インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
決意表明する!
パソコン①




今年の1月19日のコト。
とうとうパソコンを買い換える面倒クサイ日。

これまで使っていたパソコンは、Windows XP。
今年の4月9日をもって、サポートが終了する、ってさ。

よって、セキュリティのリスク、があるんだってね。


ウイルス め、来てみやがれ

的な、気持ちもありましたが、いつか変えなければ
ならないので、ここはサッサと Windows 8 に変えましょう。
あぁ~、めんどくさい


まぁ、業者サンが全部セッティングしてくれるので、
私自身が、煩わしいコトは何もないのですが・・・。





業者サンが黙々とする作業を、私と三郎とでぐぅたら見守って、
ハイ、できあがり。

おニュ~ のパソコンです。


パソコン⑦  

      パソコン









新しいパソコンが無事にセッティングされ、ニンマリ する間もなく、

これまで私自身が気になっていたコトでもあり、
このブログを読んでくださっている方のありがたい意見でもある、

ブログの記事が左に寄っていて、読みにくい

問題を、この機会になんとかしようと試みる。



パソコン③





「サイトのセンタリング」が必要らしい。

いろいろ調べて、いろいろ試行錯誤しました。

結論を述べる。



ムリ、無理、むぅ~りぃ


とにかく、センター、センター、言い過ぎると思うのね。
『AKB48』だってさ、別にそんなにセンターを争わなくっても
イイじゃん。

センターを、もてはやしすぎる時代に逆らって、
私のブログの記事が、左側の隅っこに寄っててもイイじゃん。
(なんのコトやら・・・まさかの逆ギレ)



なんだか一生懸命、記事をセンターに寄せようとしたんだけど、
私の知識では無理でした。


こういうコト、って、気になりだしたら、本当に気になりますよね。


解決する方法は、ただ一つ。


気にしないコト


パソコン④









このブログは、こういうモノだと割り切っていく、っきゃない!



とりあえず、寝て忘れるですよぅ。


パソコン⑥







読んで下さっている方も、大変厚かましいお願いですが・・・
左寄りになった、読みにくいブログですが・・・
今後とも、よろしくお願いします



しかしながら、無知な私なりにできる限りのカスタマイズ、ってのを
施してみました。

昨日との違い、が分かっていただければ、大変嬉しゅうございます。




ちなみに、今日から、三郎のパジャマが、おニュ~ になりました。

大変、可愛らしい


新しいコトに取りかかるのは、面倒くさい と思うお年頃ですが、
ワンコに新しいモノを買い与える、ってのは・・・
なんて楽しいコトでしょう。。。



結局は・・・

パソコン⑧



今日は、徳島も朝から大雪でした。どうなるのぉ~?
って思ってましたが、昼には降り止んだ。
まだまだ、大雪が降り続いている地域もありますので、
車の運転等、お気を付け下さいネ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

分かります~
PCを変えるのって気合がいりますよね~
我が家はまだXPなんでママさんのブログは無駄なスペースが無く見れていますよ☆
でも画面が大きくなったような^^;

サポートが終了するって事で画像は全部USBに保存しましたけど
使い勝手が変わるのがどうもね。。。。
ホント、ウイルスめっ!って感じです(><)

三郎くんのおパジャマ、暖かそうで凄く可愛いです~^O^

ブチ&モコ | URL | 2014/02/09/Sun 00:19 [編集]
あんれぇまぁ~
v-254 ブチ&モコママさんへ

ちゃんと、センターで見えてました?私のブログ。
な~んだ、良かった。
けど、最近のディスプレイって横長のワイドだから、
きっといずれ・・・。

しかし、変化をお気づき頂きましてv-438
記事を書くトコの幅を広くしたのですよ。ウフ

最近、ジーナの服選びもしてますが、女のコの服
って可愛らしいですねぇ。
モコちゃんの服も可愛らしかったですし、テンション
上がります。

残念なのは、想像上でもフリフリのラブリィー服は、
ジーナには似合わない気がする、ってコトです。 
ブグ子 | URL | 2014/02/09/Sun 19:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG