インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
目薬とウーパールーパー
旅行で、もぐ蔵とワチャワチャなったせいか、
三郎の目が充血。
どうしても、鼻ペチャのブヒ同士だから、
目を傷つける事が多い。
旅行疲れで、寝てばっかりの三郎を
たたき起こして、病院へ
ってほどの緊急性がなかったので、
常備している目薬で様子見。

目薬の在庫がなくなりそうになった頃、
三郎の体力も復活したので、
動物病院へ。
11月21日、やっぱり眼球の表面が傷ついていたので、
3種類の目薬を処方されました。
(備忘録として記録)

目薬







目薬3種を一日3回入れるのは、
飼い主も三郎も、しんどい。
最初は、全然怒らなかったのに、
どんどん嫌々になっていって、
怒りん坊三郎になっていきました。

散歩も控えめにしてたので、
ストレス発散のための、オモチャ遊び。
どうにか、イライラをウーパールーパーの
オモチャにぶつけて欲しいモノだ!


ウーパー







イライラMAXですよぅ。


ウーパー2








がっしりと押さえつけて、しっぽに噛みつく。


ウーパー4








やっぱり、本能で分かってるのか、
しっぽ部分の細くて弱いトコにに食いつく。


ウーパー7






イヒヒヒ~ですよぅ。
ウーパールーパーの生け捕り!



ウーパー5







ブンブンと振り回してたけど、
知ってる
メキシコに住む野生のウーパールーパー
(=メキシコサラマンダー)は、
絶滅危惧種なんだって。
日本でよく見かけるのは、ペット用として日本で繁殖された
ウーパールーパー。
生き物は、大切になきゃ


ウーパー6








このウーパールーパーのオモチャ、
脱力感がカワイイから買っちゃった。
懐かしいねぇ~、ウーパールーパー。


ウーパー8









その後も荒々しく
テイヤー!テイヤー!


ウーパー10








腹を咥えてひっくり返ったウーパールーパーと
三郎。


ウーパー11








カメラ目線で、得意げな顔する三郎。


ウーパー12



おうち遊びの充実によって、
ストレスがだいぶ発散できたようで、
安心、安心の一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG