インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ワンコ連れにオススメ♪パルシェ香りの館
ボールのような丸い花 との別れは名残惜しいケド、
イイ日光浴ができたよねぇ。


パルシェ26










訪問した「パルシェ香りの館」には、
素敵なハーブガーデンもありました。


パルシェ27














噴水が流れてたり、本当に非日常的な風景。


パルシェ28












ガーデンは、とっても手入れされてて、
三郎もウッキウッキ


パルシェ29













香りでも目でも楽しめて、良いリラックスになりました。
休日に、このような素敵な場所で、のんびり過ごせると
満足、満足な一日に思えますねぇ。


パルシェ30










と鼻 が満喫できた後は・・・
当然、お口 ですよねぇ。

ソフトクリームは、ラベンダー・ローズ・いちじく・焼き芋・
プレーンから選べたよ。

パルシェ31














三郎も、ドド~ンとカートに手をかけて催促。
チョッピリだけ、三郎スプーンに入れて、お裾分け。


パルシェ32













いつまでも、いつまでもスプーンを舐める
いやしいワンコの姿。


パルシェ33













こんな風に、偶然立ち寄った場所でしたが、
私も三郎もとっても満喫できました。

淡路島をPCで調べる際に、この『パルシェ香りの館』が
ワンコ同伴OK! の場所にヒットしなかったケド、
私の探し方が悪いのかなぁ~

体験コーナーもワンコ同伴OKなの。
だから、ワンコ連れの方にはとってもオススメ!


パルシェ34



実は、体験MENUの中で1ツだけ私もチャレンジ
したモノがあるんだけど、そのレポートは
またの機会に


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
愛犬は最終的に飼い主を選ぶのか?の研究結果
とりあえずは、飼い主の呼びかけに応じて、
オヤツ休憩をとる三郎。


パルシェ22













花より団子、の私に飼われてるんだから、
当然、花よりオヤツ優先でしょ!
外で食べるお菓子は、やっぱ美味しいねぇ。


パルシェ23














オヤツに誤魔化されて、さっきまで夢中になってた
花の存在をすっかり忘れてると思いきや・・・


パルシェ24














やっぱりうちの三郎は、ほぼ天才ワンコが故、
オヤツを食べながらも、チラチラと後ろの花の様子を
確認していたのでした。

すごいねぇ~。ちゃんと覚えてるんだねぇ。
食べ物に誤魔化されないなんて、なんて崇高なワンコでしょ


パルシェ25












最後に、まだまだ丸い花を捕まえようとする三郎と
それは花であ~る!ってコトをなんとか理解させようと
する飼い主の姿を動画にしました。
途中、チョウチョ まで現れて、三郎の心を乱します。

最終的には、花を選ぶのか
それとも飼い主の私を選ぶのか
という究極の選択をする三郎の答えが分かります。

三郎の声やら私の声やら、何かとうるさいです。





やっぱり、イイコだねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
花より団子?団子より花?
日頃は、飼い主の言うことをよく聞いて、
天才ワンコかと絶賛している、うちの三郎ですが、
もう、ボール を見ちゃうとダメ
本当にボール馬鹿だからねぇ。


パルシェ18












何度も、それはボールじゃなくて花 だよ~
って説明してるのにダメだ。
聞いてくれない、聞き分けの悪いコンチクショー


パルシェ19














私のコトなんか無視して、ボールのような丸い花に
無我夢中。
訴えて、どうにかしようと
してる三郎。
ある意味、こんなに熱意を込めれるって幸せだねぇ。
私自身、最近ガムシャラに何かをするってコトが
無くなったもの。
飼い主として、我が愛犬を微笑ましく見守ってたケド・・・


パルシェ20













微笑ましくは無い・・・事態が発生しておりまして。。。
三郎ったら吠えすぎて、ツバ飛んでる。
飛んでるだけじゃなく、自分の顔に飛び散ってる
・大・大不祥事
お恥ずかしい限りの愛犬の姿がありました。


パルシェ21













とりあえず、ヨダレ飛び散る顔を拭いてキレイにした後、
まだまだ、丸い花に夢中。

花への熱意とオヤツの誘惑に板挟みになる
愛犬の姿を動画にしました。

風の音と三郎の声がものすごく、うるさいです。






なんとか、飼い主の呼びかけに応じてくれた三郎。
ボール馬鹿ではありますが、飼い主の声が届いてる、
っていう事実が分かって、ひと安心です。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
テンパる三郎
またまた昨日、お花の名前を教わりました~

コチラの紫のお花は、『ストレプトカーパス』 なのです。
いつも教えてもらってばかりで・・・
自分で調べてから写真載せなきゃ、と思いつつ
今後も、教えて下さる方を頼りに生きて行こうと思います。

新しくゲットした「ストレプトカーパス」という花の名前、
5回連呼したら、絶対に噛むね。
なかなか自分の単語にするのは難しそうです


パルシェ8












三郎が結成した淡路島調査隊 は、
素敵なお花と三郎とのコラボ写真を撮った後も、
まだまだ『 パルシェ香りの館 』 を満喫。
チョイ休憩して、三郎のおやつタ~イム


パルシェ14












普段の生活では、あまりオヤツを与えられるコトが
ないので、青空の下お菓子を食べられるのは嬉しいみたい。


パルシェ12













おヨダレまみれでパクパクとがっつく愛犬の姿。


パルシェ13













イイ感じの芝生なので、そのまましばらく放牧。
車イスなしでも、アッチコッチご機嫌に走り回っていた
三郎が・・・


パルシェ15














すっごく興味をそそるモノを見つけたようで、
大騒ぎ


パルシェ16













三郎の見つけたお宝 がコチラ。
白くて大きくてモチモチ、ふわふわしたお花。

何かに似てる そうそう三郎の大好き なモノに似てる。


パルシェ17














丸々とした大きな花をボール と間違えて
大騒ぎしている三郎の姿を動画にしました。
しかも、心地よい風のおかげで、花が揺れる、揺れる。
ふわふわ動くボールのような花に夢中な三郎。

風の音と三郎の声が、かなりうるさいです。







面白いねぇ~、三郎。
ボールじゃないの。花なのよ~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
パルシェ香りの館に立ち寄り♪
ドッグランで遊ばせてもらえなくて、不満ブーブー
の愛犬を抱えて、次はどこ行きましょか

ゆいま~る淡路を出発してすぐに看板を見つけて
偶然立ち寄った場所。
コチラ  パルシェ香りの舘

おトイレ を借りよっかなぁ~っていう
気軽な気持ちで立ち寄ったこの場所は、
とってもヒット な場所でした。
結構いろんな場所が、わんこOK だったの。



まずは、大農園へ
カモミールは、まだ花が咲く前でした。残念。。。


パルシェ











素敵なお花畑もあったよ~


パルシェ2












温室にも入って、お花の観賞。


パルシェ3











紫のカワイイお花に寄り添う三郎。


パルシェ4



悲しいねぇ。無知な私は、花の名前を知りません。


パルシェ8














いろんな種類の花が天井からぶら下がり~


パルシェ5





パルシェ6







同じようにぶら下がってても、それぞれ違う花の形。


パルシェ7











ひととおり、温室のお花を観賞した後に、
私の心を釘付けにしたのは、コチラ。

4メートルほどの高さを登っていくと・・・

パルシェ9











ずーーーっと、ずーーーーーーーーっと下の方へ続く
全長70メートルのローラー式すべり台。


パルシェ10














三郎を抱えて一緒にすべってやろうか
と葛藤したけれども、最後に急なスライダーがあったため
三郎にもしも・・・があってはいけないので、
我慢!ガマン


パルシェ11




なかなか魅力的なモノであふれてる
パルシェ香りの館、あなどれず。。。
まだまだ楽しませてくれました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
淡路島調査隊
4月16日(土曜) 晴れ
イイ天気だったケド、風が心地よかった日。

この日の最高気温は21℃だったのに、
翌日の日曜日は、最高気温30℃にもなったという
恐ろしい異常事態。

運良く私 三郎は、異常な気温になる前に、
楽しくお出かけ


調査













一週間後に、大好きな お友達が、はるばる淡路島に
来てくれると言うコトなので、
淡路島を調査する!という名目で、
ふらりと淡路島にやって来ました。

4月中旬とはいえ、20℃を超えると鼻ペチャ犬には
厳しい気温。
せっかく会いに来てくれる、お友達ワンコに
無理はさせられないので、前もって調査 調査


調査2














調査犬 に任命された三郎、
実は・・・ハリキッてます。
網アミの場所も、スイス~イ
グレーチングが怖くて、ワンコやってられるか!
って感じ。


調査3










今回の調査地は、コチラ ゆいま~る淡路

ペット同伴可能なコテージがあったり、
ドッグランも完備されてる、素敵な場所。


調査4












施設の方の了解をもらって、周囲を散策しながら
調査 調査 任務遂行です。


調査5














可愛いコテージに愛犬と一緒に泊まれて、
ワンコが走り回れる姿を見られるって、
ワンコ飼いの旅行には、最高の場所!
とっても、素敵な 場所でした。


調査6












宿泊者じゃなくても、ドッグラン使用OKなんだって。
でも、残念ながら、凹凸が多くて、車イスの三郎には
チョッピリ遊ぶのが難しい造りでした。

逆にこの起伏こそが、元気なワンちゃんには面白くて
運動に最適な場所かなぁ~と思う。
アジリティも充実してたしネ。


調査7













全面、日当たりが良すぎて、日陰の場所がないので、
夏暑い日は、暑さ対策が必須!
もう、特に飼い主には大変
太陽! 日焼け!


調査8














今回は、ドッグランの使用は諦めて、グルリと
お散歩だけにしようねぇ~って三郎に言い聞かせたら、
三郎フリーズ
そして、シブイ顔


調査9














目ざとい、うちの三郎は、ドッグランの内部に
ボールが転がってるのを発見して、しつこ~く
いつまでも、いつまでも 見ていたのでした。


調査10



普段はとっても飼い主に従順な三郎ですが、
ボールが絡むと、言うことを聞かないワンコに大変身。

もぉ~、ボール見つけちゃうとダメ ダメ!

一歩も動かないから、強制的に車まで連行する羽目に
なっちゃうのでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
自然観察
初めての場所だけど、芝生の広場を発見して
ウキウキ ワクワク の三郎。


自然14














こういう場合は、飼い主の私も一緒になって
芝生広場を走り回ってあげなきゃいけないんだけど、
私ったら、散歩用の靴じゃなくてヒールが高い靴
だったため、躊躇。。。


自然15













そしたら、三郎もつまらなそうに戻ってきちゃった。
申し訳ない。
ワンコと一緒に遊んであげないなんて、飼い主失格


自然17















しかも、芝生に入らない飼い主のコトを心配して、
戻ってきた三郎が、段差に躊躇して・・・
こりゃぁチョット飛び降りるの無理っぽい、って
悩み、悩み抜いて・・・


自然16














口周りが、メッチャ汚くなってたの。


自然18













こりゃぁ、もっと愛犬に寄り添って素敵なお散歩を
しなきゃイカン!
って反省して、いったん車に戻って、常に車に載せてる
レインブーツに履き替え~。
チョットばかり三郎から目を離してたら、勝手に移動。


自然19














行きたいのに、行けない
ものすごく葛藤する三郎の姿。


自然20














三郎が興味を持ったモノ。
『 自然観察園マップ 』 の看板でした。
どうやら、自然観察をするらしい。


自然21












こんな風な看板を興味深く見てたケド、
うちの愛犬、文字まで読めるようになったのか
やはり、ほぼ天才犬 三郎。


自然30














「皆さん自由に、観察して下さい」
って書かれているとおり、観察すべき自然がありました。


自然22










どこまでも自然。


自然23












やはり周りは自然。


自然24













どこまで行っても自然ばかり。


自然25











園内マップによると、いろんな種類の植物が
生えてるみたいだけれども、
ハッキリ言って、違いが分からぬ自然。


自然26













多分、何が生えていようと全く興味がない私には、
草ボーボーとしか思えず。
レインブーツを車に乗せてて良かった~
レインブーツ履かなきゃ、絶対に踏み込まない場所だよ、
こりゃぁ。


自然27














なんとなく三郎は楽しそうに歩いてたので、
良かったかなぁ。


自然28
















全然、自然観察の勉強にはならなかったケド、
自然に触れあって、ワクワクできたお散歩になりました。


自然29



マイナスイオン万歳


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
諦めが肝心!な時もある
4月9日(土曜) 曇り
三郎と一緒のお出かけ途中で、良さげぇ~な場所を
発見したので、お試し散歩

自然












車での移動に飽き飽きしていたらしく、
勢いよく歩く三郎。


自然2












初めての場所も臆することなく、ガンガン歩いちゃうもんねぇ。

自然3














こういう芝生のある場所を歩くと、
なんだか嬉しそうな三郎。


自然4














ウキウキ と期待してるような顔して
歩いてくる三郎。
もしや、ボール を出してもらえると期待してる
芝生の広場 = ボール遊び、ってインプットしてる


自然5













早めに残念な結果を言ってやらねばならない!
この芝生の広場はボール遊びして良いのか、
分からない場所なんで、ボール は出しませ~ん

ガビ~ン


自然6














でも、まぁ


自然8











しょーがない


自然9












よねぇ


自然10











我慢!ガマン!


自然11














気持ちの切り替えの素早い愛犬で、
飼い主の私は、とっても楽チンです。
歩くだけのお散歩を楽しむ三郎。
イッチ・ニー、イッチ・ニー


自然12














この日は、4月9日でしたから、桜 がどんどん散ってたねぇ。


自然13



偶然見つけて、突発的にお散歩した場所でしたが、
なかなか、イイ塩梅の場所でした。
冒険家の三郎も、初めてのお散歩場所を
ワクワク ウキウキ しながら歩けたねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
暴走犬
に全く興味がないワンコに、
花見をしろ!って言うのは酷なコト。
仕方ないから、三郎には大好きなボール をあ・げ・る。


桜24














桜に見守られながら、サッカーを楽しむ三郎。


桜25













ボール大好き 三郎ちゃん。
ボール を得意げにキープする、いつもの姿。


桜26














でも、この日はバックに桜がありますので、
春を感じられる、素敵な風景。


桜27














ボール命の三郎は、飼い主が何にもせずとも
自分でボールを押しだし、ボールを追いかける。


桜28











狂ったように、ボールと戯れる三郎の姿。


桜29














しかし、満開の桜の樹があるだけで、
何故か情緒あふれる感じになってる気がする。。。


桜30














ボールに弄ばれ、ボールを追いかけ回して、
息切れ状態の三郎。
ガハガハ、ゼェゼェ みっともなく疲れ切ってる姿ですが、


桜31
















バックに桜があるだけで、爽やかに運動している
イケメンワンコに見えてしまいます。
恐るべし、サクラ マジック


桜32













サッカー馬鹿の三郎は、自力でボールを坂の頂上まで
押し上げていき・・・


桜33

















すっごい勢いで坂を下ってくる、っていう暴走を
していました。
その姿を動画にしました。

マジ、あぶねぇぇぇーーー














ともかく、この日は桜が素敵に咲いていました。


桜34


毎年、毎年、桜の写真を撮りたいと思いながら
取り逃すんですが、今年はバッチリ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

関連記事
page top
これぞ、ザ☆桜
昨日の記事の中で、三郎が発見した
“可憐な紫の花” ですが、とっても嬉しいコメントと共に
花の名前を “オカスミレ”と教えて頂きました。
非公開コメントで頂いたのに、ブログで書くのは失礼かと
思いましたが、とっても嬉しかったもので。。。

私が新たに知った花の名前、“オカスミレ”
誰かに言いたい
自然なシチュエーションで、かつスマートに誰かに
知ったか!した~い

でも、三郎と “オカスミレ”を見つけた、人っ子一人、
自動車1台も通らないような山道・・・
誰とも一緒に歩く予定がなーーーい

言いたいのに、言えない!
知識を披露できる機会を虎視眈々と狙っておきます。。。


“オカスミレ”を見つけた、三郎とのお花見 散歩。
十分なお散歩ができたけれども、やっぱり、どうしても、
もうチョット素敵なお花見 がしたかったの。


桜16















新たな場所に車でGO
この日は、4月2日だもん。
まだまだ満開の桜 が見えるはず!
この日を逃すと、今年の桜はおしまいになるハズ。
本当にはかない花ですね、桜ってヤツは。


桜17













ホラ、ホラ!見てごらん。
満開の桜の樹を発見!!!


桜18














これぞまさに、探し求めていた満開の桜


桜19




とってもイイ感じ。 見頃の桜


桜20















飼い主の私が、熱心に桜の撮影をしてる隙に・・・

やっ~ほぉ~い
って坂を駆け下りている愛犬の姿。


桜21












どうしてこんなにも坂下りが、バカ大好きなワンコに
なってしまったのでしょう
坂を見ると嬉しそうに下っちゃうのねぇ。
桜になんか興味ナシの三郎。


桜22













坂を下りきった三郎を呼び戻すと、
ハイハイ、分かりました!
って感じに上ってくるの。
下るのも好きだけど、登るのも大好きな三郎。


桜23













一生懸命登ってくる姿を動画にしました。






登ったり、下ったり、毎度毎度ガンバル三郎。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
三郎に教えてもらった事!
三郎と一緒に 桜を探す旅に出て、
一応、桜は見つけたけれども、チョッピリ不満足な感じ。
山道を歩き回った割には、満開のモチモチした桜の樹
発見できず。。。 しょんぼり


桜6













残念、ざぁ~んねん、残念無念
って思いながらの帰り道。
三郎の目に留まったのは・・・


桜9












名も知らぬ、可憐な紫の花でした。


桜10














道端に生えていた可憐な花の存在を
三郎が教えてくれました。


桜11














またまた、帰り道。
ポトリと落ちた椿の花を三郎が観賞。


桜12














自然に目を向けると、いろんな花が観賞できる、
ってコトを三郎から教わりました。
椿の花は、ちょっとキチャナイ感じだったケド。。。


桜14













桜を探しに山に出かけたら、
紫の可憐な花と椿の花を見つけるコトができた。
まぁ、なんて素敵なフラワー Day


桜15


春、って感じだったね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
桜を探しに~
ブログが遅れすぎて明らかに季節感がオカシイ
ですが、4月2日(土曜)のコト。
 
ぼんやりしてたら、もう4月になってた。
そして、このままボヤボヤしてたら、桜 が散ってしまう。
慌てふためいて、三郎と桜を探しに


桜













定番のお花見場所なんかじゃなく、
三郎 私だけがお花見する桜 を探しに、
穴場スポットへ。

隠れ処すぎて、人っ子一人、自動車1台も通らないような
道を頑張って上ってきたの。


桜2














三郎と一緒に、一生懸命上ってきたのに、
全然、桜 が見つからないという不運


桜3














桜が咲いてることは咲いてるんだけど・・・


桜4












ほとんど散ってしまって 地面に花びら満開。
ある意味、三郎と桜 のツーショット。


桜5















桜探しに無理矢理付き合わされる三郎の姿を動画にて。
網アミ(=グレーチング)も恐れることなく、
余裕で歩いていく三郎。

音楽が流れます。音に注意!











結構、山道を登ってようやく 桜咲く場所に到達。


桜6















桜を見つけてはしゃいでるのは私だけで、
三郎はどーでもイイ感じ。
桜をバックに、坂を下ってくる三郎の姿を動画にて。

音楽が流れます。音に注意!









ハイ、お疲れ様~。
水分補給をグビグビと。


桜7













桜探しのお散歩は大成功
ちゃんと桜と三郎のコラボも撮れたしネ。
イイ運動ができたお散歩になりました。


桜8



こんなに一生懸命山登りして歩いた割には、
発見できた桜は、チョッピリ寂しい感じ。
もうちょっと満開の桜を見たかったよねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ワクチン接種のご褒美
3月21日(月曜)春分の日の振替休日

朝から、動物病院へ
三郎のワクチン接種。新たな病院でのワクチンは、
『バンガード8』 8種混合ワクチン
これまでは、『バンガードプラス』 10種混合ワクチン

病院が変わると、接種するワクチンも変わるのね。
今まで、薦められるがまま・・・だったけど、
いろいろ考えさせられますね。


三郎は、注射をブチュー とされている時も
ピクリとも動かず。
大変すばらしい、模範的な態度でした。
誇らしいよ~、飼い主として。

ワクチン接種した後は、1日安静に!
私も一緒になって、ぐぅたら~ と過ごしていたら・・・
ワタシの母親から、三郎へ差し入れ。

お散歩を頑張ってる三郎へ 干し芋と
りんご2種(ふじ&王林) とブロッコリー。


ワクチン















お散歩後のご褒美として食べたかったねぇ~。
お花見 しながら食べたかったねぇ~。

と思ったけど、三郎にすれば、そんなの関係ねぇー
って感じに、むしゃぶりついてた。
どこで食べようが、美味しいモノは美味しい。


ワクチン2












私からの、注射頑張ったde賞 は、コチラ。
でっかくて、美味しそうな鰹


ワクチン3













栄養満点ゴハンを召し上がって頂きました。


ワクチン4














ワクチン注射を頑張った翌日、3月22日。
注射頑張ったde賞 第2弾、
っていうワケじゃありませんが、偶然にも乙姫ママさんから
プレゼント が届いたよ~

またまたお手製バッグなの


ワクチン5













またもやオシャレ過ぎるバック。
小さめのお散歩バッグとしてお使い下さいネ
って言って下さいました。
前回のバッグとは雰囲気が違う、シックなバッグ。
お言葉に甘えて、大切に、ガンガン使っちゃうよ!


ワクチン6














乙姫ママさんのお心遣いが嬉しい。
お手製のバッグは、手作りの箱に入れて下さってたよ。
ボールを持った三郎の一番イイ顔をプリントした
手作りの箱。
なんて素敵 すべてが宝物になりました。


ワクチン7



バッグが素敵に変わると、お散歩も一段と楽しみ
三郎のオヤツもいっぱい入るし~、三郎もラッキー

三郎も私も、ハッピー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
男らしい食べ方
三郎が、ボール遊びに夢中になっている時、
飼い主の私は、ぼぉ~ としてる。

三郎は、ボールLOVE で、私に興味ナシ。
楽チンだよ~、三郎の様子を見てるだけでイイんだから。

でも、だんだん寂しくなるの。
私のコトをほったらかしにするなー
って三郎に言いたくなるの。


ケーキ20











そして、三郎が大好きなボールを取り上げて、
車の中にお片付け。

やっとこさ、私のコトを見てくれる三郎。


ケーキ22













そこから、またもや三郎が鬼 になって、
追いかけっこ~

三郎の追いかけっこの姿三連発を動画にしました。
音楽が流れます。音に注意!














いっぱい走って、チョッピリ冒険したお散歩が終了。
最後は、ご褒美のオヤツ。

鮭のジャーキーを食べましょ


ケーキ23













カリカリと上手に噛んで・・・・


ケーキ24












ウマ~イ。
珍しく、上手に食べられてキメ顔も男前。


ケーキ25














続きまして、いつも食べ方がとっても汚くなるポン菓子。
なんか、上手に、かつワイルドに食べられそうな予感。


ケーキ26














歯並びは悪い三郎ですが、豪快に食いつき
丸かじり。


ケーキ27













なんかこの日の三郎は、とってもカッコ良かった
ニヒルな雰囲気を漂わせながら、
ポン菓子にどんどん、むしゃぶりついてたもん。
素敵 素敵 とっても素敵


ケーキ28














素敵
素てき すてき・・・ステキ・・・・ス・・・テ・・・キ・・・

いや、本当に素敵か


ケーキ29



やっぱり、三郎は三郎の食べ方でした。
ボロボロこぼしすぎ。

食べた後、女子に後片付けをさせる男なんて、
とんだダメ男だわっ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ギリギリを楽しむ♪
私と三郎との追いかけっこ遊び、
とっても楽しいんだけど、ずっと走りっぱなしはツライ。
私の体力がどんどん消耗していくわ。


ケーキ9













とりあえず休憩させて~
もう、私を追いかけないで~


ケーキ10













三郎が追いかけてこられない段差がある場所に
逃げ込む、姑息な飼い主。


ケーキ11













チョッピリ休憩して、体力が回復したら、
一緒に冒険へ


ケーキ12












初めての場所で、何があるのか分からない。
ワクワク しながら、歩いてみた。


ケーキ13












歩けども、歩けども、代わり映えのしない風景。
高い塀沿いを歩いていくと・・・


ケーキ14












警察機動隊 & 警察学校の施設がありました。
部外者立ち入り禁止 だってさ。


ケーキ15












立ち入り禁止を理解しているのか
ギリギリのトコを歩く三郎。
と、と、とりあえず、セーフ。


ケーキ16














こんな場所に警察機動隊がいるとはねぇ。
徳島に住んでるのに、何にも知らない私。
まぁ、お世話になりたくないし、関わり合わないコトが
一番の安全。
スルーして先へ進みましょ。


ケーキ17












その後も、高い塀が続く、とってもツマラナイ道だった。


ケーキ18












全然冒険にならないお散歩だったねぇ。
何ら面白味の無い道だったケド、
私のカロリーは消費できたかな。。。


ケーキ19













その後、もう一回芝生広場に戻って、
サッカーボールを出してあげちゃった。


ケーキ20



三郎を満足させる遊びは、やっぱボール遊びダネ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
大切なのは、愛犬の笑顔か?ケーキか?
休日は、スペシャル散歩が行われる日。
三郎にお供して私もいっぱい歩くから、帰りには絶対に
自分へのご褒美のケーキ を買っちゃうもんねぇ。

三郎のお散歩のついでに、ケーキ を買うコトもあれば、
お目当てのケーキ屋サン目指して、ついでに 三郎のお散歩を
するコトもある。
どっちでも、するコトは一緒。

三郎とたくさん運動して、ケーキイッパイ食べる
っていう事実は変わりナシ。

3月20日(日曜) 晴れ
この日のメインは、初めてのケーキ屋サンへGO


期待しただけあって、すごいヒット


ケーキ










春らしいケーキがそろってた。
コチラは、桜のモンブラン。
中には、スポンジと生クリームと求肥。
超~甘くて、とっても美味しい。


ケーキ3









苺大福の中身は、甘い苺と生クリームと白あん。
ケーキ屋さんなのに、まさかの白あん。
和と洋のコラボを、求肥が上手にまとめてた。
やるじゃん!求肥。


ケーキ2














そんなケーキを購入する前に、とにかく三郎のお散歩。
三郎を満足させ、私もカロリーを消費しなきゃいけないの。
お目当てのケーキ屋サンの近辺をウロつき、
適当な散歩場所を発見。

ケーキ屋訪問のつ・い・での散歩、
っていうのが、気に入らない風な三郎。


ケーキ4













気持ちを盛り上げるために、
ホラホラ、何らかの立派な銅像があるよー!
って三郎にアピール。


ケーキ5












何らかの銅像に見守られながら、
芝生の公園で遊びましょ


ケーキ6














誰一人として遊んでいる人がいない公園。
三郎の貸し切り状態で、追いかけっこ。


ケーキ7













私がビューン って突っ走って、
三郎が追いかけてくる、いつもの遊び。


ケーキ8













三郎は、絶対に追いかけてきてくれるけど、
この遊びって面白いのかなぁ。。。
私は、三郎のとーーーーっても可愛い顔を撮れるから
すっごーーーーく嬉しいケドね。


ケーキ9



三郎の笑顔のために、エンヤコリャー
ご褒美のケーキのためなら、エンヤコリャー
私は、二つの目的のために頑張って走ってます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
岡山&大山旅行ダイジェスト
またもや思いつきで、徳島を飛び出してしまいました
連休の最終、5月7日・8日に、岡山県と鳥取県(大山)を
満喫してきました。

ヒラメキ と トキメキ で、レッツGO

前日の夕方5時に予約電話したにもかかわらず、
快く宿泊OKを下さったお宿のおかげです。
そこからは、旅行準備と旅の予定をドドドドドーン
と一気にやって、出発したよ~。

何ヶ月も前から、宿を予約して練りに練った旅行も
素敵だけど、思いつきと行き当たりバッタリな旅行が私流


GW中のお出かけの思い出も早く綴らなきゃ!だし、
お友達とお会いして楽しかったコトも早く記録したい!


とりあえず旅行の記憶が鮮明なうちに、ダイジェストで。。。


岡山に降り立って、道路をのんびり走ってたら、
目に飛び込んできた五重塔。
予備知識が無くとも、発見したら見に行こう!
レンゲの花が咲いてて、とっても素敵でした。


1_201605092059519b7.jpg












その後は、私も三郎もあんまり興味ナシだけど、
お花 を鑑賞してみたり、


2_20160509205952fb3.jpg











ワンコ用スリングで、三郎と一体化した私は
超☆超☆超、やる気
この旅で一番行きたかったトコへ!


3_201605092059533a3.jpg













私のやる気は、カメラには反映されず。。。
暗かったせいもあり、残念な写真ばっかり ショック


4.jpg












ほとんど心霊写真的な。。。
『鬼の手袋』 っていう札がぶら下がってて、
おどろおどろしい感じ。


5.jpg












春は、山菜の季節なんだってさ。


6.jpg













わらび、せり、こごみ、タラの芽、ぎぼし、こごみ。
なんじゃらホイ って感じだったケド、
いろいろ教えてもらって、堪能したよ~。


7.jpg



8.jpg













ボール馬鹿の三郎も大自然を満喫。


9.jpg













16℃の気温は、三郎には大歓迎。
どこまでも、どこまでも走り回ってた


10.jpg













大自然を駆け回った後は、
アタクシ、ハーブティで喉を潤しましたのよ~
オホホホホ。


11.jpg













そして、やっぱり最後はお肉で!
ジンギスカン


12.jpg















お肉をサラダ菜で巻いて、上品に頂きましょ。


13.jpg















やっぱ、肉うめぇ~



14.jpg



そんな感じの2日間の旅でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
愛犬雑誌「Wan」の7月号は、フレブルだってさ!
愛犬雑誌 『Wan』の7月号が、フレンチ・ブルドッグ特集
なんていう、絶対に聞き逃せない情報が!!!

そりゃ、買っちゃいますよねぇ。

しかも、飼い主が撮影した写真を募集してるんだって。

多くのブヒちゃんが載りますように。。。
飼い主達が大満足できる、フレブルの魅力タップリの内容になりますように。。。



たくさんの飼い主様に知っていただくために、
ブログでも呼びかけて下さい、っていうコメントがあったので、
以下の内容を転載しますネ。



現在弊誌7月号のフレンチ・ブルドッグ特集に向けて、
飼い主さまが撮影されたお写真を募集しております。

ご協力頂いたアンケート及びお写真は、
雑誌 隔月刊『Wan』7月号フレンチ・ブルドッグ特集
(6月中旬発売)内でご紹介させていただくとともに、
一部のエピソードはイラスト化させていただく予定です。
飼い主さまだからこそ撮れた愛犬のキュートなお写真&
エピソードをお待ちしております!

送付先アドレス:wanletter@mgp.co.jp

締切は2016年5月23日(月)
 となっております。

※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものを
それぞれメールに添付してください。
※なるべく多くお載せしたいと考えておりますが、
お送りいただいた全員のお写真を掲載できるかはお約束できません。
あらかじめご了承ください。

フェイスブックにも詳細がございますので、よろしければご覧ください。
http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/




フレンチブルドッグの特集だったら、買っちゃう。
加えて、もし自分の愛犬が雑誌に載ったら・・・・

ムフフ  そして、ニンマリ ダネ。


まだまだ時間がタップリだからと言って、
ぼんやりしないようにしなきゃ。

イイ写真選びに時間をかけすぎて、
締め切りを忘れないようにしなきゃ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
自分には甘い、イヤ~な飼い主の話
三郎との砂浜散歩、結構フカフカの砂浜を歩いてます。


海16














砂まみれになりませんか
と飼い主の私を心配して下さった方がいらっしゃいました。

心配ありません!
私の足下は、長靴いわゆるレインブーツ


海43












レインブーツなので、足が砂まみれになるコトもなく
快適に歩けてます。
ただ一つ、レインブーツって歩きにくい。
そして、砂の上を歩くので、とてつもなく体力使う。

だから、お散歩の帰り道は、どうしても寄ってしまう。
甘いモノを求めて~。

自分に甘いタイプなので、ケーキは3コ食べる。


海44














愛犬の体重管理にはとっても厳しいのに、
自分には甘、甘、甘~い私は、とっても大雑把。
つくづく向いてないなぁ~と思うのが、お菓子作り。

高知の日曜市で仕入れた『金時人参』を使って
三郎のオヤツ作りをした時のコト。
すり下ろしたリンゴと混ぜ合わせて、


お菓子作り










さらに小麦粉とベーキングパウダーを適量。
お菓子作りって、「適量」っていうのがダメなの。
きちんと計量器具で分量を量らないと失敗の元。
分かっちゃいるケド、面倒くさい。
得意の適量、適量、適当・・・適当の結果。


お菓子作り2















膨らんでいたハズの蒸しパンが、レンジから
取り出した途端、しぼんだ。。。

高速でしぼんでしまったので、膨らんでた瞬間を撮れず。


お菓子作り3








ホント向いてないわぁ~、お菓子作り。
ムチムチの生地になってしまった、
「金時人参&リンゴ蒸しパン」
味は問題ナシなので、三郎はモリモリ食べたよ。
ワンコだもん、見かけなんて関係ねぇーもんね。



その後、得意のゼラチンを使ったお菓子作りで
リベンジ。
ゼラチンは、万能だわ。失敗しようが無いトコが好き

余計なコトはせずに、シンプルにイチゴだけを使った
「イチゴゼリー」


お菓子作り4













ヨーグルトと添えて、召し上がれ~

ペロリと平らげた、三郎。 秒殺。。。
ちゃんと味わってくれたのかどうか


お菓子作り5


見かけが良いとか、悪いとか、ワンコには関係ないネ。
要は、中身だね、中身の味で勝負!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
海岸を汚した罪深き者
ヘトヘトになりながら、お散歩を頑張ったワンコには・・・


海30













ご褒美のオヤツが与えられるのです。
今日のオヤツは、ポン菓子。


海31













昔懐かしいオヤツですが、平成生まれの三郎にも
食いつきヨシ。


海32













サクサクで美味しいでしょ。
優しい甘さが、疲れを癒してくれるでしょ。


海33














ポン菓子を一気に食べた後の三郎の口元が・・・
三郎のお口から、何やらぶら下がってる。。。
つららが・・・何故かツララが・・・


海34














三郎が食べたのは、ポン菓子ですよねぇ
確かに、ポン菓子を食べたハズ。

なのに、納豆を食べたワンコかと間違われる状態。


海35















汚いねぇ~。
どうして、そんな風になるんだろうねぇ

でも、あんまり汚い!汚い!って三郎を傷つけるような
コトを言っちゃダメなの。
三郎が、落ち込んでしまって、うつむいたらば・・・


海36












ヨダレが地面に付いて、砂まみれのヨダレに変わり
さらに汚くなっちゃうんだもの。

汚い!汚い!さらに汚い!
でも、オモロイ


海37













そんなこんなで、三郎のおヨダレの今後を
見守っておりましたら、三郎の動きによってか・・・
風の力なのか・・・おヨダレ がユラユラ揺れて・・・


海38











ペトッって地面に落ちてしました。
あぁ~あ
海開き前の海岸を汚した前科一犯★三郎。


海39














気まずそうに逃げ出す犯人の三郎。


海40














飼い主である私が、落としたヨダレ付きオヤツを
回収しなきゃダメなのに・・・
一緒に逃げた

三郎と私、海岸を汚した共犯です。
ポン菓子の欠片3粒くらいとは言え、
ごめんなさい


海41













その後は、涼しい顔をして車に戻って、
この日のお散歩は終了したのでした。


海42



お菓子を食べるだけの顔が、どうしてこんなに
面白いんだろう。
見飽きんわぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
他人には無関心なタイプ
その後も、単調に砂浜をエッホラ、エッホラ歩きます。


海25













砂浜を抜け出すために、最後の山登りを頑張らねばならぬ。

三郎の山登りの姿を動画にしました。
何のオチもないけど、海を見つめる愛犬の姿が
ただただ、渋い。
音楽が流れます。音に注意!













その後は、興味のある方向へダッシュ


海26














遊んでいた子供達に興味があるのかと思いきや、
素通り。
子供達も流木集めに必死で、三郎に無関心。
お互いにスルー。。。


海27














まぁ、良いんだけど・・・

私が気になったのは、三郎の後ろに積み重なった
流木の山。
コレって、子供達が集めた流木・・・なのか
なんか凄い量になってますケド。不思議


海28














とにかく私は、三郎の後方に積みに積まれている
流木の山がいったい何なのか
誰が積み上げたのか
とーーーっても気になるけど、三郎にとっては
どぉぉぉでもイイコトみたい。


海29














三郎は、歩きにくい砂浜ばっかり歩かされて、
とにかく疲れた~。ヤレヤレなお顔。


海30



まぁ、いつもながら頑張りマンですねぇ。
本当にイッパイ歩いた。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
オゥノー!海岸でハプニング
海岸を三郎と一緒にガツガツ 歩いていた最中、
三郎がストップ!!!!

どうした 車輪が埋まったのかーー!

もしや 怪我したかーー!


って思って、慌てて駆けつけたら・・・


海20













車イスの車輪が、枝を巻き込んで回らなくなってた。。。

OH!ミラクル


海21














一生懸命前進しようとしてるのに、車輪が動かなくて
立ち往生の三郎。


海22
















笑い事じゃないから、すぐに枝を引っこ抜いてあげたの。
何か言いたそうな顔をしてた三郎ですが・・・


海23















そのまま、私を置いてけぼりにして、サッサッと
走っていっちゃった。


海24




ちょっと~! 
ありがとうの御礼は・・・!


って突っ込みたくなるようなハプニングでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG