インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ハナタレ三郎
3月25日(土曜) 曇り
3月下旬と言えども、まだまだ寒かった日。


山登り2








いつもの公園で、さぁ歩くか~ のペロリンチョ。


山登り







この日も元気に歩いたよね。
グレーチングの上もスイスイと~。

(じぃーっ と見ていると、三郎がやってきます。)

山登り3





海近い公園だから、風も冷たいけど、
三郎にとっては、逆に心地イイ感じ。


山登り4






そして、この公園に来れば、
無視することはできない、小山がある。


山登り5






前にそびえ立つ山がある限り、
三郎は登っていくのさ!
さぁ登りますか~ のペロリンチョ。


山登り6






頂上から、下界を仰ぎ見てた三郎。


山登り7






春近し~の季節だったので、小山のてっぺんから
春の香り感じ取っていた、風流な三郎の姿。


山登り8






そして、いつもの通り下っていくの。


山登り9






下りは、慎重に!慎重に!
山登りを覚えてからは、登ったり下ったりが
とーっても好きだった三郎。


山登り11







海風ビュービュー の風は冷たくて、
よく鼻水たれ、になっていたね。


山登り12






一緒に散歩してる私も、やっぱりこの公園の
海から吹いてくる風は冷たくて、
鼻水タレタレになってた。


山登り13







私は、鼻水ジュルジュル言いながら、
三郎は、鼻水垂らしながら、
気にしな~い 気にしな~い
で、黙々と一緒に歩いてもんねぇ。


山登り14







ハナタレ三郎。
鼻水、拭いてやろうとしたけど、
拭くの嫌がったから、
こんな風に、カッコワルイ写真がいっぱい残ってるゾ。


山登り15


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
網越しのアイツ
遊具では、遊べない三郎だけど、
ブランコ越しに撮った写真の中に、
な~んか、ブランコに乗ってる風な一枚。


遊具15






何があっても、ボールを離さなかった三郎。
ボールを持ったまま、私との鬼ごっこを楽しんだね。


遊具16






ゴールポスト越しの三郎。


遊具17






ゴールポストに突進しようともせず、
私の動きを観察中。
私が、どちらの方向に逃げていくのか
とても冷静な顔で判断していた。


遊具18






三郎に、ボールをもう一個プレゼント。
2個のボールを迷わせる作戦。


遊具19







やっぱりこの日も、どうしようかなぁ~?
って、少々は考えてる風だったけど、


遊具20






欲ばらないんだぁ~
の三郎。


遊具21









飼い主の欲目かもしれないけど、
三郎は、とても思慮深かった。
飼い主の意地悪もどーんと受け止めてくれた
度量の広い、お利口サンなワンコだよねぇ。


めいいっぱい運動して、お家に帰ったら、
スペシャルマッサージを施してあげてたの。


マッサージ







ひっくり返った状態のまま、
リラックスして、睡眠へ


マッサージ2









そぉ~と、私の膝の上から床の上へ
下ろしても、そのまま爆睡していた三郎。
天使の寝顔って、三郎の寝顔をのコトを
言うんだろうなぁ~
って、しみじみ思ってたよ。


マッサージ3


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
意地悪かくれんぼ遊び
3月18日(土曜) 曇り

夕方に、遊具のある公園へGO


遊具






私ったら、この当時どういう気持ちだったのでしょうか?
何故か、かくれんぼをしたい気分になってた。
ジャングルジムの向こう側に隠れた私。


遊具2






でも、ジャングルジムなんかに隠れることはできず、
三郎は、すぐに見つけてくれたよ。


遊具3






ジャングルジムの向こう側にいる私に
近づこうとするけど、
ジャングルジムに阻まれる三郎。


遊具4






一生懸命、ジャングルジムを突っ切ろうと
してくれたのに、車イスが引っかかってたね。


遊具5






途方に暮れてた顔が、とてつもなく可愛かった。
意地悪して、ゴメンネ。三郎。


遊具6






性根の良いワンコである三郎は、
私の意地悪心なんか、気にしな~い感じで、
懸命になって、私を追いかけてくれた。


遊具7






そして一緒にボール遊びを楽しんだ。
もう、ボールをお口にくっつけて
ご機嫌な三郎。


遊具8








続きまして、意地悪な私の行動。
滑り台にサッサッと登って、かくれんぼ。


遊具9






鬼の役目を三郎にばっかり押しつけたけど、
ちゃーんと、私を見つけてくれたね。


遊具10






三郎って、ちゃんと私を見つけて、
私の近くに来てくれようとする。


遊具11






ほら、滑り台の上で隠れてる私を
みっけ!
って言ってくれてる三郎。


遊具12






三郎に見つかったのに、なかなか滑り台から
下りて行かなくて、嫌~な思いをさせて
ゴメンネ、三郎。


遊具13







あまりにも、けなげに私を探してくれる姿を
いっぱい見たくて、ついついかくれんぼを
しちゃった、そんな公園散歩でした。


遊具14


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
ため池散歩と手巻きの具
みんなで、ティータイムの団欒した後は、
お散歩だね!
やっぱり一番張り切るのは三郎。
先陣をきってゴー


高松10






ちょうどイイ感じのお散歩コース。


高松11






高松は、ため池が多い県。
柵もなんにもないから、小さい子供サンには
少々危ない感じがする。
三郎は、大丈夫かなぁ。。。


高松12







三郎は、利口なワンコだから
端っこなんか歩かないし、
飼い主に従って、前へ前へと進むのみ。


高松13






大きなため池だったから、グルリ一周って言う
訳にはいかなかったけど、半周ぐらいは
ガムシャラに歩いた三郎。


高松14






初めての散歩道。
なんかワクワクして楽しかったね。


高松15






最後の最後に難関アリ。
坂を下らなければ、車を置いてる場所に
戻れないんだって。
少々、動揺する三郎。


高松16






でも、行くっきゃない!


高松17






ゆっくり、ゆっくり慎重に下ってくる三郎。


高松18






最後まで、頑張って下って来られたね。
さすがだねぇ~。
最後までやりきる三郎。
弱音を吐かない三郎。


高松19






家に帰り着いた勇敢な男は、
リラックスしたお顔で、爆睡してました。


高松20



三郎クッションに巻き巻きにされて、
三郎が手巻きの具 のようになってたよ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
みんなで、おしゃべり
3月11日(土曜)
この日は、高松にヤボ用でお出かけ

そして、ランチ食べたよ~


高松





カレーも食べたよ~


高松2





ついでに、明太子スパも~
柚子が刻まれてて、美味しかった。

高松3








三郎も、ちゃんといたよ。
テラス席は、ワンコOKのキャフェだけど、
少々狭いのが難点。


高松4







三郎には、持参したオヤツを。
ブルーベリーの高級ビスキーだぞ!
ひゅママから、もらったヤツ~。


高松5






得意のトルネード☆タン
奪い去り~。


高松6







飼い主達のティータイム。
ここの自家製梅ジュースは、お気に入り。


高松7






食後の、ペチャペチャおしゃべりには、
三郎も仲間入りしたんだよねぇ!
ティータイムが長すぎて、地面で待ってるのも
飽きてたみたい。


高松8








もさ次郞 に上手に抱きかかえられて、
みんなでマッタリ過ごした、
そんな幸せな、高松へのお出かけ日。


高松9


このときも、しっかり飼い主の仲間入りを
していた三郎。
ちゃんと耳を傾けて、お話しを聞いててくれました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

関連記事
page top
お片付け上手な三郎
三郎的には、ずーっとサッカーをして
ボールと戯れていたかっただろうけど、
普通の散歩も一緒に楽しんだね


ボール13







ついつい芝生の広場を見つけると
ボール遊びができると思って、ワクワク顔に
なっちゃってた三郎。


ボール14







サッカーばかりじゃなくて、
私達は、山登りも楽しんだ。

(じぃーっ と見ていると、三郎が登ってきます)

ボール16







あまりにもスイスイ小山を登ってきて
立派な姿を見せるから、
ついついご褒美に、またもやボール出しちゃう私。

慌ててボールを追いかける三郎のお尻。


ボール17






一目散にボールに向かってダッシュして
ボールを拾い上げて
クルリとこちら側を向き・・・


ボール18







私の方へ、ボールを咥えて走り込んでくる三郎。


ボール19







昔は、このボールを私に差し出してくれてたのに、
ボールを離さなくなってた三郎。


ボール20






グイグイ引っ張っても、渡そうとしない三郎。


ボール21






三郎と私とのボールの引っ張り合いッこが
始まって


ボール23






どんどん面白くなる三郎の顔。


ボール24







三郎からボールをもらうコトは諦めて、
自分のボールは自分で持ち帰らせる方針に
変更してたっけ。


ボール25







見事な咥えっぷり。


ボール26







その後、当たり前のように
テクテク歩くお散歩を続けたけど、
三郎の口には、ボールが咥えられたまま。


ボール27






坂を上がるときも、ボールはお口に。


ボール28






坂を下るときも、ボールは三郎の口から
離れず。


ボール29






グレーチングの上も、ボールを咥えたまま
何の躊躇もなく、ドコドコ渡る。


ボール30







もはや、接着剤で固定されているかと
思われるほど、ボールはお口に張り付いたまま。


ボール31



ボールを咥えたままだと息が苦しいように
感じるけど、何ら気にすることなく、
テクテクと車まで、ボールを持ち帰ってくれてた。
三郎、お片付け上手だったねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
サッカー職人の姿
3月5日(日曜) 晴れ

暖かくなってきたから、私の足取りは軽かった
三郎は、いつもどおり勇ましく


ボール







今日も一丁やるかー!っていう顔をして・・・


ボール2







ボール を置いてる荷物の方へ
突っ走っていったよ。


ボール3






お望み通り、ボールを出してあげたら
ご満悦な、このお顔。


ボール4






この日も、ハリキッてガブリンチョ。


ボール5







コラー
ボールかじるなー!


って注意すると、すぐに止めるけどねぇ。


ボール6






その後も、やっぱり大口開けて
かぶりつこうとする三郎。


ボール7






こんな風に、ボールに噛みつき~。


ボール8








でも、ざんね~ん。
ボールの空気をパンパンにして
三郎のかぶりつき防止。
私の方が、一枚上手 だったんだよ。


ボール9







空気がパンパンに入ったボールは
ガブリつけないけど、良く転がるようで
鼻で押して追いかける、
三郎サッカーの正しい姿。


ボール10






鼻ペチャだけど、上手にボールを転がして
そして追いかける姿。


ボール11







ボールは取られないように、ちゃーんと
キープしながら、休憩を取りつつ、
大いにサッカーを楽しんでた三郎でした。


ボール12


あぁ~、サッカーしたいな。
ボールの取り合いッこ、したいな。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
遊具見つけた
海に向かって、青春した後は・・・


波10






ふと我に返って、ペロリンチョ


波12






海に向かって大声で叫んだら
ストレス発散できたみたい。
気を取り直して、散歩を続けましょう。


波13







帰り道に公園発見。
面白い形の遊具に興味津々で近づく三郎。


波14






面白そうと思って、近づいてみたものの・・・
よ~く考えたら・・・


波15







遊び方を知らんしぃ~


波16






残念ながら、ワンコは滑り台を滑られないんだよ~。


波17






せっかく新たに遊具ある公園を見つけたけど、
楽しく遊べそうにないので、松林を通って、
来た道を帰りましょ。


波18






広場に戻ってきたら、ボールを出してあげて、
一緒にボール遊び。


波19






遊具なんかで遊べなくても、
ボール遊びが楽しいから、いいよねぇ~。
しっかり、ボールで遊んで散歩を終えた三郎でした。


波20


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG