インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
竹居観音寺を御参拝~南九州旅行記(完)
四国最北端の周辺を探検する私達。
奥には、『竹居観音寺』 がありました。
ペットは参拝禁止の看板があったけど、
住職さんに尋ねたところ、抱っこするならOK
っていう、ありがたいお言葉を頂きました。

新年早々の特別 の計らいだったかもしれないので、
ご訪問の際は、各自ご確認下さい。


高松11







右側の美しい海岸を見ながら、
奥に奥に進んで行きます。

高松12









断崖には七福神が祀られてた~。
大黒天・恵比寿神・毘沙門天


高松13





福禄寿・布袋尊


高松14






寿老人


高松15







巨岩の上に立つ鳥居があったよ~。


高松17








岩場を縫うように参道を歩いていくと、
最奥には神秘的な雰囲気の岩窟(いわや)が
ありました。
岩窟内部は撮影禁止だったので、
記録できてないけど、不思議な空間だったの。


高松18





手水舎(てみずや・ちょうずや)は、
立派な龍。


高松19






丁寧に参拝し終えた、もさ次郞
参拝にお付き合いした三郎。


高松20






新年の参拝を終えた男フタリは
清々しい顔をして、海を見ていたのでした。

おしまい。。。


高松21



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG