インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
今年のえべっさん
1月9日袴姿の三郎。
おめかしして、かしこまり~。


はかま10









この日は、『えびす祭り』の初日。

えびす祭りとは、徳島市通町の事代主神社を中心とした一帯で、
1月9日~1月11日の3日間行われるお祭り。


毎年、毎年、このお参りだけは欠かさず行って、
ブログに記録してるので、今年もちゃーんとネ!


えべっさん







人混みがすごいので、三郎はお留守番。
三郎の分も、丁寧にお参りしてきたよ。
そして、平成29年のえびす様をお連れしました。


えべっさん2







ほっほぉ~。立派なヤツですねぇ~。

とりあえず、食べ物かどうかをクンクン確認。


えべっさん3






どうやら、食べ物じゃない事は分かったけど、
なにやらジャラジャラと飾りが付いてて
良く分からない。


えべっさん4







遠巻きに見守る三郎。


えべっさん5






三郎の興味のなさに油断して、
ついつい、飾りについてる鈴をジャラジャラ
鳴らしちゃったから、さぁ、タイヘン。


えべっさん7






こりゃぁ、おもちゃじゃないか~!
って、目を輝かす三郎。


えべっさん6






鈴を鳴らせ~、遊べぇ~!

って大騒ぎになってしまったのでした。


えべっさん8


こ~んな感じで、ちゃんと御利益があるかどうか
心配だけど、今年も三郎が健康に暮らせますように。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG