インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
あのコに届け・・・
三郎の大切な あのコに・・・。

明日は、三郎の大切な あのコが頑張る日。

三郎よりも小さな体だけど、とっても芯の強い、
三郎の大切な あのコ。



最初の出会いは、自由参加のブヒ会で・・・。
三郎とソックリのお顔を持つ あのコに、
まずは、私の心がくぎづけ ズキュ~ン

三郎が、他のワンコにガゥ られて、
カッコワルイ兄貴の姿を見せた時、
三郎の大切な あのコが、声援  を
送ってくれました。



今度は、三郎が声援を送ります・・・。

ガンバレ  ガンバレ



お守り①







優しいママさん、頼りになるパパさんの
深い愛情が注がれている あのコ。


きっと、その他の沢山の方々から、ガンバレの
お気持ちが注がれているハズ。



同じ両親から肉体を受け継ぎ、同じ血を分け合っている
三郎に、御守り を付けておくコトで、きっとお願いの
気持ちは届くでしょう。



お守り②






以上は、私と三郎から、大切な あのコに向けた言葉。

個人的な内容になってます





それでは、今日、三郎が身につけている御守り
のお話もしておこっと



四国4県は、真言宗を開いた、弘法大師空海ゆかりの
『四国八十八ヶ所霊場』がある、ありがたい地域。

これらの寺院をお参りする人を「お遍路(へんろ)サン」
と呼んでおります。


私が、この度、健康祈願の御参りに伺ったのは、
ココ  安楽寺  6番札所です。

安楽寺



朝のお寺は、清々しく爽やかな空気です。




参拝を終えたお遍路サンとすれ違いましたよ。
お遍路サンは、白衣を着て、金剛杖を持ってます。

安楽寺②





ここに、線香を灯して、本堂に入ります。

安楽寺⑥




本来は、本堂にて読経したりしますが、
私の目的は、御守り  の購入とお願い事。


厳かな雰囲気の中、やり遂げてきましたよ。





あとは、『厄除のさか松』に厄除祈願を・・・


安楽寺④





『多宝塔』を拝み見てきました。

安楽寺⑤





どうやら今年は、四国八十八ヶ所霊場開創1200年
らしく、各寺院に記念スタンプ等が用意され、
四国のお遍路文化、が熱い らしい。(本当かな?)



私、地元なのに、何かの機会がないと足を運ぶコトが
ないのですが、県外の方々が、『四国八十八ヶ所霊場』
に興味を持って、足を運んでくれるといいなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うん、うん気持ちはきっと伝わっていますよ
三郎君の元気玉、きっと受け取って元気な姿で帰ってきます
私も陰ながら応援しています
さくたん | URL | 2014/01/28/Tue 23:57 [編集]
ありがとう~
v-254 さくたんサンへ

ありがとうございます。心強いお言葉ですv-91

ワンコは、痛いとか、ツライとか言わないだけに、
近くで見ていて、歯がゆい気持ちになりますね。

手術って、できれば避けて通りたいモノですが、
元気になるための手段なら、仕方ないですね。
応援しかできませんが、良い報告を楽しみにしてます。

黄昏☆さくら嬢、ご飯おこぼし☆さくら嬢、どれも
いとおしいですね~。
モリモリご飯食べて、テクテク散歩する、さくらチャンの
姿にホッとしましたよん。
ブグ子 | URL | 2014/01/29/Wed 17:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG