インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ザ☆厚かましいコンビ~大山旅行記15
仲良く遊んでもらったワンコ達が帰ってしまって、
ヒト1人、ワンコ1匹になってしまった・・・

と思ったら、すぐに違うワンコと飼い主様がやってきたよ。
漆黒のデカワンコ2匹、とっても賢そうです。


スキー場Ⅱ













私は、飼い主様に挨拶し、三郎も漆黒のデカワンコ
にご挨拶。


スキー場Ⅱ②













走るスピードが全然違う犬種ですが、なんとか頑張って
付いていく三郎。


スキー場Ⅱ③














またもや、厚かましい三郎は、漆黒のデカワンコ
飼い主様の指示を受けてるトコに寄っていき、
フムフム、なるほど、なるほど!
って仲間入り。
そして、ド・厚かましい飼い主の私は、ガンバレ三郎
と声援を送る。


スキー場Ⅱ④














そんで、遊びのルールを理解した三郎は、遅れながらも
他人様のオモチャを拾いに行く。


スキー場Ⅱ⑤














漆黒のデカワンコ の飼い主様が気を遣って、
三郎の近くにオモチャを投げてくれて、三郎が一番乗り!
やった~ 三郎

って思ったのは、飼い主の私だけで・・・


スキー場Ⅱ⑥













車イスの高さが邪魔して、咥えられなくて
悪態をつく三郎。顔が・・・顔が・・・ふてくされてる


スキー場Ⅱ⑦













そんな三郎に、またもや優しい飼い主様がボールを
貸してくれた。
本当に鳥取県人って、イイ人しかいないのでしょうか?
親切な人ばっかりで、厚かましいヒト代表みたいな私は
甘えてばっかし。


スキー場Ⅱ⑧












ススキ も風にユラユラ揺れて、本当にのどかな大山。


スキー場Ⅱ⑨



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
別れのとき~大山旅行記14
穏やかで、カワイイ ワンコと触れ合えて、一緒に遊んだよ。
その飼い主様には、ボールまで貸してもらったの。


スキー場⑦













ダメ~ 三郎。自分のボールじゃないから
噛んじゃダメ~



スキー場⑨













ワルさ をした三郎を叱りつけて、ドキドキしながら
ボールの状態を見ましたら、三郎の歯並びが悪いコトが
幸いして、ボールに傷がつかずに一安心。
人様のボールなのに・・・面目ない
ボール所有者である毛がフサフサした色白ワンコ
に対して気まずそうな三郎。


スキー場⑩












とりあえず、ボールから離れて謝る三郎。
でも、このフサフサ毛の色白ワンコ は、
怒ってるんじゃなくて、遊びに誘ってくれてるみたい。


スキー場⑪













フサフサ毛の色白ワンコ と三郎は、
なんだかウマが合ったらしく、ボールなくても一緒に
走りまわってました。 2匹ともイイ笑顔


スキー場⑫













フサフサ毛の色白ワンコ のおかげで、
他のワンコともルンルン ランラン


スキー場⑬













三郎が他のワンコと触れ合うときも、大丈夫だよ~
って感じで見守ってくれてた。
なんか、イイワンコでしょ!
お利口サンのフサフサ毛の色白ワンコ


スキー場⑮













そんな素敵な犬の友情を見守っていましたが・・・


スキー場⑭














どうやら、別れと言うものがあるようで・・・
朝早くから遊んでいた、フサフサ毛の色白ワンコ は、
飼い主様と一緒に帰る時間がやってきたの。

フサフサ毛の色白ワンコ が、
達者で暮らせよ~、三郎!
と言ってくれてます。多分。。。


スキー場⑯














寂しいケド、仕方ないね。お別れの挨拶をしてきた
らしい三郎。旅の出逢いは一期一会ですネ。
楽しく遊んでもらって、本当に私も嬉しかったよ。


スキー場⑰















私も、帰られる飼い主様達にお礼とサヨナラを言ってたので
三郎から目を離していたら・・・

どうしてでしょう ウチの愛犬の三郎。
フサフサ毛の色白ワンコ 一家の一員になって
ちゃっかり帰ってるんですケド・・・。
三郎は、徳島から私と共に来た、私の愛犬のハズ・・・。


スキー場⑱













チョット待った~!三郎。
と慌てて私も声をかけましたよ。


スキー場⑲













飼い主の私を見捨てて、ヨソの子に混じろうとしていた
私の愛犬の三郎が、気まずそうに、私の元に帰ってきたけれど、
そのとき、こんなに穏やかな顔で微笑んでましたので、
まぁ許してやるか!


スキー場⑳



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
だいせん高原 豪円山ロッジ~大山旅行記13
ホテルをチェックアウトしてどうする~ どうするぅ~

当初の旅の予定では、島根県へ ビューンと走って、
出雲大社に行く予定でしたの。
ワンコと一緒にお参りできる、ありがたい神社 だもの。

でも、自分の力で更に遠くへ運転する気力もなけりゃ、
大した信仰心も持ち合わせていない、ワタクシ。
(罰当たりな人間め!)
三郎に至っては、もっともっと信仰心ナシ。(←多分・・・)


と言うことで、スマホで検索して見つけた、
三郎の大・大・大好き な場所に行ってみました

だいせん高原 豪円山ロッジ

なんと冬場はスキー場ゲレンデになる場所が、
オフシーズンは、ドッグランとして解放されてるの。
しかも、無料のドッグラン 鳥取県、太っ腹

ホテル周辺で21℃だったけど、山をぐんぐん登ったら、
気温は17℃で、すごく快適でした。


スキー場②













1年に2度は訪れている大山スキー場だもの。
知ってる、知ってる場所知ってるし、よゆぅー 
って思ってたけど、雪がなけりゃ雰囲気が全然違~う。

どこに車を置けばイイのかも分からないので、上の方に
車を置いて、セッセッと、三郎と車イスを運びましたよ。


スキー場













既に、たくさんのワンコが遊んでたので、独りぼっちの私
と三郎は、厚かましくも仲間入りさせてもらったよ。


スキー場③













首に白いマフラーをしてるような、オシャレなデカワンコ2匹に
ご挨拶される三郎。

よろしくお願いしますですぅ~。


スキー場⑤













フサフサした色白ワンコも寄ってきてくれました。
なんだか、どのワンコも友好的で仲良く遊べそうで安心


スキー場④












新入りとしての挨拶が終われば、三郎はボールに夢中。
あまりの熱中に、他のワンコが遠巻きに見守るほど・・・。


スキー場⑥











みんなでボール遊びしようぜぃ!的に
お友達ワンコが寄ってきてくれてたにもかかわらず、
絶対にボールを渡そうとしない三郎。


スキー場⑦













我が物顔で、ボールをキープして他のワンコを寄せ付けない
三郎ですが、そ、そ、そのボールは三郎のモノじゃない。
すっごく厚かましいコトに、初対面の飼い主様のボールを
借りて遊んでいる・・・。
なんて ド・厚かましい 、私と三郎。


スキー場⑧





言い訳すると、三郎のマイ・ボール は、
車に置き忘れていたの。取りにいけばイイのだけど、
三郎をほったらかして車に戻るのは心配だし・・・
三郎をもう一度カートに乗せて、山道を上がって
また下がってくる、っていうコトが頑張れなかった、私。

なにより、初対面の飼い主様達、すっご~い優しかった。
そして、「どうぞ、使ってぇ~」 って言葉に甘えてしまったの
鳥取県人、優しい~

一人旅の教訓②忘れ物をしたら二度手間!
         絶対に忘れるべからず!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
記念写真と朝食~大山旅行記12
朝からランラン した三郎は、お腹ペコペコです。
愛犬のランラン を見守った飼い主も、何故かお腹が
空いてます。


三郎は、上手にイスに座ってスタンバイOK


朝食













まさか、三郎の朝ご飯もあるなんて思ってなかったのに
夕食の時に、朝ご飯分も取り分けてくれてました。
とっても、嬉しかったです。
三郎もアッという間に完食。


朝食②












私の朝食も、とっても美味しかった~。
派手さはありませんが、一品一品美味しかったなぁ。
鮭は、焼きたてでふっくら、サラダもドレッシングが別添え。
ちょっとした気配りですが、ありがたい。

そして、奥の方に見えるサプライズの 写真立て


朝食③













ホテル到着時に、ホテルの方々が駆け寄って来て下さり、
○○様、三郎クンいらっしゃいませ~」って温かく出迎えて
頂き、写真を入り口の所で撮ってくださったの。
それが、朝食時には写真立てに入れられて飾られてた
当然、お持ち帰りさせて下さいました。
とってもイイ記念品です。


コチラの写真、車の中ではオムツマン☆三郎だったので、
慌てて服を着せたり、抱っこのポジションを決めたり、
アバアバ ドギマギ していて、私ったら笑顔を作る余裕
が無かったのに、三郎はバッチリ笑顔満開
本当に抜け目のないオトコだ!三郎。


朝食⑦













美味しい朝食をペロリと平らげている最中、
三郎は、お利口サンに待ってましたよ。


朝食④














そんなお利口サンのワンコは、ドレッシングのかかってない
キュウリが贈呈されるのです。


朝食⑤













冬には活躍しそうな暖炉の前で、記念にパチリ


朝食⑥



ホテル旬香サン、ワンコ連れには至れり尽くせりのお宿でした。
急な人数の減少にも対処して下さり、ホテルの皆様も
とっても親切、丁寧で、いろいろお話して下さいました。
人気のホテル、って納得です。また、泊まりに来たいナ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
朝のお勤め inプライベートドッグラン~大山旅行記11
9月28日の朝ですよ~

ウキウキ ルンルン で身支度をしたらば、
三郎のパジャマと私のソックスが迷彩柄のおそろい


朝













2014年の秋は、迷彩柄が流行ってるってよ!
って伝えても、このとおりつれない態度の三郎。


朝②














とにかく、三郎がしたいコトをしよう。
お部屋に付いてるプライベートドッグランへGo


朝③













朝から、ドッグランで走り回れるなんて、三郎にとっては、
最高の贅沢ですネ。


朝④













こんなに素敵な笑顔で、ウロウロする三郎。


朝⑤













飼い主の私も、プライベートドッグランを満喫すべく、
愛犬の笑顔を見ながら、お外のテーブルで朝のコーヒータイム。

そんな優雅な時間を堪能していると・・・
申し訳なさそうな顔した三郎がやってきた。


朝⑥




大きな声で、言えませんが・・・
三郎は朝のお勤め を立派に果たしたらしい。

ワタクシ、優雅な気分が台無しになりつつ、きちんと処理
させて頂きました。
プライベートドッグランと言えども、ちゃんと隅っこに
ダストボックスが置かれている、素晴らしいお宿。






出すモン出して、走り回った軽やかな三郎は、
飼い主にひととおり体を拭いてもらって、
朝ご飯の時間まで、パンツ一丁のおっさんみたいに
くつろいでました。
本当に、お気楽なオトコだわっ


朝⑦



そんな飼い主の私も、ベッドでゴロゴロしてたのだ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ホテル旬香のドッグランを楽しむ~大山旅行記10
鳥取の大山への旅行、一泊二日なのに、旅行記は
いつまで続くのでしょう

撮った写真を使い切るまで続く~、となると・・・
まだまだ続きそうな予感。



ホテル旬香サンのドッグランで夕食前に
遊びました

他のワンコとも触れ合いたかったケド、遊び終わってお部屋で
マッタリしてたり、周辺のお散歩コースをお散歩中で・・・

こ~んなに広いドッグランを三郎の貸し切り状態


ラン














ドッグランには、ボールやらオモチャが、ご自由にお使い下さい~
って置かれてて


ラン②












メチャクチャ嬉しそうな三郎。


ラン③













あれこれと、三郎の好きなボールの種類も豊富。
オモチャだけじゃなく、人間用の虫除けスプレーや
ワンコ用虫除けスプレー、ウエットティッシュも取りそろえられ
本当に至れり尽くせりのお宿。


ラン④













そんな痒いトコにも手が届くお宿の、いろんなワンコ用オモチャを
ご自由に~、使う厚かましい三郎


ラン⑤













ここでも悩める男の姿を披露。

(じぃーっ と見ていると、三郎が遊ぶオモチャを
決めかねている姿が分かります。)


ラン⑥




こんな風に十分に遊んで、お腹イッパイ食べて、お部屋で
ウダウダして、1日目が終わりました~。
そして、無計画な行き当たりばったりの2日目が始まります



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
しょぼぼぼ~んなハロウィン
一体何なのか・・・どのように楽しむのか分からないなら、

しなきゃイイのに、私ったら・・・。


ハロウィン⑥













ハロウィン仕様のワンコ用お菓子を注文しちゃって・・・
どんなモンなのか、ちゃんと読みもせずに、
ポチっちゃったもんだから・・・


ハロウィン⑦













正直、チョッピリ貧相・・・しょぼぼぼ~んなお菓子。
あまりにもパーティー感がなさすぎる・・・カモ。


ハロウィン⑧













紙のカップにお菓子が6コ入ってるだけ。
お犬様用のお菓子は、お高いのですよ。オホホホホ
1袋700円ぐらいなの。


ハロウィン⑨













とりあえず、紙ナプキンを三郎につけてみたら・・・


ハロウィン⑩













いらんコトする飼い主に慣れっこの三郎は、
はい、はい、どうにでもして下さいよ。
的な、諦めモードのお顔をしておりました。


ハロウィン⑪













お次は、紙ナプキンをマント風にされた三郎ですが、
文句も言わず、いやがりもせず、ただただお菓子を
もらえるのを心待ちにしているのです。


ハロウィン⑫













そんな飼い主に忠実な三郎は、とっても美味しく
ハロウィン のお菓子を食べました。


ハロウィン⑬



思っていたよりも、チョッピリしか入ってないお菓子セットに
正直ガッカリ  してしまいましたが、味はとっても
美味しかったようです。
紫芋クッキー・にんじんクッキー・ブルーベリークッキーの
どれもが小麦粉を使わず作られており、気を配られた
国産無添加のモノでした。

もさ次郎 が食べてる特大袋のスナック菓子と
比べちゃって、小さく感じてしまったのね、きっと。


しょぼぼ~んなお菓子、なんて書いてごめんなさい。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ハロウィン・・・って?
私の、『 大山旅行記 』 まだ2日目の写真が残ってます。
撮った写真はすべて使い切るまで、自己満足で続けるつ・も・り

ケド、近頃の、無視できないこの話題を先に~。

Happy Halloween

どうする?どうする?
ハロウィン ってなんか、よく分からんケド、しちゃうの?


何の日なのか、よく分からないままに、とりあえず注文。
荷物の到着とともに、駆け寄ってきて、協力体制の三郎。
あららら。。。荷物の開封作業を手伝ってくれるのネ。


ハロウィン①













中身よりも、段ボール命
本日もガッツリいきますねぇ。


ハロウィン2













お約束のプチプチにも噛み付いて・・・


ハロウィン③














ビロ~ン って引っ張ってみる三郎。


ハロウィン④












はい、やっとこさ~中身の確認作業。
中身は、ハロウィン のお菓子でした。


ハロウィン⑤














とりあえず笑顔で・・・
Trick or Treat (トリック・オア・トリート)
いたずらかお菓子か


ハロウィン⑥



とにかく、とにかく、ハロウィン仕様のワンコのお菓子を
注文してみたけれど、で・・・どうすんの?
一体、どのように楽しむの?ハロウィン って・・・。

私が子供の頃には無かったようなイベントが増えて困ります。
『 ハロウィン 』やら 『ベビーシャワー 』 とか・・・。
ドギマギ しちゃう。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
夕食を堪能する~大山旅行記9
牧場  に行って、帰り道の芝生に寄り道して、


ホテルに帰り着いた、三郎と私。

夕食までの時間に、ホテルのドッグランでも遊びました。
この日は、本当にいっぱい遊びました 走りました
三郎だけが・・・。
私は三郎の様子を見たダケ。写真を撮ったダケ。

しかし、充実感でお腹ペコペコ。
何よりも楽しみにしていた夕食 堪能しましたよ~。


夕食の様子をご覧あれ
独りぼっち+犬との夕食なんで、すべての料理の写真を
忘れるコトなく撮ってきてしもた!


じゃ、じゃ~ん


「もずく酢  季節の前菜三種盛り  お造り盛り合わせ」 

夕食①














三郎も、一緒にお席に着きま~す。
愛犬用として、イスにクッションを敷いて下さってました。
ありがたい


夕食②














大変、優雅に、かつ上品に飼い主が夕食を食べるのを
待っている三郎。欲しがったりはしないの。


夕食③













そんなお利口サンの三郎には、ちゃんと素敵な準備を
して下さってました。
ホテル旬香 サンは、予約してたら、ワンちゃんのお食事も
バッチリあります


夕食④













いろんな食材を好きなだけ入れてくれます。
三郎は、アレルギーのある鶏以外、全部混ぜ混ぜ。
魚、合い挽き肉、にんじん、サツマイモ、ジャガイモ。


夕食⑤














しかも、お代わりも薦めて頂いて、遠慮なく食べた!
だから、こんなに笑顔で、
おいしゅうございました


夕食⑥












愛犬がお腹いっぱいで満足している隙に、
飼い主はどんどん料理を食べ進めます。


「じゃがいもの温製スープ  ボタン海老
スモークサーモンとミックスリーフのサラダ仕立て」 


夕食⑦











このボタン海老、すんごい美味しかった~。
プリプリで甘くって~、20尾食べたいぐらい旨い


夕食⑧














あんまり美味しそうにボタン海老を食べていたため、

ねぇ、ソレって美味しいの?ねぇ、ねぇ?

って三郎が聞いてきたので、マズイ! って答えておきました。
だって、海老ってワンコが食べてはいけない 食材だし・・・。

ワンコが食べても良いモンなら、お裾分けしたんだけどねぇ。
きっと、どんなに美味しいモンでも、
どんなに私が好きなモンであろうとも・・・多分・・・
お裾分けしたと思うよ。


夕食⑨











いよいよ夕食もメインに突入


「島根和牛と彩野菜の鉄板焼き
 鯛とキノコの蒸し煮」


夕食⑩













やっぱり、お肉 は、美味しいねぇ~。
島根和牛は最高に美味しかったぁ。もうウットリ

ガツガツ夕食を食べる飼い主と、どんどん私の膝の方へ
すり寄ってくる三郎。
私の膝枕 という、絶好のポジションで三郎もウットリ



夕食⑪












心地良くウットリしている、と言うよりは、何らかの
食べこぼしを狙っているような・・・。
この長い舌で、私のこぼしたモンをペロリ しそう。
ワタクシ、絶対に食べこぼしたりしない!


夕食⑫













デザートも申し分なく美味しかった。
料理は細部まで手の込んだ、上品な味付けでした。
だから、ポイポイ食べられちゃうのよねぇ~。罪なお食事


「大山おこわ・秋刀魚のつみれ椀
 ミルクプリン・うぐいす豆のムース」


夕食⑬












お米一粒残すことなく、すべて平らげました。
何もかも本当に美味しかったなぁ~。
鉄板で焼いてあったサツマイモ は、冷ましてから
三郎へお裾分け。
オナラぶぅーぶぅー王子になっちゃうケド、旅行では許そう!


夕食⑭













待てました イエ~イ

って感じで、三郎もサツマイモを平らげました。


夕食⑮



お腹イッパイで幸せな、ヒト1人とワンコ1匹でした。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
二股をかける男~大山旅行記8
ただ今、棒切れにガジガジ中の三郎。


またもや、暇になる飼い主。


芝生で⑩












棒切れに飽きたら、次は松ぼっくりを捜索に向かう三郎。
気の赴くまま、自由な男。


芝生で⑪












よう!久しぶり
また、遊んでやるですよぅ



芝生で⑫












松ぼっくりと戯れようとする三郎に、
さっきまで一緒に遊んでいた棒は、無視かい?
と声をかけてみると


芝生で⑬













一応、気まずそうに棒の方を振り返る・・・。


芝生で⑭













松ぼっくりも見つめる三郎。
この二股 ブヒ男は、どちらで遊ぶのが面白いか、選択中。


芝生で⑮












すんごい面白い顔して、選択中。


芝生で⑯












(じぃーっ と見ていると、三郎がどちらかを
決めかねている様子が分かります。ザ・男心


男心①















で、結局は棒切れの勝ち~
松ぼっくりを見捨てて、棒切れの元へ


芝生で⑱














棒切れに夢中になって、ガジガジ中。


芝生で⑲













そんな、相思相愛 の三郎と棒切れ。


芝生で⑳














一度は見捨てた松ぼっくりですが、一応お世話になったので
お別れのチュー

ほな、さいなら~


芝生で⑳2




というコトで、長々続いた芝生での出来事は終わり。
ホテルに帰って、ゴハン だ!ゴハン だ!
大したコトはしていなくてもお腹は空くのです。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
好きなコトは飽きない~大山旅行記7
棒切れに夢中の三郎。そんな愛犬を見守る飼い主。

棒切れをハムハムしている三郎の写真、
ついつい何枚も撮ってしまうのよねぇ~!OK、OK


芝生⑰













見てるダケじゃつまんないので、またまた、松ぼっくりで
遊ぼうよう!と誘うことになる。


芝生で













(じぃーっ と見ていると、投げた松ぼっくりを
突っ走って取りに行く様子と、持ち帰る様子が分かります。)


芝生で②





芝生で②②












三郎が、松ぼっくりを可愛くハムハムして・・・


芝生で③












転がっていきそうになって、慌てたり・・・


芝生で④












ガッチリ、松ぼっくりをキープする姿の数々・・・
とっても、可愛すぎて・・・愛らしくって・・・
永遠に見ていられるのは飼い主だけで・・・
他人には退屈である、という。


芝生で⑤












そしたら、そしたら・・・
またもや棒切れで、三郎を呼びつけて、


芝生で⑥













まんまと誘い出された三郎が、

棒切れだ!棒切れだ!棒切れで遊ぶですよぅ。

と駆け寄ってきて・・・


芝生で⑦












嬉しそうな顔をしている三郎の写真をどんどん
撮ってしまう飼い主なのでした。


芝生で⑧












そして、三郎は棒切れをガジガジ。


芝生で⑨



いよいよ気づかれたでしょうか?
女1人+ワンコ1匹の今回の旅行、ほとんどノープラン
のため、次にどこか行く予定もないという・・・。
ひたすら、芝生で三郎と戯れてしまいました

いいの、いいの。ギューギュゥ~に詰まった旅行よりも、
非日常の時間をこのように優雅に使えるなんて、
とっても贅沢だと思うの。

べ、別に・・・行き当たりばったり無計画の言い訳じゃ
な、ないわよ!多分・・・。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
山の神に問いかける~大山旅行記6
さっきまで、松ぼっくりを大切に、大切にしてたのに、
アッという間に心変わりして棒切れに夢中になるのね、三郎。


芝生⑫














と、思いきや・・・
やはり、松ぼっくりも捨てがたいらしい。ガン見


芝生⑬












二者択一、ワンコにとっても選択は難しいのでしょうか。
迷い、迷わされる、三郎。


芝生⑭












神妙な顔つきで、大山(だいせん)の大自然に
問いかけているのでしょうか?
多分、大山の神様 からすると・・・
そんなどぉーでもいいコト、知らんわっ!
って言われるコトでしょう


芝生⑮













三郎の出した答えは・・・
目新しい棒切れの方を選択し、私の方へ持ってきました。


芝生⑯













私の足元まで運んできた棒切れを、ガジガジして楽しみ
ヨダレでテカテカ にしてました、とさ。


芝生⑰



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
大自然で悪知恵を働かせる飼い主~大山旅行記5
芝生で、お宝 の松ぼっくりを見つけた三郎、
全然、飼い主に渡そうとしない。
私だって、一緒に松ぼっくりを転がして遊びたいなぁ~


芝生⑦













そんな、欲張りなワンコには・・・

棒を使ってお仕置きだー

芝生⑧













な~んてコトはしませんが、棒を使っておびき寄せる。
ほ~ら、ほ~ら、素敵な棒 だぞぉ~。


芝生⑨













そして、、棒 をポイッと投げて、三郎に拾いに行かせる。


芝生⑩













飼い主の思惑どおり、咥えていた松ぼっくりを、
お口から取り出して、芝生の上にそぉ~と置き・・・


芝生⑪














棒の方に喰らい付く三郎なのでした。シメシメ


芝生⑫




空気がイイ高原ですと、私のワル知恵も冴え渡るわ~。
こうして三郎が棒 に夢中になっている隙に、
三郎のお宝 松ぼっくりを強奪してやるんだぁ!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
芝生で宝物を発見~大山旅行記4
「大山まきばみるくの里」では、財布を忘れて残念無念
意気消沈して、ホテルに帰る途中で、素敵な場所を見つけて
遊ばせて頂きました。

三郎も、車の移動でのストレス発散


うほほ~い

芝生













三郎、私の所へ元気に走り込んできましたよ。
芝生の感触はいかがかしら?


芝生②













飼い主の私を素通りして、目的物に一直線!

テケ テケ テケ  

芝生③













何をしてるのか、よく分からないケド、背景の木々は
少し色づいてきてます。秋 のカホリ。


芝生④












大変、素敵な芝生の中で秋を感じた三郎は、たそがれ中?


芝生⑤












いえ、いえ、違いました。
素敵な芝生には、素敵な宝物 が落ちていたみたい。
それをゲットして、ご満悦な三郎。

(じぃーっ と見ていると、三郎のお宝が分かります。
さぁ、何でしょう。)


芝生⑥













はい、答え
松ぼっくり、でした~。


芝生⑦



三郎にとって、初☆松ぼっくり。とってもお気に入り
素敵な場所には、素敵なモノが落ちてるものですねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
大山まきばみるくの里~大山旅行記3
長旅お疲れ様、ワタシ。
ってコトで、お部屋でゴロゴロしながら、ホテルの周辺情報を
スマホで検索していたら(←前もって調べてないダメダメ女)
近くに、ソフトクリーム が食べられる牧場があるじゃないの!

ココ  大山まきばみるくの里

この時の時刻は4時30分頃、まきばの里は午後5時まで営業。 
ソフトクリーム 食べるためなら行きます ビューン

まだまだ外は明るいもの。


みるくの里













ホテルから、車 で10分ぐらいで到着。
まだまだ駐車場には車は停まってましたし、お客さん誰もが
ソフトクリーム を食べてるの。絶対に美味しいハズ!


みるくの里②













しかし・・・しかし・・・しか~し
私ったら、痛恨のミス
なんと、ワンコグッズが入ったカバンだけを持って出てきてしまい、
ホテルにお財布を忘れるという・・・ダメダメぶり。
よって、 美味しいと思われるソフトクリーム は買えなかった。

しょうがないので、記念に偽物の牛とパシャリ


みるくの里③













近くにいるすべての人が、ソフトクリーム 食べていたため、
うらやましそうに見る三郎、そして私。

みんな、ソフトクリーム食べてる・・・。
食べれんなんて、う、う、ウソや~ん
(←三郎の心の声)


みるくの里④





一人旅の心得① 財布を忘れると命取り

一人旅は、誰にも頼れないの。
財布を忘れたら、何も買えない、食べられない・・・。


ちなみに、この「大山まきばみるくの里」は、
施設内、芝生内ともにペットの立ち入り禁止 でした。

だから、三郎をカートに乗せて、ゆったりとお散歩しましたよ。
大自然を満喫しながら・・・、優雅なお散歩

そんなワタクシ達は、ザ☆一文無し



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ホテル旬香をめざす~大山旅行記2
私が運転して、私と三郎だけの旅


三郎も最初は、私のへっぽこ 運転に不安だったのでしょう。

さぁ、高速にのるゾ!ってコンビニで飲み物を調達した時の三郎。


僕チャン、ハァハァが止まらないよぅ。
ベロが、ベロ~ンですよぅ。
 (←ベロ のお化けなのか?)


旅












蒜山サービスエリアで、ひと走りした後の三郎。

目的地のホテルに着いたら、起こして下さい。
ぐぅすか、ぴー



旅②



随分、旅に慣れてきて、私も安心して運転に集中できました。










そんなこんなで、4時過ぎにはお宿のホテル旬香 に到着。
温かいお迎えの後、お部屋にGO~GO~



三郎のお部屋は、スタンダード「夏の部屋」
部屋のキーまで、可愛いほねっこ 食べられませ~ん。

ケージも完備されてます。三郎もチェックのために
入ろうとしてますが、入る必要ありませ~ん。

水飲み台もちゃんとありました。
三郎でも、高さバッチリ 飲めま~す。


部屋紹介











今回、1階にあるスタンダードのお部屋にした理由は・・・


部屋④












なに  なに


部屋⑤













ベランダから直接外に出れる 『 プライベートドックラン 』
があるから、なのでした。


部屋⑥











2階にある、「セミスイート」 や 「スイート」 は、
お部屋が広いので、ニーズに応じて選べますよネ。

ホテルの授業員のお姉サンの丁寧な、お部屋説明を
じっくり聞いた三郎は、アッという間にくつろいで、
このホテルを満喫しようとするのでした。


部屋⑧



お部屋が狭くったって、プライベートドックラン付きにしたのは、
もぐ蔵に楽しんでもらうためだったのに・・・。
今回の旅は、もぐ蔵欠席になって本当に残念

結果として、女一人旅withワンコ1匹には、
ちょーどイイお部屋の広さでした、とさ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
女一人旅+犬1匹~大山旅行記1
台風19号 すんごい大雨を降らして徳島を縦断して
行きました。
せっかくの13日の祝日(体育の日)なのに、引きこもりで
根暗に どんより 過ごしておりましたが、

気分新たに 9月27日~28日にかけて行ってきた
鳥取・岡山旅行の壮大なお話を始めようと思います。



暑さに弱いフレンチブルドッグの三郎も、もぐ蔵も、
元気に今年の夏を乗り切り、さぁベストシーズンの始まり、
ってコトで、お犬様孝行をするために、旅行を計画しました。
今年は、鳥取の大山にある 『 ホテル旬香 』 へ。

愛犬と泊まれるホテルの中でも、とっても人気のあるホテル
でしたので、ぜひお泊まりしたかったの。
メンバーは、三郎・もぐ蔵・もさ次郎 と私。

しかし、どうしたコトでしょう。それは、突然に・・・
運転手要員である、もさ次郎 が突然の仕事のため
行かれなくなったという・・・。



なんたるコトでしょう
愛犬達に顔向けできません(←大げさ)
私も死にものぐるいで仕事を終わらせ、週末の旅行に
備えていたのにガッカリです。(←ココが大事)



と、言うことで・・・
女一人旅 with 選抜ワンコ1匹
となりました。
選抜ワンコは、三郎です。



徳島から大山まで、260㎞、260㎞260㎞ 
正直震えました。そんな距離を運転したコトなんかないし、
まさか、プライベートで長距離運転するコトがあるなんて!




結果的には・・・
ハッキリ言って 余裕、よゆうヨユゥー
カーナビどおりに走れば到着するのです。案外簡単!

そんな余裕綽々(よゆうしゃくしゃく)の旅の記録です。


徳島を12時に出発してブイ~ン
高速道路を走るので、慎重に、慎重に、法定速度で
15時に、蒜山高原にサービスエリアに到着。


蒜山





「ジャージーシュークリーム」 300個限定 って言う言葉に
惹かれて購入。

「蒜山ジャージーヨーグルト」は、3種類あったから、それぞれの
説明書きを流し読みしたならば・・・









『 贅沢ヨーグルト¥160円 』に¥100円追加で、
ソフトクリームをトッピングしてくれる、ってさ!
イヤッ~ホイ ラッキー


蒜山②












チャチャッと買い物をすませて、休憩食を食べてみよう。
外には、たくさんのテーブルがあったから、お天気のイイ日は、
気持ちよいし、ワンコ連れにはありがたい。

当然、三郎にもお裾分けいたします。ガン見 してますもの。
三郎専用スプーンに小分けして、


蒜山⑧











キラキラ したお目々で、ペロリンチョ。
普段は、無糖ヨーグルトだもん。
贅沢ヨーグルト + ソフトクリーム のコラボは、
ほっぺが落ちるほど旨いでしょう。


蒜山⑨












三郎スプーンからこぼれ落ちた分も、キレイにペロリンチョ。


蒜山⑩












『 鰆(サワラ)寿司 』 ってのも食べてみた。
サワラのたたきを食べてから、大好きなお魚になってるからネ。

この鰆寿司は、シブイ お味でした。
焼き鯖(サバ)寿司のようなジューシーさはありませんが、
いぶし銀の味。
すし飯と肉厚な鰆の間には、甘めのしいたけとショウガが
挟まれてて、上品なタレが鰆に染みてます。
ポイポイお口に放り込んでしまいました。


蒜山③














腹ごなしをした後は、はりきって運動しました。三郎が・・・。

このサービスエリアは、ドッグランはありませんが、
芝生もあって、お散歩するのにイイ感じ。

食べた分は、きっちりと運動してカロリー消費を
はかったのでした。三郎だけが・・・。


蒜山⑬


なかなかの好調な旅の始まりでしょ
まだまだ続きます。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
チーズケーキを買いに走る女の話
9月20日のコト。
この日、ブログでチーズタルトの記事を書いた私。
記事を書きながら・・・自分で撮った写真を見ながら・・・
無性にチーズケーキが食べたくなってしまいました。

自分のブログで、盛り上がれる幸せな私。
いてもたってもいられなくなって、すぐに入手できる
チーズケーキを買いに走ってしまったわ


徳島そごうの地下にお店が入っている、モロゾフ。
ド・定番の 「デンマーククリームチーズケーキ」


モロゾフ












ド・定番中の、ド・定番のチーズケーキですが、
ラッキーなコトが一つ!
ちょうど9月20日~10月31日まで、ハロウィーンフェア開催。

シンプルなチーズケーキの上に、くろねこのクローニャが
粉砂糖で描かれていて、なんだかラッキー


モロゾフ②












モロゾフのクリームチーズケーキ¥1080円(税込み)
チーズが濃厚で、ずっしりしたチーズケーキ。
クッキー生地もサクサク。安定感バツグン。
いつ食べても期待を裏切らない、いつもの味。
好き


モロゾフ③













20日、と言いますと・・・
5月から12月まで毎月20日は、三郎のフィラリアのお薬の日。
お肉風味のチュアブルタイプ、が主流なのかなぁ。
ワンコも、毎月ウキウキ 食べてますよねぇ。

残念ながら、アレルギー持ちの三郎は、錠剤。
飼い主としても気を使って、乾燥馬肉の中に
こっそり混ぜ込み、夕食と共に召し上がってもらってます。


フィラリア①












お薬の存在に気づかずに、機嫌良くゴハンを完食した後は、
ひゅママさんから頂いた、イルカのオモチャで遊ぶ。
荒々しく、ブンブン振り回して遊ぶ三郎。


イルカ①













そんなに荒々しく遊ばずに、ひゆちゃんのように、
可愛く遊んでくれたまえ、とアドバイス。
参考例はコチラ  イルカと戯れるひゆちゃん

そしたら、ウチの三郎もこんな風になりました


イルカ







イルカ②







イルカ③













イ・ル・カを 『イリュチャ 』 と言っちゃうトコが
カワイイ

やりきった三郎も、妹ひゆに負けてられねぇゼ!
的に満足げ。


イルカ④



同じ顔して、同じオモチャに夢中で・・・
本当に2匹ともカワイイわねぇ~。ウヒヒ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
うちの愛犬は、貪欲です!
うちの愛犬の三郎、とっても可愛らしいんです
ホラ、本日もこんなに愛らしいお顔を飼い主に向けてくれる
チョッピリ出たベロ が、キュートです。


ひなたぼっこ













しかし、うちの三郎、とっても貪欲なんです。
少しの太陽の光 も逃さない・・・。
カーテンの隙間によって生まれた日なたを独占するワンコ。


ひなたぼっこ②












気持ちよく、ひなたぼっこでお昼寝 するようです。


ひなたぼっこ③













飼い犬を見れば、飼い主が分かる、と言ったもので・・・
日なたを独占する貪欲なワンコの飼い主は、やはり強欲

私ったらまたもや、おねだり  してしまいました。


花びら刺身













この度も、 Mr.Yo☆Hei が釣ってきて下さった魚 を 
ジーコ が美しく捌いてくださる、という黄金 コンビの作品です。


花びら刺身②












今回のポイントは、この花びらのように盛りつけられた
豪華かつ繊細なトコでしょう。(←当然、私は一切手伝ってません。)
既に先日、ペロリと食べきってしまいましたが、
本日はこの花びらのお刺身の写真をおかずに、
白ご飯 を3杯は、食べられそうな気がします。
ますます、食欲の秋 真っ盛りですから・・・。


花びら刺身③




しかし、料理をしてくれたジーコ は、いったいどこへ
向かおうとしているのでしょう。
趣味の域を超えてるように思われる腕前です。
ブラボー

この度も、大変美味しく頂いたのでございます。
(このような繊細な料理の写真を入れるコトで、
雑な私の手料理が帳消しになるような気がする・・・ウフ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
無惨なホットケーキ
焼きたてホカホカ のハチミツ入りホットケーキを
もぐ蔵に食べさせるコトができなかったの

翌日、レンジでチンして冷やしたらば・・・
ホットケーキ  は不細工に反り返ってたんですけど・・・。



残念な見た目になってしまった、ホットケーキに
デコレーションを施して、見映えを良くしようと試みる。


ホットケーキ












ホットケーキの上に、どうして海苔が飾られているのか、
さすがの三郎も理解不能
作った張本人の私も、自分のセンスの無さを恥じますよ。


ホットケーキ②













だが、しかし・・・
もぐ蔵は、大喜び 二本足立ちワンコになってしまったよ。


ホットケーキ③













興奮で、鼻息が荒くなりデコレーション海苔が吹き飛んだ。


ホットケーキ④













吹っ飛んだ海苔を慌てて直す飼い主でしたが・・・
この時点で、『 』 が反対に向いて 『 』 になってるコトに
全く気づかない、残念な飼い主の私。


ホットケーキ⑤













写真を撮るのに夢中で、『 グ 』 が 『 グ 』 に
なっているコトに、この時点でも全く気づかず・・・


ホットケーキ⑥













ちょいと目を離したすきに、『 』 やら 『 』やら不明な
海苔は、もぐ蔵に食べられてしまってた。


ホットケーキ⑦













デコレーション海苔が無くなったコトで、不細工さがあらわに
なってしまったホットケーキですが、まぁ気にしない、気にしない。
いただきましょう


ホットケーキ⑧














やはり、「待て」と言われて待ち続けるもぐ蔵。


ホットケーキ⑨













涙目のウルウル 状態になった健気なもぐ蔵は、
ホットケーキ2枚をペロリと食べてくれました、とさ
めでたし、めでたし。


ホットケーキ⑩



全然、置き間違えたコトを気づかなかったなぁ~。
写真を確認してる時に目が点 になっちゃった・・・。
せっかく切り抜いたのに、残念!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
パンケーキなのか、ホットケーキなのか・・・
日本みつばちが収集した、貴重なハチミツを飼い主とワンコが
楽しめる方法を考えた。

やはり、ホットケーキでしょう。いや、今は 『パンケーキ 』と
呼ぶのでしょうか?

どちらにせよ、ひと手間かけて作りましょう。
美味しいモノを作りましょう


はちみつ⑤













この度、ホットケーキの素を使わずに作りましたのよ。
ワンコも食べられるように、薄力粉とベーキングパウダー、
卵、ヨーグルトを混ぜて、そこにハチミツをとろ~り投入。


はちみつ⑥




はちみつ⑦最後に、もうワンスプーンの
とろ~り入れて、
混ぜ混ぜ。












はちみつ⑧そのままフライパンに
生地を入れて
焼いていきますと・・・











はちみつ⑨気持ち悪いくらいの
ブツブツができてきたら、
ひっくり返して、
両面に焼きを入れます。






そう、コレは誰でも知っているホットケーキの作り方。



最近流行(はやり)の、『 パンケーキ 』 という呼び名は、
なんだかオシャレで、美味しそうな感じがしますが、
私の作ったブツは、昔懐かしい貧相なホットケーキではあるまいか?


はちみつ⑩













2枚目も焼いてみたけれど、やはりコレは、
馴染みのある、『 ホットケーキ 』の呼び名がふさわしい!
なんと言っても、ふっくら感ナシのペラッペラ


はちみつ⑪














私には、馴染みある懐かしいホットケーキですが、
三郎には、初 ホットケーキ。
初めて見るホットケーキ
初めて匂うホットケーキ
初めて聞くホットケーキという名前に、お耳がピーン。


はちみつ⑫












流行のパンケーキは、ナイフとフォーク
頂くのかも知れませんが、手作り感満載の
懐かしいホットケーキ は、かぶりつきで


はちみつ⑬












はむ、はむ、はむむ~ん


はちみつ⑭












見かけのワルさと、三郎の下品な食いつき・・・
パンケーキでございます オホホホホ』 とは言い難い。
やはり、コレは 『昔ながらのホットケーキじゃ 』 って感じ。

三郎も、うめぇ~うめぇ~ と興奮して食べてます。


はちみつ⑮



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
日本蜜蜂のハチミツ
親愛なる友人、ふっじぃ~ から、
ハチミツ のお裾分けを頂いた。ありがとう

日本みつばちが集めた、貴重なハチミツって言ってたね。
私、食べ物を前にするとテンション上がって 
説明を聞き漏らした。ゴメン


はちみつ













確かに、とろ~りハチミツ は、濃厚な味。
そして、花の味がした。それは、多分、れんげの花 (←適当)
奥深い味なのに、くどい甘さではない、とっても優しい味

三郎も、遠巻きに見つめる、天然ハチミツ


はちみつ②













三郎がハチミツから遠ざかっているのは、興味がないから~
じゃなくて、あまりの芳醇な匂いに、ミツバチ のように
吸い寄せられて、フライング☆ペロリをしそうになって
怒られたから・・・。


はちみつ③












一度ダメ!って言い聞かせたら、二度と同じコトをしない、
賢い、うちの三郎は、どうやらハチミツをペロリンチョ
するのは、諦めたらしい・・・。


はちみつ④



このような、貴重で美味しいハチミツは、飼い主の私が
独り占めして、夜な夜なスプーンですくい、ナメナメしようか・・・
と思いましたが、やはりワンコと一緒に楽しむコトにします。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
オナラ王子という称号
うちのカワイイ三郎クン。
こんなに可愛くても、おならをするんだよ~

サツマイモを食べて、おならをブーブー するワンコ
って暴露されて、おとぼけ顔の三郎クン。


さつまいも⑥












そうして、悪いのは、すべて鳴門金時 のせいにする。

おならを出しちゃ、ダメー!


さつまいも⑧













そんな、うちのオナラ王子 三郎。


さつまいも⑦













あんまりに、おなら、オナラ、と連発して、
オナラ王子の称号までも与えてしまったため、
プライドの高い三郎は、すねる。


さつまいも⑨













なんとか、鳴門金時 を三郎に美味しく召し上がって頂くために、
考えた・・・。


さつまいも⑩












ホラ、三郎も機嫌を直して、食べる気マンマンに復活!


さつまいも⑪













ただ、蒸かしたサツマイモにヨーグルトをかけたダケ。

きっと、ヨーグルトが善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれる。
オナラは出るかもしれないケド、きっと臭くないハズ。
ガンバレ 乳酸菌。


さつまいも⑭




結論 : 確かにオナラは臭くなかったような気がします。
ブーブー 出てたけどネ。
オナラが臭くなかったのか・・・、私の鼻がバカになったのか・・・
さぁ~?どちらでしょう。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
お・な・ら
ですねぇ。
実りの秋は、いろんな食材が豊富ですが、徳島県の特産
『 鳴門金時(なるときんとき)』 も旬を迎えてます。


立派な鳴門金時 を頂きました。
夏の終わり頃に頂いたモノより立派に成長して
太っちょになったサツマイモです。


さつまいも













三郎も、太っちょの鳴門金時を前に、
どんな料理にして、食べるぅ~?
的な顔をして、食べる気マンマンです。


さつまいも②













前回、レンジでチンの簡単蒸かし芋にして、
美味しく頂きましたが、その時のとんでもない
出来事について、三郎と話し合っておかねばなりません。

親しき仲にも礼儀あり
という、ことわざがありますものネ。


さつまいも③












三郎が、サツマイモをむさぼり食った夜の話・・・
ブーブー おならをしたヤツがいるんだよ


さつまいも④












犯人捜しをする三郎ですが、ココには私と三郎しかいません。
よって、おならの犯人は、うちの三郎。
ワンコのくせに、なかなか立派な音のおならをするのです。

音が出るおならは、臭くないとのコトですが、
なんというか、あんれまぁ
三郎のおなら、なかなかの臭さでしたよ。


さつまいも⑤













なんのコトか?はてはてふむぅ~

と小首をかしげて、おとぼけ三郎。


さつまいも⑥





あまりにも、ブーブー するもんだから、
だんだん私の鼻も慣れてしまったのでしょうか?
最初は臭いと思ったおならが、最終的に臭いと思わなくなりました。
さつまいも、って食物繊維が豊富なんだねぇ、と実感した出来事。

今回も、鳴門金時 もらったケド、三郎にあげるの、
どうしよっかなぁ~。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
メロン日和
メロン を頂いた。 私の大・大・大好きなフルーツ。
冷やして食べるのが楽しみ とウキウキしていたら・・・

三郎にメロン の存在がバレてしまった。


メロン














そして、三郎の夕食は、お魚ゴハンにした。
タップリのお魚の切り身 
トマト 
かぼちゃ
そして、スイカ もご一緒に


魚飯












グチャグチャにして食べる前に、三郎に言い聞かせた。

今日の三郎のデザートは、スイカ だよ!
ホラ、ちゃ~んと入ってるでしょ。ネ!ネ!



魚飯②












お風呂から出た私は、デザートのメロン を食べるつもり。
半分、グイッといくつもり。
匂いをかぎつけた三郎が、しれ~っと待機していた。
舌なめずりまでしていた。


メロン②













さぁさぁ、一緒にデザートを楽しみましょう♪
っていうお顔をして、私の方を見上げる三郎。


メロン③













私は、無視した・・・





独りでドンドン食べ進める私の姿を見て、三郎はすぐに諦めた。
そこが三郎の、賢いトコ。


メロン④





メロン、ってワンコにOKなの?
ちょっと自信がなかったため、三郎には我慢してもらいました。

別に・・・独り占めしたかったからじゃないわよ。
ワンコが食べてもOKなら、お裾分けする気持ちはあったわよ。
私、そんな強欲な女じゃない・・・多分。。。











三郎は、私のコトを疑ってたような気がします。

メロンを独り占めするために、都合良くメロンを
ワンコNG食材に決めつけたな 
強欲女!ズルイ女!


そんな顔してました・・・。


メロン⑤




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
モデル気分上昇中
すっかり、カメラマンとしての自信を無くしてしまった飼い主が、
愛犬に帰ろう、ってお伝えしたのに、まだまだ撮影モデル
をしていたいらしい三郎。


歩く⑨













自分がカッコ良く写る、撮影ポイントを探している。
貪欲なのね・・・三郎。


歩く⑩













はいはい、とりあえずヤケクソで写しておきましょう。


歩く⑪














竹やぶに、光がブレてて、こえぇぇ~ 写真になってきたよ。


歩く⑫




本当にカメラに写りたがり屋サンの三郎。
動きが激しくて、写真におさまらない もぐ蔵とは正反対。
静(三郎)と動(もぐ蔵)、2匹をガッツリ捉えた写真を
撮ってみたいものです。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
斜め45度の男
涼しくなってきました
ワンコの散歩に最適の季節ですから、運動不足になっていた
三郎も、ウキウキ ランララ~ン


陽気にお散歩中ですが、『 駐停車禁止 』 のトコで
わざわざ立ち止まる、ルール無視のワンコ。


歩く














だから、『 駐停車禁止 』 のトコで、立ち止まっちゃダメ
なんだってばぁ~。


歩く②













しぶしぶ歩き出す、三郎。


歩く④














散歩に最適な季節ですから、さぁ、歩こう って促すのですが、
今日の気分は、ポージング重視らしい。


歩く⑤













モデル気取りの三郎は、斜め45度の角度を意識している。
そこが、男前に見えるポイントでしょうか?


歩く⑥














やはり、ここでも写真撮影会。
とってもやる気のあるモデル☆三郎。
モデルとしては、超一流 でしょう。それは、認めましょう。


歩く⑦












いくらモデルが一流でも、カメラマン(=私)の腕前に問題アリ。
それが、分かってガッカリ 三郎。


歩く6











ヤケ酒の代わりに、ヤケ水をたんまりド~ゾ。
グビグビっと飲んで、暗くなってきたので帰りましょう。


歩く⑧



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG