インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
どうでもイイですよ~
どうでもイイですよ~、な情報を提供させて下さい。

6月7日に、三郎滞在部屋のカーペットの
張り替えをしましたよ。
職人サン2人がかりで、半日仕事・・・。

私だって、お手伝いしたのさ
棚に入れてあったモノの出し入れやら、
家具の配置の指示やらで、大疲れ


しかるに、6月7日以後の写真は、カーペットの色が
変わってます、という誰も得しない情報です。
(私の記録としての役割しか果たさない

一応、新 カーペットは、渋いグリーン



カーペットの張り替え、という大仕事をした後の夕食は、
とにかく手抜きでよろしく!


『 日本産真イワシのほろほろフレークと
徳島産フレッシュな野菜の盛り合わせ
~ライスを添えて 』


夜ご飯











たいそうなメニュー名にすると、美味しそうに感じるのは
私だけでしょうか・・・。
レトルトのイワシフレークに、適当な野菜と必ず常備
されてるご飯を混ぜ混ぜしただけのモノ。


夜ご飯③













三郎は、新 カーペットの上で、ゆったりと
名前だけ 豪華な夕食を召し上がりました、とさ。


夜ご飯②




苦労して張り替えた、新 カーペットですもん、
当分の間は、三郎も気を遣いながら、食事を
してもらわなきゃ! 

おこぼし、禁止



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
イルカとの決闘を試みる
梅雨らしい天気になってます。
ジメジメ  じっとり

なかなか、ウキウキ 散歩ができませんが、
三郎は、ぜーんぜんストレスを溜めてませ~ん。

ひゅママさんから頂いた、イルカのおもちゃが
あるもんねぇ~。

三郎とは、数々の 死闘 を繰り広げて参りましたが、
(ただ、三郎がイルカのおもちゃにビビッてただけ・・・)
この度とうとう、三郎がイルカのおもちゃに急接近しました。


前回、尻尾を巻いて逃げ帰った三郎でしたが、
今回の三郎は、ひと味違いますよ。


イルカ⑩












まずは、尾びれをガジガジかじって様子見、


イルカ⑪












相手は無抵抗のおもちゃ☆イルカ。
めちゃくちゃ悪い顔  をして、
今日はボコボコにやったるぞぉー、的な様子。


イルカ⑫











悪(ワル)の顔をした三郎が、急所を狙って、イルカの腹を
ガブリ


イルカ⑬












しとめたのか?三郎。

しかし、イルカもそう簡単に負けるワケにいかない。
跳ねて、尾びれを三郎の顔めがけてたたきつけた!


イルカ⑭












無言のまま、見つめる三郎 VS イルカ☆おもちゃ。


イルカ⑮











まさか、イルカが跳ねるとはねぇ~。
いやぁ~、見ている私もビックリでした。
三郎もビックリのご様子。すごい衝撃を受けたらしき、
三郎のお顔は、コチラ








ヤラレタ~ ですよぅ。


イルカ⑯




半泣き☆三郎の情けないお顔です。
このイルカ、ただのオモチャじゃないねぇ~。
ビュッ、ビュッ って音が出るだけじゃなくて、勢いよく
飛び跳ねる、すっげぇ~おもちゃです。(←大嘘)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
裸の大将☆ビビる
オムツをサスペンダーで留めた、という
ナウイ 格好の三郎です。


イルカ⑦




暑い夏は、裸が一番








初めて、イルカのおもちゃと対面した時には、
おもちゃとしての興味を示さなかった三郎。

そうそう、このおもちゃ、お腹を押すと「 ビュッ、ビュッ 」
って鳴るの。そのコトを三郎に伝え忘れてたぁ~。


思いっきり、お腹を押してみましたところ・・・

「 ビュッ、ビュッ 」

って、ヘンテコリンで面白い音が出たよ。


イルカ⑧











初めて聞く音に、ビックリした三郎。
すっごく慌てて・・・

一目散に逃げてった~、とさ。


イルカ⑨





三郎の格好の方が、ヘンテコリンですよね。
思いもかけず面白い反応をしてくれたので、パンツ一丁の
三郎ですが、ブログに載せちゃいます。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
イルカにもの申す!
三郎の実の妹 ひゆちゃんお気に入りのおもちゃを
色違いでもらってたんだぁ

ひゅママさん、ありがとう


イルカ










ブログの中のひゆちゃん、すっごく楽しそうに遊んでたぁ。
その時のブログは、ココ イリュチャ

きっと、きっと三郎もお気に入りになるハズ。
早速、遊んでみたまえ


イルカ③












犬らしからぬ様子で、注意深くイルカのおもちゃを
見つめる三郎。

確かに、ひゆちゃんも最初は怖々見てたっけ。


イルカ②











もう、そろそろガブぅぅ って飛びかかっても
いいんじゃないの、三郎。



イルカ④












三郎、アンタ犬なのに小難しいコトを
言い出したねぇ~。



イルカ⑤












三郎、アンタ犬なんだから、
目の前におもちゃを出されたら、
とりあえず、飛びかかるべきよ。



イルカ⑥




三郎、何故に遊ばない・・・。

怖いのでしょうか?
珍しくビビリなトコを見せてくれました。
このイルカとの戦い、続きますよ。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ダイエット企画☆ヘルシ~おやつ
6月1日(日曜)のdiary  (いわゆる

どこかにお出かけしたい気分だったのに、
暑すぎぃ~ でした。
まだ、6月入ったばかりなのに、お日様カンカン照り


こんな暑い日は、徳島で唯一ワンコ入店OKの
ペット専門店 『 アミーゴ 』 に一緒に~
と思ったケド、ワンコにしたら、いい迷惑かしら・・・
と大変気を遣い、飼い主独りで買い物へ。


お留守番ワンコへのお土産は、つまらないモンですが・・・


買い物












確か、ダイエット中のワンコが1匹おりますもので、
(その名は、もぐ蔵)
なるべく、おやつはヘルシー志向かつ栄養価の高いモノで。


買い物②










ワンコ用の 『 野菜&果物チップス 』 もあったよ。
味見係の三郎は、役得です。


買い物④












かぼちゃ、いんげん、にんじん、りんご、バナナのチップス。
人間が食べれそうな感じやし、こんな感じのお菓子が
ちょうど今、流行ってる。
ダイエットが必要なヒトが1人、確か居てるんですよねぇ。
(その名は、もさ次郎



買い物③





このように、美味しそうに並べて差し出したら、
ヒト が、 きっと食べてしまうだろうなぁ~

暑すぎたから・・・、間違えてワンコ用のおやつ
出しちゃった!



って言い訳は、さすがに通用しないか。。。
ウヒヒヒィィ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
感謝のダンスの舞
ひゅママさんから頂いた、『 目にイイゼリー 』
(正式名は、ビルベリーゼリー)
を、もぐ蔵にも与えてみました。


ゼリー











もぐ蔵よ!このゼリーを食すには、飼い主様との
あ・うんの呼吸 を要するんだよ。
大丈夫かしらねぇ~。
とチョッピリ不安に思っていましたが、

ワイクラスのレベルになると、
容易い
(たやすい) ことやな!

と自信満のもぐ蔵に鼻で笑われた。


ゼリー①













コレなんですが、スティックから直接食べれる、ってトコ
が便利なモンでして・・・という、私の説明に対して、

ほっほぉ~、鮮やかな葡萄色やな!

と、商品チェックを怠らないもぐ蔵。
距離感が、なんだか近い・・・


ゼリー②











いざ、実食やでぇ

となると、意外にも落ち着いて、上手にゼリーを食べれた。


ゼリー③













慌てず、リズムに乗って 、上品に~。


ゼリー④












飼い主のペースに合わせて、リズミカル
食べ終えることができました。やるじゃん、もぐ蔵。


ゼリー⑤












大変上手に食べられて、褒められたもぐ蔵は、
ゼリーが美味しかったこともあって・・・
喜びの クネクネダンス
感謝の気持ちを、ひゅママさんに伝えているのでしょう。


ゼリー⑥











ダンス終了のキメポーズも、決まったケド、
なんか、もぐ蔵の真顔が怖い・・・。


ゼリー⑦




三郎も、もぐ蔵も大変美味しく、かつ上品に
いただくコトができました。
目にイイゼリーで、2匹ともお目々 パッチリよ!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
愛をもらう
三郎の妹の ひゆちゃんのママさんは、トリマーさん。
お店は、Rireca

私、ブグ子は、『 いぬのきもち 』 を1年2ヶ月愛読しただけ
の超ド☆素人。


いろいろ頼りにしておりますのに、プロの目が選んだ素敵な
モノをプレゼントしてくれた!
ありがとう  ひゅママさん。


最近、三郎の目の充血やら、目やにの多さが、チョットばかり
気になってたんだけど・・・何でもお見通しなのネ、ひゅママ


商品












とにかく良さげなモンばかりが原材料なの。
フィッシュコラーゲンペプチド、ヨーグルト粉末等・・・
食べてみなきゃ。三郎、寝ている場合じゃない!

早速、興味を持つ三郎。


商品②










中身は、固めのゼリー状になっておりまして、
そのまま押し出して与えるコトができる手軽さ。


商品③











私が、にゅるっと押し出したゼリーを、三郎がペロリと
頂くという、あ・うんの呼吸をご披露。


商品④












とんでもなく、雑でぶきっちょな私が、カメラを撮りながら
上手に与えるコトができました。これは、便利


商品⑤












他のにもいろいろ頂いたので、チョコチョコ小出しで紹介する
として、めちゃくちゃ感動 するモノがありました。

じゃじゃ~ん


紹介①





フレームに収まった写真は、思い出深い1枚。
これは、ひゅママ  ひゆちゃんのコンビに初めて
お会いした際に撮った写真。
(三郎が、写真を包んでくれてたプチプチに夢中なのは、無視して下さい。)

その時の話は、ココ  天使の笑顔講座











あまりにも、素敵に撮れてたので、ひゆママさんのブログ
から頂いた、私のお気に入りの写真。
あまりにも2匹のベストショットすぎて、2匹の2才のお誕生日
ケーキも、この写真を送って作ってもらったほど。

(左:ひゆちゃん 右:三郎)

紹介③













そんな写真を、ひゅママさんも大切に思っていてくれて
フレームに入れてプレゼントしてくれた・・・
もぉーれつに感激
大切な絆の写真、宝物にするわ
そして、永遠の愛を誓っちゃうわ


紹介②



ひたすら、いいでしょ~、っていう自慢で終わた、
今日のブログ。 
いや、ホンマに・・・いいだろぉ~。(ドヤ顔)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
家康→秀吉→信長戦術
せっかく購入したクールボードをなかなか自発的に
使用してくれないワンコに、しびれを切らした飼い主が
ワンコを強制的にクールボードにのせちゃった、って話。


ひんやり⑩







最初は、家康気分☆ 乗るまで待とう、三郎よ。
時間の経過と共に、秀吉気分☆乗らせてみよう、三郎を。
結局、イライラ 飼い主は、信長気分に。ザ・短気






とりあえず、強制的にのせた後は、三郎の服をまくりあげて、
快適な冷たさを実感してもらい、説得する。
絶対に使用した方がイイ!
散歩の後の、クールボードの上は最高だゾ!
 と。


ひんやり⑨











三郎も、まんざらじゃないお顔。
嫌がって逃げ出す気配は、一切ない模様。


ひんやり⑪













結局のところ・・・現在のクールボード使用状況は、
このとおり


ひんやり⑫











自分から自発的に、クールボードにのり、アルミの冷たさを
堪能している模様。
最初、爪がアルミに触れて、カチャカチャ鳴るのを嫌がって
たのが、嘘のよう。
今は、タップダンサー  並に、カチャ カチャ
言わせとります。
慣れ、ってコワイわぁ~。


ひんやり⑬













毎日、毎日のってくれるワケじゃござぁ~せんが、
気が向いた時に、クールボードの上で横たわっています。


ひんやり⑮











クールボードの上で、爆睡している時もある。


ひんやり⑯












極めつけの使用方法は、お散歩終わりのホカ ホカ
の体のまま、クールボードへ一直線  冷却してます。


ひんやり⑰





この度の観察記録の結論は・・・

飼い主である私の、
クールボード使いやがれ!
っていう気持ちは、まずは家康戦術で時間をかけて
説明し、次に秀吉戦術でいろいろ策を練り、
最終的には、信長のように冷酷無情かつ強引
な手段も必要、ってコト。
(これは、ウチの三郎にのみ功を奏した戦術デス)


まぁ、嫌よ嫌よも、好きのうち って決めつけて、
お薦めした甲斐があったと言うもの。

せっかく買ったクールボード、無駄にならずに
良かったわぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
お使いなはれ☆クールボード
クールボードと三郎との発展的関係性について
という、世間をにぎわす理研とは、分野を異にする
観察記録が前回から続いてます。
(ちなみに、私の観察ノートは、テキトーです。)


5月14日、ようやく三郎がクールボードに顔をのせる、
というトコにまで、関係が発展いたしました。


ひんやり⑤











その後、クールボードのひんやり気持ちイイ感じを肌で
実感した三郎は、じりじりとクールボードに体をのせていき、


ひんやり⑥












最終的には、上半身をクールボードにのせる、という
良好な関係にまで発展。

そうなの、そうなんだよ!
お利口サンの三郎ですから、クールボードの良ささえ
理解してくれたら、絶対に使ってくれると思ってた

飼い主として、諦めないで良かった
私は、三郎の賢さを信じてたよ


っていう、大げさな自画自賛に至りました。


ひんやり⑦













しかし、ここからの観察記録が長かった・・・。
発展性がない同じような写真なので割愛しますが、
なかなか上半身までしかクールボードにのらない。

やはり、爪がアルミに触れてカチャカチャするのがイヤらしく、
全身をクールボードに横たえる、ってコトはしない三郎。


まぁ、無理強いするのはダメなので、ここから数日間
様子見。

その中でも、いろいろ試行錯誤を繰り返す。
振り返った中でも、一番、意味ナイじゃ~ん なコトは、

コチラ

ひんやり⑧



三郎が大好きなプチプチで、クールボードを包んだ作品。
これで、爪とアルミが触れ合うカチャカチャ音がなくなるし、
三郎も、プチプチに触れられてご機嫌よろしい、でしょ!
って思ったケド、プチプチに阻まれて、ひんやり感ゼロ。

全く意味な~し

そもそもの、ひんやり気持ちイイクールボードの特性が
死んだため、プチプチを撤去。













最終手段として、私が手がけたのは・・・

強制的に三郎をクールボードにのせる

っていう、原始的な手段。
とりあえず、お試ししてもらって、良さを説明するコトに
しました。


ひんやり⑩




結局、ムリヤリのせるなら、最初から、そうすれば・・・
ってな感じですが、飼い主としても、できれば自然な形で
使用に至ってもらいたかったワケで・・・。

その後の様子は、ウザイけど続きます。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
クールボード♪ら♪ら♪ら
今年の夏の暑さ対策に、クールボードを購入しました
商品の口コミを読むと、とってもイイ  っていう評価の反面、

・恐ろしいもののように避けて、全く乗ってくれません。
・上に乗ると爪でカチャカチャ音がするのが嫌なのか、
 使ってくれませんでした


っていう評価もあり・・・


ひんやり












まぁ、ウチのワンコに限って・・・
オホホホホ~

って、思っておりましたが、まさか・・・まさかの・・・
絶対に使いたくない派閥  
に属するワンコだった・・・。

飼い主、顔面蒼白


ひんやり②












三郎が、使わないのであれば、もぐ蔵へ・・・
もぐ蔵も使わないなら、ジーナお嬢様へと、
候補者のワンコは控えておりますが、そう簡単に諦める、
ってワケにゃーいかねぇ性分の私。


乗れば冷たくて気持ちがイイ商品なんだからさぁ~、
商品の良さをどうにか三郎にも分からせたい!
っていう、クールボード会社の回し者みたいになり、
いろいろ試行錯誤を重ねる結果になりました。



ここからは、クールボードが絡んだ、三郎と飼い主との
 と涙  の戦いの記録であ~る。


5月11日の夜、購入してあったクールボード
(商品名:ひんやりアルミプレート)の封を破り、部屋に設置。

三郎 : 無視。避けて通る始末。




5月12日、設置したまま様子を見るが、三郎 : 完全無視。




5月13日、クールボードの上に、三郎のお気に入りのモノ、
超絶お気に入りのベッドを置いてみる。

三郎 : じとぉ~ とした視線をおもちゃに送るが、
     クールボードには立ち入らず。


私も無理強いはせずに、そのまま様子見。


ひんやり③












5月14日、昨日の状態のまま放置されているクールボード

三郎 : ちょっぴり顔を置いてみる。 

ひんやり気持ちイイ、ってコトが分かったのか?


ひんやり④









イヤッーホイ 三郎が、クールボードを使ってくれたゾ。
やったネ やったネ 
って大喜びする私に対して、

こんなコトぐらいで、全く大げさな飼い主サンですよ
的な、冷たい目線を向ける三郎。

なんて、COOL(クール)なワンコなんだ
こんなCOOLなワンコに、クールボードなんて
必要ないんじゃ・・・?
って心は折れてしまいそうになりました


ひんやり⑤




こ~んな感じで、三郎とクールボードとの関係を夏休みの
観察記録みたく、記録してきました。
最終的な結論も出ましたので、ようやく報告ができます。
明日に続きますが、お付き合いよろしくデス。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
幸せの時間
三郎の、大好物なモンが届きました。
馬肉がたんまり入った、入れ物 

なぜでしょう 中身の馬肉よりも、箱に興味津々なの。
三郎に邪魔されながら、なんとか、中身の馬肉類は
冷凍庫に移し終えた。
空っぽの箱の処理は、三郎に任せよう。


段ボール











またもや、あのリーズナブルなお遊びをしちゃうのか?
やる気マンマンで、段ボールに食らい付く、三郎。


段ボール②












三郎の大好きな、お遊びはコレ。
かくれんぼ~
な~んて可愛げがある遊びじゃございません。


段ボール③










まずは、段ボールから梱包材のプチプチを引っ張り出し、


段ボール⑥











お遊び相手の、プチプチの肌触り、プチプチ感をチェック。


段ボール④











プチプチの強度も、歯で確かめねばならぬ。


段ボール⑤











あとは、三郎が好きなようにする。
荒ぶる気持ちで、プチプチをボッコ ボッコ


段ボール⑦











野生の魂を奮い立たせて、食いちぎろうとする。
しかし三郎ったら、歯並びが悪いため、結局のところ
プチプチには歯が立たないのが、常(つね)。


段ボール⑧












この、リーズナブルなお遊び、馬肉が届いた時、
毎回毎回、同じようなコトをしている。
三郎が、馬肉入り段ボールをかかえる私のコトを
こんなにも情熱的な目で見てくれる。


段ボール⑨












プチプチと格闘し終えた三郎の、この怠惰な感じもイイ。
大きな仕事をやり終えたかのような、この感じ。


段ボール⑩




結局、プチプチと戯れただけで、何ら革新的なコトは
してないんですが、三郎にとって、お気に入りの
お遊びらしい。
幸せだねぇ~ 三郎。

飼い主としても、プチプチと戯れる三郎を飽きもせず、
見つめ、写真を撮るこのひととき。
幸せってヤツだねぇ~ 三郎。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
やっとこさ、お披露目
楽しみは、忘れた頃にやって来る
今年の4月27日に淡路島にて作製した、
『 ワンコの手形入り淡路瓦 』
その話はココ  淡路島で勘違いするブヒ

5月17日に到着しました。
厳重に新聞紙でくるまれています。


瓦











乾燥後、いぶし焼きに焼き上げられた作品ですが・・・
あくまで瓦なので、焼く前と焼いた後とで、劇的な変化は
ありませんが、


瓦②











大変素敵な思い出作品となりました。
三郎も、自分の足形瓦の方には、ヨダレ を落とし、
更なる良き記念となりました。


瓦③





このブログも含めて、こうやって、三郎ともぐ蔵との
思い出を、形に残せるのは、お宝  ですねぇ。

しかし、この宝物  一体どこに、どのように飾ろうか、
いまだに模索中です。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
連れ去りに御用心!
『 ナポリタンマスティフ 』 を見たいというためだけに、
ワールド牧場に、ムリヤリ三郎を連れて行ったのも、私。

ネットで調べた情報で、場内にドッグランがあると思い
(実際は、工事中で機能しておらず・・・)
暑い中、もさ次郎  に、ムリヤリ三郎の車イスを
持ち歩かせたのも、私。

5月11日、行楽地へのお出かけベストシーズンと思いきや、
すでに、フレンチブルドッグには暑かったのねぇ
反省してます。。。この場を借りて謝罪を






場内にいる動物の中で、唯一飼い主の私が見入ったのが、
ミニブタの赤ちゃん。
尻尾フリフリ  メチャクチャ可愛らしかったです。
夢中になって キャッキャッ とはしゃいでいたら、
三郎に忍び寄るモノの姿が・・・。


動物園⑭











放し飼いされてる、大きなお母さん 豚が、三郎に
興味深く近寄ってきたゾ。


動物園⑯












子豚とフレンチブルドッグ、似てるのか?
全く似ていないとは言い切れないぞ!
どうするんだぁ~、三郎! と見守る中・・・


動物園⑰













見たことのないような、嫌そうな顔をした三郎が全否定を
しておりました。
いやぁ~、良かった、良かった。
肝っ玉 豚母さんには、悪いケド、三郎をお渡しするワケには
いきません。


動物園⑱














暑い中、飼い主のエゴで連れ回された三郎は、
たいそうお疲れのようでした。


動物園⑲




この旅の反省は、
☆ きちんと計画をもって行き先を決めるべし!
☆三郎は、動物には興味ナシ。連れて行かざるべし!


5月上旬と言えども、なかなかの暑さでした。
ヒト2人、ワンコ1匹ともに、バテバテ

いろいろ反省すべき点があり、ここに記録として残し、
自分の戒めとするコトと致します。



皆様も、ワンコの熱中症にはご注意下さいませ。
アッ 
豚母さんの子豚間違え☆連れ去り事件にも御用心



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
動物とのふ・れ・あ・い
ブラジルでの ワールドカップ が開幕しましたネ。
私の、にわかサッカーファン熱も、グイグイ上がっていきそう
です。

私のブログは、5月11日の ワールド牧場での思い出話
イエ~イ(奇遇にも、ワールドつながり♪)

ラッキーなコトに、この日は11日(ワン ワン デー)で、
ペットの入園料500円が無料の日でした。
たくさんの方々が、ワンコ連れで来ていました 
思いのほかワンコが多くて、何か犬にとって素敵な催し
やら、遊べる場所があるのでは・・・
と期待で胸が膨らんだのですが、結果的に何もなかった
(斜面が多い場所でしたので、三郎が車イスに乗って
走り回れるトコもなかったため、ガッカリ度100%)






とりあえず、馬 を見た~。


動物園⑤











三郎は、興味なしだった~。


動物園⑥









タヌキ にも会ってみた~。


動物園⑦











三郎は、とっても困った顔をしてた~。


動物園⑧











ヤギ に対しては、目も合わさなかった三郎。


動物園⑨











こりゃぁ、日陰も少なく暑いトコだから、サッサと見るモノ
見て帰りましょ、ってコトで、足早に『 ナポリタンマスティフ 』
を探しました。
なにせ、ワールド牧場に足を運んだ目的は、この犬を見たい
と言う、私の一存ですもの。
おぞましい容姿から「世界三大恐怖犬種」のトップと言われる
『 ナポリタンマスティフ 』 をとにかく見たかった!


動物園⑩





なかなか見つからなかったの。園内の飼育員サンも
どこにいるのか、知らないみたいで・・・。
最終、違う飼育員サンに案内してもらえたんだけど、
最初に尋ねた飼育員サンったら、

「ナポリタン、ナポリタン、って言うから、スパゲティーかと
思ったわぁ~。」

って笑ってた・・・

と言う、嘘のような本当の話











どーしても見たかった、世界一怖い顔の犬と言われる
『 ナポリタンマスティフ 』 は、コチラ


動物園⑪











ぐぅたら度が半端なかった・・・。
仕方ない。とっても暑い日差しでしたもの。
溶け出したアイスクリームのようでした。


動物園⑫











『 ナポリタンマスティフ 』 の横にいた、デカワンコは元気。
家族連れが昼食食べてる様子を、ずぅーっと覗いてた。
寂しがり屋サンなのか・・・、お腹が空いてたのか・・・、
ワカラナイ。


動物園⑬



ナポリタンマスティフめ ぐうたらしやがって!
と思ってしまいましたが、この犬種はどうやら、
あまり運動を好まず、命令がない限り自分の居場所で
どっかりと寝そべっていることが多い、だってさ。
何事にも動じず、騒がず、媚びない姿は、大物ワンコの
証なのでしょう。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ワールド牧場に行ってみた♪
もぐ蔵抜きの、大阪での思い出話に戻ろうっと♪

5月10日、お友達とドッグランで遊んだ後、大阪でお泊まり。
そして翌日の5月11日の話。

この日も晴天 お日様が憎たらしいぐらいの天気。

いつも行き当たりバッタリの飼い主なので、
ワンコグッズの買い物して帰るか、ドッグカフェに行くか、
迷ってましたが、インターネットで ワールド牧場 に、
世界一怖い顔の犬と言われる、『 ナポリタンマスティフ 』
が公開されている情報をキャッチ。

どうしても見たくなって、強引に行き先を決めました。

これが、三郎にも、もさ次郎  にも、申し訳ない結果に
なり、今、写真を整理しながら、思い出すと、またもや
後悔  の嵐だよ。
よって、ここでの思い出は辛口になると思われる・・・。




ワールド牧場に行く前に、パン  を買いに行く。
日頃、パン 派じゃないのに、なぜか旅に出ると
パン屋サンを探してしまう私。

羽衣駅の前の、 ベーカリーカフェリオ サンで購入。
シンプルなパン屋サンでした。 駅前にあるし、地元の方に
愛されるパン屋でしょう。


動物園










買ってすぐ、車の助手席にて、独りモクモクと食べるのが、
美味いのさ
「卵と照焼チキンのサンドイッチ」が、私の中で№1でした。
クリームパンは、昔ながらの味。
もうちょいクリームを入れて欲しいカナ。


動物園②










もさ次郎  が駅前を歩いてる時に、適当に買った『 たこやき 』
大阪のたこ焼きは、ハズレの店がないと思う。
トロトロの生地とコテコテのソース、いいわぁ~。
徳島のたこ焼きは、関西人から見ると、「お好み焼きボールやん」
って言われるぐらい、具だくさん。
それはそれで美味しいケド、やっぱ、たこ焼きは大阪だね!


動物園③





ワンコ連れの旅行になると、ワンコを放置して優雅に
お食事を~  ってコトができないケド、
行き当たりバッタリ、B級グルメに出会う楽しみを味える。





そんなこんなで、ワールド牧場に着いて、入場口まで
カートに乗って移動
いや~ん、普段乗らないようなモンに乗れると、
なんだか嬉しい
三郎も、暴れずお利口サンに抱っこされてました。


動物園④




そうそう、ここまで、ここまではさぁ~、私のテンションも
高かったんだケドねぇ・・・。

今回ほぼ、食べ物の話オンリーになってますが、
いよいよ明日から、三郎以外の動物が出てきます。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
貢がれ上手♪
昨日からの続きになりますが・・・

もぐ蔵が、私が買った覚えのないお洋服を着て、得意気


服⑤











去年の今頃から比べると、体が大きくなった(=おデブ化)
もぐ蔵ですから、去年購入してたお洋服が、ピッチピチ。
あまりにも可哀想と言う、もぐ蔵☆親衛隊  が、
なんとまぁ 

もぐ蔵のお洋服を作ってくれました
どうやら、大阪への旅に置いてけぼりをくらい、徳島で
まったりお留守番している間に、フィッティングしてたらしい。


服⑪










どこかで見たコトがあるデザインだと思ったら、
もさ次郎  の服をリメイクして作って下さったらしい。
試作品と言ってるケド、本格的な出来映えに、
ビックリ仰天!!!


服⑫









もぐ蔵のための、もぐ蔵だけの服を作ってもらえたため、
めちゃくちゃご機嫌な、このブヒ男。


服⑩












テンションが、アゲ アゲ になった、この男は
もう誰にも止められない・・・。


服⑨











まぁ、とにかく嬉しかったらしく、もぐ蔵親衛隊☆お洋服屋サン
に対して体中で喜びを伝える、もぐ蔵。


服⑥










もぐ蔵親衛隊☆お洋服屋サンも、こんなに喜んでいる姿を
見せる、もぐ蔵にメロメロ
微笑ましい姿が続いていたのですが・・・


服⑦











最終的に、調子にのったもぐ蔵が、洋服屋サンに足蹴りを
くらわし、洋服屋サンがよろけて、尻餅付いた・・・。
こうして、ヒト1人とワンコ1匹の蜜月時代は終わりを告げた。


服⑧




バカ!もぐ蔵。
そんなお行儀ワルイと、もう二度とお洋服を作ってもらえないゾ。

ちなみに、あのぉ~、言いづらいですが・・・
三郎のお洋服もプリ~ズ、なの 



しかし、私は疑っているコトがある・・・
もさ次郎よ!あなたは自分の服をもぐ蔵用に作り直すよう、
率先して服を提供した、と風の便りで聞きました。
お前、まさか・・・太って着られなくなった服を切り刻むことで
証拠隠滅を謀ったのであるまいな!

何度も言いますが、もさ次郎 & もぐ蔵コンビは、この夏
痩せるべし!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

関連記事
page top
置いてけぼりも捨てたもんじゃねぇ!
大阪での旅のお話は、まだまだ残ってますが、
話はかわって・・・もぐ蔵のお話を。

あの強烈な個性のもぐ蔵が、大阪でのドッグランでの
写真に1枚も出て来てないとなると・・・

そう、やはり、もぐ蔵は、大阪での集まりには連れて行かず、
お家でお留守番をしていたワケで・・・。

飼い主としては、苦渋の決断でした。
お出かけ大好き 、走るの大好き 、ヒトも大好き
ワンコも大好き 、ドッグランでは間違いなく
テンションがアゲ アゲ  になる男ブヒ。

一番喜んだであろう、もぐ蔵をお留守番させたのは、
やはり、興奮時のガハガハ度が半端ないから。
5月と言えども、予想気温が高めでしたので、
最後の最後まで悩みましたが、お家でゆったり留守番。


6月に入ってすぐの頃、愛犬を熱中症で亡くしました、
という方のブログ記事を読み、胸がドキッ となりました。

まさか、5月や6月の暑さでワンコが熱中症になるなんて・・・
って、思いも寄らないカモしれませんが、フレブル等の
鼻ぺちゃの犬種は、やはり特殊。

本当に少しの油断が、取り返しのつかないコトになるのだと
身が引き締まる思いになります。





もぐ蔵からすれば、徳島に置いてけぼりされていた間、
どうやら素敵なサプライズが着々と準備されてた模様。

そのサプライズ とは・・・

もぐ蔵のお誕生会を滞りなく終えた数日後、
神妙な顔をしたもぐ蔵が、私に、こう切り出したの。


さぁ~、飼い主サンにクエスチョン
昨日の僕チャンと今日の僕チャン、
違いを1コ答えよ。



服











やたら嬉しそうに、答えをもったいぶる、もぐ蔵。
う~ん、何でしょうか?


服②











もぐ蔵がヒントを出してくれました。


服③












あぁー!分かった。新しいお洋服を着てるじゃん。

そうなんです。私が買ったのではないNEW洋服を
着ているもぐ蔵。 とっても得意気です。


服④











なにやら、いろいろ自慢したいお洋服らしい。
もぐ蔵の自慢話は長くなりそうなので、明日へとつづく。


服⑤



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
あいのり♪
ひゅママが、帰り支度している最中、ひゆちゃんが、
三郎のカートに乗ってくれたよ。


帰り③











メチャクチャ、微笑ましいじゃないか!
この2匹の兄妹、あんまり2匹で絡むコトはないけど、
こういうシチュエーションになると、仲良しってコトが分かる。
可愛すぎ


帰り④











本当の兄と妹だもん。
同じ方向を向いちゃうよね。


帰り⑤











本当の兄と妹と言えども、たまには違う方向を向くとき
だって、あるさぁ~。


帰り⑥











お互いに違う方向を向きすぎて、(エックス)になるとき
だって、ある、あるぅ~ 


帰り⑦












最終的には、妹の方が折れて、兄貴に合わせたらイイじゃん。
チョットひゆちゃん!三郎兄貴に従うのは、ご不満かい?


帰り⑧











さぁ、最後は、2匹のニコニコ笑顔いただきましたぁ~。


帰り⑨














そんなこんなで、長らく続いた、大阪府和泉市にある
『 パートナーズカフェぽっ歩 』サンでのお話は、おしまい。


帰り⑩



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
負けず嫌い
楽しい時間って、アッという間。はかないわぁ~。
『 ぽっ歩 』 サンでのドッグラン遊びも終了です。

飼い主が、終了 を合図する前に、
ブヒ達は、お疲れモード全開。

パワフル☆ねぎ君も、ハァハァとバタンキュ~


ぽっ歩疲れ











お上品な、くぅちゃんもお疲れだよネ。


ぽっ歩疲れ①











ボブ君も、このとおりなのさ。


ぽっ歩疲れ②










ブーマー君は、いつも元気。
あんまり、バテバテなトコ見たことがないなぁ~。
三郎も、意外に元気。
ボールがあれば、パワーみなぎるタイプですから。
この2匹は、お隣のドッグランでボール 遊びするワンコ達を
うらやましそ~に見てる。


ぽっ歩疲れ⑤





遊んで下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
(今さら・・・ですが・・・)





帰りは、ひゅママさん ひゆちゃんと一緒に駐車場へ
ドッグカフェ&ランがある 『 ぽっ歩 』 サン、この日は
店の前にある駐車場が満杯。
出遅れた私達は、お山の上の駐車場に車停めてます。


帰り











のどかな、2人&2匹の姿に見えるでしょうが、
メラメラ 熱いヤツが、この中にいる。

三郎は、メチャクチャ負けず嫌い犬なので、妹と言えども、
ひゅママ & ひゆちゃんコンビに先行されてるのは、
どうやら我慢ならぬ、ご様子。


帰り②












カートから身を乗り出して、もさ次郎  に対して
ガンガン押しやがれ!とプレッシャーをかけている模様。

三郎よ!もさ次郎は、保冷剤の入ったクーラーやら、お前の
車イスやら重たい荷物を 持たされている 持っているのだよ。
無理を言うでない!



帰り①



今回は、相手が ひゆちゃんだから良かったものの、
弟のもぐ蔵が先を歩こうモノなら、ワン ワン 文句が
うるさい、うるさい。

この負けず嫌い、いったい誰似?



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ボール持ち逃げ事件
妹の ひゆちゃんが、ねぎ君と仲良くお話している時、
ウチの三郎は、ノー天気に、ラン ラン ラン


ぽっ歩ボール












三郎の興味は、ボール オンリー。

ぼーぶーママさんが投げてくれたボールを拾って、
お届けして、また投げてもらい・・・


ぽっ歩ボール②











またまた拾いに行って、再度お届け、って作業を
繰り返してました。


ぽっ歩ボール④











ヨダレ付きボールを渡される、ぼーぶーママさんの手は
三郎のヨダレ でベトベト。本当に申し訳なかったです


ぽっ歩ボール①











自分が捕ったボールは、絶対に譲らない派、の三郎。
ワンコ同士、微妙な距離感です・・・


ぽっ歩ボール③











ボールを自分のテリトリーに置いて、絶対に譲らない派、の三郎。
ワンコ同士、微妙な空気です・・・


ぽっ歩ボール⑤










そんな三郎の姿を見た、ブヒサッカーのキャプテン☆ブーマー
君が一言、モノ申すらしい・・・


ぽっ歩ボール⑥











そう、確かにそうなの。このボールは、ブーマー君の
お気に入りボールなの。


ぽっ歩ボール⑦












自分のボールのように独占して、かなり厚かましいぞ!
三郎、ここはキチンと謝罪しなくてはならない。


と飼い主の私から伝えたところ・・・









逃げた・・・


ぽっ歩ボール⑧










よっぽど、ぼーぶーママさんとの、「ボール持ってコイ」
遊びが楽しかったみたい。


目前で逃走する、という失礼な態度をとった三郎に
ブーマー君は、怒ることなく、2匹して同じ方向を見ていた
のでした。。。
う~ん、君たち、何を見てたの・・・?


ぽっ歩ボール⑨



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
小さな恋の物語
フレンチブルドッグが、ブヒブヒ ブゥーブゥー と
楽しんでいる中、ワタクシ、一つの恋  の始まりを激写して
参りましたので、御報告いたします。



ほらぁ、今まさに、始まろうとしている。 恋 ってヤツが。


ぽっ歩愛











三郎の妹 ひゆちゃんが、ズキュ~ン  となったお相手は、
ねぎ君。
ひゆちゃんが、男ブヒに興味を持って近づくなんて、
ワタクシ、初めて見たよ


ぽっ歩愛②











2匹、仲良く並んで、とってもいい感じでしたの。


ぽっ歩愛③












パパラッチ化してしまった、私は、いろんな角度から隠し撮り
しちゃいましたよ。
参加できてなかった、ひゅパパさんに言いつけるためにねぇ~
ウヒヒヒィィィ


ぽっ歩愛①










ねぎ君とひゆちゃんの微笑ましい姿を、飼い主みんなで
見守りましたのよ。
ケド、ねぎ君、これだけは言わせて。



ぽっ歩愛④



ねぎ君!どう頑張っても体は、体だけは・・・
絶対にデカワンコには、勝てないからね!




ニヤニヤ しちゃう、ラブラブ 2匹のお姿でした。

ハイパー☆ナイスガイのねぎ君がお相手となると・・・
ひゆちゃん、ツライ恋になるカモよん


あぁ  あとの心配事は、ひゆちゃんのルンルン
様子を目の当たりにした、ひゅパパさんがガックリ  
なってしまわないか、ってコト。

ひゅママさん、フォローよろしくなの



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
男らしさを学ぶ
先輩ブヒのボブ君は、とってもひょうきんなキャラクター。
ぼーぶーママさんのブログ(ぼぶろぐ)で拝見する、
ボブ君の様子が大好きです。

今回、お会いしたボブ君の様子も、現代の男子に学んで
欲しい姿がありました。


ボブ君、三郎に対して、どうやら『 男らしさ 』について
語っている模様。


ぽっ歩ナンパ











ボブ君の、今回のお相手は、くぅちゃんです。
小さくて可愛らしい、くぅちゃん。 さすがお目が高いボブ君。


ぽっ歩ナンパ④











ボブ君、くぅちゃんにロックオン したならば、
積極的に追いかける。


ぽっ歩ナンパ⑤











ひたすら、追いかける。
他のコトには、見向きもしないボブ君。情熱的ぃ~

しかし残念ながら、ボブ君のくぅちゃんへの思いは、
最終的には実りませんでした・・・。


ぽっ歩ナンパ③











しかし、この積極性、大事じゃないか?
世の男性に伝えたい、お手本となるボブ君の姿を・・・。

今どきの男性諸君よ! 『 草食系男子 』でイイのか?
傷つくコトを恐れず、ガツガツ行く男の姿は、素敵じゃん。



ぽっ歩ナンパ②




私は、ボブ君の恋愛を応援しています。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
成長って、素敵!
飼い主のお腹が満たされた後は、ワンコのストレス発散

ドッグランで、ワイワイ遊びました。
ねぎ君の後を付いてまわったり・・・・


ぽっ歩⑰2












ねぎ君からも、クンクンとチェックされたり・・・
車イスが衝突事故を起こすことなく、上手に交流できてます。


ぽっ歩⑱











ねぎ君が、車イスに乗りながらも上手に水をバケツから
飲んでるトコを見て学んだ三郎は・・・


ぽっ歩⑭











頼もしいブーマー兄貴に見守られながら、バケツからの
水飲みにチャレンジしてました。
これまでは、霧吹きからのお水しか飲めなかったのに・・・
エライ 


ぽっ歩⑮











男達全員(ボブ君、ブーマー君、ねぎ君)が、でかいワンコ相手に
ワイワイ集まってる中、怖じ気づいていた三郎が・・・


ぽっ歩⑯











独りで、でかワンコと対面できるまでに成長してました。
たくましいゾ  三郎。


ぽっ歩⑳









いろいろ不思議なワンコ達。
君たちは、それぞれの何を匂っているのだね?
ひゆちゃん → 三郎 → ねぎ君と連なる、ブヒ列車。
ポッポ~  ポッポ~



ぽっ歩⑲


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
テケテケ遊ぶ
大阪府和泉市にある、『 パートナーズカフェぽっ歩 』サンは、
ドッグランに併設された素敵なカフェで、お食事もできます。

私、奇跡的に撮り忘れてなかったわぁ 日替わりランチ

・ムール貝とマカロニのなんたら・・・
・何らかの魚の香草パン粉焼き
・ポテトサラダ
・ご飯
・お味噌汁
・リンゴのコンポート的なモノ と

ぽっ歩⑦



上品なランチでしたぁ~。味付けがメチャ旨。
すべての料理が、気持ちの入った手作り、って感じで、
もっと食べたいよぉ~お母さん って、お店のママさんに
お伝えしたくなる、ような味。 (え いったいどんな味?)









お食事中は、私とひゅママさんの間で、ひゆちゃんが、
こんなに愛らしい顔をして待っててくれました。


ぽっ歩⑧










いつも、オシャレを忘れない、ひゆちゃんに比べ、
三郎は、適当な飼い主のせいで、オムツの上からクールエプロン
を巻き付けられた、雑な格好をしている・・・。
そんな対照的な兄妹ですが、テケテケ と一緒になって、
アッチコッチを探検中。


ぽっ歩⑨











このテケテケ とした2匹の動き、結構早いの。


ぽっ歩⑩











2匹とも、何だかとっても嬉しそう。


ぽっ歩⑪











そこに、ハイパーねぎ君も加われば・・・


ぽっ歩⑫











ねぎ君が、先頭に立って、テケテケ兄弟を引き連れる。
ひゆちゃんも、すっごく素早い動きで、ねぎ君に付いていき、
三郎が取り残され気味。
三郎、サッカーの練習ばっかりじゃなく、テケテケ
練習もしなきゃネ。


ぽっ歩⑬


飼い主のランチが終わって、もうちょっとランでのお遊びが
続きます。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG