インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
愛犬を凹ます術
飼い主に睨みをきかせる、機嫌の悪い愛犬
に際して、どう対応するのか


反抗6
















ここは、飼い主の腕の見せ所でしょうか?
威厳のある態度で、接した方が良いでしょう。

でも、一応、愛犬の御機嫌を伺いながら・・・
優しく声をかけることにしましょう。

お~い!三郎ク~ン


反抗7














下手(したて)に出た飼い主に対して、

気安く呼ぶんじゃ、ねぇ~ぞ
っていうようなコワイ顔して、
愛犬が振り向いた場合、どうしましょ


反抗8















気安く触るんじゃ、ねぇ~ぞ
っていうような目をして、
愛犬が舌なめずりした場合は・・・


反抗9
















こんな態度をした愛犬は、成敗でしょ


反抗10














ニセモノの刀 で、愛犬を
ツンツンしてやりますよ!ワタシハ!


反抗11















飛び起きて、立ち向かってくる愛犬にも
ひるまず・・・


反抗12














刀に喰らい付いてくる、愛犬にも容赦せず・・・


反抗13














刀で強気に戦いますよ!ワタシハ!


反抗14














そんな強気な態度の飼い主を目の当たりにして、
愛犬が怯えた隙に、刀 でピシャリと
切ってやりますよ!ワタシハ!


反抗15














ここまで、飼い主が威厳のある態度を示したら、
反抗的だった愛犬も、屈するでしょう。


反抗16















最後には、参りました~ っていう態度で、
ゴロリンコと転がってくれるハズ。


反抗17



っていう遊びを、暑くて散歩に行けない昼間に
やって、三郎に楽しませてもらってます。。。

うちの三郎、なかなかの役者でしょ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
愛犬の反抗期め!
基本的には、飼い主に従順な三郎ですが、
やはり気分が乗らない時はあるでしょう。
機嫌が悪いコトもあるのでしょう。
そもそもワンコですしネ。
人間に気を遣いながら生きていけないよ。


反抗














気分が乗らない時は、どんなに飼い主が
スキンシップを図ろうとしても、
ゴロゴロ転がって、ごねる。。。


反抗2
















ナデナデなんて、させてやんねぇよー!
っていう、態度なのでしょうか


反抗3













思いどおりになんか、なんねぇぞー!
あっかんべぇー

っていう、気持ちなのでしょうか


反抗4













ゴロンゴロン が止まらず、
挙げ句の果てには、飼い主に背を向ける始末。


反抗5















そして、ひと睨み
尖ってるなぁ~、三郎。
ギスギスしてるねぇ、三郎。


反抗6



あぁ、超★機嫌悪い
ヤダヤダ、怖い、コワイ。。。

でも、イイノ。
イラッ とできるのも、元気がある証拠。
機嫌が悪い顔も、なかなかイカシテル
デレデレ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ブドウ膜炎っていう目の病気
三郎の目ヤニ問題について、記録 記録

6月10日に病院にて、『ブドウ膜炎』って
診断されてから二週間、2種類の目薬×1日3回
=毎日6回の点眼を頑張ったよ。
特に、飼い主のワタシがーー

三郎をなだめ、褒め称え、気分良くする職務。


スキンシップ16













点眼開始から二週間ぐらいで、
嫌な目ヤニも出なくなり、ホッっとひと安心

点眼を中止して、3日目ぐらい・・・
また、出てきたよー 緑色っぽい目ヤニ

アンタ、一体どういうつもりー
って、目ヤニに言ってやりたいけど、
目ヤニに文句言ってもねぇ。。。実際のところ。


そもそも、目ヤニの原因を調べた時に、
ひととおり目の検査をしてもらってて、
角膜に傷がついてる訳じゃないし、
眼圧も問題ナシ、とのコト。
何が原因で、『ブドウ膜炎』 になったのか
コレといった原因は特定できず。



『ブドウ膜炎』って、目の中に炎症を起こす
病気の総称を言うみたいだし、原因も
外傷、細菌やウイルスの感染、角膜炎や結膜炎
などによって直接的におこる場合と、
アレルギーや中毒などの全身症状のひとつとして
おこる場合もあって、ハッキリとしないみたい。


侍12















早急に結果を求めてしまう私の性格だと、
なかなか完治しないのも、原因がハッキリしない、
ってのも、モヤ モヤ しちゃう。

1日3回×2種類の点眼を再開しながら、
ネットでいろいろ調べてみたりする。
そうしたら、すっごく気になる記事が

意外と知っている方が少ないのですが、
肝臓の病気と目の異常には関係性があります。
肝臓の病気が発症するために目に異常が
あらわれる犬が意外と多いのです。
我々人間の病気に例えるならば、糖尿病が
あげられます。
糖尿病によって目が失明したという方も
めずらしくありません。
それぐらい目と肝臓の疾患が密接に関わって
いるわけです。

という内容。

その “肝臓の疾患” っていう言葉に
思い当たる節があって、ドキドキ

半年に1回は、血液検査と尿検査をして
もらってるんだけど、前回の血液検査で、
三郎の『 ALT(GPT) 』が異常に高かったの。

『 ALT(GPT) 』とは、肝臓の細胞で作られる酵素。
血液検査で高い数値となるときには
肝細胞がダメージを受けているらしい。
今年の1月21日の血液検査では、正常値が
「17-78」のところ、突き抜けて「140」
実は、これまでもチョッピリ高い数値の時が
あったり、また正常値に戻ったりして、
気にかけていた項目。


こりゃイカン
って思って、6月27日に病院へ
血液検査をしてもらって、その結果・・・

すこぶる良い結果。
正常値の中の、正常値になってました
血液検査



今回の目ヤニ問題は、肝臓の疾患でもない、
ってコトが分かりまして、ひと安心。

結論として、とにかくマメに点眼を頑張ろうと
思います。
炎症が長引けば、網膜剥離や緑内障などを併発し、
失明することもある恐い病気みたいなので。


ついつい、いろいろ自分で勝手にネット等で
調べてしまうのよねー。
そして、今回みたいに無駄にハラハラ 
ドキドキ しちゃう。



三郎の後ろ足が麻痺していった過程で、
もうちょっと自分に知識があったら・・・
他の選択肢も視野にいれていたら・・・
とか思うトコもあったからかなぁ~。
ちなみに、当時通っていた動物病院は、
今診てもらってる病院とは違います



ベンチ⑪



今回の目ヤニ問題は、動物病院の先生の
判断と指示が大正解 なんだけど、
やっぱり、骨折り損のくたびれ儲け
になったとしても、
自分が納得する方法をやっていこう
と思います。

そういう飼い主を、愛犬達は、すっごく迷惑に
思ってるカモしれないケ・ド・ネ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
愛犬をとろけさせる術
首コチョコチョして、三郎を気持ちよくさせたのち、


スキンシップ11















更なる、愛犬とのスキンシップを図るために、
イイコ イイコ をしてあげます。


スキンシップ12














そうすれば、愛犬は極上に気持ち良さげ


スキンシップ13














人間だって、頭ナデナデされたら、
気分上々だもの。ワンコだって、同じでしょ!


スキンシップ14














これ以上ないくらい、三郎を気持ち良くして
あげなきゃいけない理由が、
実は、私にはあったのですよーーー。


スキンシップ15














6月10日に、三郎が 『ブドウ膜炎』を患って
おりまして、目薬を1日:2種類×3回の計6回
入れなきゃならなかったの。


スキンシップ16















イヤなコト(=目薬)をする前には、
気分を良くしておかないとネ。
おかげで、大して目薬を嫌がるコトもなく、
怒ることもなく、目薬がさせてま~す


スキンシップ17


『ブドウ膜炎』 という目の病、なんだか治療が
長引いてます。
消炎鎮痛剤は6日分処方されてたけど、
(多分、プレビコックスM57)
勝手な飼い主の判断で、4日目から放棄。
薬をネットで調べたら、なんだか・・・ネ。

目薬2種は、地道に差してます。
治ったかなぁ~、と思って目薬中止すると
また気になる目ヤニが出ちゃうのよねぇ。

ブドウ膜炎になった原因が不明だから
モヤモヤ
そもそもブドウ膜炎なのかー、と疑って
モヤモヤ
今日の天気が雨ってコトにイラッ

気持ち良さそうに、とろけ顔の愛犬姿は
飼い主にとって、一番の安定剤なのでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

関連記事
page top
愛犬を手玉に取る技
はじめに・・・
この度、うちの可愛い愛犬の写真をたくさん
撮ってしまいました。
常々、ただの自己満足なブログ内容ですが、
ひたすら愛犬の写真を載せるダケ、
という、より一層自己満足の内容になってます。
ご了承下さい。。。


お部屋にオムツマンのワンコが1匹。
うちの愛犬の三郎です。


スキンシップ














横から覗き込んでみると、
何やら、とっても退屈そう


スキンシップ2













まぁ、間違いなく気怠(けだる)そうな三郎の姿。


スキンシップ3














こういう時にこそ、愛犬とのスキンシップが
大切 ですよねぇ。
まずは、腕をさす~る。
(ジッと見てると、動きます)


スキンシップ4①














次に、胸からお腹の方へさわ~る。
(ジッと見てると、動きます)


スキンシップ5
















そして、首元をコチョコチョ


スキンシップ6













とっても、うっとりとする三郎の姿となり・・・


スキンシップ7














勝手にひっくり返ります。。。


スキンシップ8














自分でひっくり返ったにもかかわらず、

えっ!?
何でひっくり返ったんだろう

って顔をしてますが、こうなればこっちのモノ。


スキンシップ9














首コチョコチョを続けていけば・・・


スキンシップ10














恍惚のお顔になって、大満足の三郎。
愛犬を手玉にとるなんて、たやすい。


スキンシップ11



三郎を転がすなんてコト、
簡単!簡単!チョロイ!チョロイ!
って、豪語する飼い主なのでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ロマンチックベイビィ~な夕焼け♪
心臓破りの坂(?)を制圧した三郎は
気分も上々
勢い良く、次の場所に向かっていきます。
ビューン ビューン 駆けてます。


6月7日10














ハリキッて、次の山登りの場所に
駆けつけた三郎ですが・・・
ヤダ ヤダ ヤダー
草がボォーボォー
夏になると、草が伸びるスピードが早い。


6月7日11














この日は、コンディションが悪かったので、
山登りは諦めようかと思ったけど、


6月7日12














草がボォーボォーじゃないトコを
上手に登ってこられたヨ。
6月7日14














そして、登頂成功の三郎。
ブラボー

6月7日15















坂を登らされたり、小山を登らされたり、
スパルタ散歩に付き合ってくれると、
飼い主も楽しいし
三郎も筋力アップで、一石二鳥


6月7日16














あとは、クールダウンも兼ねて、
ゆっくりと公園をお散歩しましょ

6月7日17
















公園内をウロウロと散歩してると、
どんどん日が暮れてきたネ。
三郎にとっては、このぐらい時間帯からの
散歩がベスト


6月7日19
















日常の散歩も、どんどん夜遅い時間に
なってるケド、暗くなると写真が撮りづらいのが、
難点
やっぱり、可愛い愛犬の写真を撮りたいの。


6月7日18
















暗くなると・・・
水を飲む愛犬がベロのお化け
に見えちゃったりするしネ。


6月7日20















だから適当なトコで、お散歩を切り上げて
帰りましょう。


6月7日21














さすがに、三郎も疲れてきたかなぁ。
でもネ、梅雨時は、動けるときに頑張って
動いておかなきゃネ。
雨で、お散歩はおあずけ、ってコトが
多々ありますからねぇ~。


6月7日22















三郎 私、ロマンチックベイビィ
夕焼けを眺めながら、お家に帰りました。
あぁ~、満足、満足


6月7日23


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
梅雨時の筋力アップ作戦
6月7日(日曜) 曇り
梅雨入りしたから、雨が降らない日は
どんどん体力付ける散歩に行かなきゃ
ってコトで、よく行く公園へGo


6月7日














三郎も、何度も訪れている公園ですから、
飼い主が何をしたいのか・・・
自分は何をしなければならないのか・・・
本当によく御存知です。
スタコラサッサッ
と進んでいく。


6月7日2












そして、定位置に着いて・・・


6月7日3














僕は、やるですよぉ~!
っていうお顔。
既に、ヨダレがタラタラなのは、ご愛敬~


6月7日4














こうして、いつもどおり心臓破りの坂(?)を
登っていく三郎なのです。


6月7日5














うんとこせー、どっこいしょ~
とマイペースで登ってくる三郎。


6月7日6













坂登りの中盤には、真剣なお顔で
必死に登ってきてますネ。


6月7日7














頂上付近では、笑顔もチラホラ
ヨダレも、のびーーーーる


6月7日8















毎度のことながら、一生懸命に飼い主に
付いてきてくれる愛犬の姿に心打たれます


6月7日9




暑くなってきたとはいえ、坂をスイスイと
登ってこれた三郎。
全然、筋力が衰えてないネ。
立派
たくましい、ワンコの姿なのです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
畑の恵み~ジャガイモ
家庭菜園をされておる、リンリン家から
畑のお恵みが~
(もっとゴロゴロもらったのに、
お裾分けする前に撮るべきでした


じゃが















趣味の家庭菜園なのに、男爵やら
メークインやら 何種類も作っちゃう。
なんて、マメマメしいのかしら

なかには、こんなに小粒で可愛い
おジャガさん。まさにワンコ用じゃーん!


じゃが2














「じゃがバター」がオススメですよ
って言われた時に、私ったら・・・

もうチョット、手の込んだ料理作るわよー
って吠えてみたケド、結局のところ
素材の味を生かした、じゃがバター最高
簡単料理、最高ーー

ジャガイモ自体の味が濃くて、ホクホク
三郎用にも、レンジでチン♪


じゃが3














素材の味を生かした料理であろうと、
手抜き料理であっても、
飼い主サンにお任せします、
文句は言いませんから!

って態度の三郎。


じゃが4














炒めた馬肉ミンチに、野菜少々、
真ん中に、どで~んと、ジャガイモ
この日は、まだ目の治療薬を服用してたし、
ちょうどフィラリアの薬の日。


じゃが5


お薬の味が吹っ飛ぶくらい、美味しい
ジャガイモを食べられて良かったね

美味しい野菜、ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
愛犬と楽しむ侍ごっこ
昨日の、刀を持って飼い主に斬りつけて
くる三郎の写真が、まだまだあるので
載せておこっと


最初に撮った、三郎が刀を持ってくるシーン。
~ テイク1 ~


侍4














コレ、間違ってる
柄(つか)の部分を咥えなきゃイカンのに、
刃(は)の部分を咥えてる

ダメー!そんなんじゃ、
『斬り捨て御免』(きりすてごめん)が
できませんよーー。


侍5













間違えて咥えたまま、身をひるがえして、


侍6













私を斬りつけにきた三郎。
柄(つか)の部分では、斬りつけられない
ので、ボツ となった写真。


侍7













もう一回やり直しさせるため、
刀を取り上げようとしたら、
渡してはなるものか~
って、私と三郎との引っ張り合いっこ。


侍8














愛犬と、刀を奪い合うという、醜い争いを
続けて、私が刀を奪い取ったせいで、
三郎の闘争心に火が点いたようで・・・
昨日のような、鬼気迫った(?)顔をして
飼い主を斬りつけに来るという、
写真が撮れたのでした


侍9













刀侍☆三郎
なかなか凛々しいじゃありませんか。


侍10














侍ごっこを終えた三郎の後ろ姿は
隙が、ありすぎ~。


侍11














前から見たら、爆睡してるし、
隙だらけ~


侍12














あまりにも可愛らしいから、パシャパシャ
写真撮ってたら、すーっごく不満顔。


侍13



あんまり怒らせて、また斬りつけられたら
イカンので、そぉ~としておきましょ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
愛犬から襲われる恐怖
愛犬と共に、三重県を旅行した時、
伊賀上野で忍者犬になったのさ。


伊賀3















忍者犬として、背負っていた刀 は、
プレゼントして頂き、お持ち帰り~

街ブラ9















このお持ち帰りした、刀を使って、
まさか、うちの愛犬が・・・


侍















愛犬の三郎が・・・


侍2














すっごい勢いで

飼い主を切りにきたのー!


侍3




おぉ、怖い怖い
なんて、恐ろしいワンコなのでしょ





っていう遊びを、雨降りでお散歩に
行けない日中に、三郎としてます。。。

っていう、しょーもない報告です。

雨の日が続いてるので、
ホ~ント退屈


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
食後の幸せのひととき、ってヤツ
うちのもぐ蔵は、とってもお食事の仕方が
上手
鼻ペチャワンコは、よく食べこぼしたり、
口の周りをペトベトにしちゃうケド、
もぐ蔵は、全~く。お顔周りもキレイなまま。

すべて食べ尽くしたあとに、とっても上品に
ゴチソウサマができたのに・・・


ケーキ22














その後も、シツコクお皿をペロペロしてた
ってことは、言わない方が良かったかなぁ


ケーキ23














お皿を舌 で洗うつもりかー
って言うぐらい、舐め回してたもんねぇ。


ケーキ24














もう何にもお皿の上には残ってないのに、
物足りなさそうに、卑しく舌なめずりしてた
ってコトは言わない方が良かったかなぁ


ケーキ25














独りで全部を平らげたくせに、
いつまでも、いつまでも空っぽのお皿を
見つめていたねぇ。
幸せの時間って、アッと言う間・・・
幸せって・・・はかないモノなんだよぉ


ケーキ26













食後は、もさ次郎 にマッサージを
施してもらって、ハライッパイ☆気持ちイイで
極楽♪極楽♪で過ごしたの。


ケーキ27



チョッピリ遅くなった、もぐ蔵3才のお誕生会
の様子でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
食べ方に品格が表れるナリ
自分が手作りしたモノを豪快に食べてくれると
嬉しいねぇ。
犬に味が分かるのか
な~んて言う人がいてるケド、
分かってるに決まってるじゃん!
だって、目の輝き が違ーう。


ケーキ16














ガッツクもぐ蔵は、 トマトをガブリ

(じぃーっ と見ていると、
もぐ蔵がトマトに食い付きます。)

ケーキ17














もぐ蔵は、好きなモノから食べていく派かしら。
肉の層を食べ尽くして、一番下の層のヨーグルトを
残しちゃうのか、と思ったら・・・


ケーキ18
















すっごい勢いで、ヨーグルトを吸引した。
かなりの高性能な掃除機並みの吸引力
私、呆気にとられて、写真撮りそこねた


ケーキ19














一気に食べ尽くして、ペロリンチョ。


ケーキ20














美味しかった~、っていうお顔もしてくれたネ。


ケーキ21














最後は、大変上品なお顔で
ゴチソウサマ。


ケーキ22



もぐ蔵の食べっぷりは、見てて飽きない。
本当に豪快で、見てて気持ちイイ
そして、面白いよー

ガツガツ食べてる風なのに、ほとんど
食べこぼしもなく、お口周りも汚さず。
うちのモグゾー坊ちゃん、意外に上品なの



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
慎重になるワケは・・・ある!
私の、力作のお誕生日ケーキ
黙って見下ろす、主役のもぐ蔵。


ケーキ8














すぐに喰らい付いて、食い散らかすコトも
なく、恐る恐るケーキを見守っている。

ちょっとー
私が作ったケーキに文句あるわけ

って、思わず言いそうになっちゃったケド、


ケーキ9














じっくり観察し、愛犬の心に寄り添って
よぉーく考えてみたら・・・
原因が判明したのですよ


ケーキ10














どうやら、うちのモグゾー坊ちゃん。
ロウソクの火 を警戒していたらしい。
ちゃんと火を吹き消してあげなきゃダメ
だったみたい。


ケーキ11














うちのモグゾー坊ちゃん、イケイケGoGo
かと思ったら、ちゃんと慎重なトコもあるの。
食べられない、ロウソクも取ってあげなきゃ
いけなかったの。


ケーキ12














これで、安心してガッツクもぐ蔵。


ケーキ13















真剣なお顔で、イケイケ ドンドン
ガツガツと食べてくれました。


ケーキ14















真剣な食べっぷりは、時々こわい顔に


ケーキ15



見せてはイケナイ野性の顔が出るほど、
きっと私のお手製ケーキが、
美味しかったのでしょう。
なんてったって・・・
私の、お手製ケーキ だから。。。

お店で買うケーキのような華やかさ
皆無ですが、私の料理レベルでは、精一杯。
そこらへんを良く理解してくれて、
ムシャムシャ 食べてくれたもぐ蔵、
成長してるネ。おっとなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
手作りケーキ(私が作りましたっ♪)誕生日プレゼント☆第三弾
もぐ蔵3才のお誕生日は、前日が手術
っていう、最悪のコンディションでした。

3才になってからのもぐ蔵は、手術跡を
傷つけるコトもなく、穏やかに過ごし、
手術後の体力が回復するまでは
散歩も控えめだったのに、文句を言わず、
2週間のお風呂禁止にも耐え
(特に、飼い主の鼻が!)

6月1日に、ようやくシャンプー
してもらって、キレイなもぐ蔵になりました~

そんな、頑張ったもぐ蔵へのご褒美に、
飼い主にできるコトと言えば・・・

美味しいモンを作るぅー


ケーキ2















基本的に、ヤラナイ人間の私。
でも、やればできる と信じている私。

今回は、やってやりましたよっ
ミラクル 3層ケーキ

1段目は、トマト ハチミツ

ケーキ














2段目は、鶏ミンチ 野菜

3段目は、ヨーグルト

ケーキ1














もぐ蔵のための、もぐ蔵だけのケーキ
をドーゾ


ケーキ3














ちゃ~んと、3才のローソクも立てたよ。
これは、三郎のお誕生日の使い回し
だって、ひゅママから頂いた、
大切なローソクなんだもん。
記念に取り置きしておいたのさ。
当然、もぐ蔵にも使うでしょ
(ケチ ケチ ケ~チ 使い回し~


ケーキ4















3才のもぐ蔵は、こんなにも「待て!」ができる
お利口サン。
真剣なお顔で、ケーキを見てる姿に
惚れちゃうよ~


ケーキ5













飼い主が、「ヨシ!」 って言ったら、
さぁ、飛びかかるのか もぐ蔵。


ケーキ6















ノン、ノン
3才のもぐ蔵は、これまでのように
ガサツな男じゃないのですよ。
思量深い男になったらしいのです。
ケーキに飛びかかって、食い散らかす
な~んて、下品なコトは卒業したみたい。


ケーキ8



なかなかケーキを食べないという、
落ち着きある、もぐ蔵の姿。

ヤダ、ヤダ、ヤダーー
なんだか、嬉しそうに飛びかからないと
私が作ったケーキが不味そうだから・・・って
感じに見えちゃわない?

私の手作りケーキを警戒してるワケじゃない、
ってコトを声を大にして言いたい


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
鼻がスースー通るから~手術後の散歩
軟口蓋の切除 鼻孔矯正の手術
をした、もぐ蔵。
その後の成果や、如何に

手術後1週間の、5月23日(土曜)
近所をブ~ラブラ 散歩へ。


手術後散歩















手術後1週間のお散歩は、興奮しないように
人目を避けて~、犬目も避けて~
夜遅くの散歩ばっかりだった、もぐ蔵。
久しぶりの、お天道様 の下なので、
ハリキリまくり


手術後散歩2














オシッコ の後のエチケット(?)として、
後ろ足で蹴りまくり。


手術後散歩4














もういいよ~、って飼い主は思うんだけど、
まだまだ足りぬ、って感じで
動こうとしないもぐ蔵。
なんか、後ろ足キックをものすごい執着して
やってた。やりまくってた~。


手術後散歩3















後ろ足キックは、
自己顕示欲の強い、縄張り意識の高い犬が
よく行い、去勢済みより未去勢の方が
よりこの行動を行い易い
」 だってさ。

もぐ蔵、去勢したばっかりなのに・・・
自己顕示欲は、モリモリあふれてるんだねぇ


男のこだわり、ってヤツを
邪魔しないでくれたまえ。
ペロリンチョ

 

手術後散歩5















その後も、川に興味を持ったようで・・・


手術後散歩6













抜き足差し足で、怖々と川を覗き込みにいく、
もぐ蔵。


手術後散歩7













いつもの散歩道なのに、
何に興味を持ったのかしら?
海に近い川なので、磯の香りがしてるのかな?
手術によって鼻の通りが良くなって
香りを楽しめるようになったのカモね。


手術後散歩8














自然って、自然の香りって・・・
素敵やん。。。



手術後散歩9















手術してから、呼吸もとっても調子がイイ
大好きなお散歩を満喫してる風な、
もぐ蔵の姿を見ると、
手術を決断して良かったなぁ~
ってしみじみ思います。


手術後散歩10



そんな感じで、手術後初☆チョッピリロング散歩
は、御機嫌な 感じで終わりました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
食べ損ねた誕プレ☆第二弾
現在、三郎は目薬三昧♪
1日:2種類×3回の計6回なので、
嫌がられると、私が憂鬱 な気分に
なっちゃうよー、と心配してたのですが、
全く嫌がらず、怒らず。。。

諦めの極地、ってヤツを知ったのかしら
大人の階段を昇っているネ 三郎。



そして、過去の話に遡って・・・
5月17日(日曜)のコト。
手術後、楽しいお散歩にも繰り出せず、
安静に~、ブルーな時間を過ごすもぐ蔵に
サプライズなプレゼント が!


偶然にも、お誕生日の翌日に、
釣り人の Mr.Yo☆Hei が、釣ったお魚を
持ってきてくれたよ~
『 ハガツオ 』 だってさ。
プレゼント6














Mr.Yo☆Hei 君ったら、セッセ と、
お裾分け分を別のクーラボックスに
入れ替えてくれたねぇ。
冷たい氷もわしづかみ
隠し撮りする間があるなら手伝えー
って感じですが、記念に


プレゼント7















もぐ蔵のお誕生日プレゼント なのですが、
なにせ、手術2日目のもぐ蔵。
「カリカリフードが望ましい」と病院から
言われています故・・・

何故だか、三郎の元に 『 ハガツオ 』 の
切り身がやってくるのでした。


プレゼント8















またもや、ジーコ が、お魚を美しく
捌いてくれたのよねぇ~
しかもワンコ用なのに、見映え良くバランを
使って仕切りをしてくれている、という。
なんという、細やかな心遣いなのかしら。
(私なら、そんな心遣い絶対できなーい!)


プレゼント9













完璧な切り身にしてくれた、『ハガツオ』を
三郎の前で、ヒラヒラさせると・・・


プレゼント10














もれなく、三郎が喰いついてきます


プレゼント11














丸飲みしないように、勿体ぶりながら
チョッピリづつ与えなくては、なりません。
それが、新鮮なお刺身をあげるコツ


プレゼント13















もれなく、この必死すぎる三郎の顔が
見られるでしょう。


プレゼント12



もぐ蔵が手術後じゃなければ、
お刺身は、絶好のお誕生日プレゼント
だったのに・・・。
結局、もぐ蔵はお刺身を食べられず・・・
タイミング、悪し

あんまりにも、不憫なもぐ蔵に、
私が腕によりをかけて、素敵なモン
ぜひ作ってあげよう~と、いや、
作ってやらねばならぬ!
とこの時、心に誓ったのでした


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
目ヤニ王子という称号
遅れ、遅れのブログですので、
過去の写真がたまってますが、
今日は、三郎が 病院に行った、記録を。

うちの三郎、普段からまずまずの
「目ヤニ王子
茶色や黒色の目ヤニなので、シーツ等
には汚れが目立っちゃう。

でも、シーツなんか汚してナンボ!
黒っぽい少量の目ヤニは、正常な代謝活動に
よるものらしく、心配はなさそうな目ヤニなので、
私も、ど~んと構えてたんですが・・・。

最近、目の充血が気になりだして、
緑色の膿っぽい目ヤニが三郎の目に
張り付いてるのを発見


昨日の夕方、動物病院へ
眼圧やら、角膜に傷がないか等
ひととおり調べてもらいました。

どうやら角膜が傷ついてるワケじゃなく、
角膜炎・結膜炎でもないみたい。
一応、「ブドウ膜炎」の可能性が高い、ってさ。

ブドウ膜炎:ウイルス感染や、細菌感染や、
目の病気が進行していった合併症として
起こる場合が多い病気。目が充血したり、
目やにが大量にでて、痛みを伴う症状。





病院から帰ってきた三郎は、
魂が抜き取られた状態
ヘトヘト


目













私も、三郎も、眼科検査なんて、
初めてだったので、眼圧を測定したり、
検査紙を目に挟み込んだり、
真っ黄色の薬を目に流し込んだり、
大量の洗眼水で、目の洗浄をしたり、と
ビックリ体験で、どっぷり疲れたねぇ。


目2















とりあえず、飲み薬の「消炎鎮痛剤」と
点眼液2種「炎症を抑えるティアローズ」
「抗生物質入りのゲンタロール」を処方された。
(記録、記録


目3
















病院でビショビショになったお顔が、
帰ってきても、まだ半乾きのまま。。。
ふて腐れる三郎。


目4















目薬、きっと嫌がるだろうから、
とっても憂鬱ですが、1日3回×2種類を
頑張って、差していこう

でも、何が原因でこうなったのか?
今後、何に気をつけたら良いのか?
結局、よく分からなくてモヤモヤ


目5


早くいつもの、心配ない目ヤニ
(目の代謝活動で排出された老廃物)
だけが出る「目ヤニ王子」に
戻って欲しいものです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
誕生日プレゼント☆第一弾
もぐ蔵の3才のお誕生日プレゼント は、
素敵な 『ハーネス』 を準備してたの。
軟口蓋切除手術後のもぐ蔵は、更なる
パワーアップしてるハズだもん。
大好きなお散歩 グッズがベストでしょ!


プレゼント1















手元に届いたハーネスを撮影してると、
何じゃらホイ?
って、眺めに来る三郎。


プレゼント2















三郎のグッズじゃなくて、もぐ蔵のだよー!
って宣言すると
なんてコッタ・・・
って、ずっこけるコトもあるよねぇ。


プレゼント3














まぁ、気を取り直して・・・
もぐ蔵、お誕生日おめでとー


プレゼント4














どーも、ありがとよ~
って、もぐ蔵が言ってる気がするけど、
この日は、手術後2日目なので本当は

それどころじゃ、ねぇー

って感じでしょうか。


プレゼント5



もぐ蔵自身はとっても元気でしたが、
手術跡が痛々しく、まだまだ病み上がり
なので、本格的なお散歩に行けるまで、
このハーネスは、お・あ・ず・け 
になるのでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
大阪をウロつく男と女の話
5月16日(土曜) 手術を終えて、こーんなに
可愛いお顔になった、もぐ蔵を大阪の病院に
迎えに行った日の話。


術後1日目②















病院へのお迎え時間は、前日の医師との
打ち合わせで、夕方涼しくなってから!
って決めてたの。
手術後の様子や変化をじっくり診てもらって
から連れて帰った方が、安心だしネ

ケド、心配で心配で仕方がない男、
もさ次郎
午前中に徳島を出発して
とりあえず、大阪入りしていたいんだって
心配性なのか・・・優しいのか・・・。


もぐ蔵のコトが心配で胸イッパイだケド、
腹は減る男、もさ次郎
サービスエリアで、買い食いの行列に
並んでました


大阪














コロッケ大好き男、もさ次郎
「神戸牛タップリ、1個300円」に釣られて
当たり前のように、コロッケを買ってるね。


大阪2














1個300円と言えども・・・
残念 神戸牛はあまり主張してません。
フツーの冷めたコロッケ。


大阪5














ランチ前だったから、
たこ焼きは、1パックだけネ!」
って厳しく言いつけられていたもさ次郎
得意気に買ってきた、1パックのたこ焼き。
メッチャいっぱい入ってるケド、
確かに1パックは、1パック・・・。
怒るに怒れなかった、っていう話。
ヤラレタ~

「ハッピープレート16個入り」
とっても美味しかったので、2人でペロリ。


大阪3













もぐ蔵を病院に送っていく時は、
気持ちに余裕が無くって、
買い食いどころじゃなかったケド、
無事に手術を成功したもぐ蔵をお迎えに
行くときは、気分上々

若廣の「焼き鯖すし」 と「焼あなご鮨」も
売ってたので、ウキウキ で購入。


大阪4














ランチ前なのに、ついつい買い食いの
誘惑に負けたけど、せっかく大阪なので、
動物病院に近い場所で、ランチ


大阪6














ナポリの窯焼きピッツァ専門店でした。
「ピッツェリア パンチャ ピエーナ」サン。
絶対に覚えられない・・・発音できない店名

「スサンナ」(←ピッツァの名前)

大阪7






「マルゲリータ プロシュート コット」
(←これもピッツァの名前)

大阪8





お腹パンパンになったけど、美味しすぎて
どんどん口に入れちゃいました。
あぁ~、都会は素敵





ランチを食べ終えても、もぐ蔵お迎えまで、
まだまだ時間があります。。。
当然、こうなるコトを予想していた私。

持て余す待ち時間に、自分の買い物へ
以前から、作りたかった『 オーダーメイド枕 』
を作って貰える場所へ。

測定器で、姿勢を後ろと横の二方向から
測定して、
測定をデーター化して、自分の寝姿勢を
確定して、
まくらの中身を5種類から選んだりして、
自分にピッタリとした枕を作りました

こ~んな感じ オーダーメイドまくら


暇・暇・お暇な、もさ次郎 が計測してる
シーンとか、記念に写真撮ってくれてたのに
ブレブレで使用不可・・・

唯一、キチンと撮れてる写真は、
すっごく偉そうに、枕の高さを撮っておけ!
と命令する私の写真。


大阪9



写真って、客観的に自分を見るコトが
できる、恐ろしいモノ
私って、私って・・・こんなに偉そうに
指図してるのね。。。

やたらと偉そうな自分を写真で直視して
チョットは、態度を悔い改めよう!
と反省したのでした。





そして、枕なのに、枕じゃないような
高貴なケースに入れてもらって持ち帰ると
三郎も、とっても興味深く寄ってきたよ。

この枕の高さ、三郎の顎のせ具合に
ちょうどイイ気がする。
でも、絶対に使わせてあ~げない


大阪12



もぐ蔵を迎えに行くまでの、
飼い主が大阪を満喫したゾ、話でした。

ちなみに、「オーダーメイドまくら」かなりイイ
もさ次郎  プレゼントしてくれて、
ありがとう (←早速、謙虚になってみる)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
御守り買いに~(虫事件アリ)
5月6日連休の最終日。イイ天気

この日は、三郎 私のコンビで、
ヒ・ミ・ツ のお出かけに行ったよ。

もぐ蔵の手術を控えていたから、
手術の成功を祈りに~ 
そして、御守りを買いに~
(本当に、都合の良いときだけ
神頼みして面目ない、感じです)


お守り
















四国八十八ヶ所霊場の第6番札所へ。
3時頃でも暑くって、巡礼者が多かったので、
三郎は、車でお留守番させて、私だけが
ダッシュ
カメラを車に忘れてたけど、
写真なんかドーデモイイや、って
とにかくダッシュ
そして、メインイベントの手術成功のお願いを
してきたんだよー。


お守り2















三郎も、大変疲れて何をされようが
文句を言う元気もないらしい。
ダッシュ して、体力を消耗したのは、
私だけのハズなんですケドね・・・。


お守り3














そんなこんなで、大切な御守り
三郎との写真を撮っていたら、
まさかの 『 鼻ちょうちん
奇跡でしょ
しっかりと、鼻ちょうちんパワー
(←なんじゃそりゃ)
を御守りに注入してくれたゾー。


お守り4















御守り を入手した帰り、
せっかくなので、ワンコOKのカフェへ
寄ってみたよ。
ちょっと、お家から離れた場所にあるので、
存在は知ってたけど、初めて
アットホームなログハウスのお店でした。


お守り5












ワンコメニューがあったので、
シフォンケーキ ヤギミルクのセット
を注文。
持参してた、トイレシートを無理矢理
カフェマット風にして、いただきます


お守り7














ワッフル専門店なので、スィーツ系に
しようかと思ったケド、連休中にケーキ
バカスカ食べてたので、チョッピリ自粛して
ベーコンエッグのお食事ワッフルを
焼きたてフワフワで、美味しかった


お守り8

















お腹が満足したら、遊びましょ
ログハウスの裏には、素敵なドッグランが
ありました。


お守り9














食後の運動で、走らせてもらおう
食べた分のカロリーを消費できるかな。


お守り10













今日は、ボール遊びじゃなくて、
飼い主との追いかけっこ
当然、鬼 は、三郎なんだケド・・・


お守り12














鬼サン、こちら~♪
って呼んだら、絶対に来てくれる三郎。


お守り11














このドッグランは、自然タップリで、
三郎の鼻息 で、吹っ飛びそうな
タンポポの綿毛も生えてましたよ。


お守り12



そして、この日の話はまだ続くんですが・・・
リアルな虫 が出てきたりするので、
虫なんか全然大丈夫 な方は、
 ”続きを読む”をクリックして、引き続き
呼んで下さるとありがたい。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


続きを読む
関連記事
page top
ひたすら食べる連休を過ごした女の話
注文してた『 BULLDOSS 』 サンのスヌード
が、ゴールデンウィーク前に到着して
大活躍しました
イイ天気だったもん、
今年のゴールデンウィーク


連休

















保冷剤をセットして、お試しで装着したら、
気持ちよすぎて、三郎はとろけモード
今年の夏を乗り切る、心強い味方になりそう。


連休2















ココからは、ドーデモイイであろう
私のゴールデンウィークのグルメ録

珍しく旅行をしなかった今年の連休。
県外から遊びに来てくれたお友達に会えたり
のんびりサブ・モグのお散歩できたり、
お天気も良かったので、イイ連休だったなぁ。


5月4日の自分へのご褒美ケーキ
何のご褒美かは定かじゃないケド、
美味しいと評判のケーキ屋サンにて。


連休ケーキ













自分だけで、独り占めして食べるつもりは
無かったのですが・・・結果的にケーキ5個を
全部一人で食べちゃいました
私って、もさ次郎の間食に関しては、
大変厳しい態度で接してるケド、
自分には甘いのよねぇ。デヘヘ


一番の私の好みは、、『 クレームダンジュ 』
チーズのフロマージュが口溶けの良い
想像以上の柔らかい食感で、
甘酸っぱいフランボワーズのソースが
外にも中にも。


連休ケーキ②




生クリームは甘さを抑えた軽い感じなので、
本当は、私の好みとは離れるケド、
ショコラ系は、ヘーゼルナッツ風味のムース
やら、サクッと軽やかなメレンゲが底に
敷かれてたりと、濃厚で大満足のケーキでした。














5月4日の夜ごはーん

既に連休疲れ だったのでしょうか?
肉が、肉が食べた~い
肉を、肉を、私に肉を与えたまえ~


って気分になって、
ワインビストロ わたなべ精肉店』 へ。

おすすめメニューの「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」
は、バツグンに美味しかった


連休ゴハン















「本日の肉盛り合わせ」 は、運ばれてきた時
ウインナーやらベーコンやらが入ってて
チョッピリだけ、ガッカリ したの。
(私、とにかくホンモノの肉が食べたい
気分だったもので・・・)

でも、手造りベーコンは、とーっても
美味しかった
ガッカリなんかして・・・ゴメンナサイ。


連休ゴハン②
















5月5日の自分へのご褒美ケーキ

こぢんまりした可愛いケーキ屋サン。
サブ・モグ散歩帰りの夕方に寄ったので、
あんまり種類が残ってなかったの。
お試しで、とってもシンプルなケーキ2個。

シンプルなケーキだったせいか、
インパクトに欠ける味。
すでに味を忘れ去ってしまいました。
残念


連休ケーキ③














5月4日の夜ごはーん

やはり連休疲れ だったのでしょう。
コッテリ、コテコテしたモンが食べた~い
油を、油を、私に油を与えたまえ~


って気分のまま、『 雲丹 』 へ。

一押しは、「黒酢のスブタ」
玉ねぎ・ピーマン・ニンジンが入ったのを
予想してたら、まさかの豚肉の肩ロースのみ。
肉食系の私にピッタリ。
カリッと揚げた豚肉と黒酢を使ったソースが
よく絡んで、素敵
ノー 野菜、お肉オンリー


連休ゴハン③













トウモロコシ が大好物のもさ次郎

立ち寄るお店に、コーンスープがある限り、
絶対に注文する、もろこし野郎
おかげさまで中華料理のコーンスープが
とっても美味しい、って知りました。


連休ゴハン④



4~5人前のスープなのに、何故か
2人で飲み干せてしまう、摩訶不思議
ごちそうさま~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
発見!ジェラート屋サン
5月5日の子供の日
ワンコ様を喜ばせるお散歩ができたゾ、
と飼い主を大満足させてくれた、
もぐ蔵の、このイイ笑顔。


5月5日20















駐車場には、水道が設置されていたので、
お借りして、水分補給
2匹のお水争いが加熱中


5月5日21














超絶★仲が悪いブヒ兄弟なんだケド、
お互いに近くに寄りたがる不思議な関係。
この時は、歩き疲れてワシャワシャ、
ガシャガシャする元気もなかった模様。


5月5日22














もぐ蔵が休憩してたら、その近くに寄ってくる
三郎。
もしかすると・・・もしかすると・・・
本当はお互いに好き なのカ・モ・ネ。

お散歩疲れで、ケンカする元気もなく
寄り添う2匹の姿が、飼い主的には、
一番癒されるわぁ~


5月5日23















こいのぼり公園(←私が勝手に命名)に
行く時に通った、普段は絶対通らない、
すんごい裏道にて発見したジェラート屋サン。
(写真撮るのはOKもらったけど、ブログに載せてもイイか、
確認し忘れたので、一応店名はボカシました。)

5月5日24















ジェラート大好き、もさ次郎。
当然のように、寄り道~ 買い食い~
いろいろなトッピングもあって、
(左)もさ次郎 = しぼりたて牛乳 + 練乳
(右) 私 = しぼりたて牛乳 + キャラメル


5月5日24



あっさり、サッパリ。
ジェラートは、本当にアイスクリームよりも
軽い感じで、ペロリ。

もう一つ食べてもイイですかぁ~
な感じで、もさ次郎が私の顔色を伺っていたケド、
気づかないフリをして、スルーしちゃった、
ってコトは内緒


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ガッツがあるワンコ
こどもの日 に、しなびた公園で
三郎 もぐ蔵のブヒ兄弟が遊んだよー。


5月5日12














穴場スポットの公園でしたので、
遊んでる人が誰もいないのは、ワンコ連れに
とっては好都合 ですが、
手入れが行き届いてない公園は、
マダニやらノミやらの心配がありますねぇ。

そこそこ遊んで、撤収
一目散に逃げるもぐ蔵と
後を追いかける三郎。
これが、うちのブヒ兄弟のスタンダード。


5月5日13
















しかし、もぐ蔵が急に立ち止まると、
キキキキィィィー
って急ブレーキをかけて止まる三郎。
追い越して、先に行けばいいのに。
不思議な2匹


5月5日14













帰り道は、ジグザグになった、なだらかな坂を
下りていきましょう


5月5日15














しかし、こういうユルユルとしたスリルの無い
散歩は物足りないのカモしれない。
ショートカットのため、飛び降りようと
企んでそうな もぐ蔵。


5月5日16















三郎には、ちょうどイイ緩やかな坂道。
マイペースで下ってきてます。


5月5日17














平坦な道は、つまらないのかい?
アスレチックを楽しもうとする、もぐ蔵。
コラ ダ~メでしょ

しかし、レトロなアスレチック遊具を
最近の子供達は、使うのかしら?


5月5日18














三郎は、着々とどんどん下ってきてます。
諦めない精神
継続する心

見習わねばならない姿です。


5月5日19














ゴールでは、ひとあし早く到着していた
もぐ蔵が、こんなに御機嫌なお顔で
待ってくれてました


5月5日20




もぐ蔵も、ガハガハ ならないし、
本当に気持ちよい散歩ができたネ。
う~ん、本当にイイ連休だったよ!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ブヒとコイノボリ
すでに、6月になっているにもかかわらず、
ブログ上は、5月の思い出。
一ヶ月以上遅れてないから、セーフ って
思い始めているので(←どんどん感覚がズレてる)
堂々とゴールデンウィークの思い出を
綴っていきます。


5月5日(火曜) 晴れ
この日は、とっても暑かったので、
夕方から、そろってお散歩のお出かけ

広場へ向かって車を走らせていると、
こいのぼり発見。
ぜひ、ぜひ、写真を撮りましょう


5月5日














三郎 もぐ蔵 こいのぼりの素敵写真
を求めたけど、足並み揃わず断念


5月5日2















しかし、諦めるワケにいかないから、
公園の上まで登って、ハイ☆チーズ

なんとか素敵写真 撮れたケド、
今、気が付いた・・・。
コレって・・・コレって・・・ こいのぼり
何らかの魚ですけど、チョット気持ち悪いネ


5月5日3














コチラの公園、穴場スポットなのでしょうか?
人っ子一人おらず・・・


5月5日4

















『 子供の日 』 に子供は、公園の遊具では
遊んだりしないのかなぁ?


5月5日5















誰にも遊んで貰えない公園の遊具よ
無邪気な大人1人とブヒ1匹が
遊んであげるからネ
ってコトで、もさ次郎 ともぐ蔵が滑ります。

イエ~イ、イエーイ!


5月5日6















余裕のお顔だったのは、最初だけで、
途中から、恐怖


5月5日7














最後は、魂が抜けたようなお顔のもぐ蔵と、
どうやらお尻が痛かったらしい、もさ次郎。
大丈夫!お尻は破けてません
セーフ


5月5日8













『 子供の日 』 だもの。
童心に戻れて良かった、良かった

もぐ蔵は、恐怖を感じて怒ってるのかしら?
まぁ、お水で一息つきましょう。


5月5日9















お水休憩は、列を作って待ってます。


5月5日10














ハイ、順番が回ってきました
三郎は、スリルを感じる滑り台は
滑ってないけど、とりあえず休憩のお水です。


5月5日11




ちょっと、忘れ去られたような公園ですが、
逆に、楽しく過ごせました~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
青春の輝き、ってヤツ。
海岸散歩で、こんなにもヨダレを垂らしながら
闊歩するワンコがいたら・・・


5月4日16















当然、喉が渇いてると思うじゃない。
もさ次郎 が、水分補給を提案しても、
全力で拒否する、三郎。


5月4日17















そんなコトより、もぐ蔵よりも先に行きたいらしい。
一生懸命に、もぐ蔵を追いかける


5月4日18















もぐ蔵だって、三郎に追いつかれたら
ロクなコトにならない、と思ってるから
全力で逃げる


5月4日19
















そんな2匹だから、永遠と追いかけっこに
なっちゃうんだねぇ。

まぁ、いい加減水分補給しないと
バテバテ になっちゃうよ、ってコトで
もぐ蔵から先に、水分補給。


5月4日20














そして、ヨダレを垂らしたままの状態で、
三郎もゴクゴク
ヨダレ・・・ 揺れてるねぇ。。。


5月4日21
















水分補給した後に、突然駆け出すもぐ蔵。
行動が予測不能
すっご勢いで、砂浜に向かって飛び込んで
いった足跡が残ってる。


5月4日22















まぁ、砂浜に何があったワケでもなく・・・
照れくさそうに戻ってきたよ。
不思議ちゃんな男、もぐ蔵。


5月4日23















結局、またもや追いかけっこが始まり、
逃げるもぐ蔵 追う三郎


5月4日24














追いかける側の三郎のお顔も必死すぎ


5月4日25














この追いかけっこ、立場が逆転することは・・・
一生ないのでしょうね。。。
ずっと、ずっーと、永遠に・・・
もぐ蔵は逃げる 三郎は追う


5月4日26













ひたすら追いかけっこ続けたまま、
夕陽に向かって、駆けていくブヒ兄弟の姿。


5月4日27
















これを青春 と言うのでしょうか・・・。


5月4日28




それでは、サヨナラ、さよなら、さよならぁ~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ヨダレ垂らすって・・・
海の方へ行こうゼィ!と先陣をきる、もぐ蔵。


5月4日11
















ゴールデンウィーク中と言えども、
泳げる時季ではないため、閑散とする海岸。
生き生きと駆ける、もぐ蔵の姿。


5月4日12














そんなに先に~、先に~、行かすわけには
行きません。

待て! と命じたら、
一応は待てる、もぐ蔵。
しかし、セクシィーな オカマちゃん座りだね。
(この時は、まだ去勢前のホンモノの男だゾ)


5月4日13














そして、セクシィー ウインク

あはは~ん


5月4日14
















後から追いかけてくる三郎も、
潮風が目に染みるですよぅ~
って感じになってますねぇ。


5月4日15















三郎のイケナイトコは、カッチョ良く走って
きてる風に見せても、残念
ガッツリと長いヨダレを垂らしてる、トコ。


5月4日16




何、何、何なのぉ~
一生懸命走ったら、ヨダレって垂れちゃうもの?

オカマちゃん座りのもぐ蔵と、
よだれダラダラ三郎、
ホント、男前が台ナシの面白い2匹。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG