FC2ブログ
インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
春眠をむさぼるブヒ
「春眠暁を覚えず・・・」のとおり、春の眠りは心地ヨイです。
私も、許されるなら、あと30分長く寝ていたい

そして、許されるのならば、昼寝もしたい


しかし、そうは言ってられないのが、人間の世界でのコト。




ワンコの世界では、どうやら 『寝るのが仕事』なんでしょう。
春に限らず、ぐぅすか  寝てますが、特に、この時期は
うらやましく感じます。


春眠①











ぐぅすか眠る三郎を横目で見ながら、ついついイラン事をして
しまうんですよねぇ~。
久々の登場の、『ティッシュケースのパグ男』です。

『ティッシュケースのパグ男』って、何やねん?って時は、
ココ  プロレスもどき!?


春眠











別に、三郎の睡眠を邪魔するワケじゃないんだけど、独りで
ぐぅすか寝るのは、心苦しかろう、と思ったからさぁ~、
『ティッシュケースのパグ男』を添い寝させてあげたのさ。


春眠②











どうやら、三郎はお気に召さなかったらしい。
天敵がやってきた、とばかりにベッドから、引きずりおろしたわ。


春眠③











ここから、激しいプロレスが始まるのかと思っていたら・・・
なんだか、どうやら、三郎は考え中。
まさかの、thinking time (シンキングタイム)


春眠④










一呼吸おいて、大きなあくび


春眠⑤











小さなコトは、気にしな~い。だって、春 なんだもん。
クヨクヨしたってしょうがないじゃん、だって、春 だもん。


ってな感じで、再び眠りにつく三郎なのでした。
なんか、その達観した感じが、大変神々しく見えるゾ。
すごいよ、三郎。


春眠⑥


穏やかに春を楽しむ三郎の横で、飼い主の私ってば、
春は花粉症だし、イライラ  モヤモヤ
三郎の爪の垢を煎じて飲まなきゃ、って思う、今日この頃です。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト



© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG