたの。
メインイベントは、仕事のためですので、限りある時間の中で
京都で何を楽しむべきか・・・。

お花見  は、NG だって、まだ桜なんて咲いてません。

神社仏閣巡り は、ノー
短い時間でテキトーに参拝するなんて、恐れ多いコトにございます。



よって、この度の京都では、コチラへ伺いました。

丸亀 蒲鉾店
京都市中京区錦小路通柳馬場東入東魚屋町166-1
TEL075-221-2434


京都









京都の有名な場所 『錦市場』 の中にある練り物屋サン。
ズラリと練り製品が並んでいます。


京都②












ごぼう天・平天・いか天などのスタンダードなものから、
「たけのこ」や「トマト」や「しゅうまい」「ぎょうざ」
「タコボール」などなど、奇想天外なモノまで素敵に並んでます。


京都③









とりあえず、全種類を5コずつ持ち帰るコトにしましょう。
お店のおじ様が、袋に練り物をポイポイ放り込み、それを見ながら
お店のおば様が、電卓で計算するという、あ・うんの呼吸。


京都④










練り製品、大量に購入すると、なかなか重くなりますね~。
荷物は、もさ次郎  にお任せして、今すぐに食べる用
を購入しましたら、お店のおば様が揚げ直してくれました。
優しい アツアツの練り物最高


コチラ、練り物の中に餃子が丸ごと入っているのさ。
(かぶりついた、食べかけ写真で失礼します


京都⑤



ここは、私が大学時代に良く購入していた思い出のお店。
懐かしの味と、パワーアップした味に大満足でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
フルーツ魚
ワタクシ、今日は急遽、お仕事で京都に来てます。

お久しぶりの京都 ですが、仕事が付きまとうため、決して
ウキウキ ワクワク ってコトにはなりません。

徳島では、ブイブイ 運転しまくり、ですが、京都までの道のりを
運転する技術はありませんので、久々の高速バスに乗るかぁ~、
と覚悟を決めてましたら、もさ次郎  が運転手をしてくれる、
ってさ~。

ナイス ありがたや~、ありがたや~。

直接、褒めるよりも、ブログ上で感謝を伝える方が効果アップ
ですので、ココに記させて頂きます。 ニンマリ





もちろん、ワンコ達は、お留守番

罪滅ぼしに、以前に頂いてから、ずーっと冷凍保存しておいた
モノにて、昨夜ワンコ飯を作りました。


『すだちぶり』 って、知っとるケ?


ブリ




そもそも、潰してしまう前に写真撮れば良かったのに・・・
いっつも忘れん坊で、後の祭り


『すだちぶり』ってさぁ~、
徳島名産のスダチの皮を飼料に混ぜて育てたブリ。
通常の飼料で育てたブリよりもビタミンEなど栄養分が豊富な上に、
生臭さが少ないすっきりとした味わいが特長

らしいよ。

ゆず×ぶり = 柚子鰤王(鹿児島県)
かぼす×ひらめ = かぼすひらめ(大分県)
みかん×鯛 = みかん鯛(愛媛県)

こんな風に、果実を餌に混ぜて魚を養殖したのを、
 って言うらしい。










冷凍庫に放置してたのを思い出して、素敵な夕食の1品に
仕上がりました。


ブリ②












『すだちぶり』ですから、食べた後にスダチの爽やかな香りが~
広がるような・・・広がらないような・・・。
私には、分かりかねました


そんな微妙なお味を分かるハズもない、ワンコ代表の三郎ですが、
なんだか、珍しいモノを頂いたゾ、我が輩は大変満足だゾ
的な態度にて、横たわる。


ブリ③











そこに、飼い主の私からの寵愛を受けたマッサージが加われば、
なお、幸せなコトでしょう。


ブリ④


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
お色気全開ナリ
今日は、ホワイトデー  とやらですネ。

私にも、何か良きモノが貰えるように、今日の記事は、やはり
お色気ムンムン の内容がよろしいでしょう。




うちのワンコのセクシィ~ 担当と言えば、ジーナ嬢ですよね。

ど・アップすぎて、何が何やら~、な感じですが。


担当











まだまだ、お子ちゃまのくせに、けだるそうに過ごしていたり・・・


担当②











チョッピリ上目遣いで、お色気ムンムン な雰囲気を
醸し出して、私と張り合おうとしたりして・・・。

まぁ、私に色気で勝とう、だなんて100万年早いゾ、ジーナ。


担当③











そんなジーナに、何をしている時が楽しいの?
な~んて、質問をしてみたところ・・・


担当④













どうやら、コレ らしい。


担当⑥











やっぱり、コレで、ストレス発散させなきゃネ。


担当⑤




このように、ストレスなく、優雅に過ごしているジーナでした。

そうだ、そうでした~  
このブログは、お色気とは、縁遠いブログでしたっけネ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
はじめてシリーズ第2弾
不定期の掲載、『はじめてシリーズ』です。



※『はじめてシリーズ』を初めて読む方に・・・

 三郎の、いろんな初めての事を
 私、ブグ子の思い出と共に発表し、
 懐かしさで胸をキュン
 当時に思いを馳せ、ニンマリ  する、

 という、バカ飼い主っぷりを見せつける
 記事なのです。

 不定期ですが、シリーズ化が決定してます。

第1弾は、ココ  はじめてシリーズ

どうぞ、お付き合いを、よろしくお願いします。



「ホットドッグとの遭遇」

ドッグつながりで、ホットドッグのおもちゃを
三郎にプレゼントしました。

本当は、本当の私の気持ちは、

アメリカンドッグフレンチブルドッグ

を共演させたかったのです。

なんて、親父なギャグ




アメリカンドッグのおもちゃ、見つからなかったので、
ホットドッグをどぉーぞ、召し上がれ。




いざ、ご賞味ですよぅ。ペロリンチョ

ホットドッグ








それでは、実食ですぅ。ガブリ

ホットドッグ②



あんまり、おもちゃを壊す事をしない三郎ですが、
このホットドッグは、アッという間に真っ二つに
壊しちゃいました。


"ドッグ" と付くおもちゃだけに、三郎にとって
負けられない戦い、になってしまったのでしょう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ガッカリな結末~
三郎が、カミカミを熱中しすぎて、ほどけたロープ。
こりゃぁ、飼い主の私がどうにかしてあげなきゃ、ってコトで


おもちゃ⑫











まぁ、任せなさい。ど~んと任せなさい。


この補修は、ぶきっちょの私でも、どうにかしてあげれるレベル。 


おもちゃ⑬




お久しぶりの三つ編みなんかしちゃって、青春時代を懐かしむの。
るんるん 

そんな、心配そうに見守らなくても大丈夫だよ、三郎。










さすがに、元のとおりにはなりませんよ。
三つ編みして修繕した方が、少々結び目が大きいかな・・・。


おもちゃ⑭











結び目が、少々雑な仕上がりになったと言えども、ワンコが
気にするほどではないハズ。

さぁ、さっきのように楽しくカミカミするがよい

と伝えてみましたが、さっぱり気乗りがしない三郎。


おもちゃ⑮











ワンコのくせに、雑な仕上がりがトコトンお気に召さないらしい。
わざわざ書き記す必要はないカモですが、向かって右側の結び目が
私の修繕作品ですが、何か


おもちゃ⑯











顔の近くに寄せてみても、知らんぷりをする三郎。


おもちゃ⑱










見えてないハズはないのに・・・絶対見えてるハズなのに・・・
もう、なかったコトになっているおもちゃ。


おもちゃ⑰



良かれ、と思ったのに、結果的に・・・いらぬコトを
してしまった自分を恥じた出来事でした、とさ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
カミカミの行く末
お友達から頂いた、新しい三郎のおもちゃ。
ひたすら戯れる三郎。ずーっとずーっと楽しそうに遊んでるよ。


おもちゃ⑨










そんな様子が微笑ましくもあり、独り遊びができるワンコを持つ
飼い主は、楽チンでいいよねぇって、私も他のコトに集中。


しばらくして、三郎に目を向けましたら・・・


な、なんてコトを~


おもちゃ⑩











私も、驚いてしまって・・・

ひぇぇぇぇ~、三郎ぉぉぉぉ

って叫んでしまいましたので、


おもちゃ⑪





三郎も、ゲ・ゲ・ゲェェェ~、見られたかぁぁぁ~ 的なお顔に
なっておりました。







あまりのカミカミの熱中により、ロープ部分がほつれてしまったの。
よくあるコトなので、別に悪いコトじゃないんですけどね。


おもちゃ⑫




大丈夫♪ 大丈夫♪ 三郎。
これぐらいなら、私でも修復できるよん。どーんと任せて~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
熱中ワンコ
本日の三郎の様子をご紹介

三郎は、いったい何をしているのでしょう?


おもちゃ










答えは・・・新しいおもちゃをもらって、熱中ワンコ。
お友達から頂いた、三郎のおもちゃ。カミカミできるロープ部分
と、押すと音が出るクッション部分があって、楽しいネ


おもちゃ②










すっかり、このおもちゃのトリコになってしまった三郎。
モグモグ大口開けたり・・・


おもちゃ③









ハムハムと吸い付いてみたり・・・


おもちゃ⑤










荒ぶる気持ちをぶつけて、ブンブン振り回してみたり・・・


おもちゃ⑦











あまりにも楽しそうな様子に、
三郎、新しいおもちゃ、お気に入りだねぇ?
と声をかけましたところ、


おもちゃ⑧



だってさ~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
日曜の昼下がり
マイクロバブル浴を終えた帰り、オシャレに決めれば良かったのに、
無駄に袢纏(はんてん)を着せられて、銭湯帰りのオッサン風。

日曜の公園で、自由気ままにお散歩する三郎。
とってもありがたいのですが、日曜なのに・・・日曜なのに・・・
どうして、誰もいないんでしょ?
最近の子供って、どこで遊んでるのかしらねぇ?


エステ⑥










坂道もグイグイ上がっていく三郎。
初めて来た公園ですが、なかなかの冒険家です。


エステ⑦











障害物があるトコだって、ガンガン行っちゃう三郎。
俺に付いてこい、的に男らしくドンドン進んでいくものだから、
私、三郎のお尻からしか写真撮れてないじゃん


エステ⑧











カメラ担当の私のコトなんか、ほったらかしにして、好きなトコに
向かう三郎。とりあえず、公園のスミからスミまで歩いてチェック
するらしい模様。


エステ⑨










隅々まで歩き廻った、チェック魔の三郎。かなりのご満悦。

あぁ~、楽しかったですよぅ。

エステ⑪










1匹でも、ウロウロ冒険して楽しめる三郎。
本当に手のかからない男ですこと。
良い運動したし、大変充実した休日を送れたネ。


エステ⑫



さぁさぁ、ワタクシお家に帰って、サロン帰りの三郎のエエ匂いを
クンクン堪能しよう っと。ウヒヒのヒ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
サロン帰りなのさ♪
トリミングサロンにお迎えにいった時の三郎が、超・ド級の男前
になっていたゾ。これが、マイクロバブルの効果なのか?
すごいぞ、すごいよ!


エステ










毛並みはフカフカで、とっても良い匂いの三郎です。
ふわふわ感やら、エエ香りが伝わらないのが残念なくらい。

三郎も、まんんざらじゃない顔をして、私を出迎え


エステ②









長いエステのコースをやり切ったゼィ、と得意げなお顔をし、


エステ④










私も、三郎をサロンに放り込んで、優雅なランチをしていた
負い目から、三郎の男前の仕上がり具合を褒めに褒めて、持ち上げて
お互いに、イイ気分でサロンを出ましたよ。
また、次回のサロンタイムが楽しみです。


エステ③










お天気も良い日 でしたので、帰りに公園に寄ってみました。
無駄に、袢纏(はんてん)を着せてしまったため、銭湯帰りのオッサン
みたいになってしまった三郎。


エステ⑤










日曜の公園なのに、誰もいない・・・。なんて好都合なトコでしょ。
さぁ、三郎!思う存分、走り回るがヨイ。


エステ⑩



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
異国のかほり
2月16日のコト。
三郎が、バブリィ~ なケアーを受けにに行ったよ。

マイクロバブルのスペシャル ケアーの日。


ワタクシ、サロンでの三郎の様子をガラス越しにチェックし、
厳しい目で、モンスターペアレントのごとく口出しするタイプ

では・・・ありませんので、トリマー様にお任せして、異国へと
旅立ちましたの。



スリランカ⑦











異国、って言っても、徳島の中の異国情緒を感じられるトコです。

まずは、お国の言葉を覚えましょう。


スリランカ





バダギニ (訳:お腹が空いた~)



スリランカ料理 『マータラ』
徳島市城東町二丁目1-31
TEL088-678-6937

へ、ランチを食べに行ってきました。スリランカ料理だなんて、
徳島でもココが唯一。四国の中でも唯一だとか・・・。



こちら、メニューです。料理の名前だけじゃ良く分からん、
って人にも分かるように説明してくれてる親切なメニュー表。

スリランカ②







スリランカの国って、どこにありましたっけ?なんて言う
超・ド級のスリランカ料理 初心者の私ともさ次郎
とりあえずカレーを食べときましょう。





こちらは、チキンカリー&野菜カリーのコラボ


スリランカ③











こちらが、キーマカリー


スリランカ④




どちらも、ターメリックのライスなので、ライスがイエロー。
これだけで、テンションがUPします。


お味は、オゥ!スリランカ料理、ラサイ(訳:おいしい)


当然、お母さんの作るカレーではありません。
スパイシーでサラッサラのルゥーです。辛さは選べるので、
辛いモノ苦手の人も、辛いのがお好きな人も大丈夫。








ちなみに、コレも食べました。 パスタ・カルボナーラ


スリランカ⑤




実は、保守的な男である、もさ次郎
スリランカ料理って、何やねん 何が入ってるんや 

口に合わなかった場合の、保険をかけてパスタも注文してました。


このカルボナーラ、とっても濃厚で、黒胡椒は、本場スリランカ産。
あなどれない美味さでした。










デザートに、『キリ・パニ』 とやらも食べたよ。


スリランカ⑥



ヨーグルトに、たっぷりの椰子の蜜がかかってます。
甘くって、爽やか。メープルシロップのような蜜ですが、クセがなく
スイスイ喉を通っていきました。










最後に、優雅なティータイムです。
コーヒーか、紅茶かを選べたのですが、ここで痛恨のミス

ワタクシとしたことが・・・当然、もさ次郎  もですが、


スリランカ⑧



コーヒーを選んでしまったの。スリランカといえば・・・
セイロンティーだろっ
ってハズでしたのに。 無念









三郎のサロン通いの待ち時間を、とっても有意義に過ごせて、
お迎えに行きましたところ、うちの三郎が、

超・ド級の男前 になってました、とさ。


エステ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
よっこいしょ~
またまた温かい格好をして、スヤスヤと睡眠中の三郎。

そりゃぁ、温かいでしょうよ。上に掛けてあげている
のは、カシミヤのストール。

本来は、飼い主の私の首に巻かれるか、肩に掛けるか、
はたまた、膝の上に掛けておくべきもの。


よっこらせの前









いつものコトですが、そんなグゥスカ 寝ている三郎を
うらやましく思う、飼い主の私。


黙って、三郎の睡眠を見守っておけば良いのに、
ついつい・・・


三郎君は、お幸せですねぇ~。
飼い主サンは、お優しい人なんでしょうねぇ~。
素敵な温かそうな、ストールですねぇ~。


って、恩着せがましく声をかける私。


よっこらせの前②








そして、気持ちよく睡眠をむさぼる三郎を
起こしてしまう、ワル~イ飼い主。ウヘヘヘ


よっこらせの前③








私が、チョット目を離してた隙に、頭のイイ三郎は、
起き上がっておりました。

アラッ 
なんだか悪いコトしちゃった。
意地のワルイ飼い主に気を使って、三郎が起きてもた。



よっこらせ








すぐに、ワンコをうらやましがる飼い主を
持つと、何かと大変ですよぅ。



よっこらせ②









うんとこしょ、どっこいしょ


よっこらせ③








か・ら・の









よっこらせ④



なんだか、おかしな服を着せられて、おかしな格好から、
おかしなコトになってしまいまして・・・。

やっぱり期待を裏切らない、面白いワンコです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
ザ・愛情表現
もぐ蔵へ、ハート型バレンタイン ビスケットをあげてみたの。
(もう3月なのに、いまだにバレンタインデーの話)


バレンタイン⑱










私のもぐ蔵への気持ちが、バレちゃった?
ほら。ちゃーんと愛するもぐ蔵への心を込めたビスケットだよ。
(ちなみに、手作りではなく既製品です)


バレンタイン⑲










ううぅぅぅ ううぅぅぅ


バレンタイン⑬












ワイ、メッチャ嬉しいわ

バレンタイン⑫










もぐ蔵は、とっても喜んでくれました。


バレンタイン⑮




もぐ蔵は、愛情表現が素直で、とっても分かりやすいワンコです。
まぁ、私のバレンタインの愛の気持ちで、こんなに喜んでくれたか
どうかは、不確かですが、そういうコトにしておきましょ。










それでは、自分が食べるバレンタインデーの品物は・・・
年に1度しかない、バレンタインデー ですもの、当然手作り ・・・

なワケないです。だって、美味しいモノが食べたいもの。


バレンタイン⑳










三郎チェック、入りま~す。心配ご無用!
これは、私の手作りじゃありませんので、食中毒的な心配は
必要ございません。そんなに匂いチェックして下さらなくてもOK!


バレンタイン21











ホラ、中身はロールケーキ風。


バレンタイン22







もぅ~、間違いなく美味しい味。ガッツリしてると思いきや、
ペロリと食べられる摩訶不思議。

バレンタイン24










もさ次郎 にも、あげたよ。

ほらっ、コレ。

北海道で食べて、塩辛とか松前漬けにハマッたんだってさ。
色気ないケド、どぉ~ぞ


バレンタイン23



アッ、忘れないうちに個人的な伝言しておくネ。
3月14日は、ホワイトデーなの。去年、流行したあのフレーズ
『倍返しだぁ~』
今年使っても、全然OKよん。色褪せない言葉だよねぇ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
愛する者達へ♪
バレンタインデーの愛を込めたビスケット食べてます。


バレンタイン③









このワンコ型のビスケットも食べちゃうかい?
頭からガブリと食べちゃいな!


とお勧めしてみましたが、


バレンタイン⑧











メッチャ食べるのを嫌がる三郎。


バレンタイン⑨










お口に持っていっても、食べるのを断固拒否。
ワンコの顔型ビスケットは食べられないのかしら?
とってもデリケートな三郎。

鯛焼きを頭からガブリと食す飼い主の私とは、どうやら違う・・・。


バレンタイン⑩




何故だか分かりませんが、その他のハート型やら、骨型やらは
美味しそうに食べましたが、ワンコの顔型は食べませんでした。

なかなか三郎の心は、複雑です。ワンコなのにワンコのレベル
を超えた頭の良さのせい、というコトにしておこう。









次は、もぐ蔵へ愛の詰まったバレンタインビスケットの贈呈です。

まずは、骨型ビスケットから。
きちんとお座りをして待てるもぐ蔵。


バレンタイン⑯









骨型ビスケットいただきま~す。

バレンタイン⑰










ピンクのハート型ビスケットも、ど~ぞ


バレンタイン⑱



ハート型ビスケットを食べる、もぐ蔵の様子は持ち越し~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
愛を込めて~
今年の2月14日は、雪 がすごかった。
徳島でも、降り積もってましたよ。
ワンコ達に雪遊びをさせようと楽しみにしてたのに、
せっせと仕事をこなしているうちに、夕方には雪は消えた・・・。

残念なような・・・、雪によるトラブルなく良かったような・・・。



2月14日のメインイベントは、バレンタインでした、っけ。
友チョコ、とやらが流行っているらしいケド、やっぱり本命
を大切にしなきゃネ。


私も、ちゃぁ~んと用意しました。

バレンタイン





三郎へ、もぐ蔵へ、ジーナへ。





早速、三郎のチェックが入ります。

何?何?袋の中身は何でしょか?
ワンコは、チョコはダメなんですよぅ。


バレンタイン②










3匹へのバレンタインは、このビスケット。
原材料に、ブルーベリー、ラズベリー、かぼちゃパウダー、
トマトピューレ、パンプキンシード、黒ごま等使用されてて、
良さげぇ~な感じ。更に、おいしかったらイイね。

バレンタイン③









見てごらん、三郎。ハート型やら、骨型やら、カワイイネ。


バレンタイン④










バレンタインの本命ビスケット、
僕いただけるんですかぁ~?


バレンタイン⑤










な~んて、三郎が可愛らしいお顔で、私に訴えかけるものですから、
当たり前じゃん、って感じで、まずは、ピンクのハート型から、

ど~ぞ


バレンタイン⑥











大好きな三郎のためなら、たとえ火の中、水の中・・・
世界中を敵にまわしても守ってあげるよ・・・


的な、三郎への熱い思いを伝えたのに・・・


バレンタイン⑦





なんてこった。報われない私の熱い思い

ビスケットは、パクパク食べていましたので、美味しかったみたい。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG