インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
朝は健康的に探検する~5才の誕生日旅行13
ひゅ家との楽しい宴も終わって、
松阪わんわんパラダイスさんの天然温泉へ。
ここの大浴場は、とっても広くて気持ちよかった。
(ワンコの入浴はNGです!)

温泉につかって、部屋に帰ってくると
もさ次郞 が、売店で購入したらしきアイスクリーム。
かなりテンション上がってたんだろうねぇ。。。
夜中に1人3個のアイスクリームのノルマ。


アイス









アイス好きだから与えられたら、
文句言わずに食べちゃうけどね。
3個ぐらいペロリだけどね。
サブ・モグコンビも、お裾分けを狙いにゾロゾロと
やってきた。


アイス2










まずは、あっさりとした「柚子」を食べてから
「バニラ」をワンコ達にお裾分けするつもりだったのに、
待ちきれずに、疲れて寝ちゃってた二匹。

ここでも、サブ・モグルールが発動されて、
三郎は座敷で、もぐ蔵は床で!
そして、そのままケンカすることなく、就寝。
平和、平和!平和って最高。


アイス3











次の日の朝、私 もぐ蔵コンビ恒例の
朝散歩へ。
このたくましい、もぐ蔵のお尻に付いていきますよ。


散歩








今回は、三郎も一緒に行きたいんだって!
宿泊先の「松阪わんわんパラダイス」サンは
イイ意味で、超☆田舎。
森と清流に囲まれた自然豊かな場所で、
ホテルの敷地も広大だったので、
三郎も一緒に朝散歩に行けそうと判断。


散歩2









さぁ、みんなで歩くぞぉー
と繰り出したのに、途中からストップして
全然動かない三郎。
きっと、これから始まる散歩に嫌な予感しか
なかったのでしょう。
まさに、正解


散歩3









お散歩を渋る三郎を部屋に戻して、
後は、もぐ蔵の行きたい所へ、もぐ蔵隊長の
指示通りに進もうとすると・・・

エッ そんな上に登ります

っていう場所に行こうとするもぐ蔵。


散歩4










仕方ないから、私は従います。
でも、アレだよねぇ~。
●●と煙は高いところへ上る・・・ってヤツ。
そんな事を思いながら、上へ上へと登っていると、
ふと階段の途中で立ち止まるもぐ蔵。

高いところを好むと馬鹿とバレてしまう、
と思ったのか・・・


散歩5











ありえないスピードで、下っていくもぐ蔵。
とにかく、ついて行く私は忙しい。


散歩6









高い所に登るのは止めて、
普通の道をフツーに散歩することにしたら、
とってもつまらなそうな顔をするもぐ蔵。


散歩7











とにかく、フツーじゃない場所を歩きたがるから、
付いていく私は、もぉタイヘン。
土手をグイグイ行きたいらしい。


散歩8








朝から、草刈りをしているおじさんを見つけて、
労働ってイイナ。
朝から働くって素敵。
って清々しい顔をしている、もぐ蔵。


散歩9











確かに、朝早くから草を刈ってくれてる
おじさんのおかげで、この土手がとっても気持ちよい
お散歩コースになってました。


散歩10




おじさん、ありがとう
っていう気持ちになって、もぐ蔵との散歩は
続きます。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG