インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
西郷隆盛を感じる旅~南九州旅行記5
12月29日(木曜)
ぐっすり寝て、朝から元気いっぱいの三郎。
オモチャを引っ張れってさ。


霧島24









本当なら、朝の散歩に連れて行ってあげたいし、
ドッグラン付きのホテルだから、
朝っぱらから、軽快にダッシュしたいトコ。
けど、ダメ飼い主の私ったら、
大切な三郎の車イスを忘れてきたという失態

よって、存分に朝からオモチャで
遊んであげなきゃネ。


霧島25







そして、飼い主はモリモリ朝ごはん
朝食はバイキング形式。
美味しそうな品たっぷりで、
これは食べ過ぎる危険なヤツ。
ワンコ同伴はダメ なので、
三郎はお部屋でお留守番中。


霧島23







そして、お部屋に戻ってから、三郎も朝ごはん。
旅行用に持参してたメニュー。
白米とフィッシュ4のサーモンムースに、
乾燥野菜をお湯で戻したモノを添えて。

霧島26






三郎は文句なしに、旅行飯を堪能してた~。


霧島27









お世話になった霧島観光ホテルを出発して、
鹿児島市へ

本日の旅行日程は、
~西郷隆盛終焉の地を巡る~

コチラ、西郷隆盛が最後の五日間を過ごしたと
伝えられている洞窟。

西郷2



西郷







三郎、洞窟①を見る。


西郷3







三郎、洞窟②も見る。
きっと、どちらの洞窟に西郷どんが
潜んでいた事があるでしょう。


西郷4








洞窟から山を下っていくと、
西郷隆盛が最期を遂げたと言われる地へ。
腰と太ももに銃弾を受けて、
別府晋介の介錯によって自決した場所。


西郷5







西郷さんの最後を感じることのできる
貴重なスポットでした。


西郷6




私自身は、西郷隆盛に思い入れもなくて
そんなに興味ある場所じゃなかったけど、
もさ次郞 の熱い西郷隆盛熱 を受けて、
訪れてみました。

ちょうど2018年の大河ドラマが、『西郷どん』
大盛り上がりする前に、ひとあしお先に~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG