インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
松阪わんわんパラダイスへ~5才誕生日旅行記6
今回のお誕生日旅行のお泊まり先は、
コチラ 『 松阪わんわんパラダイス 』

ペット同伴の宿泊先で、わんちゃんが主役となれる、
通称:わんパラ。
全国に何軒もありますが、私達は初めての利用。

ホテル









この松阪のわんパラは、温泉が湧くリゾートホテルを
リノベーションして、新たにオープンしたんだって。
だから、浴室が広くて、温泉もとっても気持ちよかった。


ホテル2








お部屋は、プライベートドッグガーデン付き。
何か悪さした時には、
お利口サンにしないと、外に放り出すよ
って言えるように。
でも、2匹とも外に放り出されることなく
賢く過ごせました。


ホテル7








お部屋に入ったら、とりあえず水取り合戦。
自分の方が相手よりも先に飲みたい2匹。


ホテル3









強きモノが先に飲めて、
弱きモノは、はねのけられる水飲み場。
やっぱり体の大きなもぐ蔵の勝ち!


ホテル4









そういうルールだから仕方ない。
負けた三郎も怒ったりせず、待ちます。


ホテル5








水飲み合戦が無事に終了して、
あとは、くつろぎモードへ。


ホテル6








くつろぎ場所にも、2匹のルールが確立してて
メインの和室で、ゆったりくつろぐ三郎と
自主的に廊下に出て行って、くつろぐもぐ蔵。


ホテル8









三郎は、もぐ蔵の事を嫌いなくせに、
気になるから、わざわざ廊下の方に
見に行くんだけど、絶対に廊下には出ない。
お互いのテリトリーは犯さない2匹。


ホテル9








オヤツを食べる時の2匹。
騒がず、礼儀正しくオヤツの支給を待ちます。


ホテル10









まずは、兄の三郎から。


ホテル11







次に、弟のもぐ蔵。
順番をとにかくキチンと守れる2匹。
大変優秀なサブ・モグコンビ。


ホテル13









小腹が満たされたら、夕食時間まで
ぐうたら三昧。


ホテル14








初めての場所なのに、神経質になる事無く
くつろいでくれて、飼い主も安心、安心の姿。


ホテル15


2匹とも年を重ねて、お互いにワチャワチャ
することなく、宿泊先ではゆったり過ごせるように
なってきました。
すごい進歩

おかげで、飼い主もゆったりとできて
ホントありがたい事です。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG