インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
愛媛の味を楽しむ♪~南九州旅行記16
しまなみ海道沿いにある岩城島。
フェリーに乗らないとたどり着けない離島なので、
帰りも当然フェリーに揺られて。
信号が1ツもない島は、ゆったりとした時間が
過ぎていて、非日常の気分が味わえました。

5分間のフェリータイム。
(じぃーっ と見ていると、船が本土にたどり着きます。)

フェリー







しまなみ海道の四国側にある
来島海峡サービスエリアに立ち寄り。
世界初の三連吊り橋である来島海峡大橋や
西瀬戸の島々の眺望を堪能しようと思ったけど、
グルメな誘惑に負けた。。。

『 せんざんき丼 』
唐揚げがゴハンにどーんとのってた。

愛媛




『 今治焼き豚たまご飯 』
今治を代表するB級グルメ料理。
中華料理店の賄い料理から始まったんだってさ。

愛媛3






『 あさりレモン蒸しラーメン』

愛媛2






愛媛と言えば、みかん。
『 はっさくゼリー 』

愛媛4




『 みかんゼリー 』 を食べ比べ。

愛媛5





『 不知火ジュース 』 と 『 清見ジュース 』
を飲み比べ。

愛媛6








めいいっぱい愛媛グルメを堪能して、
フレンチブルドッグ柄の 『 今治タオル 』 を
発見して購入。


愛媛7



無計画だったので、思いつくままの
時間を過ごして、次は高松に向かうのでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG