インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
模範的な二匹
鯉のぼりを見に行った帰り道。
三郎の健やかな成長を願っていた私への
ご褒美みたいに、素敵な場所を発見。


こいのぼり11






テンション上がって
記念撮影に盛り上がる私に対して、

協力してやりますかぁ~
ペロリンチョの三郎。


こいのぼり12






格好良く見える角度を絶対に知っていた
に違いない三郎。

キメ顔

とっても勇ましく、凛々しい三郎の写真が
撮れました。


こいのぼり13









この後、私達が向かったのは
素敵な庭園がある場所。


待ち合わせ





広いお庭の先には、テラスカフェがあるんだよ~。


待ち合わせ2







お花が咲き誇る場所で
とっても優しい顔をしていた三郎。
テラスは、ワンコOKの 『ガーデンタイムこのむ』サン。


待ち合わせ3




メニューは、こんな感じ。


待ち合わせ4




注文していたカツカレー

待ち合わせ5




ぴり辛からあげが、できあがった頃。

待ち合わせ6







お待ちどぉサン

のもぐ蔵がやってきました。


待ち合わせ7






もさ次郞 & もぐ蔵コンビと
待ち合わせてランチタイム。


待ち合わせ9






もぐ蔵も、花を愛でながら
柔和なお顔で、お利口さんに待ててた。


待ち合わせ10



この日の2匹は、ガウガウ騒がす、
ドタバタせずに、ちゃんと飼い主の食事タイムを
尊重する、模範的なワンコの姿でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

関連記事
page top
鯉のぼりと三郎
5月4日、こどもの日に先だって、
鯉のぼりを見に行ったよ~。
たくさんの鯉のぼり。
全然、風が吹いてなかったから、
一匹も大空を泳いでなかったけど~。。。


こいのぼり






三郎、お魚 好きだけど、
吊された魚には、興味が無いらしい。
食べられないしねぇ。


こいのぼり2






気乗りしない三郎の顔。


こいのぼり3






鯉のぼりと三郎、って言う素敵写真に
つき合ってくれた後は、
三郎の大好きなボール遊びへ。
ちょうどイイ感じの広場があったの。
ツイテル男、三郎。


こいのぼり4







いつもどおり、鼻水ブッシャーってなりながら
しっかりボールをキープする姿。


こいのぼり5






その後、ボールを咥えたまま、
優雅にお散歩。


こいのぼり6







標高が高い場所だったから、
まだ桜が残ってたっけ。


こいのぼり7






車イスの車輪に、桜の花びらをいっぱい
くっつけながら、走り回ってた三郎。


こいのぼり8






気温が16℃くらいだったから、
とっても快適に、元気に遊べた。
誰もいない場所で、三郎の貸し切りだったしね。


こいのぼり9






めいいっぱい遊んだ後、
車イスを拭いたり、荷物を車に積んだり
作業している私を待ってる、三郎の一枚。

キミは本当に男前だね。


こいのぼり10


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
モアイ像を楽しむ
ポカポカ陽気だった今年のゴールデンウィーク。
私ったら、自分の事を優先してて、
三郎は、お昼寝するしかなかった。
そんな中、こっそり新しいオモチャを
仕込んでいたら・・・


モアイ








見かけぬ、変なヤツに気が付いてくれた三郎。


モアイ3








飼い主の、見つけてくれたらいいなぁ~
っていう希望を決して裏切らない男。

モアイじゃ~ん


モアイ2






このモアイ像のオモチャのナウさを
三郎はきっと分かってくれてたハズ。


モアイ4






だって、こんなにもご機嫌な顔して咥えてたもの。


モアイ5







ヨダレでベトベトになったモアイ像を引っ張り合い。
お気に召した三郎は、絶対に離したくなくて
顔が真剣になってた。


モアイ6







一歩間違えば、ダサダサのモアイ像のオモチャ。
私は、とってもそのシュールな感じが好き
きっと、三郎も一回しか遊べなかったけど
気に入ってくれてたよねぇ~。


モアイ7







やっぱり、何をしても可愛らしく
気持ちが通じ合えてたと思う。


モアイ8



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
引っ張り合いは色褪せない
今年のゴールデンウィークは、
前半の休みと後半の休みに分かれてたね。

前半はお出かけもなく、退屈。
お家で、飼い主のどーでもイイような遊びに
つき合ってくれた。

指人形遊び。


指人形






初めて見る指人形に興味津々。
注意深く、くねくねと動く指人形を見守る。


指人形2






慎重な三郎は、むやみに食いついたりしない。
こ~んなにも鼻先までくっつけても、
じっくり吟味してた。


指人形3






私が、指に取り付けてクネクネ動かすだけの
指人形。
ちょっとした寸劇もして見せた。
こんな単純な遊びでも、三郎はとっても
楽しんでくれてた、できたワンコだった。


指人形4






指人形のマリモちゃん 三郎。
両方ともお目々キラキラ


指人形5







ここからが、私と三郎との本格的な遊び。


指人形6







見てるだけじゃツマンナイから
豪快に食らいついて、引っ張り合いッコ。

やっぱ、コレだねぇ~


指人形7



家の中での遊びは、やっぱり引っ張りッコ。
この遊びは、廃ることなく、色褪せない
私達の一生のブームってヤツだね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG