インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
三郎の文句と飼い主の指示(動画アリ)
『 石拾い遊び 』 も、後半になってくると
三郎はバテ気味。
一方、もぐ蔵は疲れを知らない男。

もさ次郎も、もぐ蔵のためにどんどん石を投げます。


石遊び24















水深が深い場所に投げると、三郎は諦め~


石遊び25















もぐ蔵は、深い場所であろうとも泳いで石を
探しに行きます。


石遊び26















100%探し出せるハズがないんですケドネ。
それを言っちゃ、イケナイの。


石遊び27















ある程度の深さのトコまで、石探しに行ったら、
ぐるりとターンして帰ってくる、賢いもぐ蔵。


石遊び28















よ~し、よし!頑張った。
って褒めてもらえるのが、ワンコは一番嬉しいネ。


石遊び29
















三郎は、深いトコには取りにいけないから、
もぐ蔵に負けてる気持ちがあって、
チョッピリ悔しいのかなぁ。


石遊び31














いえいえ、チョッピリなんかじゃありません。
メチャクチャ悔しがってました
モーレツに悔しかったらしく、このふくれっ面


石遊び32
















三郎は本当に負けず嫌いだから、
ライバルのもぐ蔵だけが、スイスイ泳いで
石探しに行くのが許せなかったらしい。
やいの、やいの 吠えてました。

その様子を動画で。
三郎の怒りの声 もさ次郎の指示で
音がうるさいです。

[広告] VPS





飼い主の呼びかけに一生懸命従って泳ぐ
もぐ蔵の姿が、とてもいじらしい。
三郎は、悔しくて 言ってるの。
決して、声援してるワケではございません。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
悪魔の笑いが聞こえる(動画アリ)
もさ次郎 が、何十個目かの石を手にしても、
まだまだ夢中。


石遊び21















2匹ともやる気マンマンで、石を見つめます。


石遊び22















もぐ蔵は、どうしても石をゲットしたくて
フライング。
投げる前に、飛びついちゃう。
もぐ蔵、それはダメ 反則ー!


石遊び23
















こんなにも 『 石拾い遊び 』 に夢中になってる
ブヒ兄弟ですが、1番最初は戸惑ってたよ。
その様子を動画で。
遊び方が分からずオロオロする
純真無垢なブヒ兄弟の姿に、悪魔のように
大笑いしてるのは、もさ次郎 です。

最後の方に、悪魔の笑いが聞こえます。
音にご注意下さい。

[広告] VPS




健気な2匹の姿を、こんなに大笑いするなんて・・・
最低だぞ!もさ次郎。
私だってアタフタする、もぐ蔵の姿にプッ
吹き出しちゃいそうだったケド、
なんとか我慢したんだから~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

関連記事
page top
優しい嘘
うちのブヒ兄弟、ただ今 『 石拾い遊び 』 という、
原始的な遊びをしてます。


石遊び12
















飼い主が投げた石を探しに行くだけの遊び。
三郎は、石が投げられた方向を見極め・・・


石遊び13














夢中になって、探しに行ってたよ。


石遊び14

















後ろ足を引きずって歩くと痛いのでは・・・
と飼い主はついつい過保護になるけど、
犬ってすごいねぇ~ 
本能って素晴らしいネ
浮力で後ろ足をプカプカ浮かして、走ってた


石遊び15















三郎は、もぐ蔵に負けたくないからねぇ。
熱心に2匹で石探しをしてたよ。


石遊び16
















ワンコって本当に律儀だねぇ。
どこかに、投げた石が落ちてると信じて、
なんとか探し当てようとしてるもの。


石遊び17
















もぐ蔵なんか、こんなにも真剣な顔で、
正解の石を探してる。
きっと、飼い主に褒めてもらおうとして、
頑張ってるんだよねぇ。


石遊び18















そしたら、もさ次郎

ココに、石があったぞぉー!
って、小芝居をしたりする。
石が見つかったと聞いて、輝くワンコの顔。


石遊び19















新たな石を、さっき投げた石が見つかった
かのように装って、2匹を引きつけるもさ次郎
これは、いわゆる 優しい嘘 ってヤツ。


石遊び20



もさ次郎の小芝居が上手なのか・・・
ブヒ兄弟が単純なのか・・・
うまく騙されて、ますますワクワク感が高まってる。

自然の場所では、既成品のオモチャで遊ぶなんて
ナンセンス。
自然のモノで、こ~んなに楽しく遊べます。
リーズナブル


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
プレミアムストーンを探して・・・
もさ次郎 から、新しい遊びのルール説明を受けた
ブヒ兄弟は、きちんとお座りして指示に従ってます。
普段は超絶★仲が悪いけど、ルールは守れるの。
2匹が熱心に見る先には・・・


石遊び2















オヤツでもあるのかと思いきや・・・
ただの石を見つめてます。。。

もさ次郎が石を投げて、それを拾いに行かせる、
という原始的な 『 石拾い遊び 』 の
はじまり~はじまり~


石遊び3















石が遠くに投げられると・・・
三郎は一生懸命取りに行きます。


石遊び5















もぐ蔵も、川に飛び込んで石を探しに~


石遊び6














相手より先に、石を探さねば!
三郎も、もぐ蔵も必死 必死


石遊び10















2匹で一生懸命になって、もさ次郎
投げた石を捜索中。


石遊び9
















実際のところ、もさ次郎 の投げた石なんか、
見つかるハズもなく・・・
もさ次郎自身も、投げた石がどんなのだったか、
分からないのにネ。


石遊び7
















素直なワンコは、一生懸命探したケド、
見つからなくて、ガッカリした顔で戻ってくるの。

ワシ、見つけれんかったわ。
ひーん



石遊び11















そんな落ち込んでるもぐ蔵に対して、

頑張って探すコトに意味があるのさ!
どんまい、もぐ蔵

って、もさ次郎が声をかけたりして・・・

原始的な 『 石拾い遊び 』 のハズが、
壮大な 人生論 犬生論
を教える遊びに変わっていた、という。


石遊び8















石は無数にありますので、新たな石を出してきて、
2匹に拾いに行かせま~す。
この遊び、2匹にとって面白かったらしく、
飽きもせず、ワイワイ楽しみました。


石遊び12



ただの石なのに、特別感を出すだけで、
こんなにも夢中になってくれるなんて・・・

なんて・・・安上がりな、うちのワンコ達


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
グルぐるグルと目を回す人が続出します
川遊びは、暑さに弱いブヒにとって
最高の遊び方だと思う。

でも、イイ加減、飽きてくるかな~。

まずは、飼い主の私が!
変わり映えしない光景を見学してるコトに、
飽き、飽き

三郎も、水に浸かって体温調整してるだけなので、
飽き、飽き

もさ次郎も、ひたすら水の中に入らされて
もぐ蔵を監視するコトに、
飽き、飽き

唯一、もぐ蔵だけは飽きる、という単語を知らず。
渦巻きのように、グルグル 回ってます。


(じぃーっ と見ていると、目が回ります。)

石遊び33
















途中、三郎の突っ込み(=ガウガウ)が
入る時もありますが・・・


石遊び33⑥
















その後も、飽きることなく必ず時計回りに
ぐるぐるぐる
もぐ蔵流、追い込み漁の開発なのか
と飼い主はチョッピリ期待したケド、
残念 お魚の漁獲は0ゼロでした~
(←まぁ、当たり前ですケドねぇ。ウフフ

(じぃーっ と見ていると、もぐ蔵がひたすら
グルグルとしてます。)

石遊び34

















この飽き、飽き とした状況を変える、
画期的な遊び方を、もさ次郎が発案しました

まずは、三郎ともぐ蔵を呼び寄せて、
ルール説明中。


石遊び



これで、ようやくグルグルモグ蔵の動きが
ストップできましたー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
もぐ蔵、泳ぎを語る
今回の川遊びは、遊びっていうレベルを超えて、
もぐ蔵が、泳ぎに、泳ぎまくった日

もさ次郎 は、もぐ蔵をリードで操り、
私は、三郎に危険が及ばないように見張り番。

片手間にしか写真が撮れなくて、
同じような写真ばっかりですが、撮ったからには
全部、記録しま~す。

特に、もぐ蔵の水泳記録を


もぐ蔵の入水は豪快に!

じゃっぼ~ん


川遊び26















顔は絶対に浸けません。
ブヒは顔が命!という信念があるのでしょう。


川遊び27















前方に障害物があったら、身体を傾けながら
方向転換。
ス~イ、スイ


川遊び28















寄り目になろうとも、顔に水がかかるのは
絶対にご勘弁。
沈まぬように、必死に犬かき 犬かき


川遊び29















前足が地面に着いたら、ホッとしちゃうゼィ。


川遊び30














しかし、ホッとするのは一瞬でいいのさ。
前足が地面に着いたら、またもやターンして
泳ぎに行くのが、ブヒ男の使命なのさ。



川遊び31















とにかく、カキ、カキ、犬かき 犬かき
1に犬かき、2に犬かき、3・4がなくて、
5に犬かき やで。



川遊び32















これは、急に呼び戻されて方向転換する時の
立ち泳ぎ中ナリ。


川遊び33

















急な方向転換は勘弁してくれよ。
さすがに、イラッ てするわな!



川遊び34

















そういう時は、溺れたフリして飼い主を
ビックリさせてやるのが効果的。

うぷぷぷぷぅぅぅ。
溺れるぅぅ~



川遊び36















嘘はすぐに、バレるけどなぁ~。


川遊び37



















水面が震えるぐらい、俺様の泳ぎはすげぇ~!
なめんなよーー。



川遊び38
















そんな、豪快なもぐ蔵の泳ぎを見守る三郎。


川遊び39
















なんかアイツ、すげぇ~ですよぅ

っていう言葉しか見つからないよねぇ。
私も、実際そう思う。。。


川遊び40



とにかく、水の中から出てこないもぐ蔵。
それに付き合って、水の中から出てこられない
もさ次郎
愛犬との付き合いは、なにかと大変です。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
クルクルパーなのか?
もぐ蔵が三郎から離れて、奥の深いトコに泳いでいったら、


川遊び14















三郎は、大慌てで私が居てる浅瀬の方へ
走り込んできます。
自分も、もさ次郎 に捕まって、
深いトコに連れていかれたらタイヘン、タイヘン
って心配してるのかしら。
顔が真剣。。。


川遊び15

















なんとか、安全地帯に逃げ込めたら、
ちょっと嬉しそうにニヤニヤ

捕まらずに、逃げ出せたですよぅ。
ウッシッシ~



川遊び16















泳ぐもぐ蔵は、至って真剣。
もさ次郎 の指示に従って。


川遊び17















もさ次郎 が、
こっちに来るんだ!もぐ蔵ーー。
って呼びつけたらば・・・


川遊び18















当然、無視して、三郎の方に駆け寄っていく。
サブ兄様~、今参りま~す。


川遊び19
















自分の方に駆け寄ってくる、可愛い弟分の
もぐ蔵を見た三郎は、当然、もぐ蔵を迎えに行きます。


川遊び20















そして、感動の再会



には、なりません。。。
いつものヤツです。


川遊び21















結局、2匹がワチャワチャなってしまうの。
もぐ蔵も、三郎の方に寄って来なきゃいいのに、
もぐ蔵ルールでは、ゴール地点は必ず、
三郎に決めてるみたい。


川遊び22

















もぐ蔵は、『三郎をスタートして、三郎にゴールする』
を何度も繰り返すので、飼い主は目が回ってしまい
そうになります。

(じぃーっ と見ていると、もぐ蔵がぐるぐる回ります。)

川遊び25
















仲がいいのか、悪いのか・・・
オカシな兄弟ブヒ。


川遊び24



同じようにグルグル してる写真がイッパイ。
もぐ蔵に、違う動きを教えねば!

暑い中、くるくるくるくる廻るもぐ蔵を
ガン見 してたら、もさ次郎の頭が・・・
パー になっちゃうよぅ。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

関連記事
page top
抜き足、差し足を習得したブヒ(動画アリ)
もぐ蔵は、泳ぐの大・大・大得意ですから、
バッシャ~ン、って勢いよく泳ぎだして


川遊び7















犬かき中は、水しぶきをあげるコトなく、
大変優雅な感じで、進んでいきます。


川遊び8














奥の方は、人間の腰ぐらいの深さがあるので、
危険を察知する能力を身につけるもぐ蔵は、
上手にUターンして泳いでくるのです。


川遊び9















そのもぐ蔵水泳の一部始終を三郎は、
浅瀬で見守っているよ。目をそらさずに!


川遊び10















もぐ蔵は、必ず三郎の見守る場所に戻ってきて、


川遊び11
















足が着く浅瀬でホッと一息。
ブル ブル ブル

三郎は、抜き足差し足で接近中。


川遊び12















チャ・チャチャチャーンス
があれば、もぐ蔵をカブリたいのは、いつものコト。
毎度、毎度のワンパターンな2匹。


川遊び13















浅瀬で、三郎にガウガウされたもぐ蔵は、
またもや飽きもせず、泳ぎ出すの。


川遊び14








三郎から逃げるために、深いトコへ泳ぐのか、
ただただ水泳が好きなのかは・・・謎。

しかし、もぐ蔵の犬かきは間違いなく上達してる。
上達した、もぐ蔵水泳を動画にしてみました。

セミがミンミンうるさいです。

[広告] VPS




泳ぎきった後の、もぐ蔵のしれぇ~とした
感じが大好きです


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
夏は釣りか?川遊びか?
8月2日(日曜) 晴れ
太陽がギラギラして、晴天過ぎ~。
今年の暑さは異常。連日35℃超え

暑すぎる夏は、ワンコの運動不足が心配
もさ次郎 の運動不足も、もちろん心配


何とかしなければー
ってコトで、解決策は・・・やっぱりアレだね。
アレしか、ないねぇ~。

川へ行こう♪



えぇぇ
しかし、まさかの釣り???


川遊び
















まさか、まさか、釣りなんてコトはありません。
お魚に見えたのは・・・我らのもぐ蔵ですよ。


川遊び2















三郎も当然一緒に、川遊びにGo


川遊び3















行きつけの川遊び場所は、夕方5時でも
バーベキューする人々で大盛況。
新たな遊べる場所を探して、川遊び場を発見。
穴場をよく知る男、もさ次郎ブラボー
あらゆる場所が遊び場となる、徳島ブラボー


川遊び4















三郎もプカプカと後ろ足を浮かせながら
優雅に涼んでますよ~。
とっても、涼しげに過ごす2匹。

まぁ、今回も片足さえも水に浸けなかった
私だけが、暑くて暑くて仕方なかった


川遊び5















今回の川遊び場は、流れは緩やかだけど、
深さがあったため、危険回避で、
もぐ蔵はリード付き。


川遊び6















リードが付いていようが、何ら関係ねぇ!
って感じで、もぐ蔵は気にせず飛び込んで、
またもや川を大満喫


川遊び7




ヒンヤリと川遊びをする、ヒト1人とワンコ2匹
の涼しげな記録を綴ります。

それを見守っていた、日焼け対策で厚着の私は、
ムシムシとサウナ状態で大変でした
っていう愚痴は、なるべく控えめに。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
お祭りなのに、鳥を食べただけの男と女の話
夏らしさが失われる前に、どうでもイイ
私の夏の思い出を~。

8月13日は、さぬき高松祭りの花火 
を見に行く って決めてるので、
当然今年も行ってきたよ~。

曇り 予報だったけど、香川県は降水量の
少ない県だもの、余裕、ヨユーって思ってたのに、

なんと言うことコトでしょーーー

花火が始まる時間帯に、雨が降り出し
徐々に、徐々に・・・大雨に

そして、ザァーザァー降り

花火が終わる頃には、小雨
という、最悪のコンディションでした。


私の今年の花火観賞のテーマは、
「 花火を上手に撮る 」 でしたが、そんな余裕ナシ。
カメラ機能に 『花火モード』 があるコトを発見
してたので、上手に撮る気マンマンだったのに。
くっそ~



去年のキテレツな花火写真のリベンジは
来年に持ち越し~。

ちなみに、去年の花火写真はコチラ
 お祭りでムダに浮かれる男と女の話



花火の写真は1枚もありませんし、
祭りに関するネタも一切ありません。。。

しかし、花火観賞の前でテンション上がってた
私は、お祭り前に食べた焼き鳥の写真を
撮りまくり
(カメラが 『花火モード』 になってたせいか、
あまり美味しそうじゃありません。
ナンテコッタ。。。)

よって、しょーもない思い出話になります。
とにかく、高松と言えば・・・
さぬきう・ど・ん
ですよねぇ~、やっぱり。
にもかかわらず、ダイエット中のもさ次郎 が、
炭水化物は喰わねぇ

などと、軟弱なコトをおっしゃる。。。
よって、鳥屋サンで腹ごしらえ
鳥の刺身系は、すべて注文し
全制覇して食べる男、もさ次郎。

きも、ずり、こころ、ささみのタタキ。

鳥屋














私は、生っぽい系は苦手
揚げ物万歳 なので、串カツ系を攻めました。


鳥4















食事の導入部分は、
刺身系の軟弱男 VS 揚げ物イケイケ女
と好みは分かれましたが、
その後は、比較的意見を一致させながら
いろんな種類の焼き鳥 を実食。


鳥5















ささみワサビ焼きは、ツーンとワサビが効いてる。
とりチーズ焼きは、大葉がイイ仕事してる。


鳥屋2















しそ巻き焼きは、梅肉つけて最高の味。
豚バラ焼きは、裏切らないジューシィーさ。


鳥屋3
















最終的に、お互いに自分の好きなモノを
独り占めして食べる。

手羽先を、チビチビかつ上手に食べる男
VS
ぼんじりを、脂ギッシュにガツガツ食べる女

ふわふわの卵スープをゴクゴク飲む男
VS
旨みタップリの鳥スープをフゥーフゥー飲む女

私、「ぼんじり」が焼き鳥の中で一番好き
ジューシーで、とろけるような口当たり。
最高!


鳥屋4















そして、もさ次郎はデザート気分で
焼きトウモロコシ を食べてた。
お祭りの屋台で食べればイイのに、
屋台のヤツは、美味しくないのだ ってさ。

美味しいとか、美味しくないの問題じゃないの。
雰囲気で食べるの、屋台の食べ物ってヤツは。


鳥屋5















でも、結局雨のせいで、屋台で買い食いできず。
屋台で買い食いする気マンマンで、
心も腹も隙間を空けてたのにぃ~

私の気持ちとお腹は、不十分な感じで、
今年のさぬき高松祭りを終えたのでした。

お家に帰って、お祭りを楽しめなかったから、
お土産がないよー

って三郎に報告したら、私以上にツマンナイ感じで、
ふて腐れた三郎の姿がありました。


鳥16


ありゃまぁ~


夏らしさの欠片もない、夏の思い出ですが、
夏に食べる 焼き鳥は美味しいねぇ~、
っていう話。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
さぁ、どっち?
本格的にソフトクリーム を頬張る
ワンコの写真が続きま~す。
可愛すぎて、たくさん撮ってしまったのさ。

ダイエット中のもさ次郎 は、
ワンコへのお裾分けが、大盤振る舞い


ソフト7














もぐ蔵は、初 ソフトクリーム。
こりゃ、うめぇーわ!
って感じで、もう夢中


ソフト8














三郎も、もぐ蔵も食べ物に関して、
ちゃんと順番を守れるワンコ。
卑しいコトはしない、ケンカもしない。
品がよろし


ソフト9















三郎も自分の順番が回ってきたら、
必死になって、ペロペロ中。


ソフト10














得意の舌をベロ~ン と出して、
より多くのソフトクリームをいただきま~す。


ソフト11

















そんな三郎の舌の使い方を見て、
もぐ蔵も、ベロ~ン のやり方を練習中。

もぐ蔵も、立派な舌を持ってるもんねぇ。
イイ調子
大きく舌をベロ~ン として、いっぱいお裾分けを
もらってネ。


ソフト12















コチラ、もぐ蔵が上手に、舌をベロ~ン


ソフト13















上手に舌を使って、タップリとソフトクリームを
食べられて、とっても満足そう。


ソフト14















コチラ、三郎の失敗
ハリキって、舌をベロ~ン しすぎると、
ソフトクリームが、お顔に飛び散ります。。。
キタナイ


ソフト15















今回のお散歩では、三郎の意地悪を我慢した
もぐ蔵に、ご褒美のコーンが与えられました

(じぃーっ と見ていると、もぐ蔵が上手に
コーンを頬張ります。)


ソフト16














うんめぇぇぇーーー
っていう、もぐ蔵の雄叫びで、
ソフトクリームのお裾分けは、おしまい。


ソフト17

















~おまけ~

ソフトクリームに夢中のブヒ兄弟

白いおヒゲは、いったいなぁ~に 
おっかしぃ~


ソフト18



もさ次郎は、ダイエット中とは言え、
たくさんお裾分けしてた。
私、一口もお裾分けせずに、独りで食べ尽くした。
人間として・・・飼い主として・・・
立派なのは、さぁ~、ど・ち・ら 



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
知能犯じゃなかったブヒ
三郎 もぐ蔵 私は、ワクワク しながら
待っていたのさ。
もさ次郎が購入してくれてる、アレを・・・


高原37















ジャ・ジャ・ジャーーン

大川原高原の、高原ソフトクリーム

風力発電の風車が備え付けられているほど、
風が強い場所なので、ソフトがすぐに溶けちゃう
から、容器に入ってる心遣い。


ソフト














お散歩を頑張ったワンコ2匹にも、
もさ次郎 から、お裾分け


ソフト2














まずは、三郎からペロペロ。
もぐ蔵は横取りなんかせずに、ちゃんと待てます。


ソフト3














ダイエット中のもさ次郎 は、
コーンを食べるコトを放棄したため、
コーンの中にソフトクリームを入れてあげて
もぐ蔵にペロペロさせてたよ。
偉いぞ!ダイエット中の、もさ次郎


ソフト4














三郎にも、コーンを使ってソフトクリームを
ペロペロさせていたら、
もぐ蔵が、反対側からコーンをかじる作戦に!

なんと、なんと
なんて、知能犯なのー もぐ蔵!

って、ワタクシ驚いてしまったのですが・・・


ソフト5














結局、コーンをかじれず、鼻に突っ込んだヤツ。

もぐ蔵、アナタやっぱり知能犯なんかじゃ、
なーーーーい



ソフト6



運動した後の、ソフトクリーム は、
甘くて、美味しいネ。
もさ次郎が、ダイエットしてるおかげで、
イッパイお裾分けしてもらえて、
ラッキー なワンコ2匹。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
知能を身につけたブヒ
三郎にガウガウと意地悪されても
絶対に、もぐ蔵は反撃なんかしないの。
どんなに自分の方が力が強くても、立場的には
三郎が、兄貴分なの。
自分のポジションを理解して、三郎に対してのみ
空気を読める男、もぐ蔵。


高原29














とにかく、三郎のお怒り に運悪く、
出くわしてしまったら、とりあえず避難。


高原30














このような、三郎の車イスが上ってこられない
ポジションに避難する。
意外に知能犯な、もぐ蔵。 ムフフ


高原31















届きそうで、届かない。
そんな安全地帯で、ホッとひと安心な、もぐ蔵。


高原32

















三郎も、あまりにももぐ蔵に対して意地悪すると
もさ次郎 から、コ~ラ
っていう、教育的指導が入ります。

もぐ蔵にすれば、
もっと早くサブ兄を𠮟ってくれよー!まったく。
っていう不満があるのでしょうねぇ。
そんな顔してる


高原33
















とりあえず、ケンカを挟みながらも
楽しく走り回って、高原を満喫した三郎。


高原35


















下りは、足取りも軽やか


高原34














急ぐには理由があるの。
目的に向かって、三郎は走る 走る


高原36















何やら、もさ次郎 が食べ物を注文中。
ブヒ兄弟は、ソワソワしながら待ってたよ。
美味しい食べ物が、食べられるとイイネ


高原37



ブヒ兄弟の、ワクワクする食べ物、って
アレだよ、アレなんだよねぇ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
仲良し風な写真は、貴重品♪
日頃の運動不足をスッカリ解消し、
特に、三郎は日頃のストレスをすっきり解消

自由を満喫したもぐ蔵は、自らの判断で
飼い主の元に戻ってきて、フセる。。。


高原22
















どうぞ、僕ちゃんをリードでお繋ぎ下さい。

っていう合図なのでしょうか


高原23
















物わかりのイイもぐ蔵は、リードでつながれる
コトが、決して嫌なワケじゃない。


高原24















もさ次郎 の足下で、忠誠を誓う
立派なワンコの姿


高原25

















お利口サンな態度だと、
イッパイ褒めてもらえるしねぇ
目を細めて嬉しそうな、もぐ蔵のお顔。


高原26















2匹の仲良しこよしな、ツーショットを
ぜひ、記念に残そうと写真撮影会を開始


高原27















三郎ー  もぐ蔵ー 
って2匹の名前を呼びながら、2匹ともが
カメラ目線になる瞬間を狙っていたら・・・


高原28














5秒後には、ハイ、ケンカ勃発


高原29



まったく
コレは、三郎が一方的に悪いよ

仲良しげぇ~な写真は、一瞬を逃してしまうと
撮ることができない、貴重な写真なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
日頃の運動不足を解消中!
こちらの高原は、あじさいの時期でしたので、
キレイに咲いてました~。

もぐ蔵と紫陽花のコラボをパシャリ


高原16














走り回っていた2匹を呼びつけて、


高原17















水分補給タ~イム
順番に上手に飲めたよ。


高原18















そしたら、また追いかけっこが始まって、

待て、待てぇ~、もぐ蔵。
捕まえちゃうぞぉぉ。
(←三郎)

あははぁぁ~ん
僕ちゃん、捕まらないぞぉぉ。
(←もぐ蔵)


高原19















そんな風に可愛らしく戯れる2匹の姿が、
飼い主の理想だったりするのですが・・・

現実は、理想とギャップがありまして・・・

カブリ つきたい男(=三郎) と
必死に避ける男(=もぐ蔵) との攻防。


高原20















とてつもなく、仲が悪い2匹のブヒ兄弟。


高原21



まぁ、ケンカしながらも日頃の運動不足を
解消してくれたら、飼い主的にはありがたいケド、
問題は、追い立てられる立場のもぐ蔵に
過度のストレス がかかってないか、
ってコトが心配。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
灼熱地獄から天国へ
いよいよ8月12日から、徳島の夏の風物詩
阿波踊り が始まりました~。
徳島が一年で最も 賑やかになる四日間。

歩いて行ける距離なのに、行かないという
あまのじゃくな私。。。
逆に、隣接県のお祭りは行くぅ~
高知の 『よさこい祭り』
香川の 『さぬき高松まつり』

今日は、高松で 12000発の花火
とっても楽しみ 天気は曇り予定なので、
なんとか雨が降りませんように・・・。



そして、私のブログは未だに7月20日の
思い出の途中ナリ~。

ここからの坂道は、車の進入不可なので、
みんなで頑張って歩きましょ


高原7














もぐ蔵は、鼻孔を広げる手術したコトもあり、
この夏は、去年と違って、超 快適!
ルンルン ランラン 歩けます。


高原8
















しかし、何かの臭いを察知したらしく、
クンクンと匂うために、ストッープ


高原10















気になると、トコトン匂います。
顔が地面にめり込むほど匂っています。
そうそう、頂上付近は牧場になっていて、
牛が放牧されているんだって。
道には、のウンチが、こんもり落ちてた~。


高原11















どうやら牛のいる気配を感じ、
戦闘態勢に入った、もぐ蔵の悪い顔。

ぐへへへぇぇ。
牛は、どこだぁ~。
喰ってやろうかぁ~



高原9















途中からは、台風の影響で折れた枝が散乱
してたので、三郎は抱っこ(←過保護)
もぐ蔵は、気にせずスタコラサッサッ と歩きます。


高原12














頂上まで行きたかったけど、
頂上にのんびり居てる牛に対して、
もぐ蔵がケンカを売ってはいけないので、
途中の広場で楽しもうっと。


高原13















暑くなってくると、なかなか動き回るコトが
できなかった2匹なので、
今日は久しぶりの追いかけっこ
とっても嬉しそう。


高原14















とってもイイ笑顔で、戯れてくれました。
これで、運動不足解消できるネ。


高原15




やっぱり、夏は高原が 極楽な遊び場。
涼しいしねぇ。
なかなか夏の日の地上の灼熱地獄 では、
この笑顔は見られないもの。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
天空に導かれて~
涼しさを求めて、さらに上へ 上へ
天空に近いトコまで昇ってきたカモネ。


高原














雨が降ったおかげか、とっても涼しかった。
(実際何℃なのか、気温を見るのは忘れたケド・・・)


高原2















なかなか壮大な眺めです。

ソフト19
















下界の風景を撮ってると、映り込む三郎。
バッチリカメラ目線
高原3














写真撮影に慣れている三郎は、バッチリ目線を
くれますが、もぐ蔵は、とん・ちん・かん
まぁ、そこがもぐ蔵の面白いトコ


高原4
















コチラの場所は、『 大川原高原 』
標高1000メートルです。


高原5















風力発電所の風車もあって、この日は
風も強かったので、カタカタ回ってました~。
高原6



結構クネクネした山道を上ってきたけど、
2匹とも、全く車酔いもなく、元気イッパイ。
あぁ~、良かった

ブヒにとって、快適な気温のためブヒブヒ遊べるねぇ~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
マイナスイオン効果ってヤツ
徳島県の上勝町を、飼い主的にはとーっても
満喫したよ。
次は、ワンコが楽しむ番だネ。

自然豊かな、この町は川の水も澄んでてキレイ
今回は、水遊びする準備をしてこなかったので、
水遊び大好き もぐ蔵には我慢して頂こう。


滝














訪れたのは、『 灌頂ヶ滝 』
断崖を落下する落差約80mの滝なのです。


滝2
















マイナスイオン効果の恩恵を受けようー
細胞を活性化し、体内の老廃物を排出する効果は、
もさ次郎 に、うってつけ。


滝3















しかも、階段を昇らねばたどり着けない、
というのも、もさ次郎 のダイエットに効果的。

日頃から、大変鍛えられているもぐ蔵は、
一気に駆け上がる。ゴー ゴー


滝4














途中で、いったん休憩を挟みながらも、
衰えぬ、もぐ蔵のスピード
リードを持つ私の足が、もつれそう


滝5














マイナスイオンの恩恵を受けるべく、
渋々、滝に近づくヒト1人とワンコ2匹の姿。


滝6















風に吹かれて揺らめく滝の流れは、途中から
霧のように広がって、降り注いでいたよ
しっかり、マイナスイオンを体内に取り込む
ヒト1人とワンコ2匹の姿。


滝7














とっても涼しくて、霧雨のように降り注ぐ滝は、
階段を昇って、火照った体をクールダウン

まだまだ、体力が有り余っているもぐ蔵は、
階段を下るときも、勢いよく


滝8
















スタコラサッサ と急な階段を躊躇することなく、
下っていくから、リードを持つ私もスピードを
合わせるために、とにかく必死


滝9














滝を見に行く
なんてコトは、ワンコを飼ってなければ
絶対にしなかっただろうなぁ。
本当に、愛犬2匹には貴重な体験をさせて
もらってます。
マイナスイオン、たっぷり取り込んだもんね


マイナスイオン効果により、一段と活性化した、
もぐ蔵の体力は、階段を駆け上がる、
なんていうチンタラしたお散歩だけじゃ、
満足できず・・・



さらに、ワンコが快適に遊べる場所を探して、
上へ 上へ 放浪し、私達ったら、
結構な高度の場所へたどり着いたのでした。


高原



やはり、上へ上へ行くと温度も下がり、快適。
ここから、やっとワンコ達の本格的な運動が
始まります。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
脂肪をため込む男の話
徳島県の上勝町にある
「RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store」
を訪れた、という話。


上勝14















コチラのお店、クラフトビールを作ってます。


上勝15














できたてホヤホヤのビールを飲めるし、
鹿肉や猪肉などのジビエ料理が食べられる
スペースもありま~す。


上勝16













メニューは、こんな感じ。


上勝26














天気がイイ日は、外で食べてもイイかもネ。
上勝17





そもそも上勝町とは・・・
「ゼロ・ウェイスト宣言」をした町。
ゴミをいかに処理するかでは無くて、
ゴミそのものを減らす(ゼロに近づける)という方針。

ゴミの分別数は、日本一
その数、なんと、なんとなんと
34種類


ゴミの資源化率85%以上で、ほとんどリサイクル。

村の住民各自が、「ごみステーション」に
ゴミを持ってくるから、上勝町では、なんと、なんと
ゴミ収集車が走りません


町の生ゴミは、ほぼ全部肥料化。


なんて、ストイックな生活、私には到底ムリ
って思うけど、住民の意識が高くて、
当たり前のことを当たり前にやってるんだって。


だから、このお店の装飾もホラ。
天井から吊されているシャンデリア風は、
空き瓶。
捨てるモノでも、こんなにオシャレに活用。


上勝18














第1目的だったビールですが、
この日は、お客様が多くてバカ売れしたらしく、
売り切れ~ っていうオチ。

この日は、ランチも、ビールもゲットできなくて
ついてない日 だったけど、これは、
作りすぎて余らせるよりも、ほどほどがイイ、
っていう上勝町の理念に触れた、って事で
ヨシとしよう。。。


上勝19



こぉ~んなにも、立派な理念を持って
生活している上勝町の方々。
同じ徳島に住みながら、真逆の行動をとっている
もさ次郎 (&一応、私も)
お恥ずかしい限りです。。。



さぁさぁ~。
いきなり私から、今日は上勝町に行くゾー
と言われて、上勝町に連れてこられ、
「ゼロ・ウェイスト宣言」という上勝町の理念を
知らない男の行動は・・・


ビールが売り切れで、買って帰れないことを
知ったもさ次郎 が目を付けたモノは、ナッツ類。
パンプキンシード・カシューナッツ・ヘーゼルナッツ等。
ダイエット中で、お菓子が食べられないから
口寂しいらしい。

おいおい!ナッツ類は高カロリーですわよ~
(←私の心の声)


上勝20














上勝町は、ゴミを出さない町。
よって量り売りを推奨するの。
自宅から入れ物を持って行けば、それに必要な
分量を入れてくれる。
ビニール袋だって、結局ゴミになるもの。
容器持参が鉄則なのですが、当然、容器など
持って行ってるハズがない。(これは、私の落ち度)

嬉々として、無駄にたくさんの容器を購入する男。

おいおい!手当たり次第に買っちゃって。
ナッツを食べ尽くして、空(カラ)になった容器を
再利用、でっきるかなぁ~

(←私の心の声)


上勝21














量り売りなので、必要な分量だけ買えば
いいのに、結局選んだ容器を満タンにしたい男。
真ん中のピスタチオだけで、金4692円也。

おいおい!本当に全部食べちゃうの?
ダ、ダ、ダッ、ダイエットは・・・

(←私の心の声)


上勝23














スタッフのお兄サンが、確かグラノーラ(?)を
量って紙袋に入れてくれてたところ。


上勝24















私に見付かって文句を言われる前に、
たんまり袋に入れてやろうとして、
スタッフのお兄サンから大瓶を奪い取って、
必死になってグラノーラ(?)を入れる悪いヤツ。

おいおい!
私が見てないとでも思ってたぁ~
ちゃーんと証拠写真を撮ってるもんねぇ~。
イヒヒヒヒ

(←私の心の声)


上勝25



ゴミを出さない=余計なモノを買わない
というのも大切な事じゃなかろうか。

余分なモノを買わない → もさ次郎の脂肪がたまらない
となるのカモしれない。






そんな、もさ次郎 悪口  お茶目な話は
おしまいにして、ルンルンとお会計する写真。

ココで注目したいのは、奥に見える買い物袋。
オシャレ~

上勝27













手に提げて、もぐ蔵とお散歩しても
オシャレ~


上勝32















購入したナッツ類を入れてくれた、手提げ袋。
でも、ただの紙袋じゃありません。


上勝28













正体は、徳島新聞紙に印刷を施したお手製の
紙袋なのです。
本当に、何もかもムダにはしない心。


上勝29














ありがたいコトにプレオープン時に配った
という、素敵なグラスも頂きました。


上勝30















上勝町のゼロウェイスト活動に少しでも
近づけるように、小さなコトから継続して
いきたいなぁ~。


上勝31



グラスをたくさんもらって、すっかり私は、
立派な理念の上勝町の一員になったつ・も・り。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
晴れブヒ男の奇跡
買い主の ランチタイム中、
お利口サンに車の中でお留守番できてた2匹。
まぁ、暑い中引っ張り回されるより、
寒いくらいクーラーガンガンの車の中で
居てる方が幸せかも~。


しかし、コチラのお犬様は、大変な問題を
抱えておられたようで・・・

えらいこっちゃ。大変!大変!
やばい!ヤバイ!



上勝10














もぐ蔵、おしっこを我慢していたらしく、
小雨が降る中、大慌てでした。
なんとかセーフ。

コラー
もう少しで、お漏らしするトコだったわ!



上勝11














文句をタラタラ言いたそうな、もぐ蔵でしたが、
を我慢できた事を褒めてやると、
とっても得意げなお顔をしてたネ。
車の中では粗相はしない、できる男☆もぐ蔵。


上勝12














ノー天気 のお気楽ブヒのもぐ蔵が、
外を歩くと、雨も止んでしまうと言う奇跡

あんなにも降っていた雨が、もぐ蔵のおしっこタイム
と共に小降りになり、もぐ蔵が気晴らしにウロウロ
すると、雨が止んで晴れてきたのよねぇ。
不・思・議


上勝13















この時、午後3時。
雨が降ったとは言え、フレブルにとっては
まだまだ気温が高めなので、引き続き飼い主の
ための目的地へGo

今年6月に上勝町にオープンした、
「RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store」
徳島県勝浦郡上勝町大字正木平間237-2


上勝14




何のお店かというと・・・
できたてのクラフトビールが飲めて
鹿肉や猪肉などのジビエ料理が食べられる場所。

ここに到着した時には、(もぐ蔵パワーにより)
晴天ナリ~。


この場所のコンセプトは、本当に立派
ザ・上勝町を代表する場所になる予感。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
徳島が誇る上勝町へ(たまには真面目に語ります)
7月20日(月曜)海の日。
この日はイイ天気 気温が31℃になった日。

こりゃぁ暑すぎてイカン ってコトで、
山へ~山へ~  山の上の方へ、より上の方へ
涼しさを求めて行きましょう

きっと、ワンコも涼しく遊べるハズ。


そんな涼 を求めて、
四国で一番小さな町、徳島県上勝町へ。

お山に登っていったら、何故か急に雨
結構な雨降りになりました。


まずは、飼い主のお腹を満たしましょう。
キャフェ(=カフェのオシャレ最上級の言い方)

『cafe polestar(ポールスター)』 サン。
徳島県勝浦郡上勝町大字福原字平間32番地1


上勝















残念ながら、ワンコは店内NG。
車の中でお留守番です。
このお店は、地産地消を取り入れてて、
メニューは、「本日の定食」 と 「ポールスターカレー」のみ。

目下ダイエット中のもさ次郎 を従えているので、
当然、旬の野菜をふんだんに使っているハズの
「本日の定食」を熱望したけど、なんと残念
売り切れ~。


上勝2
















野菜タップリ定食より、カレーが食べてぇ~
っていう、もさ次郎 の怨念?邪念?
の方が勝っていたのでしょうか
二人とも、「ポールスターカレー」
このカレーも、お野菜タップリ。
トマトベースで、とっても美味しかったナ。
(チョッピリ物足りなさは感じるケドネ)


上勝5














窓が大きく、オープンな感じになっているので、
景色をみながらのランチは、癒されますねぇ。

この時、すごく雨が降っていたんだけど、
それも情緒あふれる感じ。
しかも、この雨降りは気温を下げる雨だったので、
その後の、ワンコとの散歩を考えてもラッキー
恵みの雨でした。


上勝4














トイレも、ブラックでおシャレ~
上勝町は、『ゼロ・ウェイスト』の理念を掲げる町。
『ゼロ・ウェイスト』とは、ごみをゼロ(廃棄物をどう
処理するか)ではなく、 そもそもごみを出さない
という考え方なのです。
だから、手洗い後のために1枚ずつ清潔なタオルが
備え付けられてました。
本当に素晴らしい
そして、よりこの理念に賛同するなら、
自分が持参したハンカチで自分の手を拭くように
心がけたいものです。 


上勝3













上勝町は、料亭の日本食に添えられる
『 ツマモノ 』 を売る葉っぱビジネスの町としても
有名な山間集落。
ちゃーんと、箸置きも葉っぱ
無駄なモノは、何にもないの。


上勝7















食後に注文したアイスコーヒーも、
こだわりある1品。


上勝8















ワンコを車でお留守番させてたので、
そんなに長居はできませんでしたが、
まずは、上勝町の入門編として堪能できました。

建物も、風景の溶け込んで、とっても素敵
上勝9



徳島に住んでいながら、なかなか伺う機会が
なかった上勝町。
この町は現代人が考えなければならない課題を
いろいろクリアーしている、徳島人として誇らしい町。

良き機会に恵まれて、いろいろ堪能してきたので
真面目な事を考えながら、思い出を綴ります。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
機嫌の悪い犬との付き合い方
7月の三連休の中日、19日(日曜)のコト。

前日、自分のコトで何かと忙しかった私は、
三郎の遊び相手になってやれず・・・
放置されてたコトを根に持ってたのでしょうか・・・


暇2














飼い主の私の存在を無視して、
独りで楽しく遊べますケドー
ってアピール中。


暇
















そんな独り遊びする愛犬の姿をガン見
してましたら、見んなよぅ~
って、三郎がすっごく迷惑そうな顔をしてた。


暇3














独り遊びしている姿を、飼い主にまじまじと
見られるのは、ご勘弁!って感じ。


暇4














すっかり気を悪くした模様。
オモチャへの興味も無くしちゃったみたい。


暇5
















しばらくすると、自分の巣(=ベッド)へ
オモチャを持ち込んで、はむはむタイム。


暇6















次は、一緒に遊んであげようかなぁ~
と思って、オモチャの引っ張り合いっこに
私の方から参戦


暇7















ホラホラ、取っちゃうぞぉーー
って、グイグイ引っ張った結果・・・


暇8















そんなにオモチャが好きならあげますよぅ。
って、三郎はテンションダウン して、
引っ張り合いっこから抜けていったのでした。


暇9















誰からも必要とされなくなったオモチャの
淋しそうな姿。。。


暇10
















とっても機嫌が悪かった三郎を見て、
こりゃイカンと思って、気分転換へ
万全の暑さ対策をして、車でGo


暇11














お出かけと分かった途端、テンションアップ
とっても分かりやすい犬。


暇12














ただ、私の実家に帰っただけの、お出かけ。

実家に行くと、お母さんにいろいろおねだり
三郎は、美味しいモンをゲットして
私は、上げ膳据え膳でぐぅたらして

三郎は、お父さんと一緒にマッタリして
私は、大好きなお肉を与えられるまま食べて


暇13
















あぁ~極楽 極楽
もう、お肉食べられないよーー。
三郎、極楽だねぇ~。


って三郎に問いかけたら・・・・


結局、自分ばっかりイイ思いしやがって・・・
って、三郎がふて腐れてお尻向けてた。


暇17



あらぁ、まぁ 三郎ったら途中までは
ご機嫌だったのに。。。

ムシャムシャ飼い主だけが食べて、
イイ思いをしていたから、
またもや気を悪くしたみたい。

ごめ~ん、三郎


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
三郎のブログ協力と褒美♪
三郎による、商品紹介

本日の商品は、コチラ 
一度目にしたら、愛犬がとりこになるゼィ
『 しらすたたみ干し 』


しらす10














愛犬の厳しい素材チェックにも安心
塩分無添加!無着色・保存料不使用!
国産しらす、なんだゼィ。


しらす11













保存用に最適なチャック付き袋、とは、
本当に驚きの便利さだゼィ!


しらす12














さぁ、お待ちかねの~
いよいよ、実食するぜぇいーー


しらす13














スケスケ☆ベィビィ~のしらすチャン。


しらす14













とりあえず初物は、恐る恐るかじってみるゼィ。


しらす15













うめぇーモンは、どんどんかぶりつけーー!

見かけが面白くて購入したオヤツですが、
とっても気に入ってくれて、バクバクと
食い付いてました。
イイ食べっぷり


しらす16




暑すぎて、お日様カンカン照りの日中は
お散歩に出かけられないので、
楽しいお散歩風景の写真は撮れませんが、
お家で陽気に過ごす写真撮影には、
とても尽力してくれる三郎。

ブログのネタは尽きません。。。
ご協力、ありがとう 三郎。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ついでの買い物
ネットで注文した商品の送料は、
ぜぇーったいに、払いたくないタイプ。
今回も、夏用マナーウェアが送料無料に
なるように、ついつい、ついでに注文の品々


しらす













食べ物ばっかり、って分かってる三郎。
ペロリンチョ


しらす2














1品1品、じっくりチェックするらしい。


しらす3














どの商品も密封されているので、
臭いを発しているワケじゃないのに、
とりあえず、くんかくんか チェック。


しらす4














三郎の厳しい匂いチェックは、
1品たりとも、手抜きナシ


しらす5














まぁ、とにかく熱心、っていうか・・・
シツコイよー。
クンクン 匂いまくる姿だけじゃ、
面白くないよー。


しらす6














とにかく、とりあえずブログ用に、
1品に絞って、商品の紹介をお願いしたい。


しらす7















楽しそうに商品紹介したり、
美味しそうに食べたりする場面を
撮りたいんですよねぇ~。
ってコトを三郎に説明した結果・・・


しらす8















なるほど、なるほど
報酬は、如何ほどに~



しらす9



なるほど、なるほど~。
確かに、飼い主の意向に沿った写真のモデルを
して頂くのに、ご褒美がいるよねぇ~

どうしよっかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
男の世界、女は口出し無用!
水の中では争いません、の平和主義。
陸にあがると、ケンカ上等 になるんですよ。
特に、三郎がーー!
ターゲットは、もぐ蔵オンリー。


川70














こんな、砂利のトコを三郎に歩かすなんて・・・
キャァァー 無理、むり、ムリーー

って、三郎を抱っこしようとする私に、
鬼教官 もさ次郎 リターン。

自由にさせておけー って言うの。


川71














鬼教官の言うコトなんか軽~く無視して、
三郎を抱っこしちゃおうか迷ってる私に対して、
三郎自身も、女の出る幕じゃねぇ
的なお顔をしてましたの。


川75
















どうやらスパルタ水泳塾で鍛えられて、
たくましくなったのでしょう。


川76













足場が悪いトコをドンドコ歩いてた。


川72














川でのリハビリ効果がバッチリ
すっごく良く足が動いていたもの。


川73















ぴょーーーん
って蹴り出してたねぇ。

(じぃーっ と見ていると、三郎が動きます。)

川74















2匹を呼んだら、急いで走ってくる三郎ともぐ蔵。


川77















途中で、もぐ蔵がペースダウンしたのは、
三郎に1等賞 を譲るためかなぁ。
負けず嫌いの三郎は、すっごく嬉しそうだね。


川78















飼い主が呼びつけたら、ちゃんとやってくる2匹。
感心、感心のすばらしい姿です


川79














もぐ蔵は、隙を見て川へもう一回行ったろうか
みたいな、悪いお顔をしてた。
川では優等生 もぐ蔵だけど、
陸に上がると、チョッピリ賢くないヤツ


川80














ケージに入れられても、何とか脱走できないか
吟味していたというのは、内緒で


川81














川遊びは終わり、ってコトを認識して
泣きそうな顔になってた、もぐ蔵。


川82















まだまだ夏は始まったばっかり。
また、川遊びをしようねぇ。

あばよー マイ・リバー


川83




今週の徳島は、4日連続して35℃を超えた
灼熱地獄~

夜になっても、ムシムシ
三郎は、外に出た瞬間、
えっっ って感じで、フリーズ。
お散歩なんて、ノーサンキュ ってさ。

一方、もぐ蔵は外の暑さに
オヨヨ ってビックリしても
まぁ、気にせずにお散歩にGo Go

たくましいワンコだわ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG