インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
竜串のグラスボートに乗ったよ♪
同じ四国内なのに、はるか遠くの高知県の
足摺岬にやってきた私達。

第一の目的は、四万十のウナギを食う!

でも、鰻重だけ食べて帰るのも、
とーってもモッタイナイので、観光して帰る事に。


『土佐清水市竜串』っていう場所に、
グラスボートに乗れる場所があるってさ。


竜串








チケットを買って(大人1人:1560円・ワンコ0円)
さぁ、乗り場に急ごう!


竜串2









大ハリキリの三郎。
どんどこ歩いて行きます。


竜串3







大きな貝の横で、記念撮影の三郎。


竜串4








とってもイイ天気で、絶好のグラスボート日和。
本当は、この時点ではグラスボートって何
状態だったんだけど、なんだかワクワクしながら
みんなで一緒に歩いたよ。


竜串5









ちょっぴりヘトヘトになりつつも
頑張って歩く三郎。


竜串6









海が見えてきたら、テンション上がる
あんまりお客様も居なかったので、
本当によく分からぬまま、乗り場へ


竜串7









頑張って歩ききった三郎。
ボートに乗る時は、さすがに危ないので
抱っこ。
他のお客様が居なくて、私達の貸し切り~。


竜串8








ボートの中の通路。
三郎が車イスで歩けるくらい。


竜串9








貸し切り状態で、出発
とっても心地よき潮風を感じながらの
スタートです。


竜串10


タイミングが良かったみたいで、
グラスボートは貸し切り状態。
三郎も、のびのびできて、本当にラッキー。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
ペットも乗れちゃうんですね♪
三郎君も楽しそう(^^)
ウナギの記事期待して待ってます♪
チャールズ・マンソン | URL | 2016/12/17/Sat 19:38 [編集]
名前は覚えていませんが貝を展示している所ですね。
昔の友達が貝を集めるのが趣味で遠洋漁業の船に乗せてもらって採集してきた貝を結構まとめて展示してくれた、と言ってたので一度入った事があります。
グラスボートも一回だけ乗ったので、乗り場までの道も、写真を見せてもらうと、なんとなくそんな感じだった記憶が。見残しまで行って帰ってくるコースでしたっけ。
| URL | 2016/12/18/Sun 17:11 [編集]
ま~だダヨ~
v-254 チャールズ・マンソンさんへ

なかなか鰻重を食べたよ~って言う所まで進まないv-356
でも今回は、イカが出てる(笑)
天然ウナギと養殖ウナギの食べ比べができる、
って楽しみにしてたんだけど、結局のところ
天然ウナギは食べられなかったの。
養殖ウナギの方が絶対美味しいに違いない説が
立証できなかったんだ~。
ブグ子 | URL | 2016/12/19/Mon 18:22 [編集]
ピンポン♪
v-254 光さんへ

そうです、そうです!
見残し海岸に取り残されて、どうぞ勝手に観光して下さい!
っていうコース(笑)
全然、予備知識無く向かったんですが、
ビックリするぐらい見応えのある景色が広がってました。
もっと、有名な観光地になっても良いのに~
って、強く強く思いました。
ブグ子 | URL | 2016/12/19/Mon 18:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG