インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
砂浜を歩く犬(動画アリ)
砂浜に降り立った三郎。
冬の海は、寂しい感じだネ。
さぁ 元気に歩きましょう。


海岸11











平坦な道を歩くより、砂浜の上を車イスで歩くのは
タ~イヘン
でも、文句も言わず黙々と歩いてるネ。


海岸12












若い時の苦労は買ってでもせよ!
っていう、ことわざがあるんだってよ。
その言葉とおり、わざわざ困難な道を突き進む三郎。


海岸13












この日は、前日の雨のせいで、砂が湿ってた。
ふかふかな砂浜じゃなかったから、逆に三郎にとっては
歩きやすかったのかな。


海岸14














三郎が砂浜の上をどんどこ歩く姿を
動画にしました。















どんどん歩いていったら、ずいぶん流木が
散乱している場所に到着。
ちょっと、ヒドイねぇ。
こんな流木やらゴミやらが散乱したトコを歩くと
三郎が肉球を痛めてしまいそうなため、
急いで撤退


海岸15













ヤバイいよぉ~、ヤバイよぉ~。
撤退するデスよぅ~。



海岸16












海に近づくことは断念。
飼い主が急に目的地を変更しても、何ら文句を言わず
付いてくる忠犬、三郎。


海岸17












でも、たまにはよそ見をするコトも~


海岸18












大きな貝殻を見つけて、気になる様子。
でも、いりません!
家に持って帰っても必要ないモノは、拾いません!


海岸19












貝殻のコトは、すっぱり諦めて次の目的地を
めざすコトにします。


海岸20




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
スパルタ海岸散歩の始まり~
12月13日(日曜)曇り
どんよりとした曇りの日だったけど、気温は15℃くらいで
とっても過ごしやすかった日。

お散歩に快適な時期は、どんどん ガンガン
体力アップをはからねば!

またもや、三郎と一緒に海岸散歩へ


海岸












さぁ、行くぞ!
さぁ、三郎付いてきたまえ!

って呼んでるのに、躊躇する三郎の姿。


海岸2












不安そうに下を見たり、


海岸3












落っこちないように、下の方をのぞき込んだりして、
なかなか前へ進み出そうとしませんが、


海岸4













それが正解 それでイイのです。
前方は、三郎が車イスで下ってくるには急すぎる坂。
飼い主の私が、下で待っていようと危険なコトは
しない三郎。
危険を回避する、とっても賢い姿です。ブラボー


海岸5












危険なコトはしない!
って、ワンコに教えるのは、とっても大切だと思うのです。
三郎の名誉のために言いますが、
別に、三郎は下り坂を怖がるワンコじゃないんだから。

ホラ!緩やかな危険じゃない坂を見ると


海岸6












当たり前のように、余裕で下ってくる三郎。


海岸7














飼い主の私が待つ所へちゃんと来てくれたよ。


海岸9













ついでに、意味もなく登ってみた。
私に従って、登ってくる三郎。

(じぃーっ と見ていると、上へ三郎がやってきます。)

海岸10



この登って、下りて・・・を3セット繰り返し。
そんな感じで身体を温めてから、
スパルタ海岸散歩は始まるのですよ~イヒヒ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
年末の食べ物の話
今さら~ な感は否めませんが、
12月の食べ物のおはなし。

12月は、クリスマス っていう素敵イベントあり。
でも、飼い主の年末は何かと忙しいの。
そしてセカセカ 気ぜわしいの。

うちは、キリスト教じゃありません!
っていう作戦で、ワンコ達へのクリスマスプレゼントを
スルーしようかと思ったケド、一応気持ちだけ。。。

実用性を兼ね備えた、オシャレなお食事セット。
『骨付き鶏もも』 やら 『鳥ひざなんこつ』やら
『ビーフレバー』 やら・・・。


クリスマス3












三郎も、興味を持ってチェック チェック
食べ物は、もらうワンコも嬉しいし、
飼い主も忙しい時に、レトルトパックだと簡単に
与えられるので、とーーーっても楽チン

利害の一致 ってヤツですねぇ。


クリスマス4














他にも、『焼きかつお』 の


クリスマス












の 『まるごと焼きかつお』の方は、
直径23㎝もあって、スペシャル感 満載。
手抜きクリスマス で、すまそう思っていた私の罪悪感が
かなり薄れた気がしたよ~。


クリスマス2














三郎も、とぼとぼ見にきてくれた。
イイ匂いがしないから、興味が無いのは仕方ナシ。


クリスマス5













そして、早速カツオ を使ってクリスマスディナー。

どこら辺が、クリスマスなの
って思われそうですが・・・

赤いにんじん 緑のブロッコリー
クリスマス色をアピール
ただ、それだけ。。。


クリスマス7












質素なクリスマスディナー・・・
こじつけクリスマスディナーと言えども、
三郎は、目を輝かせて、目ん玉飛び出そうなくらい
興奮してガツガツ食べてくれました。


クリスマス8















話は変わって・・・
飼い主の私が12月に食べたケーキの記録。

12月12日に、徳島そごうでブラブラお買い物
洋服を見に行ったのに、絶対地下の食品売り場に
向かってしまう、私の足。

代わり映えしない、安定のラインナップ。
田舎のデパートには、目新しいお店・流行のお店は
なかなかオープンしないもんねぇ。
し~かし、モロゾフのショーケースを覗くと・・・

定番のチーズケーキが、サンタクロースバージョンに!
粉砂糖のサンタクロースが居る、ってだけで購入。
こっそり独りで食べた・・・

間違いなく美味しい 大好き


クリスマス10













12月15日、前々からすっごく食べたかった
『PABLOパブロ』 のチーズケーキをもらった。
大阪に行ってた両親が、お店を探すのに苦労して
老体にむち打って、ひぃ~ひぃ~歩きまくって
購入したという、ありがたい品。
三郎も、どやさ~、どやさ~って感じで駆けつけたもんね。


クリスマス11












感謝しながら、これまた独りで食べた・・・


クリスマス12













1ホールペロリと食べ尽くしちゃったくせに、
あんまり好みの味じゃなかったの。
あっさりしたチーズケーキなので、こってり甘甘が好きな
私の好みには合致せず。
1ホール:直径約15cmで、税込価格850円だから
コストパフォーマンスはグッド
ふわふわしてて、口当たりよくって・・・
気がついたら全部食べてしまってたよん。
感謝


クリスマス13



どうでもイイ、食べ物の思い出記録として。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
遊びすぎると疲れます。。。(動画アリ)
フツーの散歩もそろそろ飽きたら、
やっぱり三郎は、芝生広場でのボール遊びが好き

私達にとって、この遊び方が一番


新ボール52













ボールに対して、
コンニャローめ!
って感じになったり、


新ボール53











ピューン って、ボールを追いかけていったり、


新ボール54











ちょっとお疲れで休憩中の三郎の隙をついて
ボールを奪おうとする私の試みを知られたら・・・


新ボール55











触るんじゃねぇーー
っていう、ギラギラ した顔で睨んでくるほど、
ボール大好き な三郎。


新ボール56










もぅ、こうなりゃぁ、勝手に好きなように遊ばせて
あげましょう。
ほったらかしておいても、独り上手に遊ぶ三郎。

(じぃーっ と見ていると、三郎が上手に
独りボール遊びをします。)


新ボール57












そしてバテて休憩。
またもや休憩中の三郎の隙を見て、
私がボールに近づこうとすると、


新ボール58














大好きボールちゃんを守ろうとする構えになって


新ボール59












このボールは、僕のだぞぉぉ!
って主張するの。
すっかり、ナッツママさんから頂いたボール
自分のモノと自覚している三郎。


新ボール60












ボール のとりこになってしまった三郎。
大きさがちょうど良いので、イイ具合に転がせて
楽しさを満喫。


新ボール61














思いっきり押し出して、


新ボール62














グイグイと転がして遊んだ結果・・・


新ボール63












最後の方はヘトヘト 三郎になりました。
ボールへの執着はあるのに、お疲れで体が
前へ進まない、中年のオッサンのような三郎の姿を
動画にしました。





ヨレヨレになるほど遊んで、とっても楽しかった1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

関連記事
page top
空気を読め!
三郎が、のんびりお散歩した公園は、
お月見スポットがあちらこちらにありました。
古来より月の名所として知られてきたんだってさ。

ヘンなベンチ・・・?って思ったら、
『臥待月(ふしまちづき)のスポット』 って言って
このベンチで、まどろみながら月が昇るのを待て!
ってコトみたい。

優雅じゃぁのぉ~。。。


新ボール47













優雅な心で月が昇るのを待つ人って誰だ?
最近のカップルが、デートスポットとして、
月を愛でるなんて、ありえ~ん!
ってブツクサ言いながら、三郎とテクテク歩いてたら、


新ボール47













三郎が急に猛ダッシュ


新ボール48













勝手にどんどん走っていく先には・・・


新ボール50














前方にアベック(?)アリ。
アベックに追いついて、付いていこうとする三郎。
とっても気まずい
別にラブラブカップルじゃなくって
ご年配の方が、健康のために一緒に歩いてる風
だったけど、やっぱり邪魔しちゃダメ


新ボール49













急いで呼び戻したら、Uターンして戻ってきた三郎。
ワンコとして難しいかもしれないけど、
人間の世界は、空気を読むコトが大切なのです。


新ボール51



カップルの邪魔をしちゃイカンのです。
付いていくなんて、以ての外!
ヒュ~ ヒュ~ なんて冷やかしてもイカンのです。

分かってくれたのかしら うちの三郎。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
花を愛でる高尚なワンコ(動画アリ)
天気予報とおり、1月24日、25日の徳島は雪降り
今朝は、積もった雪と凍った雪で通勤がタイヘン
雪に慣れてない地域なので、小混乱

雪と戯れる三郎、を写真に残したかったケド、
迷惑そうだったので諦めた。極寒だったし仕方ナシ。
私も調子にのって、スッテンコロリン したくないもんねぇ
改めて、雪の中を突っ走る北国のワンコと飼い主様を
尊敬するな~


ブログの中の三郎は、水飲み後のキタナイ状態。
鼻ぺちゃワンコの宿命。
仕方のないコトなの。

新ボール33











キタナイ三郎の写真ばっかりじゃなくて、
素敵な三郎写真もご紹介

芝生の広場で遊んでいると、三郎がタンポポ発見


新ボール40













私なんか、野花に無頓着な女。
三郎が気づいてくれなきゃ、踏みつけてたわよ。
三郎、とっても興味深そうに可憐なタンポポの花を
愛でてました。
風流を解するワンコ


新ボール41













タンポポは、花だけじゃなくて、綿毛の状態のもあったの。
私の方へ走ってきてた三郎が、急に進行方向を変えて
タンポポの綿毛 に向かっていったから、
私ビックリ

そんな驚きの三郎の動きを動画にて。
最後、大慌てでテンパッてる私の声が入ってますので、
音に注意












三郎は綿毛を食べてしまった訳じゃないけど、
慌てて携帯で調べたら、タンポポは体に害が無いもの
と分かってひと安心。
でも、綿毛が目に入ったりしたら恐ろしい

ガサツな飼い主(=私)が、花を愛でる高尚なワンコを
散歩させてる時は、気をつけなければならぬ!


その後、芝生広場を出て、さらに公園をお散歩。
前方に、なだらかな小山を発見。


新ボール42












当然、私 三郎は登ります。
無駄に高いトコへ登ろうとする私に、
三郎は渋々従う感じ。


新ボール43











こんなにも三郎に坂道を登らせようとする私。
○カと煙は高いところにのぼる、って・・・
私は、バ○なのか。。。


新ボール44












下り道は緩やか。の~んびりと下ってくる三郎。


新ボール45












私の勝手で、登らされたり下らされたりするけど、
文句一つ言わずに、付いてきてくれる三郎。

イイコだねぇ~

新ボール46



素敵な公園でのお散歩。
三郎も私もテンション 上がりますね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
飼い主の言葉は絶対!なのだ
三郎の飼い主は、私。
そして、私は絶対君主制の飼い主なのだ


新ボール27












私が呼べば、三郎は必ず駆けつけなければならぬ!
無視するコトは許されないのだ


新ボール28













私の元へスーパースピード で駆けつける
我が愛犬の姿。


新ボール29













たとえ、それがお水狙いでもいいの。
こんなにも、ご機嫌な顔をして私の所へ
来てくれるのだから。。。
私は、満足なの。


新ボール30












私が入れてあげたお水をグビグビ美味しそうに
飲んでいる三郎。


新ボール31











グビグビ、グビグビ、グビグビ、グビグビ、グビグビ、
グビグビ、グビグビ、グビグビ、グビグビ、グビグビ、
グビグビ、グビグビ、グビグビ、グビグビ、グビグビ
飲んだら・・・


新ボール32












もれなく、ヨダレが出ます。。。
キ、キ、キ、キ・・・キタナイ。


新ボール33












その後も、グビグビ、グビグビ、グビグビ、グビグビ、
グビグビ、グビグビ、グビグビ、グビグビ、グビグビ、
グビグビ、グビグビ、グビグビ、グビグビ、グビグビ
飲んだ後は・・・


新ボール34












間違いなく、ヨダレのつららが垂れ下がっている。


新ボール35














キ、キ、キ・・キタナ・・・

キタナカワイイ
愛犬のコトなら、すべてが可愛くって仕方ないので、
『キタナカワイイ』 という訳のワカラン言葉まで
生まれてしまうのですよ。


新ボール36












お水を飲んだ後、舌をペロペロして三郎なりに
口周りをキレイにしようとしている模様。


新ボール37













ペロペロ、ペロペロして何とかしようとした結果、


新ボール38












結局、ヨダレのつららはどうにもできなかった模様。
いろいろ諦めモードの三郎。
やっぱり、キタナカワイイ


新ボール39



三郎カワイイ、とてつもなくカワイイ
っていう内容の薄いブログ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
困難をピョーンと飛び越える
ボール遊びは一旦休憩して、公園散歩ランランラン
飼い主が前を歩けば、しっかり後を付いてくる
利口な三郎。


新ボール17












なんて、手がかからない賢いワンコなんでしょ。
後ろを振り向けば、可愛い愛犬がニコニコ しながら
付いてきてくれてる。
なんて、幸せな飼い主なのでしょう。


新ボール18












川にかかった橋の上も臆するコトなく、
独りでちゃーんと渡れたネ。ブラボー


新ボール19












川を渡った先には、素敵な芝生広場があったよ。
とってもキレイな広場。ゴミひとつ落ちていない場所。

新ボール20












この芝生広場に立ち入る前に、ちょっとした難関が!
おおっと
ちょっとばかり段差があるトコを飛び越えないと
芝生広場には入れないのだ。


新ボール21












ムムム。これは、難関ですよぅ。

躊躇する顔を見せたけれど・・・


新ボール22












このぐらいの段差なんて、ヘッチャラ。
ピューンと飛んじゃうもんねぇ~。


新ボール23











簡単!簡単!と言えども、飛ぶときは真剣に


新ボール24












僕は、やり切ったですよぉ。


新ボール25












ヤレヤレ、って顔をしながら、広場に入ってきた三郎。
普通のワンコには何でもないコトが、三郎にとっては
大変なコトだったりするケド、いつも見事にクリアー
できてるねぇ。
三郎も誇らしげな顔をしてるケド、見守る私の方が、
もっともっと誇らしい顔をしてるんだよ~


新ボール26



三郎の散歩は、まだまだ終わらないよ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
独りサッカーの心得(動画アリ)
ただいま三郎は、大切な 大切な ボール
上手に 上手に 転がし中。


新ボール10












ボールさえあれば、勝手に遊んでくれる我が愛犬。
上手に転がしている!と言うべきか、
ボールに弄ばれている!と言うべきか・・・
そんなボールと戯れる三郎の姿を動画にしました。














転がりすぎるボールをやっと捕まえて、
休憩中の三郎。
まだまだバテてなんかないよぉ。


新ボール11













この後も、すっごい勢いでボールを追いかけ回して
たもんねぇ。
ソレ、ソレ、そ~れぇぇ


新ボール13












独りサッカーの心得として、坂になっているトコを
上から下へ転がせば面白い、ってコトに気づいた三郎。
猛スピードで、ボールを追いかける姿を動画にしました。














とっても充実感あふれる、このお顔。


新ボール12












とりあえず、水分補給で休憩しましょ。
運動した後の、お水は美味しいよねぇ。


新ボール14












うん・・・


新ボール15














めぇぇぇ!
っていう顔をして、ナッツママさんから頂いた
ボール の初使用式を厳かに終えた
三郎なのでした。


新ボール16



とりあえず一旦、ボール遊びは休憩して、
この後、ブラブラ散歩に出かけたよ~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ボール初使用式を厳かに行う
12月6日(日曜) 曇り
気温は12℃くらいで、人間もワンコも過ごしやすい日。

この日の三郎は、いつもどおりハリキッてお散歩。
イケイケ ドンドン 力強い走りです。


新ボール













いつもどおりの散歩なんだけど・・・実は特別なコトするの。
スペシャル なコトをするのですよ。

アレレ、これは・・・

新ボール2












この新しいボールは、ナッツママさんから頂いたボール。
三郎もちゃーんと覚えてたみたい。


新ボール3












頂きモノの大切なボール ですから、
使用するにあたって、『初 使用式』 を執り行うゾ!
って思って、やっとこさ~、この日を迎えたのでした。


新ボール4












ナッツママさんから1ヶ月も前に頂いてたのに、
なかなか『初 使用式』 を執り行うのにふさわしい
公園がなかったの。
改めて、徳島県人の公共マナーの悪さに憤慨
犬の を公園に放置して帰る飼い主が多すぎる。
ボールを気軽に転がせやしない
チョッピリ遠出して、素敵な公園にやってきました。
三郎も、待ちに待っていたボール 初使用なので、
ウキウキ がおさまらず・・・


新ボール5












上手に、ペチャ鼻を使用して、ケースに入ったまま
ボールを転がせてました。


新ボール6














このまま放置しておくと、ケースに入ったままのボールを
どんどん転がせていきそうな勢いです。


新ボール7













ようやくケースから出して、ボール 本体と初対面。
高ぶる感情


新ボール8












ボールに向かって必死に走ってきますが
笑顔が隠し切れてない。ウキウキニヤニヤ。
そんなボールへ突っ込んでくる姿を動画にしました。















後は、三郎の好きなように遊ばせておきましょう。
1ヶ月間も我慢していたボール 遊び。
放置 の心配のないバッチリ な公園で
思いっきり遊ぶのだぁーーー。


新ボール9




ナッツママさんから頂いたボール、
大きさがちょうどイイ
三郎にとっても転がしやすいし、なにより私が
持ち運びやすーい
可愛い上にとっても便利、って二度美味しい感じ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
穴に落ちたら自力で這い上がろう!
1月19日、天気予報どおり、朝起きると雪積もってたぁ~
今シーズン初雪を目にして、わぁぁ~い っていう気持ちが
先行したから、寒さは感じなかったなぁ。
雪はアッという間に溶けて消え去った。
はかないわぁ~。。。


雪なんか知らんわぁ~っていう感じの三郎は、
11月29日の公園散歩の時の写真。
公園で突っ走った三郎は、公園横のフットサル場へ
以前、このグラウンドでサッカーボール を見たコトを
覚えていたのでしょうか
坂を気にせず、ドドーン と下りていったよ。

(じぃーっ と見ていると、三郎が動きます。)

公園散歩8












必死になって、フットサル場を見学に行ったのに
残念 誰も使用してませ~ん。
よって、三郎の大好きなボール もありませ~ん。


公園散歩6












チェッ。。。
な~んだ、つまんないですよぅ。

って感じにターン。


公園散歩7












その後は、またもや意気揚々と坂を登る。


公園散歩9













坂を登った後は、当然いつものドヤ顔。


公園散歩10
















~おまけ~

公園でのハプニング

公園内を元気よく走っていた三郎が・・・

公園散歩11












立ち止まった。。。


公園散歩12












やたらと長くフリーズしてたから、
どうした  どうした って見に行ったら・・・


公園散歩13













浅い穴に落ちてた。
しかし、落ち込むにしては浅すぎる穴。
助けるコトなく、 そのまま放置していた
優しく見守っていた結果・・・


公園散歩14












照れくさそうに、這い上がってきた三郎。
どんまい!三郎。


公園散歩15



三郎は、たくましい男だもの。
手助けより、自力で!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
三郎が走る、走る、走る!
11月29日(日曜) 
11月最後のお休みの日。明るい時間に公園へ


公園散歩












日常のお散歩は夜遅いから、三郎の表情を写真に
撮れないケド、お散歩の時はイイ顔してるネ。


公園散歩2












先に突っ走る私を必死に追いかけてくる三郎。
私は逃げてるんじゃないの!
三郎より先に行って、写真を撮りたいだけ。


公園散歩3












高台の方へ登ったりして。とっても優雅にお散歩。


公園散歩4












時間を気にせずに、ゆったりと散歩できる、って
いいよねぇ。
嬉しそうな顔を見てると、ワンコにとって、
お散歩は幸せ 時間だって、実感するネ。


公園散歩5













三郎のご機嫌な走りを3連発、動画にしました。
とにかく、走って 走って 走ってます






今日の徳島は、そんなに寒くはないケド、
雨が降った ので、お散歩をおサボリ気分。
でも、やっぱりお散歩に行こうっと


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
素敵なバッグの頂き物 from乙姫ママ
めいいっぱい遊んだから、さぁ帰りましょう
帰り道、やっぱりムキになって先に行こうとする三郎。
猛スピード で、ブイブイ行きたいタイプ。


姫乃42













負けず嫌いの三郎は、カッコよく自分が先頭を
歩きたいタイプなの。


姫乃43












でも、どうしても坂道はペースダウン
遅れがちになっちゃう三郎ですが・・・


姫乃44












とにかく、急いで前へ前へ
姫乃ちゃんが、よそ見している隙を狙って
とにかく1番を狙う三郎。顔が必死なの


姫乃45












どうやらよそ見していた姫乃ちゃんが、
三郎に追い抜かれたコトに気付いたみたい。


姫乃46












そして、また2匹で一緒に並行して駐車場まで
仲良く歩いて帰りました。
本当にイイ運動


姫乃47











~おまけ~
芝生の広場で遊んでた時、姫乃ちゃんがカート内を
チェック チェック
神妙な顔をして、要チェック


姫乃48













いや~ん
私ったら、超☆油断してカート内がゴチャゴチャ

ついつい、持ち運ぶ三郎のお散歩グッズが
どんどん増えていって、カバンからはみ出る事態。
だらしない、だらしなさすぎて・・・
すこぶる恥ずかしい



姫乃49















姫乃ちゃん 乙姫ママさんは、
そんな私のゴチャゴチャ 混乱事態を
察してたのでしょうか
なんと なんと なんと


素敵なバッグを作ってきてくれてました
手作りだよ~、手作りなんだよぉー

私用に、世界に1ツの貴重なバッグ


姫乃50














カバンの底のマチも幅広で、いっぱい入るよ~
これで、私のゴチャゴチャ な乱雑状態が解消
素敵 で実用的って、一番ありがたい。


姫乃51













外側は、とってもシンプルなのに、
内側にフレブルちゃんイッパイで、テンション上がる
しかも、そのフレブルちゃんイッパイ生地で、
ティッシュケースまで作ってくれてたよ~


姫乃52



もぉ、大切に使いますねぇ
すでに、メチャクチャ使いまくってる始末。
いっぱい入るし、お出かけには必須アイテム


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
三郎、男らしさをアピールする!
姫乃ちゃん 三郎、ブヒブヒ楽しく遊んで、
ひと休憩中に、私は三郎と景色の良い場所へ


姫乃27












チョッピリ危険な断崖絶壁の先には、
すばらしい景色が広がってます。
男ブヒたるもの、危険を冒してまで見るべきモノがある!


姫乃28


姫乃30












素敵な景色を見終わった後は、
キチンと姫乃ちゃんが待つ場所に戻っていく三郎の姿。
そして姫乃ちゃんも、そっと待っててくれてる


姫乃29












そして報告。
危険の先に、素敵な景色があったですよぅ~
ってコトを自信満々に伝えてるのかしら


姫乃31












その後も、穏やかに見つめ合ったり、


姫乃32













情熱的 に見つめ合ったり、


姫乃35













ウキウキ な顔をしてる三郎。


姫乃37












足取り軽く、ルンルン ランランと歩く三郎。


姫乃38













姫乃ちゃんも、ピョンピョン跳ねながら
ウッキウッキ で歩いていたよ。


姫乃40













2匹でたっぷり遊んで、大満足。
本当にイイ運動になりました。


姫乃36












後は、仲良く帰りましょう。
お友達がいると、散歩がスペシャル な感じになりますネ。


姫乃41


三郎と姫乃ちゃん、終始穏やかに絡んで
なんら心配するコトなく、仲良く過ごせました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
初々しき、初デート♪(動画アリ)
飼い主のランチ が終了したら、一緒にお散歩タイム。


姫乃14












初対面の2匹なのに、並んで上手にお散歩中。


姫乃15












このお散歩コース、登り坂やら下り坂があったりして、
車イスの三郎がチョッピリ遅れちゃった時には・・・


姫乃16










姫乃ちゃんが、優しく待っててくれた
なんていう、微笑ましいシーンもありました。
そんな場面を動画にしました。


[広告] VPS












やっとこさ広場に到着して、改めて姫乃ちゃんに挨拶。

仲良く遊んで下さいですよぅ。
こちらこそ、どうぞよろしくなの。


姫乃17












さぁ、2匹でかけっこ よーいドン!


姫乃19












負けず嫌いなトコがある三郎は、ババーン
と飛び出して、姫乃ちゃんとのかけっこに勝とう!
としたのだケド・・・


姫乃20












残念ながら、姫乃ちゃんは勝手に飼い主の側から
離れるようなコじゃなかったのさ。
途中、独りハリキッて走ってるコトに気づいて立ち止まり
ふと我に返る三郎の姿。


姫乃18












その後、恥ずかしそうに戻ってくる三郎。

テヘヘ。。。ハリキッて走っちゃったですよぅ。


姫乃21












姫乃ちゃんは、ママさん大好きッコなの。
ずーっとママさんにくっついていたいんだって。


姫乃22












例え、ドッグランでも勝手にどこかに走り出すコト
無いらしいし、ずーっとママさんを目で追ってるの。
本当に、ママさんとの密な関係が微笑ましい。
こんな風に、ママさんの足にスリスリしてる時が、
姫乃ちゃんの至福の時間 みたい。


姫乃23













そんな幸せ時間を満喫してる姫乃ちゃんの姿を
マジマジと凝視していた三郎。
次は、姫乃ちゃんの方がハッと我に返って

なに見てんのよ~
って、チョッピリ恥ずかしそうだったかなぁ。


姫乃24













その後も、全くケンカするコトもなく穏やかに
ワチャワチャしたり、


姫乃25












姫乃ちゃんは、車イスに乗るワンコを初めて見たのに、
とっても上手に三郎を遊びに誘ってくれて、
2匹がとってもイイ運動ができました。


姫乃26


三郎 姫乃ちゃんの初 デートの模様
もうチョット続きます。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
はじめまして!姫乃ちゃん
11月22日(日曜) 曇り
気温は20℃を超えることなく、曇ってて過ごしやすい日。

この日、またもやブログを通じて
素敵な 出逢いがありました。

わざわざ、徳島まで会いに行きますよ~
って言って下さった姫乃ちゃん 乙姫ママさん。
ありがたや~

姫乃ちゃんは、神戸ッコですので、
徳島と神戸の中間点の淡路島でお会いする事になりました。

『ナチュラルカフェ カプチーノ』
兵庫県洲本市中川原町厚浜714-9
TEL0799-28-0246

姫乃












こちらのカフェ、テラス席は犬同伴OK。
ガラス張りのテラス席は、風雨をしのげて
犬連れには、とっても嬉しい場所。
海岸沿いで分かりやすく、地元の人気店です。
難を言えば、イスの幅が狭いため、三郎がズリ落ちそうかなぁ。


姫乃2












初めてお会いする、姫乃ちゃんは
きちんとフセして待て!ができる利口なコ。


姫乃3












他のお客様が連れていた、小さいワンコにも
きちんとご挨拶ができる礼儀正しいコ。


姫乃4













ちなみに、うちの三郎もチワワちゃん達と
仲良くご挨拶できました


姫乃5













同じ犬というカテゴリーなのに、
三郎との顔の大きさの違いに飼い主は
改めて、愕然としたケドね。。。


姫乃6











『エビフライカレー』
海老が3匹もドド~ンと主張してて、とっても満足


姫乃7













ランチしながら、乙姫ママさんとの
おしゃべりに盛り上がっていると、
姫乃ちゃんは、すっかりリラ~ックス


姫乃8












負けじと、三郎も狭い間隔なのに
上手にリラ~ックス


姫乃9













飼い主のランチタイムが長すぎて退屈し始めた三郎を
誘いに来てくれた姫乃ちゃん。
年上の頼りになるお姉さんです。


姫乃10












三郎も嬉しそうにワチャワチャしに行ったよ。


姫乃12












飼い主のランチタイムをきちんと待ててたワンコには、
ご褒美のチーズが贈呈され、遠慮なく受けとる三郎と


姫乃11














ありがたく頂こうとしていた姫乃ちゃん。


姫乃13



チョッピリ年上の6才の姫乃ちゃんと4才の三郎との
デート は、こんな風に始まりましたの。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ちょん太ちょん平、っていう銘菓
11月20日、とっても懐かしいモノをもらったよ。

『ちょん太ちょん平』 というお菓子。
子供の頃に食べた記憶が・・・
そんな、童心に返るような徳島の銘菓。

ようかん











この包装紙を見て、昔のもらったコトがある銘菓だと
かすかに記憶がよみがえったケド、改めて見て
『ちょん太ちょん平』 って、どんだけふざけた
ネーミングなんだ
しかも、どっちが「ちょん太」で、どっちが「ちょん平」
なのか、さっぱり分からん事態。

ようかん2












中身は、一口サイズの真ん丸の羊羹。
シブイ、渋すぎる・・・。
そして、中には「ちょん太」でも「ちょん平」でも無い
新たなメンバーの顔のしおりが入っているの。
アンタは、誰


ようかん3













この真ん丸の羊羹、小さなゴムの風船に入っていて、
付属の竹の楊枝で突き刺すと、つるりんとゴムが
一瞬で破れて、ピカピカ の羊羹がデロ~ンと出てきます。


ようかん4












実食する前に、三郎にも披露。
当然、三郎にとっては初
ボール 大好き三郎ですが、この羊羹には興味ナシ。


ようかん5












いざ、実食!
って思って、竹の楊枝でブスリ。


ようかん6












気持ちイイぐらい、ツルリンとむけたのに、
ちょっぴりビックリした三郎は、逃げてった


ようかん7












再びやってきて、不思議そうに羊羹を見てたね。


ようかん8












つるりんとゴムがむけて羊羹が飛び出した手品の
真実を探している風な三郎。
種も仕掛けも無いのですよ。そういう食べ物、ってだけ。


ようかん10



子供の頃は、ペロリンと羊羹が飛び出すトコだけが
楽しくて、まともに食べてなかった気がしますが、
大人になって食べると、とっても素朴な味の羊羹でした。
ついつい何個も食べてしまえる甘さなの。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
頂き物 fromひゅママ
お誕生日旅行前に、ひゅママから三郎への
お誕生日プレゼントが届いてたんだぁ~

でっかぁ~い!!!
モフモフのベッドです。
三郎 もぐ蔵に、色違いで。


プレゼント













色を決める優先権は、三郎にアリ。
どっちが良いか、並べてみたら、一目散に緑色ベッドへ

ひゅママの頭の中のイメージも、
緑色=三郎、 黄色=もぐ蔵、だったんだって。
空気を読める男だな!三郎 大正解


プレゼント2












その他、素敵グッズのオンパレード
なかでも、ひゅ姫の写真付きはがきは、
もったいなくて使えな~い。
ブロマイドとして、保管しておくわ


プレゼント1













しかし、このお誕生日プレゼントのベッド。
恐ろしい、実に恐ろしい ベッドだったのですよ。

とっても ふわふわしてて、肌触りがイイの。
三郎は、裸ん坊のままベッドに吸い付いていったわ。


プレゼント5












寒くなってきて、ブランケットをかけてあげたら
ホラこのとおり、まぁるくなってたわ。


プレゼント7












ふかふかなので、沈み込み具合が
ちょうどイイ感じなのでしょう。
ベッドと一体化してしまって、ベッドから離れない。


プレゼント8














ひゅママから頂いた、恐ろしく心地良いベッドは、
とうとう、うちの三郎を引きこもり状態にしてしまった。

そして、私と一緒に寝たいがために、
ベッドに上げてくれぇ~的な要求をするコトが
一切無くなった。

三郎にとって、超 お気に入りベッド。
一方、飼い主にとっては、愛犬を奪われる
恐ろしい 恐ろしい ベッドなのです。 
アハハハ


プレゼント9



これが、可愛いワンコの自立ってヤツなのですねぇ。
私は、とっても寂しいですが、成長のシルシと
思って、見守ります。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
今年のえべっさん
私の平成28年の『えびす祭り』の記録。

えびす祭りとは、徳島市通町の事代主神社を中心とした一帯で、
1月9日~1月11日の3日間行われるお祭り。


毎年、毎年、このお参りだけは欠かさず行って、
ブログに記録してるので、今年もちゃーんとネ!

今年のお参りは、昨日1月9日に
三連休と重なって、人出が多そうなので素早く
ハリキッて出かけたら、お参りすべき神社から
最も近くのコインパーキングに車を止められた

ラッキー ラッキー 大ラッキー

幸先イイゾ って喜んだけど、この絶対歩きたくないゾ!
っていう精神が、徳島県の糖尿病による 死亡率が、
平成20年から平成25年にかけて連続で
「全国ワースト1位」となってしまうのねぇ。
ちなみに平成26年は、ワースト第7位なの


とにかく、きちんと心を込めてお参りしてきました。
そして、立派なえびす様をお連れしました。


えびす











お家に来て下さった、えびす様に三郎もご挨拶。


えびす2












三郎の顔は見られないですが、きっと神妙な顔をして
お祈りをしてるのでしょう。


えびす3












多分、しょーもなお願いでしょうが、三郎にとっては、
美味しいモノがいっぱい食べられるかどうかは、
とーっても大切なコト。
祈りが通じるといいねぇ、三郎。


えびす4












お願い事をするだけして、伝え終えるとサッサッと帰っていく
三郎の姿。
似ている・・・なんか私に似てる。


えびす5



どうか、今年も生活順調に、みんなが健康で
美味しいモノにありつけますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
みやま公園でラン♪ラン♪~牛窓旅行記(完)
ひゅ家とバイバイ した帰り道、
もさ次郎 がポツリとつぶやいた。
もぐ蔵、あんまり運動できなかったな。。。

牛窓オリーブ園で、もぐ蔵がお散歩できなくて
十分な運動ができなかった責任を感じているらしい。
そんなもさ次郎 の懺悔を聞き、
急遽、帰り道で立ち寄れるドッグランを探したよ~
岡山県玉野市にある「みやま公園」
そこにドッグランがありました。


公園












1頭500円という良心的な値段で
小型犬・中型犬用サークルと
大型犬用サークルに分かれてて、
たくさんの飼い主サンとワンコが遊んでた。
どこでもウキウキ の三郎は、好き勝手に走り回り


公園2












とにかく縦横無尽に駆け回り


公園3













どこかの飼い主サンのトコにちゃっかり
割り込んで、ヨシヨシ してもらったり


公園4












このドッグランで馴染みのワンコッス!
って顔をして楽しく過ごしてたよ。


公園5












一方、他のワンコと仲良く触れ合えないもぐ蔵は、
自分より3倍ぐらいデッカイワンコにガゥ つき、
オレ様~的な態度を示してたので、
ドッグランで遊ぶコトは諦めかけたんだけど、
とっても親切な係員さんから、いろいろアドバイスを頂き、
まずは、ゆっくり歩いて他のワンコと
ご挨拶 相性チェック。


公園6














そしたら、意外にもイケル


公園7












もぐ蔵が、嬉しそうな顔をして、
他のワンコと挨拶できてる


公園8













なんかイイ感じ


公園9












その後も、はじめまして~のワンコと一緒に駆け回ったり


公園10













色白ふわふわワンコにデレデレ したり


公園11













男らしく、水をガブ飲みしてみたりと


公園12













とっても上手に遊ぶコトができて褒められる
もぐ蔵の姿。
親切な係員サンに背中を押してもらって、
トライできて、本当に良かった


公園13












その後は、閉園時間まで走り回って、
三郎も大満足


公園14














もぐ蔵も、大・大・大満足


公園15



もぐ蔵はどうやら、自分より小さい・か弱いワンコには
とっても優しいケド、自分と同等・大きい、さらに自分よりも
かなりデッカイワンコには、勝負しなけりゃ、
気が済まない性格らしい。

絶対、負けますや~ん!
って思うようなバカデカイワンコに絡んでいく
もぐ蔵の姿を見て、

己(おのれ)を知れ  
馬鹿モンがーー

って思いましたが、この教育はとても難しいよぉ


そんなこんなで、岡山でのお誕生日旅行話は
お・し・ま・い。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
forza cafeにてランチ~牛窓旅行記15
牛窓オリーブ園の散策を終えた後は・・・
もぉ、どうしようもないぐらい暑い
11月中旬に、20℃超えるって・・・。

人間にとっては、どぉってコトのない気温でも
フレブルにとっては、ハァハァ
止まんないほど、暑いみたい。

観光は諦めて、ゆったりとできる
forza cafe(フォルツァ カフェ) 』 サンへ。
本当にこの先にカフェがあるのか
と思うほどクネクネ道と細い道を登っていった先には、
オーシャンビューの素敵なお店がありました。
テラス席は、ワンコOK
(残念ながら、海とは反対側が座ったので
画像を借用)

ランチ1①












気温が高いせいで、テラス席も暑かったけど、
パラソルの日陰でトーク中。
ひゆちゃんは、和やかに談笑する飼い主の中に
シッカリ混じってました。


ランチ












この日、ワンコ連れが居なかったため、
もぐ蔵は他のワンコに心を乱されるコトなく、
超☆優等生のスタイルで、飼い主のランチタイムを
待っててくれたよ。
本当に、お利口サンになったものだ
丸々としたおケツを向ける、もぐ蔵の立派な姿


ランチ2












数量限定の『十六雑穀米ランチ』
十六雑穀ご飯とお肉・お魚のメイン、
地元牛窓の食材を活かしたヘルシーなランチを
ひゅママともさ次郎 が注文。
チョコチョコとおかずがあって、女子が好むゴハンですネ。


ランチ3













ヘルシーランチを食べるなんて・・・
もさ次郎 もいよいよ改心したか
と思ったら、なんのその
パスタランチも追加で頬張っていた事実。


ランチ4














そんな欲張りな姿に、もぐ蔵も下から

お前、いっつも食べ過ぎぃー
って突っ込んでた。


ランチ5












私は私で、数量限定ランチなんて無視して
食べたいモノを食べる派。
『焼きカレー』


ランチ6












このクソ暑いのに、
焼きカレーって・・・

三郎が呆れてたような顔をしてたコトは無視しておこう。


ランチ7













最終的に、『本日のケーキセット』まで食べきって
満足しているひゅママの横で、

自分達ばっかりでしゅよ~。
プンプン

って、ひゆちゃんが冷ややかな目で怒っていた
というのは、無視できない事実デス。


ランチ8



そんな感じで、飼い主達はいっぱい食べて
イッパイおしゃべりして、牛窓とお別れ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
牛窓オリーブ園にて忠誠心を見せるブヒ~牛窓旅行記14
お泊まりした 『ラハイナ』 サンをチェックアウトして
向かった目的地は、コチラ 牛窓オリーブ園

なんて言っても、牛窓は“日本のエーゲ海”
って呼ばれてるんですよ~。
瀬戸内海を一望できる場所にて、
ひゅ家をパチリ


オリーブ園











やたらと天気に恵まれて、絶景をバックに
モデル気取りの私 三郎。

オリーブ園2













素敵な景色に浮かれていたのは、
私だけじゃなくてよぉ~
ひゅママ ひゆちゃんコンビも
素敵写真にトライ

オリーブ園3












朝方は雨だったのに、すっかり晴れ渡り
暑いぐらいの快晴
天気の良さと景色のすばらしさが、
私達をハイテンション にさせてしまったのねぇ。

とにかく家族記念の写真を 撮りまくり~

オリーブ園4












なんでもかんでも、ポージング
イエイ イエ~イ

オリーブ園5












テンションの 上がり具合と比例して
気温もグングン上昇
22℃くらいになりました~。
11月15日なのに、暑すぎ でしょ
そうなると、鼻ぺちゃワンコの体調が心配。


初5













牛窓オリーブ園は、グルリとお散歩できるコースも
あるみたいだけど、カートには不向きっぽいし、
暑すぎなので早々に撤収

ロマンチックポイントの「幸福の鐘」には、
スルーせずに立ち寄り!
ゆっくりと心を込めて鐘を3回鳴らす
ひゅパパ ひゅママ。
幸せが訪れますよ~


オリーブ園6













へたり込んでる風に見えますが、
ちゃんと鐘を3回鳴らしましたゼィ!
私にも当然、幸せが訪れますよ~


オリーブ園7













アリャリャ コリャリャ
気付きましたでしょうか
日本のエーゲ海と言われる絶景をポイントを巡るお散歩に、
破天荒コンビ(=もぐ蔵 もさ次郎 )が
参加していないという事実に

確かに、もさ次郎 には仕事の電話が何度もかかってた。
そして、忙しそうにしていたのも本当。

しかし、絶景ポイントは急な坂道を歩いて
上がっていかねばならぬ茨の道。
もさ次郎め!
サボリやがったな


その証拠に、私達が坂道を下って帰る頃を
見計らったかのように、いそいそと上ってきた破天荒コンビ。


オリーブ園8












もぐ蔵は、 もさ次郎 のおサボリに付き合っただけ。
逆に、みんなとお散歩できなかった被害者。

私がもぐ蔵に対して、
もさ次郎は、車でぐうたら
してなかったかい?
暑いから、坂道を歩きたくなかっただけ
じゃないのか?

と問い詰めたところ・・・


オリーブ園9












わたしゃ、何も聞こえません。
何も聞こえない故に・・・
答えられません!

と器用に耳をふさいだ男ブヒ。

ある意味、忠誠心の塊。
しつけが行き届いている。。。


オリーブ園10












とりあえず、もさ次郎 のおサボリ疑惑は水に流して、
みんなで下っていきましょ


オリーブ園11












でも、正義感の塊のひゆちゃんは、
お散歩をサボった、もさ次郎 に対して、
ちゃーんとお説教してくれてたよネ。
私の言葉を代弁してくれてる、ひゆ姫。
お顔を拡大しておきます


オリーブ園12














元気と体力が満タンのもぐ蔵から急かされても、
カートを押しながらの下り坂は慎重に 慎重に


オリーブ園14












そ~んな感じでオリーブ園での
ウキウキ 散歩を終えました。
イイ感じで歩けたし、素敵 写真も撮れたし
なかなかオススメな場所でした。


オリーブ園15



本当は、もうチョット時間をかけて散策したいトコだけど、
なにせ暑すぎた~
本当に、鼻ペチャワンコの体調が
不安になるくらいの気候でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ラハイナのドッグランで爆走!(動画アリ)~牛窓旅行記13
お泊まりした『ラハイナ』 サンのチェックアウトを
もさ次郎 がしている最中、
めざとい男ブヒ、もぐ蔵は発見しちゃうんだな。

なんや~、なんや~!
オモロイ匂いがするでよぉ。



ラン1













階段の上には、ドッグランがあるのだ。
走っちゃおう
847坪もある広いドッグラン。
見えてる部分は、平坦なトコだけで、
スリル満点の傾斜の部分もあったよ。

ラン












もぐ蔵が突っ走って
三郎がそれを追いかける
っていうパターン。


ラン2












仲が悪い兄弟ですが、
同じような行動パターンをとる2匹。
もぐ蔵が、水分補給 したら・・・


ラン3












三郎も真似ッコして、水分補給。


ラン4












2匹そろえば、適度に運動してくれるので、
飼い主が率先して走らなくてもイイのが、ありがた~い

そんな2匹の追いかけッこを動画にしました。









ただもぐ蔵を追いかけ回して走ってるだけなのに、
満面の笑みで、ルンルン な三郎。


ラン5












鬼ごっこの鬼ばっかりしてる三郎。
もぐ蔵を追いかける時は、やたらスピードアップ


ラン6












追いかけ回される立場の、もぐ蔵は、
お水もゆっくりと飲んじゃいられない。
三郎が来たら、逃っげろ~


ラン7













最終的には、水場を独占した三郎は、
ゴクゴクとお水を堪能。
車イスでも、上手に飲めるのさ


ラン8







もぐ蔵をブロックして前に行かさないようにする三郎

三郎に気を遣ってウロウロする健気なもぐ蔵

そんな2匹の駆け引きを動画にしました。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
素敵な朝は、お散歩から始まります~牛窓旅行記12
やっぱりアッという間に、お正月休みって
終わってしまうものなのよねぇ。
今年は気温が高いせいで、なんだかお正月
っていう気分を味わうコトなく、日常が始まりました。

さぁ、今日からお仕事始め!頑張っていきましょう
そして、ブログも去年の書き残した分を
ガンガン綴っていきましょう

平成27年11月15日(日曜)
岡山県牛窓での旅行2日目。
朝方、雨 が降ってたんですよねぇ~。
もぐ蔵の散歩、サボっちゃうかどうかグズグズ迷ったけど、
頑張って起きました


朝5










お宿の 『ラハイナ』 サン周辺は、とっても、のどかな場所。
でも、なるべく濡れた場所を歩かさないように
もぐ蔵が汚れないように気遣いながら
お散歩 お散歩


朝2












なるべくアスファルト上を歩くように、
もぐ蔵を誘導するのだけど、
危険地帯を好む傾向にあるワンコは、
デンジャラスゾーンへ行こう、行こうとする。
コチラの場所は、恐ろしいほどくっつき虫が
生えてる場所。
近寄るじゃねぇ


朝3











普通の平凡な散歩を好まないワンコは、
とにかく変な場所を歩く。
跳ぶんじゃねぇ


朝4













とにかく、出すモノ 出して、
サッサと朝の散歩を終えました。
あれダメ これダメ と言う
口うるさい飼い主になってしまいましたが、
もぐ蔵は、とっても満足そうで良かった

朝











お宿に戻ってきたら、朝食タイム
朝ゴハンは何でしょねぇ
その前に、お寝坊サンもさ次郎 を起こさなくては・・・

朝6













遅刻だ 遅刻だ
急げ!急げ!と急かした結果・・・

恐ろしい勢いで階段を駆け上がってきたコンビ。
全く朝から慌ただしいヤレヤレ


朝7











朝食のテーブルに到着したら、
ひゅ家は清々しい朝を迎えていましたよ。
なんか、うちとは違う。。。余裕があるねぇ~


朝8①












朝食は、こんな感じ。
パンに合う洋風おかずでしたが、
頼めばご飯 を用意してくれます。
どうしても米がイイ男、もさ次郎


朝9










ひゆちゃんは、マイスプーンで優雅にお食事。


朝10












三郎は、朝ゴハンを部屋に置き忘れたコト知らされて、
イスの上で器用にふて寝中。


朝11












コチラのコンビは、何があったか分かりませんが、
朝から何らかの イザコザがあって、閉め出されたもぐ蔵。


朝12













とにかく、うるさい
朝ゴハンは、ゆっくりと楽しみたいものです。
うるさくってゴメンネ、ひゆちゃん。


朝13



そんな感じで、2日目の朝が始まりました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
よろしくお願いします、の御挨拶
新しい年になりましたねぇ
遅ればせながら、今年も三郎 もぐ蔵を
どうぞよろしくお願いします。

皆様はどのようにお過ごしでしょう?
今年は、年末年始のお休みが短くて
アッという間に終わってしまいそうですネ。

私にとって年末年始は雪を求めて
北海道へ っていう、
イケイケゴーゴーなお正月の過ごし方
をしてきましたが、今年は愛犬と一緒に
しっぽりと幸せな時間を過ごしました。

三郎 もぐ蔵コンビにすれば、
もさ次郎 の実家に預けられて、
もさ次郎ママさんの至れり尽くせりの
接待を受けてる方がいいわぁ~
って思ってるカモしれませんが

私的には、犬連れ旅行・・・ハマってる
泊まれるトコも限られてるし、
旅行中に訪れるトコも制約があるケド、
なんて楽しい のでしょう。


たとえ、三郎 もぐ蔵コンビが観光地に
興味がなく、つまらん顔をしていても
できる限り、思い出に残る場所に一緒に
行きたいなぁ~ と思います。


新年3











超絶★仲が悪い三郎 もぐ蔵コンビで、
当然、今年も間違いなく2匹は、仲良しには
ならないと思いますが、


新年2












一緒に美味しいモノを食べて過ごしたいなぁ~
と思います。


新年4












ドッグランで、フレンチブルドッグ同士が
集まってワチャワチャ となっても、


新年5














とーっても仲良く遊べる友達と
今年も一緒に遊べたらいいなぁ~
と思います。


新年6












飼い主の役目として、三郎がマッタリできて
幸せな1年を、


新年8












もぐ蔵が安心できて 幸せに感じる1年に
してあげたいと思います。


新年7












どうぞ今年も三郎 もぐ蔵コンビを
見守って下さいませ。


新年


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG