FC2ブログ
インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
はんなり京都
私、先週末は、京都  に行ってましたの。
メインイベントは、仕事のためですので、限りある時間の中で
京都で何を楽しむべきか・・・。

お花見  は、NG だって、まだ桜なんて咲いてません。

神社仏閣巡り は、ノー
短い時間でテキトーに参拝するなんて、恐れ多いコトにございます。



よって、この度の京都では、コチラへ伺いました。

丸亀 蒲鉾店
京都市中京区錦小路通柳馬場東入東魚屋町166-1
TEL075-221-2434


京都









京都の有名な場所 『錦市場』 の中にある練り物屋サン。
ズラリと練り製品が並んでいます。


京都②












ごぼう天・平天・いか天などのスタンダードなものから、
「たけのこ」や「トマト」や「しゅうまい」「ぎょうざ」
「タコボール」などなど、奇想天外なモノまで素敵に並んでます。


京都③









とりあえず、全種類を5コずつ持ち帰るコトにしましょう。
お店のおじ様が、袋に練り物をポイポイ放り込み、それを見ながら
お店のおば様が、電卓で計算するという、あ・うんの呼吸。


京都④










練り製品、大量に購入すると、なかなか重くなりますね~。
荷物は、もさ次郎  にお任せして、今すぐに食べる用
を購入しましたら、お店のおば様が揚げ直してくれました。
優しい アツアツの練り物最高


コチラ、練り物の中に餃子が丸ごと入っているのさ。
(かぶりついた、食べかけ写真で失礼します


京都⑤



ここは、私が大学時代に良く購入していた思い出のお店。
懐かしの味と、パワーアップした味に大満足でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト



© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG