インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
高知の日曜市で鰹ゲット!
4月2日(日曜) 曇り

この日は、高速にのってバビューンと
お出かけ予定だったのに、
速攻で、もさ次郞 がトイレ休憩を欲しがった。
そこで、徳島自動車道で唯一ドッグランがある
上板サービスエリアへ。


高知





初めて寄ったドッグラン。
誰も遊んでなくて、貸し切り状態。


高知2






遊び友達が居ないのは残念だけど、
私と一緒にランラ・ラ~ンしたよ。


高知3






ちょっと暑かったけど、
とっても爽やかな顔してた三郎。


高知4






オマエは本当にイケてる顔したブヒだよねぇ


高知5






一緒に走り回って、ストレス発散させて
車移動で、目的地にレッツゴー


高知6






目的地に到着後は、カートINの三郎。
駐車場からの坂道も楽ちん


高知7






この日は、高知の日曜市にやってきたよ。
日曜市は、食べ物だけじゃなくて
金物屋やら、苗木屋さんやらいろいろ。


高知8







三郎にとっては、全く興味ないお店ばっかり
だけど、唯一三郎様の目にとまったモノ!


高知9







ワンコ用の鰹。
三郎、カツオ大好きだもんねぇ。
ちゃーんと買ってあげたよ。


高知10


見過ごしてしまいそうに、ひっそり売ってた
犬・猫用のカツオ。
三郎は、ちゃーんと見つけて、買って~
アピールしてくれたよね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
すっかり骨抜き
波止場を歩いたお散歩が
三郎にとってはイマイチっぽい感じだったので、
近くの公園に移動。


波止場13






芝生のある公園に来ると、
ちょっと期待しちゃってる風の三郎。
ボール出してもらえそうな予感。


波止場14






ざんね~ん。
この日は、ボールは出さずに、私との鬼ごっこ遊び。


波止場15






突っ走って、高台に登っていった私のことを、
バカは高いトコ、好きですねぇ~
って感じに、静かに見上げていた三郎。


波止場16








いつもは私を追いかけて、
小山に登ってきてくれるのに、
この日はそんな気分じゃなかったらしく、
勝手に高台に登っていった私のこと
無視してたよ~。


波止場17






でも、下に下りていったら
駆けつけてきてくれた。


波止場18






こんなにもイイ笑顔して、
私の方に飛び込んできてくれたねぇ。


波止場19






バカみたいに、一緒になって
公園中を走り回ってた私達。


波止場20






私が待つ所へ、ニコニコしながら走ってくる
三郎が好き


波止場21






時には真剣な顔して走り込んできてたから
ずきゅーん


波止場22






近づけば、近づくほど、どんどん笑顔になってくれた
三郎が大好き


波止場23






よそ見してる時でも・・・


波止場24






さぶぅ~
って呼びかけたら、
必ずこっちを向いてくれた
この笑顔に骨抜きになっていた私。


波止場25


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
波止場の男☆三郎
4月1日(土曜)
春めいた気温になってきたから、
夕方になってからお散歩へ。

波止場の男だぜぇ~
の三郎。


波止場





歩き出したら、いつもどおり、ご機嫌顔。


波止場1






なんか工業団地っぽい場所。
目新しい場所の散歩は、ワクワクだねぇ。


波止場2






俺様に付いて来いよぉ~
とリーダー気取りで先に進む三郎。


波止場3






でも、やっぱり勝手に進むことなく、
私の方に向かって近づいてくるの。


波止場4






絶対にどこかへ走り出しちゃう事がない三郎。
私の後を必ず付いてきてくれたネ。


波止場5






ちょっと暖かくなってきた春だもの、
一緒にのんびりとしたお散歩。


波止場6






アッチコッチ歩いたけれど、
船らしきモノには全く興味ナシ。
赤いリーゼントのようなヤツ(=ビット)には
少々興味を持ったみたい。


波止場7






こういうのがあると、波止場っぽくて
イイ感じ。


波止場8






ひと仕事終えた風の、波止場の男☆三郎は、
ペロリンチョ して、きびすを返し・・・


波止場9







やりきったお顔で、港を後にするのでした。


波止場11






元気にスタコラサッサッ の三郎に、

工場見学の遠足みたいで楽しかったねぇ~
って声をかけたけど・・・


波止場12








全然ですよぅ

って、しょっぱい顔をしてたのでした。


波止場10


波止場のお散歩は、飼い主的には
カッチョイイ って思ったけど、
三郎的には、イマイチだったみたい


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
悪そ~な顔
寒い中、長~い一本道を黙々と三郎と
一緒に歩いた。
帰り道は、ときどきボール出してあげたっけ。


山登り16






上手に咥えたまま、
オイッチ・ニー、オイッチ・ニーって
歩いた三郎。


山登り17





グレーチングの上も、悠然と。


山登り18






私が待ってる場所に向かって、
ボール咥えて、駆けつける三郎。


山登り19





三郎のこと呼んでる私の声を
聞こえないふりして、無視してた事もあったっけ。


山登り20






ボールを奪ってやろう!と企む私の心を
察知してたよねぇ。
ホント、なんでもお見通しだった三郎。


山登り21







三郎の咥えてるボールを奪えないから、
大人げない私は、違うボールを転がした。
一目散に、新しいボールに駆けつける三郎。


山登り22







お気に入りのボールを咥えたまま、
新しいボールが転がる場所に到着。


山登り23






新しいボールを見せても、
お気に入りのボールは手放さないの。


山登り24






私が、何度も何度もボールを投げて・・・


山登り25






そのたびに、三郎がボールに駆けつけて・・・


山登り26






私達は、いつも一緒の事ばっかりしてたのに、
全然飽きなかったねぇ。


山登り27







三郎が、転がってるボールに興味を持ちながらも


山登り28






別に興味ありませーん!
って、顔をして


山登り29






自分のお気に入りのボールを
悪そ~な顔して、咥えてる姿が
とーっても、とっーても、大好き


山登り30



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG