インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
頭の良さは飼い主譲り
12月3日(土曜)
夕方から、海へお散歩に


砂浜








冬の海は、空気が澄んでてイイねぇ~。
誰もいないし、貸し切り状態。


砂浜2








冬の海散歩は、後ろ足のリハビリも兼ねて。
後ろ足のベルトを外して、ズルズル足を
引きずる感じになるけど、後ろ足の感覚を取り戻せ!
っていう訓練。


砂浜3







冬の砂浜は、比較的キレイ
夏だと、花火やら食品のゴミが落ちてて
ヒドイ状態だもの。
三郎は、貝殻を見つけて、アラ素敵


砂浜4








のどかにテクテクと歩くのも良いけど、
やっぱり山アリ、谷アリあった方が面白い。
私はダッシュ して小山の上へ。
てっぺんから、三郎を見下ろしてやったわ
ウヒヒヒヒ


砂浜5








負けず嫌いの三郎は、下の方で悔しそうな顔を
してたから、てっきり登ってくるかと思ったら、
水平方向に、まさかのダッシュ


砂浜6









どんどん私の居てる頂上とは違う方向へ
脱走していった・・・

おーい 三郎!
どこ行くのーーーー?



砂浜7










山に登るのが怖すぎて、逃げたのかと思ったら、
なるべく緩やかな坂の方から登った方が
効率がイイと思ったらしく、なだらかな勾配を
見つけ出して登ってくる三郎。


砂浜8









そして、どんどこ登ってきた。
ホント、一生懸命だよ。
健気な三郎。そして、天才!


砂浜9









急な勾配の横には、緩やかな勾配があって、
そっちの方が登りやすい!
って事を何故か、知ってる三郎。
お前は本当になんでもよく知ってるねぇ。


砂浜10









下り坂は、臆することなく軽快に。


砂浜11








三郎は、勇気があるだけでなく、
機転もきく。
改めて、本当に賢い犬だなぁ~と思う。


砂浜12



一緒に散歩をしてるだけで、
三郎の進化を感じられる。
やっぱ、スゴイよ~、三郎。
頭イイ。私に似て。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG