インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
小粋な男の話
クリスマス クリスマス って世間が賑わってても、

年末の平日のアタイは、何かと忙しいんだよー

とヤサグレ ていた頃、お届けモノが届いたよ
できる男 『 リンリン 』 から。

何て言うことでしょう
食べたい、食べた~いと 恋い焦がれていた
PABLO(パブロ)様なんですもの。


パブロ














メッチャ嬉しかった~
コチラ 『プレミアムチーズタルト

パブロ②1













しっかりめの固さで、濃厚なチーズケーキ。
表面がパリパリにキャラメリーゼされてるのは、
は・ん・そ・く技
こりゃヤバイ、こりゃヤバイ、と思いつつ、
抱え込んで、大きなスプーンでガツガツ食べちゃった。
1ホール、2日に分けて独りで食べたケド、何か・・・
罪悪感なんか、これっぽっちもないもんねぇ


パブロ①













プレミアムチーズタルト2ホールだけでも、
嬉しいのに、ウルトラできる男 のリンリンは、
更に、『大阪マダムの黒い真珠』 という、ハイセンスな
モノまで。
ヒョウ柄 のパッケージが、大阪マダムなのネ。
ココア生地のクッキーが、マスカルポーネのクリーム
を挟んでおる。甘すぎず、大人なテイスト。
とてもイイ


パブロ②













そして、『チーズミルフィーユ』
コレは、日持ちするので、食べるのは来年に持ち越し。
自分で、ザクザク切って食べるシャレた1品。
とっても楽しみ


パブロ③














おかげさまで、私の仕事漬けのクリスマスが
華やかになりましたわ。ありがとう

それと、それと、リンリン(のお父様と奥様)が
お作りになられました野菜の数々、すごかった

すべてがでかっ  って感じでしたケド、
野菜が甘い!味が濃い!なんかスゴイ!


頂き物⑤













三郎と同じくらいの大きさの大根 と 白菜
こんなに立派な野菜を、とっても寒い日 でしたのに、
リンリンの奥様、洗ってくれてたねぇ。
本当にありがたい
なんて、できた嫁なのでしょう
大切にするがヨイ
(←えらそうに、何故に上から目線?)


頂き物⑥




わざわざブログにお礼を書いたのは、
感謝の気持ちがあふれ出て、言葉だけでは
表しきれないからなのよぉ~。
べ、べつに、別に、更におねだりしてる訳じゃなくってよ(笑)


今年1年、なんか楽しいコトばっかりだったなぁ。
いろんな食べモン貰ったし、美味しいモノも
いっぱい食べたし、ブヒ友さんとも一緒に遊んで
もらえたし、愛犬と旅行もできたし・・・。

う~ん、幸せ
来年もイイ年にしよう、っと。

このような飼い主本位なブログを見て下さってる方、
コメントまでも下さる方、とっても励みになり、
ありがたいです。
ブログしかしてない私ですが、ブログを通じて交流
できるなんて、チョットときめいて みたり・・・。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。



というような・・・素敵な〆で終わりたかったブログ
ですが、なんと、 なんとなんとぉぉぉ

北海道に向けて発送していたスノボー等荷物一式
が、12月31日に、ルスツに到着しない事が確定し、
手元に戻ってきてもたぁぁぁ

侮るべからず、北海道の大雪
甘く見てしまったの。バカバカ 私。
1ヶ月前に発送しとけ、っての。

やってしもたぁ~、な1年の締めになりましたが、
まぁ、しょーがない
マイボード じゃなく、レンタルにするので、
慎重に滑れ、ってコト!調子に乗るな!ってコト。

来年は、もう少し慎重に穏やかに過ごせる1年に
しようと思いますの。オホホホホ

皆様、良いお年をお迎え下さいネ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
三郎、パパになる!
三郎は、先天性の奇形のため後ろ足が不自由。

三郎の子は、見るコトができない!ざ~んねん

と思っていたケド、この度なんと 娘ができました。


父












しかも、2匹。おめでとう
あぁ~、めでたい めでたい。


父②の1












クリクリしたお目々 がソックリだよ、三郎。

う、う・・・うそや~ん

ってビックリお目々の三郎パパ。


父⑤













ウソ、嘘、うそ  デス。 もちろん。
お友達のワンコの宗二郎クン() と メイちゃん(
との間に生まれた2匹のブヒ(
『ナラちゃん 』 『クゥちゃん 』

お母さんのメイちゃんお産頑張ったんだよぉ~。
ナラちゃんを産んで、その後12時間後にクゥちゃんが
生まれたんだって。
フレブルの出産ってすごいネ。壮絶なの。

そんな2匹が、11月22日に遊びに来てくれました。



初対面なので、挨拶をしなきゃ!ってコトで・・・
早速、耳をクンクンする三郎。
これは、誤ったコミュニケーションのとり方なのであ~る。


父④












正しいご挨拶の仕方は、お尻をクンクン

(じぃーっ と見ていると、三郎がお尻をクンクンします。)

父②











しかし、顔がめり込んでしまうほどクンクンすると、
警察に通報されてしまうカモしれません。
匂いすぎには注意しましょう。


父③3












私からの、首コチョコチョの挨拶には、ペロリンチョ
で応えてくれた 『ナラちゃん 』


父⑦












三郎にとっては、初めて接する生後2ヶ月のパピーちゃん
とっても嬉しそうに追いかけっこしてました。


父⑥












三郎のお気に入りのイルカ オモチャで遊ぶ姉妹を
嬉しそうに見つめる三郎パパ。


父⑧












ねぇねぇ、アタチと遊んでよぅ。
と、 『ナラちゃん 』 から誘われて、ドギマギする三郎パパ。


父⑨












ちょっとぉ~、コレなぁ~に?アタチも欲しい!
と、 『クゥちゃん 』 にサスペンダーをガブっとされて
慌てる三郎パパ。


父⑩











ユラユラ揺れるのが、 『クゥちゃん 』 の興味を
そそったみたい。
一生懸命捕まえようとしてました。カワイイ
それを優しい眼差しで見守る三郎パパ。


父⑪











双子の『ナラちゃん 』 『クゥちゃん 』 コンビに
翻弄(ほうろう)されて・・・


父⑫












ガッツリ後ろ足を取られる三郎パパ。
このお転婆娘は、『 クゥちゃん 』 かなぁ~?


父⑬













アイテテテ  やりおるな、オヌシ。
で振り向く三郎とフットワークの軽やかな 『 クゥちゃん 』


父⑬2












姉妹の興味は、三郎のイルカおもちゃに移り、

ハッケヨイ ノコッタ、ノコッタ
と行司をする三郎パパ。


父⑭












イルカおもちゃの引っ張り合いっこの勝負がつき・・・


父⑮












お前の負けだ! 次、頑張れば良いのだ!
と敗者を慰めているのであろう、三郎パパ。
顔が、顔が、顔が近い・・・。


父⑯













しかし、『ナラちゃん 』 『クゥちゃん 』 姉妹は

説教臭い三郎オヤジなんか知らないよ~だ!

って感じで、いつもの2匹の遊びに没頭するのであった。


父⑰












なかなかアグレッシブな姉妹の遊びに、手出しできない
仲間入りもできない、三郎パパ。


父⑱












でも、なんだか微笑ましく姉妹を見守っている三郎パパ。


父⑲












『ナラちゃん 』 『クゥちゃん 』 コンビのおかげで、
パパ気分を味わえた貴重な、とっても楽しい時間を
過ごさせて頂きました。
ありがとう
パピーちゃんの動きは速すぎて、可愛いお顔が
映せて無くて面目ない


しかも、三郎にお誕生日プレゼント まで頂いたぁ~
半端なく毛が取れて、くせになっちゃう
『 ファーミネーター 』


父⑳2













『ナラちゃん 』 『クゥちゃん 』 コンビに嫌われるような、
オヤジ犬にならないように、お手入れ頑張ろうネ、三郎。


父⑳



次にお会いできるときには、お外で走りまわって
遊べたらいいネ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
自称トップモデル、なんだってさ
ただ今、BULLDOSS様の 『クマ耳フリースパーカー』
をもぐ蔵が着て、勝手にモデル中。


ブルドス⑪













珍しく物憂げな表情をしているもぐ蔵。
クマ耳が似合ってるかどうか不安なのでしょうか?


ブルドス⑫














とっても可愛い
クマ耳って、どうしてこんなにもフレブルに
似合うのでしょう?


ブルドス⑬














すっごく可愛い とっても似合ってるよ

と褒め称えましたら・・・


ブルドス⑮














ちょっと大げさに褒めすぎたので、
嫌な予感はしましたが・・・

喜びの舞 で、暴れまくるもぐ蔵。
こうなると、もう手がつけられない


ブルドス⑭













ひと踊りした後は、真顔になって飼い主に命令する。

クマ耳があってこそ、カワイイんやで。
ちゃんとかぶせてくれたまえ!



ブルドス⑯













エラそうに、飼い主に命令したもぐ蔵は、
もさ次郎 に荒々しく、クマ耳をかぶせてもらい、


ブルドス⑰













満面の笑み を飼い主に向けてくれるのでした。


ブルドス⑱


もぐ蔵は、食べ物でも、洋服でも何でも喜んでくれるネ。
喜び上手なので、与え甲斐があるワンコです。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
クマ耳でクリスマス♪
あんれまぁ~ という間に終わってしまった
2014年のクリスマス

飼い主から、愛犬へのクリスマスプレゼント
ってのが必要だったカモねぇ~。

忘れてた・・・、っていうのも言いにくいし、
あげませんケド・・・、っていうのもチョットねぇ。


結構前に注文して届いてたんだケド、
ブログが遅れがちなので、今頃披露する事に
なってしまった、BULLDOSS(ブルドス)様のお洋服を
愛犬へのクリスマスプレゼントでしたぁ~って事に
しようと企むこすい(=ズルイ)飼い主。

イイじゃんねぇ、カッチョイイし、上等なお洋服だしぃ~。


ブルドス①













一目見て、絶対欲しいと思った 『クマ耳フリースパーカ』
三郎もノリノリ で、子クマの真似っこ中。


ブルドス②













とっても三郎に似合ってるのに、意外と反抗的な
お顔をしている理由は・・・


ブルドス③













お洋服が入っていた透明袋の強奪を狙っているから。


ブルドス④













透明袋を、私から奪っていって・・・


ブルドス⑤













袋と格闘する、クマ耳パーカー☆三郎。
アチョォォォ、トリャァァァ って言ってます。


ブルドス⑥1














透明袋に夢中になってしまうと、もさ次郎
どんなに袋を離しなさい、と言ってもダ~メ


ブルドス⑦












どこか違う世界に行かれたようなお顔で、
透明袋に夢中になる、クマ耳パーカー☆三郎。


ブルドス⑧












こんなに可愛い お顔で、とってもクマ耳も
似合っているのに、モデルをする気はナッシング。
透明袋のトリコです。


ブルドス⑨













こうなってしまうと、写真撮影会などムリ。
そっと諦めましょう。
今日のところは、さよなら クマ耳パーカー☆三郎。


ブルドス⑩














しかし、クマ耳パーカーの撮影会を諦める必要はない!
うちには、このお方がいるのですから

心強い、逞しいお背中。
クマ耳パーカー☆もぐ蔵 イエ~イ
自称 『日本一のブヒモデル 』って事にしておこう。


ブルドス⑪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
サンタさ~ん、大好き♪
いよいよクリスマスですねぇ~
クリスマスと言えども平日ですから、何かと忙しい。

飼い主としては、言い訳として

うちは真言宗なんだよ
(←ほぼ無宗教に近いくせに)

ってコトで、クリスマス をスルーしようかと
思ったケド、楽しげなクリスマス準備のブログを
拝見したりして、私も乗っかてみようかなぁ
って気分になった頃・・・

親愛なる サンタ様から、飼い主とワンコに
プレゼント が届きました!



わぉぉぉ ひゅママ☆サンタクロースからなのさ

私へ贈ってくれた、マグカップ なんて、各種30コ
限定品ざ~ます。
くわしくは じゃじゃ姫・ひゆの気まぐれ日記♪


ワンコのお菓子なんて、プロポリス入りなんざます。


クリスマス①3













ちょうど、ペットサロンにて付けてもらった、
クリスマス風 な首飾りと共に、
Merry Christmas


クリスマス②













せっかくのクリスマス風 な首飾りがアピール
できてないからと、頭につけてもらって
Merry Christmas


クリスマス③













そういうコトすると、途端に気を悪くする三郎。
そうか、そうか、首飾りは頭に付けてはいけないネ。
悪ノリしてごめんなさい


クリスマス④














ひゅママからのツリー & サンタさん
プレゼントのお菓子総動員で、あらためて
Merry Christmas


クリスマス⑤













もぐ蔵にも、ひゅママ☆サンタからのプレゼント
見せてみた。


クリスマス⑥













ほ~ら、見てごらん。上等なおやつだよ。


クリスマス⑦














このお菓子の袋には、英語で「お利口さんにしている
ワンコしか、食べるコトができません」って書いてあるゾ。


ともぐ蔵に伝えたところ・・・

大変、自信満々な返答を頂けました。
本犬が言うなら、大丈夫なのでしょう、きっと、そうでしょう。


クリスマス⑦2













お菓子の形までもが可愛いハート型


クリスマス⑪













どうやら、サーモン味のお菓子やな。


クリスマス⑧













ほほぅ~。ハート型ってコトは、だいぶん愛
詰まっとるな。



クリスマス⑨












愛情 丸ごと、いっただきま~す。


クリスマス⑩













大変美味しく、お気に召したもぐ蔵は、


クリスマス⑫













飼い主の手まで喰らう勢いで、前のめりになってきた
のでした。


クリスマス⑬



良かったネ、もぐ蔵。
やっぱプレゼントは、食べ物が一番嬉しいんだネ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ひきこもりを引っ張り出す方法
飼い主に従順であった愛犬が、飼い主の呼びかけを
無視して、冬ベッドから出てこなくなり、しかも・・・


ひきこもり④














ベッドに横たわる三郎の顔を見ても、ホラこのように
大変不貞腐(ふてくさ)れたお顔をしている時・・・


ひきこもり⑤












いよいよ三郎の反抗期が始まったのか~
とうとう、うちの愛犬もひきもりになってしまったか~

と飼い主としても心配になるのですが、
この時どのように対処すれば良いのか・・・

猫なで声で、愛犬の機嫌をとろうとしても、
つれない態度で視線を反らしたりして、結局引きこもって
出てきやしない。


ひきこもり













こういう場合は、放っておきましょ。
ちょっと、暖房の温度を上げてみるのも有効的です。
暑くなってきた愛犬は、自然とひきこもりから脱するコト
になるでしょう。


ひきこもり②













ひきこもりからチョッピリ出てきた愛犬を
そのまま引っ張り出そうと思ったのですが・・・

やはり、こんなにも気持ち良さそうな寝顔で寝ているので、
ここは、そっとしておいた方がいいでしょう。
このまま寝かせてあげましょう。


ひきこもり③



三郎の飼い主(=私)は、そんな優しい飼い主です。
(←自画自賛)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
男前が台無しになる時・・・
11月1日土曜日の話。
この日は、徳島は雨 模様。
でも、ザッザーって降った後は、曇りになってみたり。
不安定なお天気ですが、止み間にお散歩にGO


雨の日













前方の水たまりにチョッピリ戸惑う三郎ですが、


雨の日②













問題なく歩いて、余裕~


雨の日③













金網の上も堂々と渡って、余裕~
(足が穴に落ちないか心配になるケド、全然大丈夫)


雨の日④













俺様のための道路だゼィ
的に、真ん中を通って厚かましく歩く三郎ですが、
ここは工業地帯で、土曜日はお休みの会社ばかりで、
人っ子一人、車一台も通らないだけ。
決して、三郎のための道路ではありません。


雨の日⑤













休憩して水分補給。曇りでも、休憩は大切よネ。


雨の日⑥













この後も、どんどん ガンガン 歩く三郎。
草刈りができてるトコもあれば、


雨の日⑦












そろそろ草刈ってチョーダイ、って思う場所もある。
そんなコト、三郎にとっては、どーでもイイコトらしい。
道端の草をクンクンしたり、草むらにムリヤリ入り込んで
いかない、無関心な男ですから。


雨の日⑧













飼い主の私も、周辺の草ボーボー のコトより、
気になるコトがあって、そっちに夢中。
分かるかなぁ~、わかりにくいかなぁ~


雨の日⑨














三郎のお口元で、ユラユラ 揺れている物体。


雨の日⑩














それは、三郎の口から連(つら)なる物体。


雨の日⑪














『 ヨ~ダ 』 ことヨ・ダ・レ


雨の日⑫












三郎の口元からぶら下がるヨ~ダ  があまりにも
長くなって、珍しい事態だったから、ヨ~ダにばっかり
目がいっちゃって、今後どうなっていくのか、面白いから
注目しちゃった。
三郎は、そんなコト知らずに、ヨ~ダ付き笑顔で、
ランランラン


雨の日⑬












最終的に、ヨ~ダ は、ビロ~ンって最大級に長くなって
重力に負けて・・・地面にペトリ。


雨の日⑭













ヨ~ダとお別れした三郎は、更に男前をパワーアップ
させて、ルンルン ランララ~ン


雨の日⑮














一生懸命歩いた後の、お水は格別美味しいネ。
お水をガブ飲み して・・・


雨の日⑯













舌がベローンって、ブサ可愛い三郎なのでした。


雨の日⑱



こんなに、大きな舌を見たら・・・
牛タン食べたくなってしまうのって、私だけかしら?



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ドッグカフェで釣り!?~3才旅行記16
って、あっちこっち巡る楽しみもあれば・・・、
まったりと飼い主がおしゃべりを楽しみたい 時もある。

今回の旅は、後者の方で・・・。

海クンも、それがイイでしょう。
ひゆちゃんも、三郎も、納得済みです。

しかしもぐ蔵は、承知してくれないカモ~、
ってコトで、新兵器のオモチャを投入。
画期的なこのオモチャ、ドッグカフェに置かれてましたヨ。


カフェ③












よし、捕まえてやるゼィ
って、やる気マンマンのもぐ蔵。
このラン一室は、もぐ蔵の貸し切りとなる。


カフェ⑤












なんだか、すごい跳躍を見せつけるもぐ蔵。

(じぃーっ と見ていると、もぐ蔵が動きます。)

カフェ⑥












そして、宙を舞うもぐ蔵。


カフェ⑦












常に宙を舞っていた、もぐ蔵。


カフェ⑧











そんな風に、もぐ蔵を弄(もてあそ)んでいたのは・・・




なんと、なんと・・・ひゅパパさん。

テニス を愛するひゅパパは、ラケットを振るが如く
左右、前後に新兵器のオモチャを動かしてた。
もぐ蔵も、その動きに喰らい付いてた


カフェ⑨









でも、ふと思ったの。
ひゅパパったら、ドッグランなのに・・・
密かに、釣り を楽しんでいたのではっと。




ひゅパパともぐ蔵のツーショットは、
「釣り人」 と 「釣り上げられた大物」 にしか、見えない。


カフェ⑩



もぐ蔵は、活きが良く、ピチピチ跳ねるケド
決して、お魚 ではありません

ひゅパパに、たくさん遊んで頂けたおかげで、
もぐ蔵もバタンキューで、おとなしく睡眠
飼い主達は、お話に花を咲かせました

めでたし、めでたし



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
さよならホテル、カフェへGO~3才旅行記15
お部屋を出て、ロビーに行くと、ひゆちゃん家族が
待っててくれたよ。
ムフフ  カワイイ、可愛すぎる、お・そ・ろ・い

ひゅパパと、ひゅちゃん、海クンがおそろいの服を着てる!
紳士なひゅパパの雰囲気に、ピンクの甘い感じ
とっても似合ってたよ


朝ロビー












そんな、紳士なひゅパパサン、もぐ蔵のコトを
お気に入り
こんな破天荒な、はっちゃけたワンコ、
見たことが無かったのでしょう。
自分とは正反対なモノに惹かれる・・・
自分にないモノを求める・・・

犬とワンコの関係も一緒でしたっけ?

ひゅパパに、『 親分 』 やら 『 ボス 』 なんて呼ばれてた
もぐ蔵、ノリに乗ってます


朝ロビー②












みんなが揃ったところで、最後にパシャリ


朝ロビー④












そして、お泊まりさせて頂いた 『 ビワドッグ 』 サンに、
サヨナラ
本当に、素敵なホテルでした。
お世辞じゃなく、深い心遣いをして下さるホテル。


ひゅママと「持って帰りたいよねぇ~」
ってささやき合ってた、手描きのwelcomeボード
プレゼント してくれた。
しかも、お誕生日バージョンの他に、通常バージョンも!
すごいよ お誕生日版には、もぐ蔵の名前ナシ
だったから、ちゃんと通常版も作ってくれてた。
またまた、宝物 が増えました。


朝ロビー⑤













ホテルを出て、予定していた先は、 『 びわ湖バレイ 』
冬はスキー場ですが、Green Season(グリーンシーズン)
には、琵琶湖の絶景が楽しめる
日本一のロープーウェイには、ワンコもOKだって。

しかし、11月16日はとってもイイ天気
しかも、紅葉シーズンで人気の場所っぽい。
肌寒いくらいがBestなフレブルにとって、暑すぎカモ
しかも、カートご利用のお犬様ですから、
チョイ邪魔になっちゃうかしら・・・?
というコトで、予定変更


『 鮎家の郷 』 にて、お買い物


近江名物の「赤こんにゃく」は、本当に美味しかった。
一番のヒット は、右側の 「わかさぎ醤油揚げ」
あまりにも美味し過ぎて、美味しすぎて・・・
他人へのお土産に廻らなかった・・・。
次回は、30パック買おう!と思う
(パッケージ、忘れないようにしなきゃ 記録、記録)


土産①












その後、暑くても 寒くても 安心な室内ランがある、
『 ショウ君パパのドッグカフェ 』 へ。
大阪府東大阪市西岩田4-4-46
TEL 06-4309-8676


ひゅママに付いていく兄妹ブヒ。

兄: 三郎は、オモチャ狙い。
妹: ひゆは、オヤツ狙い。
男ブヒと女ブヒでは、狙うモンも違うのねぇ


カフェ











海クンも、おくつろぎ中でしたが、オヤツの匂いは
嗅ぎ付けて、いっただきま~す


カフェ②



室内ランが3室ありましたので、元気ハツラツの
もぐ蔵も、とっても楽しめました。
その様子は、次回にて。。。
(ダラダラ旅行記も次回で終わるハズ、いや、終わらせる!)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
七五三を祝う
ワンコと言えども、七五三にて成長を喜び、今後の健康を
祈りますの。
手作り感満載の絵馬こそが、飼い主の愛 でしょう。

この絵って、三郎 もぐ蔵って分かりますよねぇ。
う~ん と、フレブルを書いたゾって熱意は伝わる?
せめて、犬の絵ってコトは分かってもらえるハズ。


朝食⑨













私のカワイイ姪っ子も、元気に3歳を迎えました。
ちょうど徳島に帰省していた時に、お誕生会
私は、お呼ばれしてましたが、三郎はお留守番。
よって、ムリヤリの合成にて・・・参加。


七五三③











帰省中に、スタジオにて写真撮影。
ウムウム、とってもイイ笑顔です


七五三






おしゃべりも上手になってきた、我が姪っ子よ
このまま、明るく 元気 に成長してネ。

そして、ワタクシは決して 『おばちゃん 』ではありません。
『 サブちゃんのお姉さん 』 なのです。
そこら辺の教育は、とても、とても大切でしょう

ヨロシクなの


七五三⑤







~おまけ~

内緒 にしておいた方が良かったかなぁ。
3歳と言えども、まだまだと~っても甘えんぼサン
だっていうコトを・・・。
自分で食べられるケド、ママに甘えたい時もある、
ってヤツですネ


七五三④




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
誘う男&爆睡男
本日、爆弾低気圧とやらのせいで、全国的に
大荒れの天気でしたねぇ。
徳島でも、午前中は雪が降りました 
積雪1㎝程度でしたケド・・・。
寒くて、引き籠もり気味のワンコ達の写真が
たまりつつあるので、とある日の三郎の姿を記します。



私がセッセと 用事をしてる時に、視線を感じる時がある。
そういう時は、大体、三郎が私を見てる。
見てないようで、見てるよね 三郎。


艶めかしい













寝ているように見せかけて、絶対見てるよねぇ。


艶めかしい②













そんな、コッソリ私を見ている三郎の姿は、
すんごくセクシィ~


艶めかしい③













ベッドから、体を投げ出している感じが
やたらと艶(なま)めかしい
コレは、私を誘っているのでしょうか?


艶めかしい④













そんな私を誘う日もあれば、ひたすら爆睡
している日もある。
そんな日は、三郎を起こさぬように、静かにしてあげる、
それが、飼い主の優しさ。


艶めかしい⑤














しかし、私は思う。

三郎よ!アンタ、犬のくせに寝相が
良すぎやしませんか。
完璧すぎるやろぉ~



艶めかしい⑥




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
朝食をモリモリ頂く~3才旅行記14
琵琶湖の近くで、爽やかな朝を迎えております。
それは、1ヶ月前の話。
ダラダラと書き過ぎて、昔話になりつつある。。。



ガラス張りなので、外の風景を見ながらの朝食です。
ひゆちゃん家族は、スタンバイOK


朝食












ひゅママが、ひゆちゃんにホテルでの朝食の心得を
教えてるトコ。
そんなコト知ってるも~んなひゆちゃんと
正直、眠いよぉ な海クン。


朝食②












うちの三郎も、ホテルのカートにて、お利口サンに
朝食待ち中。
夕食を食べなかったから、お腹ペコペコのハズ。


朝食③












ハイ、朝ゴハン
これまた、品良く盛りつけられた上品な内容
こりゃ~、ペロリと食べちゃえそうねぇ と思ったら、
お犬様の朝ゴハンでした。ワンコご飯なのに、立派


朝食④












私達の朝ご飯は、こんな感じでしたの。


朝食⑤












先に、ワンコ飯から食べさせようとしましたら、
まさか、まさかの  三郎ったら、またもや食べるのを
拒否
もさ次郎 が、食べ物を口に入れようとしても、
お箸をにらみつけるほど。


朝食⑦













いつもの雑なゴハンが僕のゴハンだ!

っていう主張なのでしょうか?
そうか、そうか、私が作るゴチャゴチャ混ぜ混ぜゴハンが
好き なんだネ、三郎。きっとそうなんだねぇ。
結局、ほぼ食べなかった・・・  
そして、お部屋に戻って、持参のドッグフード食べた。


朝食⑧











私の方は、全部残らず平らげてやりましたよ
ちょこちょこいろんな種類が食べられて、女子の好きそうな
メニューでした。とっても、お上品な味付けでござぁいました。
ごちそうさま。


朝食⑥











この後、お部屋に戻って、お絵かきしました
コレ、七五三の絵馬です。
ホテルに無地の絵馬が置かれて、賀茂神社に奉納して
下さるサービスがあるのを、ひゅママが見つけて、
三郎の分も買ってくれた。

なんて、気がつくヒトなのだ!ひゅママ
私も、そういう女になりたかった。
どこかで成長間違えてもたぁ


朝食⑨







これまで、絵馬なんか書いたコトがなかったため、
訳分からず、ヘンテコ三郎ともぐ蔵を書いてみた。
欲張って、もぐ蔵の分までお願いしておいてもイイよね。
神様  は、大らかな方だもの。
裏側には、切々とお願い事を書いたからね。
本当に、どうかお願いします







ひゅママも、思いを込めてパーテンションに飾ってた。
七五三の絵馬だから、ひゆちゃんの3才の祈願
なんだけど、ちゃんと裏側には、海クンの健康も祈願
してたよ。
やっぱ、欲張っちゃうよねぇ
海クンは、とっても眠そうな顔をしてたケドね


朝食⑩




思わぬ場所で、三郎ともぐ蔵の七五三の祈願ができて
とっても嬉しかったなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
ホテルのドッグランで快走~3才旅行記13
自分の愛犬が、隣のドッグランのワンコが
気になって、気になって、仕方ない場合、
飼い主はどうすれば良いのか・・・。


朝っぱらから、愛犬と共に走りまわるしかない!でしょ。
もぐ蔵の気を引くために、走ったよ、ワタクシ。


ドッグラン⑪












ちゃんと、もぐ蔵も、呼びつける飼い主の元に
寄ってきた。エライ


ドッグラン⑫












飼い主が率先して、走りまわった結果・・・
もぐ蔵も、走るコトの楽しさを思い出したようで、
(というか、他のワンコへの執着を速攻で忘れたようで)

飛んだー


ドッグラン⑬












飼い主の存在さえも忘れて・・・


ドッグラン⑭












あっちこっちへ走りまわる、もぐ蔵。


ドッグラン⑮













そうなると、もぐ蔵のおケツ しか、写せないじゃんかぁ。


ドッグラン⑰













呼べば、飼い主のトコへ走ってくる、律儀なヤツ。

(じぃーっ と見ていると、もぐ蔵が寄ってきます。)

ドッグラン⑯













最後は、とっても良いお顔のもぐ蔵☆3連発


ドッグラン⑱





ドッグラン⑲





ドッグラン⑳











う~ん、イイ運動したネ。
きっと朝ご飯が美味しく感じるよ。

ドッグランの横には、ドッグトイレも設備されてて
気兼ねなく楽しめるドッグランでした。


洗い場



あ~ぁ、朝から動いたからハラヘッタ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
興奮が止まらないもぐ蔵~3才旅行記12
穏やかに そして爽やかに 琵琶湖までテクテク
お散歩したけれど、他のワンコを見て大興奮のもぐ蔵。
まだまだ、体力が有り余っている。

よし!次は、ホテルのドッグランで走らそう

『 ホテルビワドッグ 』 サンには、ドッグランが3面ありました。
BとC のドッグランは、天然芝なので、人気
他のワンコが居たので、もぐ蔵はAを選択。
1900㎡もあって、一番広~い。ラッキー
ドッグラン












違うドッグランで、他のワンコが走りまわっているコトに
気づいてしまった、もぐ蔵。


ドッグラン③













隣のドッグランのワンコと併走中。

(じぃーっ と見ていると、もぐ蔵が動きます。)

ドッグラン④













1900㎡もある広いドッグランなのに、フェンス沿い
を行ったり来たりする、モノ悲しいワンコの姿


ドッグラン⑥













しかし、もぐ蔵自身は、とっても嬉しそうな笑顔


ドッグラン⑤













一生懸命、隣のドッグランに居てるワンコに
話しかけるんだけど・・・無視される。


ドッグラン⑦













無視されると、燃える タイプなのか?


ドッグラン⑧












勢いをつけて、大きくジャンプ


ドッグラン⑨











どんなに飛ぼうとも、超えられない壁ってあるんだよ。


ドッグラン⑩




隣のドッグランに居てたのは、トイプーちゃん等
カワイコちゃん系のワンコだったので、さすがに、
もぐ蔵をご一緒させて頂く訳にはいかなかったの。


隣のドッグランにワンコが居てる、ってだけでこの興奮。
恐ろしや~、朝からハイテンション もぐ蔵。
若い、って素敵



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
朝の健康散歩~3才旅行記11
11月16日の朝 とっても良い天気でした。
爽やかな朝が来たぁ~ なので、朝っぱらから元気組の
もぐ蔵とで、朝のお散歩にレッツGO


朝散歩③













ホテルの目の前は、琵琶湖でした。
私ったら、お部屋から景色を見るなんてコトを一切
しなかった・・・。
ひゅママは、ちゃんと素敵な景色を撮ってたよ。
『 全室、琵琶湖を一望できるレイクビュー 』だったのに、
あ~ぁ


琵琶湖







ひゅママの撮った写真をお借りして、ほぇ~キレイ
って楽しませてもらっておこう。
(季節感のある、情緒あふれるブログになったんじゃなぃ


琵琶湖②














私達は、どんどこ歩いて、琵琶湖に到着。


朝散歩④











もぐ蔵も、グイグイ引っ張るコトもなく、上手にお散歩
できました。


朝散歩⑤











まぁ、とりあえず琵琶湖水を飲んでおこう、って感じ。


朝散歩⑥











過ぎし夏の水遊びを思い出しながら、水辺沿いを
テクテク 歩きました。


朝散歩⑦













しかし、散歩の醍醐味は、朝のお勤め
果たすコト。

イチ・ニー♪ イチ・ニー♪朝から元気に快便♪
と、応援したところ・・・


朝散歩⑧












まさかトイレ場所に、松の木の生えてるトコ
選ばないでしょ!


っていう、飼い主の予想を大きく裏切るもぐ蔵。
そうそう、もぐ蔵って、そんなヤツでした。


朝散歩⑨












チクチクして落ち着けるはずもないのに、
どんどん奥に進んでいく、もぐ蔵。


朝散歩⑩













こうなると、飼い主としては祈るしかない

どうか、松がチクチクするような、 が取りにくい
場所にしませんように・・・



朝散歩⑪












そんな些細な飼い主の願いが通じたのか・・・
ひょっこり、顔をだすもぐ蔵。
もぐ蔵自身も、チクチクして痛いでしょうに。


朝散歩⑫












何事もなく、スイスイ脱出してきて、ご機嫌サン。
この後、大変平坦な、飼い主が回収しやすい場所に
をしてくれて、ひと安心。


朝散歩⑬













イイコだねぇ~、飼い主思いのもぐ蔵サンだねぇ~
ひとしきり褒めた帰り道・・・
散歩中のワンコを見つけて、ひと暴れ
すんごい力で引っ張るもぐ蔵。


朝散歩⑭











爽やかな散歩が、最後の最後にどっと疲れる
コトになりました。


朝散歩⑮



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
コスプレを楽しむ~3才旅行記10
ひゆ 三郎のお誕生日旅行中に
コスプレを楽しみました  うふふん
でも、楽しんだのは飼い主だけで、ワンコには迷惑
だったみたい。

お付き合いしてくれたワンコ達に、敬意を表したい


とにかく、ワンコが迷惑するようなモンを用意したのは、
ハ~イ  ワタクシ。


コスプレ①











本当は、海クンを悪魔チャン 
そして、ひゆちゃんを天使チャン 
の組み合わせがBestなんだケド、服のサイズが合わず・・・。
急遽、ひゆちゃんは、ミツバチ に。


コスプレ②












三郎はどんより~ ひゆちゃんは・・・
喜んでくれてるね、きっと!(←ムリヤリ)


コスプレ③












(じぃーっ と見ていると、みんながチョッピリ
ウゴウゴしてます。)


コスプレ⑤⑥












後ろからは、こんな感じ。
カワイイ、とってもイイ
私って、こんなコトして喜ぶタイプじゃなかったケド、
人って変わるモノねぇ~。


コスプレ⑦












私のテンションUP と対照的に、三郎はダウン


コスプレ⑧













あまりにも、申し訳ないぐらい不満顔MAXの三郎。


コスプレ⑨













一方、海様は、ひゅママのお店 『 Rireca 』犬店長だもん。
慣れたもんなのさ。

(じぃーっ と見ていると、海クンが凛々しく動きます。)


コスプレ④











気持ちを盛り上げようと、ひゆママが持参していた、
王冠 を付けてくれたよ~。


コスプレ⑩












かぶせられた王冠 を振り落とすコトもせず、
すんごく、困り顔の三郎。
そこまで困惑したお顔をしなくても・・・


コスプレ⑪











みつばちのコスプレしたひゆちゃんが、
アタイは、ミツバチの王女なのよ!
って気高いお顔をしてくれた。かわぇぇ


コスプレ⑬











ミツバチの王女☆ひゆ様になりきって、甘い蜜を求めて
ブ~ン ブン 飛び回ってくれたよ。


コスプレ⑭












そんなコスプレ頑張ったひゆちゃんだもん、
ノリが悪い三郎に、ガツン って言ってもらわなきゃ。


コスプレ⑮



結局、テンション低いまま終わった三郎。

ちなみに、もぐ蔵は着られる服がなかったのと、
大騒ぎされてコスプレ大会がぶち壊しになるのを
防止するため、別室でお休み中
(もし、もぐ蔵ファンがいたら・・・コスプレお見せできなくて
スミマセン)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
冬ベッドの評価
飼い主が選んだ、2014年冬ベッド に大変興味を
持ってくれた三郎。


冬ベッド⑥














大成功 とニンマリ する飼い主ですが、
大切なのは、ひと冬の間気に入って使い込んでくれるのか?
というコト。
いろいろ厳しい、三郎チェックが行われ・・・


冬ベッド⑦












合格 との評価を頂けました。


冬ベッド⑧













そして、くつろいだ風なペロリンチョ


冬ベッド⑩












そろそろひと眠りしましょうか
って感じの大あくびをする三郎。


冬ベッド⑨












しかし違う角度から、三郎 冬ベッドを撮ってみたところ・・・


冬ベッド⑪













とっても可愛いんですが、お尻がベッドからはみ出てる
のが、気になる。
せっかくの広いベッドを、もっと有効的に使うように
指摘したところ・・・


冬ベッド⑫












ウゴウゴして、いろんな角度を模索し、研究した結果・・・


冬ベッド⑬














とりあえず、この角度で落ち着かれたようです。


冬ベッド⑭













大変、気持ちよさげなお顔をしておりましたので、
2014年冬ベッド は、大正解 と結論づけましょう。


冬ベッド⑮



これで、寒い冬もバッチリな三郎なのでした。
めでたし、めでたし。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
2014年冬ベッド披露
えらく 寒くなってきましたので、三郎はベッドで
寝てばっかり。
そんな、2014年冬ベッドと三郎とのコラボ写真が
たまってしまってる。
ここは、旅行記を一旦休憩して・・・


2014年冬ベッド のご紹介


11月13日に、冬ベッドを三郎に初披露


冬ベッド












たとえ、プレゼントが食べ物じゃなくてガッカリだとしても、
一応、お礼は言いましょう。
決して、ガッカリの気持ちをお顔に出してはいけません。


冬ベッド②












袋から、冬ベッドを取り出すと・・・

一目散に袋に駆け寄る、袋が大好きな三郎。
本体の冬ベッドには見向きもしないヤツ。


冬ベッド③













おい!三郎。今年の冬ベッドには
すごい仕掛けが隠されているんだゾ。


さて、何か分かるかしら


冬ベッド④













答え : どど~んと広がる


冬ベッド⑤














これには、常に冷静な三郎も食いついてきたよん。

なんじゃこりゃぁぁぁ

って感じで、走り込んで来たもんねぇ。


冬ベッド⑥




こういう、オモロイ反応をしてくれると、選んだ甲斐が
あったというもの。
飼い主としては、とぉっても嬉しい



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
おやつも食べた~3才旅行記9
美味しい夕食を頂いて、飼い主ともぐ蔵は腹イッパイ。
三郎は、夕食を食べずにケーキ2コ食べただけ。

お部屋に戻って、改めて見回すと、お部屋にお菓子が
置いてあるじゃないか!
しかも、お犬様のお菓子
「ご自由にお召し上がりください」と書かれてるので、
早速、召し上がろうとする、飼い主とワンコ。


おやつ











食べ物に関して俊敏なのは、もぐ蔵。
袋をガサゴソ開けてる時から、きちんとお座り中。
三郎は、出遅れてしまって、くっそぉ~のお顔。


おやつ②











もぐ蔵が美味しそうにパリパリ食べてると、
三郎も、どれどれぇ~ って寄ってきた。


おやつ③











興味があるから寄ってきたくせに、お菓子をあげようと
すると、いりませんけどぉ~ って顔を背ける三郎。


おやつ④












それじゃぁ、美味しく頂くもぐ蔵だけ食べましょう。
やっぱり、美味しそうにパリパリ食べるもぐ蔵。
待て!もできるし、好き嫌いなく、イイコ。


おやつ⑤











この犬用のお菓子は、サツマイモ で作られてて、
安心できるおやつでしたし、とっても美味しいらしい。


おやつ⑥











あまりにも、もぐ蔵の食べっぷりがイイから、
ついついドンドコ与えてしまう、甘チャンな飼い主。


おやつ⑦











もぐ蔵が、嬉しそうにおやつをもらっている姿を見て
割って入ってくる三郎。


おやつ⑧











やっぱりおやつが欲しくなったのかい、と思ったら、
結局、顔を背けて、いりませんアピール。
いらんのんかい
って突っ込みたくなる、ワンコのくせに複雑な三郎。


おやつ⑨



初めての食べモノに対して、クンクン匂って、
とっても慎重に~、慎重に~ の三郎と
とりあえず食べられるモンなら、
welcom!GoGo なもぐ蔵。

個性的で、とってもイイんだけど・・・
強いて言えば、2匹を(+)足して、二で(÷)割ったら
ベストかも~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
お誕生会が開催される~3才旅行記8
本日12月7日(日曜)、徳島市内は最高気温10℃、
最低気温4℃で、昨日に比べると、日中は日差しも出て
温かく感じました。

金曜日には、徳島県西部では大雪が降って大混乱
だったようです。
今年は、大雨やら大雪やら・・・降らなすぎても困るけど、
ほどほどがイイのに!って思う自然災害が多かった。
今年も、残りわずか。穏やかに過ごしたいものです。


今日も、お昼間にはおやつを持って公園散歩に行って
参りました~ 
どんどん貯まっていく写真を整理せねば・・・。
ただ今、いまだに11月15日の滋賀県旅行を記録中。

その旅行、ひゆ  三郎のお誕生日を祝う、
っていうのが、旅行のテーマでしたの。
ひゅママが、ホテルと打ち合わせして下さって、

ホテルからのお誕生日ケーキ
ひゅママが持参したキュートなろうそく
ひゅママが持参したHAPPY BIRTHDAYのクッキー
ひゅママが作ってくれたメッセージカード


ケーキ












すっごい、すっごい感動した
もぐ蔵も、なんとか顔を出して、三郎に対して

サブ兄、おめでと-


ケーキ②













ひゆちゃん、おめでと-

私のバカタレ ひゆちゃんのお顔が隠れとる。


ケーキ③













嫌な飼い主(=私)が、三郎に対して、
ゴハンは食べないのに、ケーキは食べるのか?
って言ったのに比べ・・・


ケーキ④













もぐ蔵は、
僕のケーキをプレゼントしますよ。
どうか、お食べになって下さいませ。

って言ったような・・・。


ケーキ⑤













ホテルビワドッグさん、本当に心遣いをして下さるホテル
ですから、脇役のもぐ蔵の分もちゃんとありました。
結局、夕食抜きだった三郎が2コともペロリ


ケーキ⑥













その後は、な、な、なんと、ひゅママから三郎へ
お誕生日プレゼント
私、ビックリと感動で・・・動揺しすぎて・・・
ほとんど写真が撮れてない。
バカ、バカ、私。


ケーキ⑦














三郎の大好きな、変な音が出る  バナナマン。
ひゆちゃんと好みも一緒で、もう夢中


ケーキ⑧












オモロイおもちゃやら、ワンコ大好きお菓子やら、
メッセージカードまで、ひゅママから頂きました。
本当に思い出に残るお品ばかり。
三郎の妹ひゆちゃんと出会えたのは奇跡です。


ケーキ⑪




こんなに感動させられたお誕生会は、初めて
氷の女 と呼ばれる私なのに、涙でそうになった。

涙もろくなったのは、歳のせいなんかじゃないわ!
恐るべし、ひゅママ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
飼い主も食事を楽しむ~3才旅行記7
せっかくのワンコ用コース料理を、ストライキする三郎
に代わって、しっかり食べたもぐ蔵は、お腹イッパイ。
本当にお利口サンに、テーブルの下で飼い主の食事を
待ってました。
模範的なワンコの姿です。


夕食⑨














ケド、たま~に、もぐ蔵故に、もぐ蔵らしいコトをする。
もさ次郎が、席を外した時に、ちゃっかり席に着く。


夕食⑪













当たり前のように、人間様のイスに飛び乗り、
テーブルを見渡すもぐ蔵。
(ひゅママが激写した証拠写真)


夕食⑫













そんな、もぐ蔵に見守られながら、飼い主達も
料理に舌鼓。
とっても上品な料理の数々。


夕食⑬の1













丁寧に作られた、気遣いを感じる料理でした。
ホラ、こんなトコにまで秋を感じられる細工が!

素敵だね~。風流だね~。

と三郎をチラ見したならば・・・


夕食⑬6













なんだかお爺さんみたいな顔になった三郎が、
もぐ蔵とは違う感じで、飼い主の食事風景を見守って
くれてたのでした


夕食⑬7













三郎のうらめしや~な視線にも箸は止まらず、
残さず完食しました。ごちそうさまでした


夕食⑬の2



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
夕食を堪能する~3才旅行記6
約束の夕食時間になったので、ロビーに行くと、
こんな素敵なレディー が待っててくれました。
ドレスアップしたひゆちゃん、可愛すぎぃ~


夕食














エスコートすべき三郎なのに、しまりのないお顔。


夕食②













ひゆちゃんってば、おリボン だけじゃなく、
コサージュ まで付いてるじゃ~ん。
女子力高すぎ・・・ワタクシ・・・負けた


夕食③













兄妹の微笑ましい姿を撮ってたら、にゅぅ~と現れるヤツ。
雰囲気を壊したもぐ蔵は、やっぱり三郎にガゥられた


夕食④












またもや、ゴハン前にワチャワチャなってしまいましたが、
夕食の席について、あれやこれやと出てきたコレ。

まぁ~、美味しそう!一口大で上品な大きさダワ。
オホホホホ


って思っていたら、コチラはお犬様の夕食コース料理。


夕食⑤














このような上品なコース料理を、うちの愛犬に
食べさせたコトはありませんが、そんなコトに臆しない
もぐ蔵は、はい!ドーモ。 って、いつもの感じで
がっついてくれました。心強いわぁ~。

(じぃーっ と見ていると、もぐ蔵が、待て!から
食べる様子が分かります。)

夕食⑥













すべての料理を、もさ次郎からお箸を使って頂く、
ある意味、大変上品なもぐ蔵です。


夕食⑦













ひゆちゃんも、どんどん食べてました。
食べるの大好き 女の子だもん。


夕食⑩













まさか、まさかの、うちの三郎。
上品コース料理を一切口にせず・・・。
いつもの、私が作る雑な料理と違うからなのか!
私、イソップ寓話の『金の斧 銀の斧』を思い出しました。

正直者の三郎、いつものゴチャゴチャ飯じゃないから、
食べないんだね!ウソはつけないんだね!



夕食⑧



いつものゴハンに似せて、グッチャグッチャのごじゃ混ぜ
にしても、ダメ。全く口にせず











どうやら、暑かったらしく・・・
過保護な飼い主は、ホテル中の氷を集めたのか?
と思うような氷袋を使って、全力で三郎を冷やしました。

もぐ蔵も、下から心配そうに見上げてるのか・・・
三郎の残したゴハンを食べても、怒られないかどうか、
様子をうかがっているのか・・・は不明


夕食⑭













人間にとっては、ベストの温度だったケド、フレブルには
暑かったのでしょうか?
ひゆちゃんも、クールダウン中。
ひゅママから、氷をもらってガリガリ、カリカリと
食べてましたよ。

ひゆちゃん、アンタなかなかワイルドなトコあるのネ。
意外な一面を見て、面白すぎて黙って おけなかったわ。
公表しちゃって、ゴメン


夕食⑮



そんな楽しい宴は、まだまだ続くのです。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ホテルビワドッグ~3才旅行記5
近江八幡で心地いいお散歩をして、お泊まりするホテルに
レッツGO

滋賀県にある、ホテル ビワドッグ(Biwa DOG )サン。


ホテル











オープンしたばかりで、とっても清潔なホテルです。
ベッドの上もワンコOK、お部屋は10室のみという、
ペットと泊まるには、ベスト の環境でした。

ホテル②













到着すると、他のワンコを見て興奮するもぐ蔵を、
とりあえず放り込んでおける室内ドッグランあり。
ありがたや~。


ホテル③














室内ドッグランで、遊んでる隙にチェックインをしましょう。


ホテル④












ひゆちゃん家族は、落ち着いてチェックイン中。

ひゅママってば、この時にひゆ 三郎のお誕生会の
打ち合わせをホテルの方としていた、という。
バカな飼い主(=私)は、そんなコト露知らず・・・
ウエルカムドリンクをカブカブ飲んでいた、という。
恥ずかしい


ホテル⑤













ロビーにて、せっかく撮った2匹の写真がブレブレ。
無念


ホテル⑥














乗り物には、このお方も乗りたい!乗りたい!と参加。
キチンとお座りして、上品に乗れる時もあれば・・・


ホテル⑦














ウゴウゴして、落ち着かなく、
やっぱりそんな上品な乗り方は、俺らしくないゼィ!


ホテル⑧













もぐ蔵の、俺らしい乗り方は、やはりコレ。


ホテル⑧5














ロビーでも、ひとしきり盛り上がったところで、
お部屋に案内されると、お部屋の入り口には素敵な
ウエルカムボードあり。
ここでも、ひゅママがお誕生会の開催をホテルの方と
打ち合わせして下さってたため、ホテルも、サプライズな
演出をしてくれてた
無邪気に喜ぶ、何もしてない私。
どう考えても恥ずかしい


ホテル⑨













お部屋には、お犬様用のアメニティも充実。
鍵もフレブルですよねぇ。可愛らしい
これって、泊まる犬種によって変更してるの。
すごい心遣いで、ハートをわしづかみされた


ホテル⑩













お部屋に入ると、はしゃいでたワンコ2匹は、
グッタリ休憩中。


ホテル⑪














そのままグッタリしておけばイイのに、
①三郎がもぐ蔵にケンカを売りに行って、
②怯えたもぐ蔵が仰向けになって足をバタバタして、
③不運にも、もぐ蔵の蹴りが三郎に当たって
④三郎がガゥ ってキレる。


ホテル⑫1














そして、飼い主に怒られる、という毎度毎度のパターン。


ホテル⑯













そして、2匹は端っこ同士で、お尻を向け合う。
どうして、こんなに仲が悪いのでしょうか?

まぁ、全く落ち込んだ様子がないもぐ蔵は
とっても可愛い笑顔で、

なぁなぁ、夜ご飯なんやろなぁ~?
絶対、美味しいわなぁ。


って言ってますネ。絶対!


ホテル⑰



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
もぐ蔵撃沈する~3才旅行記4
11月15日の滋賀県旅行の話のつづき~。
お腹も満たされて、雨も止んで、ブラブラ散歩の開始。
近江八幡の町並みを見ながら、カロリー消費

知らない場所をおしゃべりしながら歩くのって、
なんだか楽しい。
無計画に歩いても、素敵な建物に出逢うコトもある。

『 旧八幡郵便局 』(日本のスパニッシュ建築)

歩く
画像はホームページから借用













ありがたみはワカランままに、写真撮影。
愛犬達をなだめて、いざ!撮影へ


歩く②













やっぱりガシャガシャになって、まともな集合写真は
ム~リ~


歩く③













まだまだ歩いて・・・
ここでチェンジ  何が変わったか分かるかな
三郎ともぐ蔵が、立場を変えてみました。


歩く④













一番は、ひゆちゃん。二番のもぐ蔵は、体重が重いのと
カート下にモリモリ を載せているため、出遅れた。
三郎も、後ろから頑張って歩いてるネ。


歩く⑤














ようやく、ひゆちゃんに追いついたもぐ蔵。
本日初めて、目線が一緒になったカモ。
ずーっと雲の上の存在だったもんねぇ~。


歩く⑥














グイグイ近づいていく、もぐ蔵。


歩く⑦













三郎と比べても、ひゆちゃんは真っ白の毛。
茶色が濃いもぐ蔵と並ぶと、同じ「クリーム」の分類
でいいのかしら・・・?って思っちゃう。


歩く⑧












もぐ蔵よ、飼い主から見ても・・・
笑い方がイヤラシイ



歩く⑨













そんなもぐ蔵と触れ合ったひゆちゃんのお顔が、
どんどん変わっていく様が可笑しくて、クローズアップ。


歩く⑩





ひゆちゃ~ん、もぐ蔵がウザかったかしら?



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
空を見上げれば・・・
急に寒く なった師走の忙しい中、バタバタ車で走りまくり

時には、深呼吸しながら空を見上げるコトも大事だネ。

今日のワタクシ、なんとな~く何気に・・・


いつもの徳島の空を見上げて見たら・・・

徳島の空を見上げてみたら・・・


デビルマン













あれは、誰だ 誰だ 誰だ  
あれは、デビル デビルマーン デビルマーン



デビルマン②







これまで全然、気が付かなかったので、ビックリ

一日に最低2度、多い日なんか10回ぐらい通る
場所なのに・・・。
わざわざカメラを取りに戻ってしまったよ。



調べてみたら、平成25年8月に設置されたらしい・・・。
徳島人のどれだけの方が御存知なんでしょう?







あまりにも衝撃的で、帰り道にも違う角度から
撮ってしもた。

じ、じぃ、地味~
コチラの角度からだと、絶対に気が付かないと思う。


デビルマン③













あのビルの上に居るのが、『 デビルマン 』 であると
速攻で分かってしまった、私。
しかも、アニメのオープニング曲まで口ずさめる

アニメは、昭和47年7月8日から昭和48年3月31日まで
放送されたらしい・・・。
私、再放送を見たんですよねぇ。
生まれてないし!(←ココは強調)


(オープニング曲とエンディング曲が聴けます。
とっても大きな音が出ますので、ご注意









エンディング曲の出だしを聴いて思った。

誰も知らない 知られちゃいけない~


このフレーズをテーマに、徳島のデビルマンは
静かに徳島の街を見下ろしているのでしょうか。

とても、奥が深い。

ケド私、あまりの衝撃に大騒ぎしてペラペラ
しゃべりまくっちゃった・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
近江八幡を食す~3才旅行記3
ただ今、11月15日・16日に行ってきた、
ひゆ 三郎の3才おめでとう 旅行記をのらりくらりと
記しております。

ひゅママもブログに記録中。
コチラ じゃじゃ姫・ひゆの気まぐれ日記♪



近江八幡の八幡掘沿いをテクテク 歩いてると、
ちょこちょこお店があったりして、情緒あふれる感じ。

チョットした食べ物を買い食い。
ワンコ達も、物欲しそうですが、ちゃんと待てます。


散策⑪













コロッケを頬張る、ひゅパパを隠し撮りしたら、
ちゃんと、『 八幡堀遊歩道 』の看板が写っていた。
グッドジョブ なの、ひゅパパ。
ひゆちゃんも、イイ笑顔 をくれました。


散策⑫












そんな楽しげに時間を過ごしていたら、降るなんて
聞いてないのに、小雨が降り出してしもた

そしたら、そしたら、ひゅパパが迅速に行動!
近くのお食事処 『 浜ぐら 』 サンのテラスにて、
ワンコ同伴でお食事させて頂けるように交渉してくれた。
素敵 ひゅパパ。
そして、ご親切にありがとう 浜ぐらサン。


散策⑮













みんなで仲良く休憩中。雨に濡れずに助かったぁ。


散策⑯













あったかいお茶やら、ワンコにお水まで出して下さった、
浜ぐらサン。
『 近江牛のカネ吉山本 』サンの直営店らしい。
これは、きっとお肉が美味しいハズ。

左 : 赤の他人丼
右 : 和牛カリー

散策⑰














近江牛、やっぱり美味しいネ。
『 赤の他人丼 』 には、近江牛がタップリ。
そして、近江八幡名物の赤こんにゃくが、ちりばめられてた。
赤こんにゃくの醤油漬けも1品アリ。
とっても近江八幡を満喫できる丼セットでした。


散策⑱













お食事処 『浜ぐら』 は、八幡堀沿いにありました。
そこの遊歩道は、石畳の小路。
このオシャレ番長☆海クンも散策中。


散策⑳2











スクッと立って、絵になる男。
この素敵な立ち振る舞いこそが、17才の海クンの
実力でしょう。


散策⑳3












パパさんと一緒に、石畳の小径を散策し、きちんと
用も足して きた、ジェントルマン。


散策⑳1














本当に、イイコ、イイコな、海クンなのです。


散策⑳4














ちなみに・・・
八幡堀を趣ある舟が行き来しており、水郷巡りコース
もあるらしい。
そんな素敵な景色を、さすがの私も撮った方が良かろうと
舟の通りを待っていたケド、待ってる時に限って通らない。
しびれを切らせて、舟なしで撮ってみた作品。


散策⑬













なんと、近江牛の串焼きと共に撮ったところ、
近江牛の串焼きが、こんなにも美味しそうに撮れました。

500円の串焼きなのに、近江牛ってコトでジューシィー。
クオリティが高すぎる。本当に美味しかった。


散策⑭



結局、景色なんかより、食べ物なの、私って人間は。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG