インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
不真面目散歩
もぐ蔵が、飼い主の呼び戻しに応じて、
飼い主の元に一直線に走ってくると


モグ花見15



















高い確率で、衝突 事故が起きる。
きっと、これは もぐ蔵流の『 ぶつかり稽古
なのでしょう。


モグ花見16

















コチラは、ふざけてるんじゃない!
新喜劇にも通用する、もぐ蔵流の
ズッコケ 』 の練習なのでしょう。


モグ花見17
















リードが伸びる範囲だけですが、
大いに自由を満喫する、もぐ蔵。


モグ花見18
















ぼちぼち休憩を挟みながら、


モグ花見19
















夕陽をバックに、ニヒルな笑顔を見せながら、
大変楽しいお散歩をしてたのに・・・
せっかく御機嫌なお散歩だったのに・・・


モグ花見20













最後に、このような超★苦しいお顔の散歩
になってしまう、もぐ蔵。


モグ花見21



どうしてなのか・・・
何がイケナイのか・・・
敗因は何なのか・・・。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
真面目散歩
散歩は、私ともぐ蔵にとって遊び
なんかじゃ、ないんだから!
大変真面目に、訓練しながら歩いてます


モグ花見5
















道に落ちている、松ぼっくりを見つけて、
興味を持ったとしても・・・


モグ花見6
















飼い主が、ダ~メ~
って叫んだら、ちゃんと無視するお利口サン


モグ花見7















細い道だって、テクテク 一列に
歩くことができる、お利口サン


モグ花見11















細道散歩の先に待っているのは・・・


モグ花見12















ちょっとした広場だったりする。
やっほ、ほ~い


モグ花見13















ちょっとリードを長くして、ご褒美の自由を
満喫するもぐ蔵
一応、飼い主が偉そうに呼びつけたらば・・・


モグ花見14















ニコニコ笑顔 で駆けつける、
お利口サン


モグ花見15



愛犬を呼んだ時に、満面の笑みで
飼い主の元へやって来てくれると、
飼い主冥利に尽きますねぇ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
壁ドン、されました・・・
もぐ蔵の、この座り方をさんざん
『 おねぇ座り 』 って、バカにしたからでしょうか?


モグ花見3
















もぐ蔵が、私に対して、今流行している
『 壁ドン 』 をしてきたの。


モグ花見8
















この、『 壁ドン 』 ってヤツをされると、
キュン ってなったり、
萌え~ ってなったり
する女子がいてるらしいケド、
そんなの私には効かないゾ。

飼い主の私を胸キュン させるなんて、
まだまだムリでございま~す。

って宣言してやると


大変、残念がっている風な、もぐ蔵。

う~ん、う~ん


モグ花見9
















やたらと、う~ん、う~ん 力入ってる
と思っていたら・・・


な、 なんと なんと




違う意味で、力(リキ)んでいたのでした・・・。
お食事中の方、ゴメンナサイ。
ブツ、は、可愛く苺 で加工してみました。


モグ花見10




どうして、そんな不自然な格好で、
しちゃうの?
片前足、片後ろ足を上げたままだと、
踏ん張れないような気がしますケド・・・。

やはり、ミラクル な男、もぐ蔵。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
おねぇ座りなアイツ
3月28日(土曜) 
もぐ蔵のスパルタ教育散歩にくり出した
通称:ぐっさんぽ

もぐ蔵との散歩は、いろいろな課題があるし、
力も強いので、気力・体力を要するのだ


チョット油断した隙に、すんごい勢いで階段を
駆け上がっていき、砂煙を巻き上げた中に
もぐ蔵が居てる、という画像。


モグ花見















何らかの白い花がキレイに咲き始めている
春の日。
花見がしたかったのだな、もぐ蔵よ。
ヨシヨシ、花と一緒に写真を撮ってあげよう!

って、思ってチャレンジしてみたケド、
ちっともカメラ(=私) の方を向かないし、
傾きがヒドイ、変な写真になっちゃった


モグ花見2
















待て!と焦らされたもぐ蔵も、どんどん変な
おねぇ座りになってしまい、


モグ花見3














アナタ、写真撮るのヘタッピさんねぇ。
あぁ~、ヤダヤダ


っていうお顔をもぐ蔵がしたような・・・
(←とんだ被害妄想


モグ花見4














まぁ、そんなこんなで、ぐっさんぽ
は、楽しげに(?)始まるのです。。。


モグ花見5



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
満開の春~お花見 H27年
徳島の桜 の満開は、4月3日だって
言うじゃない。
今年は、早とちりした分、情報アンテナを再度
張り巡らせて、バッチリのタイミングを
待ってたのに、4月に入ってからは雨降り
ばっかり。


4月4日(土曜) 午前中は晴れ てたのに、
昼から、雷 が鳴るほどの雨

ムッカー って思いながら過ごしてたケド、
この日を逃すと、桜が散りそう なので、
雨の止み間に強行して、桜見散歩へGo

やっぱり、満開


桜9














日本人は、本当に桜が大好き
雨の止み間に、たくさんの人がお花見に
来てました~。


桜10
















ワンコ 桜のコラボ写真を撮る人間が、
珍しかったのか・・・?
私の桜 に対する情熱が伝わったのか・・・?
私の必死な様子が哀れを誘ったのか・・・?

桜を見に来ていた、名も知らぬお兄様が、
三郎とのツーショット写真を撮ってあげようか、
と申し出てくれました ヤッタネーー

そして、こんなにも素敵な満開桜
バックに、三郎との写真


桜11



イエ~イ イエ~イ の写真だったのに、
残念ながら、 ウンチ袋がバッチリ写ってた

それとな~く、ソフトクリーム の画像で
隠してみたケド、別にソフトクリームじゃなくても
ヨカッタかなぁ。。。
なんかチョット・・・アレを連想させますよねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
早すぎた春~お花見 H27年
写真がたまって遅れがちなブログなので、
すでに時季はずれ、ってヤツですが、

平成27年のお花見事情について・・・

は、とっても儚(はかな)い花なので、
お花見のタイミングは難しい~。
今年は、バッチリの桜 ワンコのコラボ写真を
撮ってやろうと、情報アンテナを張っていた私。


徳島城公園を早朝にジョギングする友達
の情報が頼り。

その友達の写真情報によると、
3月8日:蜂須賀桜が5分咲きくらい
3月16日:蜂須賀桜が満開

桜1















マジで、マジで~ もう満開なの
と慌てて、近くの 桜咲く公園に
三郎と共に駆けつけた、3月21日(土曜)のコト。


急げ 急げぇ~ですよぅ


桜3

















この公園の桜 は、全く咲いてなかった・・・

が、ガーン


桜4















そうそう、お友達の情報写真に写ってたのは、
蜂須賀桜(ハチスカザクラ)という品種。
ソメイヨシノに比べて、開花時期が非常に
早いことが特徴なのねぇ~。

は、桜でも、品種によって咲く時期が
違いますものねぇ~。
本当に無知ってイヤだわ。
とんだ私の早とちり


桜5















まぁ、せっかく公園に来たのだから、
気分を変えて、遊んでいこう っと。


桜6















夕暮れだったので、ほとんど人がおらず・・・
逆に気兼ねなく、三郎と追いかけっこしながら
楽しく遊べたモンねぇ~


桜7

















いいの、いいの。別にかまわないわよ。
なんて見られなくてもさ。
負け惜しみなんかじゃ、ないわよ!
ただ、時期が早すぎただけ、だもの。

のお花見の代わりに・・・
桜の花びら に匹敵するぐらい
可憐な女の子 に逢いましたぁ~。


桜8



おばあちゃんと一緒にお散歩中の女の子が、
三郎のコト、可愛い 可愛い って
言ってくれました。

桜が咲いて無くったってさぁ~、
この公園に来て良かったよねぇ~、三郎



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ブヒもおだてりゃ丘に登る、ってヤツ。
なんだか、うちの三郎ったら・・・
トイプードルの姉弟と触れ合ってさぁ~
テンション上がっちゃった みたいなの。

コレが原因かなぁ。。。


海公園散歩15















トイプードルの姉弟とバイバイ した後に、
またもや小高い丘を登るってさ。


海公園散歩17
















やりますよぅ~。そこに山がある限り・・・
な顔をしちゃってるから、飼い主もお付き合い
しなきゃいけないよね。


海公園散歩18
















ひたすら、頂上目指してドンドコ登っていく三郎。


海公園散歩19















てっぺんに到達した後は、

もはや、ワシに登れぬ山など無いに等しい!
ってレベルの達観したお顔をしてる三郎。
かなり、満足そう。。。


海公園散歩20















飼い主の私も、三郎の素敵 写真を
いっぱい撮りたいから、あっちこっち
駆け巡ったりして、たいそう疲れちゃうわよ


海公園散歩21















被写体の三郎が、とってもイイ笑顔
私に向けてくれるから、やり甲斐のある職務
なんですケドネ。


海公園散歩22
















最後の最後も、やっぱり網アミの上をしっかり
歩いて、絶対に穴に落ちたりしない、
利口な三郎。


海公園散歩23














この日の散歩は、いろんなトコに登りに登った
筋力アップ間違いなしのお散歩でした。


海公園散歩24



あぁ~、イイ運動した



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ご褒美のチュー♪
小高い丘のてっぺんで過ごす三郎を
飼い主がお迎えに行かせて頂きました。

本当は、自分で下りられたのにぃ~
くっそーですよぅ。

な、お顔をした三郎ですが、強制的に抱っこして
下ろすことにしました。


海公園散歩11















そんな三郎を、こんな2匹の カワイコちゃんが
お迎えしてくれましたよ~。


海公園散歩12















トイプー姉弟 も、三郎の山登りを
見守ってくれてたのでしょうか?
しっかり者のお姉ちゃんとビビリん坊の弟クン
だってさ~


海公園散歩13
















同じ時に生まれた姉弟なのに、
お姉ちゃんの方が大きくて、積極的
三郎も上手に、ご挨拶ができました。
し・か・も・・・


海公園散歩14
















山登りを頑張った、ご褒美の チューまで、
もらったのさ。ムフフ


海公園散歩15















トイプー姉弟は、動きもシンクロしてて
とっても可愛かったぁ~。


海公園散歩16



大きな公園でお散歩したら、
こんな素敵な出逢いもあって、
三郎も私も、とっても御機嫌 です。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
男の中のオトコ
坂を上るという、筋力トレーニングした後は、
普通に公園散歩をしましょ

すごくイイ天気 で、海からの風も心地イイ。


海公園散歩















やっぱり、網アミの上を、得意気に歩く三郎。
飼い主の私は、ヒヤヒヤ しちゃう。


海公園散歩2















ヨユーの表情がニクイね 三郎。


海公園散歩3















お~い、三郎。
と呼んでも、呼ばなくても、絶対に飼い主のトコ
に来てくれる、優秀な三郎。

(じぃーっ と見ていると、三郎が近づいてきます。)

海公園散歩4
















試しに、小高い丘の上から三郎を呼んでみた。
当然のように、登ってきてくれた三郎。


海公園散歩5















どんどん自力で登ってきてくれる三郎。
足取りも軽やかなのです


海公園散歩6















頂上まで登り切れるなんて思ってなかったのに、
すごいねぇ、三郎。本当にスゴイ


海公園散歩7















下から見上げると、三郎の頑張りが分かる。
結構な急勾配だもん。


海公園散歩8















やっぱり、自信満々なお顔で見下ろしてる
三郎。
海公園散歩9













自力で下りてみようかなぁ~、って感じで、
一歩踏み出しそうになってたけど、さすがに
待て!で踏みとどまらせました。
登りよりも、下る方が難しいもの。
恐ろしくて見守る勇気がありません。
飼い主は、 ノミの心臓なのです。
海公園散歩10




しかし、こんなに急なトコを自力で登るなんて・・・
すごいねぇ、三郎はやってくれますネ。
男の中の男、ってヤツです。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
下り坂の恐怖
実は・・・うちの可愛い三郎。
ただ今、目やにが付いてるんです。
写真を撮ってる時に、気が付かなかったです。
私としたコトが・・・。不覚


海公園12















目やにが付いてるコトなんか、
知ったコトじゃねぇー感じの三郎。

さぁ、帰るゼィ

って、キメ顔を飼い主の私に向けてくれました。


海公園13















坂を上ったら、坂を下らなければなりません。


海公園15















下り坂に、 ビビッた風な三郎でしたが、


海公園16















勇気を出して、一歩 一歩 慎重に
足を踏み出してきたよ。


海公園17















慌てずに、ゆっくり、ユックリと。
やっぱり、上るよりも下る方が怖いよねぇ。
車イスだもん。


海公園18















途中で、休憩を入れながら・・・


海公園19















しかし、坂の途中で、ガッチリ固まる三郎。
別に、 ビビッてる訳じゃないんだから。


海公園20
















その証拠にホラ、平気ヘッチャラなお顔。

坂なんか、全然怖くなんかないですよぅ
っていう、お顔をしてるでしょ。


海公園22















そんな、男らしいお顔の三郎なのに、
やっぱり左目(向かって右側の目)には、
残念な目やにが付いたままなのであ~る。
本当に、本当に、飼い主的には残念


海公園21



気になりだしたら、トコトン気になる目やに。
せっかくの三郎のカッチョイイ写真が
目ヤニのせいで・・・

クソー にっくき目ヤニの野郎

クソー 何故に気づかなかった!私。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
チョッピリ残念なコト
坂を上がって高台にやって来た三郎が、
上から下を見下ろし中。


海公園7















坂を駆け上がる前に、ご挨拶したダックスフンド君
が下道をお散歩してるねぇ。
チョッピリ優越感に浸ってる風な三郎。


海公園8














オレは坂を上ったんだゼィ
すごいだろー


って感じで、堂々と歩いてくる三郎。


海公園9















やり切ったー っていう達成感が、
ワンコにも自信を持たせるのでしょうか。
飼い主の私には、違いが分かる!
いつもよりも自信満々に歩く、三郎。


海公園10















お水の飲み方も、いつもよりも
ワイルドぉー


海公園11
















そんな、褒め称えるべきうちの三郎。
すっごく残念なコトに、目やに出てました・・・。


海公園12



カッコイイ姿が、目ヤニで台無し
現地では、全然気が付かなかったケド、
写真には真実が写っているものなのねぇ。
とにかく、目やにが邪魔!

惜しい



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
マッスル♪マッスル♪
3月28日(土曜) イイ天気
最高気温19℃まで上がった日。

夕方に、海近くの公園へ三郎とお散歩


海公園















草木の緑色が、春ハルダヨー、って感じですねぇ。
そろそろ春の訪れ を感じたいところですが、
徳島の桜は、まだまだツボミ
お花見は、もうチョット先ぃ~、だった頃。


海公園2















私と三郎の、本日の散歩のテーマは、
春を探しに~、ではなくて、筋トレ なのだ。

マッスル、マッスル、ですよぅ。


海公園3
















ただの道を歩いてるんじゃ、ありませんよ。
うちの三郎、なかなかの坂道を上がってます


海公園4















うちの三郎、なかなかの長い坂を自力で
歩いて上がってきたもんネ。ブラボー


海公園5
















坂の途中で、1回休憩しただけで・・・


海公園6















エッサァー、ホイサァー
私の手助けなしで、登ってきた三郎。


海公園7



一段と、たくましさを感じる今年の春の三郎。
まだまだブイブイと散歩は続きます。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ダメダメなモグ散歩
もぐ蔵のお散歩。
そんな、ぐっさんぽの前半戦は、完璧
飼い主に歩調に合わせてテクテク歩き、
飼い主に従って、休憩もできた。


しかし、その後再開したお散歩で、
でっかいMix犬 と出逢って、
ガウ~ン
と興奮して、飼い主をグイグイ引っ張った

その後、ビーグル犬 ともすれ違って、
ウギャー
と大騒ぎして、這いずり回った



そして、もぐ蔵は自滅した・・・
(当然、飼い主も必死すぎて写真とる余裕ナシ)


モグ散歩17
















急いで、近くの水が出る場所に移動して、
もぐ蔵の体に水をぶっかけ
水分を補給。


モグ散歩18















バテバテ のもぐ蔵は、立ち上がれず・・・
どんどん水分補給をする私の手も
力が入りすぎて、血管浮き出てます。。。


モグ散歩19















えらいこっちゃ、なコトになってしまった
バテバテもぐ蔵。
やはり1番の課題は、他のワンコ(特にオス)
に出逢った時の興奮状態
異常なブチ切れ具合になります。


モグ散歩20
















なんとか、体力が復活できたので、
これ以上遠くへの散歩は諦めて、帰りましょ
もぐ蔵以上に、私の心と体がツカレタヨ

さっきまで大興奮だった、びしょ濡れ☆もぐ蔵、
白線に沿って歩く、こだわりぶり


モグ散歩21
















さっきまで、ヒーヒー と騒いでいたのに、
もう、しれぇ~としてるもぐ蔵。
気持ちの切り替えが早すぎっ!


モグ散歩22



ぐっさんぽは、いろいろ課題が多く、
たいそう頭と体を使うのである。
ある意味、飼い主にとって、ダイエット効果
バツグン のお散歩なのです。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
模範的なモグ散歩
もぐ蔵とのお散歩、通称:ぐっさんぽ

飼い主もぼんやり歩くのではなく、
一応崇高な意識を持って、歩いているのです。

もぐ蔵との旅行を楽しめるように~

もぐ蔵がドッグカフェでくつろげるように~



モグ散歩8















休憩ポイントに到着。

もぐ蔵、お利口サンに待て!をしましょう

飼い主の私が、イスに座り込んだら・・・
ワンコは、例えどんなにまだまだ歩ける、
歩きたくても、飼い主に従わなくてはなりません。


モグ散歩9















水分補給の水を見せつけて、
ここで休憩するぞ!取り乱すでない。
っていう態度を示します。
どうするもぐ蔵


モグ散歩10
















もちろん、もぐ蔵も休憩。
やはり、ここでも飼い主の意向に従うもぐ蔵。
お利口サン


モグ散歩11
















意図的に、もぐ蔵のコトを無視して、
休憩を堪能するフリをする、飼い主の私。
チラリ、ともぐ蔵を隠し撮りしたら、
ちゃーんと待ててます。


モグ散歩12
















自分の休憩も堪能できてる風な、もぐ蔵。


モグ散歩13















お顔をのぞき込んでやると、
そろそろ出発するんかー?
って顔をして、耳をそばだてている、
模範的なワンコの姿。
ブラボー


モグ散歩14















飼い主が腰をあげて、散歩の再開を宣言
すると、もぐ蔵も、
はい!かりこまりぃ~
っていう態度で、飼い主に従ってます。


モグ散歩16

















モグ散歩を、再開
順調なお散歩に、私もウキウキ

ちょうど、徳島観光する周遊船が見えたから、
私も、もぐ蔵もテンションUP
もぐ蔵も、必死で覗き込んでます。
(しかし、もう通り過ぎたゾ。チョイ遅い!)


モグ散歩15




ハイ、ここまでは完璧な、お散歩。
余裕があるから、写真も撮れる!
イエ~イ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
犬のしつけを真面目に考える(たまには・・・)
ワンコの教育とは・・・
ワンコのしつけとは・・・

そんな崇高なテーマについて考えたりする
コトがある。テキトーな私にだってさ。

ワンコの性格は多種多様。
飼い主のワンコの飼い方も十人十色。

飼い主の生活や飼い方のニーズに合って
さえいれば・・・また、飼い犬が他人様や
他犬に、迷惑をかけなければ、イイじゃん。
って、私は思っています。

ドッグカフェやら、旅行やらに連れて行くなら、
それに適応できるしつけをする必要があるし、
飼い主との触れ合い優先で、日々の散歩以外は、
連れ出したりしない飼い主サンなら、そんなに
厳格なしつけをしたりせず、犬の自由な気持ちを
優先するでしょうしネ。


うちの犬のしつけの問題は・・・
三郎のお世話係は、私の専属。

もぐ蔵の教育係は、もさ次郎

そして、教育・しつけに関する意思疎通が
私と、もさ次郎  との間で出来てなかった、
ってコト。


もぐ蔵は、とっても性格の良い、素直なワンコ。
日々の生活、日々のお散歩においては、
問題は少ないケド、旅行に行くやら、ドッグラン
にて、他のワンコと触れ合うという点では、
多々問題が発生。
当然、そのような場面を想定して、しつけを
してこなかった飼い主の責任。

今さらながら・・・気持ちを入れ替えて、
もぐ蔵への教育に取り組んでいるのです。
そんな散歩のお話。


3月21日(土曜) 晴れ

問題意識を持って、私 もぐ蔵の散歩スタート。

もぐ蔵のマーキングは止めましょう

誰が見ても気持ちが良いモノじゃないし、
そんなに、チョコチョコと小出しにする必要は
ないのです!

そんなこんなで歩いていると、簡易トイレを
見つけた、もぐ蔵。


モグ散歩














この日は、徳島マラソン開催日の前日。
簡易トイレが設置されてました
どんなに行儀が良いワンコでも、さすがに
人間様のおトイレでは、用は足せません


モグ散歩2
















とりあえず、1回タップリおしっこ した後は、
チョコチョコおしっこ、禁止です


モグ散歩3
















道の真ん中を歩かされたら、用を足したくても
不可能。別に引っ張るコトもなく、黙々と歩く
もぐ蔵のお散歩風景。


モグ散歩4
















グイグイと引っ張るコトもなく、伸びるリードも
最短で、たるみが出るぐらい、飼い主の歩調に
合わせられる、もぐ蔵。
お利口サンだゾ


モグ散歩5















やはり、簡易トイレを見つけると、
オシッコ したくなるのか?

だから、人間用のトイレだってばっ!


モグ散歩7
















特に、女子トイレの前でウロウロすると、
不審犬と疑われますので、気をつけましょう


モグ散歩6



なかなかの出だし好調な、モグ散歩。
もぐ蔵も、できるコ ですからネ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
アッという間の旅でした。。。
4月11日、12日に、三重県までワンコ連れ旅行
に行ってきました
徳島からの走行距離は、片道336㎞ぐらい。


私は、常に助手席にてぼんやり してるか、
指示を出すのみ、の女。

運転手のもさ次郎 お疲れ様です~
(← 時には、謙虚にお礼を述べてみる)

三郎、もぐ蔵、長旅のお付き合いご苦労様
(← いろいろハプニングあったケドね)

心配していたお天気は、全く問題ナシ。
イイ感じの曇りで、気温も上がらず、
花粉症の私にも、暑がりのワンコにもバッチリ


そんな旅行の模様を、早くまとめたい!
のですが、なにせ過去の写真がたまりに
たまっているので、まだまだ先になりそう。。。
忘れないうちに、思い出を綴りたいなぁ~。




一応、旅のダイジェスト イエ~イ


うちの可愛い三郎、なんと忍者犬に


旅
















うちのたくましいもぐ蔵も、やっぱり忍者犬に


旅②















立派な忍者犬として生き抜いていくために、
ふとっちょ忍者 から、忍術を教わり中。


旅③














そして、 を食べたのさ。


旅④
















やっぱり、 を食べたのさ。


旅⑤
















肉ばっかりじゃ、栄養が偏るから、
棒天も食べたわよ!


旅⑨

















そしたら、デザート も食べなきゃ、でしょ!
(すべて人間が食べたモノです)


旅⑧














早朝の海で黄昏れるワンコも居れば・・・


旅⑥















ヨーロピアンな雰囲気を満喫するワンコも
居たりする。


旅⑦




そんな楽しい旅でした

う~ん コレで、旅の楽しさが伝わったか
どうかは疑問ですが・・・。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
旅に出ます。。。
今週末、三郎 もぐ蔵と一緒に、
一泊二日の旅行に行ってきま~す


4月に入って、雨 は降るし、寒いし
イヤな感~じの天気が多かったのに、
今週の初めの天気予報では、11日・12日は
晴れ 予報でしたの!

うむうむ、なるほど
やっぱり、(ワタクシの)日頃の行いが良いおかげネ。

って自信満々だったケド・・・先ほど天気予報を
見ましたら、

ど・えらいこっちゃ

土曜日は、どうやら雨 かしら・・・。
清らかな心(?)での、お祈りは通じなかった
のでしょうか・・・。




まぁ、しっとりしてる方が花粉が飛ばなくって
逆にイイカモ~、って気持ちを切り替えて
ハリキッて行ってみましょう


当然いつものごとく、
行き当たりバッタリの旅


言い換えると、


愛犬の体調を考慮しながら、
臨機応変な旅


とも言うのです。



お泊まりする宿と夕食のコース
食べたいモノ は、決まってるもんねぇ~。


ブヒにとっても季節がイイから、
いろんな場所に行ければいいなぁ~


ねぇ、三郎!旅行楽しみだよねぇ~。


出発
















ねぇ、三郎!旅行楽しみだよね・・・


出発②




旅行準備に忙しい飼い主の横で、
何にもすることが無く、イルカオモチャを
咥えたまま爆睡してる三郎も、
とってもワクワク してると思います。
多分ですケドね。。。



まぁ、あっちこっち寄れなくても、みんなで
一緒に楽しく過ごせれば、いっか~。

問題が起きず、平穏な旅なら、いっか~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ストップ!ザ・成長
三郎が、大好きな透明袋(大)と再会した。
袋は、とにかく何でも好き だケド、
透明袋(大)は、お久しぶり~
ご挨拶として、ハムハム、ハムム~ン


飽きる














恒例の、飼い主との引っ張り合いっこ
簡単には渡さずに、引っ張り合いっこして
焦(じ)らされることで、燃える コトって
ありますよねぇ~。


飽きる2














透明袋(大)に対する、三郎の楽しみ方は、
とっても特殊。
とりあえず、透明袋(大)に突進してきて


飽きる3














透明袋(大)の中に入り込むのさ!
コレが、まさに・・・
透明袋との一体化現象
ってヤツ。


飽きる4















透明袋(大)に入り込んだ三郎は、
狂喜乱舞 イエ~イ 


飽きる5















ようやく落ち着いた後に、アレが始まるかしら
と楽しみに待ってたの。
『 アレ 』 って、別に大したコトじゃないけど、
去年の『 アレ 』 は、コチラ 透明袋との一体化現象


飽きる6















しかし、一向に 『 アレ 』 は始まらず・・・
去年ブームだった遊びは、所詮去年まで。
ワンコ界でも、同じ遊びは流行らないモンなのねぇ。。。

はぁぁ 
正直、袋ウザイんですけどぉぉ

っていう、テンション ダウンの三郎。

くそぉぉぉ あんなに喜んで透明袋(大)に
自ら飛び込んできたくせにぃぃぃ



飽きる7














透明袋(大)と一体化してしまって、
酸欠にならないかしら と飼い主をハラハラさせた
去年のような三郎は、今年は、もういない・・・。

ケドネ、梱包材のプチプチを見せびらかしたらば・・・
見事に食い付いて、テンション アゲアゲの三郎。


飽きる8



プチプチ大好き 無邪気な三郎は、
今年も健在です。
あぁ~、良かった

あんまり、どんどん心も体も成長しないで!
幼稚で無垢な三郎のままで、いてチョーダイ
って切に願う飼い主なのであ~る。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
モッタイナイ魂~帰り道の風景
もぐ蔵が、どさくさに紛れてキックー
ってコトはよくあるコトなの。
わざとじゃないの・・・偶然のタマモノなの

蹴られて、イラッ としている三郎ですから、
兄弟ケンカになる前に、火種は消しましょう


三郎を呼び戻し
よほどのコトがない限り、飼い主に従う三郎。


帰り















呼ばれたら、来るのが当たり前~の三郎。
本当に、お利口サンです


帰り1















そして、帰る準備を整えまして、3匹一緒に
そろって帰りましょ


帰り2













年長者の三郎をリーダーにして、歩いてる風。。。


帰り3
















そんなコトは許さないわ!アタチが先頭よー

って、年少者のヤワラちゃんが
凛々しく宣言している風。。。


帰り4















我が道を行く~風な3匹のお散歩風景ですが、
ケンカをするコトなく、ほのぼの遊べたネ。


帰り5



初対面のヤワラちゃんとのブヒ会は、
とっても元気に とっても楽しく 遊べました。


撮った写真は一枚たりとも無駄にはしまい!
というMOTTAINAI (モッタイナイ) 精神で
ダラダラと続いたお話に、お付き合いして下さり
ありがとうございました


今さら・・・ですが、私のテキトーなブログ内で、
ヤワラちゃんを勝手に描いてしまって、
ゴメンナサイ。。。
苦情は・・・苦情は・・・受け付けません!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
イラッとさせたり、イラッとしたり。
1匹狼のごとく、孤独に休憩をとるもぐ蔵。


サッカー26

















ヤワラちゃんのママさんが、ナデナデしに
来てくれたよ
甘えまくるもぐ蔵。
静かに見守るヤワラちゃん。


サッカー27













自慢げな顔をするもぐ蔵。
自分のママさんを取られて、さすがに
イラっ  とするヤワラちゃん。


サッカー28














もぐ蔵に、 怒ったヤワラちゃん。
そりゃそうだ~。ヤキモチ焼いちゃうよねぇ。
ワンコは正直で、可愛い


サッカー29















もぐ蔵への怒りが治まらないヤワラちゃん。
そんなお怒りレディ に対して、
もぐ蔵がするコトと言えば・・・


サッカー30















死んだふり~、のうらめしや~

全然・・・笑えないね・・・ヤワラちゃん。。。


サッカー31
















もぐ蔵ったら、起き上がるときには
三郎にキック を喰らわせた、という。
とうとう、三郎までもイラッ とさせちゃったよ。


サッカー32




全然、悪気がない、もぐ蔵なのに、何故だか、
周りをイラッ とさせちゃうコトあるんだよねぇ~。

面白~いヤツ、って笑って許してくれるかな



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ウルトラマン、と言われる男
ヤワラちゃん 三郎 もぐ蔵の3匹で、
楽しくサッカーを楽しみました。


サッカー21
















もぐ蔵のガハガハ が激しくなってきたので、
強制退場


サッカー22















ヤワラちゃん 三郎コンビで遊びましょう
まだまだ体力に余裕があるヤワラちゃん。
ワクワクしながら、三郎が走り出すのを
待ってるみたいなんだケド・・・


サッカー23














ゴメンネ ヤワラちゃん。
三郎のボール遊びは、とーーーっても地味なの。
ヤワラちゃんの期待に添えない三郎。


サッカー24














ヤワラちゃんとアクティブに走り回った
もぐ蔵は、もうバテバテのバテ男


サッカー25















日陰にて、体と心を休めてます。。。


サッカー26



もぐ蔵は、ウルトラマン のような男。
体力が長持ちしないから、ガツーンと動いて
すぐに休憩を要するの。

最近は、休憩のとり方も上手になってきたよ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ブヒサッカーに参加する
激しくボール を追いかける、
もぐ蔵流のサッカーが始まったよ


サッカー10















すんごいスピードでボールを追いかける
もぐ蔵に、喰らい付いていくヤワラちゃん。


サッカー11















弾丸 もぐ蔵に負けていない、
弾丸娘 誕生です。

(じぃーっ と見ていると、2匹がボールを
追いかけます。前がもぐ蔵、後ろはヤワラちゃん)


サッカー12















本当にアクティブに、よく走るヤワラちゃん。
イイ笑顔


サッカー13















でも、ヤワラちゃんは、ボールに一切触らず・・・。
走るのが大好き で、ボールには興味ナシ。
ボールに執着する三郎 もぐ蔵兄弟を
遠巻きに見ている賢いコ。


サッカー14















一方、三郎 もぐ蔵兄弟は、ボール命
だから、ボールに必死な様子。


サッカー15















意地汚いほど、ボールに必死な様子


サッカー16















とにかく、ボールを手元で支配したいの。


サッカー17















今回も、もぐ蔵が凄い技を披露してくれました

前回、三郎がもぐ蔵の力パワー負けて
横転しそうになったので、今回の車イスは
『 サブーぶー2号』 を装着。
1号・3号の車イスよりも、安定感のある作りに
なってて、重量感もあるの。

そんな、車イスの間にボールをムリヤリ
押し込んで、三郎を交わしていくもぐ蔵。
あまりにもムリヤリすぎて、何がどぉーなってるのか、
不明

多分、『 股抜き 』 という大技です!


サッカー18















ガッツリと、三郎の顔にエルボー を喰らわせ、
ボールを奪われないようにしている。
不思議に、サッカーしている時にはケンカに
ならないブヒ兄弟。


サッカー19















なんだかんだと、スポーツマンシップに乗っ取り、
イイ運動ができてる3匹。


サッカー20















ヤワラちゃんも、サッカー面白~い
みたいな顔して満喫中。

しかし、ヤワラちゃんへ一言、伝えたい!

アナタ、ボールに一度も
触れてませんからぁ~!
そんなの・・・
サッカー違いますから~



サッカー21



ヤワラちゃんにとって、初めてのボール遊び。
ボール自体に興味はなかったケド、とっても
楽しそうに走ってました~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ボールを投入してみたら・・・
休憩の後は、さぁ運動だぁー
特に、ケーキ2個食べた私が動かなきゃ!ダネ。
私が走ると、三郎が付いてくる。


サッカー















走るの大好きな、ヤワラちゃんもご一緒に


サッカー2















ガンガン走ろうーよ
ってヤワラちゃんが誘ってくれるんだけど、
三郎は、一応MAXの速さで走ってます
物足りないヤワラちゃんの心を満たすヤツが
後ろからどんどん駆けつけてるよ


サッカー3















もぐ蔵も、ビューン と駆けつけて、3匹集合。


サッカー4
















そして、サッカーボール を出してみた。


サッカー6
















ヤワラちゃん、ボール遊びは初めてだったらしく、

チョット、チョット、遊び方教えてよぉぉ
って、吠えてます。


サッカー5














ボール馬鹿のブヒ兄弟なんで、親切に遊び方を
教えてあげる、な~んて余裕を持ち合わせてない
ノン・デリカシ- の三郎 もぐ蔵。

ヤワラちゃんも、サッサと諦めて、いろんな角度から
遊び方を研究中


サッカー7














あまりの仲間はずれに、腹立ちまくり
ヤワラちゃん。
一生懸命、遊ぼうよぉぉ って誘ってくれてるのに、
目の前のボール しか見えない三郎 もぐ蔵。


サッカー8
















そんな状態から、もぐ蔵がボールを奪って
飛び出したーーー


サッカー9














こうして、大変アクティブなボール遊びへと
移行するのです。


サッカー10


ヤワラちゃん もぐ蔵コンビは、速すぎて
カメラ追いつかず・・・。
なんなんだーーー!
この恐ろしく運動神経バツグンの2匹は!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ブレイクタイムの過ごし方
ヘトヘト三郎が、水分補給を主張したから、
それに従いましょう。
休憩


遊ぶ13














グイグイくるもぐ蔵に先を越されて、
しまった!ヤラレタ~。
のお顔の三郎。
もぐ蔵も、イッパイ走ったから喉カラカラです。


休憩















ホイ、三郎はコチラの方法で水分補給
もぐ蔵も、自分の順番が来るのを待ってます。


休憩2















ヤワラちゃんも、どうやら水分補給バッチリ。
お口の周りが、びしょ濡れだも~ん


休憩3















コッソリと撮影していた私に気づいたヤワラちゃん。


休憩4
















どうせなら、キレイに撮ってよぉーー

って駆け寄ってきた、可愛いコちゃん


休憩5















飼い主も、休憩
一応、ケーキを持参してたんだけど、
風がビュービュー 吹きつける中での
ティータイムになってしまいました
ノルマは、1人2個のケーキ だったケド、
風が強し。。。
徳島は、ドッグカフェなんていう洒落た場所が
ないから、野外でケーキモリモリ食べるぐらい
たくましく生きていかなきゃ、なの


休憩6















飼い主の ティータイムが始まると、
もぐ蔵が興味津々に駆け寄ってきましたが、
いろいろこれまで学習を重ねたもぐ蔵。
その成果を発揮しました


休憩7















直ちに、諦めた。
そして、飼い主のティータイムを邪魔することなく、
キチンと待ってた。


休憩8















イジケ虫 のもぐ蔵になってたケド、
火照った体 を日陰で休める、利口な男。
すごいじゃ~ん、もぐ蔵!もはや天才犬


休憩9















持参してた犬のオヤツは、
フリーズドライの野菜スティック。
せっかく持ってきたのに、三郎にも、もぐ蔵にも
不評だったオヤツ
ヤワラちゃんも、コレ食べられるのぉ~?
って感じで、恐る恐る口をつけたよ。


休憩10















何とか食べようと試みてくれたケド・・・


休憩11
















干からびた人参って感じよねぇ!
って、私に訴えてきた。
どうやら3匹とも、お口に合わなかった模様。
ごめ~ん 
もっと、オシャレなお菓子にすれば良かったぁ~。


休憩12



疲れた体は、甘いモノを欲しがるのねぇ。
お犬様に、さすがにケーキは無理だけど、
甘~い ワンコクッキーを準備したら
良かったかな~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
品位のない行動を恥じる!
楽しく遊ぶ3匹を、飼い主は微笑ましく見守ったよ。
公園に着いた時は、小雨 が降ってたのに、
散歩が始まってからは、一切降らず。
気温も上がらなかったので、飼い主は肌寒いケド、
ワンコ3匹には、バッチリの環境でした~。


アタシを捕まえてみなさいよ~オホホホ
って感じで、ビューンと駆けていくヤワラちゃん。
それを追う、もぐ蔵。
ちゃっかりと三郎も参加してますよ
遊ぶ8
















ヤワラちゃん、走りが軽やかだった~。
もぐ蔵も全速力で走ってたケド、追いつけないぐらい。
三郎は、知能的なんで、ショートコースを考えて
追いかけっこしてたネ


遊ぶ9
















そんな中、もぐ蔵の、しょーもないシーンを撮りました。

カッチョイイ事したろか?
と、ヤワラちゃんに、先輩風を吹かせるもぐ蔵。
ヤワラちゃんも、目を輝かせて興味をもっている風。

多分、しょーもない事だ!
そんな期待を込めた目をしないでヤワラちゃん。

って、飼い主の私は思ったの。


遊ぶ10














ホラね、やっぱり、しょーもない事だった。

得意気に足を上げて、オシッコするもぐ蔵。
しかも、ヤワラちゃんに品の悪いコトしないように、
マナーパッドつけてたから、意味のない行為

ヤワラちゃん、メッチャクチャ怒ってます


遊ぶ11















シテヤッタリ!な、得意顔のもぐ蔵。
ヤワラちゃんという、レディの前なのに、
本当に下品だゾ、もぐ蔵。


遊ぶ12















そんなこんなもありながら・・・

あぁ~、疲れた。
水分補給するですよぅ。

の三郎に従って、飼い主3名と愛犬3匹は、
休憩に突入するコトにします。


遊ぶ13



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG