インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
青島海岸へGO~南九州旅行記2
九州に上陸して、目指すは鹿児島県。
せっかく宮崎県を通るのに、通過するだけじゃ
もったいないよねぇ~、って事で
急遽、観光スポットの 『 青島 』 に立ち寄り。
三郎は、もさ次郞 と合体。

宮崎11







お散歩中の鼻ペチャワンコが、
楽ちんしてる三郎を見つけてくれて、
ご挨拶中。

若けぇモンが、楽するんじゃねぇぞ!
って注意を受けてるに違いない。


宮崎12







楽ちんが大好きな、もさ次郞 ですから、
歩くのイヤだ!と駄々をこねて
そそくさとトゥクトゥクに乗り込んで、歩く気ゼロ。
タイなどでタクシーとして利用されている
三輪自動車のトゥクトゥク、カラフルな車体が
南国の宮崎にマッチしてた~。


宮崎13







三郎と一緒に、風を感じながら
トゥクトゥクで、青島神社へレッツゴ


宮崎14









途中、椰子科の植物が生えてる密林地帯も
案内してくれて、トロピカルなムードいっぱいに
なりました。


宮崎16








自分達で歩いて青島に渡ったら、密林地帯なんか
絶対に足を踏み入れなかった場所だから、
トゥクトゥクで案内してもらえて、
本当にラッキー って感じ。


宮崎15








そして、全く歩くことなく青島神社に到着。


宮崎17






お水で清めて、参拝です。
こちらの神社の手水舎(てみずや・ちょうずや)は、
立派な龍。


宮崎18







参拝するまでに、お守りを吟味。
買わずに無視することができない、
意外と信仰深い男、もさ次郞


宮崎19







熱心に御利益を願う、もさ次郞。


宮崎20







熱い思いを神様に伝えてるため、
祈願する時間も長くなる~。
いくら飽きてきたからと言って神様の前で、
そんな退屈そうな顔をしてると罰が当たるんじゃ
と心配になる、三郎の顔

宮崎21






帰り際には、さらに違う場所でお守りを吟味する
信仰心の厚い男、もさ次郞


宮崎22









青島は、「鬼の洗濯板」と言われる波状岩で
囲まれているの。
自然に作られた不思議な造形。

宮崎23




波の浸食によって、こんな奇岩がつくられるなんて
興味深かったなぁ~。
青島の白い砂浜を歩くとき、歩く度にザクザクと
小気味イイ音をたてたの。
貝殻の欠片で作られた砂浜なんだって。
面白かったなぁ~。
宮崎24







帰り道も、トゥクトゥクに乗り込んで、
ラクラク、快適に。


宮崎25







小腹が空いたので、宮崎名物?の
肉巻きおにぎり、を買ってみた。

宮崎26







チーズトッピングの肉巻きおにぎり。
味は・・・イマイチ。
でも、名物を食せたので、よし!としよう。


宮崎27



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG