インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
いじイジいじける
昨日からの続きになりますが・・・
次から次へと違うおもちゃを飼い主のトコまで
運んできて、遊ぼう とねだるワンコを無視する、
ドSな飼い主の話。


ひっぱる④












ワンコの方も、飼い主の性格を熟知しているため、
いろんな方法で、遊びに誘ってみるようで・・・

まずは、強気に、このおもちゃは、面白いぞぅ。
遊びたくなってきただろう、どうだぁ?



ひっぱる⑤












それでも、ノッてこない飼い主に対しては、
カワイコちゃん的に、あんれまぁ~、楽しい、
楽しいおもちゃ遊びだよぅ。

って誘いをかけてくる。


ひっぱる⑥













飼い主的には、ロープの引っ張り合いっこよりも、
カメラで、三郎のいろんな表情を記録する方が
楽しい時もある。

相手にしてもらえない三郎は、
くっそ~!ですよぅ。
って、やけっぱちになってしまい・・・


ひっぱる⑦













最終いじけ虫   


ひっぱる⑧




おもちゃと川の字に並ぶ三郎。
本当に、写真の撮り甲斐があるワンコです。

三郎のおもちゃ、洗っても洗っても薄汚れたまんま。
漂白剤で洗うのは、抵抗あるし、どうしたモンかねぇ。
(潔く捨てろ!捨て時だ!ってコトかしら



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
引っ張り屋
夏は、お散歩時間も短いし、お散歩距離も
短くなるもの。
そして今日も、暇と体力を持て余した男が、
私の近くに1匹。


本日は、コレで一丁遊んでやるかぁ~
的に、おもちゃのロープを厳選したらしい。

いつも、いつも、お気遣い頂いて・・・飼い主と遊んで
くれる三郎。
私、やっぱり暇そうに見えますか・・・?


引っ張る












引っ張れ、って言うならば、引っ張りますよ~。


引っ張る②













とにかく、引っ張ればイイんですよねぇ~。


引っ張る③












どの写真の三郎も、きっと同じに見えるでしょうが・・・
飼い主的には、それぞれ違うお顔で・・・

いと愛らし


引っ張る④












引っ張り合いっこの三郎は、とっても可愛らしい
ですが、もう飽きたよぉ~、やめようよぅ!
って、飼い主の私がヘコタレル。



そのロープが飽きたなら、こっちの
ロープで遊んであげるですよぅ。


って、違うロープをセッセと運んでくる三郎。


ひっぱる④





三郎よ!とっても言いにくいのですが、
エンドレスな、ロープの引っ張り合いっこ、
私、飽きてるんだぁ~。
ワンコより、飽きっぽいヒトで、本当に申し訳ない。


いつの日にか、ワンコの方が、もうイイです!
って思うまで、がむしゃらに遊んであげられる
時間の余裕と大きな気持ちを持った人間に
なれればいいなぁ、と思います(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
セクシィ~☆お色気全開
セクシィ~  お色気全開

ってコトになると・・・
さぁ~、飼い主である私の出番ですね!

って言いたいトコですが、残念ながら、コチラ

暑い夏には重宝する 『 ひんやりジェルマット 』ですが、
クーラーガンガンのお部屋では、体が冷えすぎる
ようで、ズリズリと移動する三郎。


お色気













そんな男ブヒの、足元が何故だか交差していて、
セクシィ~


お色気②













このような、自然なセクシィ~ぶりを見せられて、
飼い主としては、負けを認めるしかない・・・。

他のある日には、半ケツ・・・いやいや・・・
もはや全ケツ状態になられました三郎様の
艶めかしいお姿が・・・。


お色気③








飼い主が、どんなにお色気対決を挑んだとしても、
もはや勝てる気がしない、と思わされた三郎の
姿でした。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ひと手間かければ・・・
転がるトマト を無視してたからって、
トマトが嫌いなワケじゃない。

好きなモンしか食べないワガママな私ですが、
ワンコには、好き嫌いを許さない強権政治を
実施中。


産直市⑥












三郎のお口の中に、プチトマトを放り込んで、


産直市⑦












カミカミできるように、一生懸命お手伝いしてみた。
お口の中で転がりやすいトマトをなんとか、
歯で噛み噛みできるように補助したつもり。


産直市⑧













我が愛犬は、何故でしょう。

口元が泡 だらけ

歯並びが悪すぎるのよねぇ~、三郎よ!
歯が小さすぎるのだぁ~、三郎め!



産直市⑨













こうなりゃ、仕方がない。
ありのままのトマト が食べにくい愛犬に、
私が腕をふるって料理をしてやるしかないのだ





コチラ、料理名は・・・

『ぶった切りトマトの
グチャグチャ和え(つゆだく)』


産直市⑩




期待を裏切らないであろう、私の料理術。
トマトを細かく切り刻んだだけ。
一応、このレシピのコツを申し伝えましょう。

トマトの果汁を逃さないコト。


おかげさまで、三郎もペロリと完食できました。
結果オーライ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
産直市でのしょぼい☆お土産
飼い主は、修行 帰りに産直市に寄ったもんね


こぢんまりした産直市で、夕方だったせいもあるのか、
イマイチ・・・な品揃え

一応、厳選してワンコにもお土産買ってあげたよ。
キラキラ 光るサクランボ 

のように見える、プチトマト 100円ナリ。


産直市












ホラ、遠目で見ると艶々したサクランボ
に見えるでしょ。 


産直市②












グイグイッと、近づけて・・・よく見ると・・・


産直市③












ハイ、残念。。。トマト でしたぁぁぁ。


産直市④












っていう、三郎にトマトを近づけたり、
遠ざけたりする、何にも面白くない遊びを
披露してましたら、最初は、興味深く見てくれた
三郎も、だんだん飽きてきて・・・





トマト は、ただただ虚しく転がってた。。。


産直市⑤



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
修行を強制される男の話
もぐ蔵のダイエット企画第2弾☆川で泳ぐ、
本当に良く頑張りました
暑さでガハガハ なるコトもなく、水泳大好き
ワンコになってくれたし、こりゃぁイイ
って飼い主は、大満足です。


しかし、ふと気が付いてしまった・・・。
ダイエット要するヒト1人、もさ次郎 は、
ただの監視員に成り下がっていた、というコトを。


川27












ワンコだけ、過酷なダイエットをさせて、飼い主は
のうのうとしている、そんな理不尽なコトはイカン
でしょ。道理に外れてるでしょ。
そこで、もさ次郎 も修行に行って参りました。

ここからは、どーでもイイであろう、男の修行の
記録です。
徳島県の南の方「美波町」に向かったよ
7月20日の思い出話です。

えびす洞












まぁまぁ、ジメジメした所を下って行きましょう。


えびす洞②












イヤイヤ歩く、この男が今日の主役のもさ次郎


えびす洞③











いきなりの階段攻撃に、ぶつくさ文句を言いながら
歩きます。はっきり言って、文句をつけるほどの
階段の段数じゃないし


えびす洞④










シャキシャキと歩きなさ~い。
と言われて、一応指示に従う、もさ次郎

(画像が動きます。
本人はシャキシャキ歩いてるつもり・・・カナ。)

えびす洞⑤動











自然って、清々しいモノですねぇ~。
心が洗われるようです。


えびす洞⑦













まだまだ、どんどん歩きます。逃走しないように、
私は監視員として、もさ次郎 をカメラで追います。


えびす洞⑧












ここまで離れると、もさ次郎 の文句も私の耳
には届きませんが、ぶつくさ言ってるのでしょうか?


えびす洞⑨












大自然の中、『 もさ次郎 を探せ! 』ゲームを
出しても、すぐに答えが出るという・・・つまらなさ。


えびす洞⑩













そうこうするうちに、とりあえず目的地に着いた
らしき、もさ次郎
私も、小走りで駆けつけましょう


えびす洞⑪












コチラ、恵比須洞(えびすどう)
荒波に浸食されてできた洞窟らしい。


えびす洞⑫












一応、荒波が押し寄せた時、轟き音も聞こえました。
ザッ、ザッ、ザバ~ン


えびす洞⑭












私が、写真を撮りながら、新しいカメラを持って
きたら良かったぁ~、なんて反省の弁を述べてる
隙に・・・もさ次郎 が逃げた


(じぃ~と見ると逃げる様子が、分かります。
途中で、逃げ切れると思ってリラックスしている
背中が、ムカツクぜぃ

えびす洞⑮動





まだまだ先に続く道があったのに、逃走した者が
いたため、私まで断念。。。
この先の道がどこに続いているのか・・・
その先に一体何が待ちかまえているのか・・・
確かめてみようか!という男のロマン
持ち合わせてないのかね?もさ次郎よ
私は、気になって、気になって夜も眠れません。
(←大げさ)




もさ次郎 という男の修行風景のつもりが、
とんだヘタレの記録になってしまいました。


アレ アレ いつもお世話になっている
もさ次郎を主役にして、褒め称え、感謝の念を
表すつもりの記事が・・・
アレレのレ





まぁとにかく歩いたので、美味しいソフトクリーム
を 『 道の駅 日和佐 』で食べました。
すだちソフト。 170円ナリ。 お安い!

※私、気温との戦いに負けて、すぐにカブリついて
しまったので、画像は借用しました。

ソフト 




最後の最後に、グルメ記事をぶち込んだゾ!
お口直しになったかしら。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
雨の日の過ごし方
梅雨が明けて、暑いよ
ジリジリ照りつける太陽 を浴びてると、
ついこの間、うっとおしいと思っていた雨が
恋しく感じられる、身勝手な私。

そして、梅雨の時の思い出を振り返ってみる。

雨降り が多い梅雨時は、飼い主の都合で
お散歩 は中止だ!!ってコトは、よくある話。



お散歩が強制的にキャンセルされようが、一言も
文句を言わない、お利口サンの三郎ですが、
飼い主に、目で訴えてきます。


雨の日













三郎の欲しがる、アレとは・・・
遊ぶオモチャのこと。
最近のお気に入りは、ひゅママさんからプレゼント
してもらった、あのイ・ル・カ。


雨の日②













すっかり、お気に入りで、奥歯でハムハム噛んでみたり、


雨の日③












こちらは、しゃちほこ遊び


雨の日④












立派に咥えるコトもできるのさ。


雨の日⑤












咥えたまま、持ち運ぶコトもできるようになったゼィ。
カッコイイでしょう!


雨の日⑥













そして・・・

どうぞ、貸してあげますよぅ。
お使いなさい。


って感じで、私に渡そうとしてくれる.


雨の日⑦




カメラを構えて、愛犬をぼんやり見つめる私、
やっぱり暇そうに見えました?

私、いい大人ですので、ワンコのごとく、
イルカ☆おもちゃを転がして、咥えて、遊ぶ
なんて趣味は・・・ありません。


ワンコに気を遣われる飼い主の私、
ありがたいと思うべきか・・・微妙です。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ブルブルとアヘアヘが融合すれば・・・
すっかり、水の中の新生物化してしまった、もぐ蔵。
飼い主の言うことなんか、聞かないかと思いきや、
私が、お~い、もぐ蔵!
と呼びますと、アホみたいな顔をしてますが、


川28












意外にも、走って駆け寄ってきてくれる、
律儀なヤツ


川29












しかし、おやつをくれる訳でもなく、ただ呼んだだけ
ってコトに気づくと、そそくさと水の中に戻っていく
いけずなヤツ


川③












このダイエット水泳、日が暮れるまで続きました。


川30












ボールがあるワケでもなく、オモチャも持って
行かなかったのに、ずーっと水の中で1匹で遊んだ
もぐ蔵。なんだかスゴイゾ。


川31












川遊びの〆は、もぐ蔵のブルブルブル


川32













ブルブルブル    アヘアヘアヘ


川33



フレブルって、やっぱりオモロイ顔。

とにかく、飼い主も面白い時間を過ごせました。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
水の中の新生物
川の中のもぐ蔵は、褒められっぱなし。
とっても、ご機嫌なもぐ蔵。


川21














ユラユラ、フラフラ、川の中をあちらこちら泳ぐ。


川22












あまりに水の中が気に入りすぎて、まるで川の中に
生息する生物になりきってました。


川23











水の中は大好きだけど、どうしても顔を浸けるのは
イヤらしい。


川24













思い詰めた顔をして岸辺に上がってきたと思ったら・・・


川25












水を飲んでしまったようで・・・

ゲホォォォ


川26












そんなこんなで、泳ぐ☆もぐ蔵を見守る、
監視員☆もさ次郎、そして・・・
そんなヤツラを撮る私。
のどかな、日曜日


川27



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
川に天才犬、現る!?
ほな、お国のために頑張ってくるわ!
的な、勇ましい顔をして川に入っていった、もぐ蔵を
私も応援している


川⑬












しかし、ただの川遊びが始まるだけ。
ちなみに、目的は、もぐ蔵のダイエット。
ポッチャリ もぐ蔵もカワイイのですが、夏場の
ガハガハ具合がひどいため、なるべく太らさない方
が良いのでしょう。
飼い主、心を鬼  にして、ダイエットさせましょう。


川⑭












もぐ蔵自身も、どうやらやる気マンマン。
こんなに、水泳好きなワンコでしたっけ
って驚くほど、グイグイ水の中に入っていって


川⑮











スイスイ泳ぐ。
これが、ホンモノの犬かきなんですねぇ


川⑯












全然、ガハガハ苦しそうにしてないし、
メチャクチャ気持ち良さそう。

あまりにも、模範的なワンコのもぐ蔵ですから、
普段できてない、『 しつけ 』 をここぞとばかりに
チャレンジしてみた。

飼い主に寄り添って歩くのだ!もぐ蔵。


川⑰











真剣な顔をして、もさ次郎 の、お見苦しい 足を
見つめる、もぐ蔵。


川⑱











しっかり、飼い主の歩幅に合わせて歩く。
なんて、素敵なワンコでしょう


川⑲












この素晴らしい忠犬は、どちらのワンコでしょう。
紛れもなく、ウチのもぐ蔵君です。ブラボー


川⑳



いろんな才能が開花した日でした。
もぐ蔵、メチャクチャ賢かったよ!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ダイエット企画☆泳ぎまくる
犬1匹(もぐ蔵) と ついでにヒト1人(もさ次郎
のダイエット企画の第2弾デス。

第1弾は、ヘルシ~なおやつを買っただけ。
ダイエットを経験した者なら誰もが知っているハズ

食生活だけじゃ、痩せないんだよぉぉぉ

動かなきゃ、脂肪を燃焼しなきゃダメ!
ってコトで、川へ行ってきました

6月29日午後5時スタートの、ダイエットの様子です。


川を見るなり、バシャバシャ入っていく、もぐ蔵。
水なんか、怖くないモンねぇ~。


川①












去年、川での水泳デビューを果たしているのさ。
超スパルタ教育だった成果が、表れている。
その記事は、ココ  スパルタ水泳塾(禁断の愛編)


川②













どんどん、自ら進んで深みの方へ進んでいく、もぐ蔵。


川③













そのままスイスイ泳ぎだしそうな勢いでしたが・・・

何故だか、Uターン。


川④












ま、まさか・・・、どうした、もぐ蔵?
急に、水が怖くなったのかい?


川⑤












妙に真剣な顔をして、陸に上がってきてしまい・・・


川⑥












すんごい勢いで、コッチに向かってくる。
やっぱり怖じ気づいたのか、もぐ蔵!


川⑦












意気揚々と、飼い主様である私に向かって、

そこを、どきやがれぇ~! ってさ。


川⑧












何事かと思ったら・・・
川に入る前には準備体操が必要なんだってさ。
急に川に飛び込んじゃダメ、
って本能で分かったのだろうか・・・
恐るべし、もぐ蔵。


(じぃーっ と見ていると、もぐ蔵が動きます。
なお、ずぅーと見ていると、気持ち悪くなるカモ。)

川⑨動く













ひたすら河原を走り回り、準備体操を終えた後は、
私に向かって、

アバヨ!達者でな。
的な顔をして、水の中に入って行きました、とさ。


川⑬




まるで、戦争に出かけていくような神妙な顔を
していたため、なんだか私も、一生懸命になって
手を振ってしまいました

万歳 、万歳 、もぐ蔵。

ガンバレ 、ガンバレ 、もぐ蔵。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
カメラ女子になる!と幻想を抱く女の話
昨日予告したとおり、私の アイテムを入手した
っていう、どぉーでもイイ話をします。
興味ないでしょうが、お付き合い下されば幸いデス

では、早速自慢を~。


カメラ④













やっとさ仕上がってきた、これが何かと言いますと、
このようにカメラに装着するのさ。


カメラ⑧











そして、斜めがけするときは、ストラップを
長めにしてぇ~


カメラ⑨









首から、そのままかける時は、短めストラップ。


カメラ⑩










手で持つときは、「 ハンドストラップ 」


カメラ⑪











写真を撮る時は、そのまま「 ハンドグリップ 」
にもなると言う。

※制作者様から画像を借用

カメラ⑬
 




※制作者様から画像を借用

カメラ⑭











刻印もしてもらいました。
『 私の名前(アルファベット)』 + 『36(=三郎)』
もぐ蔵は、数字にならず断念。ゴメン、モグ。


カメラ⑫






そんなこんなで、かなりやる気が出てきました。
カメラの取扱説明書をしっかり読んでる最中デス。
そう、今頃になって、ようやく!

私は、形から整えていくミーハーな女












一応、実益あるモノも準備しましたよ。


カメラ⑮












カメラの掃除用具です。使いっぱなしにせず、
この専門道具で、カメラのお手入れも致す所存です。
まずは、三郎様にお見せして、カメラを大切に
使用する決意を伝えます。

ほら、チャラチャラしたグッズだけじゃなく、
ちゃんと、こんなモンも入手したゾ。
良く見るがヨイ。



カメラ⑲












まぁ、ワンコに自慢したところで、興味はナシ。
これまた、私の自己満足ってヤツですねぇ。



カメラ⑱


最後まで、自慢話に付き合って下さった方、
どうもありがとうございます。優しい・・・。

今後、 カメラで撮った画像がちょくちょく
あるかと思いますが、気づいてもらえたら、
いと、嬉し。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
クリスマスの贈り物
真夏を迎えようとしている時に、クリスマス
って、今さら何やねん・・・なんですが、
私、去年のクリスマスのプレゼントに、カメラ
を要求してましたの。

その記事は、ココ  クリスマスの前に・・・


忘れてた訳じゃありませんが、あんまり
カメラへの興味がなかったため、ほったらかし~。

いよいよ、サンタさん 側の方が、半年を迎える前
にどうにかしてくれ、との要望が・・・。


カメラって、どの機種が良いやらサッパリ
とりあえず、5月末に新しく発売された
『 オリンパス E-PL6 』 をお願いしてみました。


カメラ













6月6日に、私の手元にやってきたカメラ
コンデジしか使ったコトないので、いまいち使い方
分からん
せっかくの カメラなのに、放置してしまい、
愛犬に心配されたりもする。


カメラ②












そもそも、カメラ本体は1台なのにもかかわらず、
どうしてレンズが2個もあるのか、不思議
に思っていたレベル。
 

カメラ③













新しいモノを使いこなすのをメンドーに思う、
ってのは、まさかの老化現象なのか・・・

そこで、モチベーションをアゲる ために、
アイテムを注文し、やっとこさ7月5日に到着。
(私は、老化現象になんて負けない・・・つもり)


カメラ④












私、カメラの見栄えを良くするアイテムを
オーダーしました。
届いたモノを見た三郎の反応は・・・


カメラ⑤





チャラチャラとカメラの装飾品なんか買いやがって、
カメラ技術の習得のための教習本を買えよ!
テクニック向上のために、DVDを見るべきだ!


という、ワンコから飼い主に対する「なんじゃこりゃ」
と思いきや・・・









なんてコトはない。
三郎の興味は、梱包に使われていたプチプチ。
なんたることか、このプチプチ、真っ赤な
オシャレ ハート型。
いつもと違う、プチプチに三郎は興奮を抑えきれず。


カメラ⑥













しばしの間、プチプチを弄んだのですが・・・
相手は、オシャレ ハート型のため、慣れない
オシャレ感に・・・敗北・・・。
どうやら、いつもの透明プチプチがイイらしい。


カメラ⑦




この度、 カメラのための、 アイテムを
入手しましたよ。
その自慢話は、次回にて。
そんな自慢話に興味ない方は、ごめんなさい
でも、でも、自慢させて下さい~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ザ・手抜き飯
以前、『 業務スーパー 』 に足を踏み入れて、
心を奪われた私。

その話は、ココ 魂を売りました


きっと、また立ち寄ってしまうであろうと予想してましたが、
当ノ然、行っちゃいましたよ。
この間とは違う、業務用スーパーですケドね!
まぁ、胸を張れるようなコトじゃございませぬ。
ワンコの手抜き飯を作るのですから・・・。


食事












ひゃぁぁぁ 
国産じゃないのにぃぃぃ

と絶叫していた、うちの母親に伝えます。
かろうじて、カボチャだけは、北海道産です


しかし、しかし、今回購入した「 洋風野菜ミックス 」には、
オシャレなニンジンと、ブロッコリー、カリフラワーが
入っており、ワンコの食事がこんなに素敵に



『馬肉の塊に、ハマチの切れっぱしを添えて
飾り野菜とのコラボで☆ポン』

というメニュー名です。


食事②












北海道産カボチャと、○○産(←秘密)さといもを使えば、
手軽なワンコ飯が、どど~ん


食事③












一生懸命、何とか美味しそうに盛りつけてみても、
与えるときは、何が何やらのグチャグチャ・・・。
(大変、お見苦しい画像、失礼します・・・)


食事④





暑い日が続きますが、私の ザ・手抜き飯 で、
今日もワンコは元気です。アハハハハ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
いつまでも一緒に♪
三郎と共にブリーダーさんの所から、来てくれた
三郎のおもちゃぶー太

三郎が独りで、ぶー太 を転がして遊んでる時も
あるケド、やっぱり、飼い主の私が加入した方が
断然面白い。


三郎のお気に入りは、“ ぶー太を取ってコイ ” 遊び。
すんごくシンプル。
飼い主の私が、ぶー太 を放り投げる → 三郎が取りに行く
→三郎が、飼い主に ぶー太 を届ける、の繰り返し。




ほら、今日も三郎が一生懸命、飼い主の元に、ぶー太
届けにやってきたゾ。
ザ・おむつマンな姿は、ごめんあそばせぇ~。


(こちらの画像、ジッーと見てると三郎が動きます。
そして、ずぅっーと見てると酔います)

ぶー太⑮






ぶー太⑦




後ろ足のハンディーなんて、なんてことないさっ!

もう少し、私にカメラの撮影技術があれば、
躍動感あふれる写真が撮れたのにねぇ、残念












こんな激しい遊びを繰り返し、ぶー太 の現状は、
このとおり、横っ腹が割れてます・・・。
(残酷さの緩和を目的として、花をバックに撮影。)

この割れ目のために、ピーピー 言わなくなって
しまった、ぶー太


ぶー太⑧













ピーピー鳴るおもちゃ、としての機能を失ったけれども、
三郎のお気に入りであるコトには、疑いなし。


ぶー太⑩













三郎にとって、居てくれるだけでイイんだよ、ぶー太


ぶー太⑪












生まれた時から、そして、これからもずぅーと一緒。


ぶー太⑫












さぁさぁ、遊び疲れたヤツラども、今日も一緒に
お・や・す・み


ぶー太⑬








な~んて、私のぶー太 への愛情をメルヘンチック
に昨日に引き続き、書いてみたけれど・・・
実は・・・、実は・・・、ぶー太 を・・・

メチャ捨てたいんだよぉ~。

本格的にボロボロ なの!
裂けてるし、音も鳴らなくなったし、洗っても洗っても
汚れが落ちなくなってきた~。

ケド、三郎のお気に入りすぎて・・・
私も思い入れが強すぎて・・・
結局、捨てられないですよねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
三郎とぶー太の物語
この度は、メルヘン  な感じでお話をすすめましょう。


テーマは、
~ 三郎とぶー太の物語 ~


三郎とぶー太(おもちゃ)の出会いは、
三郎が生まれてすぐ。
三郎が初めて与えてもらった、おもちゃが ぶー太


ぶー太⑨












ぶー太 は、ブリーダーさんの所から
三郎と一緒に、私の元にやってきました。
きっと、三郎のお気に入りだったのでしょう。
私の元に来たときは、ピカピカ だったぶー太
今は、かなり薄汚れている。
ゴシゴシ洗われながらも、2年半も頑張っているよ。
昔は無かった、ニヒルな口(=ただの穴)まで出来てる。


ぶー太①













三郎に咥えられる、ぶー太
お気に入りだから、なかなか離そうとしない。


ぶー太②












飼い主も、ぶー太を一生懸命引っ張ってみるが、
目ん玉が飛び出そうなほど、必死に離そうとしない三郎。


ぶー太





こうして、どんどん、どんどん薄汚れていく、ぶー太
どんどんどんどんどん、ボロボロ になってきたね。






おい、三郎!
お気に入りの ぶー太 をボロボロにした犯人は、
紛れもなく、あなたでしょ?
って追及しても、三郎はしらばっくれる・・・。


はて はて ふむぅ~

ぶー太⑭




ぶー太は、ワンコのおもちゃ、
ですから、きっとこのようなボロボロの姿になるのは、
本望だ!と信じたい。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
男の中のオトコ
飼い主とワンコが、仲良く一緒に坂を下りてくると、
そこには、誰もいない広々とした公園。


雨上がり⑩












貸し切り状態の公園を思いっきり走り回らせて
あげたい気持ちでイッパイですが、ありゃまぁ
草ボーボー

夏は、雑草も元気イッパイ。
刈っても刈っても、追いつかないんでしょうねぇ。


雨上がり⑪











目を突いたり、虫に刺されたりするのが恐ろしい
っていう、ザ・過保護  な気持ちになってしまい、
チョッピリ遊んだだけで、帰りましょう。


雨上がり⑫












公園を出るときに、ほんのチョッピリだけ、不満な
お顔をした三郎。

えっ、もう帰るん?ゲ・ゲッ・ゲェ~


雨上がり⑬











ワンコの言い分を聞き入れてくれるような、
優しい飼い主ではありません。

帰る、と言ったら帰るのだ!

長い付き合いで、そんなコト百も承知の三郎は、
サッサと諦め、帰路につくのである。


雨上がり⑭













帰る途中でも、ちゃーんと飼い主の私のコト
気にかけて振り返ってくれる、
男の中のオトコ
それが・・・三郎


雨上がり⑮



強引な中にも、優しさを兼ね備えた男、
それが、イイ男だよねぇ、三郎。
そして、笑顔も100点満点  もはや無敵



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


 
関連記事
page top
呼び戻し、完璧!
台風が去って、今日は暑い 暑い、暑いよぉ
こうなると、日中の散歩は難しくなりますねぇ。


ブログは、遅れ気味なので、6月22日(日曜)の思い出。
この日は、梅雨らしく雨がシトシト
降ったり、止んだり。
午後からは、ほとんど曇りだったよ。

湿度は高いケド、気温はそんなに高くない日、
こういう時は、思い切ってお散歩にGO


珍しく写真を撮ったるかー な気持ちになったので、
車を走らせ、公園へ


公園横のフットサルコートでは、元気イッパイの
大人が走り回ってた。
白髪交じりのおじ様や、ポッコリお腹のおじ様、
女子達もガッツリ、ボールを蹴ってた。
皆様、健康的でイイ

三郎は、サッカーボール に、釘付け
ケド、選手としてのお呼びはかからなかった・・・残念。


じっくり見て頂くと、写真が動きます。
あまり見過ぎると、気持ち悪くなるカモ。)

雨上がり①













サッカーボール に飛びかかりそうな、三郎を
なだめて、隣にある公園に移動。
何回来てもこの公園って、誰もいない。


雨上がり③












挨拶する相手がいなくっても、三郎はご機嫌にお散歩。
う~ん イイ笑顔


雨上がり④











チョッピリ雨で湿った土の上をしっかり踏み踏み


雨上がり⑤











俺様に付いてコイ、的にどんどん歩く


雨上がり⑥












飼い主様を置いてきぼりにして、どんどん坂を
下っていく三郎ですが・・・


雨上がり⑦













飼い主様である、私は、そんな勝手は許さぁーねぇ
ってコトで、

オ~イ、三郎!戻って来~い。

と呼びつけると、慌てて、戻ってくる三郎。


雨上がり⑧













ごめん、ゴメン。
先に行き過ぎましたよぅ。


って、一生懸命、坂を駆け上がってくる三郎は、
本当に賢いワンコだと思う。エッヘン


雨上がり⑨




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ひゆ&三郎の絵画
今日の朝は、雨 が激しく降ったり、止んだり。
昼からは、ピカ~ン と晴れたり、曇ったり。

これからどうなるんだ、大型台風?

周りが戦々恐々としている中、私は、昨日の
サプライズ プレゼント の余韻に浸ってます。




昨日、ひゅママさんから届いた、素敵な絵。
ひゆちゃんと 兄三郎 とのにこにこ
ほのぼのした、幸せが伝わる絵。


絵⑤












あっ、チョット三郎、邪魔!
今日の主役は、三郎じゃなくて、あなた達の絵
ですから~。



絵⑥













まさか、ブログの主役を乗っ取られるコトに
なるとは・・・ビックリ顔の三郎。


絵⑦












じとぉ~、とヘコむ三郎。
これで、とっても良く絵が見えるようになりました。


絵⑧












私、不勉強で恥ずかしながら存じ上げてなかった
のですが、この絵は、画家の『 Kiyoc(きよし) 』 サン
が描いて下さった、ひゆ 三郎。
とっても温かみのある、フレブル愛 に溢れる絵
だと思ったら、『 Kiyoc(きよし) 』 サン自身も
フレブルを飼って、愛してらっしゃる
納得


絵⑨











ひゅママさんからのメッセージも、こんな素敵な
ポストカードに書いてくれてたんだよん。
このプレブルの絵も愛らしい。
またもやブログの主役を奪われて、
イラ つく三郎は、無視しよう。


絵⑩













しかし、このブログの主役は、やっぱりうちの
ワンコ達ですもの。
三郎もキメ顔で、ハイ、パチリ


絵⑪













絵に描かれている三郎は、1才6ヶ月の頃の三郎。

今の三郎の方が、立派な男の顔をしているよ~、
襟まで立てちゃって渋い


と散々おだてて写真撮影をした結果・・・・






メッチャお疲れ様~、の三郎なのでした。
絵に描かれているような、素敵な笑顔は、
ひゆちゃんと一緒じゃなきゃ、無理みたい・・・。


絵⑫



ひゅママさん、ホントに素敵な絵画を
ありがとうございます。大切にするネ。

そして、ひゅパパさん、厳重警戒の
サプライズ に度肝を抜かれちゃいました。
ヤラレタ~

本当はネ、あまりにも美味しいサーモンを
頂いた時から、やられっぱなし、なんですケドね



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
完敗。。からのサプライズ!
いよいよ台風が四国にもやって来るらしい・・・。
今のところ、曇りです。

いつ来るんだ、台風め? ど~んと来やがれぇ!

的に、待ちかまえていた私のトコに、台風なんかより
もっと、もっと、すんごいモンがやって来た

その話は、後半で。。。



最初は、昨日の続きで、ノー天気 な、
三郎とイルカおもちゃとの闘い  の話。



イルカおもちゃを軽々と咥えて、飼い主の方に
持ってくる三郎。
余裕の表情で、足取りも軽やか


イルカ遊び⑤












ひゅママさんから頂いた、このイルカおもちゃ
活きがイイのを忘れるな!三郎
と、声をかけようと思ったら・・・


案の定、イルカおもちゃが跳ねたぁぁぁ


イルカ遊び⑥













まさかの事態に、慌てる三郎。

あわわわわぁぁぁ


イルカ遊び⑦











油断大敵、火事、親父・・・。
今度は、慎重に喰らい付く。


イルカ遊び⑧












おい、三郎!
失敗してアタフタする姿、ちゃーんとカメラに
おさめたゾ!


と意地悪を言う飼い主に、睨みを利かせて、迫力満点。


イルカ遊び⑨












そのまま、三郎のヨダレでテカテカ  になった、
イルカおもちゃ を、私に擦り付けてきたので・・・

私・・・ 逃げる


イルカ遊び⑩




私、ワンコの飼い主として、まだまだです。
愛犬のヨダレ ぐらい、全力で受けとめなくては・・・。

今回は、三郎とイルカおもちゃのコンビに、
私が逃げだしてしまい完敗デス。。。



そんな、ワンコの飼い主として半人前の私ですが、
どぉえらいモン を、本日7月9日に受け取ったの。

サプラ~イズ
過ぎて・・・ワタクシ度肝を抜かれました。


今日の正午過ぎ・・・何の前触れもなく
颯爽と ソレは、届いた。


厳重に、大切に包まれたモノ

絵











梱包のプチプチが大好きな三郎が、飛びついた。
そして、コラッ 重要なモノだからやめてぇ~
って、私に怒られた三郎。


絵②











開封の邪魔をする三郎を遠のけていたケド、
中身の箱が現れると、駆けつけてきた三郎。


絵③











中身は・・・中身は・・・
箱の中身は、なんと・・・

三郎と一緒に生まれた、妹ひゆちゃんのママから
届いた、サプライズプレゼント


絵④











この絵の、素敵さ は、ひゅママのブログにタップリ。
ココ  宝物がまた一つ・・・☆

まさか、まさか、私の元に、こんな素敵な絵が
届くなんて~。うひゃぁぁぁ。。。


絵⑤




もぅ、ワタクシ、嬉しすぎて、これから来るであろう、
すんごい威力の台風も、ど~んとコイ
な、肝っ玉かぁーちゃんの気持ちでいます。
あぁ~幸せ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
重量挙げを披露
雨降り  が続くと、お散歩にも行けないし、
ワンコもストレスが溜まりますね。

退屈だねぇ~、三郎。

と声をかけた先には、何かしているらしき三郎の
後ろ姿。今日も元気に、オムツ☆ボーイ


イルカ遊び












今日のお遊びの相手は、永遠のライバルの
イルカのおもちゃ。


イルカ遊び②












活きのイイ、このイルカおもちゃ。
いつも負け試合ばかりでしたので、今日の三郎は、
慎重に喰らい付いてます。


イルカ遊び③












おりゃぁぁぁぁぁ

重量挙げのように、気合いを入れて、イルカおもちゃ
を持ち上げる三郎。目ん玉  飛び出しそう。


イルカ遊び④












はっきり言って、このイルカおもちゃ、重くないです。
結局、軽々と咥えて、私のトコに持ってきたゾ。


イルカ遊び⑤





まるで、イルカおもちゃがメッチャ重たいモノ
のように装う、三郎め。

ヨォ  千両役者!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
出現!首長族の王子様
前回の記事で、夏みかんのフタを 無理矢理
フレンチブルドッグにかぶせた姿が、ワタクシ的には
思いのほか可愛らしかったので、もう1匹、

夏みかん王子  を作ってみようか、
という気持ちになりました。



早速、もぐ蔵に、 夏みかん王子  になる方法を
伝授しましたが、メチャクチャ嫌がられた・・・。


夏みかん












そりゃそうだ!
こんな夏みかんのフタを頭に置くなんて、ワンコに
とって、嫌なコトに違いない。
ごめん、ごめん
もう、かぶせたりしないコトを誓って、夏みかんのフタを
そっと置きました。


夏みかん②












何が王子やねん!
僕チャンのキャラちゃうし。


って散々文句を言うつもりかと思いきや・・・





すんごく首を伸ばして、興味深く、夏みかんのフタを
見つめる、もぐ蔵の姿がそこにありました・・・。


夏みかん③






もぐ蔵、やっぱり三郎に引き続いて、
夏みかん王子 になりたかったのだろうか?
ケド、 首長族の王子様 に、なれたカモ。。。





そんな、 首長族の王子様 の姿を 頑張って、
アニメーションとやらにしてみましたよ。

(じぃーっ と見ていると、もぐ蔵が動きます。
なお、ずぅーと見ていると、気持ち悪くなるでしょう。)


のびる




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
夏色☆王子のできあがり~
やっとこさ、夏らしい食べ物の実食ですよ

夏みかんジュレを切り分けました。
三郎も、味見をしてみましょ。


実食












ホラホラ、夏みかんの爽やかな匂いを感じるかい?
食べたいかい?三郎。


実食②












ほれほれぇ~、あげよっかなぁ、どうしよっかなぁ~、
と飼い主が、たいそう勿体ぶった結果・・・


実食③












ワンコが気を悪くした・・・。
勿体ぶって、なかなか食べさせてくれない飼い主に
反抗する三郎。


実食④












今さら、機嫌をとろうにも、断固拒否する三郎。
かなり、怒っているらしく、撮影にも非協力的な三郎。
おかげで、写真がブレて何が何やら・・・。


実食⑤












あぁ どうしたモノでしょう。
こんなにも、ワンコを怒らせてしまいました。
どのような方法で、機嫌を直させたら良いでしょうか?

いろいろ考えた結果・・・・







夏みかん王子  にしてみましたよ。


実食⑥



さらに、三郎を怒らす結果になったのは、ご想像どおり

ホント、愛犬へ 『 いらんことしぃ 』 飼い主選手権が
開催されたら、私、イイトコまで勝ち進める、と思う。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
オシャレ夏みかんを食す
夏らしいモノを頂いたよ


甘夏












丁重に扱われている、夏の食べ物です。


甘夏②












夏みかんをくり抜き、果汁と寒天を合わせて流し込んだ
1品。大変立派な佇まいです。


甘夏③












スプーンを突っ込んで、そのまま食べたい誘惑に
負けそうですが、切り分けて食べてみましょう。
原材料は、夏みかん・砂糖・寒天というシンプルなモノ。
きっと、ワンコにも少しだけなら与えてもOKでしょ。


甘夏④












爽やかな、夏みかんの香りが匂ってきますネ。
これぞ、夏が来た って思わせてくれる品です。


甘夏⑤












さぁさぁ、切り分けしましょうか
と思う私に、指示をだしてくるヤツがいる。
どうやら、商品を包装してあったヒモの端っこを持って
引っ張れ、とのコト。


甘夏⑦












私は、愛犬からの命令を無視する、冷たい飼い主では
ありません故、指示に従ってみます。


甘夏⑧











何が面白いのか、飼い主的にはさっぱり ですが、
三郎的には、この引っ張り合いが楽しいのでしょう。


甘夏⑥












得意気に、ヒモをひっぱる顔を見て、可愛らしいなぁ
と思いつつ、何でもオモチャにして遊べる、
本当に安上がりな犬だなぁ~、と感心する。


甘夏⑨


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
やっぱコレだねぇ~
今年購入した、夏を乗り切るグッズ、
クールボード(=アルミプレート)は、三郎も
もぐ蔵にも、お気に入り商品になってますが、


三郎に言わせると・・・


ホントの本当に僕の好きな、
ひえ ひえ 商品ってさぁ~



クール①











コレだも~ん。
もぅ、うっとりですよぅ。



クール












そう、そうなの。今年も寝室に置きました。
『 ひんやりジェルマット 』
ジェルマットを水に浸したら、冷え冷えになるタイプ。
敷きマットとの間に専用の保冷剤も入れることができて、
フワフワ 感も、三郎のお気に入り。


やっぱ、これだねぇ~。

クール②


三郎のお気に入り冷え冷え商品は、
ジェルマットに軍配が上がりました

これから、どんどん暑くなるので、より良い
クール 商品探しを、続けていきます。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
鬼教官の襲来に怯え、学ぶ使用方法
もぐ蔵が、クールボードを違和感なく受け入れてくれて、
あぁ~良かった、と安堵している飼い主でしたが、


ひたすら、クールボードの上で、ブレイクダンスを
披露する、もぐ蔵。


モグ・クールボード④












クールボードを怖がらずに、使ってくれそうな雰囲気
ですが、チョット使い方に誤りが・・・。

おいおい、もぐ蔵よ!これは、お前のダンスを披露する
ステージとは違うのだ!



モグ・クールボード⑤












ひたすら転がりまわり、ダンシング状態のもぐ蔵。
このテンションになった、もぐ蔵は誰にも止められない。


モグ・クールボード⑥













私的には、
もう、お好きなように、お使いなはれ~。
って感じでしたが、過った使用方法を哀れに思う
もぐ蔵の優しい秘書 が、何とか正しい使用方法へ
導こうと、一生懸命教えてくれてる。


モグ・クールボード⑦












もぐ蔵ぼっちゃん、このようにお使い下さいませ
って感じで、教えてくれてるのに、
テンションあげあげ  のもぐ蔵ですから、
ヒトの言うことになんか、耳を傾けない。


モグ・クールボード⑧




クールボードを舞台と勘違いして、踊りまくっている、
もぐ蔵。
かなり、ハァハァなっているにもかかわらず、
止めないブレイクダンス。
夏を乗り切るためのアイテムなのに、無駄に興奮
させてしまっている・・・。

やはり、これではイカン!どうにかせねば!

と思いまして、もぐ蔵を指導してくれる、あの男を
呼ぼうと思います。














やって来ました!もぐ蔵の指導員として、三郎が。
熱心な飼い主の指導のおかげで(=私のコト) 
クールボード使用☆マイスターの称号を持っている、
らしい三郎。

もぐ蔵にとって、鬼教官  となるでしょう。


モグ・クールボード⑨












チャラチャラとブレイクダンスを踊りまくっていた
もぐ蔵を、ガンガン と追い詰めていく、鬼教官☆三郎。
この時点で、あんなにテンションあげあげ だった
もぐ蔵のテンションは、だだ下がり


モグ・クールボード⑩












何事も、早めに謝っておいた方がイイよねぇ。
もぐ蔵、大正解


モグ・クールボード⑪











コチラ、クールボードの正しい使い方の授業を
受けている、ワンコの姿。


モグ・クールボード⑫











素直なもぐ蔵は、教えられたとおり、クールボードに
うつ伏せになる。
これこそ、ザ・模範的な使用方法。


モグ・クールボード⑬












正しい使い方を学べて、かなり満足らしきお顔。


モグ・クールボード⑭













やっぱ、サブ兄は天才ッス!
鼻水出るくらい、心地良いッス!



モグ・クールボード⑮





こうして、暑さに弱いとされるフレンチブルドッグの
2匹の兄弟は、クールボードというアイテムを手にし、
この夏をクールに乗り切るのだ!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
クールボードの使い方☆もぐ蔵編
もぐ蔵が、初めてクールボード
(正式名:ひんやりアルミプレート) を試した時のコトを
思い返してみましょう。


さぁ~、もぐ蔵!
暑い夏を乗り切るための商品だゾ。

と、クールボードを床に置いたところ・・・

なんや、なんや、と注意深く商品チェック。


モグ・クールボード












使い方を説明しようとする飼い主を無視して、
躊躇なく、クールボードに乗った、もぐ蔵。


モグ・クールボード②







一応、このクールボードという商品には、

・恐ろしいもののように避けて、全く乗ってくれません。
・上に乗ると爪でカチャカチャ音がするのが嫌なのか、
 使ってくれませんでした。


っていう口コミもあるみたいだよ~、とは伝えたのですが、






そんなコト、いちいち気にしてたら、
ワンコなんか務まらんわ。
小さい、小さい!


とおっしゃって、ドスドス  上がり込み・・・


モグ・クールボード③











得意のブレイクダンス を披露する、もぐ蔵。


モグ・クールボード④




そうそう、そうでした。
小さなコトにこだわらない性格のもぐ蔵。
三郎とは違って、全くの違和感を感じず、
ドスドス とクールボードに上がり込みました。

ワンコたるモノ、これぐらいノー天気 じゃなきゃ。

もぐ蔵は、ワンコらしいワンコです。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG