インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
近江八幡を散策する~3才旅行記2
もぐ蔵のBIGな を3回ほど見届けて、飼い主が回収作業を
終えた頃、ひゆちゃん家族との合流に成功 
ひゆちゃんの今日のお出かけコーデもキマッてます


散策














カートの後ろには、海君も乗ってますよ。


散策②














早速、ういろ餅・でっち羊羹で有名な 『和た与』
に寄り道。モチモチのういろ、ビックリの新食感。
季節限定の柚子ういろ餅は、柚子の風味で美味。
日持ちがしない商品なので、お店で購入する価値アリ。
でっち羊羹は、本物の笹の皮で包まれてて懐かしい味。
こちらは、日持ちがするので、お土産にイイ。


散策③













買い物待ちをするワンコの姿は様々。
まぁ、退屈でしょうが、待ちたまえ。


散策④













ういろ餅の味見と買い物が一段落して、
お店の中からガラス越しに外を見たら、なんとまぁ、
ワチャワチャなってた。
左側: ひゆちゃんに、ひゅパパがデレデレ
右側:もぐ蔵が、散歩中のワンコに挨拶


散策⑤














フレブルまで現れて、このワンコがもぐ蔵に似てた。


散策⑥














色合いも、体格もよく似たワンコ同士。
もぐ蔵も、ガゥガゥならずに上手に挨拶できました。
エライぞ!もぐ蔵。
三郎は、もぐ蔵っぽい犬が1匹増えて、たいそう不満げ


散策⑦














そして、テクテク歩いて、景色の良いトコで写真撮影。
どいつもこいつも違う方向を見て、バラバラなワンコ達。
まぁ、仕方ないさ!ワンコだもん。
もさ次郎 が、よそ見をしてるのは・・・解せぬ

きっちりカメラ目線は私だけっていう、ヤレヤレ な写真。


散策⑧















しかし、ひゆちゃん家族写真を撮ってみると・・・
ひゆ 三郎がバッチリカメラ目線で
(海君は、隠れちゃっててゴメン
まとまりある写真になる。
ひゅママはピース する余裕アリ。

二家族の落ち着き感の違いを象徴する写真となる。

散策⑨



ワンコも空気を読んでしまうのかしら・・・。
落ち着き無い飼い主との写真は、オチャラけてバラバラ。
きちんとした飼い主との写真は、満面の笑顔で。

うちのワンコ達、きっと天才ダネ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
いざ!滋賀県へ~3才旅行記1
11月15日・16日に、三郎のお誕生日旅行に
行ってきましたよ。
メンバーは、三郎、もぐ蔵、もさ次郎  と私。
そして、滋賀県にて、三郎の妹 ひゆちゃん家族と
待・ち・合・わ・せ

そんな旅を、ぼちぼち記していこうと思います。



旅の一週間前には、宿泊泊予定のホテル 『ビワドッグ』
から、お手紙が届きました

ホテルのパンフレット、利用規約、ドッグラン登録申請書。
本当にキチンとした対応のホテルです。
真面目に書く、きちんとした飼い主しか泊まれません(笑)


手紙①













気分が高まって、出発

ブイブイ走って、トイレ休憩したのは、
西宮名塩サービスエリア

全く兵庫県とは関係ないのに、私ったら・・・
空弁で有名な 『 若廣の焼き鯖寿司 』 を見つけてしまって
我慢できずに食べた。
やっぱ、美味しい


名塩①













西宮名塩サービスエリアには、魅惑的なモンがたくさん。
『神戸半熟チーズケーキ』


名塩①1












『神戸クリームチーズケーキ』


名塩①2








どっちを購入するか迷ったので・・・
とにかく両方買ったよ。ウキウキ ワクワク
お会計している時に、もさ次郎 が、みかんを
滑り込ませた・・・。なぜ、みかんを買うのだ?
そんなに食べたかったのか、摩訶不思議


名塩②










とんちんかんな飼い主2名の旅は、とんちんかんな
買い物から始まった。

13時くらいに滋賀県入りして、とりあえず
『 近江八幡観光 』 ってヤツをしてみようじゃないか。
ひゆちゃん家族が到着するまで、ウロウロしてみた。


近江八幡












何らかのお寺もあったので、2匹が旅の成功を祈願
飼い主共々、何の寺なのか分かっていない・・・という。
しかし、近江八幡のお寺であることは、確か!


近江八幡②













お願いしたから、旅は成功だぜィ
っていう得意顔の2匹。


近江八幡③













セッセ と歩いて、もぐ蔵はいろんな意味で
とーっても身軽になりました。
なんていっても、3回もBigな  をしたもんねぇ。

勘弁して欲しいデスよぅ のお顔をした三郎ですが、
モリモリ を3回拾った私が、一番勘弁してくれよぅ でしょ。


近江八幡④



こんなペースで写真を整理していくと、長引く気がする・・・。
今年中に終えるコトを目標にすればいいっか
そんな旅行の思い出スタートです。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
淡路島のオ・ヤ・ツ
ドッグランがあった、「うずの丘大鳴門橋記念館」には、
「うずの丘味市場」っていう、お土産屋サン的な場所も
併設されてました~。

買うつもりが無くとも、ついつい足を運んでしまう、
女子の気持ちって、そんなモンでしょ

愛犬を見捨てて、 もさ次郎 にお任せして、
私は行ってきま~す


淡路おやつ













振り返ると、三郎がメッチャ見てた。。。
隙間から、去りゆく私をメッチャ見てました

どこに行くんですかぁ~。
愛犬を見捨てるんですかぁ~。

うらめしや~


淡路おやつ②













愛犬のうらめしや~  よりも、お土産が見たい
時もある。
お土産が並ぶ一角には、こんな愛犬家をくすぐるモノも
ありました。


淡路おやつ③














買っちゃいますよね。


淡路おやつ④














ドッグランの前に、『道の駅うずしお』 に寄ってました

本当のお目当ては、コチラのバーガー でしたの。
ちょうどYahoo!ニュースに掲載された翌日だったらしく、
人がいっぱい。そして、売り切れ
日本一高いハンバーガーなのに、スゴイ売れ行き。


淡路おやつ⑥



私が、行った時には、1日30食限定ぐらいだったのに、
今年の11月11日から1日1個限定になってるみたい。
売れれば売れるほど、赤字なんだって




仕方ないので、ソフトクリームで我慢。
手前:びわソフト  奥:玉ねぎソフト

ご当地ソフトを当然のように選択してしまう、私。
無難なバニラを選択できなくて、ワンコにお裾分けできない。
しまった って後悔するのも、いつものコト。
学習能力がないねぇ~

玉ねぎソフトは、玉ねぎの香ばしくて甘~い味が
バッチリ残ってる。
フライドオニオンのような甘みです。 ウマイ

びわソフトは、パンチに欠けるケド、フツーに美味。


淡路おやつ⑤



お土産も買って、ワンコも飼い主も、とっても充実した
淡路島での1日でした。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
真実は、ノーカットで!
最後に、2匹の姿をノーカット版にて。


場所は、淡路島にある 『 うずの丘ドッグラン 』
ここからは、大鳴門橋が見渡せて、絶景


淡路ドッグラン最後①














夕陽が海に沈み行く様子を感慨深げに見ているワンコ。
その名は、もぐ蔵。


淡路ドッグラン最後②














コチラを振り向く様(さま)も、ニヒル な感じに
男前を気取ってます。


淡路ドッグラン最後③













そんな、黄昏(たそがれ)気分を台無しにするブヒが、
弾丸 のようにやって来た。それは、三郎。


淡路ドッグラン最後④













この弾丸☆三郎は、ややこしい男ってコトを知っているので、
ゲェ~、また来たよぉぉぉ
ってゲッソリなっている、もぐ蔵。


淡路ドッグラン最後⑤













いよいよ近づいてきた三郎。


淡路ドッグラン最後⑥















とにかく逃げる体勢のもぐ蔵。
それにくっついていく三郎。
ワチャワチャなってます。


淡路ドッグラン最後⑦














逃げるが勝ちさぁ~ って感じで
ビューン と三郎から逃げるもぐ蔵。
本気で走れば、もぐ蔵が何倍も速いもの。


淡路ドッグラン最後⑧













行き止まりに戸惑う、もぐ蔵。
何度、行き止まりに戸惑うもぐ蔵を見たことだろう。
いい加減に学習してくれよ!もぐ蔵。
いよいよ追いついて仕留めようとする、三郎。


淡路ドッグラン最後⑨













追いつかれながらも、ターンして逃げるもぐ蔵。
距離を縮めて、ホッペに噛み付こうとする三郎。


淡路ドッグラン最後⑩













三郎もスピードアップして、逃げるもぐ蔵と併走中!
そんなに噛み付きたいのか?三郎よ。


淡路ドッグラン最後⑪













噛み付かれては男前の顔が台無しさ!
ってコトで、更にスピードを加速して三郎を振り払おう
とする、もぐ蔵。


淡路ドッグラン最後⑫















とにかく、二匹とも必死に走ってます。


淡路ドッグラン最後⑬














なんだか、二匹とも楽しそう
意外に、この追いかけっこを楽しんでいるのでしょうか?


淡路ドッグラン最後⑭













まぁ、間違いなく三郎は、このいじめのような
もぐ蔵狩り を楽しんでいると思います。
そんなドSなトコがある三郎。この時2歳11ヶ月。


淡路ドッグラン最後⑮




ねぇねぇ、本心はどうなのよ?楽しいのかい?
って聞いてみたい気持ちでいっぱいです。
多分、もぐ蔵は「楽しくはないッス」って言うと思うんだけど、
意外に・・・楽しんでるか・も・ね



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
華麗なスルーを見せる
もぐ蔵も、三郎にやられっぱなし、って訳じゃない。
ブルブルブル ってリラックスしている風を装って・・・


淡路ドッグラン⑪














三郎が飛びかかってきたところを・・・

華麗にスルー


淡路ドッグラン⑫





スカッした三郎は、かなりカッコワルイ








イラつく 三郎は、もぐ蔵にガブリ~


淡路ドッグラン⑬













どうして、このブヒ兄弟は、こんなにも仲が悪いのでしょう。
三郎が一方的に嫌っているんですよねぇ。
体格差では、圧倒的にもぐ蔵有利!ですが、
決して、刃向かわない優しいもぐ蔵。

このドッグランは、障害物が多すぎてボール
使えないために、ひたすら三郎に追いかけ回されて
いろいろ気苦労が多いもぐ蔵ですが、

お~い!もぐ蔵。 と呼べば
満面の笑みで走ってくる、健気なヤツ。


(じぃーっ と見ていると、もぐ蔵が走ってきます。
とってもイイ笑顔です。)


淡路ドッグラン⑭














もぐ蔵は、飼い主に笑顔を振りまくだけじゃなく、
誰にでも、とっても友好的
(主に人間に対してのみ友好的。三郎以外のワンコに
対しては、ガゥガゥしちゃう、困ったチャン)

この時も、柵の向こうに可愛らしい女の子 
を見つけると、慌てて駆けつけて、ナ・ン・パ。


淡路ドッグラン⑮














三郎も慌てて駆けつけて、チャラチャラしていたもぐ蔵に
教育的指導。


淡路ドッグラン⑯













サブ兄のお叱り なんて知ったこっちゃねぇ~
って感じで、カワイコちゃんとその弟とパパさんにも
愛想を振りまくもぐ蔵。
とっても喜んでくれてた親子連れ。
このもぐ蔵の姿は、友好的ワンコの姿として素晴らしい


淡路ドッグラン⑰














三郎も、もぐ蔵の事を放っておけばイイのに、
結局また追いかけ回す、嫌なヤツ。


淡路ドッグラン⑱













グイグイともぐ蔵を追い込む三郎ですが、勢いつきすぎて、
あわや・・・フェンスに激突 か!と思ったら・・・


淡路ドッグラン⑲














キキキキキィィィー

って急ブレーキをかけて止まる三郎。ハラハラさせてくれる。


淡路ドッグラン⑳



もぅ、なんだか大変!ボール 遊びさえできたら、
仲良く遊べるんだけど・・・。
ボール の偉大さをしみじみ感じるわぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
地獄絵図
淡路島でのうずの丘ドッグランでの遊び方。
ボール が使えたら・・・ボールさえ2匹の間にあれば、
仲良く遊べたハズなのですが・・・。


コチラ、私の妄想が入った仲良しっぽい写真。


淡路バーガー⑲













実際の2匹は、そんな甘っちょろいモンじゃない。
ひたすら追いかけっこ。
犯人とそれを追う刑事のように、緊迫した追いかけっこ


淡路ドッグラン













三郎に追い詰められたモグ蔵ですが・・・


淡路ドッグラン②













スルリと身をかわして、またもや逃げる体勢。
車イスを慌てて方向転換する三郎。


淡路ドッグラン③













油断して、よそ見をしながら歩くモグ蔵に対して、
足音を忍ばせて近づいていく三郎。


淡路ドッグラン④













今にも喰らい付きそうな三郎と、危険を察し慌てるモグ蔵。
これは、肉食動物(=三郎) と 草食動物(=モグ蔵)の
鬼気迫る映像のようです。


淡路ドッグラン⑤













追いかける三郎は、余裕の表情ですが、逃げるモグ蔵は
深刻なお顔。
本心は、サブ兄、ホンマ勘弁してくれよぉ~ って
思っているのでしょう。


淡路ドッグラン⑦















命からがら逃げるもぐ蔵は、心も体もヘトヘト
三郎は、どうしてモグ蔵に対してだけ、あんなにどう猛  に
なるのでしょうか?


淡路ドッグラン⑥














必死に逃げても、逃げても、追いかけてくる三郎。
しつこい性格 粘り強い性格の三郎ですから、
なかなか許してやる、ってコトがありません。
そもそも、三郎はモグ蔵の何が気に入らないのでしょうか?


淡路ドッグラン⑧













隅に置かれていた、ケージを見つめ、何とか入ろうと
するほど、三郎の追跡はしつこいのです。
セーフティーゾーンに思えたケージでしたが、入り口
は開いておらず、中に入れないモグ蔵。
後ろに迫り来る三郎。
飼い主としては、ホラー映像に思えてきます。


淡路ドッグラン⑨












セーフティーゾーンへの逃げ込むことは諦めて、
やはり逃げるモグ蔵と、黙々と追う三郎。


淡路ドッグラン⑩



とってもイイ運動してるなぁ~、と飼い主は思ってるケド、
もぐ蔵は、絶対楽しくない!絶対にもうやめてくれぇ~
って思ってますよねぇ。
不憫だ・・・本当に不憫だ、もぐ蔵。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
うずの丘ドッグラン
普段は、仲が超絶★悪い、うちの愛犬達が、
うずの丘ドッグランに来て、こんなに楽しそう。


淡路バーガー⑭














ここのドッグランには、水道もありますので、
テンションが上がって、ガハガハになりがちなモグ蔵は、
水をぶっかけられて、ビショビショ
これで、一気にクールダウンできるから、大切なコト。


淡路バーガー⑮














もぐ蔵のためを思って、もさ次郎 が水をぶっかけたケド、
ビショビショに納得がいかない、もぐ蔵は情けないお顔。

あぁ~あ エライ目にあったわ。


淡路バーガー⑯













そんで、得意のブルンブルン


淡路バーガー⑰













その後、真顔になって急いで逃げ出す男ブヒ☆もぐ蔵。


淡路バーガー⑱













このドッグランは、ちょっぴり狭くて、いろんな障害物が
置かれてるので、サッカーボール で遊べる場所
じゃありませんでした。
無料なんだもん、贅沢言っちゃダメ


ボールが無いと仲良く遊べない、うちのワンコが
どのように遊んだのか・・・
こんな風にメルヘン的に走りまわってくれたら、
良かったんですケド・・・実際はねぇ 


淡路バーガー⑲


超絶★仲が悪いワンコ達の、ボールを使用できない
ドッグランでの遊び方は、地獄絵図のようでした。
明日につづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
日本一!淡路島バーガー
10月26日のコト。

もぐ蔵のガハガハ ゲェゲェー が気になりだして、
夏を過ぎた頃に、大阪の病院に連れて行こう!
軟口蓋の手術に踏み切ろう!
と決断していた飼い主。


ちょうどその頃、他のフレブルのブログを読んで、
いろいろ考えさせられたコトがあった。
何が良いのか、どちらが正解なのか・・・
悩んでも決断できないなら、ムリに決断すべきでない!
そんな性格の飼い主達。
(コレを問題の先送り、というのカモ知れない・・・)



一応、橋を渡り、海を越えるつもりだったので、
途中下車にはなりますが、淡路島にある
ワンコの好きなトコに連れて行ってきました



ハイ、コチラ。
日本一 日本一 日本一
のハンバーガーを食べられるトコ。
ココ  淡路島オニオンキッチン

ちなみに・・・11月9日発表の2014年の1位は、
「紀州梅バーガー(和歌山県)」だってさ。 

淡路バーガー












全国1位になったハンバーガーを食べるでしょ。フツー。
しかし、もさ次郎 は、玉ねぎ 恐怖症の男。
淡路島に来て、玉ねぎ 抜きって・・・


淡路バーガー②













セットがお得で、賑やかなランチになりました。


淡路バーガー③












『あわじ島オニオンビーフバーガー』 日本一
(私が、食べたときは、日本一だったの!)


淡路バーガー④













『淡路牛バーガー』 極力、玉ねぎ抜いてくれバージョン


淡路バーガー⑤













美味しかったぁ~
とっても甘みがあってふっくらのバンズ。
それに、具材がマッチして、丁寧に作られたバーガーでした。












飼い主達が、遅めのランチを楽しんでいるトコに、
うらやましそうに、じとぉ~ と見つめるワンコが2匹。
どこにいるか分かるかな


淡路バーガー⑥













そうそう、これも食べたよ。
『ドーナツコロッケ』 名前のとおりドーナツ型のコロッケ。
玉ねぎが美味しいと当然、コロッケも美味しいよ!
三郎、見てますねぇ~、じとぉ~ っと。

 
淡路バーガー⑦













もぐ蔵も見てます。しかも、もぐ蔵はびしょ濡れ
コロッケには玉ねぎが入っているため、ワンコには 
ごめんねぇ。


淡路バーガー⑧













愛犬に食べ物を見せびらかして、飼い主だけ楽しんだのでは
ありません。
大鳴門橋記念館うずの丘には、今年の4月にドッグランが
オープンしてました。


淡路バーガー⑨











そんなに広くはありませんが、無料です。
そしてテーブルも設置されてました。
この日は、残念ながら、他のワンコがいてなくて、
貸し切り状態。
でも、三郎も、もぐ蔵もとっても楽しめました。


淡路バーガー⑩












三郎は、マイペースにランラン ルンルン


淡路バーガー⑪












もぐ蔵は、訳あって・・・休憩中。

あぁ~、ホンマにしんどいわ。


淡路バーガー⑫













まるで、仲良しこよしの兄弟ワンコみたいに
楽しげに一緒に走ってるでしょ。
実際は、違うんですケド・・・ネ。


淡路バーガー⑬



この日は、天気も良く、日が暮れるまで楽しみました。
本当に、フレブルにとってイイ季節の到来です。
飼い主にとっても、暑くもなく、寒くもなく、ベスト!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ボールおもちゃの末路
ボールを使って、 取ってコイ遊びを楽しむ、ワンコと飼い主
ですが、やっぱりこれも飽きてくるんですよねぇ、私の方が。

三郎は、エンドレスで楽しいみたいですが、私はムリ

うほほ~い、とボールおもちゃを運んでくる三郎に言い聞かせる。


ボールおもちゃ⑭









三郎よ!もう立派なアダルトワンコなんだから、
独り遊びができないとダメ!
やってみたまえ。



ボールおもちゃ⑮












フンフン。独り遊び???


ボールおもちゃ⑯













あ~ん  それじゃぁ、遠慮なく・・・
独り遊びをやってみま~す。



ボールおもちゃ⑰












ボールを咥えて、どこかに持って行くのかと思ったら、
私の足に押しつけてきた。


ボールおもちゃ⑱













ボールおもちゃを押しつけるだけなら我慢できたケド、
私の足に、前足まで置くモノだから、爪が刺さる


ボールおもちゃ⑲













遠慮無く、飼い主の足に爪をたてる三郎。
痛い・・・とても痛い
三郎の長い爪が、ガッツリ私の足に突き刺さる


ボールおもちゃ⑳





愛犬の爪が伸びた場合は、いろいろ不都合なコト
がありますネ。ワンコにとっても、飼い主にとっても。

横着しないで、爪切りをしましょ っていう教訓。



三郎の爪が、私の足に食い込んで、アイテテテッ
となったから、急いで避難しました

三郎にすりゃぁ、私の足が無くなったことなんて、どぉ~でもイイ。
上手に前足を使って、
カブリンチョ


ボール①












クンクンクン de クンクンクン


ボール②












はむ~ん


ボール③















そして、そして・・・

なんじゃこりゃぁぁぁぁ


ボール④



ビックリしました!
カーペットに赤い染み ができてたの。
三郎の口から血が噴き出したのかと思って、ドキ~ン


単なるボールの色落ちでした。
しかし、ムカツクでしょ 
カーペットに染みができたんだから!
こんな悪さをするボールは、速攻でゴミ箱という墓場へ
送り込みましたよ。


長々続いた、ボールおもちゃとの絡みですが、
もう二度とボールおもちゃを目にするコトはできません。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
ボールの救出に向かう犬
新しいボールおもちゃが、たいそう気に入ったご様子で、
一緒に遊ぼうと誘ってくる愛犬の姿。


ボールおもちゃ⑥













無視しようと思ったのですが、ついつい甘ちゃんの飼い主は、
愛犬の言いなりになってしまう。
しかし、そこは飼い主としての威厳を保ち、おもちゃの遊び方の
次のステップに進むコトとする。

飼い主が、ボールおもちゃを放り投げて、愛犬が健気(けなげ)
に、取りに行くという、遊び方。


(じぃーっ と見ていると、三郎がボールを持ってきます。)

ボールおもちゃ⑧













何度投げても、三郎がセッセ と取りに行ってくれました。
従順な三郎。
一生懸命ボールを追いかけて、私の方へ慌てて
持ってくる姿に心を打たれます

お互いに、楽しめる遊び方


そんな中、オヤオヤ何をしてるんだい?三郎。


ボールおもちゃ⑨













何やら、動きがあったゾ!どうした?三郎。


ボールおもちゃ⑩












何やら、得意気な顔をして、コチラに振り向く三郎。


ボールおもちゃ⑪












どうやら、ボールが隅の方へ転げており、
大変、咥えにくい状況の中、何とか頑張ったらしい。


ボールおもちゃ⑫













ゴメン、ゴメン
私のボールを投げた場所が悪く、三郎にご迷惑をかけたネ。
頑張った 三郎、すごいよ~。


ノーコンは、ワンコにとって迷惑ですよぅ。
的なお顔を愛犬にさせてしまい、
飼い主は、時々反省しなければならないコトがあるのです。


ボールおもちゃ⑬




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
新しいボールおもちゃ
たまっていく写真に、ブログがなかなか追いつかない

現在の三郎は、ヌクヌクとしたお洋服着用ですが、
これは、9月の末頃の写真。今見ると、寒々しい


三郎に、新しいおもちゃを支給した時の話。
ニューアイテムの、『 ヘチマのボール 』 ど~ぞ!


ボールおもちゃ













このボールはヘチマで作られていて、繊維で歯を
ブラッシングすることもできるらしい。
デンタルケアーを兼ねたおもちゃ なんだよ。

と説明する飼い主の言葉に耳を傾け、神妙な顔つきで、
おもちゃの配給を受ける三郎。

ありがたく、受け取らせて頂くでございまする!


ボールおもちゃ②













早速、カブリついた三郎と、私とのボールおもちゃの
引っ張り合いっこが始まる。


ボールおもちゃ③













エイヤ~エイヤ~、ボールを寄こせ!

絶対に渡すもんか!

という、ヒトとワンコの引っ張り合い。


ボールおもちゃ④











歯並びの悪いくせに、結構ガッツリ噛みしめて、
なかなか飼い主にボールおもちゃを譲ろうとしない。


ボールおもちゃ⑤












この引っ張り合いっこ、飽きてくるのは飼い主の私。
そもそも、ボールおもちゃを愛犬から強奪するほど、
別に欲しくなんか、ないも~んね。

ボールおもちゃから手を離し、知らんぷりする飼い主を

おい、欲しいか?欲しいだろう?どうだ!
的に見つめる三郎。

いや、別にボールなんか欲しくないんだってばっ!


ボールおもちゃ⑥












再び、引っ張り合いっこに引き戻されるのがイヤで、
しばらく無視してても、ずぅーと、ずぅーと見てる

いや~ん、やめて!そんなに私を見つめないで・・・


ボールおもちゃ⑦



ボールおもちゃを咥えたままで、あごがダルくならないのか、
心配してしまいます。
こんな風に、ひたすら見つめられて愛犬を無視できる強い心、
私には持ち合わせておりませんので、
またもや引っ張り合い遊びに連れ戻されるのでした。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
反省の弁を述べる
11月15日・16日に、三郎の3才のお誕生日旅行に
行ってきました。
すっっっっっごく楽しかった
そして、ご一緒してくれた、三郎の妹ひゆちゃん家族
に泣かされた 
感動させられまくって、涙 出そうになった。

そんな、お誕生日旅行の思い出話

うちの三郎の妹ひゆちゃん家族、って
素敵すぎなんですけどぉ~。


うちの三郎の妹ひゆちゃん家族と一緒に
楽しく過ごしたんですけどぉ~。


をメインとした自慢話は、なんとか写真が整理でき次第
記録していこうと思います。




今日は、ヒヤリとした事、そして反省すべき事を
記録しておこうと思う。

今回の旅行で、私が三郎に対して大失敗を犯してしまい、
本日、朝イチで三郎を病院に連れて行って来ました。

結果としては、全くの異常なし



私の失敗というのは、三郎ともぐ蔵を車に乗せようと
した時の事。
もさ次郎 は、バタつくもぐ蔵をケージに入れ、
私は、三郎をカートに残したまま、荷物を車に入れて
整理しようとした時、三郎が、カートから飛び出して落下。
左のアゴの辺りを打撲。
私が三郎から目を離した、私のミス。

普段の三郎なら、私の荷物整理終わって、自分が
抱っこされて車に入る順番を、じっと待ってるんだけど、
今回は、もぐ蔵が先に車に入るのを見て、
三郎自身が動揺したらしい。
何をするにも、もぐ蔵には負けたくない三郎だから。


私も、当たり前のように、三郎は目を離しても大丈夫!
って、自分の段取りの方を優先していた。
何よりも先に、愛犬の安全を確保しなければならないのに。

今回大事に至らず、本当に、本当にホッとしていますが、
ドキドキが止まらなかったし、もしかしたら取り返しのつかない
事になっていたかも、と考えると震える。


自分の心の中で反省をしておけば、ブログに綴る必要
ないかな~と、これまでは思っていたのですが、
心の中だけに留めておけば、段々と風化して、もしかしたら

三郎の3才の誕生日に、ヒヤッとする事があったわ~、
でも、それも イイ思い出 だわ!


なんて、気持ちをすり替えてしまうような気がしたため
ブログに、今の率直な気持ちを記録する事にしました。


なんていったって、私は、他人にはチョッピリ・・・いや、
まぁまぁ厳しいが、自分に対しては、とっても甘~い女。

自分への戒めのために記しておきます。


最後に、本日の爆睡する三郎の姿。


11月17日








どんどんベロ が飛び出す、いつもの三郎。


11月17日③



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
うちの三郎を想う
ウチのブヒ兄弟の兄 三郎ですが・・・

この度、めでたく3才になりました

お誕生日おめでとー

あぁ~、めでたい めでたい



思い返せば・・・

お家に迎え入れた当日から、トイレシートでの
トイレが完璧だった三郎。
飼い主が教えてもいないコトができるなんて・・・
やはり、天才犬 なのでしょう。


三郎













出逢って間もない頃の私と三郎・・・まだお互いに
恥じらい  がありましたよね。
そんな照れ屋な三郎でしたのに、
お顔を隠して、大事な所は隠さず・・・というのは、
正直どうかと思いましたよ、ワタクシ。


三郎②












スクッと立っていた頃の三郎の姿は、大変神々しく
今見ても、眩しい くらいです。
小さい頃の三郎の姿をもっと写真に撮っておけば
良かったと思ってますが、私の記憶には鮮明に
残ってます。


三郎③













入院から帰ってきた三郎は、全く歩けなくなってました。
この時、三郎はどのような気持ちだったのでしょう。
今なら聞いてみたい気がします。


三郎④












きっとこの笑顔が物語るように、三郎にとっては
歩けないコトなんか、なんてことないさ!
ですよねぇ。


三郎⑤












一緒に寝ているときの三郎が、天使 に見える時もあれば・・・


三郎⑦












ふてぶてしく寝ている時もある。
そのすべてが、うちの三郎。


三郎⑧













どんなコトされても嫌がらず、病院でもされるまま、
ぬいぐるみ みたいだった三郎が、
最近は、自己主張しているねぇ。
ちょっとエラそうになった、と言うべきなのか・・・。
まぁ、だって犬だもん。犬らしくなってイイ
それに、飼い主の私がそういう性格だし、
毎日一緒に生活してるから、似てきたのかもネ。


三郎⑨





とにかく、うちの三郎が元気に、ちょいワガママに
3才を迎えられたので、とっても嬉しい11月15日です。

そして、今日(土曜)から明日(日曜)まで、
三郎の妹 ひゆちゃん家族と一緒に旅行に
行ってきま~す。

行き先は、8月28日にオープンしたばかりの
滋賀県にある、ホテル ビワドッグ(Biwa DOG )サン。
コチラ  ビワドッグ

私、オープン前から目を付けてた もんねぇ~。
嬉しい事に、ひゆちゃん家族も御一緒して頂けるコトに
なって、楽しみ倍増です。


2才のお誕生日に続いて、3才も元気な2匹で
ご挨拶できますように・・・。

(2才の ひゆちゃん と 三郎 の顔ケーキ)

紹介③



今日は、ブログを書きながら感慨に耽ってしまったケド、
私、サッサと旅行の準備をしなければならない。
ヤバイ ヤバ~イ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
最後の難関、待ち受ける!
水飲み休憩が終わったら、最後の難関へGO

坂道を上がっていくのだ!
もぐ蔵はスイスイ歩くケド、車イスの三郎は、大変かな。


仲良く階段













1匹ならヘコタレたかもだけど、弟もぐ蔵には負けたくない
から、頑張る三郎。
イチ・ニー イチ・ニー


仲良く階段②













そうして、やはり調子に乗ったもぐ蔵は、イランコトする。


仲良く階段③













そんで、三郎にメッチャ怒られる

悪魔のような形相の三郎 すんまへ~ん顔のもぐ蔵。


仲良く階段④













最後の最後まで、仲が悪い兄弟ブヒ。
そんな2匹を下から、呼んだならば・・・


仲良く階段⑤













素直なもぐ蔵は、身を乗り出して超☆危険 なコトになる。
むやみに、もぐ蔵に声をかけちゃダメ、っていう教訓。


仲良く階段⑥












あっぶねぇ~。
命拾いしたわ。デヘヘのへ~



仲良く階段⑦












優しいもぐ蔵は、下にいる私のコトをずーっと見てくれる。


仲良く階段⑧












さぁ、坂を下りて帰りましょ。


仲良く階段⑨













慎重に下りようとする三郎と、ドンドコ勢いよく下りてくるもぐ蔵。


仲良く階段⑩













先に歩いてても、後ろの三郎を気にかけてくれるもぐ蔵。


仲良く階段⑪












とにかく、負けるのがイヤで、絶対にもぐ蔵よりも
先に行きたがる三郎。ここは兄貴に花 を持たせましょう。


仲良く階段⑫












道の真ん中を歩けばイイのに、変なトコを歩きたがる
もぐ蔵に、三郎も付いていくんだよねぇ。
ホント、仲が悪いのか・・・良いのか・・・ワカラナイ兄弟。


仲良く階段⑬













そんなこんなで、爽やか兄弟ブヒ散歩は、お・し・ま・い。



「おまけ」 : 爽やかじゃない男の姿を・・・

ここの公園には、足で踏み踏み歩く場所があったので、
不健康な、もさ次郎 がチャレンジしたよ。


仲良く階段⑭








だんだん痛くなる、痛くなる。
もぐ蔵のモリモリ を振り回しながら、悶える男の姿。


仲良く階段⑭2



ムリヤリ2周、廻らせたから、ちょっとは健康になったよネ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
うんめぇ~水
ちょうど水道があったので、休憩

水分補給しましょ、ってコトで、もぐ蔵がカブ飲み。


仲良く水













一生懸命、寄り道しながら歩いたもの。喉が渇いたよね。
容器から、ペチャペチャ上品に飲んでいたもぐ蔵ですが、
男☆もぐ蔵、なにやら気に入らないらしい。


仲良く水②














良いのか・・・悪いのか・・・
男らしくカブ飲みしだす、男☆もぐ蔵。


仲良く水③













どこで覚えたのか・・・本能なのか、詰まらずに
上手に水をゴクゴク飲む。


仲良く水④













たらふく飲んだようで、

うんめぇ~ のお顔。


仲良く水⑤














そんな様子を見ていた三郎までも、チャレンジ
最初は、慎重に・・・慎重に・・・、舌でペロンペロン。


仲良く水⑥













だんだんと、お水に近づいていって豪快に。

(じぃーっ と見ていると、三郎の水飲み風景が変わります。)

仲良く水⑦1












こんな豪快な飲み方をすりゃぁ、
水しぶきが、目に入るコトだってあるのさ。


仲良く水⑧













そしたらば・・・

ゲ・ゲ・ゲのゲェ~


仲良く水⑨













参ったですよぅ。
な顔になっちゃいますね。


仲良く水⑩











結局、この水飲みが気に入ったのか・・・
習得するまではやめられなかったのか・・・
顔がビショビショになるまで頑張っていた三郎でした。


仲良く水⑪




臆するコトなく、いろんなチャレンジをするもぐ蔵は、
思いもかけないコトをしてくれます。
三郎もそれに合わせて、たくましく?野性的?に
なってくれてるネ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
世話の焼けるお犬様
冒険心の強いもぐ蔵は、

エッ そんなトコ、行きますか?

なトコへどんどこ行きます。


仲良く⑮













長いリードで、ルンルン お散歩。
普通の道よりも、なんか違うトコを通りたがるのが、もぐ蔵流。


仲良く⑯













こっちに来なさ~い、って呼べばウキウキ しながら
駆け寄ってきてくれるケド・・・


仲良く⑰













三郎と鉢合わせすると、テンションが下がる みたい。


仲良く⑱













とにかく、顔を合わせると三郎に怒られるから、
顔を合わせないように・・・目を合わせないように・・・
努力してるんだけど、何が気に入らないのか、
もぐ蔵に対しては、ツラく当たる三郎。


仲良く⑲












グルグル巻状態になったもぐ蔵を、飼い主的には
何とかしようとするんだけど、三郎を前にしてブル って
しまっているもぐ蔵は、言うことを聞かない、動かない。
またもや情けない顔になる。


仲良く⑳













なんとか、ハーネスをはずして救出されたもぐ蔵は、
ヤレヤレ、どエライ目に遭ったわ~。
的に、一服しながら再度ハーネスを付け直してもらう。


仲良く21




仲が悪い兄弟ワンコがお散歩すると、
いろいろと大変世話の焼けるお犬様達なのです。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
台風前のラン♪ラン♪散歩
10月11日土曜日のコト。

週末に台風19号がやってきて大荒れ の予想。
お天気が良いうちに体力を消耗しとかなきゃ、ってコトで
サブ・モグそろってお散歩に行ったよ


仲良く













さぁさぁ~、2匹ともガッツリ歩きましょうね。
三郎は2回目、もぐ蔵は初めての公園でお散歩


仲良く②













ワン・ツー ワン・ツー 並んで歩いちゃう2匹。
なんだか、とっても仲良さげぇ~


仲良く③













でも、やっぱりイランコトしぃ~のもぐ蔵が、
三郎の気に触るコトをしてしまうから・・・


仲良く④













三郎に、ワンワン ワンワン
(ウザイぞぉ~もぐ蔵)

って追い立てられてしまって・・・
逃げ方を間違えるもぐ蔵は、ぐるぐる巻になってしまう。


仲良く⑤1













結局、こんなに情けない顔のもぐ蔵になってしまうんだよね。
まぁ、いつものコト。
ホント、仲悪いんだから  


仲良く⑧














気を取り直したもぐ蔵が、慌てて三郎から逃げ去る姿も
いつものコト。


仲良く⑩2













やる気満々のお顔をしてるもぐ蔵。
なぜなら、前方に登るべき山があるから・・・


仲良く⑩













冒険好きなもぐ蔵は、どんどん上に登っていく。


仲良く⑪













三郎が登ってこれないだろうと、余裕のマーキング。


仲良く⑫














残念、もぐ蔵!
執念深い ガッツのある三郎は、どこまでも
追っていくんだよ。
油断してたもぐ蔵に、ガブリと喰らい付く三郎。


仲良く⑬1












登ってみたものの、ちゃんと降りてこられるのか・・・
心配するのは飼い主だけで、三郎自身はヨユー

スイ、スイ、すいっ~と降りてきました。


仲良く⑭1



そんな、ウキウキな台風前のお散歩風景。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
葡萄を与えられし者
鳥取の大山旅行の話が長すぎて、秋が終わっちゃう

季節外れになる前に、秋の味覚 ぶどうを食べたよ、
っていう話。


このような立派なピオーネ  を頂きました。
ぶどうは、私の大好きなフルーツの一つ。
種なしのピオーネは、食べやすくて最高


ぶどう













とりあえず、チェック魔の三郎も匂いをクンクンしに
やってきました。


ぶどう②







おぉっ~と!危ない、危ない

確か、ぶどうはワンコにはNG の食材。
しかも、絶対に食べさせてはいけない果物。



三郎をぶどう  から遠ざける目的で、

危ない!それはブドウ爆弾だ!

と嘘をついた結果・・・


ぶどう③













私の方に、慌てて避難してきた三郎。


ぶどう④













そして、そのまま『 ブドウ爆弾 』 (←大嘘)を見守る三郎。


ぶどう⑤













こんなにも熱心にずーっと監視を続ける男に、
いまさら、『 ブドウ爆弾 』 なんて嘘でしたぁ~。
爆発なんかしませ~ん。


なんて言えるでしょうか・・・いや言えまい!


ぶどう⑥













ホラ、反対側から見ても、熱心に『 ブドウ爆弾 』とやらを
監視している、律儀な三郎の姿だもん。


ぶどう⑦













ここは、大嘘をつきとおすコトにしましょう。

『 ブドウ爆弾 』 が爆発するから、三郎逃げろぉぉぉ!

って、ぶどう から、三郎が目を離した隙に、
サッサとぶどうを冷蔵庫に入れたよ。


ぶどう⑧




よく冷やしてから、お風呂上がりに私が独り占めして
大変美味しく頂きました。

だって、だって・・・ワンコが食べられない食材だもの。
仕方ないですよねぇ
まさに、大人の嘘・・・いわゆる、優しいウソ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ガッツリ食べれる☆ミスターレオン~大山旅行記おしまい
メルヘンなカフェ 『ふるーるの丘』 でのランチは
断念したケド、メルヘンな空気はいっぱい吸ってきたの。

でもね、メルヘンな空気だけじゃお腹は空くの。

ということで、岡山にあるドッグカフェに立ち寄るコトに
しました。高速に乗ってビューン 蒜山ICで降りて
15分くらいのトコにありました。

『 ミスターレオン (Mr.LEON) 』
岡山県真庭市蒜山湯船8-36
TEL 090-3170-2274

レオン













お店の周りには、噛み付かないワンコがいっぱい。
鷲?もいてる。その中に、三郎もいてる。
さぁ~、どこに隠れているでしょう?


レオン②













とにかく、一番のデカワンコに挨拶しておこう、って感じ。


レオン③













中はログハウス調で、とっても明るい店内でした。
ワンコ同伴のお客様も、コーヒーだけ飲みに来てる
常連のお客様ものんびりとくつろいでる感じ。


レオン④













三郎も、このアットホームな雰囲気に触れ、
そんじゃぁ、一服しましょうか~
って感じ。


レオン⑤













トイプー連れのご夫婦が話しかけてくれたり、
三郎の足が悪いことを知ると、広いイスのあるテーブルを
譲ってくれたり・・・とっても親切にしてもらいました。
多分、マスターさんのお人柄のせいか、集まってくるお客
様もほのぼの。

緊張しぃーの三郎も、ゴロリンコ
マスターさんが、犬の鳴き真似がとっても上手で、
三郎と会話らしきモノをしてました。
三郎、「寝ておきなさい」って言われたのかなぁ・・・。


レオン⑥













おかげで、私は食べるコトに集中できました。
コチラ お店の名物 『 いものみ焼き 』
ジャガイモで作られてるんだけど、カリカリとした食感と
トロトロの食感があって、メチャ旨
なかなかのボリュームがありまして、注文した時に、
マスターさんから 「普通は2人で食べるモンだよ~」
って言われ・・・食べてる最中も、「残ったらお持ち帰りに
してあげるから言ってよ~」と気を遣っていただきましたが、
ペロリ と平らげたミラクル。


レオン⑦













美味しいモノって、よゆぅ~でバクバク食べられる。

この後デザートにプリン も食べたのに、
おしゃべりに夢中で撮り忘れた。
カラメルソースが、甘~いキャラメル味になってて、
プリンは甘さを抑えた手作りの優しい味でした。
コチラも、とっても美味しかった


ご飯を食べる際に、ワンコ連れでOK、ってお店が
あるだけでもありがたいケド、このお店:ミスターレオンさん
のように、お食事も美味しいと、すっごく嬉しいし、満足。


私の今回の大山への旅行、何から何まで面白かったし、
行き当たりバッタリにしては、三郎も満足してくれたであろう。

旅行記が長編になるほど、写真を撮ったケド、
私の写真って、食べ物とワンコばっかり・・・。
私、ってワンコ並に、観光地とか景色とかに興味がない女。












あまりにも楽しい旅行だったので、名残惜しい気持ちのまま
帰路へ

助手席の三郎も、自分のベッドを良い塩梅(あんばい)に
して、ナイス ポジショニング。


帰り












運転手の私の方を じぃーと見つめる三郎ですが、
どうやら、私を監視中。
サービスエリアで、トイレ休憩とお土産を買いに行った間、
車の中で留守番させられたのが、気に入らなかったらしい。


おかげで、岡山から徳島までノンストップで車を走らせる
コトになりましたよ、私。

一人旅の心得③ トイレ休憩は迅速に!


帰り②













コチラ、何とか購入できた自分へのお土産のチーズケーキ。
オーソドックスなスフレタイプのチーズケーキですが、
ふわっふわっで、濃密な味。
これは、素材がイイのだ!牛乳・チーズ・卵・・・
すべての素材がイイから美味しい。
間違いない!


帰りケーキ



やっぱり、最後も食べ物の写真で、私の旅の思い出は
お・し・ま・い



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
メルヘンな乙女とブヒ♪~大山旅行記17
そうそう最後に、仲良くしようよ~ って誘ってくれたのは、
誰もがカワイイ~って思うトイプー ちゃん。


スキー場Ⅲ②














三郎のボールさばきを褒め称えてくれたネ。


スキー場Ⅲ












そして、妹ちゃん(人間)を紹介してくれた~
そしたら、こんな素敵なスリーショットができました。


スキー場Ⅲ④














名残惜しいケド、そんなトイプー ちゃんともお別れ。
ラブラブなようですが、オス同士です。残念


スキー場Ⅲ③












2時間近くも、ドッグランを満喫しまして、いろんな種類の
ワンコと触れ合えて、三郎も私も、楽しかった


お世話になった飼い主様達と、仲良くしてくれたワンコ達に
お別れして、次に向かった先は・・・

えっ ま、まさか・・・


ふるーる












え~と・・・

ふるーる②







ウソです。大嘘です。
コチラ、超、超、超☆素敵なカフェです。
待ち人がイッパイでちゃんとした写真を撮れなかったので、
ぜひホームページを見て下さい。
ココ ふるーるの丘

きっと、ここには妖精 が住んでいるわぁ
ウフフフフ  アハハハハ


っていう乙女な気持ちになれるカフェです。
ドッグカフェではありませんが、前もってお電話しましたら、
一応大人しいワンコOK、とご返答頂けました。
が、しかし、ちょうど伺ったのが、日曜日の12時前。
お客さんが並んで待っているような状態なので、
写真だけ撮らせて頂きました。

しかも、並んでいるお客サンにカメラマンをさせたという。


ふるーる③



残念ながら、三郎は乙女チックになる前の顔ですねぇ。
後ろの建物は、待合い室なの。待合室までメルヘン
すべてがメルヘンな、ウフフ なカフェ でした。

次に訪れる時は、絶対何か食べるゾ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
キラキラ光る笑顔の君~大山旅行記16
とうとう11月に突入したにもかかわらず、
9月27・28日の旅の思い出を整理中。


うちの三郎って、他人様からお借りしたボールが、
ヨダレまみれになろうと・・・おかまいなナシなんですよね。
だって、お犬様ですから、そんなコトに気がまわりません。
ワタクシ、気が気でありませんでしたが、
あまりにも三郎の嬉しそうな姿に、ついつい写真を
撮りまくってしまいました。

(じぃーっ と見ていると、三郎が近づいてきます。)

スキー場Ⅱ⑩













こんなに得意気な顔をして、三郎ったら
テニスボールを買ってあげなきゃ、だわ!


スキー場Ⅱ⑪













自由に遊ぶワンコ達の姿。
珍しく、三郎が草なんかを食べているのかしら?
と近づいていったらば・・・


スキー場Ⅱ⑫











草の中に思いっきり顔を突っ込む三郎。
一体、何をしてるんだい?


スキー場Ⅱ⑬













はい、答え。
一生懸命に、ボールを咥えようと屈(かが)み中。
車イスのせいで、他の犬には簡単なコトが三郎には難しいコト
ってあるネ。 ガンバ!三郎。


スキー場Ⅱ⑭














とりあえず、三郎はいろんなボールを追いかけて
とにかく嬉しそう 楽しそう


スキー場Ⅱ⑮












そんな広大な、『 だいせん高原豪円山ロッジ 』のドッグラン
最高 ブラボー 無料のドッグラン

冬シーズンには、スノーボードで、しっかりお金落としに来るからネ。
ずぅと、ずぅ~と、このドッグランがありますように。



スキー場Ⅱ⑯



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
どうにかハロウィン♪
うちの可愛い子豚チャン 2匹を仮装させて、
素敵なハロウィンの思い出写真を撮ろうとしたんですよねぇ。

ホラ、可愛い子豚チャン ①三郎はスタンバイ


ハロウィン帽子













可愛い子豚チャン ②もぐ蔵の仮装に手間取る
仮装って言っても、カチューシャ付けるだけじゃ~ん。


ハロウィン帽子②













可愛い子豚チャン ②もぐ蔵は、そう簡単にはいかない。
もさ次郎 は悪戦苦闘
2匹と1人がワチャワチャ なってます。


ハロウィン帽子③













このワチャワチャ した感じに、呆れかえる三郎。
私に対して、どうにかしろよ! 的な目線を寄こす。
どうにかしましょう、仕方ない・・・。


ハロウィン帽子④













ハロウィンとは全く関係なく、趣向も違いますが、
なにやら訳ワカラン 船のようなモンの前で
仮装した2匹の仲良し写真を撮りたかったんですが、
サッサと諦めるコトにします。


ハロウィン帽子⑤













なんとか落ち着いてくれたモグ蔵が、ようやく

お菓子をくれんかったら・・・

ハロウィン帽子⑥












いたずらするけんな!

ハロウィン帽子⑦














ピシッとキメ台詞  を伝えてくれました。
なんとか、もぐ蔵のハロウィン仮装も無事に終了して
めでたし めでたし



ハロウィンってめでたいんか?
結局、何なんやぁぁぁ。


ハロウィン帽子⑧















とにかく、合成でも何でもイイの。ツーショットで
Happy Halloween


ハロウィン帽子⑨



都会で、仮装して盛り上がっている映像を見ましたが、
田舎では・・・
って思っていたけど、保育園児が仮装して集団で歩いてる
姿を見て、メッチャ可愛らしかった
ハロウィン、イイかも~って思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
正しいハロウィンの楽しみ方?
今年、ハロウィンについて考え、調べてみた。
毎年スルーしていた行事でしたが、今年はミーハーな気持ちで
ハロウィン限定お菓子を買ってあげたもんねぇ。

どうやら、ハロウィンの楽しみ方は・・・
仮装   するらしい。
他の方のブログを真似っこして、三郎に仮装


ハロウィン仮装













ダイソーに行けば、何でもあるんですねぇ。
決してワンコ用ではありませんが、なんだか似合っている
協力的な三郎は、一応ノリノリ
飼い主の希望に応えてくれた。


ハロウィン仮装②













Trick or treat
ご馳走をくれないと悪戯(イタズラ)するよ!

のハズですが、なんだか三郎、チョット違う気がするケド、
まぁ、いっか~


ハロウィン仮装③













噛み付かれるのはイヤなので、お菓子もあげるし、
素敵なお食事もド~ゾ
ハロウィンのお菓子と一緒に、ポチッ ってた商品。


ハロウィン食事












とっても可愛らしい包装がされてます。
本日は、『 トマトソースのイタリアンハンバーグ 』
一日当たりの給餌量が、中型犬なら1~1・5袋と書いてある。

 
ハロウィン食事③ハロウィン食事④











旅行の時なんかに、これだけ持って行けば愛犬の食事の
心配ナシで楽チ~ン、ラッキー と思ったけど、

ハロウィン食事⑤













ちょっと量が少なすぎる・・・カナ。
結局、いろいろなモンを追加してしまう。
(この上に、ご飯 も追加)
全然、楽チンじゃないじゃんか~、って話。
ハンバーグと上に乗っている人参だけじゃ、
足りないよねぇ・・・う~ん
旅行に持参するゴハンとしては、却下カナ。
な~んて、辛辣なコメントを書いてしまう、
イヤ~な飼い主の私。


ハロウィン食事⑥














ちなみに、「使用するお肉は山形県産。素材も製造も
国産にこだわり、手作業で製造しております

って書かれていたので、品質や犬のためを思った製品で
あるコトには間違いなし!
そして、私の雑な手作り飯が、今日はこんなに美しく
盛りつけできました。
まずは、目でじっくり~楽しんで頂き、


ハロウィン食事⑦













食べる時には、残念ながらすべてがグチャグチャ。
(映像は、自主規制)
とっても美味しかったらしく、アッという間に完食しました。


ハロウィン食事⑧



チョッピリ悪口に近い・・・感想を書いてしまったのですが、
素敵をお食事を食べさせてあげたいナ!
って思う時には、ピッタシのレトルトのフードだなぁ~
と思ってます。


10月31日のハロウィン当日のブログには、いろんなワンコが
素敵なハロウィンの衣装を着てました。
手作りのモノがあったりして、感動 したぁ。
私も、来年はもうチョット頑張ろうっかな・・・。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG