FC2ブログ
インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
魂を売りました
ちょっと、そこの奥様~ 『 業務スーパー 』って行ったコト
ありますぅ~?

ワタクシ、噂には聞いておりましたが、この間、初めて足を
踏み入れましたの。

そこは、パラダイス



これまで、生産地のチェックを怠らず、買い物に励んで
参りました。そこだけは、母親からも割と厳しく育てられました故。
地産地消をモットーにして参りましたが・・・

ワタクシ、魂を売ります


こんなにも、便利に冷凍された野菜達が・・・


スーパー






所狭しと、並んでおられる・・・ここは、楽園


スーパー②











テンション上がってしまい、ついつい買って帰ってしまいました。
三郎のチェック入ります。


スーパー④











かぼちゃも、切って冷凍されてるぅ~。
里芋なんて、皮むかれてるぅ~。なんて素敵な状態の野菜達。
手抜き、万歳


スーパー⑤










言い訳がましいですが・・・
一応、徳島産のカブと高知産のえのきと
業務スーパー様のミックスベジタブルを使用して、
ワンコ飯を作ります。


スーパー⑥











このミックスベジタブル購入の決め手は、コーン入りじゃないトコ。
三郎は、コーンにアレルギー反応があるため、コーンNGなの。
ポテトとにんじんとグリンピースのミックスって、ありがたい


スーパー⑦










カブの葉も、決して無駄にはしない。きちんと刻んで入れました。
馬肉とのコラボです。


スーパー③










ミックスベジタブルは、ハマチとも絡みますよ。
カブは煮込みすぎて、原型をとどめず・・・。


スーパー⑧











手前と奥にある、丸っこいモンは、お試しに入れてみた里芋。
この里芋については、ザ・冷凍食品って感じ。
手が痒くなりながら、自分で皮をむいて調理するのとは、
やっぱり違う感じかなぁ~。
(私は、食べてないので、味は分かりませんケド・・・。)


スーパー⑨




まぁ、たまにはワンコ飯の手抜きバージョンで、冷凍野菜の
使用はOKでしょ。OKってコトにしましょうよ。

『 業務スーパー 』ってトコ、一度入店したら、絶対に手ブラで
出てくる勇気がなくなるくらい・・・パラダイスでした。
間違いなく、また足を踏みれてしまうに違いない・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト



© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG