インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
素敵なハロウィン♪
高知旅行記を綴っている最中ですが、
せっかく世間が、 
Happy Halloween!
で盛り上がってるので、私もハロウィン話を。


今月の11日に、ブヒ友の 乙姫ママさんから
でっかい贈り物が届きました~

中を開けてビックリ仰天
ひょぇぇぇ
素敵なカボチャがイッパイ。。。


ハロウィン











あまりにもビックリしたので、三郎を取り囲んでみた。
手作りの素敵なカボチャ。


ハロウィン2










おおっと ちょうどカボチャのつる部分に
かじり付いちゃった三郎。
ヤバイ、ヤバ~イ。
大切なカボチャに食いつくなんて・・・
とりあえず、写真撮影終了


ハロウィン1










次の日も、また三郎を取り囲んでみた。
カボチャの魔法陣


ハロウィン3











せっかくのハロウィン カボチャなのに、
全然使い方違って申し訳ないけど、
もう、三郎にとっては自分用のオモチャにしか
見えない。
ブンブン振り回し~。


ハロウィン4










ブンブン振り回すなんて、本当に罰当たりだけど、
もう気に入りすぎちゃって、すっかり自分用の
カボチャおもちゃと思ってる三郎。
袋に入ってるカボチャには見向きもしないのに、
袋から取り出した1個のカボチャに、ご執着。

(じぃーっ と見ていると、三郎がくれくれ大騒ぎ。)


ハロウィン5①










こうなってしまうと、もう仕方なし。。。
こんな熱い視線を投げかけられると、
使い方が違って失礼だけど、
三郎の大切なオモチャの一員にするっきゃない!
大・大・大興奮の三郎。


ハロウィン6











自分用のカボチャおもちゃを抱え込んで、
吸い付く三郎。


ハロウィン7









声をかけるのを躊躇するほど
熱心にチューチュ-吸い付いてるの。

どの角度から見ても、素敵なカボチャ


ハロウィン8









乙姫ママさんったら、素敵なカボチャの
ほかにも、可愛らしいフォトフレームも。


ハロウィン10









三郎の写真をデコパージュしてくれた
お手製のフォトフレーム。
しかも、とっても素敵な箱に入ってた。
布を貼り付けたお手製の箱。
カッコイイ


ハロウィン11



またまた、大切な宝物 が増えました。
大切にしなきゃ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
温泉Cafe湖畔遊deランチ~高知旅行記2
龍河洞での探検を終えたら、
お腹ヘリヘリ。
イイ運動した後は、美味しいモノが食べたいネ。

隠れ家的なお店 『 湖畔遊 』 サンへ。


湖畔遊












山間部にあるので、車で行くにも、狭い道を
ウロウロ道なりに~。
車を駐車場に止めてからも、趣きある小道を
トコトコと~。


湖畔遊2













お店は、テラスはワンコOKの場所。
でも、テラスで食事する方が、このお店の
素敵な雰囲気をいっそう味わえる気がする。


湖畔遊3











「物部川」のダム湖畔を眺めながら、
ゆったりとした雰囲気。
本当に癒される空間でしたよ~。


湖畔遊4












店内の写真は撮ってないけど、
ウッド調のオシャレなカフェ空間でした。


湖畔遊4②












メニューは、ゴハン類からデザート、飲み物
まで、いろいろ。


湖畔遊5


湖畔遊6


湖畔遊7








ドッグカフェじゃないから、
三郎の食べ物はナシ。
うすうす理解してる三郎は、お利口サンに
カートで寝てた~。


湖畔遊8










私が食べたのは、鮭の幽庵焼きをメインにした
里山弁当。


湖畔遊9









メインの鮭も脂がのってて味付けも
バッチグー だったし、小鉢もチョコチョコあって
とっても美味しかった。


湖畔遊11












もさ次郞 は、健康を考えてメインを
ひじき入り和風ハンバーグにしてた。
エライぞ!もさ次郞。


湖畔遊10











三郎には、無農薬玄米のあずきご飯を
ちょっとばかり、お裾分け。


湖畔遊12












体に安全な無農薬のお米。
三郎も、うめぇ~うめぇ~と夢中になって
食いついてたよ~。


湖畔遊13











あまりに美味しかったから、
食べ終わっても、私の指をペロペロ舐めてたもの。
かなり、玄米ご飯をお気に召したらしい。


湖畔遊14











その後は、疲れ果てて寝てた三郎。
龍河洞では、もさ次郞がずーっと抱っこしてたし、
カフェでは、ずーっとカートインだし、
何に疲れたか不明だけど、
飼い主のランチタイムを邪魔することなく、
お利口サンに過ごせるのは、
やっぱり模範的なワンコの姿

エライぞ!三郎!


高知⑤



美味しいゴハンと新鮮な空気を注入して
元気いっぱいになれた、素敵なランチタイムでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
高知の龍河洞へ行ったよ~高知旅行記1
9月24日、暑い夏を乗り切ったぞー!
って言うことで、久しぶりに三郎と旅行へ

今年の2月にも行った高知県へ。
前回の旅行では訪問できなかった魅力的な場所が
タップリある高知県なので、再度チャレンジ

まずは、『 龍河洞 』
いつの頃からか、洞窟マニアになってる私は、
高知県でも、絶対に訪問したかった場所。
(三郎の顔が全くハマってない。。。)


高知②












久しぶりに、もさ次郞 が旅行に参加。
三郎をスリングで抱っこするのは
もさ次郞 の役目なので、
私は楽ちん ラッキー

もさ次郞は、今年に入って何かと災難続き。。。
足の骨折ったり・・・
なんか踏んだり蹴ったり

今回、もぐ蔵も一緒に旅行したかったんだけど、
もぐ蔵を引き連れて旅行するまでの体力が
無いんだって。。。
可哀想な もぐ蔵。


龍河洞2












まぁ、体力の低下に嘆く人材を
三郎を抱っこしての龍河洞探検に臨ませる!
っていうのも過酷な話だけど、
私の旅行プランに従わなきゃ仕方ない。

とりあえず、観光気分で坂本龍馬サンと記念写真


龍河洞












この坂本龍馬の人形、とってもリアルで
気持ち悪いぐらいなんだけど、
肌荒れもひどすぎて、三郎ガン見

おまん、肌荒れしちょるぜよ!


高知①










肝心の龍河洞内部の写真は、
やっぱり暗すぎて、ポンコツ写真ばっかり。


龍河洞3













とにかく、暗くて、狭くて、ヌルヌルしてた。
太っちょのもさ次郞 が通るのがギリギリの
場所も多くて、ハラハラしたけど、
なんとか三郎と共に歩ききったよ~。
洞窟内はとっても涼しくて16℃くらいの気温
なんだけど、汗だく のもさ次郞。

人生って、こんな風な修行の連続でしょうね。
うむうむ。。。


龍河洞4



写真には全然残せなかったけど、
やっぱり洞窟は神秘的で、自然にできた鍾乳洞は
すばらしかった

一方、もさ次郞ってば、前に進むのに必死で
何ら観賞してないという。。。
あぁ~あ、モッタイナイ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
諸刃の剣、扱い注意!!
刀のオモチャで斬りつけた飼い主。
それをバシッと受け、刀に噛みついて
奪い取った三郎の姿。


刀9












刀を自分のものにした三郎は無敵
引っ張りやがれ~と刀を咥えたまま、
私の方へ突っ込んでくる


刀10












そんな刀を巡る、三郎と私との攻防を
動画にしました。
絶対に刀を離さない三郎。
私に取られたくないくせに、私の方へ引っ張れと
持ってくるの。

















愛犬だからって、こっちも手加減なんか
してやらないんだから
グイグイ引っ張って、三郎を翻弄。


刀12











でも、あんまり本気になりすぎると、
三郎までも、マジな顔になってきて、
まるで人を殺(あや)めてしまうような、
悪~いお顔になってしまうから、ほどほどに!


刀11










刀を自分のものにした三郎は、キメポーズ。

拙者、三郎侍と申すモノでござる!


刀13












飼い主が手加減して、
三郎に刀を譲ってあげたのに、
結局、何度も何度も飼い主を斬りつけにくるの。

恐ろしや~、恐ろしや~。

刀15①











しかし、オモチャと言えども、日本刀

調子にのってブンブン振り回して、
おえぇぇぇ~ ってなっている三郎の姿を
動画にしました。

















刀は、諸刃の剣。
扱いに気をつけなければならぬのだ!
最後は、刀をもって我が物顔している
キメ顔三郎の姿を~。


刀16



ひとしきり遊んだら、刀はヨダレでべとべと。
またキレイに洗っておこうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
刀のオモチャ、リターン
三郎のオモチャ整理をしていたら、
すっかり忘れ去られてた、刀のオモチャを発見
1年半以上前に三重旅行でゲットしたヤツ。


刀










どう?三郎。
懐かしの刀のオモチャ覚えてる


刀2









どこに隠してたんですか~?

って非難する目で見てるけど、
ヨダレでべとべとになった刀を洗った後、
すっかり存在を忘れてた


刀3










この刀、『 切りすて御免 』 なんて書かれている
恐ろしい刀なんですよ~。


刀4










三郎自身も、存在をスッカリ忘れてたにも
かかわらず、久しぶりに見たら興味津々。


刀5











くれ、くれ、刀くれ~と大騒ぎしている三郎。

(じぃーっ と見ていると、三郎が動きます。)

刀6










久しぶりに、一丁やるか~
ってコトで、三郎との刀での切り捨てごっこを
して遊ぶことにします。


刀7




この刀のオモチャ、マイブームの時があったのに、
すっかり物忘れ。。。
三郎が忘れてるのは仕方ないにしても、
人間の私が、こってり忘れちゃイカンねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
写真ブレブレ問題
9月17日(土曜)
9月中旬になっても、まだまだ油断できない暑さ

でも、日暮れ前の散歩がやっとこさできるように
なった頃の話。


夕方










夏の散歩は遅い時間帯すぎて、
三郎の頑張る姿がなかなか写真に残せない。


夕方2











カメラのモードを切り替えたりしながら
なんとか、キレイに写せないかと模索。


夕方3










日が暮れるのと比例して、
どんどんどん写真に残すのが難しくなる。
三郎が、こんなに颯爽と元気に歩いてるのに。。。


夕方5















三郎が、網アミの上をヘッチャラなお顔で
渡っている姿も、残念ながらブレブレ。


夕方4









あ~あぁ こりゃぁダメだ。。。
フラッシュの機能をどう使うか分からない。
だから、暗くなると写真が撮れない。。。


夕方6











しょうがないから、暗くなったら撮影は諦めて、
とにかく元気にお散歩した後は、
お水補給をしてから帰りましょう。


夕方7










頑張って歩いて、
お水をいっぱい飲んだら、
いつものごとく、三郎のお口にツララが発生。


夕方8











何故でしょうか。
暗くて撮影不可能かと思われたのに、
三郎のヨダレのツララは、ハッキリ明確に
写真に撮れている、という不思議


夕方9




三郎のヨダレが粘着力が強いせい、
なのでしょうか。。。
静止画像になっているから、鮮明に撮れているゾ!
イエ~イ
全然嬉しくないケドネ。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ブーたれ顔の三郎
夏の間も、たまには必死で運動する機会が
あってもいいよねぇ~。


坂22











がむしゃらにボールを追っかけていく三郎を
見たいもの。


坂23









でも、気をつけねばならないのは、
熱中しすぎて、暑さに負けてしまわないように
見守ること
夏の間の遊び方は、フレブルにとって
命に関わるコトだから。


坂24










できれば、三郎のお顔が汚くならないように
してあげたい・・・
でも、それは無理そう。。。


坂25]











三郎、どんどんどんどん芝生まみれ。
枯れた芝生は、よく引っ付くからキチャナイネ。


坂27










まだまだ遊び足りなくて、不満げな顔で
休憩する三郎。
そんなに、ブーたれた顔をしないの。


坂28



まだまだ、まだまだ遊び足らないような顔を
してる三郎。
でも、夏の間は強制終了!

寒~い冬が来れば、勘弁してくれぇ~
って嘆くまで、運動させてあげるからねぇ。
ウヒヒヒヒ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ボールの扱い上手
ボール を与えられたら、
イキイキ ウキウキ する三郎。


坂11











ベロの長さは、やる気のしるしなの
思いっきり、アッカンベー


坂12









ボールに向かって、情熱を燃やす 三郎。


坂13










鼻ペチャのお顔が、めり込むくらい
ボールに、アタック
ボールが好きすぎて、好きすぎて
仕方ない感じ。


坂14











ボールの扱い方がベテランの域に達しているから
休憩中は、坂の斜面を利用してボール キープ。
これなら、勝手にボールが転がらないの。
飼い主に回収される危険性を回避。


坂15










ひと休憩を終えたら、サッカー再開。
斜面であろうと、気にしない、気にしない。


坂17












すっごい形相でカブリ付いていくもんね。


坂16












ボールにペチャ鼻を押しつけて、
グイグイ押しつけるから・・・


坂18










オゥ、ノー

ボールが逃げていく。
坂道をコロコロ転がるボール。。。


坂19












慌てて追いかける三郎


坂20











坂の下で、ボールに追いついて、
ボールをガッチリキープ。
そんな遊びの繰り返し。


坂21



毎度毎度、同じコトしてるんだけど、
見てて飽きないのよねぇ。可愛すぎて



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
体力アピールするブヒ
9月3日(土曜)の話。
9月に入っても、まだまだ暑かった

日中は、暑さが心配で連れ出せないから、
夜遅くの散歩の日が続いてたので、
久々に日が沈む前にお散歩へ

三郎は元気が有り余りまくり。
さっそく、坂を登ります。


坂











エッホラ、エッホラ ゆっくりと坂を登る。
でも、着実に頂上へ到着するの。


坂2











登頂後は、満足げ~な顔。

登りきっちゃいましたよぅ。


坂3












登頂後、登った事に満足するコトなく、
三郎レベルになると、次の行動へ移すらしい。


坂4











てっぺんにいる三郎が、次にすることと言えば・・・


坂5












当然、下りま~す。
去年から、登ったり下ったりがブームに
なってたけど、今年も引き続き~の予定


坂6












登り同様、下りも一歩一歩着実に、


坂7











ちゃーんと飼い主の私が待つ方へ


坂8












歩いてきてくれる三郎。
本当に、イイコ
忠犬の中の、忠犬でしょ


坂9













登ったり下ったりして、体力アピールを
されてしまうと、ついつい飼い主の私は
三郎に甘~くなってしまって・・・


ついつい、ついつい、ついつい・・・
ボールを出してしまうの。


坂10



その後は、いつものようにスーパースピードで
ボールを追っかけていく、三郎のお尻。
いつものお決まりのパターン。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
いざ!蜂蜜の実食
蜂蜜ゼリーの最後の仕上げ。
型抜きもバッチリ


蜂蜜13










慎重な三郎ですから、
突撃して食いつく、なんてコトはしません。
とにかくチェック!
まずは、見た目をチェック


蜂蜜14










次に、香りをチェック
クンクンクン、くんくんくん


蜂蜜15










ちゃんと食べれるですかぁ~

危機管理能力に長けてる三郎は、
とーっても慎重なの。
飼い主を信用して欲しいものだ。


蜂蜜16










さぁ、 ハートの蜂蜜ゼリーをドーゾ。


蜂蜜18











なかなか、素敵にできてるでしょ?


蜂蜜19










出来映えに納得した三郎は、
躊躇無く、パクリンチョ。


蜂蜜17











大変満足したご様子で、
今年のハチミツを味わってくれたのでした。


蜂蜜20


今年作った蜂蜜ゼリーは、
とっても涼やかで、会心の出来映え
水で薄めてる分、蜂蜜の濃厚さは
失われてるっぽいケド、
三郎も食べられて良かったねぇ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
蜂蜜ゼリーを作ってみた
この度、由緒ある日本蜜蜂 が収集した
ハチミツを頂きまして、三郎から

ヘイ!ヘイ!ヘイ!
ちゃんとした蜂蜜オヤツをつくってくれたまえ!

っていう指令を頂きましたので、


蜂蜜6












私なりに、調理してみました。
ハチミツを水で薄めて、ゼラチンを流し込んだ上
冷蔵庫で固めた作品

『 蜂蜜ゼリー 』

蜂蜜7①









今年の作品を三郎様に献上。


蜂蜜8












厳しい三郎様のチェック。


蜂蜜9









良かろう

なんとか合格 を頂けたみたい。


蜂蜜10











最後の仕上げに取りかかろうとしたら、
とっても心配そうに見ている三郎の姿がありました。


蜂蜜12


いろいろ心配しすぎの三郎。
ホント信用してないんだから、飼い主の私の腕前を!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
日本蜜蜂のハチミツ
9月7日(水曜) ハチミツを頂いた~。
毎年、毎年、ふっじぃ~ からお裾分けを
頂いてる蜂蜜


蜂蜜2









由緒ある日本ミツバチ 様からの
贈り物


蜂蜜1







三郎も、なんだか嬉しくなって、ペロリンチョ。


蜂蜜










さっそく、ひとナメしてやろうと、
フタにかぶりつき~


蜂蜜3











自力で、フタを開けてやろうとしたけれど、
歯並びの悪い三郎には困難なコト。


蜂蜜4









開けられるかーー

ってふて腐れてた。


蜂蜜5










さぁ、さぁ~
今年はどんな風に蜂蜜を調理してくれるのかな~
っていう期待を込めた目で見てたから、
今年も、私なりに頑張ったのですよ。


蜂蜜6



そんな、頑張りましたde賞作品の
実食写真は、また明日。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
リンゴと梨の違いが分かる男
三郎用のデザートに、リンゴ と梨
私の母が差し入れてくれたよ~


果物











こりゃぁ、美味しそうですねぇ。

食べる気マンマン三郎のペロリンチョ。


果物2












まずは、リンゴ から、いただきましょう


果物3














(じぃーっ と見ていると、三郎がリンゴにかぶりつき~。)


果物4












歯並びが悪いなりに、シャリシャリ音を立てて
美味しそうに食べてました。


果物5












それにしても、本当に食べ方もユニーク。
なんとか、奥歯で一生懸命噛みついて、


果物6












大きなベロ で、ベロリンと食べ物を
迎え入れる感じ。


果物7











次は、梨 を食べてみましょう


果物8












やっぱり、必死のお顔でカブリつき。


果物9













ムムム・・・これは。。。

三郎がチョッピリ不思議そうな顔してる。


果物10












こりゃぁ、さっきとは味が違うゾ。

まさか、まさか、ワンコなのに
リンゴ と梨 の味の違いを感じてる模様。


果物11




うちの三郎、味の違いが分かる男。
とんだグルメ犬かもしれない。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
羊巻きまきの三郎
夏のある日。
オモチャでひとり遊びしてる三郎。


羊











ロープをガジガジするわけでもなく、
かじりついたまま、フリーズ。


羊2







ひたすら、動かずにフリーズ。。。


羊3













面白くないから、イタズラしてみた。
タオルを頭ののっける嫌がらせにも動じず。


羊4










後ろから見たら、こ~んな感じ。


羊5











コチラ、『 羊巻き 』 というのですよ。


羊6










違和感なく、頭にのっけてる三郎。
なんだか、とっても可愛い


羊7












横から見たら、こ~んな感じ。


羊8











暑い日は、私も外出するのが
めんどーだから、三郎と一緒に遊ぶのがイイネ。


羊9



ハッキリ言って、三郎は迷惑だろうけど、
三郎の羊巻き、メッチャクチャ可愛いと思う。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



関連記事
page top
おパンツ三郎
おパンツを履いた三郎。


のぞき











仕切りの向こう側をのぞき見中。


のぞき2









のぞき見するなんて、はしたないよー!

って声をかけると、気まずそうにコチラを向いた。


のぞき3










実は向こう側にオモチャ箱があるの。
仕切りがあって、オモチャを取りに行けないから、
葛藤中の三郎。


のぞき4









やっぱり、のぞき見 なんていう
品の無いコトをしてる姿を飼い主に見られたく、
ないらしい三郎。


のぞき5










毅然とした姿で、のぞき見することをやめた三郎。


のぞき6











威風堂々とする姿
ピーンと伸びた足がカッコイイ


のぞき7



なんのオチも無い、おパンツ姿の三郎が
可愛いネ、っていうだけの話。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
トウモロコシにカブリつき~
熱々のトウモロコシ が冷めるのを
待ってるだけ~の三郎は、
お顔がどんどんヤサグレ中。


とうもろこし7












しばらく待ってると、手で持ってもOKな熱さに。
そろそろ食べる準備をしよう


とうもろこし11














分っかりましたぁ~!
準備OK、レッツゴー!!


な感じで、ペロリンチョ。


とうもろこし10













三郎の舌は、長く、長く伸びちゃいます。
自由自在の三郎の舌ですが、


とうもろこし12












時には、長い舌をお口の中に片付けて、
真剣な顔をするコトもある。


とうもろこし13












いざ、実食~


とうもろこし14












私と三郎との、あ・うんの呼吸で、
トウモロコシ を食べる予定。


とうもろこし15












三郎がかぶりつき、私がくるくると食べやすいように
トウモロコシを回していく、っていう作戦。


とうもろこし16












歯並びの悪いながらも、上手にトウモロコシの粒を
刮げ取っていく三郎。


とうもろこし18











イチ・ニー イチ・ニー で、くるくるトウモロコシを
回しながら、三郎に食べさせてたんだけど、
少しずつしか食べられないコトに気づいた三郎が、
ガシッとトウモロコシ に噛みついたため、
終了~。


とうもろこし19




その後は、実を包丁で削って食べさせる方法に
変更。

三郎とトウモロコシを食べる、
っていう行事も今年で3回目。

なかなか、あ・うんの呼吸で、上手に食べるのは
難しいねぇ。

また、来年に期待しよう。
今年のトウモロコシも甘くて、とっても美味しかった


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ホワイトショコラ
今年のトウモロコシ が8月20日に届いたよ~。

今年は、『ホワイトショコラ』 っていう品種。
去年まで食べてた、「「ピュアホワイト」の
進化型と言われている最新品種だってさ。


とうもろこし









予約販売の北海道のトウモロコシ。
入荷次第順次発送になってるから、
お届け日の指定はできない、
届くのが毎年、お楽しみ~な感じ。

だいたい毎年9月の第一週目に届いてたけど、
今年はチョッピリ早めに到着。


とうもろこし2











ホレホレ。
三郎もウッキウッキ


とうもろこし3










さっそく皮をむいてみると、白~い。
この粒の白さに、グッと心を捕まれますねぇ。


とうもろこし5











茹でると、少々色が黄色くなるけど、
生で食べるよりも、やっぱり茹でて食べる方が
トウモロコシ らしい味がして、
美味しいと思う。


とうもろこし6











茹でたてを三郎に見せてあげたんだけど、
熱くて触れず・・・
食べさせてあげられず・・・
とりあえず冷えるのを待つことにしよう


とうもろこし7












食べさせてもらえないのに、
トウモロコシ を見せつけられて
イイ迷惑な、三郎。

とにかく冷めるまで、待とう!


とうもろこし8











待つっきゃない!って分かっていても、
ヨダレが落ちてきそうで、何度もペロペロと
舌なめずりを繰り返してた三郎。


とうもろこし9



とーっても段取りが悪い飼い主でゴメンよぅ

とにかく、ヨシ!の声がかかるまで、
勝手なコトをしない、賢い三郎の姿。
さ~すが


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
1本のお蕎麦
8月18日夏 真っ盛り。
暑くて、暑くて 仕方ない日は、
ざる蕎麦 を食べよう。

三郎にもお裾分け~。ホレホレ。



そば6












1本のお蕎麦をユラユラ揺らしてみても、
別に興味が無さそうな三郎。
確かに、お蕎麦は美味しそうな匂いもしないし、
ワンコには興味ない食べ物かもね。


そば7













仕方ないから、違う方法で興味をそそるべく、
1本のお蕎麦をユラユラゆらり~。
時々お鼻にペトリ。


そば










そんな嫌がらせを繰り返してると、
どんどんハッスルしてくる三郎。
フッフッフ
三郎の性格を、スッパリお見通し。
長いつきあいで、どうすれば興味を持つか
すべて分かってるもんねぇ~。


そば3










何とか食いつこうと本気になる三郎。


そば2












そして、1本のお蕎麦に食いついて、
ちゅるちゅる上手に食べられました


そば4










その後、食べさせるのは簡単!簡単!
1本食べたら、食べ物だっていう事を分かったので


そば8












差し出すと、すぐに食いつく三郎。


そば9










一緒にざる蕎麦食べて、
チョッピリ涼しい気分になりました。


そば10



今年の夏、暑かったからと言って、
全く食欲が落ちなかった、三郎と私。

あっさりしたお蕎麦よりも、
常にお肉をガンガン食べたいの。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
恐るべし、100円オモチャ
私が開発した2016年バージョンのオモチャ。
やっぱり三郎を虜にしてしまった。
興味津々なんだけど、やっぱり顔を浸けられないから、
オモチャをゲットできず。。。
水の中に浮かぶオモチャを見守る三郎。


川遊び9











ちょっと可哀想になって、紐を引っ張って
オモチャを川岸に動かしたら、
慌てて追っかけてくる、必死のお顔の三郎。


川遊び10











そして、めでたくゲェーーーット!


川遊び11












ゲットしたオモチャを私に見せびらかしに来る
三郎。
とにかく、得意げぇ~。


川遊び12










ビショビショになった体と、ボールを
ぐいぐい私に押しつけてくるから、
困る、困る。。。
今回は、私はびしょびしょになる訳にはいかない。


川遊び13












逃げても、逃げても、追いかけてくる三郎。
ビショビショチームに引きずり込もうとしてるの。


川遊び14












そのうち、追いかけっこに飽きたらしく、
自分のモノにしたオモチャを堪能。
カミカミして、楽しんでる三郎。


川遊び15












長らく真剣にカミカミして、
自然乾燥もできて、ラッキー。


川遊び16












さぁ、帰ろうかと思って帰り支度しても
オモチャを離さない三郎。
どうしても私に取り上げられるのがイヤで
ガッシリ噛みついてた。
結局そのまま車に乗せて、
お風呂に入れられるまで、
オモチャを離さなかった、頑固な三郎。


川遊び17



100円オモチャ、噛みつきすぎて形が変わっちゃた。
安価なのに、三郎をとりこにするなんて、
恐るべし、ダイソ-。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
自己流☆水中リハビリ
8月14日(日曜)
お盆の間は、なかなか三郎をかまってやれず、
罪悪感アリアリ。

お盆期間中は、あまり水に近づかない方が
いいかなぁ~とも思いつつ・・・
かと言って、暑い中、三郎のストレス解消場所はなく、

行ってしまいました~川の水に浸かりに!


川遊び












流れのある川は、冷たくって気持ちイイ。
川遊びもベテランの域に達してきた三郎は、
アタフタ逃げ出すコトもなく、
ゆったりと川の中を楽しんでたよ


川遊び2











さすがに、スイスイ泳ぐコトは出来ないし、
顔を水に浸けるなんて、絶対イヤ だけど、
三郎なりに、川を楽しんでる風。


川遊び3











三郎~
って呼ぶと、はにかんだ笑顔を向けてくれるの。


川遊び4











水の流れに負けないように、後ろ足を伸ばしたり
曲げたり、自分で屈伸したりしてた三郎。


川遊び5













そ~んな自己流のリハビリを頑張ったら
次は楽しいコトしよ

今年も新たに水中で遊ぶオモチャを
開発したよーー!!
昨年に引き続き、100円オモチャに
紐をつけただけの作品。


川遊び6










中に鈴が入ってて、チロリンって鳴るし、
三郎の大好きなボール型だし、
興味津々


川遊び7












プカプカ浮いてるボールが
どうしてもゲットできなくて、紐を咥えて
たぐり寄せようとする、天才犬。


川遊び8




身体を使って、頭を使って、
自然の中で、ワンコは成長するんだねぇ~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ワカラナイ
三郎とミニーちゃん。
結局、全然交わることはなかったんだけど、
面白い展開にならないかなぁ~って期待して
写真いっぱい撮ってしまってるの。
しつこいけど、載せるーーー


ミニー18












三郎は、ミニーちゃんの周りをウロウロするばかり。
一緒に遊びなさいよー!って声をかけても


ミニー19










全くテンションあがらず・・・


ミニー20











でも、カワイイ ミニーちゃんの転がる姿と、
可愛い 三郎のはにかんだ笑顔の
ツーショットだけは、たくさん撮れたのでした。


ミニー21










遊べ!遊べ!と指示する飼い主に、
首を傾げながらも、なんとかミニーちゃんと
遊ぼうとする、けなげな姿を動画にしました。

音楽が流れます。音に注意!





どのように遊んで良いか、ワカラナイから
首を傾げてばかりの三郎。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
友達になれない関係
三郎の遊び相手に、ミニーちゃんを
与えてみたけれど、イマイチ遊び方が分からない三郎。


ミニー11












もっと、ガツガツ叩いたり、
グイグイ頭突きしながら転がしてくれると
思ったのになぁ。期待はずれ。


ミニー12










ミニーちゃんの扱いが分からずに、
途方に暮れる三郎。


ミニー13












とにかく、一緒に楽しく遊んでみてよ~
って勧めると、


ミニー14












やっぱり、かじり付くコトしかできない三郎。


ミニー15












コラー
かじっちゃダメー

って怒られると、ムスッっとする三郎。


ミニー16












その後、すぐに機嫌を直してくれるけど、
ワンコのオモチャ選びって、難しい。

すっごく喜んでくれる三郎の笑顔が見たかったナ。


ミニー17



ちょっと三郎が遊ぶには、大きすぎたのかな。
なんか、ガッカリ。
でも、すでにヨダレべとべとだから、
私が使用するわけにイカンし。。。
困った、困った。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ミニーマウスにコンニチハ
暑い日が続く夏真っ盛り。
私用で忙しくって、三郎をかまってあげられない日が
続いてたため、三郎の機嫌とりにプレゼント

ミニーマウス。
枕なのか、クッションなのか不明なシロモノ。


ミニー










最初は、戸惑ってた三郎だけど、
とりあえず、チョロっと触ってみる。


ミニー2











グイグイ押してみる。


ミニー3










クンクン匂ってみる。


ミニー4












そしたら、そしたら、次はどうしてやろうか!


ミニー5











この新入りのミニーちゃん、
三郎のターゲットとなったのは・・・


ミニー6










ミニーちゃんの可愛いおリボン

ガブリンチョ~


ミニー7










そんな失礼なコトするワンコには、

コラーダメだぞ
って怒ります。。。

へっ


ミニー8












怒られた三郎は、一瞬
コンニャローメ

っていう悪いお顔をしたけれども・・・


ミニー9












すぐに反省した姿を見せる、賢い三郎。


ミニー10




このミニーちゃん、ワンコのオモチャじゃないんだけど、
三郎のヨダレべとべとになりそうな予感。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG