インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
2014年☆始動
 あけまして、おめでとうございます


遅ればせながら、新年のご挨拶をさせて頂きます。
皆様、穏やかなお正月を過ごされておりましたか?
2014年が、皆様にとって素敵な1年になりますように。


どうぞ、今年もこのサブ・モグのブログを
よろしくお願いします

年末からすっかりブログを、ど・サボッてたにもかかわらず、
ブログを訪問してくれておりましたコトを知って、新年早々
胸がジ~ンとしました。
鬼の目にも涙・・・ではありません。



今日から、このブログも始動していきます。




まずは、私の『ルスツリゾート』での年末・年始を
ダイジェストで・・・。

リゾートという名前の、中身はスノボー合宿です。
怪我もなく、無事に帰ってきましたが、ただただ
筋肉痛がヒドイです・・・。


北海道の雪は、やっぱり格段にイイ
新雪は滑りやすいけど、体力を消費しますねぇ。

しかし、北海道め、雪が降りすぎ

ひたすら、雪降ってて、天気悪かったなぁ。


どよ~ん

ルスツ②







ゴンドラからの景色もこのとおり・・・

くも~る

          ルスツ④







最終日は、かろうじて吹雪かない天気

ルスツ⑥








前半は、私もまだまだ元気、元気!
お部屋で、ピース写真なんか撮る、浮かれっぷり

ルスツ①大







よその子供に混じって、さらなる浮かれ調子
やはりココでも、ピースをしてしまう昭和生まれの女。

ルスツ③








後半はヘロヘロでお疲れモード全開


北海道の大自然を前にして・・・

ルスツ⑬






参りました~、と手を挙げるしかない・・・。

ルスツ⑭







夜には、グッタリしすぎて、水と光のシンフォニー的
なモノを、ぼんやり見つめてました。

   ルスツ⑦大 

                 ルスツ⑧大





北海道ですから、グルメも堪能したゾ。


一汁三菜的な、質素な朝ご飯か、と思いきや・・・

ルスツ⑨大






贅沢な親子(鮭・イクラ)丼に変身させちゃう。
イカそうめんとタラコまでトッピングするもんね~。

ルスツ⑩大









何から、何まで最高  北海道


しかし、この旅のナンバーワン は、

1番上手に滑れたモノではなく、
1番長時間ガンバッて滑ったモノでもなく、
ましてや、1番スノボーの技を磨いたモノでもない。

何をした者かと言うと・・・



この巻き巻きソフトクリームを見よ!

ルスツ⑪大


今まで、こんなにソフトクリームを巻ける人を
見たコトがありません。
タラバガニの大きさを凌駕(りょうが)する
(=他をしのいでその上に出ること)
大きさにまで、巻き上げたソフトクリーム。


すごいよ、すごすぎるよ。もさ次郎



全く、他の何かに役に立つ技術じゃありませんが、
この旅での、ナンバーワン に間違いなし。





旅の思い出は、ここらへんで終わるとして、
ブログの主役の三郎 もぐ蔵の様子は・・・


2匹とも、もさ次郎 の実家にてお留守番。


もさ次郎 ママ(=もさママ)様と帰省中の
もさ次郎 の妹(=もさ妹)チャンとが、お世話を
してくださってました。
本当にありがとうございます


三郎は、もさママ様に何度も預かって頂いて、
ラブラブ な間柄。


この預け期間中に、更にラブラブ 度が
増したようです。



もさママ様に抱っこを要求して、ずーっと抱っこ
してもらっていたり、

ママとサブ④








一緒の布団に寝るまでの関係に発展

しかも、腕枕までも要求する、という甘えん坊ぶり。

ママとサブ③




本当に、お二人に大切に大切に可愛がってもらって、
幸せワンコの三郎でした。


三郎は、誰にでも好かれる愛されワンコ。
しかも、適応能力に優れているので、お留守番で
預けても、何の心配もナッシング。

今回は、長期間の滞在だったためか、もさママ様や
もさ妹チャンが、三郎と離れがたくなってました


三郎ったら、ホーント『女泣かせのワンコ』ですこと。




もぐ蔵も、三郎に負けじと、違う意味で
『女泣かせのワンコ』だったみたい。

もぐ蔵は、初・もさ次郎 の実家でのお留守番。



もさ妹チャンのご指導の下、トイレの要求は、
吠えて伝える、ってコトができるまでの発展を遂げた
ようですが、朝5時からの
要求だったらしい・・・

本当に面目ないです


散歩中ハシャギすぎて、溝に落ち込んで泥だらけに
なるという、醜態もさらしたらしい・・・。

いろいろと、やらかしたようです。


シャレにならないくらい・・・大変だったらしく、
当然、写真は1枚もありません。



今年こそは、スパルタ教育でも何でもして、
もぐ蔵を “できるワンコ” にしなくては!
何としてでも!


今年の目標も定まったところで、今年初ブログは
お・し・ま・い


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます☆
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

ブグ子さん、フル充電、出来ましたかぁ?って、筋肉痛なのですね( ̄▽ ̄;)
残りのお休み、ゆっくりして下さいね☆

サブちゃんの適応能力、ほんま素敵ングですね!
あかんたれ・ひゆにも教えてやってもらいたい!!(>_<)

ひゅママ | URL | 2014/01/04/Sat 17:13 [編集]
こちらこそ、今年もよろしくデス。
v-239 ひゅママさんへ

新年のご挨拶が遅くなってすみません。
私、携帯電話を放置して旅立ってしまったもので・・・。
あやうく北海道の吹雪の中、遭難しかけるトコでした(笑)

ひゆちゃんの、甘えたサンなトコが胸キュンポイントだよ!

三郎ったら、久しぶりに再会しても、ふ~ん、お帰り。
的な素っ気ない感じなの。
逆に、もぐ蔵は生き別れた親に50年ぶりに再会する
ぐらいの大げさな喜びよう・・・。
足して二で割る、コトできないものでしょうか?


ブグ子 | URL | 2014/01/04/Sat 19:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG