インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
積善山の山頂から絶景を楽しむ~南九州旅行記15
お散歩から帰ってきたら、
お腹ぺこぺこ。
ちゃーんと豪華な朝ゴハンが準備されてるって
本当に旅行中は幸せ。


こもがくし35






ご飯のお供になる明太子やら、煮物やら
小鉢がもりだくさん。
焼き鮭の他にも、太刀魚のなます、
鮭の南蛮漬けまでもあって、
何から何まで文句付けようがない美味しさ。
ご飯、おかわりしちゃったよ~。


こもがくし36





飼い主の朝食には、三郎は同席できないから
お部屋でお利口さんにお留守番してたよ。
豪華な朝ごはんじゃないけど、
持参してた三郎飯をチャッチャッと美味しく頂いて、
旅の続きに出発


こもがくし37








この日の予定は、ノープランなので、
せっかくフェリーに乗ってまでやってきた
岩城島(いわぎじま)を冒険する事に。
ゆる~りと一周しても、車で30分ぐらいの
小さな島。

山頂展望台があるみたいなので、
そちらにも寄り道。
三郎は、もさ次郞 がお運び中。


積善山






車は、山頂付近の駐車場に駐めて
標高約370メートルのてっぺんに向かって
エッホラ 登って行ったよ。


積善山2







積善山(せきぜんざん)の頂上。

ヤホォォォー


積善山10







周りはすべて海。

積善山3



海、海、海ばっかりで、爽快。


積善山4







山頂の展望台には、地元の方も居て
島々の説明を受ける、もさ次郞 と三郎。


積善山5







でも、そんなに興味がない三郎は、
イチ抜~けた


積善山6







ホントは、景色なんか興味ないんだけど、
むりやり抱っこされて、瀬戸内海の
壮大な自然を見物。


積善山7





へぇ~すげぇ~!!


積善山8







高くて怖いですよぅ


積善山9








帰りは下り坂。
歩けるところまで、頑張って行こう!


積善山11







慎重に、慎重に、頑張って歩いて下る三郎。


積善山12







最後の階段の所だけは、抱っこにて。


積善山13







天気が良くて、壮大な景色が
キレイに見渡せて、すばらしいお散歩になりました。


積善山14




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG