インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
犯行自白で、ランラ・ラ~ン♪
大急ぎで駆けつけてきたヤワラちゃんの
使命は、ウンチ放置犯を捕まえるコトなの。

容疑者として、もぐ蔵がとっつかまってます


出会い12















しらばっくれて逃げるのか、もぐ蔵。
絶対に逃しはしない、ヤワラちゃんの追及。
無関係の三郎も、何故か併走中


出会い13















サッサと認めた方が良いぞ、もぐ蔵。
スッキリとした態度で、ウンチ放置罪
認めたもぐ蔵。
そして、納得した様子のヤワラちゃん。
遠巻きに見守る三郎。

なんだかよく分からんけど、めでたし。めでたし。。。


出会い14















3匹が出逢ってから、なんやかんやあったケド、
いよいよ一緒に遊びましょ
ってコトで、3匹集まってきて・・・


遊ぶ















どんな風に遊ぶか、話し合いダネ。
この3匹はケンカにならないし、安心して見てられる。
初めて出逢ったのに、こんなに仲良く会談中


遊ぶ1















さぁ、これからガッツリ遊ぶわよぉ!
って、ヤワラちゃん、やる気満々なのに、
空気を読めないもぐ蔵は、しれぇ~と輪を抜ける男


遊ぶ2















ヤワラちゃんと三郎。
ソレ、遊べや、遊べ~
って、飼い主は見守るんだケド、あんまり
距離が縮まらず、なんか違うみたい・・・。

ヤワラちゃんは、アクティブに遊びたい女、なの。


遊ぶ3















遊びのターゲットを、もぐ蔵に変更したらしく、
もぐ蔵の方へ飛んでいったヤワラちゃん。


遊ぶ4














ヤワラちゃんともぐ蔵。
の状態で、しばらく見つめ合う2匹。


遊ぶ5















2匹の中で ゴォ~ って合図があったの?
一瞬で、 の状態へ。


遊ぶ6














そして、追いかけっこ
もぉ、この2匹の走りは素早すぎ
いつもは、三郎に追い回されてばっかりの
もぐ蔵が、今日は追いかける側なの。


遊ぶ7




もぐ蔵は、こんな風に追いかけっこして
遊びたいコなんだなぁ、って新発見
とってもイキイキ、駆け回ってた

もぐ蔵の、し・ん・せ・ん な姿。
新たな一面を見られて、嬉しかったなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
見た、見た、見られた!!
ヤワラちゃんともぐ蔵。

もぐ蔵は、あんまり他のワンコと触れ合ったコトが
ないから、大丈夫かしら~ と不安だったケド、
やっぱり、女のコ には優しいジェントルマン。
やるじゃん、もぐ蔵


出会い6















飼い主の私が呼べば、満面の笑みで駆け寄ってくる
我が愛犬達
本当にイイコ 三郎ともぐ蔵。


出会い7















とっても可愛い愛犬の三郎ともぐ蔵に注目
して欲しいトコだけど、この写真のポイントは
後ろの方!


出会い8














ズームイン すると、
ウンチを拾うもさ次郎
それを静かに見守るヤワラちゃんの姿が・・・


出会い9















ウンチを拾い終わった後に、ヤワラちゃん
が駆けつけてきたの。

大変、大変、タイヘンだよぉ~


出会い10















ヤワラちゃんったら、ビューン って
駆けつけてくるから、素早すぎてちゃんと
写真が撮れないよ~。
何をそんなに急いでるのかと言うと・・・


出会い11




大急ぎのヤワラちゃんの使命は、
どうやらウンチをした犯人をとっつかまえるコト
だった模様。

犯人は、三郎か、もぐ蔵どっちかでしょうねぇ。
まさかの・・・ワタクシ、ってコトはないでしょう。
私が犯人だったら・・・ある意味、
大・大・大事件ダヨ!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
春は出逢いの季節です
3月14日(土曜) 雨のち曇り
天気予報はさぁ~、午前中は雨降り だけど、
昼から雨止むよ~ って言ってたくせに、
午後からもチョビチョビ小雨が降ってた日。

午後2時に、ムフフ~ な約束があったの。
三郎ともぐ蔵を連れて、ムチムチ可愛いコ
逢ったのさ~。


出会い















ブログを通じて、お知り合いになった
カワイコちゃん ヤワラちゃん
ブログで見てたカワイコちゃんと約束して
現実にお逢いする、な~んていうのが、
初めての体験なので、
とっても楽しみにしてましたぁ~


出会い2















お逢いした時は、もうすぐ10ヶ月になる
まだまだパピーな ヤワラちゃん
とっても元気ハツラツな女ブヒちゃんでした。


出会い3















三郎との初対面の挨拶は、こんな感じ。
距離感が初々しい、ってヤツですよねぇ~


出会い4













もぐ蔵との挨拶は、いろいろ言いたいコトが
あったのかい
とってもスゴイ顔して、何か言ってる気がする
ヤワラちゃん

もぐ蔵、ヤワラちゃんの言いたいコトが
愛の告白かどうかは・・・
人間の私には分かりかねます。
ホラ、ワタクシ人間だからさぁ~、
犬語がワカラナイじゃん。


う~んと、ヤワラちゃんの表情から察するに
多分違うような気がします。。。


出会い5



安定して、他のワンコから嫌がられる(?)
ウザがられてきた(?)ような気がする、
うちのもぐ蔵。

ヤワラちゃんよ、アンタもなのかいーーー!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
笑顔で締めくくる1日
うちの三郎が、柄にもなく黄昏ちゃってさ。
そんなの似合わないから、アレを投入したの。

そう、そう、いろんなモンが吹っ飛んで
楽しくなる アレ。。。

コロコロリ~ン


公園15















ボール を転がしてやると、駆けつける三郎。


公園16














途端に、元気イッパイになって、ボールに駆け寄り、
鼻でボールを押し出していく三郎。


公園17















サッカーバカの三郎は、もうボール しか見えない。
転がし、追いかけ、追いかけては、転がし


公園18














ボールがあれば、この笑顔
今回はボール無しの散歩、と思ってたのに、
結局、ボールを出してあげてしまった、
甘~い 飼い主の私。


公園19




こんな笑顔をされると仕方ないねぇ。
この日もまた、イイ運動ができた1日でした。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
黄昏れる時だってあるさ!
飼い主とワンコが、公園で仲良く戯れている時、
敏感な三郎が、何かに気づく・・・


公園9















ムムムム、あれは・・・
って何かに気づく


公園10














公園を散歩させているワンコに気づいた、三郎。
駆け寄って行って、ご挨拶

毎日の散歩は夜遅いし、週末のお散歩でも
あんまりワンコに触れ合うコトがないので、
とっても嬉しい 貴重な出逢い


公園12














お相手のワンコは、ギャル (←死語) なの。
だから、三郎も興味津々な感じ。


公園12②















散歩の途中だから、ご挨拶だけでバイバイ
名残惜しそうに、ギャル ワンコも去っていったよ。


公園13















もちろん、三郎も去っていった方を じぃーと見て、
黄昏れてた


公園14



やっぱり挨拶だけじゃ、物足りなかったのかなぁ。
徳島は、ワンコをフリーに遊ばせる場所がないし、
なかなかワンコ同士を遊ばせる、っていうコト
がないもんねぇ


あんまりにも、黄昏(たそがれ)★三郎になってた
ので、声をかけずに見守ったよ

ザ・青春の輝き ってヤツだね。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
イタズラを優しく受け流すワンコ
2月28日(土曜)晴れ
最高気温は10℃くらい。私には肌寒いケド、
ワンコにはベストな気温かな

本日の三郎のお散歩は、久しぶりの公園へ


公園














ココの公園、何故か封鎖されていたりして、
足が遠のいていたんだケド、もう一つの理由は、
隣接して、フットサルのグランドがあるため、
三郎が、ボール に大興奮しちゃうから。

三郎ったら、ボール 命だから、
僕のボールは僕のモノ~
他人のボールも、僕ちゃんのモノ~

ってトコがあるからねぇ ヤレヤレ


しかし、この日はグランドは閑散としてて、
三郎も素通り~。


公園2














勝手知ったる公園だから、スイスイと公園に
入っていく三郎。
置いてけぼりにされた私は、チョッピリ
意地悪な気持ちに


公園3














こっそりぃ~ と入り口の隅に隠れていたら、
心配そうにのぞき込んでくる三郎。

不安そうな顔が、カワイイー


公園4














しかも、私を迎えにきてくれた。
なんて、男気のあるワンコなんでしょ

しかし、もしかすると・・・
迷子になるなんて、ダメな飼い主サンですよぉ
って、思われてたのカモ知れません
子供っぽいイタズラは、やめにしなくては!


公園5













公園では、追いかけっこ しながら、遊んだよ。
三郎が、私から逃げるコトなんて絶対無いから、
私が逃げるヒト、三郎が追いかける役。
いつも、オニの役目ばっかりさせてゴメン

待て、待てですよぅ~


公園6













斜面になっているトコも、どんどん走る三郎。


公園7















絶対に、私の後を付いてきてくれる三郎。
模範的なワンコの散歩だネ。
100点満点 でしょ。


公園8



あはははは~ん
うふふふふ~ん
って、
女1人とワンコ1匹が公園でキャッキャッ
してるのって、他人様からはどう見えるのかしら?

回答が怖いような気がしますので・・・
私は、ワタシの我が道を進むコトにしよう。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
脅す犬と怯える飼い主
BULLDOSS(ブルドス)様のお洋服、3着目


もぐ服13














お利口サンにモデルをしているもぐ蔵を
褒め称えながら、続けます。


もぐ服14















4着目になると・・・
最後のパワーを振り絞って、モデルをしてくれる
健気(けなげ)な、もぐ蔵。

すまないねぇ~、飼い主のワガママに付き合わせて。

やったるでぇぇ~、ブルブルブルルン


もぐ服16














フードをかぶせても、嫌がらず、真摯な顔で
見つめる、完璧なモデルぶり。
最初に約束した、ご褒美のオヤツのためとは言え、
こんなにお利口サンにモデルができる犬が
いるであろうか・・・いや、いまい。。。


もぐ服17















しかし、気のせいでしょうか・・・
もぐ蔵の 目つきがどんどん険しくなってきた
ような気がするのは。。。


もぐ服18















気のせいでしょうか・・・

チンタラ写真を撮ってるんじゃ、ね~ゾ。
こんだけ、協力してるんだから、
褒美のオヤツはたんまりくれるんだろ~ナ。


という空耳が聞こえてきたような・・・

もぐ服19



こ、こ、これは・・・飼い主の威厳を保つためにも、
相当のご褒美を与えなければならないように
思います。
きっと、相当のモノを要するでしょう



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

関連記事
page top
カミングアウト派
うちの愛犬が勝手に、BULLDOSS(ブルドス)様の
洋服のファッションショーを開催中。

まず、1着目を着て、やる気満々


もぐ服8














やると決めたら、やる男のもぐ蔵。
本格的に、モデルぶってます。


もぐ服9














ポージングも完璧。
カメラマンの私の意向に添ってます。
なんか、賢いゾ、もぐ蔵


もぐ服10














モデルさんは、お着替えも大変。
もさ次郎 に着せ替えてもらってます。
ジタバタせずに協力的


もぐ服11
















注目したいのは、この立派なおケツ
フレンチブルドッグの、ドーンとしたお尻が好き


もぐ服12




絶対に、フレブル飼いの人は、ワンコのお尻フェチ
が多いと思う。
カミングアウトするか、しないか、はあるケド・・・
がぜん、私はカミングアウト派。

フレブルのお尻が好きだぁぁぁーーー



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
モデルの交渉を試みる
うちの、可愛いもぐ蔵クン。
BULLDOSS(ブルドス)様の福袋に入っていた
お洋服を着ていると、更にキュート

この間は、ドタバタもぐ蔵のファッションショーなんて
ム~リ~  って思ったケド・・・
やっぱり記念に残しておきたいのー!


よって、再度チャレンジしてみた


夜の遅い時間を狙った
ネムネムモード のもぐ蔵がねらい目
寝ぼけているもぐ蔵を、アッと言う間に
着せ替え成功 (←虐待)

もぐ蔵、楽しいコトしよー
って誘ってみたら・・・


もぐ服














『 楽しいコト 』 っていう単語を聞いて、
数秒でスイッチが入る男。

遊ぶんかぁぁぁ

いえ、遊びません


もぐ服2















転がろかぁぁぁ

いえ、けっこうです


もぐ服3
















ひとしきり大興奮の1匹運動会をしたため、
もさ次郎 に押さえ込まれる、もぐ蔵。


もぐ服4















私からも、落ち着くように促す。
なんとか一旦休憩する、もぐ蔵。
話せば分かる男。


もぐ服5















そして、今夜はBULLDOSS(ブルドス)様のお洋服の
ファッションショー☆もぐ蔵バージョンをしたい旨を
説明した。
もぐ蔵をノリ気にさせるには・・・
やはり、  カネ で買収・・・
じゃなくて、オヤツで釣るしかない!


もぐ服6















褒美のオヤツの交渉となると、なかなか
悪い 顔をしてくる男。
なかなか、キレ者だな、もぐ蔵


もぐ服7















モデル料としての、ご褒美が決定した結果・・・
メッチャクチャやる気になった模様。。。


もぐ服8



なんとかして、4着の服を着せる予定。
なかなか、長い夜になりそうな予感。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
へっぴり腰な散歩風景
土手沿いを散歩する 男らしい三郎。
ボール遊びをした後は、もうチョット歩きましょう。

三郎の写真を撮るために、猛ダッシュ する私。
置いてかれたぁ~と思って、一生懸命追いかけて
くる三郎。


土手11















お顔が真剣になってます。
お散歩は、飼い主のペースに合わせて、
一緒に歩きたい派の三郎。
慌てて飼い主を追ってくる姿が、
けなげすぎぃ~


土手12














私は、ちゃんと三郎が来るのを待ってるよー
やっとこさ、追いついてホッとする三郎。


土手13














この後、鴨 (?)らしき鳥の家族が優雅に
泳いでるのを見つけたよ。


土手15














三郎にも、ホラホラ、見てごらん。鳥の家族ダヨ。
って教えてあげたのに、


土手14














結構ですぅ~ って感じで、
逃げて行った三郎。


土手16















落ちたら大変!とにかく危ないですよぅ。
な、へっぴり腰になっている三郎。
本当に、うちの三郎は、慎重で頭の良いワンコ。
強気なトコと 弱気なトコのギャップがイイ


土手17
















そんな感じで、今回も充実したお散歩が
できた、ウキウキベイビィー な三郎でした。


土手18



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
男らしい散歩風景
2月21日(土曜) 晴れときどき曇り

最近の三郎は、パワフル
砂浜を歩かせるという、スパルタ散歩を
乗り切って以降、男らしさが倍増した気がするゾ。

日常の、フツーの散歩じゃ納得できなくなった
ため、なるべく週末は新たな場所を探して
お散歩にGo

今回は、土手沿いにお邪魔してみた。


土手














気持良さげに歩く三郎。
初めての場所であろうとも、一切よそ見せず、
飼い主の後を忠実に歩く


土手2
















初めの場所は、ワンコもウキウキ なのかなぁ
得意気な顔をして歩いてるネ、三郎。


土手3














橋の下で、一旦休憩
まだまだ元気イッパイの三郎。


土手4














飼い主が、ハラハラ  ヒヤヒヤ してしまう
トコでも、小躍りするような感じで歩く三郎。
すっごく得意気
本当に器用に歩くなぁ~と感心する。


土手5














そんな、やる気満々の三郎ですから、
すぐにボールが入った袋を見つけて、
サッサとボール出しやがれぇー、と要求する。
なんでも、よく御存知で~。
土手6















ボールを出してくれたまえ
と、マネージャー扱いされた飼い主ですが、
ボール遊びが生き甲斐の三郎だもん、
ササッとボールを出してあげる。

あっちへコロコロ


土手7















こっちへコロコロリン


土手9















ボール を操っているのか・・・
ボール に操られているのか、
分からない感じ。


土手8















どちらにせよ、何せボール大好き
とにかく嬉しそうな三郎。


土手10



初めての場所での散歩は、ワンコもテンション
上がるものかしら
三郎に限っては、ボールさえあれば、どこでも
一緒のような気もするんだケドなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
安上がりなヤツ
段ボールに入った荷物が配達されたらば・・・
その中身には、ワンコの宝物 がイッパイ。
最近ネットで注文する荷物は、ほとんどが
ワンコのモノだもの。

宝物 のハズの中身の品物なんて、
三郎にとっては、どうだっていいの。
梱包に使っている、袋やらプチプチが大好物みたい。


袋
















飼い主の私も、一緒になって楽しめます

そ~れ、そ~れ、袋だよ~ん。


袋3















飼い主が、三郎に食い付かれないように、
もったいぶって、袋をヒラヒラさせて遊びます


袋2














ひとしきり 走り回って、とうとう三郎に食い付かれる。
私と三郎との袋の引っ張り合いっこ


袋4














はむはむ、ハムムーー


袋5













袋ごときに、一生懸命引っ張る様子が可愛くて、
私も、うんしょー、うんしょー 引っ張るんだけど・・・
唐突に、テンションが下がる三郎


袋6















さっきまで、楽しく引っ張り合いっこしてたのに・・・
深いため息 までも・・・。


袋7















さっきまで、あんなに私と袋を取り合って、
駆け回っていたのに、全く興味がなくなった模様。


袋8














私が三郎のコト、ただの袋で遊べるなんて、
安上がりなワンコだなぁ

と思っているのと同様に、
三郎も、私のコト、袋ごときで真剣になるなんて、
安上がりな飼い主サンですよぅ

って思っているのか・・・


袋9














この三郎の、『 お付き合いに疲れたような顔
を見ると、飼い主の低レベルに合わせて
疲れ果てたとしか思えないゾ。


袋10



ワンコも、飼い主に気を遣いながら生活してるのねぇ、
と考えさせられた、そんな出来事。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
失敗するコトだってあるよね、人間だもの♪
今回の淡路島への旅は、
洲本城へ行こうゼィ って訳じゃなかったの。

お正月に三郎と私だけで旅行した際に、
行けてなかった場所が多々あったから、
そこへのお出かけリベンジ~ だったの。

ランチは、『 ナチュラルカフェ カプチーノ 』
サンで食べたの。

その後、寿老人が祀られている 『 宝生寺 』 へも
行ったの。


ちゃんと記録に残すために写真を撮ったの。



しかし、なんていうことでしょー


この時の写真データーが消えてしまったの

う~ん、多分ミスして、消去ボタン押したんでしょう、
このアタイがーー。
こんなミスを犯すなんて・・・このワタクシがーーー。

あまりにもショック

でも、人間だもの。。。失敗はあるよねぇ。


『 ナチュラルカフェ カプチーノ 』 で愛犬達と共に
ランチもデザートまでも食べたのに・・・
写真データがないと、記憶は蘇らず


『 宝生寺 』 の境内にある、
渡ると10年寿命が延びるなり~

の延命長寿の橋を、もぐ蔵 もさ次郎コンビも
渡ったのに・・・記録がパー

まぁ、しょうがねぇ~から、 三郎 私バージョンの
延命長寿の橋を渡らせていただいてる、
ありがてぇ 写真を再度、載せておこう  


宝生寺















一番最後に行った、淡路島七福神の弁財天が
祀られている 『智禅寺』 での写真は、別のカメラで
撮ってたから、残ってたよ~。
このお寺は、お正月の淡路島七福神巡りで
唯一、参拝できてなかったお寺。
弁財天①



参拝されている方が多くて、法話も聞かれてる方
がいらっしゃったので、境内に入るのは自粛。
記念写真だけ撮らせて頂きました。

まず、三郎 私コンビの撮影は、バッチリ1回
でOK
写真撮影も、慣れたモンよ~


弁財天②













問題児コンビの、もぐ蔵 もさ次郎 は、
写真撮影に向けて、温度差が見え隠れ


弁財天③














ヒト1人とブヒ1匹が、イケてる写真を撮ろうゼィ!
と気合いを入れて写真撮影に臨んだ結果・・・


弁財天④















こんな感じになりました。。。
う~ん 果たしてイケテルのか


弁財天⑤















ちなみに、このお寺の手水舎(てみずや・ちょうずや)は、
こんな感じでした。
大変、ありがたや~ な感じの、水かけ弁天様には、
しっかり、お水をかけさせていただきました。

金輪際、写真を消去する失敗をしませんように


弁財天



せっかく撮った写真データを無くす、という
喪失感たるや、思わず息を吸うのを忘れたわ
久々の、やっちまったなぁ~事件です。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
肉食動物と草食動物
チョッピリ走っただけで、ふぅ、ふぅ~
言ってるもさ次郎
一旦休憩しましょ、ってコトで、ベンチのある場所へ。

しかし、全然休憩できないアイツ・・・
全く心と体が安まらないアイツ・・・

もぐ蔵~


ベンチ














休憩しよう、って言ってるのに・・・
噛み付く三郎噛み付かれるもぐ蔵


ベンチ②














逃げるもぐ蔵追う三郎


ベンチ③














この超絶★仲の悪いブヒ兄弟の芝生での様子は、
肉食動物と草食動物とが入り交じるサバンナでの
ドキュメントにしか見えない。

のどかに草をクンクンするもぐ蔵
虎視眈々と狙う三郎


ベンチ④














ホラ、喰い付いたーーー


ベンチ⑤














逃げるもぐ蔵を、どこまでも追いかける三郎。
かなりシツコイと思うんですが・・・
かなりの笑顔
そして、得意気なカメラ目線


ベンチ⑦














逃げられるトコまで、逃げようとしているのか・・・
全く咲いてない梅?桃?桜?の花見に
行ってるだけなのか、ワカラナイもぐ蔵。
やっぱり、追い詰める三郎。


ベンチ⑥














とにかく、三郎に追いつかれると、噛み付かれる。


ベンチ⑨














飼い主的には、止めさせようとするのだけど、
もぐ蔵も慣れっこになったようで、笑顔
健気なもぐ蔵。


ベンチ⑧














この三郎との追いかけっこ 噛み付かれっこが、
本当に嫌なのか・・・意外と嫌じゃないのかは・・・
もぐ蔵のみ知る。。。


ベンチ⑩














まったくぅ~
どうして仲良くできないんだぁ
このブヒ兄弟は。。。


ベンチ⑪



いじらしい男、もぐ蔵。
妙に嬉しそうな顔に見えたりするんだけど、
絶対、嫌がってるよねぇ~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
お城を散歩してみたら。
お城という、歴史を垣間見た後は散歩へGo


散歩














坂道だけど、元気にどんどん歩く2匹。


散歩②














時期が早すぎたので、桜も咲いてない残念な時期。
情緒ある石垣もたくさんあるのに、勉強不足で、
はて はて という残念な飼い主。
しかしワンコ達は、お散歩をとっても楽しんだよ


散歩③














三郎も、坂を臆することなくエッサホイサッ
駆け上がってきたもんネ。

(じぃーっ と見ていると、三郎が駆けつけます。)

散歩④














長く続く坂道だったけど、休むことなく
一生懸命、駆け上がっていく。


散歩⑤














休憩場所での、お水は美味しいねぇ。
中身は、ただのお水でも格別美味しいでしょう。


散歩⑥















頑張って歩いてきた2匹に、ご褒美のように
素敵な場所がありました。
ひ・ろ・ば


散歩⑦














広大な広場を見かけたら、どうするぅー?
何させるぅー?


散歩⑧














駆けっこ  でしょ~。
位置につかせて・・・
ワンコ2匹 ヒト1人を走らせる


散歩⑨














真剣勝負で走らせる


散歩⑩














当然、1等はもぐ蔵
余裕の走りで、軽~く1番。
お互いに目で牽制しながら、ビリ争いをする
ワンコ三郎とヒトもさ次郎

一応、もさ次郎の名誉のために伝えよう。
三郎のプライドを傷つけないために、
ユルユル と走ったのだ、というコトを。
決して、本気走りではない、というコトを。


散歩⑪













まぁ、勝っても負けても良い運動ができました。
三郎も、最後まで諦めるコトなく走ったよ。


散歩⑫














ちゃーんとゴール の私のトコまで
辿り着いたもんねぇ。


散歩⑬














すんごいイイ笑顔


散歩⑭














みんなでお散歩すると、本当に楽しいみたい。


散歩⑮













嬉しそうなお顔が多すぎて、私ったら
同じような写真をたくさん撮りすぎてしまったワ。
どうやって、写真を厳選すればいいのーー?
っていう、嬉しい悩み が発生中。

だから、とりあえず全部載せちゃったワヨ。


散歩⑯



まったく、このブログは、バカ飼い主の
自己満足な内容ですねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
天守閣のひ・み・つ
三郎・もぐ蔵・もさ次郎 を引き連れて、
冒険気分で向かった先は、コチラ。



城⑩










城⑪











城⑫







淡路島の『洲本城』 に行ってみました
私、淡路島 すぅーーきぃーー





ワンコを飼い始めてからは、頻繁に行ってる。
洲本城も、多分ワンコ連れじゃなければ
行かなかったカモ~。
でも、行って良かったぁ~
お犬様達には、貴重な経験をさせてもらってます。


城⑬1















三郎・もぐ蔵コンビからすると、『洲本城』の
見学なんぞ、まぁ、どーでもいいわ!
って思ってそうです。
せっかくの記念写真も、それぞれがバラバラな
方向を見てて、統一感が全くない。

とんちんかん のトリオ結成です


城⑭













最寄りの駐車場まで、車でブーン と行けるので、
実際、歩いたのは、5、6分程度。
アッという間に、天守台に到着。
ここからの眺めは、洲本八景の一ツらしい。
城⑮














城下を見下ろそうとする、もぐ蔵。
気分は、すっかり ナンチャッテ殿様。


城⑯













敵が攻めてこないように睨みを利かせる、
ナンチャッテ殿様☆もぐ蔵。
後ろ足を踏ん張って、チョッピリ ビビッてる?

ヨッ 腰抜け、もぐ蔵殿様!


城⑰














私ともぐ蔵が、お殿様ごっこしていた後ろでは、
ぼんやりくつろぐヤツラ。
緊張感のない、三郎ともさ次郎

のどかだわぁ~


城⑱















~おまけ~


模擬天守閣を駆け上がっていったらば・・・


城⑲















ベンチが置いてあって、くつろげた~。

あ・れ・れ


城⑳




お城としての、ホンモノ感は無いけど~
なんか、優しい心遣い~
やっぱり、淡路島はイイ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
冒険のリーダーを務める
2月15日(日曜)のコト。
この日は、曇り だったけど、とっても暖かった。
最高気温は、13℃くらい。


もぐ蔵を先頭に、冒険に出かけたよ

道なき道を進み・・・


城














坂を駆け上がり・・・


城②














フレブルには良くない階段も登っちゃったよ・・・。


城③














階段の頂上には、自力で登ったもぐ蔵と
もさ次郎 に抱えられてる三郎の姿。
冒険のメンバーは、いつものとおり。


城④














もぐ蔵なんか、元気が有り余りすぎて、
私を迎えに、階段を下りてくる勢い。
イイコだねぇ~


城⑤














そんな、飼い主に対して気遣いできる
心優しいワンコは、よ~し 賢いぞ
って誉められる。
珍しく三郎も、もぐ蔵に対してやるじゃん
って褒め称えるような、柔和なお顔で見てるネ。


城⑥















そしたら・・・

調子に乗ったもぐ蔵は、ゴロゴロ ゴロリンコ。
転げ回るもぐ蔵を見て、
あちゃぁー、こりゃダメだぁぁ となる、もさ次郎


城⑦














どこに行っても、いつも同じパターンの、
のどかな風景ですなぁ


城⑧














おーい、早く来いよぉぉぉ。
もう、バテたんかぁぁぁ?


みたいな顔をして、私を呼ぶ自称リーダーのもぐ蔵。


城⑨



間違えるな もぐ蔵。
この冒険のリーダー、そしていかなる時でも
リーダーは、この私だというコトを!




大自然を相手にすると、もぐ蔵があまりにも
ハツラツ とするので、リーダーの座を奪われそうに
なってしまいますネ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
イベントに躍らされる女の話
愛犬達の、バレンタイン は、ハリキッて手作りで。

一応、人間に対してのバレンタイン
用意したよ。既製品ダケド・・・。

手作りなんて、一生ムリだよ~
既製品の方が、バツグンに美味しいんだもの。


ワンコなんて、味がどうであろうと、とにかく
喜んでくれる素敵な存在だと、しみじみ感じるワ。
ムフフ



バレンタイン⑧













ケーキ屋サンにて、ラッピングしてもらう時間、
ついついショーケースの中を覗いちゃう。
そしたら絶対に、ケーキ って食べたくなる。
我慢する っていう強い気持ちを持ち合わせてない
私は、ついつい自分が食べる分を買っちゃうの。

去年のバレンタインも、このケーキ屋サンに
バレンタイン用のチョコケーキ を受け取りに来て、
結局、自分用も買っちゃったなぁ。
今年買ったケーキ2種類とも、去年と全く同じ・・。
ヒトって、あんまり成長しませんねぇ。
(ブログにて記録して、来年はせめて違う種類の
ケーキを食べたいと思う)


バレンタイン⑨














今年の 節分  というイベント。
徳島は、関西に近いために、文化は関西圏。
子供の頃から、節分には当然、太巻き
丸かぶり。
その年の恵方に向かって無言で、
願い事を思い浮かべながら、ってコトが
必要なのに、そんな崇高な気持ちはナシ。


今年の恵方巻は、①オーソドックスな巻き寿司
これは、他人様から頂いた。


節分













②はみ出し穴子巻
③牛肉レタス巻
④海老カツ玉子レタス巻
これは、私のチョイス。
チャラチャラ した今どきなヤツ。


節分②












⑤極上海鮮巻
もさ次郎 のチョイス。
カンパチ、まぐろ、ズワイガニ、ホタテ、サーモン、
イカ、甘海老・・・
もう何が何やら分からんほどの具材。
なにせ、食べにくい


節分③














⑥その他、カリフォルニア巻、卵たっぷり巻
(←忘れたから、適当)

とにかく、いろんな種類を食べて節分を祝おうゼィ!
っていう、イベント化してしまいました。


節分④




いろんな種類の太巻きがあったり、
ロールケーキを「恵方ロール」なんて名前で
売ってたりして、いろいろ脱線してきている節分。
そんな商法に躍らされまくりの、ワタシ。


私は、今後もいろんな種類の太巻きを食べ尽す、
という路線で、節分というイベントを楽しもうと思う
(来年、同じような太巻きを買わぬように、
やはりコレもブログで記録しておこう)


そんな、バレンタインデー  と  節分
楽しんだ飼い主の記録。

犬ブログなのに、飼い主の独りよがりな記録に
お付き合いさせて、スミマセン。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
手作りバレンタイン♪
ワタクシ、今年のバレンタイン デーには、
手作りのモノを贈らせて頂いたんですの。
それを、ご紹介(←いまごろ~)

これまで、数々のノーセンス なモンを作り、
挙げ句の果てには、写真にモザイクをかけねば
ならぬほどの、ヒドイ出来映えのモノもありました。

その話はココ バナナなアイツ


今回の作品は、コチラ


バレンタイン



じっくり舐めるように見ると、雑なトコがチラホラ
しかし、食べられそうな雰囲気でしょ






中身は、カボチャを潰し、リンゴをすり下ろし、
そして丸めたダケの作品。


バレンタイン②













そのカボチャ&リンゴ団子に、黒ごまをまぶして
チョコレートっぽくしてみたの。
(ちなみに、白すりゴマがなかったので、
フツーの白ごま使いました・・・)


バレンタイン④















リンゴも、ちゃーとすり下ろしたつもりが、
妙に、すり下ろせてない切れっ端が残ってる。
まぁ、コレは アタリって事で。。。


バレンタイン③














結構な数のカボチャ&リンゴ団子ができたので、
いろいろアレンジを加えてみたの。
飽きないように、 リンゴをぶっ刺したり、
フリーズドライの苺 をチョコンとのせてみたり。

見かけはイマイチでも、素材が美味しいんですもの、
三郎の喰いつきは、二重丸


バレンタイン⑦















最後の方には、いろいろメンドーになってきて、
馬肉の中に、カボチャ&リンゴ団子をゴロリンコと
転がせただけになったけど、なんら文句を言わない
愛しいワンコ達


バレンタイン⑥














もぐ蔵も、今年の手作りバレンタイン
プレゼント をガン見。


もぐバレンタイン















不安そうなお顔で、私を見つめるのは
お止め下さい
速攻で、お腹を壊すようなモンは入ってません。
多分、大丈夫です。タブン・・・ネ。


もぐバレンタイン②















とにかく、私の愛 がタップリ込められたモンを
食べるのか、食べないのか、問うたところ・・・

食べるに決まっとる!ペロリンチョ


もぐバレンタイン③















お皿に、本日食べるノルマ2コを移して、
待て! 


もぐバレンタイン④













ヨシ!
って言われてから、食べ始めるんだけど・・・


もぐバレンタイン⑤














一瞬の間に、2コともをお皿から、かっさらい、


もぐバレンタイン⑥














まるで、瞬間移動したかのようにお皿の上から
顔を移動して、丸飲みし、


もぐバレンタイン⑦















再び、お皿の上に取りこぼしがないかどうか、
チェックするという、すごい技を見せつけてくれた
もぐ蔵。
ある意味・・・ブラボー 

舐めるようにお皿をチェックするほど、
美味しかった模様。


もぐバレンタイン⑧




この手作りのバレンタインプレゼント で、
愛犬達も、ガッツリ私の愛情を感じたコトでしょう。

だって、お返しやら・・・見返りを求めない、
愛犬への無償の愛 なんだもの。ブヒヒ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
バタンキュ~
スパルタ 砂浜散歩から帰ってきて~
前足拭いて~ お体も拭き拭きして~
お着替えを終えた三郎クンは~
るぅ~ラ・ラ・ラ


ストーブ前で、行き倒れぇ~


ストーブ














よほどのお疲れなのでしょうか?
このような放心状態になってました。


ストーブ②














こんなにも、頑張ったワンコに与えるべき、
とっておき のオヤツがあるの。
ひゅママさんに11月に頂いていた、お菓子


ストーブ③














スペシャルな、とっておきの最上級の、
とっておきだゼィ
に与えようと企んだ結果・・・

賞味期限がスルリと過ぎてしまっていた・・・
という、バカ 飼い主の私。
オゥ・ノー


ストーブ④














この日は2月11日、賞味期限は2月1日。
検討した結果・・・
ギリギリ・セーフ
っていう結論に達しました。(←飼い主の自己責任です)

与えるのをもったいぶった結果、
賞味期限を守れないなんて、一番ダメな事
本当に、反省しろ ワタシ。


ストーブ⑤














飼い主が、愛犬へのオヤツを持って、ガシャガシャ
してるにもかかわらず、無関心な三郎。
そっと、お菓子を置いてみた。


ストーブ⑥














見ているようで、見ていないのか・・・
起きているようで、寝ているのでしょうか・・・
お菓子を、近くに寄せてみても、ノー・反応。


ストーブ⑦














もっと、もっとお菓子を三郎に近づけてみたケド、
全く興味を示さない。
どんだけお疲れなんだ、三郎よ!


ストーブ⑧














あまりの無反応ぶりに、心配になってしまいます。
とうとう、お菓子の存在を無視して、
目を閉じる始末。。。


ストーブ⑨














食欲より、眠気が勝る時って、あるよねぇ~




って思っていたケド、お菓子の袋を開けた瞬間・・・
飛び起きた三郎。


ストーブ⑩












このお菓子のあまりにもイイ匂いに吸い寄せられて
ガツガツ食べたよ。
(じぃーっ と見ていると、三郎ががっつきます。)

ストーブ⑪














一心不乱にガツガツと美味しいお菓子を満喫して


ストーブ⑪11














まいぅ~ なお顔になりました。


ストーブ⑫



良い運動して、美味しいモノ食べられて、
コレハ、最高の休日の過ごし方ですネ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
スパルタ散歩
堕落生活を送っていたワンコが、
スパルタな飼い主に促されて、海岸にて
ド・根性 を発揮している話。


海⑧













筋力強化の砂浜を歩かされ、 ド・根性魂に
火が点いた三郎は、休むことなくターンして
歩き出したの。


海⑨














おりゃぁぁぁ、ドンドコ行くですよぅ。


海⑩













そんなにハリキッてしまうと、困るのは私。
休憩しなくてもイイから、せめて写真は撮らせて欲しい。


海⑪













待て!で止まらせて、写真撮影

『 見事に、よそ見する三郎 』


海⑫














『 ほぉ~へぇ~、な緩んだお顔の三郎 』


海⑭














『 ペロペロぺろりんちょ、な三郎 』


海⑮














『 最後は、キリッとイイ顔する三郎 』


海⑬















どのお顔も可愛すぎる、男☆三郎。
そして、また前へ前へと歩き出す。


海⑯














行きに通った道と帰り道とが交差する。
車イスのおかげで、三郎の道程がハッキリわかるネ。
ガンバレ 三郎。
体力を使う砂浜は、もう少しでおしまい!



海⑰















やっぱり、歩くのは芝生の上が一番楽チン。


海⑱














最後は、コンクリートの上を歩いて、車に戻って
帰りましょう


海⑲



そんな、砂浜を歩いた三郎のスパルタ散歩。
とっても、頑張りました~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

関連記事
page top
堕落生活をたたき直す!
寒い 寒い冬の間のコトなのですが、
冬が寒いのは当たり前。
暖かいお部屋で、ぐぅたらしていたい気持ちを
押し殺し、セッセ と働く飼い主の横で、
堕落しきったワンコが1匹。


海














自分の巣(=冬ベッド)に引き籠もり、冬眠中


海①














しかし、厳格な飼い主である私は、このような
堕落したワンコ生活を、絶対に許さない

2月11日(祝日:建国記念の日)に、スパルタ散歩を
決行するため、三郎を外に引っ張り出したよ。
この日は、ポカポカ の冬の日。
徳島では、最高気温が14℃まで上がりました。


海②













いつもの散歩道とは、ひと味違う、海へ


海③














まずは、ウォーミングアップで、テクテク 歩こう。


海④














御機嫌なお顔で、テクテク 付いてくる三郎。
ベロが、大きく左右に揺れてるよ。
しかし、余裕なお顔もここまでなのだ!イヒヒヒヒ


海⑤














筋力強化のため、砂場を歩くのだ!三郎。


海⑥














コンクリートの上を歩くよりも、車イスの回転も悪いし、
困難でしょうが、スパルタな飼い主に従って、
一歩一歩歩いてくる、健気(けなげ)な三郎。


海⑦














ハイ、波打ち際に到着で~す。
やれやれぇ~なお顔の三郎。


海⑧



冬の海をバックに立つ三郎は、冬ベッドで堕落生活を
送っていたワンコと同一犬とは思えない、立派なお顔。
とっても素晴らしい 

ブラボーーー マッスル、マッスル。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
チラリズム♪
雨降り の寒~い日は、
三郎のお散歩はキッパリ諦めましょう。

私も、三郎も、雨に濡れるのがキライです。
その上、視界も悪くなり危険 ですもん。


そんな雨で退屈している三郎に、おNEW
のオモチャを与えてみました。
この 『 TUFFY BALLS 』 という名のオモチャ、
以前にひゅママさんからプレゼント して
もらってたモノ。
すんげぇ強度を誇るオモチャなの。
7回の縫製と4層構造(フリース+バリスティックナイロン+プラスティックコーテング繊維+バリスティックナイロン)


選択














出し惜しみしてたNEWオモチャと、
お気に入りのイルカのオモチャ、
バナナのオモチャを並べてみたら・・・


選択③















迷うことなく、NEWオモチャへGO
ワンコも新しいモン好きなのね~。
よく知ってらっしゃる


選択④














頑丈でビクともしない、NEWオモチャを
無心にハムハムする三郎。


選択⑤













なんとか、隅の方へ持ち運び、


選択⑥















どうにかしようと試みるも、相手のオモチャは
なんと言っても、固くて、大きい。


選択⑦














懸命に右前足で、オモチャを押さえつけて
何とかしようとする三郎ですが、


選択⑧














このたくましいオモチャには歯が立たず。
まぁ、一旦休憩って感じ。


選択⑨














休憩を挟んで、もう一度持ち上げるコトに成功。
うんとこしょ、どっこいしょ。。。


選択⑩














なんとか、私の方へ持ち運んできた三郎。
なかなか必死の形相です。


選択⑪














そのまま、グイグイと私の方へ固いオモチャを
押しつけてくる三郎。
何がしたいのか、どう対応すればよいのか・・・
飼い主には不明
そのまま、放置した結果・・・・


選択⑫















いや~ん、ばかぁ~

私のスカートをまくり上げる三郎。
サービスショットならず、私がぶ厚いタイツを
はいてるコトが知れ渡るだけの結果に・・・。


選択⑬



そんなしょーもないコトを楽しむ、
可愛い愛犬と飼い主の、雨の日の過ごし方。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
捨てゼリフ
海岸をルンルン ランラン 歩いた2匹。
十分な運動したから、御機嫌なお顔をして
グランドに戻ってきたよ。


帰り













2匹だと、お散歩も2倍楽しく感じるよねぇ
2匹が競うようドンドコ歩いてくれるから、
飼い主も楽チン なんだよネ。


帰り②













ほんわかと並列して歩いてくれるのが理想
ですが、なかなか理想どおりいかないのが現実。
やっぱり、ドタバタ追いかけっこ が始まり・・・


帰り③














草食動物(=もぐ蔵)と 肉食動物(=三郎)との
狩りの風景のような、ドタバタになる。

コレはこれで勝手に愛犬2匹がイイ運動を
してくれて、飼い主が何にもしなくても良いので、
楽チンと言えば、楽チンなので、まぁいっか


帰り④














最後に、飼い主が心温まったシーン

先に到着したもぐ蔵が、三郎が辿り着くのを
待っているの。


帰り⑤













ガンバレー なんて言わないし、
ぶっきらぼうな感じだけど、もぐ蔵は
ちゃ~んと三郎が来るのを待ってたよ。


帰り⑥















で~も~


最後の最後は、結局こんな感じ。
トコトコマイペースで歩く三郎を
待ちきれずに、腰をあげるもぐ蔵。

さすがに、もぐ蔵も学習したらしく、
このまま三郎を待っていたら、ガブリ
と噛まれる結果に終わる、って分かったみたい。


帰り⑦












サブ兄ぃ~、もうこれ以上噛まれたら、
僕チャンの男前が台ナシやでぇ~。
アバヨ~



帰り⑧



まぁ、そんな感じで終わりますよねぇ。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
もぐ蔵の実力発揮
グランドで、ひと運動した後、みんなで海岸の方へ
歩いたのだけど、もさ次郎 の後ろを
追いかけていく三郎の車イスの軌跡が残っていて、
一生懸命さが伝わるネ


海岸














男ヒト1人とそれに従う男ブヒ1匹。
ホラ、なかなかシュールな画像だわ


海岸②














海岸までは小径を抜けていかないと行けないの。
もぐ蔵は、スタスタ と突っ走って、
お先にぃ~ って感じ。


海岸③














慎重な三郎は、足場が悪いためか、チョッピリ
躊躇してたんだケド・・・


海岸④














行くっきゃないよネ。


海岸⑤















こんなに素敵なお顔をして、堂々と通り抜けて
これました


海岸⑥














どんどんと先を歩く、もぐ蔵は・・・と言うと、


海岸⑦














探求心が旺盛な男ブヒですから、
無意味に上の方に上ってみたり・・・


海岸⑧
















浜辺を縦横無尽に突っ走り、


海岸⑨













呼び戻せば、満面の笑みで帰ってくる。


海岸⑩













意外にフリーにしても、お利口にできる男。
そうなの!声を大にして言いたい!
もぐ蔵ってお利口サンなのー

ケド、本番に弱いタイプだと思うの。
お友達ブヒの前では、全然実力を発揮できず・・・
問題児 として終わるタイプ。


海岸⑪













意味もないのに、わざわざ石が転がってる、
足場に悪いトコへ行ってみたりもする。


海岸⑬















そこに、何らかの男の浪漫 ってヤツが
あるのでしょうか?
女の私には、ちっとも理解できません。


海岸⑭














無駄に筋力を使って、このバテバテ 顔。

ハヒィィィーー。足場悪いわぁ


海岸⑮















まぁ、とにかく楽しそうで何よりデス。


海岸⑫



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG