インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
サツマイモで、イモだるま
去年の年末に、ピタリとしたセーターを
着こなし、


いも








モデル風にポーズを決めていた三郎。


いも2









そんな三郎のもとに、貢ぎ物。


いも3







なんじゃらホイ
って興味津々のぞき込む三郎。


いも4







徳島名産の、鳴門金時 『里むすめ』


いも5






こりゃぁ、立派なサツマイモ
当分、ごはんはイモだらけ。
おならもブーブー出まくりコースだね。


いも7







サツマイモは、三郎も一緒に食べられるし、
日持ちがするから、とっても重宝するけど、
料理のレパートリーが少ないせいで、
飽き飽きしちゃうのが、難点。。。


いも6









そこで、今年新たに開発した
サツマイモ料理が、コレだーーーー!


いも8







その名も、『 イモだるま
オシャレに、ヨーグルトをのっけてみました。

この不思議な物体を、
遠巻きに見つめる三郎。


いも9








飼い主渾身の作品にもかかわらず、
疑惑の目で見つめる三郎の姿。


いも10



せっかく、作ったのに。
さつまいも蒸かして、つぶして、丸めたのに。
この三郎の、疑いのまなざし。。。
なんてこった~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG