インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
砂浜散歩の醍醐味(動画アリ)
グラウンドを突っ切り、海岸に出た後は、
海岸沿いをのんびりお散歩


グランド10












行き止まりにたどり着いたら、静かにUターンして
さらに歩いて行きましょう


グランド11












砂浜に下りるための坂で、三郎を呼んでみたら
ちゃーんと坂を下ってきたよ~。
最初は慎重に!
途中からスピードつきすぎちゃったみたい。
そんな姿を動画にしました。
私の声が入ってます。音に注意。
















砂浜に降り立ったら、筋力アップのために再び歩きます。


グランド12










誰もいない冬の砂浜。
おイッチ・ニー おイッチ・ニー
と私 三郎はひたすら歩くのです。


グランド13












今回の砂浜散歩で使用している車イスは、
『サブーぶー2号』 いつもの車イスより、ちょっと重いの。
でも、三郎自身は気にせず、軽やかにお散歩。


グランド14











(じぃーっ と見ていると、三郎が砂浜を一生懸命に
歩いてくる様子が分かります。)


グランド15













いい加減、砂浜を歩いた後は、海岸から脱出
坂を登らなきゃ、脱出できなもんねぇ。
三郎の坂を登るトコを動画にしました。






うん!三郎、頑張ってるねぇ~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
三郎、飛びます!
2月11日(木曜)建国記念の日で祝日
イイ天気

夕方から、慌ててお散歩へ
いつもは、サッカー の試合に使われてるグラウンドだけど、
もう終わった後で、ガ~ラガラ。


グランド













横切っちゃえー
サッカーゴールもあるコトだしぃ~、サッカーボールを
出してあげたいトコだけど・・・


グランド2














サッカーはしません
グラウンドを抜けると、海があるのですよ。
海に行こう 海岸を歩こう
グランド3












軽快に歩いて来てた三郎でしたが、
チョッピリ足場が悪い場所にきたら、躊躇


グランド4













なるべく、安全地帯をより好んで進む三郎。
危険回避能力に長ける男。


グランド5












危険なコトは絶対にしないタイプだから、
飼い主としては、安心して見てられるんだけどネ。


グランド6












そして、途中で葛藤する。
このまま進むか・・・
下に下りるべきなのか・・・


グランド7












地面からの高さと自分の身体能力とを検討した結果、


グランド8













三郎が飛び下りました
まぁ、ビックリ
絶対に無茶なコトはしないタイプなので、
自分の能力に自信が持てた結果、飛び降りたんだろう
とは思うケド。。。
とはいえ、今後、もしも・・・があってはいけないので、
飼い主は過信しすぎず、三郎の行動を注意深く見守ろう!
と肝に銘じた出来事。


グランド9


メキメキたくましくなってる三郎は、
いろんなコトにチャレンジしたいお年頃かしら。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
違和感アリ
2月8日(日曜)イイ天気
清々しいお天気だったけど、気温は8℃でヒンヤリ。

この日も元気に、公園を散歩する三郎。


トラブル












芝生の場所に来たら、ボール 出してもらえるカモ~
って期待を込めたワクワク顔をしてるケド、
残念~ 
ここの公園は、の落とし物が多い場所なので、
ボール転がせず。。。


トラブル2












趣向を変えて、周辺をテクテク散策してみるコトに

トラブル3












何だろう 何だろう
どこ行くの~

って感じで歩いてる三郎ですが、先頭を歩く私も
この先に何があるのか、知りませ~ん
だって、お互いに初めて歩く道だもん。


トラブル4













潮の匂いがする方に向かって歩いていったら


トラブル5











海、発見
そして、ちょうど船も発見


トラブル6












船だ!船が来たですよぅ~。
と、はしゃぐ三郎。


トラブル7











これまで、三郎と小豆島に行った時も、
和歌山県に行ったときも、大分県に行った時も
フェリー に一緒に乗ったコトあるのに、
すっごく興味深そうに見てた。
結構、ギリギリまで近づいて行くために、
私、落っこちないように車イスの後ろを掴んでたもの。


トラブル8












その後、船を見送った三郎が駆け寄って来た時も、


トラブル9












船を見られて良かったよ~、っていう笑顔をしてる時も
異変に全然気がつかなかったの


トラブル10













その後、まだまだお散歩を続けようと思っていたケド、
なんだか、三郎がシブイ顔 をしてるから、
ムムム、どうした
と思って、まじまじと見て・・・

どっひゃぁぁぁー


トラブル11












三郎の車イス 『 サブーぶー3号 』 が壊れてた。
前ベルトがプチッて切れてたんだよ。


トラブル12












もぅ、ビックリ
慌てて、三郎を抱きかかえて車に戻ったよ

前ベルトがちぎれただけで、三郎が飛び出す訳じゃ
ないし、安全性に緊急の問題が生じた訳じゃないけど
とにかくビックリしちゃって。

思い返すと、『 サブーぶー1号 』 が壊れた時も、
プチパニック になってたみたい。
その記事はココ あわや大惨事
成長しないなぁ。。。私。


トラブル13



『 サブーぶー1号 』 は、平成25年1月に作製し、
平成26年8月に前ベルト損壊。(1年7ヶ月)
『 サブーぶー3号 』 は、平成26年8月に作製し、
平成28年2月に前ベルト損壊。(1年6ヶ月)

同じ時期にちぎれてるので、
形あるモノいつか壊れる
この周期で気をつけねばイカン!と思ってましたら、
製造していただいた『ポチの車イス』 サンから、
「前ベルトをきつく締めすぎ!」
って指摘されました~。
もうちょと、ユルユルの方が可動域が広くなって良いんだって。
ありゃまぁ 私のミスなのね。。。

ちなみに・・・
『ポチの車イス』 サン、アッという間に修理して下さり、
これまで同様、何ら変わりなくブイブイ走ってます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
忘れた頃に飛び出す、思い出
バ・バ・バ・バ~ン

皿












平成27年11月14日に、ワンコ同伴OKで、備前焼きが楽しめる
『 ギャラリー若宮 』 サンに行ってたんですよねぇ。
その時の記事はココ 備前焼作品披露ナリ~

できあがりを、とっても楽しみにしてたのに・・・
月日の経過は恐ろしいもので、忘れちゃうのよねぇ。
備前焼の先生自身も、「忘れた頃に届きます」
って言ってたもの。
作成してから4ヶ月ほど経過した、3月23日に
焼き上がった完成品が届きました


皿2










私の作品。
焼き色がシックな感じで、素敵
予想どおり、とっても浅い入れ物になったので、
汁モノは、ダメ
乾きモノ、ジャーキーとかを入れましょう。


皿3










もさ次郎 作品。
コチラは深さはあるのですが、予定よりも小ぶり。
もぐ蔵の大きな顔は入りそうにありません。


皿4













それにしても、デリケートな備前焼ですから、
焼きの工程で、割れたり、ヒビが入ったりするコトも
あるのに、キレイな完成品で本当に良かった

もさ次郎 なんか、作製途中で、やり直しが3回。
先生に土を丸めなおしてもらったのが1回。
完成途中の作品をつぶして、土を勝手に
自分で丸めなおしたのが2回。

その途中で、ワンコにお菓子をあげたりしたため、
ワンコのお菓子の欠片が、土に練り込まれたりして
遺物混入作品、にもかかわらず割れてない。
ブラボー

なかなか趣深い作品です。

皿5



忘れた頃に、思い出作品がやってきて、
また、楽しかった思い出が蘇る、ってのもイイモノですね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
節分のはなし
平成28年の節分イベント の話。
なんて、遅れてるブログなのでしょう。
春を迎える頃に、2月3日の思い出です。


2月3日は節分の日、その2、3日前から唇の内側を噛みまくり。
しかも、同じトコを噛みまくり。
噛んでは膨れ、腫れてるから、さらに同じトコを噛む
っての繰り返してた
そんな時に、酢飯はご勘弁

だから、酢飯じゃない巻き寿司 を作りました。


節分














当然、ワンコの分も。
ゴマ入りご飯に、具材は、ぶっとい焼きかつお。


節分2














今年の恵方は、南南東だってさ。
そもそも「恵方巻き」 って、七福神にならって
7ツの具材を巻き込むらしいってよ。
三郎の巻き寿司は、焼きかつおオンリ~


節分3













「恵方巻き」 を丸かじりするのは、
縁が切れないようにするためだってさ。


節分4













丸かじり、食べにくいけどガンバレ!三郎。


節分5













歯並びが悪いなりに、なんとか1本丸かじり。
豆まきは省略したから、なんとか恵方巻だけでも
正式な形で食べて、節分イベント完了したいもの。


節分6














「恵方巻き」 って、願い事を思い浮かべながら
無言で丸かぶりしなきゃいけないらしいよ。

途中で、巻き寿司がバラけて大騒動


節分7














でも、大騒ぎしたのは私だけで、三郎は黙って
丸かじりしてたから、御利益はあるよねぇ。
男☆三郎、黙ってモクモクと真剣に丸かじりしたもの。


節分8



今年の節分は、地味ぃ~な感じですが、
滞りなく終えました。 めでたし めでたし


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
三郎の裏の顔(動画アリ)
山を制覇して、大変有意義なお散歩ができました。
後は、帰り支度。
ボールを洗って、手も洗って。。。
飼い主がボールをどうしたか、どこに片付けたか、
すべてお見通しの三郎。


公園34












まだまだ元気で、やる気満々の三郎は、

ボールを出せ!
まだまだ、サッカーをする元気があるですよぅ。
ボールを出しやがれ!

と、ワンワン と訴える姿を動画にしました。
とにかく、三郎の声がうるさいです。音に注意!












自己主張は、ほとんどしない三郎だけど、
ボール に関しては譲れないモノがあるらしい。
大好きで、大好きで仕方がないのねぇ。

でも、ボール遊びはさせませ~ん。
何事もほどほどが大事
楽しくっても、やり過ぎは良くないのだよ、三郎くん。
ワンワン吠えたからって、要求が通せるような
甘い飼い主じゃぁ無いのだ!私は。


公園35












三郎だって、気持ちの切り替えは上手なので、
飼い主の指示に従って、ボール遊びは諦めますよ。
賢い、賢い 三郎。
お利口サンな 三郎。


公園36













でも、密かに
チェッ どケチな飼い主め!
って、悪い顔 をしていたコトをご報告しておきます。


公園37



私の目はごまかせても、私のカメラは真実を映し出す
恐ろしいカメラ なのです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
しましまーズの結成(動画アリ)
三郎の後方に見える高台に私達は登っていくコトを
誓いました。


公園25











さぁ、行こう
なだらかに見えるけれど、先は長いゾ。


公園26













強風の中、私に従ってどんどん登ってくる三郎。
たくましいゾ!ガンバレ ガンバレ


公園27













一生懸命駆け上がってくる姿を動画にしました。
風の音がうるさいです。














こんなにも一生懸命に頑張れたのはどうしてか

オヤツで釣ったのか
ボールをチラ見せしたのか


公園28














違いまーーーす

ちょうど登ろうとした所で、キュート な女の子と
可愛らしい男に、ガンバッテネ って応援されたから。
頂上で会おうネ って約束したからでした~。
偶然にも、ボーダー柄のおそろいの洋服。
よって、『 しましまーズ 』 を結成するコトにしたもんね。


公園29












おかげさまで、私が手を貸すこともなく、
三郎独りの力で、頂上に到達

したんだけど・・・
頂上でボール遊びをしてる子が居て、三郎が大興奮
他人のボールなのに、追いかけてヨダレつけそうに
なってたので、慌てて下山することに


公園30











頂上の景色を楽しむ余裕が無かったケド、
登ることに意味がある、ってコトで。
の~んびり、下っていきましょう。


公園31












下りは、クネクネと蛇行しながら歩いたので、
結構な距離を歩いたよねぇ~。


公園32













三郎は、余裕ヨユーでまぁまぁ高い山を制覇しました。
自力で登った山では、一番高い山。記録更新です。


公園33



こうして、三郎 私は、さらなる高い山を制覇すべく
日々鍛えていくことを誓うのでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
チャレンジします!宣言(動画アリ)
可愛いだけじゃない、ワイルドな魅力を持ち合わせる
うちの三郎。

そこに山がある限り、登るのさ!


公園19












ドンドコと結構、高い場所に登ったんだから。
さて 三郎はどこに居るでしょう?


公園20











素敵な笑顔で、頂上に居てるんですよ。


公園21













登った後は、下ってきてチョーダイ。
下りは、慎重に!かなり慎重に下りてくる三郎の姿を
動画にしました。











登りは、オラオラ!ぐいぐい男らしく登ったのに、
下りはワイルドさに欠けちゃうネ。
でも、これでいいの。
下りはスピードを殺しながら、ゆっくりと

さてさて、下りをバッチリ終えた後は、
平坦な道を歩きましょ


公園22










海風を感じながら、テクテク歩きましょ。


公園23












再び、芝生の場所に戻ってきたら、
ボール 遊びをしたそうな顔をしてるね。
でも、ボールは出しません。
筋力アップのために、前へ前へ歩いていくのです。


公園24














この日は気持ちよい天気だったので、
私の気分も上々
チャレンジしたい気分になっちゃうよねぇ。

これまでスルーしてきたけど、
この日は、やったるかーー な気分になってたので、
三郎 私、後方にそびえ立つ高台の頂上へ
レッツゴー チャレンジします!


公園25



ハッキリ言って、三郎に不可能なコトなど無いのだ。
どんな高い山でも登ってみせるのだ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ワイルドさが、好き♪(動画アリ)
芝生の上で、ボール転がし遊び。
これが、三郎の一番大好き な遊び方。


公園10











独りでボールと向き合って、


公園11












独りで勝手にボールを押し出して


公園12











独りでも楽しそうにボールを追いかけていく遊び。
飼い主は、ぼぉ~と見てるだけで、とーっても楽チン。


公園13











三郎は、極上の幸せを満喫して、
お互いに、とーーーってもイイ感じ


公園14














でも、やっぱり一緒にお散歩も楽しみたいよねぇ。
ボール遊びをある程度満喫したら、一緒に歩きましょう


公園15











ドンドコ、太陽の下歩いていきましょう。


公園16











お散歩リーダーの私に従って、一生懸命歩く三郎。


公園17












平坦な道を歩くだけじゃ物足りない。
私達のお散歩は、歩くだけじゃないもの。
やっぱり登ります。。。


公園18













毎度毎度のコトですが、前方に山があれば登ります。
山登りリーダーの私に従って、登ってくる三郎を
動画にしました。

















山登りの、このたくましいお顔。
惚れるネ このワイルド感。
カワイイだけじゃない、三郎。


公園19



私と三郎、登るのが当たり前になってるネ。
登れるトコがあるのに、登らずに素通りなんて・・・
そんなコトできない身体になってるもの、私達。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
なんでもお見通し♪
1月31日(日曜)晴れ 
最高気温11℃で、まだまだ寒かったケド、
モーレツにイイ天気だった日。
平成28年を迎えて、手抜き散歩が続いてたから、
罪滅ぼしに、極上のスペシャル 散歩を三郎に提案
タッタカター と駆けていく三郎。


公園










こりゃぁ、いつもの散歩と違う、
スペシャル散歩ですよぅ


って、何でもお見通しの三郎は、超ご機嫌な笑顔。


公園2











左を見て・・・


公園3











右も見て・・・


公園4












ルンルン ウキウキ気分。


公園5












スタコラサッサー と駆けつけていく、その先には。。。


公園6










私が、よいこらしょ、どっこいしょ と持ち運ぶ
荷物がありました。


公園7












乙姫ママさんお手製のバッグを狙ってるのかーー
なかなか鋭い目線を送る三郎。


公園8












どうやら、乙姫ママさんがプレゼントして下さった
バッグの中に入っている、ナッツママさんから頂いた
ボールを狙っているらしい。

素敵バッグの中に、大好きボール が入っているコトを
すべてお見通しの三郎。
なかなか鋭い男!


公園9











ボールの存在をバレちゃぁ、しょーがねぇ!
さっそくボール を転がして遊びましょ


公園10



飼い主の私が、どのバッグを持って散歩に行くか
で、楽しい散歩かどうか三郎には分かるみたい。
スペシャル 散歩の時は、荷物タップリ入る大好きなバッグで
手抜き 散歩は、必要最小限の荷物を持って

ボールinしてるバッグのお出かけは、
三郎にとって、極上のお散歩なのです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
臼杵石仏に出逢った話~大分旅行記(完)
そろそろ大分県を離れるか、って刻が近づき。。。
またもや、12月29日に徳島を出発する際の
もさ次郎 の遅刻話を蒸し返すケド、
本来、「別府港」に到着予定が、「臼杵港」になったの。
徳島出発時の遅刻のせいで

でも、せっかく大分県の「臼杵」を訪れる機会に
恵まれたのだから、「臼杵」を堪能しなきゃ損だもの。
臼杵市って、フグ が有名なトコだったけど、
大晦日に営業しているお店を見つけられなかった
河豚を扱う敷居の高い店に、突撃訪問はムリだよねぇ。

でも、なんとか「臼杵」を堪能したい
何か無いのかーー
 「臼杵」に何かないのかーー


いろいろ検索してたら、『 国宝臼杵石仏 』 がヒット!
何なのか、よく分からないまま突撃

臼杵石仏とは


まずは、清らかな気持ちを会得中。


臼木












山道をテクテク歩いていきます。
もぐ蔵は、グースカ イビキをかいて寝てたので、
お留守番決定。
三郎は、放って行かれるのがキライだけど、
山道なので連れて行くのが大変だから、なんとか説得して
車でお留守番。


臼木2












このような、大変厳かな御様子で、岩壁に刻まれた仏様。


臼木3













『臼杵石仏』は、このような立派な石仏にもかかわらず、
造営された時期や事情を証する史料が一切残っていないという、
とてもミステリアスな魅力ある場所。

地元に伝わる伝説「真名野長者伝説(炭焼き小五郎伝説)」
が伝承されているなんて、とっても興味深い。

臼木4















このような山深い場所に誰が、何の目的で、どのようにして
仏像を彫ったのか。。。

仏像の様式などから平安時代後期から鎌倉時代の作
と推定されてるんだって。


臼木5












何の知識もなく、気軽に足を運んだ場所だったけど、
平成27年の最後の日を、このような素晴らしい歴史に
触れ合え、本当に私達ってラッキー


臼木6














磨崖仏の規模と、数量、また彫刻の質の高さにおいて、
日本を代表する石仏群で、平成7年6月には磨崖仏では
全国初、彫刻としても九州初の国宝に指定されてるみたい。

千年の風雨に耐え、時を経ても厳かな姿を見せてくれてた。
なんか、実物を見られて本当に良かった。
信仰心が薄い私でさえ、ありがたや~ ありがたや~
と思わずにはいられない石仏でした。


臼木7












現代だからこそ、このような立派な階段であったり、
通路が出来てるけど、当時は山深い中にひっそり
この石仏は息づいてたんだと思う。


臼木8












帰り道、だいぶ薄暗くなってたけど、
横にそれて、なんだか人が歩いていけるような道を発見


臼木9













探検をこよなく愛する私。
気になったら、どーしても行ってみたいタイプ。
導かれるまま突き進んだら、石段に見えなくもないような
階段を発見
さらに導かれるまま、とにかく上がっていくと・・・


臼木10














なかなかの面構えで、私を迎えてくれました。
ヒトの目線よりも、だいぶ上の方に刻まれていた石像。
気づいてもらえる人にしか、見てもらえないであろう石像。
かなりイイ。
私的には、一番グッときた石像でした。


臼木11












また、私の心をわしづかみしたのが、この「うすきせんべい」
やわらかい生姜煎餅で小豆や抹茶・ブルーベリーをサンドしてて
斬新な、半生食感でした。


臼木12



年末の大分旅行、とっても面白かったし、
サブ・モグも仲良しのお友達と遊べたし、
最終日に、素敵な石仏と出逢えて、充実感アップ
たいへん満足な旅行でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
カフェレストランPaPiPaPaと別府湾サービスエリア~大分旅行記27
JR由布院駅近くに駐車して、金鱗湖まで1・5㎞ぐらい
みんなでテクテク 歩いたから、とってもイイ運動したネ。
(三郎は、ずーっとカート移動だったケド・・・)

雨がどんどんひどくなってきたので、
ゆふいん散策を終えた後は、遅めのランチへ

『 湯布院の小さなカフェレストラン PaPi PaPa 』


オムライス












ワンコOKの人気店ですが、ちょうどランチタイムの
忙しい時間帯を終えた頃だったので、貸し切り状態。


オムライス3











可愛らしい店内と素敵な景色が楽しめるお店。
三郎は、しっかり席についてますが、一生懸命歩いた
もぐ蔵は、バタンキューで車で爆睡


オムライス2











もさ次郎 チョイスの「ジューシーベーコンオムライス」

分厚いベーコンが煉瓦のように積み重なってたよ。

オムライス4











私のは、とろっとろのシンプルなオムライス・・・

オムライス5














と思いきや・・・
グサッとスプーンを入れると、中にはハンバーグ!!!
ボリューミィ~


オムライス6














とっても美味しく頂いてる横で、三郎はウトウト。


オムライス8











ちなみに、私の「ハンバーグオムライス」には、
外側のライスを包むトロトロの卵に加えて、
ハンバーグの上に、トロリとした 目玉焼きが乗ってた~。
私、大分県初日から温泉卵4コ食べてスタートし、
最終日も、これでもかー!っていうくらい卵まみれ。


オムライス7











やっぱり、私の大分県の印象は
『卵をイッパイ食べちゃう県』になってしまいそうです。


オムライス9













本格的で、美味しいオムライスを食べて満足した後は、
私は、お土産を買うため 
もさ次郎 三郎 もぐ藏は、車でお昼寝するため、

『 別府湾サービスエリア 』

このサービスエリアは、格別オシャレだったなぁ。
お土産も、充実してたし。
ドッグランもあったけど、もぐ蔵は疲れて爆睡してるし、
三郎には、急斜面が多くてムリっぽかったため、
チョッピリだけ一緒にお散歩。


別府湾












とにかく寒かったため、気乗りしなさそうな顔をしてた
三郎だったけど、

チェッ 渋々ですよぅ。

別府湾2












観光地では、カートインばっかりだったので、
やっぱり、自分の足で歩けるのは嬉しいらしく、
すぐにやる気マンマンに


別府湾3












別府湾の絶景が眺められるスポットに「恋人の聖地」
があったけど、とにかく寒すぎて、私も三郎も立ち止まって
ベスト写真を撮る余裕ナシ。


別府湾4












とにかく歩いて身体を温めなきゃ、凍死するわー
ぐらい寒かった。
奥に見えるモニュメントは、金のハート型の指輪をモチーフに、
湯けむりをパールに見立ててデザインされてるようです。


別府湾5












とにかく私達は、オシャレなスポットであろうと
絶景ポイントであろうと、徳島を離れて
はるばる大分県まで来てようと・・・・


別府湾6













高いトコに登って、その後下ってを繰り返す散歩を
するのが大好きなコンビなのです。


別府湾7











極寒の中でのお散歩を終えた私 三郎は、
ホカホカの車の中に戻ってきて、
くっつき虫になって、お互いに温め合ったもんねぇ。


新年8



とっても寒い中でのお散歩でしたが、素敵な景色が
堪能できた、別府湾サービスエリアでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
由布院の定番観光 『金鱗湖』 ~大分旅行記26
大分県のゆふいん散策

食べてばっかりじゃないのよ。
ちゃーんと雑貨店にも足を運んでみたよ。
ワンコ好きは、見過ごせないお店
『ゆふいんの犬屋敷』 サン。

由布院9













犬グッズづくしのお店で、いろんな犬種の雑貨が
盛りだくさん。
当然、フレンチブルドッグのコーナーで立ち止まって、
クリームの毛色のグッズをチェック
この可愛らしいグッズは、自分用じゃなくてお土産用として
数点ゲット。

由布院10











その後は、人の流れに従って歩く ひたすらテクテク歩く


由布院11












観光客の人の流れは、どうやら 『金鱗湖(きんりんこ)』 を
目指していたららしい。
よく分からなかったけど、とりあえず私達も金鱗湖へ。


由布院12












『金鱗湖(きんりんこ)』 は、湯布院のシンボルとなっている
観光スポットで、湖底から温泉が湧いていると言われ、
水温が高いため寒い時期には湖面から霧が立ち上る
幻想的な光景を見ることができる

だってさ~。
このブログを作成するのに調べて、へぇ~ って思ってるトコ。


由布院13












観光地なんだから、訪れる前に調べておけよ!
って感じだけど、よく分からないままに湖周辺を
ぐるりと歩いて散策。


由布院15













記念撮影も、イヤイヤ グダグダな三郎 もぐ蔵。


由布院14












観光のゴール地点の金鱗湖を見学したら、
あとはUターン。
帰り道も、いろんなお店を見ながらブ~ラ、ブラ。
湯布院というトコは、チーズケーキをこよなく愛する
私にとって、魅惑的な場所でした。
美味しそうなお店がイッパイあるんだも~ん。

『 GOEMON 五衛門 』

由布院16













留守番をもさ次郎 に任せて、私はあっちこっちの
お店に蝶 のように飛び回って帰ってきたら、
歩き疲れて、じぃさんのように疲れ果てた男1人と
待ちくたびれて文句を言ってる三郎と
魂が抜けたような顔をしていた、もぐ蔵の姿がありました。


由布院17












そして、またもやご機嫌取りのために
ナッツママさんお手製のジャーキーを三郎へ。


由布院18











もぐ蔵も、ご褒美にジャーキーをもらって
口の中いっぱいに頬張ってたねぇ。


由布院19



お買い物中、待たされても文句を 言わせない
言わない。
お利口サンに待っててくれると、楽ちんでイイネ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
湯布院をブ~ラブラ~大分旅行記25
極寒の中、朝さんぽを終えた私を待ってるモノ
それは・・・それは・・・ 
美味しい朝ごは~ん

ザ・和食

朝食













満足だよ~。朝食べる焼き鮭がコッテリ美味しいと
素敵な一日が始まる気がする ムフフ

一方、こちらのお宿はワンコ様のゴハンの提供は
ありません故、持参したモノで、ガマ~ン

ザ・貧相な朝食
もぐ蔵の、あからさまなガッカリ顔


朝食2














大分旅行3日目は、何する どこ行く

ド定番の、湯布院の散策をしてみるコトに


由布院











湯布院は、とってもオシャレな温泉街でした。
メインストリートの「湯の坪街道」は、
土産物屋や飲食店が建ち並んでて、誘惑がイッパイ。
とにかく、人が行列してるモノを食べていく作戦決行

まずは、『 由布院ミルヒ 』サン

焼きたてで、ふわっ、トロッとした「ケーゼ クーヘン」
最高に美味しいのに、1個120円って素敵価格。

由布院2












やっぱり行列に導かれて、並んで買っちゃった
『金賞コロッケ』サン
このとき、どんどん 雨が降ってきてて、
冷えてきた身体がアツアツ コロッケを欲しがったの。


由布院3











金賞コロッケと肉じゃがコロッケが私のノルマ。
イイ香りに、三郎の顔が飛び出してきちゃった


由布院4











コロッケは、タマネギが入ってる危険物だから、
愛犬にあげられないの。
アツアツのコロッケを頬張る飼い主をヤサグレた顔で
見つめるサブ・モグのコンビ。

しょ、しょ、しょーがない


由布院5













でも、ヤサグレた愛犬のご機嫌とりのために
ナッツママさんから頂いた手作りのジャーキーを
持参してたの。
今回も、た~くさんのお肉をジャーキーにしてくれて
プレゼントしてくれた ありがたや~


由布院6










小雨が降る中、頑張って歩いてるもぐ蔵には
特別に大きなジャーキーを!


由布院7












うんめぇ~

由布院8




この日は、雨の予報じゃなかったのに、
ずーっと、降っては止みの繰り返し。
本当に観光には不向きな、イヤ~な天気でした。

テンション 下がり気味でしたケド、
飼い主は美味しいモノの食べ歩きを楽しみ、
愛犬には、ナッツママ手作りジャーキーで騙し騙し、
観光したよ。

湯布院で、なにより行列がすさまじかったのは、
ロールケーキの有名店 『B-speak』 サン。
小雨がちらついて、あまりの長い行列に
私は、簡単にキッパリ諦めました。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
震える朝さんぽ~大分旅行記24
12月31日、平成27年最後の日。
大分県玖珠郡九重町宝泉寺温泉で、朝を迎えました。

旅行先では、もぐ蔵と朝さんぽに行かねばなりません。
この日、気温は、マイナス、マイナス3℃。
九州って、九州って、暖かい地域じゃないんかーーい
って文句言いたいぐらい、寒かった

山光園11












あまりの寒さにより、朝さんぽを無かったコトにしようか
と葛藤したケド、もぐ蔵のために頑張った
もぐ蔵、旅先では、もしもに備えてオムツして寝てるの。
でも、全然おしっこ してない。我慢してるみたい。

絶対、私との朝さんぽを楽しみにしてるハズ!

それなのに、朝さんぽに出発した、もぐ蔵の顔が、
嫌々、渋々な感じに見えるのは、どうしてなのか


山光園12













温泉街なので、モクモク と湯気が出てて、
ホカホカしてそうに見えるけど、すっごく寒い


山光園13












とにかくガンガン 歩いて、身体を温めるしかない!
初めての場所を探検するの、私大好き
小鳥のさえずりに耳を澄ます、もぐ蔵。
ザ・風流

山光園14














川を見つけて、のぞき込むもぐ蔵。
毎年、夏には川で遊んでるもんねぇ。
川、大好きだよねぇ。


山光園15













川を見つけたら、近づかざるを得ない男ブヒ、もぐ蔵。
私も、お伴せざるを得ない。


山光園16












グイグイ引っ張って、3ヶ月ぶりの川に近づこうと
してるもぐ蔵に対して、飼い主は教えてやらねばならない!

冬に川に入ったら、死ぬゾ


山光園17
















私の言葉に、慌てて逃げ出すもぐ蔵。
(じぃーっ と見ていると、もぐ蔵が動きます。)


山光園18①














そんなに脅かしたつもりは無いのに、
切迫した顔をして逃げ出してきた男。
オモロイ


山光園19













その後も、よく分からない道を気の向くままに探検。


山光園20













素敵な風景を見つけたから、もぐ蔵と一緒にパシャ
古き良き時代の懐かしい風景。イイネ!


山光園21













立派なモデル業をこなし、ポージングをとってくれる
もぐ蔵ですが、ハッキリ言ってポーズが・・・

おねぇ座り

山光園22




去勢しちゃったからねぇ。
心も、おねぇ寄りになっていってるのかしら


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

関連記事
page top
花となごみの宿 山光園~大分旅行記23
遊んだ~ 遊んだ~ 楽しく遊んで、
ナッツママさん達とバイバイ した後は、
二日目のお宿へ

大分県の九重町にある宝泉寺温泉
花となごみの宿 山光園

コチラのお宿も、ワンコ連れ専用旅館ではありませんが、
ワンコ同室でお部屋食がある貴重な宿。


山光園












建物は伝統を感じる造りでしたが、
ノスタルジックな雰囲気を楽しめたし、
スタッフさんが皆、すっごく丁寧で親切。
とっても居心地良かったぁ~

おもてなしのお茶菓子は、サブ・モグの分もあったよ。


山光園②












ペロリ といただく三郎。


山光園3













焦らされて待つ、もぐ蔵。


山光園5












飼い主は、愛犬がドッグランではしゃぐ様子を見ただけ
なのに、何故だか疲れて、夕食の時間までぐぅたら。。。


山光園6















夕食は、品数多くて大満足。


山光園7



山光園8













馬刺しやら、九重夢ポークやら、天然鮎、九重野菜・・・
いろいろ。。。


山光園9
















どれもこれも、味付け美味しいし、素材もイイ
結局、1番心に残ってるのは豊後牛の鉄板焼き。
やっぱ、牛肉美味しいよねぇ。


山光園10




満足、満足のお宿でしたが、このブログを書くために
改めて、お宿のホームページを見たら・・・
「館内ドッグラン」があったコトを初めて知った
あらら。。。
もうちょっと下調べをして、お宿を満喫したいものです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
最後の最後までラン♪ラン♪ラン~大分旅行記22
ドッグランでのランラン 遊びのラスト。
大豆くんに異変がーーーー!


後半ドッブラン54












もさ次郎 に抱っこされて、万歳


後半ドッブラン55













このアクロバティックな技が大豆くんには衝撃的
だったらしく・・・


後半ドッブラン56












もう一回、アクロバテイックな技をしろ!
っておねだり


後半ドッブラン57












ねぇねぇ、もう一回やってよ~!
って熱意を込めて、おねだり


後半ドッブラン58















ねぇ、ねぇ、お願~い
って何度も何度もおねだり してたら、
もぐ蔵がヤキモチ

コラー 僕チャンの飼い主様だゾーー


後半ドッブラン59













切なそうな顔をしてる、もぐ蔵。
もぐ蔵の飼い主は、もさ次郎 だもんねぇ~。
意外に忠犬、ってコトが分かったシーン。


後半ドッブラン61













三郎は、ずーーーーっとボール を咥えて
ひたすら、ウロウロウロ。


後半ドッブラン60













僕は、ボールを持ってるんだぞー!
うらやましいでしょ?

って、アピールしてたのに、大豆くんに無視されちゃって
ある意味、カワイソウ


後半ドッブラン62













そんな噛み合わない3匹の様子を動画にしました。
声が入っているので、音に注意!











とにかく、最後の最後まで面白く遊べたネ。


後半ドッブラン63












そんなワイワイガヤガヤな3匹を、ナッツくんは
とっても優しい目で見守ってくれてました。


後半ドッブラン64




長々と続いたドッグランでの写真は、おしまい。
ナッツママさん ナッツくん 大豆くんに再会できて
良かった~。
こんなに、楽しそうに遊んでくれて嬉しかった~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
誘う男と誘われる男~大分旅行記21
まだまだ続くよ~ドッグラン写真。
楽しすぎて、イッパイ撮ったもの。思い出だもの。

ボール大好き 大豆くん。


後半ドッグラン41














ボール遊びの他に、独り遊びも大好きな、大豆くん。
ゴロゴロ☆すってんコロリン遊び。


後半ドッグラン42













大豆くんがボールに興味を無くしてる時は、
三郎のチャ☆チャ☆チャ☆チャーンス!!!
三郎が、ボールを独り占めして、ランランラン


後半ドッグラン43












でも、独りって寂しいねぇ。
ひとりぼっちって、飽きてきちゃうね。

つまらないですよぅ。。。

後半ドッグラン44













一人に飽きたら、どうする どうするの 三郎。


後半ドッグラン45












ゴロゴロ☆すってんコロリン遊びをして疲れ果てて
休憩中の大豆くんの所へ行くみたい。
見えにくいですが、うちの三郎、
ボール をしっかり咥えてますよ~。


後半ドッグラン46











三郎ったら、ボール を大豆くんに見せびらかして
その気にさせる作戦のよう。


後半ドッグラン47












その後は、やっぱりボールを奪い合う追いかけっこ。
大豆くんと三郎、とにかくこの2匹は、追いかけっこが
楽しくて、楽しくて仕方がなかったみたい。


後半ドッグラン48












たま~に、もぐ蔵もボール をゲット。
運動能力が優れてる、もぐ蔵だから、
本当はもっともっとボールをゲットできるハズなのですが、
もぐ蔵って、意外に気弱なトコがあるので、
奪い合うとかは、苦手みたい。


後半ドッグラン49














意外なツーショット写真。
ナッツくん と もぐ蔵


後半ドッブラン51












人間で言うと、優等生(=ナッツくん) と ヤンキー(=もぐ蔵
って感じ。。。
なんか見守る飼い主の方がハラハラ しちゃう。


後半ドッブラン52














ほぼ仲良くできてたケド、1回だけもぐ蔵がナッツくんに
ガゥガゥ しちゃったの。
何らかのスイッチが入ったみたいで。
本当に申し訳ない

すっごい笑顔でコッチ見てるケド、この男危険


後半ドッブラン53



まだまだ目を離せない、もぐ蔵。
迷惑かけない男になれるよう、頑張ろう


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
執着する男~大分旅行記20
ボール を巡る、ワンコの争い。
もぐ蔵は、絶対に、三郎からボールを奪おうとしないの。
兄貴の三郎に、敬意を払っているのか・・・
いや、多分三郎のコトが怖いからだね。


後半ドッグラン28













ボール を独占して、調子にのる三郎。
もぐ蔵は、ボールのコトはスッパリ諦めモード。
大豆くんは、まだまだ狙ってるお顔だネ。


後半ドッグラン29












サブ兄ぃ、怒ると怖いから、
イチ抜~けた!バイビィー

って感じに走り去る、もぐ蔵。


後半ドッグラン30












ボール を巡る争いは、最終的にはこの2匹。
三郎 大豆


後半ドッグラン31












三郎は、絶対に譲りたくないんだよねぇ。
大豆くんも、絶対に諦めたくないしねぇ。


後半ドッグラン32












ボール遊びもライバルがいてる方が楽しいのカモ~。
三郎のお顔は、間違いなく生き生きしてるし。


後半ドッグラン33













でも、三郎はハッキリ言って、頑固。
飼い主が、チョーダイ!って言っても、絶対に離さない。
ヤレヤレ な男。


後半ドッグラン34












もさ次郎 が、なんとか三郎からボール を奪おうとするも、
ぜぇーーーーーーーたいに、離さない。

どげんした(宮崎弁:どうした?)
っていう風に、ナッツくんと大豆くんも駆け寄ってきたよ。


後半ドッグラン35












ナッツくんと大豆くんに見守られても、
意地でもボールを離さないのね、三郎。


後半ドッグラン36












どんなに、力ずくでボールを取ろうとしても、
どんなに唇をめくられようとも、屈するコトなく
ボールを離さない、三郎。
ある意味、アッパレ


後半ドッグラン37














優等生の学級委員長キャラのナッツくんも、
三郎のしつこさには、お手上げ
クールにアドバイス!

うっせらかすのが、いいじー!
(宮崎弁:ほっておく方が、良いよ)

後半ドッグラン38













三郎のボールへの執着って、とにかくスゴイ。
最後は、なんとか説得して、なだめて、
どうかボールをくだせぇ、三郎様
ってお願いするしかない。


後半ドッグラン40


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ボール争奪戦の果て~大分旅行記19
ドッグランで遊んでる時に、ボール を投入すると
ワンコ同士がケンカに発展
ってよく聞くけど、4匹に限っては心配ナシ。


三郎が、ボールをゲットした時。。。


後半ドッグラン21












大豆くんが駆けつけて、2匹でボールを奪い合う。


後半ドッグラン22












ボール欲しいなぁ~ って見つめる大豆くん。
グヘヘヘ!僕のボールですよぅ。
って全く譲る気のない三郎。


後半ドッグラン23












そしたら、大豆くんったら・・・
てにゃわん。ゆずってあげるじー。
(宮崎弁:しかたないなぁ。譲ってあげるよ。)


後半ドッグラン24













大豆くんって、全然しつこくせずに、年上の三郎を
立ててくれてた。
だから、ボールを争ってガウガウなんて、全然ないの。


後半ドッグラン25












一方、大豆くんがボールをゲットした場合。。。


後半ドッグラン26













大豆くんは機敏な動きで、三郎からサッサっと逃げる


後半ドッグラン27













大豆くんがボールを咥えて、三郎から逃げ惑う姿、
そして、ナッツママさんに「チョーダイ」って言われて
葛藤している姿を動画にしました。
最終的には、ちゃんとナッツママさんに、ドーゾできたネ。
エライぞ!大豆くん













そんなボール馬鹿の三郎 大豆くんの動きに
大笑いしながら、ふと横を見ると、
ナッツくんがマイペースにお散歩してるの。

ナッツくんは、本当に癒しの存在だわ!

(じぃーっ と見ていると、ナッツくんがウキウキ動きます。)

後半ドッグラン39




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
気持ち悪がられる男~大分旅行記18
楽しいボール遊びをしてたら、もさ次郎 が車から
アレ、持ってきた。
もぐ蔵は、アレを見て大興奮して2本足立ち。


後半ドッグラン11












もさ次郎 が手にしているのは、いつものサッカーボール
もぐ蔵はテンション上がって ボールめがけて、ピョーン
大豆くんも新たなボールの出現に駆けつける。


後半ドッグラン12












ボール大好きっこ は、やっぱりこの3匹。


後半ドッグラン13














サッカーボール を巡って争ういつもの光景。
三郎ともぐ蔵が夢中になって、奪い合い。


後半ドッグラン14













ナッツくんと大豆くん兄弟は、サッカーボールに対する
サブ・モグの執着心に、ちょっと引き気味


後半ドッグラン15














運動神経抜群の大豆くんも、大きなボールが
初めてだったらしく、遊び方が分からず、固まる。。。

どげんしたらいいと?
(宮崎弁:どうしたらいいの?)


後半ドッグラン16












もぐ蔵の、あまりのボールLOVE ぶりに、
大豆くん、けっこう引き気味


後半ドッグラン17












もぐ蔵のボールを追いかける姿が、
あまりにも激しすぎるので、怪我しないうちに
大きなサッカーボールは終了
やっぱり、ボール大好き 3匹は、そろって集合。


後半ドッグラン18











一方、ナッツくんはママさんと一緒に悠々とお散歩。


後半ドッグラン19












ママさんと一緒に、の~んびりお散歩してるナッツくんは
本当に、満面の笑みを浮かべて嬉しそうだったネ。

ママとお散歩は、てげ楽しいじー♪
(宮崎弁:ママとお散歩は、とっても楽しいよ)


後半ドッグラン20



ナッツくんは、本当に穏やかな男のブヒちゃん。
三郎は、ボールを見ると目の色が変わっちゃうケド、
ナッツくんは何事にも動じず、だね。
お兄ちゃんとしては、ナッツくんが一枚上手かな。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ボール投入、楽しく遊ぶ~大分旅行記17
飼い主は、ランチしたよ~
ワンコも、美味しいモノ食べたよ~

だから、由布岳をバックにもうひとっ走りしましょ


後半ドッグラン












4匹のブヒが団子になって、ゴチャゴチャ


後半ドッグラン2













その中から、ボール を咥えて飛び出す三郎。


後半ドッグラン3












ドッグカフェで買ったボールを投入したら、もう夢中。
ラグビーのように、大豆くんの攻撃をスルリと交わし、


後半ドッグラン4












ボール を独り占めて、ご機嫌な三郎。


後半ドッグラン5












ボール大好き 三郎ですから、ボールをゲットして、
活躍する時もあったけれど、やっぱり真のエース は、このお方。

大豆く~ん


後半ドッグラン6













スピードが速すぎて、誰もかなわないもの。
もぐ蔵も、置いてけぼり。
大豆くんの突っ走りぶりを動画にしました。














大豆くん、三郎、もぐ蔵の3ブヒは、
ボール に向かって、Go Go
ナッツくんは、そんな3匹を楽しげに見てたっけ。


後半ドッグラン7













3匹は、ナッツママさんが手に持っているボールに
夢中なのに、ナッツくんは知らん顔
ウギャウギャとボールに大興奮の3匹に比べて、
ナッツくんったら、大人な態度だわ~


後半ドッグラン8












三郎なんか、ボールをゲットできたら、
嬉しくって、嬉しくって、仕方ない様子のガキンチョ。


後半ドッグラン9




ボール投入は、ワンコのけんかのタネになったりする
コトがあるケド、この4匹は全く心配ナシ。

ボール大好きな3匹も、ケンカするコトなく楽しめたネ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
泣き虫をあやす~大分旅行記16
ドッグカフェでのもぐ蔵は、とても快適に過ごし、
大変お利口サンな様子でした。。。

って書いて終わろうと思ったケド、そうそう思い出した!

もさ次郎 が電話やらトイレやらで席をはずし、
姿が見えなくなった時、もぐ蔵・・・泣いてた

え~ん、え~ん
なんて言う、可愛らしい泣き方じゃなく、

うぎゃ~ん  
うぎゃぎゃぎゃぎゃ~ん

って泣き叫んでた。

あまりにもうるさくて、みっともないから、
ナッツママさんが、抱っこしてくれたんだよ。
泣き叫ぶもぐ蔵を、よし、よし ってなだめてくれてる
ナッツママさん。
その姿をじぃー と見てる大豆くん。


休憩12
















すぐに調子に乗るのが、もぐ蔵のイイところ
優しくしてくれるナッツママさんに甘えて、
覆いかぶさってましたケド。。。
ごめんなさい


休憩13














ナッツママさんの可愛い愛犬、ナッツくんと大豆くんは、
ナッツママさんの様子を気にしながらも
もぐ蔵と関わらない方がイイと思ったようで・・・
もぐ蔵に背中向けてた。

私には、2匹の背中が『もぐ蔵は無視だゼィ』 って
力強く語っている風に見えました。
賢い!ある意味、大正解


休憩14














大騒ぎして大泣きしてた、泣き虫もぐ蔵坊ちゃんは、
もさ次郎 が帰ってきて、抱っこされたら安心したのか
おネム モード。


休憩15















うちのもぐ蔵、意外にも可愛いトコあるでしょ。


休憩16



もさ次郎が居なくなるとウギャウギャ泣くし、
もさ次郎を追いかけようとグイグイ引っ張るし、
とにかく手に負えない事態に・・・。

いつから、こんな泣き虫になっちゃったのかしら


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ドッグカフェdeランチ♪~大分旅行記15
この日、めいいっぱい遊ばせていただいた
『 湯布院ガーデンホテル 』 サンのドッグランは、
広々としたドッグランが3面もあって、ワンコは快適。

そして、ドッグカフェも併設されてて、飼い主もユッタリ。

ランチタイム

休憩2












カートインして、飼い主の食事を静かに見守る三郎。


休憩













テーブルの下で、律儀に待つもぐ蔵。


休憩5














ナッツくんと大豆くんは、一緒にカートインして
仲良く待ちます。


休憩3










ナッツくんは、すぐにリラックスしてたねぇ~

ぐぅぅぅ  ぐぅぅぅ 


休憩4














ココは、ドッグカフェでしたので、ちゃ~んとワンコ飯も
注文したよ~


休憩7











美味しいモノが食べられると分かって
揃いのペロリンチョ


休憩6













ワンコ飯は、チキンのテリーヌ・チーズハンバーグ・
鶏肉のキッシュ・馬肉のキッシュ等、種類豊富で
手作りって感じで、とっても美味しそうだったよ。


休憩8













もぐ蔵も、ウキウキでテーブルの下から飛び出し中。


休憩9












しかし、待て!が完璧にできる男ですので、
行儀良く、よし!の声を待つ。


休憩10














付け合わせのインゲンをチーズハンバーグと
一緒にドーゾ。


休憩11



この日のドッグカフェは、他にお客様がいなかったので、
もぐ蔵が他のワンコを見て興奮するコトもなく、
快適に過ごせました~。
ワンコのための、お食事メニューも
ハッキリ言って・・・人間のメニューよりも
なんだか美味しそうだったカモ~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
親友の誕生とライバルの誕生~大分旅行記14
話は、大分での思い出に戻って・・・
フレンチブルドッグ4匹。
今回、意外にも気が合ったらしく仲良く遊んだのは

三郎大豆くん コンビ。
大豆くんのプリプリしたお尻がキュート


ラン54












三郎が、大豆くんを追いかける鬼ごっこしたり~


ラン55












鬼ごっことは言っても、大豆くんのスーパー スピード
には追いつけっこないけど、
三郎のペースに合わせてくれる大豆くん。


ラン56












ほのぼのと、とっても楽しそうに2匹で遊び回ってました。
意外な仲良しコンビの誕生


ラン57













三郎と大豆くんの仲良しっぷりを動画にしました。

音楽が流れますので、音にご注意!















もぐ蔵の極上リラックスタイムは、ナッツママさんに対して、
マッサージしておくれ!って、転がってた時。

奥の方では、大豆くんが意味もなく転がってます。。。


ラン46












厚かましくも、ナッツママさんに指示を出して、
マッサージを強要する、もぐ蔵。

奥の方では、大豆くんが意味もなく転がってます。。。


ラン47













もぐ蔵にとって、ナッツママさんのマッサージは、
とてつもなく心地よかったらしく、
宮崎に連れて帰ってもらおうと企む、もぐ蔵。

奥の方では、ナッツくんの本当の弟、大豆くんが目をむいて
飛び起きようとしてます。。。


ラン49












最後は、首周りのマッサージまでしてもらって、
ご満悦のもぐ蔵。
ナッツママさんに、宮崎県に一緒に帰るぅ?
って誘われたら、付いて行っちゃいそうな勢い。


ラン51













ナッツくんの弟の座を、もぐ蔵に乗っ取られそうになって、
必死に主張する大豆くん。
ナッツ家の次男は、僕だぞー!

大好きな飼い主が、他のワンコをナデナデしてたら
ヤキモチ焼いちゃうネ。本当にいじらしくて可愛い


ラン52














いろんな顔を見せてくれるブヒ4匹。
楽しく遊んでくれて、飼い主達も大変満足でした。


ラン53



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG